育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 本日夜はMHP3の枠も取る予定でしたが、
前回の放送時にMH3G放送の予定がwi-fiコネクションのサーバーが落ちた影響を受けて
中断になりMHP3枠に変わってしまったため、
本日夜の枠はポケモンとMH3Gの放送枠に変更しようと思ってます。

ポケモンの育成は今日もできませんでした(´・ω・`)
今日は休みではあるのですが、お昼すぎから仕事先の都合で
講習会に出ていたので、この記事を書くちょっと前に帰ってきたところです。

モルフォン自体の育成はまだですが、バトン受け先に初めに採用するポケモンは
リスナーさんに言われたたとおり、サザンドラを試そうと思っています。
コイツ以外はもちろん600族・準伝はPTに入れません。

いつもどおりの私自身に課しているポケモン対戦での縛りですねw

久々にこれをまとめてみると・・・
・催眠系の技はダブルバトル以上にならないと使用しない。
・準伝・600族は大会ルール、相手からの依頼(準伝とか多めでやろうとかの指定?)がない限り一体までしか入れない。
上の催眠技に関しては実はダブルでもほとんど使用してません。
今回のインターナショナルチャレンジにも催眠系の技を所持するポケモンは一体も入ってませんでしたw

インターナショナルチャレンジの勝敗の結果ですが
結局5勝5敗とちょうどイーブンwwwwww
いつもどおりの揺るがない5割の勝率で終わりました。(どこまで平均的なレベルを行ったり来たりしてるのか^^;)
レーティングは確認してませんが、多分ラストにやったバトルの一戦前が1489(?)だったと思うので
ちょうど1500前後で止まってるかと思いますw


スポンサーサイト

【2013/03/26 18:08】 | PC
トラックバック(0) |
一応参考になるかは微妙ですが
現在生放送で使ってみた環境をメモがき程度に書いて置きます。

ニコニコ生放送の高画質配信の生放送用の環境ですね。
使用ソフト
・キャプチャソフト:アマレコTV(live機能はあとからインストールする必要アリ)
 ↑はニコ生デスクトップキャプチャでも問題なさそうです。

・FMLE(FME) adobeのflash media live encorderですね

・nwhois コメビュです。

・fire fox ブラウザはこちらを使ってます。

・FMEAutomator(FMEを自動でコマンドライン起動してくれます。)

現在使用してるスペックがPentium4 1.9Ghz、メモリ1GBという低スペ環境。(いまどきシングルコアですTT)

すごく高画質というわけには行かないですが、充分見れる画質+そこそこカクカクじゃない動きになります。

わかりやすいかどうかわかりませんが一応簡単に使い方も書いて置きます。
FMLEの設定は事前に行ってfile⇒save profilesから「profiles」という名前で設定の保存を行っておきます。
saveしたファイルはXMLファイルで保存され
このファイルはあとで使います。

ニコ生の設定限界以内にビットレートを抑えるように映像と音の設定を変更しておきましょう
(細かい設定は検索して調べてみてください「アマレコTV FME 低スペック」などで調べれば設定方法出てくると思います)

できれば映像の設定は320×240に(見る側にはちゃんと512×384に変更されますので)
残りは追記にて
一度生放送で高画質配信を選択し、ニコ生の公式の使い方どおりに放送を行っておく必要があるそうです。

FMEは設定さえしておけば直接起動することはもうないです。
キャプチャソフトのところでアマレコTV選択(ニコ生で空くトップキャプチャとかの場合はそれを選択)するのも忘れずに。

FME Autematorの設定
setting用のexeフィルがあるのでそれを実行
一番上のIDは自分のニコニコ動画でのID(マイページで確認可)
その下は先ほど作ったFMEのprofilesを選択しますが、自動のボタンを押せば勝手に探してくれるみたいですね。
さらに下もコマンドライン版のFMEの実行ファイルを指定しますが、これも自動で探してくれますので自動のボタンを押しましょう。
ブラウザは配信に使ったブラウザを選択してOK押してsettingファイルの設定は終了です。

あとは以下の順番でソフトや配信を行いましょう。
1.アマレコTV起動(ニコ生デスクトップキャプチャ等も同様)

2.FMEAutematorを起動(コマンドラインの画面が出てきます)

3.ブラウザにて配信開始。(配信開始ボタン押す)

4.FMEAutemoter側で感知してコマンドライン版FMEが自動起動します。(もう一つコマンドライン画面出てきます)

5.自動でFMEでの放送に切り替わりブラウザには外部の配信ソフトに放送を受け渡しますかみたいな画面が出てくるので「はい」
 を選択してください。

6.コメントはnwhoisにて確認と投稿を行ってください。
 ブラウザは配信がFMEに移っているので終了しても大丈夫です。(ブラウザ終了がもっとも配信が軽くなる理由な気がします)
  コマンドライン版FMEを右上の×で終了すれば配信も自動的に終了します。

相手方にどう映ってるのかとかの確認までは取れませんが、相手の回線とニコ生の調子によって変わるので
これはどうしようもないかもしれないですね。
一応サブ垢とって別PCで確認してみた限り音も切れず、映像もさほどカクカクした部分も少なかったです。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/06/16 15:52】 | PC
トラックバック(0) |
古いPCのグラボを交換したところ
windowsが起動しきれなくなりました・・・
いろいろ解決法を調べてるところですが、明らかにグラボが原因なんですよね・・・
他に改善方法がないところ調べてはいますが、まぁあまり使わなくなるほうのPCなので
ゆっくり直してく事にしますTT

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/28 13:58】 | PC
トラックバック(0) |
リンクにあるチャットを別のところに変更しました。
いろいろなところでteacupのチャットを見かけるので
そちらを借りてみました。
現在のリンクからはそのチャットルームに飛ぶようになってます。
(一応前のチャットも存在はしてます。)

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/20 15:59】 | PC
トラックバック(0) |
無料レンタルチャットルームを借りました、
対戦のチャットはそちらでやることにします。
チャットへのリンクは後ほど(バイトから帰ってからだから夜中かな)
追加しようと思ってます。
ブログのチャットは交換するときにでも使います。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/04 16:33】 | PC
トラックバック(0) |