育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
匹数や種類変更の可能性ありです。
追加の可能性が高いです。

イーブイや、デルビルなんかも考えてます。
ただ自分の孵化もしないとなので、なかなか・・・

ともかくがんばります。

【2007/10/30 22:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
HP: 4
こうげき: 28
ぼうぎょ: 25
とくこう: 19
とくぼう: 22
すばやさ: 29
上のような個体値でした。
Vなしか・・・・
まぁ弱くはないですけどね。


とりあえずこのミズゴロウは「がんばりや」の♂です。
誰かもらってやってください。
以前の発表の連中ももちろん継続して欲しい方募集中です。
最新記事にコメントを書いてください。
今回は遺伝技ないんです。ゴメンナサイ

【2007/10/29 23:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |


双桐
こんにちは。(HN変えました。ゼロ⇒双桐になりました)
ヒトカゲの配布はまだですよね?楽しみにしてます(´∀`)
↑ていうかミズゴロウの記事に書き込むのもあれですが・・;


zeromaster
ヒトカゲさらに追加するつもりなので結構時間かかってます。
HN変えたんですね~
良いHNですね~

他にもデルビルとかも追加するかもです。

コメントを閉じる▲
育成をサボっていたトゲキッスを育てました。
構成は

ねがいごと
電磁波
エアスラッシュ
波動弾

となってます。
羽やすめでなく願い事にしたのは、技マシン消費しなくていいというのもありますが。
ダブルのときや使ってから交代して他の仲間の回復にも役立つからです。
一応は「ずっと俺のターン」型ではありますが、実際に使ってみるとまぁそうそう怯みまくるなんてのは
ないです。
たしかに通常よりもよくひるんでくれますけどね。
まぁ実際使ってみるとこんなもんかなという感想になってしまいました。

【2007/10/29 22:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
配布するつもりの中の一匹
ゴマゾウの個体値を調べました。
HP: 28
こうげき: 31
ぼうぎょ: 26
とくこう: 18
とくぼう: 6
すばやさ: 24
ちなみに♀で意地っ張り、Vがあるので即戦力可能、親用にもいけるでしょう。
ちなみに遺伝技は「こおりのつぶて」です。
欲しい方はコメント蘭にコメントお願いします。

【2007/10/28 10:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
雑魚相手ですが、とりあえずバトルタワーでブラッキーを
試しに使ってみました。

とにかく久しぶりの耐久型ブラッキーの使用でしたが、
やっぱ強いですね。
シングル、ダブルどちらにも応用が利くように構成したので、
どちらも試しました。

ただ戦闘に時間がかかるのがやっぱ難点ですね。
時にはこちらがイラつくという、敵味方ともに精神的ダメージくらいます・・・

これをもとに他のイーブイ系も作ると思うので配布ちゃんと実施する頃には
イーブイもうちょっと増えてるかもですね。

【2007/10/27 05:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ブラッキーのレベル上げが終了。
やっぱリーフィアといい71まで上げるのはひとくろうです。

とりあえず技構成で悩んでた部分ですが、
だまし討ちはいざとなったら思い出させるということで。
今のところ 
どくどく、月の光、怪しい光、守る
にしてあります。
挑発されたら終わりですけど・・・
まぁ受けがメインなポケなのでとりあえずこれで行ってみます。

【2007/10/26 15:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
リーフィア孵化の副産物である例のイーブイを努力値振って進化させました。
進化したブラッキーを今レベル上げ中です。
HPに6防御と特防に252ずつのいわゆる最硬仕様です。

この状態でどくどくでの耐久型が基本ですが、一つは弱くても攻撃技いれないと
いざというときにまずいので、悩み中です。

【2007/10/25 21:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |


borupusu
こんばんは。
ブラッキーは自分も育てました。
技は威張るを使って自滅をさせようというタイプです。
此方の防御が高くないので
なかなか倒せませんがw


zeromaster
>>borupusuさん
いばるだと身代わりと守ると回復技という感じですかね。
確かに防御が低いときついかもですね。

コメントを閉じる▲
とりあえず配布するつもりのポケモンにマクノシタを追加。
確か性格は微妙で、個体値はなかなか良かったはず・・・(こんなんばっか・・・)
個体値だけなら今使ってるやつよりいいんじゃなかったかな・・・・

こいつも測定次第公開しますので。

【2007/10/25 09:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえず配布するつもりのナックラーだけ個体値調べました。

名前:FA やんちゃ ♀ HP0、攻撃30、防御4、特攻17、特防29、すばやさ29
名前:FB やんちゃ ♀ HP29、攻撃28、防御23、特攻30、特防29、すばやさ14
ちなみにFBのほうは親用に使ってたのでレベル40まで上がってしまってます。

どちらも一応低いところはあれど十分即戦クラスと思います。
いじっぱりじゃないところが残念ですが・・・
自分の使ってるフライゴンもこんな感じのやつです。
他のポケモンも調べ次第公開します。

フライゴンがほしい方はこのナックラーもらってくれるとありがたいです。
親用にも使えます。
公開したものからすでに欲しい方はコメントください。

【2007/10/24 06:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
使い勝手は悪くないです。
くすぐるで攻撃力下げつつ回復して攻撃てのが基本戦略ですが、以外にいろいろ
対応してくれます。
特殊攻撃側の水タイプも半減するだけあって耐えてくれますし。
物理防御は努力値振らなくても硬いですし。

さてバトルタワーはしくじって一度目のタイクーンにやられました。
ラグラージでカイリュー倒そうと思ってたらドラゴンダイブ急所に食らいました。
ちなみにそのごも最後の一体(なんだったっけ)はストーンエッジの急所でやられて・・・
急所2連て・・・
やはりタワークオリティここにあり!ですか・・・
まぁストーンエッジは急所にあたっても納得ですけどね。

さて今夜にでも何体か配布用に考えてる連中の個体値調査してみます。
ではまた~

【2007/10/23 18:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやくリーフィアが完成。
このあとオフラインタワーやwi-fiタワーで試しバトル

次は副産物として出てきたブラッキー用を持久タイプブラッキーとして
育成します。
以前エメラルド消す前に使ってた構成とほぼ一緒。
どくどく、だまし討ち、守る、月の光(食べ残し)だったかな?
一部変更するかもしれませんけど・・・

今回配布するつもりの種類だけとりあえず明かしときます。
ヤドン一匹、ヒトカゲ七匹、ゴマゾウ一匹、ミズゴロウ一匹、
ナックラー二匹、ヒメグマ一匹、イーブイ一匹です。

急に忙しくなってきたので個体値やらは調べ終わり次第公開で・・・
交換可能な日程も合わせて知らせます。
性格は個体値、特性と一緒に載せますので。
まぁ、配布できるポケ確定できただけでも進歩ということで。

【2007/10/23 00:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



zeromaster
管理人のみ閲覧のコメントくださった方(管理人限定にしてるぐらいなので公開しないでおきますね)ありがとうございます。
これからもほぼポケモンばっかりになるかもしれませんけど
見てやってください。


コメントを閉じる▲
陽気イーブイへの努力値振りが終わり現在四天王を何週も周りレベル上げ中です。
基本的に学習装置での経験値稼ぎなのでなかなかではありませんが。
現在レベル46
もうちょい上がったら自力で四天王のポケを数体くらい倒すようになってくれるでしょう

ただ、リーフブレードが必須なので今回は必ず妥協せずレベル71までは上げなくてはなりません。
道は長いです・・・

ある程度配布しようと思ってるポケの種類と数がめどがついてきました。
ただ区別つくように名前をつけなければというのと個体値詳細まだ測定してないということで
まだ少しかかりそうです。
ちなみに本日は、22時以降でしたら対戦も可能です。
対戦希望の方は気軽にコメントください。

【2007/10/21 13:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
増えすぎたポケモンを配布しようと思い少しずつ準備をはじめてます。
おそらく数日内に種類くらいは明かすと思います。
基本的に個体値は良くて1Vか2Vあるいは25以上複数といった感じのが多いです。
Vにこだわりがある人には微妙かもしれませんが、
明かしてから欲しいのがあったら気軽にコメントください。

【2007/10/20 22:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |


borupusu
初めまして。
転々として此処にきました。
配布・・・是非してもらいたいです。
何かポケを育てようと思っていても
良個体値の子がいないので何も育てていません。(面倒なわけでh
もしよければ相互リンクしませんか?


zeromaster
はじめまして
borupusu さん
相互リンクOKです。ぜひお願いします。
性格まで一致してるのは配布できるものには少ないですけど2Vだったり、
個体値25以上のパラメータが結構あるのとかいるので、そのまま育てても強いやつから
親用に向いてるのまでさまざまいるので、今度個体値とか詳細に調べて公開したら
選んでください。

コメントを閉じる▲
陽気イーブイ孵化中の副産物として攻撃、HP以外個体値25以上(特攻30~31、すばやさ31、防御と特防25~29)
性格のんきのイーブイが出ました。
これはブラッキーになかなか向いてます。
ブラッキーにしたあとは他の作るときにまた親としての活躍も可能なのでちょっとラッキーです。
とはいえ「のろい」を遺伝させてるわけでもないので

持久タイプのブラッキーに落ち着きそうです。

【2007/10/20 13:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
リーフィアの型は完成してから書こうと思いましたが
このまま先のイーブイで妥協すると思うので型を書くことにしました。

くすぐる、光合成、リーフブレード、ツバメ返し(ピントレンズか鋭い爪)
くすぐるを選んだのは眠らせ技使いたくないのと、この技なら交代誘発、単純に能力低下によるこちらの優位性の確保の二点について可能性があるからです。
攻撃力と防御どちらも下げられてしまうこの技は一回食らっただけでも不利になることが
多いはずなのでこれを選びました。
さげられた攻撃力から来るダメージなら光合成での回復で十分ですし。

努力値は攻撃252、すばやさ252、HP6の速攻系の典型的な振り方にします。

【2007/10/19 16:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず更新が遅れましたが、まぁまぁな陽気イーブイが
でました。
しかし、防御の個体値がボロボロ・・・
高いのは防御と特攻以外です。
でも使ってしまおうかというこの妥協したい気持ち

とりあえずもともとリーフィアは防御種族値すさまじいですし、
特に今回は防御主体で育てるわけではないので良しとします。
副産物として能天気イーブイが出てきたりもしてます。
個体値よければブラッキーにしようかと思ってます。

【2007/10/19 00:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
前の孵化のときもあったのですが、同じ相性コメントでも
卵が出来やすい場合と出来にくい場合があるような気がしてしまいます。
まぁ多分確率の問題で
たまたまそのときついてないだけなんだと思いますが・・・
今回もそれにはまってしまったようです。

まぁ今回は個体値と性格だけなんでそんなにはかからないと思うのですけどね。

【2007/10/17 14:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやくリーフィアにするイーブイの親にするポケができました。
これで技遺伝して今考えてる型にします。
今回は完成したら
構成を載せる事にします。
さぁイーブイ孵化に行ってまいります!

【2007/10/16 23:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日は対戦者募集しております。
気軽に声かけてください。

おそらく夜中24時過ぎまで募集してると思います。
たまに席をはずすこともありますが基本的にはPCの前にいます。

ちなみに今日はリーフィア用イーブイの孵化は休み中
あとで再開しようと思ってます。
友達コード:5154 7667 3309

【2007/10/15 21:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ガード
今からなら可能です。
ルールとかはいったい・・


zeromaster
ちょっと席を離れてました。
こちらも対戦可能です。
シングル6vs6でいかがですか?
眠りとかはどうしましょうか


ガード
了解です。
眠りは2匹以上禁止のルールで構いませんが、一応こちらは使う気はございません。


zeromaster
基本的にバトルタワー同様同ポケ同アイテムなしで
というのが一般的ですからあとは眠り制限だけですね。


zeromaster
こちらも眠りは使う積もり無いのでいっそ禁止でいいですね。
準備が出来次第すぐ入ります。


zeromaster
準備が出来たので入りますね


zeromaster
すでに入ってますので待機してます。


zeromaster
入りなおしました


zeromaster
ありがとうございました。
楽しい対戦でした。



ガード
急所か・・・ありがとうございました。
ヘルガーはスカーフでしょうか?
礫は厄介だと言うことを再び思い知らされました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
とりあえず催眠系の技は禁止や制限ある掲示板とか多いし
自分も好きではないのでリーフィアにあくびを覚えさせるつもりはありません。
どんな状況でも交代か、優位になる補助わざとして
甘える、くすぐるなども覚えるので活用できるかもと思ってます。

詳細な技構成は今回は完成してからにしておきましょう。
正直迷ってるので・・・

>>ガードさん
一応コメントいただいた記事にコメント返信してあります。
対戦明日は夜可能です。
基本的に対戦可能な時間が夜中になってしまうのでその辺ご了承ください

【2007/10/15 00:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
wi-fiタワーの対策として不足してるものの一つとして自分の場合は草タイプ不足も
その一つとなっています。
草タイプ自体はダブル兼用ロズレイド、ワタッコ、ドダイトスといるにはいるのですが、
ドダイトスは水がどうみても受けきれないし、あとは特殊攻撃や変則的な型だったりなので
まだ持ってないポケから適してるのをと考えてリーフィアを育ててみようと考えました。

そういうことで現在陽気♀イーブイが出てくれたので(といっても攻撃・防御が使えない・・・)速度、
特防、HPは高いのでまたデルビルと組み合わせてタマゴ孵化してます。

【2007/10/14 22:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現状でwi-fiで対戦するときに
対戦できる方法が

シングル3VS3
シングル6VS6
ダブル4VS4
ダブル6VS6
です。
伝説は今はまだ一匹も育ててないので対戦不可能となってます。
ちなみに同ポケ、同じ道具持たせるのは基本的になしです。
改造してる方はもちろんご遠慮願います。
眠りの制限に関しては対戦希望時に言ってください。
ちなみに一応シングル6VS6が一番好きです。
3vs3は弱いのであしからず・・・

【2007/10/14 02:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日はちょっと更新できませんでした。

しかし、wi-fiタワーだけは少しやりました。
なんだか一気にランク1まで転落しましたが、すぐにランク3まで戻りました。

ランク3になると、いわゆる厨ポケが多いです。
ガブリアスはあたりまえでトゲキッスやミロカロスなんかですね。
もはや御三家は厨ポケとはいえませんね。
上記三体はなかなかにバランス崩してくれてるので。

まぁトゲキッス以外の二体は対処は簡単ですが、トゲキッスだけは
エレキブルでも連れて行かないとなかなかやりにくい相手でした。
結局こだわりスカーフヘルガーがもっとも活躍し、マイナーの中ではかなり強いほうかなと
思いました。

伝説ポケも次々になぎ倒すヘルガーはなかなか爽快でした。

【2007/10/13 12:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ガード
お久しぶりです。
ランク3だったけれどもランク2、1とだんだん落ちていってしまい、
今はランク2なのですがここでもガブリアス等に悩まされていますorz
双方1匹ずつでこちらのレントラーのしぜんのめぐみ(ヤチェ氷)で相手のガブリアスを乱数1発!と思ったらタスキだったり;
トゲキッス=でんじは+エアスラのイメージしかないのですが、他にもいろいろあるようですね。
それと今度宜しければ手合わせお願いしたいです。
では。


zeromaster
ガードさんお久しぶりです。
ガブリアス、ギャラドス、カイリュー、ボーマンダのうち二体入ってるパーティとかにもあたりますね。
あれはつらいです。
もちろんトゲキッスも相手するのはつらいですね。
まぁ逆に使ってやろうと一匹キッスは育てようとしてますけど・・・
いまだ努力値すら振ってませんけどね
対戦もちろん大歓迎です。
ひとまず一番近い日程では
月曜の夜があいてる予定ですので多分いると思います。

他にもあいてる日があれば今度記入します。

コメントを閉じる▲
ドンファン完成!
技構成は

地震、岩雪崩、氷の礫、炎の牙(持ち物は暫定で先制の爪)

最低一体は確実に相手を倒すか、もう一歩くらいまで削ることができるのが
バランス型パーティとしては一応の理想なので(もちろん二体、三体倒せればもっと良し)
この構成で。
ストーンエッジだとはずしたときのリスクが高すぎるのでこの構成にしました。

なかなかの使いやすさです。
リングマともども対人戦でも近いうちに使ってみようと思ってます。

【2007/10/11 23:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |


マニー
こんにちは^^
検索で育成関係を調べていて来ました☆
育成論や対戦考察を詳しく書かれていて、すんごく参考になりました
これからも覗きにくるかもしれないのでよろしくお願いします§( ̄ー ̄)§


zeromaster
マ二ーさんはじめまして
訪問ありがとうございます。
これからもいろいろ独自に育成したりしてくので
よろしくお願いします。

個体値やめざめるパワー測定したいときはぜひフリーエリアに用意してる
リンクにあるツールもぜひ使ってみてください。

コメントを閉じる▲
なぜだろうか・・・
最近勝手にリンクがリンクが消えてるときがある・・・
相互リンク組んでる人たちのブログへのリンクなので勝手に消えないで欲しい。

どうなってるのかな・・・・?

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/10/10 18:53】 | PC
トラックバック(0) |
ドンファン育成のための努力値稼ぎですが、
ちょっと今回はスローペースでやってます。

しかし完成が楽しみです。
ドンファンはそのまま攻撃して、次ターンで凍りのつぶてでのトドメ
という使い方が可能なので、使いやすさは地面の中でも高いほうだと思ってます。

やはり先制技がありつつ攻撃力が高く、硬いというのは
良い感じです。
(特殊攻撃にはめっぽう弱いですけど)

【2007/10/10 15:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえずwi-fiタワーで試してみました。

単体としては正直強かったです。
ですが、やはり多少使いづらいところもありました。
ですが一撃でやられさえしなければ自分より早いやつ意外は圧倒的なまでに
強かったです。
ほとんどから元気で一撃でした。


今はドンファン育成のためゴマゾウに努力値振りしてます。
そのあとはトゲキッス、あとは前から自分の中で課題としていた
パールで一番初めにちゃんと育成した
ポケモンであるエレキブルの育てなおし(といっても二代目を孵化しなおし)
を検討してます。
他にも図鑑に載ってないのはこのまま育成でなるべく埋めるようにしていきます。
ので、図鑑完成は遥かかなた・・・・

【2007/10/09 03:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
相変わらず妥協ばかりです
リングマの技ですが、アームハンマーから
かわらわりに変更しました。

理由はレベル上げばかりなのが疲れてしまったのと、
なんかでレベル50限定戦やるときに出せないということ、そしてアームハンマーの
リスク部分ですね。

これで完成自体は早まりましたが、急ごしらえなポケになってしまうな・・・
でも剣の舞での攻撃力上昇があるので十分な威力が期待できるでしょうから
これで行こうと思います。

【2007/10/08 03:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今回のヒメグマに努力値振り終わったので
四天王を繰り返して学習装置でレベルあげ中

また67まで上げるのは正直苦痛に近いものがありますが・・・

まぁこれ終わらせたら今度こそトゲキッスやドンファン
育成できるのでそれまでの我慢ということで。

自分はまずはバトルタワーやwi-fiタワーでいつも実践前の試験運用するので
活躍してくれれば良いな~と思います。

【2007/10/07 23:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日ポケモンフィギュアのトランクがすでに届いてたようです。
今日持ってるのを収めてみました。
画像はありませんけど・・・

今日はリングマの努力値振りに入りますが
同時に以前育成した攻撃特化フローゼル♀とヤドン♂を育てやに預け共通で使える
高個体値ポケを誕生させようとしてます。
これができれば、陸上ポケと一部の水ポケの親として使えるので

まぁこっちはのんびりやるので何度も他のポケ預けなおして孵化作業やったりするでしょうけどね。

【2007/10/06 01:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |