育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

ポリゴンの孵化が未だ続いている中お久しぶりです。
ちょっと忙しさもありブログさぼりがちになってますな・・・
今度は初代御三家が急にほしくなりリーフグリーンを繰り返し最初からやっています。
すでにフシギバナとヒトカゲはパールに送ってあるのですが現在はゼニガメを転送するためまた最初からにしてます。
それだけでなく今回はファイアー達やミュウツーも転送したいがために続けそうな感じで・・・
長丁場になりそうだな~

【2007/01/22 12:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |

比較的良個体値で補正なしのポリゴンZを育てた感想は・・・


強い!でもやっぱ性格補正ないとけって威力に欠ける部分が多少ありですね。
ゲンガー一撃でいけるか!って思うといつもわずかに残るんですよHP
これは個体値よりむしろ性格補正がやっぱ必要と思いました。
今回はメタモンをちょっと個体値悪い奴だけど性格がうっかりやなのがいたんでかたいいし持たせてそれを採用して孵化作業に。
間違いなく時間かかりそうな予感…。


【2007/01/12 13:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえず六体のポケが完成!?
作り直す必要アリなやつまんさいですけど・・・
でもまいちおうは完成ってことで次はまた別のを比較的良い個体値まで
孵化作業かな
でもこの状態でまずはどこかでwi-fi対戦申し込んで見ます。

【2007/01/09 16:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
個体値は決して低くないんですが(25~29なんで十分高いですね)性格がろくなのが出てこない・・・
ということで補正なしの性格で妥協しました・・・
でもZに進化させればその特性と種族値の高さから大分活躍できることが期待できると思います。
こだわりスカーフもたせて大暴走させるつもりなんで。

【2007/01/06 14:45】 | ゲーム
トラックバック(1) |

勝手に考えてた先取り型グラエナって意外と役に立ちそうだといまさら気付きました・・・


ゲンガーやガブリアスはスピードと攻撃用の能力に努力値ふるタイプのポケですが、
考えてみたらグラエナならどちらも一発で倒すことも可能とは・・・
この二匹に防御方面の努力値ふるやつはまず居ないでしょうし(まぁなになにをたえられるように調整・・・とか考えてる人は入れてるかもしれないけど普通は振らないやね)

特性:はやあし、持ち物:どくどくだま 先取り・不意打ち・守る・ちょうはつ
上の構成なら守る→どくだま発動→不意打ちでゲンガーを、おなじく守る→毒球→さきどりでガブを一撃ですな。
強くなったなグラエナ・・・


【2007/01/04 16:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます
自分はあいかわらずポリゴンの孵化継続中です
個体値良くても特性違ってたりで非常に苦戦中です。
まぁこればっかりは仕方ないですね。

【2007/01/01 03:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
