育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

いよいよポケモン ダイヤモンド&パールの発売まで1ヶ月となりました。


発売日である9/28にはアニメのほうもダイヤモンド&パールになるそうです
今回もゲームの女主人公が登場するようですが、ヒロインとしてなのか主人公としてなのかは
わからないらしいですね。
まぁたぶん、ヒロインとしての登場でしょうけどね。


むしろサトシははずせないような気がしますね~


FC2blog テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

【2006/08/29 21:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |

先日からよくテレビ(といってもTBSで)で花火族というのが問題になってるという放送がありました。


花火族に限らないけど正直今の17~23才くらいのやつらってモラルのカケラもない奴が多過ぎると思いましたね。もちろん全員がそうではありません。
知人にもその年代の人は居ますがぜんぜんまともな人ばっかですし。

どうやればどうなるか(たとえば花火で火事になるとか)普通なら理解できることもああいうモラルのカケラもない連中は理解してないのでしょうね。
駐車場や公園やコンビニでたむろしたり、スーパーやコンビニ店内で大騒ぎしてるやつとか・・・
警察も国や自治体も何かあってからとかではなく迷惑な行為があるという段階で動いてほしいものです。
誰かがなくなってしまってからとかでは遅いのですから・・・


FC2blog テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/08/28 13:12】 | ニュース
トラックバック(0) |

最近ほんとブログの更新、日があきまくりです・・・


先日バトルタワーやってるときにレベル100に育てたポケモンが
全部エメラルドに集まってないのを思い出し、コロシアムやらルビーから
大分時間かかりましたがやっと送り終わりました。
これでレベル100まで育ててあるポケモンがほぼ使えるので戦略の幅が広がるため
ダブルバトルのほうはよさげな感じになってきました。(ほんとかよ・・・)


【2006/08/25 14:11】 | 未分類
トラックバック(0) |

もともと情けない結果でたったの23連勝だったダブルバトル一応の結果更新に・・・


やっぱり情けない結果なんですけどね・・・
36連勝・・・ですよ。いや~情けない操作ミスって見事に玉砕ですよ・・・
操作ミスらないように気をつけるしかないですね流石にこれは。


FC2blog テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

【2006/08/17 03:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
バトルタワーシングル戦のほうを少し休んで、
ダブルバトル戦のほうに挑戦中!
やっぱりポケモンは最重要なのはステータスでなく戦略ですね。
もちろんステータスも重要ですけどね。
ダブルバトルは力押しでなくても楽しく勝てるのでなかなかはまってきました。
でも使ってるのはシングル戦考えて育てたパーティですけどね・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

【2006/08/15 17:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
DS版ポケモンの予約が8/11から始まりそれにつられてエメラルドのバトルタワーのなさけない記録を少しくらい伸ばしたくなりシングルおよびダブルバトルで奮闘中です!

FC2blog テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

【2006/08/14 19:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |

いままでのなかでも、一番間があいてしまいました・・・
ゼノサーガ以降PS2をちょっとお休み中です。
そろそろクリアしてないゲームかまだやってないのをやろうかな


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/10 20:07】 | 日記
トラックバック(0) |

昨日ようやくゼノサーガエピソードⅢクリアいたしました~
いや~、おもしろかったです。
ものたりなかったところもありましたが今までの謎の大部分が解けたし、なかなかよかったです。


FC2blog テーマ:ゼノサーガ - ジャンル:ゲーム

【2006/08/01 23:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |