育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
リングマの努力値が振り終わりましたが、あぶなかったです
ドーピングアイテムを予定していた数使っていなかった・・・

もう少しで努力値の数値が狂うところでした。
今回は使った技の回数とポケッチのカウンターでチェックしながらカウントして、
記録もしていたので、努力値振った分の計算をして、正確な残りの努力値を出して
残りを振りました。

今はレベル挙げの真っ最中、リングマは対人戦、タワーともに運用するので
レベルは67まであげてアームハンマー覚えさせます。
あとは技マシンのわざと、すでにレベル技で覚えただまし討ちを使います。
もうすぐ完成です。

【2007/09/30 16:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ちょっと忙しく今ごろ努力値ふりの真っ最中です。
本当は昨日終わらせたかったんですけどね。

育成終わったらBOX整理するのをかねて、対戦かねた配布するかもです。
まぁろくな個体値のポケはいませんが、個体値いいのは大体妥協時に出たもので
対戦用にしちゃってますし。
対戦のほうとは別に配布するか、商品を用意するかはまだ未定です。

【2007/09/29 15:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |

はじめまして。
naetoru
はじめまして、naetoruという者です。
「おいでよ ポケモンの森」というブログを
運営しております。
よろしければ相互リンクをお願いしたいです!


zeromaster
naetoruさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

相互リンクもちろんOKです。
こちらでは追加してありますのでよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
やっぱブログでの募集では対戦相手はそうそう集まりませんね。
今度なんか商品用意しようかな・・・

色違いならGTSでコピーするという手もあるにはあるけど・・・

【2007/09/28 23:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日からまずリングマとドンファンから育成
続いて育てる育てる言ってて育てなかったストライクとトゲキッス
さらにその後まだ育成してなかった色違いポニータをギャロップに育成
それと技構成がまだはっきりしてない物理型リザードンをどうにかする。

バトルひとまず明日は夜23時~24時の一時間は確実にいるので受付可能です。
ルールを決めてなかったのでこの場で書きます。

追記のほうに記入しますのでそちらをご覧ください。
共通ルール

自軍内で同じポケモンの使用、同じ道具を持たせることは禁止
改造も禁止
バトルタワーに参加可能なポケモンのみ使用可能
準伝説(レジロックやラティオスなどのバトルタワーに参加できる伝説可能ポケモンのことです)は一体のみ使用可能となります。
ただし自分はフィオネは伝説としてはあつかいませんので一般ポケモン扱いで使用可能です。
さらにロトムはもともと伝説ポケではありませんのでもちろん通常ポケ扱いです。(入手法から伝説扱いしてる人もいますが、メタモンで増やせてバトルタワー出れるので伝説とはいえませんね)

1.シングル3vs3
 眠らせる技なし、最後の一体同士での大爆発、滅びの歌等は使用者の負け
 特性で相手を眠らせてしまった場合はOKとする。

2.シングル3vs3眠りあり
 眠り同時一体まで、以降は上記と同じルール

3.シングル6vs6
 眠りなし、あとは3vs3と同じ

4.シングル6vs6眠りあり
 眠り同時二体まで、残りは同上

5.ダブルバトル4vs4
 これも眠りありかなしか選んでください。ありの場合は同時一体までの眠りとなります。

バトルは予約という形で常に受け付けてます。
こちらの都合がつくときなら、対戦可能ですのでよろしくお願いします。


追記を閉じる▲

【2007/09/28 07:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ヒメグマ育成候補がやっと出てくれました。
一匹目はHP2~3、攻撃24~25、防御24~25、特攻(いらないけど)30~31、特防26~27
すばやさ26~27
二匹目はHP5~9、攻撃30~31、防御10~14、特攻20~24、特防25~29、すばやさ25~29
(個体値の幅が違うのは一匹目はレベル30で調べて二匹目は20で調べたからです。)
二匹目は防御面ちょっと駄目ですが攻撃面が高いのでこちら使うつもりでいます。
まぁ少し技変えて二匹育成という手もあるので両方使用の可能性もありますが。

どちらもHPの個体値が低すぎですが、もともと種族値高いし、攻撃、すばやさを調整して残った努力値を防御面に(今回はHPに)振るんでまぁ大丈夫でしょう。
やっと再び対人戦やタワーが出来る日が近づいた・・・

【2007/09/27 18:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまずもう少しでヒメグマの孵化が終わりそうなので
一斉育成も近いので別の話題へ

次の孵化予定を考えてみます。
(まぁ孵化の前に出来上がり次第対人戦やりまくるつもりですけど)

もちろん対人戦申し込み受付中です。
(弱いですけどね・・・)
こちらの日付、時間帯があいてる日であれば受け付けますので、
今度対戦可能な日を記入します。

申し込みはコメントにてお願いします。
またこちらはバイトが休みの日に主に対戦となるので日程は日曜にならないと
発表できないという都合がありますが、ご了承ください。

そして次の孵化予定はさすがにメジャーな一匹トゲキッスを育てることになったので
またマイナーを考えてます。

そうなると、カポエラー、ソルロック、バリヤード、パルシェンあたりのどれかかなと
考えてます。

【2007/09/26 15:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |


borupusu
初めまして。
色々と回って此処にきました。

良個体値のポケを育てようとすると
卵を孵化させるだけで
時間がかかるので
自分はポケを育てていません。

代わりにGTSで誰か流してくれてはいないかと
探しています。(見つからないんですけどねw



zeromaster
borupusさんコメントありがとうございました。
GTSはレートのこともあってなかなかうまくいかないこと多いですよね。
自分はたまには使ってますがたいていは伝説ゲットのためですね。
まぁ伝説は対戦では伝説ありのルールでもない限り使うことも無いのでコレクションですけど・・・

コメントを閉じる▲
すばやさ以外はなかなか良く引き継いだヒメグマが出るようになりました。
あとは特性が早足ですばやさの個体値が最低でも19以上のものが出るまでの粘りです。

リングマで補正ありの最速サンダースを抜けるように努力値を調整するには
個体値がさいてい19以上ひつようになります。
(レベル50での話になってます。それ以外はわかりません)
個体値19だと努力値252全振りしないといけないのでもうちょい高いのを欲しいと
たくらんでます。
このままがんばってみます。

【2007/09/25 22:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
いまだ孵化は続いていますが、前より
調子が良くなってきました。
ここで予定の技構成でもさらしてみようと思います。

空元気(メインウェポン
アームハンマーorかわら割り
だまし討ち(一つくらい必中技あってもいいと思うので)
ビルドアップ(これ要です)

はじめのターンでビルドアップと同時にどくどくだまによる早足が発動
二ターン目からは鬼と化します。

【2007/09/24 17:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
やっと個体値も引き継ぎ始めてきました
これで何とかなりそうです

これさえ終わればタワー用ずっと俺のターン型トゲキッスと
対人専用ドンファン・リングマの育成となります。

【2007/09/23 11:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ドーブルから遺伝でインファイト遺伝させようと思ってたのですが、
ひとまず一度断念することに
(なにせ個体値引き継がないわ、性格引き継がないわ、卵なかなかできないわ・・・)

まぁ、どちらにしろかわら割りかアームハンマーでもこいつの攻撃力なら何とか出来ちゃうでしょうし、なによりメインウェポンは空元気なのでさほど問題ないんで。
ということで以前デルビル孵化の副産物である攻撃、特攻V・特防すばやさが25以上の
良個体値デルビル♂を親にして新たな孵化を再開です。

ちなみに案の定デルビルに変えたらタマゴできる速度が上がりました・・・
相性同じなのに何故だろう・・・

【2007/09/22 13:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
相変わらずヒメグマ孵化うまくいってません・・・
こうなったら気分転換に先にトゲキッスとドンファンの育成やろうかな・・・
とにかく作業を継続します。

【2007/09/21 17:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |


がーど
気分転換は結構大事ですよ。
ずっと作業続けているとだんだん投げやりになってきたり・・
孵化でも同じで面倒になってきたり・・で。。
ヒメグマ頑張ってくださいね。


zeromaster
コメありがとうございます。
方向性は変えましたがヒメグマの孵化を続けてがんばります。
今回のヒメグマは独自な型なので、出来たときに試してどんな感じになるか
楽しみです。

コメントを閉じる▲
まったくもって個体値引き継いだヒメグマが生まれない・・・
それどころか、性格引き継ぐ確率がすごく下がってる気がする・・・
さらにタマゴ自体がなぜかドーブル・ヒメグマの時だけやたらできにくい・・・
同じ相性でも他の組み合わせは結構タマゴできるのにな・・・

仕方ないからもう一度シンクロ意地っ張りラルトスつれて
野生の♀ヒメグマ乱獲してこようかな・・・

【2007/09/20 23:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ヒメグマの親用ドーブル作成
只今難航中です・・・
個体値は自分のサイトのツールでの測定だから、
元データのあるPCでオフラインでもできるので回線の調子が悪いときでも
測定できて楽です。

これでドーブルが出来たら再びヒメグマ孵化再開です。
いじっぱり♀が出て今の親用より個体値がよければもちろん
そちらにバトンタッチとなります。

【2007/09/19 22:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
出てくるヒメグマの個体値がかなり低いため
親作りとして現在使用しているドーブルの代わりに
もうちょっと個体値の良いドーブルを作ることにしました。

ちと遠回りですが、確実性はこれで増します。
個体値の良いドーブル作ったらまたそいつにインファイト覚えさせて親にします。

【2007/09/18 22:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |


MYU
訪問させていただきました
こちらに訪問ありがとうございました
これからもよろしくおねがいします^^


zeromaster
こちらこそよろしくお願いします。
コメはあまりしに行くことが出来ないかもしれませんが、
ブログ自体はちょくちょく見させてもらうつもりなんで。

コメントを閉じる▲
今回は個体値はともかくなぜかあまり
性格を引き継いでくれません。

前回、前々回と孵化がやたら早く終わった幸運のツケなのだろうか・・・
バイトでも不運が続いたし・・・

まぁ、でもリングマが完成すればパーティの勝率もぐんと上がるはずなんで、
このままがんばります!

【2007/09/17 13:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |

志布志事件の再現ドラマをみてますが、


鹿児島県警総出でのでっち上げや脅迫などすさまじいですね。


これにかかわった偽警察とも言うべき連中は全員牢獄行きにすべきですね。
正義をかざすべき警察の人間が悪意を持って悪や罪を実行したのですから
ちゃんとしたホントの刑事さんたちに逮捕されて二度と出てこないべきです。


FC2blog テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

【2007/09/16 14:39】 | ニュース
トラックバック(0) |

ひとまずヒメグマ意地っ張り♀が誕生しました。


あとは個体値の良い、ゴマゾウの親作りにも活躍したデルビル軍団の中から♂一体を
一緒に育て屋に預けて親用♀意地っぱりのヒメグマが出るまで粘ります。(ある程度の個体値で妥協します。)
さらにドーブルにインファイトを覚えさせて(できれば他の技も覚えさせます)一緒に預け、
個体値粘りに入るつもりです。


今回も早めにできるといいな~


【2007/09/16 13:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
トゲキッスにするためのトゲピー孵化ですが
一個前の記事で時間かかりそうだと述べたばかりなのに
なかなかのトゲピーが早くも出てくれました!
個体値は
HP31、攻撃15~19、防御25~29、特攻30~31、特防25~29、すばやさ20~24

性格は控えめでもちろん特性は天の恵みです!
これほど早く良個体値孵化が終わる機会が連続するとは・・・
育成に使える時間が増えるのでめちゃくちゃうれしいです。
さてさて、せっかくトゲピーが出てくれたところですが、
ゴマゾウ同様まだ育成しません。

今度はヒメグマです。
まぁこの三体でもそのままパーティ組めそうですけど、

いろいろとバランスを考えていろいろなパーティで対戦やタワーを
楽しむためです。
ネタパは強いですけど、自分は主に全体のバランスを考えてるパーティが
一番好きなので
(しかもマイナーをメインにするのが好きです。)

【2007/09/16 03:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Eoh
こんばんは、お邪魔致します。

トゲピー良個体値が出ましたか!早々と出てくれると嬉しいですね。私もフカマルの良個体値を出そうとしてるんですがなかなかうまくいかないものです。相当数生ませないと難しいようですね~。


zeromaster
どうもです。
みなさんいろいろな粘り方で良個体値出してるみたいですけど、
多分どんどんたまご作って少しでもいいのが出たら親を交代するのがある意味一番効率いいと思います。
どんどん高個体が出やすくなっていきますからね
おじいさんの前で粘るという方法もありますが、あれは不思議な飴とかでチェックした後、
そのままセーブしないといけないので飴がもったいないですしね。
ですから自分はひたすら良い個体同士掛け合わせを繰り返してます。

コメントを閉じる▲
今回は性格遺伝特性ともにうまく出てくれてません
ちょっとだけ時間かかるかもしれません

できるだけ早く育てたいのでがんばります!
次の孵化予定のヒメグマは早足で使うつもりです。
根性発動しなくても元の攻撃力が相当高いんであんまりあげる必要ないので・・・
一ターン目でビルドアップ使ってそのまま早足発動すれば最強モードとなります。
攻撃力も速度も調整程度にしか努力値振らないので残りは防御面にふることができます。

【2007/09/16 01:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |

やっと良いトゲピーが出たー!


と思ったら、
特性が「はりきり」・・・
天の恵みが欲しいのでこいつは♂親にします。


また♀トゲピーがあまりに出ないので、代わりにまぁまぁ良い個体値の
控えめメタモンを捕獲してきました。


これでトゲキッスとして育てるトゲピーも近々でてくれることでしょう。


これが終わったら次はリングマです。


【2007/09/14 22:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ガード
相互リンクありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。


トゲピー、"はりきり"と"てんのめぐみ"のどちらの特性なのかによってとても変わりますよね・・
物理型トゲキッスもあまり聞いたことがありませんし・・
一般的にほとんどのドータクンはふゆうですが、それを読んであえてたいねつ・・にするのとはまた違う。
ドータクンを相手にしたときこちらに地面技があればまずはそれを使ってます・・;


zeromaster
>ガードさん
そうですね特性違うだけで下手すると違うポケモンみたいですからね
天の恵みでいじっぱりとか悲しい状態ばかり繰り返してますよ


るるか
こんにちはーはじめまして(←
横から首突っ込みます、すみません

物理キッスも結構強いですよ、と まず
はりきり+こだわりハチマキ+つばめがえしがどんな威力か想像つきますか?←
はりきりで1.5倍、ハチマキでさらに1.5倍、タイプ補正でさらにさらに1.5倍…
つばめがえしは必中技なのではりきりのデメリットもなくなりますし…
命中率は賭けで、しんそく使ったらまさに神です(ぇ
…種族値が低いのは愛でカバーです(笑
最近はエアスラキッスとかも結構読まれますし…(
物理型でも楽しいですよぉ。

ちょっとした通りすがりでしたぁ(


zeromaster
なるほど
物理キッスもアリかも知れませんね
まぁ今回はトゲキッスに関しては「ずっと俺のターン」への憧れとタワー使用が大きな前提になってるので余裕があるときに物理キッスも作ってみます。
確かに意外性もあるし、強さはなかなかのものナ感じですしね。

コメントを閉じる▲

良く見たらメスのトゲピーいなかったんで
トゲキッスの孵化に入るためのメスを作るために
メタモンといっしょに一度育てやに預けます。
いっそメタモンももうちょい個体値良いの孵化させようかな・・・

メタモン同士で卵作れないと思ってる人もいるのかな?
どこかの掲示板で書いてあったようなきがしますが
攻略本にしっかりとメタモン同士で卵できると書いてあります。
↑かいてあったので試してみたらできへんやんか~!
攻略本に書いてあるくらいだからできると思ったらだめでした・・・


 


【2007/09/13 16:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ゼロ
ども!リンクの名前直してくださってありがとうございます。
私は、メタモンではないんですが攻略本に
「卵から生まれたポケモンの特性はメスの親と同じになる」
って書いてあったんでそれをずっと信じてたら、
普通に違う特性が生まれてきてかなり落ち込みました…


zeromaster
やっぱり攻略本てくらいなんだからできないことが書いてあると
ちょっとガッカリきますよね。

コメントを閉じる▲

とりあえずドンファン作ろうと氷のつぶてもち
ニューラ親にしてゴマゾウ作ってたらまぁまぁいいのが出ました。


HP20~24
攻撃31
防御30~31
特攻25~29
特防5~9
素早さ25~29


となかなかのが出ました。


これを育成することで決定です!


【2007/09/12 23:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |

一時はランク4に上がっていたwi-fiバトルタワー
キノガッサばかりにあたり毎回ヘルガーに種爆急所って・・・


毎回草受けで出して急所ばっかっりってまずありえないのに・・・
いわゆる運ゲー要素が出てきた瞬間でした・・・


まぁもう一度あたればまずキノガッサに負けることはないでしょうが・・・
昨日の対人戦からこちらの急所当てはないのにこちらばかりが急所に食らってるのは
なんなんだろう。


まぁ、偶然てのは恐ろしいことです。


【2007/09/12 16:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
孵化作業・育成で大分長い間(約二ヶ月)離れていた対人戦
シングル6対6でバトルしました。
以前も使ってた攻略系サイトの掲示板での対戦です。

久々だったので読み違いが二度ほどありましたが、
なんとか勝ちました。
勝利自体が久しぶりでした・・・

ひとまずトゲキッスの親候補はまぁいるので今はドンファンの親の準備中
ヘルガー孵化のときに出た良個体値♂を親にして意地っ張り♀ドンファンと一緒に預けてあります。
氷のつぶては必須なので、以前知り合いから交換でもらったニューラを親にして
遺伝させます。

【2007/09/11 19:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
久々のランクアップ・・・
ランク3から昨日まで全然上にいけなかったのですが、
ようやくランク4まで上がりました。

メンバーはラグラージ、ヘルガー、ハリテヤマです。
ヘルガーは意外と特殊受けとしても活躍中!
攻撃面では一番役に立ってるのはハリテヤマでしたけど・・・
ラグラージはたいてい一体は倒してくれるので、大分良い感じ

ヘルガーは特殊種族値サンダースと同じだけあってスカーフ持たせてるとはいえ
高い特防もあってまず負けませんでした。
ついでに妥協で選んだ早起きがゲンガー相手に役立ちました。
さてどのくらいまでランクを上げれるようになるかな・・・

今度は育成するといいつつしてなかったストライク、
ほしいポケの一つトゲキッス、ドンファンを育てようと思ってます。
ストライク以外は一応すでに親作りなど準備に入ってます。
ストライクはすでに育てるだけの状態ですしね。

【2007/09/11 18:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ヘルガーが完成しました。ヤチェの実もちにはちょっと効かないですが、
普通のガブやフライゴンは瞬殺してくれてます。
ただこういう日に限ってどういうわけかガブがすくなく、こちらと相性が微妙なのばかりが狙ってるかのように出てきてるんであまり勝てないです・・・・

やっぱ3対3は苦手だな・・・

【2007/09/10 17:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
悪の波動、火炎放射、めざパ氷はそのままで
鬼火にするつもりだったところをソーラービームに変更
これなら特殊リザードンを中心とした晴れパにも入れられるし
交代読みでうてば水ポケや岩・地面に甚大な被害を与えられるので

とりあえずエクセルで作っためざパ計算機とかも今のところ自分で確認した限り
特に失敗は無かったようです。
よかった・・・

【2007/09/10 13:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
自分が運営してるホームページ(まぁ前々更新してないですけど・・・
に設置してある個体値計算機・掲示板(書き込みほぼゼロです)・さらに最近作った自前の
エクセル製めざパ計算機への直リンクを設置しました。

このブログへきてくださってる方のお役に立てれば幸です。
(別にダウンロードして使ってくださってかまいません。)

現在はめざ氷のデルビルに努力値振りの真っ最中!
すばやさはこだわりスカーフ持った状態で最速速度補正サンダースを抜けるように調整してる最中です。
特攻に全ふりして残りは特防に振ってます。

これで特攻系の攻撃なら少しくらいは耐えてくれることでしょう。
もうすぐガブキラーのヘルガーができるのだなと思うと
wi-fiタワーや対人戦が楽しみになってきます。
まぁガブ倒すだけならすでに早足先取りグラエナがいるにはいるんですけどね。

【2007/09/09 16:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえずうちの真裏が神社で祭りの真っ最中で
うるさいせいでちょっとイラついてる今日この頃

とりあえず祭りに自転車で来るんじゃねーっ!と叫びたくなる。
うちの前に大量の自転車が置かれたら、家から出れなくなるだろうが!

祭りは浴衣でゆっくり歩いて行くのが風情だと思うんだけどな(非常に個人的な見解

ひとまず昨日めざめるパワー氷もちが出てくれたのでこれからスカーフ持った状態でのパラメータ計算して最速補正あり130族ぬきにでも調整しようかな
あとは特攻全振りしてのこり特防にふります(HP振ったほうがいいって言う人多いけど結構HP振ってると一撃で死んだりするポケが多いので防御に振ります。
防御面ステータス上昇するとき考えても防御面に振ったほうがHPに振るよりも硬くなるしね)
↑うちにはビルドバトンフローゼルがいるもので・・・

まぁ今回のヘルガーは特防にふるんで余り関係ないんですけどね。
高いパラメータに振ったほうがなんとなく安心感もあるんで。

ちなみにスカーフ型にはしますが、スカーフもってバトルするとは限りません。

スカーフでもタスキでも今回のデルビルの構成では結構変わらない活躍になりそうなので。
メンバーの状況に応じて変えます。

コメント返信についてはこれからもコメント蘭でやってきますので、みなさんこれからもよろしくお願いします。
また、近いうちに自分のホームページの掲示板や個体値計算機などの直リンクを
改めてブログに設置するかもしれないのでどしどし使ってやってください。

【2007/09/08 18:10】 | PC
トラックバック(0) |
来ました!
めざめるパワー氷もちデルビル!
威力は残念ながら最高ではなく68ですが、個体値は特攻31なんで
半減の実やタスキ持ち以外は一撃粉砕も可能でしょう。

まぁ特性が早起きなのがちょっとネックですけど
炎はもともと炎半減だから耐えれますし特防も個体値31でヘルガーは特防高いんで
良しとしました。
あと何個か孵化できてない卵も調べてそれが終わったら控えめデルビルはこれで終了にします。

まぁ他の型を作る場合はまた別の性格のメタモンあたりと組ませて作るつもりです。
それではまずは色ポ二と一緒に育成終わらせてパーティも考えてみます。

【2007/09/08 02:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ガード
流石です。デルビルおめでとうございます。
炎技予想で交代してノーダメージで出す事ができないのが少し痛いですね・・
でも早起きも使えると思いますよ。


ゼロ
個体値・性格・めざパ狙いはやったことありませんが、
大変そうですね…。おめでとうございます!




zeromaster
ガードさん、ゼロさんありがとうございます!
昨日はこのめざパが出たおかげで満足して眠ることができました。
またイーブイあたりで粘ることも有るかもしれませんけどね・・・
そのときは今回使った親に使ったデルビルを親にして試すつもりです。
(半分は願掛けみたいな感じですが)

コメントを閉じる▲