育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

グラエナの選別はとりあえず妥協したので一段落
ひとまずは他のポケのゲットや選別にうつろうかな・・・


【2006/11/30 23:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
GTSでグラエナをゲット


とりあえず比較的良個体値のメタモンと組み合わせて量産してました


ちょっと考えついた型でバトルタワーに使ってみるつもりです。


良個体値のが生まれたら意地っ張りで特性「いかく」もちのがでるまで


さらに量産・・・道は険しい・・・


【2006/11/27 14:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |

はじめにバトルタワーが好きな自分はまずエレキブルを中心にパーティを考えて
浮遊持ちドータクンを持久型にしていれてみようと思い防御、特功、特防の個体値が
まぁまぁなのがいたので採用しました。
たいていは活躍してくれますがいやはや結局持久型を使うのが向いてないのか
活躍の割に倒されて全滅てのも多いです。
こいつだけはもう4回近く技構成変えてるんですけどね・・・
もはや最後に考えていた構成にしちゃおうかな・・・
ちなみに最後に考えた構成が
どくどく、まもる、大爆発、だまし討ちにしようかなとか考えてます。

それともだまし討ちは一応鉄壁にしとこうかな・・・
(まぁ結局孵化をつづけてるんでもちっと個体値の良い奴を今の奴と微妙に努力値の振り型を変えて使ってみようと思ってますけどね。)


【2006/11/23 22:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |

大爆発の技マシン欲しいな~と思いスロットに挑戦していました。
10連フィーバー?すると受付で大爆発がもらえるのですが・・・。
以前は最高8連で終わってしまってたので今回もどうかな~と思っていたら
今回は21連まで行って見事大爆発の技マシンGETできました~!


これで今までよりバトルタワー連勝できるといいな~


【2006/11/20 01:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |

とりあえずバトルタワーシングルに挑戦していましたが、以外にもスカタンクが強くやられてしまいました・・・
56連勝でストップ・・・
割といい感じに勝ってたのでなかなかショックです。
タワータイクーンの二回目は苦労してる方もいるようですがあれはそんなに強くないですよ。
持久タイプで毒まけばクレセリアは沈みますし、レジギガスは三発も格闘技打ってれば沈むかと
ヒードランは地震でドカンいけば大丈夫です。


【2006/11/16 14:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |

先ほど早速完成したパーティ三体でwi-fiバトルタワーに挑戦
しかし、2ランクにあがってから挑戦したところでやはり懸念していた部分を突かれ惨敗・・・


そだてなおすのも・・・たいへんなんだよな・・・


【2006/11/15 15:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
orz 努力値稼いでるときにやっぱりやってしまったこのミス・・・
HPに210、とくこうに200振る予定だったのですが・・・(ちなみに今回ダメージ計算までは考えてません)
ミスでHP165、とくこう255に・・・・・・・
まぁ特殊攻撃で責めるタイプに育ててたから別にこれでも良いかな・・・

【2006/11/14 02:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今回効率こそ悪かったですが、確実に努力値を振りたかったのでHPの努力値をビッパ6匹でふったあとはずっとズイタウン南の入り口近くにいるラブラブカップルにバトルサーチャー使ってたたかってました。(強制ギプスもたせりゃいいのにもたせずにやってしまっていた・・・)
アサナンとワンリキー出してくるからスピード物理型のポケモンには強制ギプス持たせれば効率も良く稼げそうですね。


【2006/11/10 13:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ようやく努力値が振り終わり今度はレベル上げ・・・
やっとこれでまともに一匹育てられました。
ゲットばっかしてなかなかそだてられなかったな・・・


【2006/11/07 22:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ただいまポケモンの交換を希望中です。
ひとまずフィオネがほしいのですが、今のところこちらはエレキブースターもちのエレキッドをだせます。
どなたか交換可能な方管理者だけに見えるコメントでコメントください。
あとできればマナフィの図鑑のデータも欲しております。


友達コードは5154 7667 3309です。(反転させると見えます。)


【2006/11/06 14:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |

特殊タイプの技が暫定完成!
タグで作ってるもんで非常に長かったです…。
ついでに性格補正のページがおかしかったのも修正しました。
今はエレキブル育成に奮闘中!
個体値もHP28~29、こうげき24~25、ぼうぎょ24~25、とくこう16~17、とくぼう14~15、すばやさ26~27の性格はいじっぱりとなかなかのものがでたので今努力値振ってます。
まぁ大方の予想通りHP6、攻撃・すばやさ252とふる予定です。
冷凍パンチを覚えさせようと思ってたのを忘れて遺伝させてなかったので
技構成が微妙になりそうな予感・・・


【2006/11/06 14:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |

調べてみると意外と便利な小技があるみたいなので、二つだけだけど小技集と称して
ホームページにコーナーをつけてみました。
実際試してみたものばかりですので安心して使っていただければと思います。


【2006/11/03 12:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在自サイトのとくしゅタイプの技リストを作成しています。
これも完成し次第UPしますので、ポケモンファンの皆さんご活用ください。

【2006/11/01 14:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |