育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 さて三回目のアクエリオンEVOLの感想。

というより浮かんだこと?

アポロニアス⇒アポロの転生の段階で
アポロの性格とアポロニアスの性格は一致していなかったので
あそこまでそっくりなカグラはアポロの転生体としてはありえないだろうという点。

シルヴィアの生まれ変わりであるミコノがまずおとなしくて
清楚な性格になってるので、おそらくそのままの性格で出てくるはずはないだろうなぁと言うところが

カグラ=アポロ説というのが間違ってるんじゃないかという考え。

アポロニアスの過去生が表面に出てきたときのアポロもまるでアポロじゃなかったので
この辺はあってそう。

どうみてもミカゲ(頭翅)が神話型アクエリオンをゲットするために作成した
コピー的なものにしか見えません。
(正確にはその辺のアポロに似てる人物に記憶を刷り込ませただけかもしれませんが。)

なんにしてもミコノとアマタには幸せになってもらいたいと思いますね。
カグラは幸せになってはダメでしょう。
あれはただの殺人凶な気がします。
そもそも1万2000年超えてきて恋人を殺したいってことはまず無いですね。

アクエリオンの量産機であるEVOLが過去の記憶を見せたのも
アポロとシルヴィアの二人がそろってEVOLに乗ってるからだったのではないでしょうか・・・


FC2blog テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/04/16 12:10】 | アニメ
|
 アニメの感想の記事は二回目になりますが

前回同様アクエリオンEVOLのですね。
カグラが放送内で「俺がアポロだ」と言っていましたが
まぁ、見事にミカゲの植えつけた記憶のような気がww

何せ人間をためらいも無く殺そうとしてるし
能力もアポロと大幅に違い反転。

光というより闇に属していそうな能力ですね。

多分というかやっぱり偽者のアポロなのではないかなぁと思います。

そして反転の能力をはじくほどの光の翼の能力が強くなってる
主人公。

アマタの能力はアポロの生まれ変わりとして
かなり納得してしまうもの。

アマタもミコノも二人とも
過去生と性格が正反対なのがある意味証拠のような気もしますね。



FC2blog テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/04/09 10:00】 | アニメ
トラックバック(0) |
 アクエリオンEVOLを見ていて思ったこと。
アクエリオンの前のTVシリーズも結構好きで見てましたが
今回も結構すきなのですが。

キャラ的にちょっと好きでないのはカグラ。
どうやら偽アポロということのようですね。

「あの」堕天使が出てきた段階で言っていた事から
考えて間違いなさそうです。

アポロの性格をコピーでもしたかのようですが
「本当の太陽の翼」を探してる段階で明らかにカグラが偽者。
そしてはじめから光る翼の能力を出しているアマタが
やはり本物のアポロの生まれ変わりのようです。

ミコノはシルヴィアの生まれ変わりであるため
それを消去するために堕天使が偽のアポロであるカグラを作り上げたみたいですね。
おそらく今度こそ太陽の翼を自分だけのものにするために
今回のEVOLでその辺のなぞが明らかになった感じでちょっとスッキリ。

しかし、折角味方になったジンが亡くなってしまったのは非常に残念。


FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/03/26 08:51】 | アニメ
トラックバック(0) |
