育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

侍ジャパンがWBCにて二連覇を達成
しかも韓国との5戦目という試合で
激闘の末の勝利!

やはり、最後決めたのはここぞという時のイチローでしたね~
先発の岩隈投手はすごかったですね。

8回あたりで岩隈投手を交代していたら・・・と思っていましたが
延長入りでのイチロー選手の逆転の一打。
最近の試合では内川選手も大活躍でした。

本当におめでとう!侍ジャパン!


FC2blog テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

【2009/03/24 15:43】 | スポーツ
トラックバック(0) |


シッポ犬
こんばんは~!日本2連覇ってやはり強いんですよね 日本!!
ほんとなんかうれしすぎです。
でも試合自体恐すぎて見れませんでした、私は。
なんか私が見たら負けてしまいそうな気がして・・・でも勝ててよかったですね ほんとに。韓国との5戦は多すぎるよと思いましたが

イチローやるときにはやるひとでしたね~
ゆうしょうおめでとう過ぎます!
思わず喰らいついてしまいましたw



-
こんばんは。
家で見ていてイチローがタイムリーを打った瞬間に
思わず泣いてしまった流離人です(え

あのヒットのお陰で日本の優勝がある、と思うと
今でも手に震えが来るほどです。
インタビューやシャンパンファイトもとても楽しそうでしたしw

岩隈や内川辺りももっと評価されたほうが良いと思いますね。
岩隈辺りは来年辺りメジャーからお誘いが来るかもしれないですし。
後、原監督のコメントも凄く謙虚で好感が持てましたよ。

何はともあれ、日本が優勝してくれてよかったです!



Re: タイトルなし
zeromaster
>>シッポ犬さん
>>流離人さん
ほんと優勝してくれて良かったですよね!
すばらしい選手たちでした^^


コメントを閉じる▲
サムライジャパンこと
日本の選手団の皆さんはすごいですね^^
以前負けた韓国に本日は勝利!
今回のWBCではこれで二勝二敗

しかし、韓国が次の準決勝でベネズエラに勝利し、日本が
アメリカに勝利すると
なんとも5度目の再戦・・・
なんだかな・・・
とりあえず今日の韓国戦での日本人の勝ち方はすごかったですね。
実力でもぎ取った感じで強い勝ち方だったと思いました。

村田選手が負傷してしまったのは残念でしたが、イチローの調子も一試合ずつ
あがってきてるようです。
今回は代打の稲葉選手、他にも青木選手、小笠原選手と大活躍でしたし。
投手陣もすごかったです!
そして、内海選手のホームランと
この勢いに乗っていけると良いですね^^

FC2blog テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

【2009/03/20 17:02】 | スポーツ
トラックバック(0) |

北島選手が前オリンピック同様二冠を達成です。
これで二大会連続二冠の二連覇です。
すごすぎる…

気持ちを切り替え、ブログのトーナメントの準備と孵化をと考えてます。
ルール詳細も改めて書かないと…

なるべく楽しいトーナメントにしたいと思います。
募集は16日からです。


FC2blog テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

【2008/08/14 12:09】 | スポーツ
トラックバック(0) |
昨日の柔道の金メダル内芝選手、銅メダルの谷選手、
そして今日の水泳平泳ぎ100mの北島選手の金メダル
おめでとうございます!!
北島選手は先ほどテレビで直接見てました~

世界新で金メダルとはまさに北島選手らしくてすごいことですね。
これで日本の選手達にいい流れができましたね~
日本選手団の皆様頑張ってください!!

FC2blog テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

【2008/08/11 11:43】 | スポーツ
トラックバック(0) |

「日本生命セ・パ交流戦」
どうやら今日から始まるようです。


↓日本生命セ・パ交流戦公式サイト
日本生命セ・パ交流戦


公式サイトへ行ってみましたが非常にコミカルな絵やミニホームランゲームがあって楽しかったです。
おそらく野球好きな我が家の親父殿はきっと楽しみにしてることでしょう。
今年はサッカーワールドカップよりも野球の方が世間的にも人気が高いような感じですし、
野球好きが楽しめる夏になりそうですね。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/10 19:59】 | スポーツ
トラックバック(0) |
