育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

電源入れてフレンドリーショップで受け取るだけだけど、個体値のいいのがまったくでない・・・
いっそ性格はどうでもいいから個体値だけはいいのが欲しいので(デオならフォルムチェンジで性格に合わせた姿にすればどうとでもなるんで)がんばらないと・・・

フライゴンの育成もやりたいからはやく良い個体値が出るのを待ってるぞ!デオキシス!

【2007/06/29 11:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず映画前売り券に付属の引換券で交換に行ってまいりました。
これからデオキシスの個体値粘りに入ることになります。
ポケモン大好きクラブにも登録しジラーチの応募にも申し込みました。
あとはミュウが手に入れば・・・

【2007/06/27 13:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |


パブ
僕のは、きまぐれ 攻撃 特攻 速さはVですが防御やHPは最低ラインです
防御なんて・・・いりませんよね?あるにこしたことないですけど


zeromaster
個体値はある程度自分で決めてる水準越えてれば十分ですよ。
同ポケ対戦になることあまり無いですし。


パブ
そこなんですけど、やっぱり・・こう、個性が表れるというか、どこで妥協するかは
人それぞれなんですよね。


zeromaster
なるほど・・・
確かに私はあまり必要ない能力は個体値20以上、必要な能力は25以上と妥協ラインを決めてますけどね。
こうでもしとかないとパーティ組むのにも時間がかかりすぎて・・・


パブ
やはりこのゲームを極めるには老後のプランにした方が良いかと。
いや、未来のポケモン?3Dになってそうです。


zeromaster
まぁこういうゲームは妥協前提でいかないと対戦であっても勝てるものも勝てなくなりますから(いいパーティ組むにはそれなりにバラエティに富んだメンバーが必要ですからね。)

コメントを閉じる▲
年金は毎年上がるわ、何かしてもらったわけでもないのに住民税なんてのは存在しててさらに値上がりしてるわ、庶民を苦しめるような値上げばかりが行われてます。
私もあおりを食らって結構きつい・・・

頼むから上げるならある程度以上稼いでる連中の所得税を上げて他の支払い系は値下げして欲しいものだ
そうしないとこの国のほんとの景気はどんどん悪くなっていくと思う。
上のほうのヒトの懐が肥えててもそれは決して景気が回復したとは言わないのだから...

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/06/26 12:25】 | 日記
トラックバック(0) |
やはりフライゴンの孵化は妥協かな・・・
もういいかげん疲れてきました。

いままででこんなに孵化がうまくいかないのも初めてです。
仕方ないんで攻撃・すばやさの二つが29前後のもので妥協することにしました。
他の数値はまぁ低いです・・・。
とりあえず物理型、特殊型両方作る過程でもうちょい孵化もやっとこうかな・・・

【2007/06/25 15:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず良いフライゴンがなかなか出ない中
技構成でもちょっと行き詰まり・・・
確定なのは
地震、嫌な音

さて残りはどうしようかな
候補としては
ドラゴンクロー、ストーンエッジ、とんぼ返り、噛み砕く、
物理型ならこの中から2つ・・・
とんぼ返りはこだわり型だとよさげだけど通常の物理型には微妙かな
さてどうしたものか・・・

【2007/06/22 23:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在あちこちのサイトで確認できましたが、wi-fiが使用不能な状況なようですね。
おそらくサーバに障害でも起きたのではと思いますが。
wi-fiコネクションのサイトでは「正常に稼動しています。」となってますが

現在対戦しようと入っても相手が見えないなどのエラーが続出しているもようで・・・
近頃育成ばっかりで久々に対戦したかったのにな・・・

【2007/06/21 22:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
いやはや今回ばっかりはフライゴン育成は一匹では
すまなそうな感じですな。
特殊型に適した(自分的に)性格と個体値のナックラーが
せっかく出てきたんで、普通に育てようと考えてた物理型とこちらの特殊型と
両方育てなければならないようです。

両方育てれば物理型で戦った相手に再戦時にでも特殊型だせば多少なりとも
バトルを引っ掻き回せるんで、良い策になるかと思います

【2007/06/20 13:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやくまぁまぁな個体値のナックラーが出始め、親を入れ替え
さらに孵化継続中
これなら今日中にいいのがでる可能性十分かな

【2007/06/19 13:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ここのところフライゴン作成のためナックラーを量産してるわけですが、
性格は結構いいのがでるのに個体値がきついのばっか・・・
なぜすばやさが一番肝心なこのポケですばやさの個体値が悪いのばっかでますかね~
まぁ幸いすばやさ以外はまぁまぁなのが出てるので親にしてますが

まぁ当分かかりそうな予感です

【2007/06/18 13:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さて現在育成開始するのはピクシーですかね・・・
次にはトゲキッスを孵化予定でしたが、急遽ドラゴン系欲しくなり
フライゴンを孵化しはじめました。
トゲキッスはこちらのあとかな・・・

【2007/06/17 01:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
トレーナーカード01
なんとなく自分もトレーナーカード作ってみました。
乗っけたポケモンは適当に自分の育てた中から気に入ってるのを抜粋してみました。
一応友達コードも入っております。
対戦希望のある方は
コメントでお願いします。
はっきり言って自分は弱いです。
さらに言うとブログは毎日見れてませんので、対戦予約という形になります。

【2007/06/15 15:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず性格はあまりよくなかったけど、なかなかなピィが生まれたので
一段落。
現在はネタでダグトリオでも育てようと思い孵化作業をしましたが、
攻撃以外の個体値ははっきり行って使い物にならないのが出ましたが、採用して実験に使うことに・・・
ついでにミズゴロウの孵化をまた再開しました。
(やっぱ「ゆうかん」のミズゴロウが欲しくなってしまったんで)

【2007/06/15 13:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さてさて、次はラグラージの育成の前にピッピの孵化をはじめることにしました。
ちなみに自分でゲットしたピッピは間違えて逃がしてしまったようで見当たらなかったので、
どうせだからとGTSで海外ピッピをゲットして親にしました。
さてどれくらいで良いのが生まれてくれることやら

【2007/06/11 14:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
フローゼルはまずは完成!
とりあえず個体値はある程度あればさほど変わらないので
一番必要なすばやさ以外は個体値25より上なら十分だと思い、採用しました

性格は防御に補正をかけるため(タスキ無しでカイリキーの攻撃一撃くらいは耐える程度で計算しました)わんぱくにし、すばやさに努力値252、あとはカイリキーが雷パンチを使った場合を
想定しオボンの実を持たせ実質2発耐えれるようにHPに努力値を調整し
残りを全て攻撃にまわしました。
一応ビルドアップ一回で攻撃210(レベル50で)は越えるんで一回つめば十分ですので
それを物理型のポケにバトンすれば、さらに大暴れできます。

現在ラグラージを孵化し個体値は妥協ラインなのですが性格がダメで・・・
でもこいつ能力バランス良いんであまり補正かけなくてもいけるんでそのままいくかもです。

【2007/06/10 13:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さて現在はちと多いですが4体を育成予定
まずはフローゼルです。
こいつにビルドアップとバトンタッチで行ってみようかと思って現在いろいろやってます。

次にラグラージ、こいつはすでに孵化を開始してますが望みの性格がまず出てないのと現在
いきなりフローゼル作りを優先してしまってるため一時お休み状態です。

三体目はピクシーです。
こいつの特性マジックガードは正直驚異的な気がしてるので・・・

四体目はトゲキッス
こいつは当分かかりそうな気がするな・・・

さてこいつら終わったらさらに育てたいと思ってるのが
カポエラーだったりします。
こいつは確定ではありませんけどね・・・
とにかくフローゼルのバトンタッチは使うヒトがいそうで以外に居ないので
ちょっとチャレンジって感じですな。
さて、がんばらねば!

【2007/06/04 23:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
本日も二戦してみましたがボロ負けでした。
いやはやそろそろメジャーな連中も育てなくてはだめなのかな・・・
でももう少しマイナーメインで行こうっと♪(ぜんぜん懲りてないなこいつ)

【2007/06/02 15:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
