育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

さて今日はなんと一気にい
ホワイトムース、ヴィラール、オルトロス、トリックスター、アントリオン
の五体のAランクモブを一気に狩ることができました、途中の雑魚モンスター
との戦闘でレベルも上がり、金もだいぶたまりかなりいい感じなってきました。

そろそろストーリーに戻ってもだいじょうぶそうな予感。
ということでそろそろ本来のストーリーも進めるつもりです。
やっとすすめることができそうで安心しました。


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/30 02:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |


miho
こんばんわ。
Aランク一気に狩ったんですね!

私も今日は、ランクCから始まり、Cのチョッパー、ランクAのリンドヴルム 、 ランクSのオーバーロードを討伐してきました。
ランクSともなると難しいのかな?とか思いつつ、いざ戦ってみたら、意外とあっさり倒せましたv-221
モブはまだまだいっぱい残ってますが、私も頑張ります!
今はストーリーそっちのけですが^^;


ゼロマスター
もうすこしモブを狩ったら一気にストーリーを進めるつもりです。
できればゴールデンウィーク中くらいにクリアできたらうれしいんですけどね

コメントを閉じる▲

さて昨日ですが、少しだけFFをやったところモブAランクのマリリスに挑戦してあっさり勝利・・・
なんだろう他のモブとのこの差は・・・


ブラッディと同じランクとは思えないほどに弱いですな・・・
まぁブラッディは周りの雑魚モンスターが強かっただけといえばそれまでですが。


とにもかくにも少しは進展があり、久しぶりの進展でもありました。


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/28 19:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |

次のモブ狩りをとりあえず蛇のマリリスに決定!
しかし、プレイ自体が時間がなくあまりできないため今日明日の内に倒せるかどうか・・・


昨日バイト先で怪事件(てほどでもないかな?)がありました。
バイト先の裏の道に雑誌やフリーペーパーをビリビリにしたのが散乱してた・・・
まったくやるほうはただ何も考えてないだけかもしれないけど、片付けるほうの身にも
なってほしいものだと思う。


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/27 14:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ここ最近FF12をあまりできないです。
でもフォトレタッチソフトのGIMPでいろいろ試したりしています。
でもやっぱりFF12はやくクリアしたいからやらなきゃな~


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/26 02:25】 | PC
トラックバック(0) |

さあとりあえずブラッディは倒したので次のモブの獲物を検討して退治に行かねば・・・
資金稼ぎ&レベル上げのはずが資金使いまくりレベル上げという状況でモブ狩りを続けています。
本来はストーリーを進めるためのレベル上げのつもりだったはずなんですが、
もはやモブ狩りのためのレベル上げですな。
さてもっとAランクを狩りにいかねば・・・


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/25 02:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |

え~ちょっと疲れで一日あいてしまいました・・・
今日こそはAランクモブ狩りを進めたいですね。
最近PCばかりいじってたんでほんの少ししか進んでいませんでした
では久しぶりにモブ狩りに行ってきます!


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/24 04:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |


デスサイズ
Aランクから強くなってますよね。。
自分はオルトロスとホワイトムースしか退治してません

がんばってくださいね


ゼロマスター
ほんとAランクにあがったとたんに強さがけた違いにあがったような気がします。
自分もまだAランク入ったばっかりでほとんど進行具合は同じ感じですね。
応援に答えられるようもう少し進められるようにがんばります。

コメントを閉じる▲

さてここ2・3日買ったばかりのノートPCのソフトのインストールやらの調整であまり時間がなかったためあまりやってませんでしたが、再びモブ狩りを再開!
もはやクリアよりもモブ狩りが目的になりつつあるきがする・・・


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/22 02:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |

初めまして
デスサイズ
もはやストーリそっちぬけのデスサイズです。
モブ>ボス退治の方が時間かかるかも・・



ゼロマスター
そうですねモブ狩り>ボスってこと多いですね。
ボスももちろん強いですけど、モブの周りには強い雑魚(言葉的にはかなりの矛盾ですな)
が大量発生したりもしますからね

コメントを閉じる▲

モブ狩りを力づくでもクリアするために
バブルチェーンをとりあえずパーティの人数分購入することを決定!
とりあえずHPが倍になれば少しくらいはこちらに有利になるだろうってことで
やってみることにしました。
でもまだギルがなくて一つしか買えてないですけどね
今度はギル稼ぎのために高価なアイテム落とす雑魚キャラ退治かな~
がんばってきまっす!(いけそうならAランクも進めます!)


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/21 02:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |


みほ
バブルチェーンはいいですよねv-218
HPが2倍って、かなり大きいと思います。
でも、今回のFFはギルがなかなか貯まりませんよねe-263
今までのように、モンスターを退治すれば、ギルがもらえるシステムの方が私は好きでした^^;
私もこれから、ギル稼ぎに行ってきまっすe-363



ゼロマスター
やっぱHP二倍最高ですね~。
それでも結構回復魔法連発でしたがなんとかAランク少しずつ進展してきましたよ

コメントを閉じる▲

新たに購入したノートPCが届きいろいろとインストール中です。
今回はそのPCを使って書いてます。
デスクトップ一筋でやってきていたのでートのキーボを打つのがあまり早くないです・・・
かなりデスクトップとは勝手が違いますねぇ。


でもなんとかこっちのキーボードにもなれないと・・・
デスクトップと違って完全にはブラインドタッチができないです
さてと早くソフトのインストールを早く終わらせませんとね。


 


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/20 12:12】 | PC
トラックバック(0) |
本日発売した新しいカップめんが気になり買って食べてみました。
元祖つけめん・・・たしかにつけめんですね。
純水にラーメンが好きって人にはあまり向かないかもしれない味な気もしますが、
味自体はおいしいです。
でもこれラーメンていうよりラーメン風そば?(中華風味?)
ですね。
どうやら自分はつけめんには向いてない模様ですね。

FC2blog テーマ:(´・ω・) ハァ・・・。 - ジャンル:日記

【2006/04/19 02:37】 | 未分類
トラックバック(0) |

今日も結局モブ狩りAランク挑戦がすすまなかった・・・
とりあえずメインパーティにしてる面々には遠隔攻撃のラインセンス
覚えさせたので、これからの戦闘が少しは楽になりそうな感じ?かな
でもまだ技屋で遠隔攻撃買ってないから意味無かったりして・・・263


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/19 02:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |

モブ狩りAランク挑戦はじめましたが、
こうもり型のモンスターのブラッディを退治しようと挑んだところ・・・


油断してるうちに回りにスペクターやら骸骨系モンスター(名前なんだったかな・・・)
が増殖していて、結局逃走・・・


あまり回復以外は魔法に頼らずにやってきましたが範囲魔法で雑魚ともども攻撃するのが
いいですね(何をいまさら)
そんな感じで再び挑戦してまいります!271


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/17 23:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |


みほ
こんばんわ^^
またまた遊びに来ちゃいましたe-420
骸骨系のモンスター!私も名前忘れたんですが、あれは、なかなかクセモノじゃないですか?
なんか倒しても倒しても、出てくる出てくる・・・・e-286
だから「バニシガ」使ってみたんですよ・・・透明化すれば、出てこないだろうと思って^^;
でも「フラッシュ?」とかいう呪文唱えられて・・・結局、また戦うハメに(泣)
しかも、けっこう強いモンスターですよねe-263


骸骨のモンスター
ゼロマスター
あいかわらず骸骨のモンスターの名前が思い出せませんが、なんかあれはほとんど制限なく沸いてくるように増えるみたいですね
あれは目的のモブ倒すより大変かも・・・
強くて数が多いのは非常に困難ですね

コメントを閉じる▲

あっさりBランクは終わってしまった・・・
今度はAランクですか・・・
さあ次のランクへ挑戦だ!


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/16 01:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |

どうも~
モブ狩りBランク二匹倒してあと一匹になりました~
さあ今日もがんばってやらないと!
FF12クリアしたら.hack//G.U.まで日数に余裕があれば第三次スパロボαの四週目の続きもやりたいな~
スパロボはαシリーズが一番気に入っております。
第二次からの小隊制が面白いし、バンプレストオリジナルのキャラやロボットもαシリーズは、結構多いですしね(´∀`)

まぁαシリーズは邪道なんていう人もいますがね・・・・
でもオリジナルジェネレーションにも出てくるキャラがαにはほんと多いので大好きです。
最近のシリーズにはガンダムSEEDも参戦してるからなおさら好きですね
さてFFのモブ狩りのBランクも残すところあと一匹です(もともと三匹しかいないって)Bランクを何とかコンプしてAランクに進出してみます!


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/15 01:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |

さてさてやっと本日から挑戦するモブ狩りのランクがBランク
といってもBランクは三つしかないんですがね
Cランクのクリアだけでだいぶ時間かかってしまったので
感慨もひとしおなわけです。

どうやらFF12クリアまでは結局はプレイ日記状態でしばらく続きそうです。
でもこまごまとたま~に他のことも書きますよ。
では今日も元気にモブ狩りしながらレベル上げ行ってきます!


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/13 22:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
モブ狩りもやっとCランクまでコンプしました~。
意外と長かった・・・

今度はBランクコンプ目指さないと91
気合入れないとなかなかクリアできないですねぇ今回のFFは
さてモブ狩り件レベル上げを繰り返してとりあえずがんばらないと!

FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/13 01:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |


miho
初めまして^^
訪問者履歴からきました。

私も時間のある時には、FF12プレイしてますe-232
私もモブ狩りとレベル上げに、只今奮闘中ですe-263
実はこの間、欲張ってAランクにチャレンジしたら、行くまでの間に他のモンスターにやられちゃって全滅でした(笑)
でも、Aランクのモブを倒すと、たまに良い武器が手に入ったりしませんか?

コメントありがとうございます!
ゼロマスター
はじめまして、コメントありがとうございます。
「や・やられたぁ・・・・」がやたらと気になってそちらを読ませていただきました。
FF12は確かに高いランクの敵倒すと良いアイテム出したりしますよね~
でもやっぱAランクって言うだけ合って強い強い。
でも挑戦あるのみですね!
自分も今度近場のドラッグストアでミンナミンCが売ってないか探してみます。

コメントを閉じる▲

FFのモブ狩りをやってますが、モブ狩りの依頼者のところまで行く際になるべく陸路を行くようにしてるとだいぶレベルも上がりますね。


やっと少しはレベルも上がり徐々に徐々に進めそうな雰囲気になってきました。
一応ギルヴェガンまでは行きましたが結局最後の詰めが甘く、HPをだいぶ減らした状態のタイラントに負けてしまいました・・・
それをクリアするためにも装備整えたりしないとな~


ところで今は来月発売する.hack//G.U.とつながっているアニメの.hack//ROOTSがやたらと気になり録画したのを何度か繰り返し見てます。(あのアニメシリーズ妙に興味がわくんだよな~)


 


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/11 22:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |

自分としてはファイナルファンタジー12を、
ほんと急いでクリアしなければならなくなってきた感じです。
それはというもの五月は.hack//G.U.というソフトも出ますが、
テイルズオブザテンペストもCMが始まりいよいよ発売日の決定も近そうなので・・・
ゲームの中ではかなりRPGが好きなモンですから、どうにも好きなシリーズともなると
クリアしたいのがサガてなモンです。


ということで今日もなんとかFFを進めるための布石にレベルをすこしあげてきま~す。


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/10 01:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |

いまさらながらPCの雑誌を読んで知ったのですが、
普通に使っていた無料のアンチウィルスソフトのavast!には
市販および他の無料アンチウィルスソフトにも無い機能があったようです。


しってるひともたくさんいるのかもしれませんけど・・・


ISOイメージの中身までウィルススキャンができるらしいです。


まぁだからどうしたというレベルのものだといえばそれまでですけどね263


話は変わりますが、最近はレタッチソフトやペイントできるソフトも市販以上のモノが大量にでてきてますね。
まぁ結構前からある「GIMP」なんかもそうですけど、最近水彩画のようなのが書ける「ゆめいろのえのぐ」というソフトがあることも知りました。
水彩画タッチの絵をPCで書いてみたい人はこのソフトいかがですかね。


FC2blog テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

【2006/04/09 16:59】 | PC
トラックバック(0) |

アルケイディアに到達後のあとに進むにはまだ明らかにレベルが足らないようですし、
これでレベル上げをかねて少しはモブ狩りにせいが出せる・・・


ではモブ狩り兼ギルと経験値ゲッツの旅に行ってまいります~。


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/09 04:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |

やっと・・・やっとアルケイディアに到達!!
ドクターシドもそのまま勢いでなんとか突破!
いや~、やっとレベル上げしといてよかったって感じになりました。


さてまったく関係ないのですが自分は当ブログ以外に
個人でポケモンのホームページも持っております。(ポケモンもゲームとして結構好きです。)
ただ非常に簡素で、かつ更新も年に数回という自堕落ぶりです。
でもあまりにこのブログに画像を乗っけてないのでホームページに
乗せてるへたくそな絵でも見てやってください。





FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/08 00:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |

いつもFF12のことが多いのでたまにはPCのことでも・・・
有名といえば有名なソフトなので知ってる人も多いと思うけど
フリーソフトの中にはアンチウィルスソフトもあります。

avast!というソフトですが、市販のウィルス対策用ソフトと
同等といえるくらいの機能を持っています。
それが無料で使えるのだからほんと便利なことです。

かくいうわたくしめもこのソフトを使用してウィルス対策をしております。
データベースの更新も自動でほとんど毎日頻繁に行われます。


個人で使用する分には無料(法人で使うと料金とるみたいです)ですので
市販のウィルス対策ソフトには手が出ないという方は使ってみてはいかがでしょうか。


では本日もFF12へ!(結局それかい!)


【2006/04/07 01:25】 | 未分類
トラックバック(0) |

あんまりにレベル上げばかりで結構FFXIIのプレイがマンネリ気味・・・


なんかレベル上げしかしてない気がする・・・


でもさすがに買ったからにはクリアはしたいな~


脚本書いてた人が途中で変わったって話だけど、変えなければもう少しまともな


つくりのストーリーになったんだろうな・・・


五月には.hack//G.U.もでるしなんとかクリアだけはしないと・・・


がんばりまっす!!


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/06 01:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |

さあ今日もこんな時間なのにFFXIIレベル上げだ~


こんなにレベルが上がりにくくて、


レベル上げが結構疲れるRPGもなんだか久しぶりな感じが・・・356


僕自身の気のせいでしょうか・・・


レベル上げていざアルケイディア王国首都アルケイディスへ!ってあっさりいけたらいいな・・・


それでは本日もこないな時間にレベル上げの旅に行ってまいりまっす!


(・ω・)ノシ


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/05 03:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |

最近妙にブリーチにはまってる・・・。


ゲームも好きだけどアニメなんかも好きなわたくしめですが、


ブリーチはここ数年でやってるアニメでも一番はまってるかも・・・


ジャンプも好きなマンガは最後に読むタイプなんですがいつもブリーチは最後に


読んでます。


そしてやっぱりFF12のレベル上げに旅立つのでした・・・


FC2blog テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/04/04 01:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

ようやっとミリアム遺跡をクリアしアルケイディアに進みだしました。


非常に進行速度が遅いですが、まぁ楽しんでやってるんで良しとしてます。


あとは小遣い稼ぎに使ってるポイントサイトのチェックでもして再びモンスター狩りに・・・


(それしかすること無いみたいに見えるかも・・・356


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/03 03:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今日もあまり進展はしてませんが


小さいイベントやモブやったりして資金と経験地を稼いでる次第です。


なるべく低レベルでクリアしたいけど・・・。


やっぱ結構レベルあげないときついです。


でもま気合入れて再びモンスター狩りしてきまっす。


FC2blog テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

【2006/04/01 20:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

←ラティアスです

ど下手ですけど

あくまでラティアスです。