育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

約一週間前くらいにイラストに役に立つかと思ってペンタブレットを購入してみました。
それをやっと今日試してみたのですが、いや~これはなかなかですな~
なれるまで少しだけかかりそうですけどいろいろなところで役立ちそうです。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/30 19:50】 | PC
トラックバック(0) |

最近また疲れ気味でブログもだいぶさぼりがちでした。
なんとかまたがんばらないと


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/28 13:49】 | 日記
トラックバック(0) |

自分のDSでやるソフト第一号になったゼノサーガ1・2もあと少しでクリア~てとこまで来ました。
今回は普通に続編の発売に間に合ってよかったよかった。

イラストもなんとか少しずつ上達(?)してる(と思いたい)しやっと順調かな。
でも初級シスアド受けるために勉強もするからまた忙しくなりそう・・・


FC2blog テーマ:ゼノサーガ - ジャンル:ゲーム

【2006/06/22 16:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今描いてるCGも相変わらず進歩が遅い今日この頃です。
ひまがあまり無いのもありますが、これでは進歩が遅いですね・・・
本とはうまい下手問わず数分や数十秒で一つ絵を描くとかを何十回と繰り返したりするのがうまくなるには効果的なのでしょうけど、いかんせん時間があまりないので・・
でも近いうちに何とかやってみようかとも思ってます。
さてがんばるぞ~399


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/16 22:14】 | 日記
トラックバック(0) |
たまに出るタッチペンのミニゲームがときどきむずかしいけどかなり面白いですねぇこれ
本編もあと少しのところまで到達しましたし、もうひとがんばり!

FC2blog テーマ:ゼノサーガ - ジャンル:ゲーム

【2006/06/13 01:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
なんかスレッドテーマの選択のところがうまく動いてないのか選択できないのでそれはなしで書いてます。

ゼノサーガ1・2はps2版のエピソード1・2を両方やる人には内容的にはかなりニヤリな感じなのですから、やっぱおもしろくてハマってます。
さて一枚目のヘタクソなCGが完成してからようやくまた下絵(原画ですな)の練習をはじめました。
やっぱ絵てのは難しいですね・・・

【2006/06/08 00:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ゼノサーガ エピソード3(シリーズ最終作品)をamazonに予約しました。
ゼノサーガシリーズは発売が.hackシリーズが出る時期といつも近いような気が・・・

エピソード3発売まではDSのゼノサーガ1・2でもやって復習しようと思います。


【2006/06/05 10:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |

とりあえずやっと初めて描いたイラストを
塗ってCGとして完成(?)しましたので一応乗せてみました

いや~初めてだけあって本とはかなり恥ずかしいのですが、
一応は載せました。
批判等は本人下手と痛感してますのでご遠慮ください、お願いします。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/03 00:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

ほんとに最近いろいろあっていそがしく不定期更新状態になってしまってます・・・
イラスト関係もほとんど進展が・・・無いです。
それでもようやく三日くらい前に.hack//G.U.をクリアしました。
いや~なかなかおもしろかった。
できればもう少しシナリオが(ほんとあと少しだけでも)長かったらさらに楽しめただろうな~
FF12よりやっぱ予想通りはマリ、クリアも結局早めでした。


FC2blog テーマ:.hack//G.U. - ジャンル:ゲーム

【2006/06/01 11:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
