育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうもです。
とりあえずムウマの孵化一端停止してます。
もう一度なんかポケトレで色違いとってから続きをやることにしました。

一度とれたらハマったというわかりやすい状態になっております
まぁ次をゲットしたらまた少しの間は本分のバトル用育成に戻ります。
スポンサーサイト

【2007/11/30 23:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |

はじめまして(^-^)
ゆう
ポケトレは色違いが1度でも取れるとハマりますよね(笑)
自分も最近コツがわかってきたような感じで頑張っています(^^;)


ナルミ
サーナイト育てることにしました( *´艸`)
技の種類がエーフィより多いって事でo

アドバイスありがとうございました(^Σ^)ノ
***
色違いの、あの草むらはハマりますよねw
ウチ的には、パチリスやコリンクが狙いやすいかと思いますw


コメントを閉じる▲
ひとまず先ほどの記事の二匹のベロリンガ(二匹とも♀です)の個体値を計ってみました。

一匹目わんぱく HP12~14、攻撃5~7、防御3~5、特攻29、特防24~26、すばやさ17~19
二匹目ゆうかん HP31、攻撃26~28、防御21~23、特攻10~12、特防6~8、すばやさ8~10
二匹目は普通に性格も個体値も使えそうなので育てます。
一匹目はとりあえず保存用?
他にもっと数ゲットできるようなこともあれば配布しようかな・・・
キリ番の企画とかまだ一度もやってないので、いつかそういうこともしてみたいです。
(まぁ運悪くいつも自分で更新したあととかに確認するのに踏んでることが多いのですけど・・・)

【2007/11/29 23:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ポケトレでの色違いゲットはこれが初!
大量発生を利用してベロリンガをゲットしてみました。
いや~うまくいってよかったです^^;
ちなみにゲットしたのは二匹です。
あとはドジってリーシャン出て連鎖停止(一応45連鎖)でとまりました。

一応人からもらったポニータ色違いは持ってますが、自力でもゲットしてみようかな・・・
でもまぁ、別の色違いゲットが先かな・・・
その前にムウマージの孵化の続きもしなくては!
まだまだポケモンでやることは絶えないようです。

【2007/11/29 21:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |


naetoru
色違いGETおめでとうございます!
僕は根気がないんで、色違いを狙っていても
すぐ放棄してしまいます。
僕もいつかポケトレで色違いをGETしたいです。


zeromaster
>>naetoruさん
ありがとうございます。
もともと連鎖はポニータのときにも最高56連鎖とかしていたので
今回は一日でゲットできました。
なれさえすれば意外とすぐにゲットできるようになると思うので
naetoruさんもがんばってください。


borupusu
こんばんわ。
色ベロリンガGETおめでとうございます。
ポケトレで色違いを狙うのには
根気と体力が必要だったと思います。(自分だけでしょうか?
粘って粘って出現した色違いはとても大切なポケになります。
出たときの喜びといったら・・・言葉で表現できませんね^^




zeromaster
なれが出てるので
体力、根気があまり消耗しなくなってくるって感じです。
もう連鎖自体は前から38でとまったとかそんなんばっかり繰り返したので
40連鎖まで行くこと自体はあまり苦にならなくなってるんです・・・

悲しいほどに慣れてしまってるのかな・・・

コメントを閉じる▲
さてさて、今日三度目の更新になります。
そろそろブログランキングでも参加しようかな・・・

とりあえずムウマは2Vがすでに何匹も出てるのですが(中には攻撃V含む3Vなんかもいますが・・・)
特攻、すばやさ以外が一桁の個体値とか微妙な感じできついのでまだ孵化を続けています。

バトルの募集ですが、21:30を持って終了にしておきます。
色違いが欲しくなってきてしまってるので、ポケトレに挑戦してみようかと思ってます。
と言ってもいまだにポケトレでの色違いゲッとはゼロなんですけど・・・
がんばってみます。

【2007/11/28 21:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ナルミ
色違い頑張ってください!!!

それと質問なんですけど、
エーフィかサーナイトを育てようと思ってるんですけど、
どっちの方がいいと思いますか?


zeromaster
>>ナルミさん
サーナイトとエーフィではどちらも一長一短ですね。
エーフィは速度が速く、特攻も全ポケの中でもトップクラスでサーナイトより少し高いです。
その点サーナイトはエーフィと比べると特防が高いわけですが速度がないです。
パーティの先頭で出すならエーフィ、受けで出すならサーナイトですね。
サーナイトにはエーフィに無い特性「トレース」もあるので、フライゴン見たいな相手に出すと
安全にその場に出すことも可能ですね。

技が豊富なのはサーナイトです。
自分はサーナイトのほうがお奨めですね。
受けと、攻撃面が充実してるので使いやすいと思います。

コメントを閉じる▲
まずは、前記事にも書きましたが
今日は夜8時から対戦が可能です。
ルールは前記事を参照してください。
募集自体はすでに始まってて、対戦可能な時間が20時からというのが正確な内容です。

さて、ムウマの型ですが
とりあえず何匹か作ろうかと思ってます。
一匹目にはかならず痛み分けを覚えさせるつもりですが
攻撃技が・・・
サイコキネシスも覚えるけどこいつは格闘無効なのであえて入れる必要も無いかなと思うし、
かといってシャドーボールは確定としても、エナジーボールと十万ボルトじゃ両方入れるにはなんか微妙。
鬼火という手もあるけど、めざめるパワーも特殊タイプなので使用可能。

なかなか豊富な構成ができるので悩みまくりです。

【2007/11/28 14:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ムウマージを育成するための孵化は続けてますが、
ひとまず本日11/28(水)は午後8時くらいからバトルを受け付けます。

可能な対戦環境は、
バトレボ、シングルorダブル

DSでのwi-fi対戦
シングル6vs6、3vs3
ダブル6vs6、4vs4
伝説、改造は禁止です。
眠り(催眠術など)に関してはやる前に相談ということで。

最後の一体同士での滅びの歌や、大爆発は普通どおり禁止です。
いずれの対戦方式もレベルは50フラットです。
皆さん気軽にコメントください。

【2007/11/28 01:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在の孵化の状況。
まず一匹目が臆病♀ですばやさがVだったので親をこちらに変更。
何匹か孵化していて意地っ張り♂攻撃27、特攻・すばやさの2Vが生まれたので、
カラナクシを引き取りこのムウマを♂の親として預けました。

結構なハイペースで個体値が良くなってきてる感じです。
元は例の親の親の親(?)♀高個体値ヤドンの個体値ですが、
やはりVやUが多いのが一体でもいると確実性が上がっていいですね。
あとは防御、HP、特防が悪くない程度でいいので出てくれればそれでムウマ孵化が終了になると思います。
まぁ、少しはまだ時間がかかるでしょう。

【2007/11/27 14:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず♂のカラナクシで特攻、すばやさの2V(防御が26前後)が出たのでそれを片親に
次に臆病メタモンと適当なムウマで♀臆病ムウマ(防御個体値26であとは0~4と最低ランクの個体値だった・・・)用意したので、カラナクシ、臆病ムウマで預けてみました。

ここからは恒例のいいのが出たら親交換しながらの孵化にはいることになります。
他にも不定形タイプなんか育てようかな・・・

【2007/11/26 16:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず不定形グループの親用として孵化してたカラナクシ
♂も♀もそれぞれ2Vがでました。
不定形タイプの特殊をひとまず作りたいので、今回の特攻、すばやさの2Vはうれしい限りです。
これでムウマージとかほかにもいろいろ増やせそうです。

最近配布用の個体値調査サボリ気味ですが、今日夜中にでも一体くらい調べるかもしれません。
今までの配布用のポケなんとかもらってくれる方募集中です。
さすがにそろそろ最初のほうのは募集終了して逃がすかもしれませんので。

個人的に凍りの礫もちのいじっぱりゴマゾウはお奨めなのですが・・・

【2007/11/25 13:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ランダムバトルにて最悪の展開・・・
よくあることだけど、いわゆる運げー的な部分が発動してしまった・・・
久々に使ってみようと特殊タイプフライゴンを投入したまでは正解だったんですけどね~

相手がナッシー出してくると読んで出した大文字が外れ、さらに出てきた後に放った大文字も外れって・・・
いくらなんでもこんなときに外れなくてもな~。
相手が運だけで勝って行ってしまった。
今日はついてない日なのかな。

【2007/11/25 11:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今日の昼はひとまず色違い探しや育成を休んでバトレボで
ランダムバトル連戦してきました。

戦績は
7戦やって6勝1敗
なかなかの調子の良さでした。
@つきの人ともだいぶあたりましたが結構勝てました。
といっても自分はバトレボ初めてまだ二週間なんで@付の意味がわかりませんけど・・・

次の孵化予定は今孵化してるカラナクシとそれを親としてラルトス(♂♀両方)とムウマも予定してます。


【2007/11/24 13:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
孵化以外で個体値粘るのは苦手です。
何度も配達員前レポートするもいい個体値でず、特攻V程度で妥協しました・・・
もう親にすると決めてたのでこれで充分です。

せめて伝説ならもうちょっと粘ったかもしれませんけど・・・
さすがにすでに育成して使ってるのと同じポケで、性格「まじめ」だと・・・
技も冷凍パンチだけでも覚えてくれてたら良かったんですけどね。

さて、久しぶりに大量発生の情報をヒカリの妹に聞き、ポケトレやってみてます。
たまには色違いも欲しいですしね。
今回はジグザグマだったのですが、普通にポケトレででるオタチがでてきたのでとりあえず連鎖続けてます。

【2007/11/23 12:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さて、ひとまずバイトから帰り
新たに作ったバトルパスで1回、従来のバトルパスで1回
ランダムバトルをしてみました。
一戦目はチームに大分前に育成したピクシー(コスモパワー積み型)
を入れてたのですが、最後こちら一体にされ相手はまだ二体いたのですが
こちらがコスモパワー6回フルで積んだ段階で降参されてしまいました・・・
最後までやってみたかったんですけどね・・・
相手のユレイドルも剣の舞3回舞って最高まで上がってたのに・・・

気の毒だったのは従来のパスを使った第2戦目のほうです。
以下追記にログを書きます。
1ターン目
こちらハリテヤマvs相手ドータクン
まぁ多分トリパだろうと思いまずは猫だましで安全に根性を発動
相手はひるんで何も出来ません。

2ターン目
こちらはインファイトを選択、こちらが先制で相手のドータクンのHPは何やっても倒せそうなほどまで
減りましたが、トリックルームを発動(やっぱりトリパだったか・・・と思いました。)
ここからが相手がかわいそうだったところ

3ターン目
こちらは先制技のバレットパンチでドータクンにトドメをさしました。

4ターン目
相手は砂パも兼ねてたらしくバンギラスを出してきました。
こちらハリテヤマvs相手バンギラス
バンギラスが登場し砂嵐状態に。
こちらは再びインファイトを選択、相手は何を使おうとしたのかはわかりませんでした。
インファイトが急所にあたりそのまま一撃でバンギラスは昇天
トリパが仇となりこちらの先制攻撃になってしまったのが最悪の結末につながってしまったわけですね。

5ターン目
こちらハリテヤマvs相手エンペルト
まぁ、大方の予想通りこちらはインファイトを選択。
そしてここでもやはりこちらが先制攻撃で一撃でのしてしまいました・・・

ということで、ハリテヤマ一体で3タテという形になってしまった
今回の対戦相手砂トリパでした。
勝ったのになんだか罪悪感が・・・


追記を閉じる▲

【2007/11/23 00:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
双桐さんとの対戦3vs3をしてきました。
対戦本当にありがとうございました。

さて、今日育成していたポケモン2体のうち1体は今回の対戦にも使いました。
その1体はストライクです。
ハッサム用のストライクを孵化してたときにでて、育成をずっとしないまま放置されてたやつでした。
もう1体はサンダース用イーブイ作成の副産物の臆病イーブイをエーフィに育てました。
技が両者ともギリギリまで悩んでたのですけど、
ストライク 剣の舞、ツバメ返し、シザークロス、かわら割り(気合のタスキ)のオーソドックスな積み型です。
エーフィ 草結び、シャドーボール、サイコキネシス、瞑想(物知りめがね) こちらも積み型です。
特にエーフィは迷いました。
ダブル用にも使えるようにするなら手助け入れるのも手だな・・・と思っていたので。

草結びは相手の重さに依存して威力が決まるので入れて正解かどうかはバトレボでランダムバトルとかで
試してみます。
ここからもまだ対戦は募集してますので、ご希望があれば気軽にコメントください。

【2007/11/21 21:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |


双桐
もう一匹はエーフィだったんですね。
どちらにしろやられてました・・・
私の使ったオオスバメはいじっぱりなので;(種族値的に素早さ補正でも抜けないですが)
ストライクは追い討ち持ってなかったんですね/(^o^)\
では、またいつか対戦しましょう!


snowy
お久しぶりです(゚∀゚)
そしてWii購入おめでとうございますw
今回対戦相手ほ募集していると言う事で書きこみさせて頂きました><
もしも時間があるのでしたら一戦お願いしたいのですが…。
どうでしょうか?


zeromaster
少しPCから離れてました、まだいらっしゃいますか?snowyさん
もちろん対戦OKですよ
ルールはどうしましょうか?


snowy
おぉ対戦おkですかw
ルールは3on3のDSで対戦という事でいいでしょうか?


zeromaster
OKです。
では、友達コード登録とパーティ3体組み直ししてきます


zeromaster
準備できました~
では入ります。


snowy
了解です。
zeromasterさんとの対戦は初めてなので、とても楽しみですw
では登録出来たので先に入っておきますねー。


zeromaster
通信エラーがでたみたいで
少し待ってくださいね。


zeromaster
エラーガでまくってまして
つながらないです・・・


snowy
結構エラーがひどいですね…
申し訳ないですが一度zeromasterさんから募集をかけてもらえないでしょうか?

コメントを閉じる▲

サボっててずっと育成してなかったポケモンを二体育成中

技構成はまだ考え中で、努力値は昨日の夜と今日の朝で振り終わり
今レベル上げ中

今日は夜、双桐さんとの対戦の約束もあります。
3vs3は苦手なのでせめて善戦できるようにがんばらないと・・・
バトレボのおかげで前よりはマシになりましたけどね・・・

とりあえず今回の二匹はフルアタックではありません。
実は確定してるのはこれだけなんです。(^^;

今日の夜は双桐さんとの対戦後も対戦を募集します。

現在可能な対戦ルールは

シングル レベル50フラット3対3
       レベル50フラット6対6


ダブル   レベル50フラット4対4
       レベル50フラット6対6

眠り制限は禁止か、3対3または4対4なら同時一体、6対6なら同時二体まで
伝説ポケモンは禁止、準伝説は相談で可否を決定
同じポケモン・道具も禁止

一般的なルール・・・かな?

バトレボでの対戦でも基本的なルールは上記と同じということでお願いします。

夜20時以降でしたら今日は対戦可能ですので、希望がある方はコメントください。
同じく配布希望の方も気軽にコメントください。


【2007/11/21 14:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |


双桐
こちらも眠りは使いません。
というか催眠についてのルールはどこでも厳しいので、入れません^^;
では9時ごろにwww


zeromaster
確かにどこも催眠はルールが厳しいですね。
自分もwi-fiバトルタワーで催眠が横行していたときに逆に眠らせて対抗するしかなかったとき
は入れてましたが、今は入れるどころか使うこと自体考えないですね。
では21時に入れるように準備してます。


双桐
ありがとうございました。
ヌオーに急所があたったのが痛かったです・・・;


zeromaster
こちらもあそこで急所に当てられるとは思っても見ませんでした。


zeromaster
オオスバメがでたときは一瞬焦りました。
根性が出なかったおかげで勝つことが出来ました。
対戦ありがとうございました。


双桐
こちらは最初のストライクで2タテされてしまいましたww
今度、またお願いします。

あと、対戦を記事に書いてもいいですか?


zeromaster
もちろんOKですよ。
また今度楽しい対戦しましょう

コメントを閉じる▲
配布しようと考えてるポケモンの個体値引き続いて
デルビルを調べました。
HP: 10
こうげき: 7
ぼうぎょ: 18
とくこう: 31
とくぼう: 30
すばやさ: 27
♀で、特性が早起き
遺伝技はありません。
性格はひかえめ、めざパはゴースト70・・・(悪の波動あるから使えないですね・・・
今使ってるめざ氷デルビル作ってたときのなかの一体です。
カウンター遺伝させてタスキ持たせたり、タスキあればわるだくみも使えますね
まぁ自分みたいにめざパ氷出すまで親として使うのもいいかもしれません。

スカーフ持たせて調整すればエスパーやらゲンガーをどんどん狩ってくれます。
ドンカラスよりも速度も特攻も高いので、本来の悪タイプの特殊最強ポケです。
ご希望の方がいらっしゃったらコメント蘭にお願いします。
陸上タイプ(特殊タイプ)の親用としても最適です。

【2007/11/20 11:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |


双桐
対戦、明日の9時からはどうでしょうか?
ルールは3on3のシングル50でお願いします^^


zeromaster
双桐さん
レベル50の3vs3ですね。
OKです。
同じポケモン、同じ道具は基本的に禁止として、眠り制限とかはどうしますか?
催眠系は自分はまず使わないので禁止でもOKですけど。
直前にでも決めましょう。
では明日夜9時ごろ対戦できるように準備しておきますので。

コメントを閉じる▲
今回はBOX内に何体かいるうちの一体のポリゴンを調べてみました。
個体値 9-25-25-25-3-29(HP-攻撃-防御-特攻-特防-すばやさ)
性格はむじゃきです。
特性がダウンロードです。

誰かもらってやってください。
この時点から配布希望を受け付けます。
もらってくれる方はコメント蘭にお願いします。

今日受け取り希望なら21:30~22時の間にはネットに入ると思うのでそれ以降のお渡しになります。
他の日ならお互いの予定を合わせてお渡しになります。

【2007/11/19 13:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |


双桐
昨日、コメント返せなくてすみませんでした><
なんか、黙殺状態になってしまって・・・
是非、今度対戦しましょう!私は基本的に、7時からはおkです。
ただ学生なので長時間パソコンの前に居られないんです(´・ω・`)
水曜か木曜ははどうでしょうか?



zeromaster
水曜バイト休みでいますんでOKですよ^^

コメントを閉じる▲

タイトルのとおりです。

1、ヘルガー

構成は 火炎放射、ソーラービーム、悪の波動、目覚めるパワー(こだわりスカーフ)

スカーフもちとして最速130族抜きに調整された2Vの子です。
親のほうが個体値良かったりします。w(両親ともに3V)
めざパ氷のためと正確補正のためにこんなことになってます。
ちなみに威力は68と上々、うちの特殊エースです。
ソーラービームは交代読み、または晴れパに入れたときに使います。

2、サンダース

構成は 十万ボルト、目覚めるパワー、シャドーボール、電光石火(気合のタスキ)

ヘルガーと特攻の種族値が一緒なのもあって同様に性格は控えめにして火力を
優先しました。
目覚めるパワーも同様に氷ですが威力が少し劣って66です。
タスキで耐えて相手のタスキ対策の電光石火も持ってます。
タスキのおかげでガブリアス、カイリュー、ボーマンダ、フライゴンという驚異的な面々を
確実に1体は倒せるようにしてあります。

3、リザードン

構成 日本晴れ、火炎放射、ソーラービーム、竜の波動(熱い岩or気合のタスキ)

晴れパの筆頭として育てたせっかちリザードンです。
こいつはVが無い代わりに個体値6種中5種が26以上あります。
(あれ?Vあったかな?)
とりあえず晴れが発動すると大暴れです。
ダブルでのパートナーとしてロズレイドも育成しました。

他にも育成済みは数も結構いますが、主力やエースといえるのはこれくらいです。
やっぱフルアタックが多いですが^^;
あんまりサポ技ばっかりでもかえってやられてしまうことが多かったのであくまでサポできつつ攻撃という技か
あるいはひとつだけサポ技入れるとかをメインに考えてます。
積み技使いやらバトン要員やら他にもいろいろいますけどね。


【2007/11/18 14:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |


双桐
こんにちは!!
サンダースでガブとか狩れるんですか!
私も今度、めざパ狙ってみたくなりましたww

ドラゴンのなかにチルタr(ryがいませんね^^


zeromaster
なんてこったい
チルタリスを入れ忘れてました。
あのドラゴンも十分に強いのですが、wi-fiで見るドラゴンばっかり頭に出てきてしまって・・・
ガブリアスとカイリューは圧倒的に使用者が多いですからね・・・
(何回やられたことか・・・)

コメントを閉じる▲

現在育成済みの中で主力としているものをちょっと技構成とともに考えてみます。
ちなみにうちでの配布するポケの個体値調査も今日少しやるつもりです。

1、エレキブル(パールで一番初めに努力値振って育てたはじめの物理主力)
 
技構成は 雷パンチ、炎のパンチ、瓦わり、地震(命の珠)

はじめに育成したポケモンでありながらいきなり技構成で悩んだポケモンです。
ちなみに個体値Vはなしですが、十二分に強力な戦力としていまだ君臨してくれてます。
冷凍パンチがないのは遺伝技のことをすっかり忘れてたからです・・・

はじめは瓦わりの変わりにアイアンテールを入れて広角レンズ持たせたりとかしてました。
炎のパンチは意外と地震警戒でエアームド出してきたりする相手に当てて出鼻くじいたりできるので重宝してます。 

ドラゴン系相手にするときはどちらにしろ補正かかってる奴は抜けないので交代するほうが懸命だという
考えもあったのでこのまま使ってます。(二体目作る時にはさすがに冷凍パンチ入れますけど)
耐久力は薄いけどやはりこの物理攻撃力が圧倒的で、好きなポケモンです。
使い始めた当時はまだメジャーじゃなかったけど最近はもはやメジャーすぎるほどのポケモンです。

2、ハリテヤマ(現在育成済み物理ポケで実質破壊力が最も強い頼れるエース)

技構成は 猫だまし、インファイト、ストーンエッジ、バレットパンチ(火炎球)

またフルアタックかと思いがちですが、これは正直フルアタックでありながらフルアタックではないと言えるでしょう。
猫だましにより安全にタスキつぶしすることも、同じく安全に火炎球+根性を発動することもできます。
なおかつダブルバトルでは一体動けなくしてサポートの技にもなる便利技です。
特にやけどになってからわざわざ引っ込めて次の交代で根性ネコだましを使ったことまであります。

ちなみに物理防御が全然ないと言えるフーディンは精神力でなければ自分のターンだけで終わらせることも可能でした。
その際は(猫だまし→バレットパンチで倒れてくれました)
ストーンエッジによって戦いにくい相手にも対抗してくれるので、非常に助かってます。
根性発動中はインファイトならガブリアスも普通に一撃で倒せるのでオススメのポケモンです。

残りは長いので追記へ書きます。

3、ラグラージ(物理主力三体目)

技構成 地震、ストーンエッジ、滝登り、ゆきなだれ(力の鉢巻orその場に応じて)

エレキブル同様弱点が少なく活躍しやすいタイプを持ってるのがこいつですね。
耐久と攻撃力を同時に生かすならのろい型かフルアタしか無いですが、こいつの場合は
もとも能力高いのでやっぱフルアタックにしました。
ちなみに妥協が早かったので正確に補正無しです。
それでもタイプ一致地震の驚異的な威力や、耐久力を利用した後攻のゆきなだれは
相手を一撃で鎮めていくことも多いです。

4、ドンファン(器用な地面ポケ)

構成は 地震、岩なだれ、氷のつぶて、炎の牙(先制の爪)

非常に器用かつ攻撃力が高いので、使いやすさはかなりのものです。
ダブルでも先制の爪から岩なだれのひるみなんかも良く発動してくれます。

このとおりフルアタック構成が非常に多いです。
しかし兼用でサポートもできるような攻撃技が多いのも特徴ですね。
氷のつぶてやバレットパンチ、ネコだましなんかがそうですね。

次の記事では特殊タイプ主力も同じようなこと考えてみます。



追記を閉じる▲

【2007/11/18 13:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先ほどバトレボランダムバトルにてとうとうあたってしまいました・・・
いわゆる伝説厨に・・・

相手が連れてたのは
グラードン、スイクン、ギラティナ、サンダー、カイリュー後一匹忘れた・・・
サンダー、スイクン、カイリューはともかくあとは・・・

こちらは今一時的に組変えしてるオリジナルパス
サンダース、ヘルガー、ラグラージ、ハリテヤマ、リーフィア、ハッサム

一度目はこれは勝てないと一応一ターンだけ見てすぐ降参しました。
まさか連続でこいつにあたるとは思いませんでしたので。
見事にあたってしまったわけですが・・・

結局無理やり一度戦ってみることにしました。
さっきはいきなりラグラージという組み合わせで明らかにだめだったので
今度は戦闘をタスキサンダースにしました。
以下はログですね。

1ターン目 サンダース対グラードン(タイトル無謀な挑戦)
こちらはめざパ氷を選択、相手はあたりまえだけど地震選択
こちらはタスキで耐え、相手は氷わざで半分近くまでダメージ

2ターン目
こちらも相手も技選択は一緒で相手のHPを誰でも一撃で倒せる圏内に追い詰める
サンダースはやはりやられました(まぁ、あたりまえですけど)

3ターン目 ヘルガー対グラードン
警戒して相手はスイクンに交代、こちらはトドメを誘うとめざパ氷選択しましたが
効果は今ひとつでほんの僅かだけ削り

4ターン目
こちらはスイクンを受けれるはず無いのでラグに交代
スイクンはハイドロポンプを放つが、相手はラグラージでなおかつ日照りの影響で威力半減してるので
四分の一もくらわず。

5ターン目 ラグラージ対スイクン
こちらは弱点つけないので地震で対応、相手はなぜかラグ相手にミラーコート

6ターン目
こちらは同様に地震、相手は今度はハイドロポンプ
スイクンは後一撃圏内に

7ターン目
交代もあるかと思いストーンエッジを選択、相手は案の定
カイリューに交代してきたがこちらのストーンエッジが外れる

8ターン目 ラグラージ対カイリュー
スイクンの攻撃で3分の2程度までHPが減っていたラグラージだったけど、
カイリューのドラゴンダイブをあっさり耐えてくれて、反撃の雪雪崩
相手を一撃で大破させる

9ターン目 ラグラージ対グラードン
やはり速度で負けてるためソーラービームで一発でやられる

10ターン目 ヘルガー対グラードン
もう一撃で倒せるHPしか残ってないグラードンとスイクンしかあいては持っていない
さらにこちらには晴れパ組み込み時のためと読み撃ちのためにソーラービームをもってる
スカーフヘルガー
このターンでソーラービームでグラードンをのして
11ターン目でスイクンも撃ちまくり天国状態のソーラーでとどめ
相手の特性を逆手に取った戦闘法での勝利でした。

以外に勝てるものですね・・・

【2007/11/18 03:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日は「さいきょう」ポケモン配布のエレキブルをもらってきました
個体値粘り中です
こいつは性格がまじめで固定なので
親として使用するつもりです。

粘らねば・・・

【2007/11/17 20:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まずは適当なカラナクシ♀と以前でた1V1Uなのか2Vなのかはわからないけど結構良い個体値だった
♂ヤドンを預けて親交代を繰り返しながら良い♂カラナクシを孵化します。

あとはムウマやラルトスの♀といっしょに預けて卵作ればそれなりにVのあるのが作れるでしょう。
これもまた親交代繰り返してという作業になりますけどね・・・

【2007/11/16 22:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
無事イーブイを二匹お渡しすることが出来てよかったです。

次の孵化予定が一応決まりました。
一応カラナクシを孵化して不定形タイプの親とし、ムウマージなどを作ってみようかななどと考えてます。
ちなみに育成が停滞してるのは今のところ、ストライク、色違いポニータ、エーフィ
だんだんたまってきてます・・・。

【2007/11/15 21:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず配布用イーブイ個体値を一匹だけ調べました。
見た目三ダースやエーフィ向きな感じです。
26-1-20-31-10-27(HABCDSの順)
ひかえめの♂です。
遺伝技はリーフィア用孵化しているときに出てきたのでくすぐるを遺伝しています。
もらってくれる方募集です。

【2007/11/14 15:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |


naetoru
こんにちは。
「おいでよ ポケモンの森」を運営しております
naetoruです。
イーブイほしいです!!ぜひ、交換させてください。
こちらは全然いいポケモン、持ってませんが・・・
GBA以前のポケモンなら大体持ってます。
フレンドコード 名前キラリ 0602 1414 5200 です。
いつぐらいが都合がよろしいでしょうか?





zeromaster
基本的に夜になってしまいますが・・・
11/15の22時くらいなら大丈夫ですよ。
では、今日調べたイーブイはnaetoruさんにお譲りします。
交換対象はコイキングなどの使わないポケモンで良いですよ。
増えすぎてしまったのを逃がすのが惜しいと思ってやってる配布なので、
でも減らさないとBOXあかないですからね^^;



zeromaster
リーフィア用に孵化してた陽気イーブイ(やっぱりくすぐる遺伝です)
もいますのでそれも希望なら言ってくださいね。
明日(11/15)は22時でなく21時くらいから自宅に戻ってるのでその頃でも交換可能です。
自分で明日の予定を勘違いしてました。^^;


naetoru
ありがとうございます!!
お言葉に甘えて、陽気イーブイも頂いて
よろしいでしょうか?
では21時ごろにまたこちらの
ブログにおじゃましますので、
その時はよろしくお願いします!!
名前はひかえめはエーフィー、
陽気はリーフィアでおねがいします!!


naetoru
すみません、DSliteに買い換えていたので、
コードを新しくする必要があり、コードを
変えました。
0130-0113-9191 です。
名前は同じです。
お手数をおかけしますが、訂正のほど
よろしくおねがいします。


zeromaster
あまり時間が無く陽気イーブイは大体の個体値しか調べられませんでした。
HP: 0~4
こうげき: 30
ぼうぎょ: 5~9
とくこう: 0~4
とくぼう: 25~29
すばやさ: 25~29
です。
ちなみに♀ですので、くすぐるを遺伝するための親にする場合はもう一匹にもくすぐるを覚えさせないとなりません。すみません
本人は遺伝技としてくすぐるを覚えてますので
今名前変更してきますので


zeromaster
名前変更しましたので準備完了です。
いつでも入れるようにしておきます。


naetoru
wi-fiに接続しました。


zeromaster
無事お渡しできましたね。


naetoru
大事に育てさせていただきます!
いつか対戦とかもしたいですね。
本当にありがとうございました!!

コメントを閉じる▲
朝っぱらから一戦ランダムバトルやってました
今回も一応は勝利です。
昨日は負けたからと切断した相手までいました(デオキシスまでつかっててそりゃないでしょ)
夜中だったから相手は外人さんかと思いますが、マナーなってない外人さん多いですね。

今日は配布用のイーブイの個体値を何匹か調べようと思ってます。
それと次は怪獣グループからなにか一匹育てようかな・・・

まだエーフィとストライクの育成サボってるんだよな・・・

【2007/11/14 08:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
え~と相互リンク相手のブログを見てたところどうやら強制バトンが回ってきたようなので書いてみます。
実は初バトンです。
ちなみに必ず受け取ってくださいとありますが、自分は強制はしません。

知人管理人バトン】
ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことがある方は受け取らなくて構いません。
知っている方、または知り合いの管理人さんは必ず名前を載せること。

知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい

【漢字】
ナルミさん:猫
双桐さん:月
borupusuさん:地(大地と書きたいけど一文字なので)
naetoruさん:森
ガードさん:宙
アイナさん:星
ダブルさん:水
snowyさん:動
aqさん&mutantさん:海&空
【色】
ナルミさん:赤
双桐さん:青
borupusuさん:黄色
naetoruさん:緑
ガードさん:水色
アイナさん:薄紫
ダブルさん:茶色
snowyさん:白
aqさん&mutantさん:エメラルド&エメラルド
【季節】
ナルミさん:春
双桐さん:夏
borupusuさん:秋
naetoruさん:春
ガードさん:夏
アイナさん:冬
ダブルさん:秋
snowyさん:冬
aqさん&mutantさん:春

FC2blog テーマ:バトンだよぅ?}(・∀・`*) - ジャンル:日記

【2007/11/13 15:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ナルミ
ウチ猫なんですかー(・∀・)!!
以外ですw
春はよく言われます(*^_^*)



zeromaster
なんとなくエネコ関係のイメージが強くて
猫と思いました^^

コメントを閉じる▲
本日はまずランダムバトルを一戦。
とりあえず伝説入ってたし、名前英語だし外人さんでしょう。

ランダムバトル初勝利なので調子に乗って
めずらしくログでも書いてみます。
こっちヘルガーvsあいてディアルガ
1ターン目
こちらラグラージに交代、相手は大地の力
四分の一ほどダメージ

2ターン目
相手のディアルガ変わらず大地の力、こちらは地震で半分近くまで削る

3ターン目
ディアルガはやっぱり大地の力、こちらはやっぱり地震
この段階で相手のHPレッドゾーン、こちらも同じくレッドゾーン

4ターン目
ディアルガ:時の方向、こちらのラグラージは戦闘不能

5ターン目
こちらヘルガーvsあいてディアルガ
ヘルガーは火炎放射でディアルガにトドメ
ディアルガ戦闘不能

6ターン目
こちらヘルガーvsあいてゴウカザル
普通に考えたらヤバイと思い、こちらはハリテヤマに交代
ゴウカザルの大文字
ハリテヤマ3分の1くらい削られる。
ハリテヤマの火炎球が発動し、同時に根性発動

7ターン目
こちらハリテヤマvs相手ゴウカザル
ゴウカザルはやっぱり大文字、こちらはインファイトで
一撃でゴウカザルを粉砕もダメージは3分の1まで削れてなおかつ火傷のダメージ

8ターン目
こちらハリテヤマvs相手ドダイトス
ハリテヤマはバレットパンチで削りに、ドダイトスに少しダメージ
「ドダイトスは光を吸収した」・・・って物理タイプのパラメータの
ドダイトスでソーラービームかよ!

9ターン目
こちらは勝利がほぼ確定なので、もう一度バレットパンチで
相手を少し削る。
相手のソーラービームでハリテヤマ玉砕

10ターン目
こちらヘルガーvs相手ドダイトス
ここで秘蔵っ子のヘルガー(最初に出してた段階で全然秘蔵じゃないです)
登場!
火炎放射かそれとも・・・と迷ったが
めざめるパワー氷(68)で攻撃
もちろん効果抜群でトドメです。

こんな感じでした。

【2007/11/13 02:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |


muccle
訪問ありがとう

めざぱ氷68は4倍で272
火炎放射はタイプ一致効果抜群で3倍なので285
なので火炎放射の方が威力高いお^^^^^^
4倍だからきのみ持たせてる可能せいもあるし火炎放射の方がドダイトスには有効な気がしました

実践では俺もそこまで頭回らないけどwwwww


zeromaster
コメントありがとうございます。
いや~実はもう何で攻撃しても倒せるほど減ってた相手だったんで、
いっそどれが一番ビジュアルきれいかな~と思ってめざパ使ってました。
めざめるパワーや悪の波動のようなポケモンからブワーとエネルギーのようなものが広がってくのがかっこよくて選んだ攻撃でした^^;

コメントを閉じる▲
とりあえずHP5~9、攻撃10~14、防御25~29、特攻30~31、特防25~29、すばやさ31
の♂ヤドンがでてきました。
これなら怪獣グループでの特殊タイプ用の親・持久タイプ用の親・水1の特殊タイプの親として使えそうです。
また先の♀ヤドンと組み合わせてさらなる個体値も狙えるという意味でも使えそう。

親の親の親?(ややこしい)としての能力は高めなのでやっとヤドン一段落です。
この親からもどんどんポケが増えてしまうと思うので、まだまだ配布は続きます。
そろそろ配布するつもりのイーブイの個体値計らないと・・・

【2007/11/12 14:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日はバトレボの試しとして、
ランダムバトルを二戦だけやってみました。

惨敗でした・・・

まぁ適当に選んで適当なパスを作った自分が悪いのですが。
さて今日はコロシアムバトルでクーポン貯めてます。
ヤドンの孵化再開は数日内に・・・

【2007/11/11 18:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやくwiiが到着しました。

ポケモンバトルレボリューションだけ買ってきましたが
バイトなのでまだできません・・・

帰ったら少し試してみます。
他のソフトはバイト代入ってからまずは中古で探してみようと思います。

やっと3Dでダイパポケが動かせるのか・・・

【2007/11/10 15:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。