育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

特攻型リザードンの努力値が振り終わり
今はレベル上げ中です。
ついでだからダブルでもシングルでも
何とか使えるようにしようと思ってます。

それでもってやっぱダブルは天気パが使いやすいと思ったので、
急遽草ポケ育成を決定!

ひとまずロズレイドを作ろうと思ってます。
今回はあまり個体値ねばれないな・・・

まぁ基本は今までどおりバランス系パーティですけどね

【2007/07/31 16:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
パルシティまでにまだ作りたいのもいるのでひとまず以前何件か挙げたヒトカゲを
採用し、ひとまずヒトカゲ量産を中止。

さて今まで育てた中からも使うとしてどんなパーティになることやら・・・

【2007/07/30 16:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず以前出てた
せっかちのまぁまぁ個体値ヒトカゲを剣舞型にあとは性格・個体値が
自分の望みどおりのものが出れば特攻型にしようかと。
理想は特攻・特防・素早さの3Vが欲しいけど・・・
あるいは特攻・素早さの二つでもいいかな・・・

物理攻撃型に使えそうなのは良く出るのに
なんで特攻型に適したのは出ないのだろうか。

【2007/07/30 13:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
例のナエトルと高個体値ヤドンの組み合わせで
上々なヤドンオスがやっと登場

HP30~31 攻撃10~14 防御31 特攻15~19  特防30~31 素早さ30~31
防御面全開です。
特攻はとりあえずメスヒトカゲが特防・すばやさともに30~31と高めなのでこれを組み合わせればなんとかなりそう・・・

やっと孵化がうまくいく・・・かな?

【2007/07/29 15:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
何とか特防30、特攻24~29、他二つくらい能力が25以上のナエトルがいました。

これで強いヤドンを作れると思うけど・・・
その後はそのヤドンつかってまたヒトカゲ孵化にもどります

【2007/07/28 19:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ヒトカゲ以外のたまごが怪獣グループのやつを作る時のためにも
もっと良い個体値のヤドンを作ろうと他にも比較的良い個体値のやつがいなかったか現在自分のボックスを調査中・・・

しかしほんとボックス埋まっててもう入らないくらいですよ・・・

【2007/07/28 15:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
あまりにまともな個体値のヒトカゲが出ないんで作戦変更
別に竜の舞を遺伝させるわけでもないので、ひとまず以前自分的には
神がかってると思ってた個体値の親用ヤドンメスを利用して
強い個体値のオスヤドンを作成中
そしてそいつを親にし良個体値ヒトカゲを作成することに

ちょうど特攻と特防の個体値31だけはしっかり受け継いでくれたヒトカゲメスがいるので
そいつと卵を作らせる予定。
今度こそうまくいけばいいけど・・・

【2007/07/27 12:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
いやはや性格がちょっと微妙なやつなら
個体値まぁまぁ程度まで出てるんですが・・・

メスでいい性格のやつが出るか個体値引き継いだやつだけでも出て欲しいものだ
ちょっと遠回りになるけど
特攻以外良個体値のヤドンから個体値遺伝繰り返して作ろうかな・・・
でもいいかげん対戦やりたいからあまり時間かけられないしな・・・

【2007/07/26 20:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先日久々にいじっぱりフローゼルの実験もかねて
CPU戦のバトルタワーに挑戦しました。
まぁフローゼルの実力を見たかっただけなので、
適当に残り二匹を選んで挑戦したのですぐ負けるかと思ったら

一応自分の最高記録になってる56戦までは行かずとも42戦まで行けました。

フローゼルは攻撃に補正かけて、能力アップ系のアイテム持たせると(達人の帯や命の玉、こだわりはちまきなど)結構な活躍をしてくれます。
なによりも補正かけずとも最速ガブより早いのはすばらしい能力なんで
速攻系ドラゴンキラーが可能なポケモンです。

なかなか使いやすいです。

【2007/07/25 14:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ゼロ
フローゼルすごいんですね。
ずっとたいしたことないと思ってました(すみません
なにしろシナリオで四天王前に手持ちから外したポケモンなんで;

あと、映画よかったですよね!



zeromaster
映画最高でしたよね!
ダークライの活躍はすばらしかったし、
そのやさしさも良かったです。
もちろんバトルも最高でした

フローゼルは以外にも攻撃種族値105はあるんで補正かければ
もともと一戦級なんですね。
ただ、もろいからかちょっと使いづらいところがあるんでしょうね。

コメントを閉じる▲
性格が速度補正のが出たんでダークライ妥協時と思い
やっぱ妥協

せっかち
HP22~23 攻撃0~1 防御16~17 特攻24 特防0~1 素早さ22~23
まぁ伝説ポケモンなんでこの辺で妥協です。

まぁ結構強いのが出たと思います。

【2007/07/24 21:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
映画から帰ってきました。
ネタバレは避けたいので感想だけ。

最高でした。
今まででの映画の中でもかなり好きなほうです。

さてさてこれから早速ダークライ受け取りです。
はてさてどれくらいかかるかな・・・

【2007/07/24 16:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さてさて、いよいよダークライをもらうためにも映画に行ってきます。
ダークライは帰宅したら早速個体値、性格粘りに入るつもりですので
のちほど報告します。

【2007/07/24 10:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
明日はいよいよ映画を見に行ってきます。
やっとダークライをもらってこれます。

戻ったらまたヒトカゲの個体値粘りの続きです。

【2007/07/23 20:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえず理想のせいかくではないけど
使えそうなやつが1体生まれました。

特攻31、特防30~31
すばやさ25~29
のうっかりやのヒトカゲ
晴れ型で使ってみようかな・・・

晴れ、火炎放射、ソーラー、エアスラッシュかりゅうのはどう

悪くはない・・・
目覚めるパワーも確認しないとだめかな。

【2007/07/23 16:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやく、今までのヒトカゲ♀のなかで一番マシな個体値のが出てきました。
これでメタモン使った孵化から離れられる・・・
メタモンだとIDが一緒だからなかなか卵できないんで
ヒトカゲ同士なら卵が出やすいんで、孵化速度があがることでしょう

さらにより良い♀を作ることができればそちらと特攻31のとを組み合わせて強いのが作れそう
ただ性格がゆうかんだったので性格遺伝は使えないけど・・・

【2007/07/22 16:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ガード
こちらでは初めまして。
URLから飛んできました。コメントありがとうございました。
IDが一緒だったらタマゴが産まれにくい・・とか、あったんですか・・・
孵化、頑張ってくださいね^^


zeromaster
IDがいっしょで違うポケモンだと卵が生まれにくくて、
IDが違ってポケモンも違うと卵が生まれる確率は普通くらいに
IDもポケモンも一緒だとやっぱり確率は普通です。

理想はIDが違って同じポケモンだってことですね。
これならすごい速さで卵できますよ


コメントを閉じる▲
ポケフィギュア
そろってはいましたが、まだ組み立てていなかったので
組み立ててみました。
一応トランクも申し込みました。

【2007/07/22 16:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現段階で結構育て終わったのが増えてきたので一度まとめを

草タイプ
ワタッコ、ドダイトス


ハッサム、ドータクン、トリデプス

水タイプ
ラグラージ、シャワーズ、ヤドラン
フローゼル、バトンフローゼル

ノーマル
ポリゴンZ、ピクシー

ドラゴン
物理型フライゴン、特殊型フライゴン

格闘
ハリテヤマ


グラエナ

でんき
エレキブル


育成確定したもの
 リザードン、ドラピオン、ヘルガー、ストライク

だいぶ増えたし、マイナーが多いです。
最近ではポリゴンZやエレキブルはメジャー認定されたみたいな感じですけど、
いまだ結構マイナーなほうだと思います。
マイナーは使われてないだけでメジャーとほぼ同等の能力持ってるやつも多いんで以外と使える。
ただ育ててるタイプに偏りがあるためパーティ組む時に苦労してます。

【2007/07/21 17:27】 | ゲーム
トラックバック(2) |


ゼロ
ワタッコって個人的に技などから見て育てにくい感じがしますが、
どうだったんですか?

コロシアムは、やっとライコウをスナッチしました


zeromaster
ワタッコは催眠系ポケモンの中でもゲンガーと同速でクロバットに次ぐ速攻系催眠ポケモンです。(それに催眠術より眠り粉のほうが命中高いですしね)
なので、広角レンズ持たせて
眠り粉、とんぼ返り、宿木の種、ギガドレイン
て構成で使ってました。

バトルタワーでなら問題なく使えますし、宿木巻いたらドータクンみたいなタイプにトンボで削りながら交代したり、あの速度からいきなりのトンボでタスキ無効化したりとシングルでもサポートがメインとはいえパーティ構成によって使える使えないが決まってくるやつでした。
今は催眠はなるべく使いたくないので、ボックスに入りっぱなしですけどね。


zeromaster
ライコウスナッチおめでとうございます。
ちょっと前の文が長くなっちゃったんで別に書きました。

コメントを閉じる▲
さて育成しようと思ってたフローゼルをとりあえず育成してしまいました。
努力値ふり終わってレベル50にしたら予想通り2Vでした。

攻撃・素早さともに個体値31です。
フローゼルは補正かけなくてももともとの速度で個体値さえいっしょなら最速ガブより速いので
速度を上げる意味があまりなく、むしろちょっと足りない決定力を補正かけてやるのが
一番使いやすいポイントだと思ってます。

それと命の玉を持たせればガブリアスは確定一発で氷の牙で倒せます。
なので今のところ
タスキ対策のアクアジェットを入れて

アクアジェット、滝登り、噛み砕く、氷の牙 持ち物:命の玉
という構成を予定してます。
まぁうちはピクシーも命の玉もちなのでやつと一緒に組ませる時は道具を変えなければなりませんが・・・

【2007/07/21 13:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さてさて
理想の性格と個体値のヒトカゲが出るまでの道のりは遠いわけですが、
とりあえず少しだけ現実逃避

今後の育成予定です。
以前にあげていたヘルガーはもちろん、育成するのをすっかり忘れてたようきストライク、
さらにいつか育てようと思って育ててなかった意地っ張りフローゼル

フローゼルは野生でゲットしたやつが意地っ張りでしかもHP、攻撃、素早さが高め
野生で何匹か捕まえたフローゼルの中にいたこいつは攻撃個体値31と素早さ30~31と
ほぼ最速なのでガブキラーとしても使えそうな気がします。(速度補正かかってるガブより補正かかってないフローゼルのほうが早いしね)
命の玉持たせればガブ一撃確定でしょう。

あとはドンファンあたりを育てたいですね。

【2007/07/20 22:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まずはようやくまぁまぁな個体値(せっかち)のヒトカゲが
出てくれました。
HP24~28、攻撃29、防御29~31、特攻25~29、特防20~24、すばやさ25~29
といった感じでした。

性格はともかく個体値としては思いっきり妥協範囲です。
しかしさすがに性格は粘りたいのでこいつを一旦メタモンと預けメスを作り
それから再び攻撃27~31、特攻31確定のオスといっしょに預けるという回りくどい方法を
とることにしました。



でも、もったいないからこいつも育てようかな・・・

【2007/07/20 13:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
性格によっていろいろな型が出てきますが、
とりあえずは
1.剣舞型(速さはもともとため攻撃面では竜舞型より安定感高し)
 性格:いじっぱり・わんぱく・しんちょう・ようき 持ち物:貝殻の鈴・気合のタスキのどちらか
 剣の舞、フレアドライブ、ツバメ返し(地震)、岩なだれ(ドラゴンクローか逆鱗)

2.いわずと知れた竜舞型
 性格:いじっぱり 持ち物:気合のタスキ・貝殻の鈴のどちらか
 竜の舞、フレアドライブ、ツバメ返し(地震)、岩なだれ(ドラゴンクローか逆鱗)

3.特殊型
 性格:ひかえめ 持ち物:ヤタピの実・貝殻の鈴
 日本晴れ、火炎放射、ソーラービーム、目覚めるパワー氷(竜の波導)

4.身代わり型
 性格:ひかえめ 持ち物:ヤタピの実
 身代わり、火炎放射、目覚めるパワー草、竜の波導

身代わり型はHPさえ調整すればなんとかなるにはなるけどその調整が難儀なんですよね。
他は調整とかがないので育成としては楽です。
しかも身代わり型は場合によっては安定感が一番なくなってしまうこともあるので
自分の中では型候補としてはあまり使うつもりがないかも・・・

【2007/07/19 22:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日孵化したHPくらいしか使えない個体値のメスを一時親として使ってましたが
予想通りダメダメですね。
再びメタモンを親にし、さらに特攻個体値31と攻撃25以上であった先日のヒトカゲを親にし、
孵化を再開。
少しはマシなのが出てくることになると思います。

【2007/07/19 15:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さてさて今日もとりあえずヒトカゲの孵化です。
昨日から結構メスも出てますが、個体値がいまいち・・・
とりあえず31ではないけど四つほど個体値が25以上のオスも出たんでこいつも親向きの候補としておくことに。
これが終わったらデルビルの孵化に戻らないと・・・

【2007/07/19 13:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
何を考えたのかひとまずデルビルの孵化を休止。
ひとまずヒトカゲの孵化をやってます。

今のところ一匹だけ親向きなのが出ましたがオスなので今度はメスを粘らなければなりません。
メタモンと卵作るより効率上がると思うんで・・・
親向きに出たヒトカゲは攻撃個体値24?~31だったかな?
あとは特攻が31確定だったので確実にこいつを親にすることになるでしょう。
あとはすばやさの高いメスヒトカゲが出てくれれば何とかなるのですが、
性格も考えると時間がかかりそうだな・・・

【2007/07/18 14:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |


snowy
ばじめましてsnowyと申しますw
先日はブログ訪問ありがとうございましたw

いつも楽しく見させていただいてますw
ヒトカゲの孵化をしているようですが、御三家の吟味は気合と根性だと思いますw

メスが生まれる率が7:1ってかなり酷いですよね…
でもゼロマスターさんならやってくれると思うので応援してますww

もしもよろしければ相互リンクをして頂ければ嬉しいです゚+。(・∀・)゚+。

コメントを閉じる▲
とある攻略系サイトの掲示板の交換板にてセレビィゲットしました!
交換してくださった方ほんとうにありがとうございました。

これにてセレビィの募集は終了ということになります。
今度はなんか孵化作業で増えすぎたポケとかいたら配布とかしたりするかもしれません。
(マイナー系多いから欲しい人少ないかもだけど・・・)
では、近いうちに増えすぎた奴の整理したりしますかね。

【2007/07/18 12:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さてさて今後は一度消してやり直してるROM達
ルビサファ、エメラルド、ファイアレッド、リーフグリーン、コロシアムの続きにXD(買いました)
をやらなければ・・・

スパロボもやってるから速度が遅いままだろうけど・・・
でもポケモンが最優先です。

パルシティいったらこれでミュウがやっと手に入ることになるんでその日は予定をこじ開けました。
8/3のパルシティ(幕張メッセ)に行くことにしました。

【2007/07/17 18:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ゼロ
いっぱい持ってるんですねー。うらやましいです。
でもコロシアムって面倒ですよね(ぁ
戦闘アニメとばせないし、リライブも時間かかるし…
私は今、XDではないほうですが、
地下鉄を動かしたところまで進めました。
お互いがんばりましょう!
あと、もしよければ相互リンクさせてください。。



zeromaster
コロシアムはあとはリライブとバトル山のホウオウだけなんですけどね。
他はみんな一度データ消しちゃってるんでほぼ全部やり直し状態なんで・・・
せめてまずはリーフグリーンがその中では進んでる方なんでたまにやってます。
あと良く対人戦をあるホームページの掲示板で申し込んでやってますがとうとう負け数が二桁になってしまって・・・
勝利数はその半分以下・・・
とにかくバランス型のパーティが自分の題材なんで天気パとかへの対策をしっかりしないと
負け数ばかりが増えていく感じです。
お互いにがんばりましょう。

コメントを閉じる▲
あ~もうだめ!
妥協しました。
結局やんちゃ・・・
でも個体値はHP・攻撃・特防・すばやさの四つが20~26と特攻が26確定
だったのでまぁ二刀流も可能なジラーチと思って妥協しました。
まぁそだてるのはずっと先の話になりそうですが・・・
今もセレビィを交換してくださる方募集しています。
こちらからはマナフィが出せますので、よろしくお願いします。
個体値等は問いませんが育成はしていないものを希望してます。


追記を閉じる▲

【2007/07/16 15:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今のところ「ひかえめ」良個体値を狙ってはいますが
妥協範囲の補正なし良個体値さえでてません。
粘りは苦手だ・・・

【2007/07/16 14:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ゼロ
訪問ありがとうございます。ポケモンいいですよねw
ていうか最近GTSで外国の方が増えてるような気が


zeromaster
こちらこそ訪問とコメントありがとうございました。
ほんと海外の人増えてますね。
それだけの人気ゲームということですね。
でも海外産ポケが少しでも手に入るようになったのは結構うれしく思います。

コメントを閉じる▲
最近育成の合間にGTSで今まで孵化したり捕まえすぎたポケモンの自分用に採用しなかった奴をレベル上げしてGTSにながしたりしてます。

御三家やエレキブルのような特殊な進化方法のポケモンが多いために伝説系を希望で出してたら今のところ全て交換が成立してます。

そのおかげかマナフィがまた手に入りましたのでどなたか一名様
セレビィと交換してくださる方を募集します。
マナフィは努力値ふりもレベル上げもしてないので自分好みに育ててくれればと思います。
交換してくださる方はコメントで連絡お願いします。

【2007/07/15 19:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ジラーチ受け取り行ってまいりました!
これから性格・個体値粘りに入ることになります。


デルビルの孵化も徐々にはじめてますが、ポケトレでの色違いゲットやGTSでの伝ポケゲット(改造されてるようなのはちゃんと避けてます。)


さらには対戦とこれからもやることはいっぱいです!


【2007/07/15 12:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
