育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

さて、作業内容的にはとりあえず孵化作業に集中できる状態になりました。

しかし、予想通りのデルビル地獄・・・
まず特攻が29どまりなのはまぁ仕方ないとして(あとで親変えれば何とかなりますんで)
めざぱ氷自体がなかなかでない。

あと防御はダメでも特防が結構ヘルガーは高めなのでもうちょ良い個体値
出るまで粘らないと・・・

【2007/08/31 09:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
めざめるパワー特定を簡略化するためにふしぎの飴を収集中です
まぁメインは物拾いパチリスレベル53と55の2体によるものですが
BPが残ってれば一個くらいはバトルタワーでもらえたんですけどね・・・
まぁでも前に集めた分とプラスして集めるだけなんで後少しで100個近くまで行きます。

これで個体値特定してめざパ特定が簡単になります。

【2007/08/30 22:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまずデルビルは順調にまぁまぁな個体値レベルの奴が量産されてきてます。
問題は目覚めるパワーか・・・
氷の高威力が出てくれればいいのだけど・・・

【2007/08/29 11:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえず控えめデルビル♀が一匹だけできました。
個体値は特攻しか引き継げませんでしたけど・・・

でも良個体値ドーブルと組ませて
まずはまぁまぁな控えめ♀を出そうと画策してます。
出たら今度はそいつ親にして・・・の繰り返しでめざパ氷を目指します。

本来なら電気か草のほうがいいかもしれませんけど、
水が出たら素直に逃げたほうが電気とか粘るより効率的なんで
むしろ対策が少ないドラゴンのほうが使われてる確率が高いため
こちらを対策することにしました。

【2007/08/28 14:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
なんかwi-fiタワーでもやたら多いんでガブ対策も必要と思い
ヘルガーの構成を考え直しました
臆病はやめて控えめに変更し

構成は
目覚めるパワー氷、火炎放射(または大文字)、悪の波動、鬼火
あたりで
持ち物はこだわりスカーフでももたせようかと
鬼火は技スペース埋めるためですが、まいてほかに交代でも補助になるんで
ちょうどいいかと入れました。
とりあえずこれで個体値粘り&めざぱ粘りでしばらくデルビル地獄です

【2007/08/27 23:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ゼロ
地獄ですかww
あと、外れるとかなり痛いので
大文字より火炎放射のほうがいいと思いますが。

なんかイーブイ孵化がしんどい…


zeromaster
今のところそのまま火炎放射で行く予定ですよ
ただ気分で大文字入れる可能性も有るかなと一応書いたわけですけど。
まぁたぶん入れないでしょう
大文字はすでに自分の特殊型フライゴンや瞑想ピクシーに持たせてしまってるので
組ませる可能性がある限りこちらは命中重視ですしね。


コメントを閉じる▲
やりました!
交換でとはいえやっと色ポニ手に入りました!
こいつは個体値低くても育てるつもりです。
とりあえず無理やり晴パに組み込んでみようかな・・・
技構成は遺伝技以外(技マシンやレベル技)はGBAのROMもあるからどうとでもなりますし。

さてさてデルビルの孵化ですが、
現在特攻、特防が25~29、すばやさが29の個体値のメスが生まれました
これと臆病のメタモン組み合わせてまぁまぁレベルの臆病デルビルをまずは作るつもりです。
あとはかわらずの石もたせて個体値が少しでも上の奴が出たら親交代しての繰り返しですね。

自分にしては珍しくヘルガーは目覚めるパワーを粘ってみるかもしれません。

【2007/08/27 13:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポニータの色違い探し、
とうとう諦めに・・・
いつも対戦に使っていた掲示板のサイトの交換板のほうで色違いゴルバットとの交換で
交渉し、成立しました。
二・三日中に交換できることに
これで育成や孵化に戻れる・・・
でも他の色違いもほしいんでたまにはポケトレやることになるんだろうな・・・

とにかくこれで心置きなくヘルガー作りに戻れる

そしてヘルガーが出来上がったらポニも育成します。
弱くても色違いポニを育ててみたかったので。

一応晴れパ要員もすでにトリプルビートで活躍してくれた連中がいるので、
それらと組ませれば十分戦えるでしょう。

育成、孵化に戻るので、また独自の育成理論もどきも展開すると思います。

【2007/08/26 14:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
せっかく久しぶりにポケトレ40連成功!
よ~し色違い粘るぞ~
と思ってたのに・・・

やってしまった・・・
集中が途切れた瞬間に小さい揺れに気づかなかったようで、歩数をためようとしたところ
突っ込んでしまった・・・

また初めからか・・・

【2007/08/25 13:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
なんだか中途半端にしか眠れなかったせいで寝不足・・・
眠いです

そのせいか、集中できず操作ミスでポケトレがことごとく連鎖できない・・・
それでも少しでもやらないとな~
色違いポニータさえポケトレで出せれば
当分ポケトレ封印することになります。
育成や孵化に専念したい・・・

【2007/08/24 15:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
orz
完全にポケトレ操作ミス・・・
歩数ためてるところどういうわけか十字キー操作ミスで主人公の動作大暴走・・・
イシツブテがでて37連鎖で終了・・・
今日は40越えいけると思ったのに・・・

【2007/08/23 18:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昼はなるべくポニータのポケトレ 
夜はデルビルの孵化をするようにしました。

デルビルの孵化のほうはむしろ余り時間がかからないかもしれません。
むしろやっぱポケトレか・・・

【2007/08/23 16:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |

はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
レンタル
初めまして。

僕もポケットモンスター ダイヤモンドをプレイしています。

最近はヒコザルを育成しています。

僕のブログもお時間が有ったら見て下さい。

では、失礼致します。

コメントを閉じる▲
ポケトレ挑戦も今日の最高は34連鎖
今日はやたらとドーミラーに止められる・・・
まぁ法則は守ってるしこればっかりは運なんで仕方ないですね・・・

また明日にでも挑戦します(夜はポニータはポケトレしづらいので・・・)

【2007/08/22 17:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はやはりあきらめきれてない色ポ二ゲットのため
ポケトレをやっています。
夜だとコロトックやイシツブテ他の邪魔が入りやすいので・・・
一応意地っ張りがでたらいいな~と思い
シンクロラルトスを戦闘不能状態で先頭に配置してやってます。

意地っ張り、もらい火だったら個体値に関係なく使っちゃうかもな~
と思ってます。

最近炎ばっかり育ててるな・・・
(まぁ炎がパーティに不足してたし、炎にまけることが多かったからいいかな)

【2007/08/22 15:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |


アイナ♪
初めまして!アイナ♪とぃぃます。
訪問履歴から、来ました!

ステキなブログですね!
ぜひ、相互リンクをお願ぃします!!

私もポケモン系のブログを書いてますww

コメントを閉じる▲
さてさて、個体値たいしたことないけどいじっぱりのメタモンゲットしたんで、
せっかくだから、今まで作ってなかったメジャーを含む
物理型連中も作るとしますか。

まぁヘルガーやらができてからですけどね。
ヘルガーは能力値的に通常は特殊型なので
そのまま自分も特殊型として育てることに決定しました。

まぁまだ孵化すすんでないんですけどね・・・

【2007/08/21 13:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ダブル
初めまして。

私、http://burogudaburu.blog101.fc2.com/
ブログをやっている「ダブル」といいます

この度、相互リンクさせていただきに来ました!

よろしければコメントお願いします。

ヘルガーはもらい火の厳選が難しいです。
ほとんど早起きですよw


ガード
お久しぶりです。
物理型を作るときにはようきにするか、いじっぱりにするかよく悩みます;
ガラガラとかだったら素早さは捨てていいけれども、マニューラとかの簡単に落とされやすいアタッカーだったらようきの方がよかったり・・
ヘルガー頑張ってくださいね。


zeromaster
お二方ともコメントありがとうございます。
ヘルガーは種族力して特攻はあるんで
ちょっと不足気味ナ速度を補う意味も含めて臆病を作ろうと画策してます。
まぁ親作りの段階なんでまだまだ完成は先ですけどね^^;

コメントを閉じる▲
さて、今更ながらいじっぱりのメタモン持ってなかったんで
いじっぱりシンクロラルトスつれて何匹かゲットしました
ただ性格がほしかっただけなのにきりたい連鎖がやたら長引いてましたが・・・
これで孵化・育成がさらにやりやすくなります

【2007/08/21 00:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
たまにwi-fiタワーに挑戦してますが、
なんかもう種族地600族とか準伝説とか
厨ポケだらけでやりにくいせいか勝てないです・・・
ちゃんと対策したパーティ選ばないとやっぱだめか・・・

【2007/08/19 16:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |

記事と全く関係ないんですが
ゼロ
コロシアムで町長のヤドキングとボーマンダが強すぎます!
てか、二匹とも尋常じゃないくらい強いんですよ!!
全く歯が立ちません。
ヤドキングを倒したとしても、その後ボーマンダに殺されます。
zeromasterさんはどうやって倒しましたか?


コメントを閉じる▲
エメラルドの御三家の残り二匹や伝説・コロシアムの連中等をパールに送るためにエメラルドとコロシアムのリライブ作業を少しずつ進めてます。
あとリーフグリーンとかもやらないと・・・
図鑑そろうのはいつになるやら・・・

【2007/08/18 17:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
図鑑完成や強いポケを育てるためにも
ポケモンコロシアムの残ってたダークポケモンのスナッチを終了させリライブ作業を再開

全リライブが終わればホウオウも取れるんでがんばります!

【2007/08/17 15:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
未だポケトレの連鎖がスランプ中・・・
とりあえずGBAROMやキューブのほうのコロシアムやXDもやらなきゃなのに・・・
それにGTSでの海外伝説もゲットしたい・・・
ポケモンてほんといくらでもやりたいことが出てくるからすごいです。

【2007/08/16 22:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
忙しいのも相まって集中力が途絶えがちな成果ポケトレ連鎖が7,8連鎖でとまりまくってます。
やり方は重々判ってるけど操作ミスも・・・
とりあえずポニータはいつものホームページの掲示板で交換してもらおうかな・・・
でも自分でも捕まえたいし・・・

ちなみにポケトレ関係なくどこだかの洞窟でイシツブテの色違い、ゴルバットの色違いが出て
ようは天然モノとも言うべき色違いが二体だけいます。
でもゴルバットはともかくイシツブテはな・・・

【2007/08/15 15:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |


くぷちゅう
ども、また来ましたw
私もポケトレはあんまりしてるわけじゃないです。
なんせ集中力が続かないんで(笑
たまに、きがむいたらやってみる…というのでいいと思いますよ^^
とりあえず、ポケトレで色違いがゲットできるのを応援しています!

私はその天然色違いはエメラルドのマイナンとポチエナですねー。
あとは、大きな揺れからコリンクとムックルが… もう一匹居ますがそれは内緒で(ぇ
こっちのほうがありがたみが強いですよね。ポケトレ無しで会いたいなぁ…色違い。
では、失礼します。


ゼロ
確かに、連鎖が続かない時は
何回やっても上手くいかないですよね。

イシツブテって微妙ですね。
黄色とかホントキモいです
しかも私はポケトレでそれを捕まえたんですよ(´Д`;)
まぁ、交換したので今は居ませんが

最近ポケトレやってないです…


zeromaster
>>くぷちゅうさん
やっぱポケトレなしであえるとなんかいいですよね~
>>ゼロさん
ポケトレ一旦休んでエメラルドとかやってますよ
他のROMの伝説もゲットして送らないといけませんしね。

コメントを閉じる▲
さてさて妙に忙しくだんだん更新が一日一回に減ってきてしまってます。
もう少ししたら落ち着くので
落ち着いたらまたがんばって更新するつもりです。
といってもなるべく一日一回は何か書きますけどね。
さてひとまず個体値まったくダメですが、性格を遺伝するのに自分の作るヘルガーに最適な
性格のメタモンとマシな個体値なメタモンの二体のメタモンとデルビルを組み合わせて親作り中です。

前はポチエナとデルビルとかの組み合わせでやってましたが、
デルビルの個体値が低かったためいい結果が出ませんでした。
今回は少しはいい結果が出るといいけど・・・

【2007/08/14 09:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
いろいろ気をつけてるのに最近はなぜか小さい連鎖で終わってしまうこのごろ
とりあえず育てたいのとか進まないので一時的に二・三日だけでも
封印することに・・・
まぁ色違いほしいといってもポニータだけなんでそれさえ終わったら当分の間ポケトレ
あまりやるつもりも無いんですけどね。

【2007/08/13 15:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず忙しくて更新頻度が下がってきてます。
とりあえず次の育成+孵化ですが
あいかわらずデルビルの孵化からです。
育成については努力値の降り終わってる物理型リザードンのレベル上げと
ストライクの育成
それと以前の希望の中からトゲキッスの作成も考えてます。
まぁいつになるかは別として・・・

【2007/08/13 03:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
省電力モードを使ってちびちび連鎖を続けてます。
出かける時なんかは省電力モードにして充電つないで
帰ったら続きをってかんじです。

それにしてもさすがに規制ラッシュやら海外脱出のラッシュだけにネット上も人が少ない感じですね。

【2007/08/11 17:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
前回wi-fiバトルタワーに参戦したという記事の結果
ランク1は相手にならないくらい楽勝でした。
ランク2は相手を見誤り惨敗・・・
命のタマ持ちのポリゴンzに3タテされました・・・
我ながら情けない・・・
もっとちゃんとやらないとな~
ポケトレは一日お休みしてました。

【2007/08/11 03:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
いつもwi-fi対戦に使ってる掲示板に行ったところ
今日はほんとに人がいなかった・・・

対戦できなかったので今日はwi-fiタワーを心行くまでやってそのあと
またポケトレやります。

【2007/08/10 00:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はポケトレは後にして久しぶりにwi-fi対戦でもしてみようと思います。
久しぶりにいつも使ってる対戦掲示板にいってみます。

本来ダブルバトル用に作ったリザードンとロゼリアですが、
一応シングルも意識して作ってあるので実は両用です。(トリプルビートで活躍してくれた2体です)
この二体を含む現在選択できるメンバーからバランスの良いパーティを組んで
いざ、対人戦へ!



くぷちゅうさん
助言・コメントありがとうございます。
草むらのはじっこでやったかもです。
気をつけてみます。

【2007/08/09 17:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
元の素早さが高めなので竜の舞で上げる意味をあまり感じず
攻撃力不足を解消するにはやはりこっちのほうが
まともな考え方かと思い、
剣舞型リザードンを作ろうとしてます。

努力値は降り終わりあとはレベル上げかな。

それ以外ではデルビルの孵化を再開しようとしてます。

【2007/08/08 13:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ゼロ
ついにリザードン完成ですか。おめでとうございます。

ポケトレのことなんですが、40連鎖いったら、
光る草が出なかった

揺れに入らず歩数貯める

ポケトレで草を揺らす

光る草がなかったらまた歩数を貯めてポケトレ、というふうに、
他のポケモンがでないようにするといいと思います。


zeromaster
なるほど
助言ありがとうございます。

最近は連鎖が途切れる時は
歩数を貯めて使う時に
「くさむらはしずかだった」となって途切れてしまう時まで出てきました。
それが心配ですが、やはり確かめて歩数貯めてを繰り返すのが一番よさそうですね。


くぷちゅう
どうも、初めまして。くぷちゅうと申す者です。
ポケトレに挑んでいるようですねー^^
私も最初のうちは20もいかなかったんですけどね。いろいろルールを守っていたら結構続きましたよ。
まぁ、今でも終わる時は20以下で終わりますが(笑
それはさておき、「くさむらはしずかだった」が出るという事は草むらの端で揺らしてませんか?
端でやるとこういう事が多いし、端の揺れに入ると同じポケモンが出ても終わることが多いです。(私は端以外でこういう事は無かったです)
あと、知っているかとは思われますが揺れた時に上1マスには行かないほうがいいですよ。これも終わる確率高いです。
では、頑張って下さいね~^^

コメントを閉じる▲
どうやらポケトレの連鎖自体にはなれてきたようです。
今日も色違いが出ずにとまったとはいえ44連鎖までは行きました。
このあともポケトレやりながら次何育てるか考えます。

【2007/08/08 12:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
なんとなくコツがつかめたのでがんばっていたら
57連鎖まで行きました。
ただ色違いは出ませんでしたが・・・

こればかりは何度もやるしかないですね・・・
でもまぁこれで大幅に連鎖の記録が更新できたのでそれだけはうれしかったです。

あとはこれを何回もやらないと・・・
一度資金稼ぎしてからのほうがいいかな・・・

【2007/08/07 15:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
