育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
こういうこともあるとは聞いてたけど・・・
まさか自分に起こるとは思ってませんでした・・・

というのもロコンのポケトレ連鎖に関することです。
209番道路ではこれはもう駄目だと思い気分転換もかねて214番道路に変更して
ポケトレを使いロコンの連鎖をしていました。
ここにきた途端連鎖の調子がやたら良いな~と思ってた矢先
20連鎖目にキラキラ光る反応が!
喜んで飛び込み一匹目の色違いロコンゲットしました。

このまま連鎖を続けて普段どおり40連鎖まで粘り、そこからさらに何匹か色ロコンをゲットしようと思ってます。

上記でいきまいてましたが、このあと22連鎖でイシツブテが出て連鎖停止で終わってしまいました。
でも、もう一度挑戦してみます。

【2007/12/31 01:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |


borupusu
こんばんは。
最近は忙しくポケトレができないborupusuです。
色ロコンゲットおめでとうございます。
自分も以前挑戦したのですが
ヘルガーに走ってしまいゲットできませんでした。(ヘルガーもゲットできませんでしたが^^
色ロコンの色は少ししか違いませんが
色キュウコンの色は大きく違うので
また狙ってみようと思ってます。


ココア
こんばんは
色ロコンゲットしたんですね!おめでとうございます。
運も味方してくれたんですね~^^
色ロコンもいいですけど、色キュウコンが青っぽくて綺麗ですよね
2匹目もがんばってください
来年もまたよろしくお願いします!



zeromaster
お2人ともありがとうございます。
改めて今年もよろしくお願いします。
キュウコンの色はほんと元と大分違いますからね~
是非自力で見たいと思ってたのでホントうれしいです。

コメントを閉じる▲
今日は操作ミスが多すぎて連鎖を自分で止めてしまってます。
ロコンの出現率の低さに加え、なぜか今日は操作ミスが本当に多いです。

何とか休み休みでも続けないと・・・

配布記事へのリンク

【2007/12/30 15:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シッポ犬
こんばんは
今回ムウマさん配布という事で、是非いただきたくコメントさせてもらいました。
希望するのは
14番のムウマ君ですが大丈夫でしょうか?
NNは「マルジ」でお願いします。
コードは 4811 5758 5996になります。
交換は0時以降でも起きていますので、いつでも大丈夫です。
30日(今夜)、31日の0時以降でも全然OKです。
日時指定があやふやですいません・・・



zeromaster
お久しぶりです。シッポ犬さん。
そちらのブログもたまにですが、見させていただいてます。
14番でNN「マルジ」ですね。
交換の日程なんですが、明日だと0時以降でも、ちょっと時間が確約できないんです。
元旦ならバイトが21時までなんで、22時前後なら確実に交換可能ですが、いかがでしょうか。


シッポ犬
わかりました
では元旦の22時前後で。
お忙しい中すいません。
ありがとうございます。


zeromaster
こちらこそすみません。
年末はさすがに忙しく都合がつきにくくて・・・

コメントを閉じる▲
ダブルスロットでリーフグリーンさすことで出るロコンですが。

なんか先ほどからぱったり出なくなった感じが・・・
しかもかならず24連鎖とかまで行ってからビーダルで連鎖終了
これはハマッタ感が・・・

とにかくもうしばらくがんばってみます。

配布記事へ

【2007/12/29 17:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
10000ヒット企画の色違い配布開催は正月過ぎで確定ですので
欲しい方はしばしお待ちください。
今更ながら配布ポケのブーバーンとミロカロスの個体値粘りとかやってないことを思い出してしまいまして
少しの間、色違いゲット・育成・とりあえずブーバーンの個体値粘りの三点を集中してやろうと思ってます。

↓相変わらずのムウマ配布記事へのリンクです。
配布記事
2Vのムウマがかなり残ってますので誰かもらってください・・・

【2007/12/28 23:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |

どこかで見た色違いキュウコン
あの銀色ぽい色(実際の色は灰色)がやたら気に入り今度は
ロコンをゲットしようとしてます。
とりあえずロコンゲットがうまくいったら少しの間だけポケトレを休んで色違いを含む育成をしようと思ってます。

本日もがんばってロコン探しに行ってまいります。


【2007/12/28 18:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |

以前色ポニを手に入れた時は良く使ってたサイトの交換掲示板だったのですが今回は自力で
三匹ゲットしました。

個体値を測定して育成するか決めようと思ったのですが・・・

今回はいい個体値がいなかった・・・
でも折角自力ゲットしたポニータなので、性格が寂しがりで立った一匹だけのもらい火だったので
弱くても使うことにしました。

以前交換していただいたものはいまだに育ててなかったので、そっちは記念に取っておくことにしました。


【2007/12/27 15:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |


naetoru
ポニータの色違い、めちゃめちゃ
キレイですね。青い炎でカッコイイです!
3匹ゲットおめでとうございます!!


zeromaster
>>naetoruさん
本当はもっとゲットする予定だったんですけどね・・・
途中で操作ミスって小揺れに入ってしまってウソハチでて終わってしまいました。
ポニータは他サイトの画像見て気に入ってどうしても欲しかったのでゲットしました。
記事にも書いてるとおり交換で持ってはいたんですけどね。
やっぱ自力のものが欲しかったので。

コメントを閉じる▲

現在配布を行っているムウマですが、
余ってます・・・
まぁ孵化しすぎた自分が悪いのですが・・・

貰い手を募集しています。
もちろん交換用のポケモンは適当なもので結構です。
一部を除いて2Vもちなので少しは需要があると思いますので。
詳しくは↓
   ムウマ配布


【2007/12/26 19:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さてさて、前々から言ってました10000HIT超えの企画についてです。
詳細は、やはり配布なのですが
違うのは配布するものが色違いポケモンと言うことでしょうか。

いかんせんシングルバトル好きのせいでポケトレやってる回数が少ないため色違いが少なく若干名が対象になってしまいますけどね。
ただし、ちょいと追加しようとも思ってるので、まだ詳細説明のみにしておきます。
自分で育成するものはさすがに差し上げられませんけどね・・・

複数匹ずつゲットしてるものがあるのでそれを配布しようと思ってます。
ただ今回は性格や、個体値は選ぶことが出来ません。
少ない数の色ポケは早い者勝ちです。
何を何匹配布するか公開してからでないと希望は受け付けられませんので
ご了承ください。

先ほども言いましたが若干名になると思いますので、前もっての予約(公開前の予約)とかは勘弁してください。
公開まで待ってくださいね。
色違い配布は一人一匹だけでお願いします。
公開するときは何のポケモンの♀か♂かだけを書きますのでその中から選んでください。
ちなみに準備が間に合わなかった部分が多少あるので少し落ち着いてからにしようと思ってます。(さすがに年末は忙しいので・・・)

【2007/12/26 01:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今日は自力で色違いポニータを捕獲しようと挑戦しましたが、
四十連鎖が出てから粘ること一時間半かけても出ず
連鎖を伸ばして確率上げようと思い大揺れ草群れに入ったとたんイシツブテにやられました・・・
折角連鎖終わって粘ってたのに・・・

気を取り直してまた夜にでも挑戦してみます。


【2007/12/25 17:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ココア
いまカウンター見たら10014でした^^*
10000ヒットおめでとうございます!
惜しかったんで悔しいですがwこれからもよろしくお願いします^^
しかし40連鎖で1時間半はひどいですね><
ポケトレもブログも頑張ってください。


zeromaster
ありがとうございます。
これから再挑戦です。

コメントを閉じる▲

唐突に画像ですが、左が普通のカラカラ、右が色カラカラですね。
どちらかというと色カラカラは黒っぽい感じでしょうか。

ひとまず6匹中2匹が自分的な妥協範囲に入ってるので
育成しようと思います。
ちなみに真っ先に育てるつもりの色カラカラの個体値だけさらして見ます。

のんき♂ 特性:避雷針
HP25~29
攻撃20~24
防御30
特攻25~29
特防15~19
すばやさ20~24

六匹しか捕まえてない割りにはなかなかの個体値なので即採用決めました。
ちょうどカラカラを育成したいとも思ってたのでタイミングばっちりです。(^^)b

ムウマ配布中~
締め切りは特に決めてませんので、初めてこのブログに来てくれた方も気軽にコメントください。

【2007/12/24 11:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ナルミ
ムウマ、ありがとうございました(*^_^*)
おまけにやみのいしまで持っててo
本当ありがとうございました(^^♪


zeromaster
いえいえ、パチリスが闇の石ばっかり拾ってくるもので増えてましたし。
それにどうせなら進化するものがあったほうが便利かなと思ったんで。


ココア
昨日はバトルありがとうございました^^
あと闇の石もありがとうございます。
もうすぐ10000ヒットですね!すごい
色カラカラはいい個体がでてよかったですね★
しかも6匹てたくさん光りましたね!時間はどれぐらいかかりましたか?
私のブログでもマリルの配布はじめるので、
よかったら貰ってください。ではw


zeromaster
>>ココアさん
10000HIT用の企画の時も良かったら参加してくださいね。
前も言いましたが残念ながら若干名分しかこの企画の配布できる数がないので・・・
ちなみにカラカラ色違い6匹ゲットに要した時間は2時間半くらいです。
一回目の連鎖に失敗し二回目の連鎖で40超えてそこから粘りました。

マリルリの配布ですか~
ぜひ参加させていただきますね。


naetoru
こんにちは。
ムウマの交換希望です。
10. レベル1 穏やか♂ 27-3-9-31-19-30 めざ氷67
↑のムウマがほしいです!


zeromaster
>>naetoruさん
10番ですね。
わかりました。
NNは変更しますか?
あと交換できる日程が明日の夕方17時くらいになりますがよろしいでしょうか?
20時前後は別のポケモン高官の予定が入ってるので、
17~18時半、21時~ どちらかなら交換できます。
可能な時間帯を教えてくれませんでしょうか。
コメントお待ちしてます。

ちなみに交換そちらからは需要の無いポケ(適当につったコイキングとか)でかまいませんので。(配布ですからね)


naetoru
そしたら、
明日の21時頃に交換希望です!
名前はそのままでよろしいです。


zeromaster
交換時間とNNそのままということで了解しました。


naetoru
ありがとうございます!
なぜか通信エラーになって
しまいましたが、無事に
もらえてよかったです。
大切に育てます!


zeromaster
本当に通信エラーがいきなりだったので一瞬頭の中が真っ白に・・・
wi-fiではよくあるとはわかっていても、いきなりだとびっくりしますね。
でも本当に無事渡せてよかったです。

コメントを閉じる▲
さて、本日はこれから先日ゲットした色カラカラ6匹のおおよその個体値を計ります。
・・・
なんだか一気に今日のコメントでアクセス数が一万に近づきましたね。
まぁ本来あまり気にしてないのですが、さすがに10000HITで何かやると言ってしまったので
やりませんとね。
10000超えたらやることを発表することになってるので(そうだっけ?)
まだ詳細の発表はしませんけどね。

今までランダムバトルのダブルでもほとんどシングル用パで行ってましたので
本格的にダブル用パを作ろうと思ってます。
現在あるダブル用パは夏のパルシティのトリプルビートに使用したものだけなので
さすがにあのパーティだけではキツイですからね~
以前からある構想の補助用ムウマージなどを始めいろいろと考えてみます。

ちなみに先ほど対戦していただいたココアさんとのダブルはボロ負けでした^^;
ダブル用パ作る前に10000HITのほうが先になりそうナ気がする・・・

【2007/12/24 00:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まずは配布ムウマ十七匹のうち三匹が貰い手が決まりました。
 配布記事
詳しくは↑から配布の個体値詳細が書いてある記事へいけますので、そちらでご覧下さい。

さて、本当に明日交換を予定していた方申し訳ありません。
明日は22時に交換のはずでしたが、バイト先での事情で22時までバイトが延長になってしまいました。
できる限り早く帰ってきますが、最悪の場合22時半くらいになってしまうと思います。
もし、それではちょっと交換無理そうだと言う方は改めて日程を合わせたいと思いますので。
新しい記事のコメント蘭にご連絡ください。

今後配布ムウマが欲しい方は、一番新しい記事へコメントをお願いします。

【2007/12/23 00:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ナルミ
22時半OKです( *´艸`)
バイト頑張ってください(*^_^*)

でわ(●^o^●)
22時半☆☆
楽しみにしてますε=(Ο≧∇≦)Ο


borupusu
こんばんは。
そろそろ時間なので来ました。
NNのことなんですが
特に何も考えずムウマさんと書いていただけなので
変更しなくても問題ないです。
変更してあっても問題ないです。(ややこしい
紛らわしいことかいてしまってすいません。


zeromaster
お待たせしました。
これからwi-fi入ります。
すみませんborupusuさんNNムウマさんにしてしまいました・・・
ともかく入りますね


borupusu
すいません。
少し用事ができたので
20分程待ってもらえますか?


zeromaster
borupusuさん
すでに入ってますので、いらっしゃいましたらwi-fiへお願いします。


ココア
こんばんは^^
15番、プリンをお願いしていたココアです
borupusu さんの次に交換できますか?



zeromaster
わかりました、ではまたあとで20分くらいしたら交換ですね。


zeromaster
borupusuさん用事で交換約20分後になるそうなので、ココアさん
先に交換しましょう


zeromaster
ナルミさん、ココアさん(ナルミさんは事前にコメントできないかもといってましたのでコメントにはいませんが)ありがとうございました。
ムウマが何かの役に立てば良いな~とおもいます。


ココア
交換ありがとうございました^^
ふざけたNNつきのピィですが一応マーク箇所がVです。
いらなかったら逃がしてください;
ムウマ大切にしますね!
対戦も、明日の0時からバトレボの方でできますか?
ダブル4対4でお願いしたいです。

コメントを閉じる▲

久々にポケトレをやりました。
今日の大量発生がカラカラだったので、どうせならと挑戦して
今回は多めに6匹ゲットしてきました。
また個体値を図ってみると思います。
画像は後日ということで


【2007/12/22 14:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ナルミ
色違い、どんな色か気になります( *´艸`)
あと、交換よろしくおねがいします☆
22時多分コメントに来れないと思います(汗
でも楽しみにしてます(*^。^*)

コメントを閉じる▲

さて、ようやく配布にこじつけられました。
これから配布するムウマのレベル、性格、性別、個体値、めざパ、遺伝技を
書いておきますので、希望のムウマがいましたらぜひもらってください。
個体値はHP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さ(HABCDS)の順番で表記します。

希望する場合は最新記事のコメント欄に友達コードと希望のムウマの番号、
名前を変更するかどうか、変更する場合の名前を記入してください。
交換可能な日時は記事の最後のほうに書きます。
※5~6とかなってるところは個体値が特定できなかったところです。

1. レベル1 臆病♂ 30-5~6-5-31-3-31 めざ龍66~67 遺伝技:のろい

2. レベル1 臆病♂ 11-16-26-31-3-31 めざ電68

3. レベル1 素直♀ 14-24-1-31-8-31 めざ霊56 遺伝技:のろい

4. レベル1 臆病♂ 10-15~16-3-31-25-30 めざエスパー58~59

5. レベル1 寂しがり♀ 11-3-23-31-2-31 めざ鋼70

6. レベル1 能天気♀ 23-7-20-31-16-31 めざ霊57 遺伝技:のろい

7. レベル1 臆病♂ 17-23-3-31-10-31 めざ鋼69 遺伝技:のろい

8. レベル1 おっとり♀ 22-19-21-31-28-30 めざ虫57

9. レベル28 意地っ張り♂ 6-27-1-31-3-31 めざ龍67

10. レベル1 穏やか♂ 27-3-9-31-19-30 めざ氷67

11. レベル27 おっとり♂ 13-31-10-31-3-31 めざ龍69

12. レベル1 臆病♂ 28-11-19-31-1-31 めざ龍59 遺伝技:のろい

13. レベル1 臆病♂ 7-20-24-31-3-31 めざ氷66

14. レベル1 せっかち♂ 21-12-20-31-7-31 めざ氷65

15. レベル1 臆病♂ 15-13-2-31-21-31 めざ龍58

16. レベル1 やんちゃ♀ 21-15-8-31-28-31 めざ霊56

17. レベル1 臆病♂ 1-25-21-30-1-31 めざ電気55

目覚めるパワーの威力が微妙なのが結構多いですね・・・
レベルが上げってしまってるのは親用として一時
使ってたからです。
もちろん努力値は振ってませんからご安心ください。
最も近い日程で交換可能なのは12月23日の日曜の22時~
次は26日、28日の夜20時~です。

この他の日を希望の場合は夜中の0時以降でないと交換ができません。
(バイトの都合です。すみません)
早い時間帯を希望の場合はこの日程以外では来年になってしまいますので、
ご了承ください。

夜中の0時40分以降なら一応毎日交換可能です。


【2007/12/22 00:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ココア
こんばんは^^ホントにたくさん孵化したんですね!
お疲れ様でした。個体値調べも飴でやるのは大変だったと思います。
さっそくですが15番の子をお願いします!
コードは0430-5235-4265です。
NNはプリンでお願いします。
交換は私も夜起きてるのでいつでもできると思いますが、
日曜(23日)の22時からお願いできますか?
あと、来週から休みに入るのでバトレボでの対戦もお願いしたいです^^
では


zeromaster
>>ココアさん
わかりました。
15番のムウマでNNがプリンですね。
日程の方もOKです。

バトレボの対戦もちろんOKです。
対戦は対戦でいつやるか決めないとですね。(同じ日でも良いですけど)


ナルミ
ウチは5番のコがいいです(*^_^*)
ウチも23日の22時からお願いします\(・ё・)/

NNは「ムーちゃん」でお願いします(^^♪


zeromaster
>>ナルミさん
OKです。
5番でNNがムーちゃんですね。


ココア
交換OKのようでうれしいです^^
では明日の22時ですね、そのころにまたコメントします。
バトレボの対戦はまだ育成が終わってないので、
次の日月曜の0時以降でおねがいできますか?
夜遅くになりますが;
バトレボのコードは4768-6034-2671です。



borupusu
こんばんは。
ムウマさん
7. レベル1 臆病♂ 17-23-3-31-10-31 めざ鋼69
↑よろしければこの子をいただきたいです。
コード 2191 3097 4539
今夜11時ごろもしくは明日の夜9時ごろに交換していただきたいのですが・・・。



zeromaster
borupusuさん
すみません今日は夕方からこのコメントかいてる時間までバイトでいませんでした。
明日の9時もバイト先にいます・・・
明日22時半ちょっと過ぎくらいなら安全に交換できるんですけど。
ひとまず7番をキープしておきますので。


ココア
こんばんは。
お仕事忙しいのにわざわざすいません。
明日も0時ごろまで起きていると思うのでもっと遅くても大丈夫ですし、
どうしても明日がいいわけではないので他の日でも全然OKですb
ではw



破壊王
はじめまして、破壊王と申します。
まだムウマ残っているでしょうか??
まだやってるのであれば、1番の子をおねがいしたいのですが。
時間帯は0時以降でもOKです。
NNはそのままでいいです。
お友達コードは0860-0057-8955です。



zeromaseter
ムウマの配布と色違いの配布、どちらも特に締め切りは設けていません。
交換なら今からでも可能です。
いらっしゃったら最新記事にコメントお願いします

コメントを閉じる▲

ムウマの個体値調査が終わり、どうせならということで
目覚めるパワーの威力とタイプも調べました。

一応自分用に予定より多い数確保させていただきました(攻撃Vの奴にはエルレイドの親という
使い道があったので・・・)

これから配布の準備(といっても記事に書くだけなので簡単ですけど)
次の記事にレベル(一時期親用としていたのも入ってるため)個体値、性格、めざパを書きます。
一応遺伝技がある奴は遺伝技も書いておきます。


【2007/12/21 21:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ナルミ
個体値計算機、使わせてもらいました\(・ё・)/
ウチのポッチャマで最高は20でしたo
これって高いんですか?
質問ばっかですいません(~_~)


zeromaster
個体値の最高値は31です。
20はまぁまぁといったところでしょうか。
ついでに説明すると性格補正は上昇するパラメータが1.1倍、下降するパラメータは0.9倍になります。
たとえば意地っ張りだと攻撃力が1.1倍、特攻が0.9倍といった感じです。


zeromaster
個体値や性格は大切といえば大切ですが、
やはりバトルで一番大切なのは相手との相性ですから
自分で決めた妥協ライン(自分は必要なパラメータの個体値は25以上ならOKにしてます。)の個体値があれば十分だと思います。
個体値31でも普通に相性では個体値一桁に簡単に負けたりしますから。

コメントを閉じる▲
さてさて、テレビでも来年のポケモン映画の情報が流れましたね。
シェイミがもらえるようになると思うのでおそらくまた見に行くだろうな・・・

その前に、この冬はブリーチの映画を見に行くつもりです。
いよいよムウマの個体値測定も終わりそうなので、ポケトレでいろいろゲットしたりムウマージ複数型育成したり出来そうです。

【2007/12/20 23:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ココア
はじめまして!ココアです。
ブログにコメありがとうございました^^
ムウマの孵化&測定も終わりそうなんですね!(゚∀゚)
私も今、ピィの孵化が終わって、マリルの孵化やってました。
卵がかえるまでは大変ですが、3Vとかがいると嬉しくなりますよね^^
配布もあるそうなので楽しみにしてます(参加していいですか?)
 
良かったら相互リンクお願いします。



ナルミ
ポケモン映画情報ウチも見ましたよ(*^_^*)
でも またポケモンがもらえる事は知りませんでした(>_<)

シェイミだったらいいです☆☆


zeromaster
>>ココアさん
もちろん配布ぜひ参加してください。
相互リンクも、もちろんOKです。
のちほど追加しておきますね。

>>ナルミさん
もらえることが情報として流れたわけではありませんが
今まで必ずと言ってもいいほど配布があったので・・・
それにどこぞで見た話だと花束というのがシェイミならしいので
配布あるとすればシェイミだと思うんですけどね。

コメントを閉じる▲

ようやくあと六匹でムウマの個体値調査が終わります。
性格違うのにかなり高個体値とか、予想通りいました。

何体かすでに確保するつもりなのが出てきました。

これが終わったら育成より前にポケトレやることにしました。


【2007/12/20 20:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さて、さきほどnaetoruさんと対戦させていただきました。
結果から言うと勝ちましたが、勝ち負けに関係なく楽しいバトルでした。
今日もこのあと個体値調査の続きをします。
がんばります!

【2007/12/19 22:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
個体値のほぼ正確な値はだせるけど効率の悪いこの
不思議な飴での調べ方で、調査を続けてます。

ムウマ30匹調査予定ですがまだ13匹・・・
このまま、また夜にでも続きをやります。

【2007/12/18 14:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
やっぱりちゃんと個体値調べたかったんでバトレボでなく
レポートして不思議な飴使ってレベル100まで上げてリセット
の方法で地道に個体値調査をしています。
意外と何体か3Vいるみたいでしたが、ムウマで攻撃Vって・・・

終わり次第使う型等決めないと・・・

【2007/12/17 22:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ムウマの個体値の測定をはじめました。

配布2Vのみで行こうと思ったのですが、1V1Uも混ぜることにしました。
(さすがにレベル50では大差ないので)

測定終了し、自分の分を確保したら配布準備しようと思ってます。
ポケトレもやろうかと思ってます。


【2007/12/17 12:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ムウマは特攻・すばやさ・特防の種族値が同じなので、生まれてすぐある程度
厳選できるのが楽です。(個体値UかVだと実際の数値がレベル1では7、違うと6なので

とりあえずBOXがひとつ埋まるまであと6匹くらい・・・
個体値低いとわかってるのは逃がしてるので実際何匹孵化してるのかはわかりませんけど・・・
BOXひとつ埋まったら数匹厳選し、残りが配布という流れです。

厳選が終わったら一匹まず育ててまたポケトレやろうかと思ってます。


【2007/12/16 13:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |

せっかくバトレボ持ってるんでムウマ配布用を用意する時は
バトレボで個体値見てみることにします。
さて10000ヒットに備えて考えてることですが、もしかしたら若干名の人にしか配布できないかもしれない
とだけ言っておいて見ます。

コメント返信今回は記事で
>>ナルミさん
上に書いてある感じになりそうです。
>>borupusuさん
できたら今度対戦とかやってみたいです。
ムウマ配布の際はぜひもらってください。


【2007/12/15 19:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ひとまず♂親をカラナクシからムウマへの変更ができました。

効率が上がりますがその分ボックスが埋まるのが早い・・・
なんとかつかえそうなのが少しずつ出てきてるのでなんとかなりそうです。

てことは早く作る型を何種類か絞らないといけないな・・・
ひとまずサポ型、アタッカーの両方作るつもりですが、
積み型アタッカー、フルアタック、変則的なものなど結構あるので
一番悩みます。

サポ型は前書いたようなのから、また別のもいいなと思ってしまい、一体何体作ることになるんだろう。


【2007/12/15 16:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
バイトが終わり帰宅したので、再びムウマ孵化再開してきます。
ときどきテイルズオブイノセンスに逃げてる可能性も・・・
でもそれでも孵化やってるはずなので

がんばってきます。

【2007/12/14 22:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |

10000ヒットも近づいてきてるのでちょっとしたいつもと違うものの配布を考えてます。
10000ヒット超えたら実施します。

ムウマの孵化は現状維持状態・・・
まぁ複数の型作ると考えた自分がわるいかな・・・


【2007/12/14 12:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ナルミ
何の配布か楽しみですw
10000ヒットすごいですねw

それだけいろんな人が見てるって事ですょね(^^♪


borupusu
こんばんは。
10000HIT目前ですね^^
コメント、とてもうれしかったです。
こちらも何か孵化させて
高個体値狙おうと思います。
そこでzeromasterさんのムウマを・・・
ではなく、自分で粘ってみようと思います。
3時間で終わればいいのですが^^


コメントを閉じる▲
ようやっと2Vもちで特防が妥協ライン突破したムウマが一匹生まれました。
今度はこのクラスのを最低でもあと数匹粘らないと(できれば防御とHPも粘りたいな~)
性格も型によって変える可能性も有りますが、性格違い使う場合はもう2Vで諦めると思います。
ただ、アタッカータイプ分くらいは特防や他のも少しは良いのが欲しいので・・・

今後、いくつかある思いついた型のうち

どの型にするか
どの型は作らないか

この二点を踏まえて何匹粘るか決め、良個体を多めに孵化させておき
その中から厳選するつもりです。
残った子達は配布になるのでその時はもらってくれる方がいると嬉しいです。

【2007/12/13 23:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はバトレボでひとまず2戦ほどランダムバトルをやりました。
一戦目は負けましたが、自分の選んだポケが失敗だったので
納得のいく負けでした。

ただ勝ったとはいえ二戦目は・・・
相手が用意していたのは
バンギラス、メタグロス、ボーマンダ、ガブリアス、ギャラドス、カイリュー
おいおい・・・
いわゆる厨ポケと呼ばれる中のトップクラスばかりですな・・・
まぁ外人さん相手だったから仕方ないと言えば仕方ないんですけど・・・
でも強くてあたりまえのだけで組むのもナ・・・
こいつらの大半伝説級の種族値なんだし、伝説も含めて少しくらい制限が欲しかったといまだに思いますね。
たとえば配布含む伝説は一匹までとか
まぁ一応6体とも伝説ではなかったのですが・・・

一応ログを書いてみましょう

1ターン目
こちらラグラージVS相手ボーマンダ

登場と同時にまず相手の威嚇でこちらの攻撃力が一段階ダウン
こちらは雪雪崩を選択、相手は龍の舞(まぁ、オーソドックスな龍舞型かな?)
威嚇で攻撃力が下がってしかも相手が攻撃選択でなかったのもあり、
こちらの攻撃は相手のHPの4分の3削りくらい

2ターン目
こちらは同じく雪雪崩選択(多分龍の舞使ったくらいだから攻撃しかけてくるだろうということで)
相手はドラゴンクローでこちらを攻撃、半分ちょっとまで削られました。
こちらの雪雪崩でトドメ。
ボーマンダは退場!

3ターン目
こちらラグラージVS相手ガブリアス
(この残り体力で勝てるわけないっしょ・・・)
ということでとりあえず雪雪崩を選択、相手はドラゴンクロー・・・ってなんか技がバカの一つ覚えナ気が・・・
ラグラージは撃沈!

4ターン目
こちらハリテヤマVS相手ガブリアス

まずは安全に猫だましを選択、相手をひるませ少し削りつつ
いつもどおり火炎球+根性発動

5ターン目
こちらはすでに相手を一撃で沈められることがわかってたし
相手の攻撃では急所で無い限りこちらがやられることはまず無いとわかってるので
インファイトを選択、相手は攻撃してくるかと思ったら剣の舞・・・
(HPが削られてる状態でしかも攻撃力物理タイプの中でも上位に入る根性ハリテヤマ相手に剣の舞って・・・)
無論このターンでガブは土へと帰りました。

6ターン目
嫌な予感がしてるのがあたりました。
こちらハリテヤマVS相手カイリューです。
全部ドラゴンかよ・・・つまらないバトルになりそうだな・・・
こちらはストーンエッジ選択、相手は龍の舞ってほんと積むの好きな人だな・・・
ストーンエッジが外れ、相手の龍舞のみの発動でターン終了。

7ターン目
もうこちらのHPは一撃圏内だし、どうしようもないのでひとまずバレットパンチを選択
相手の体力を削り、またしてもドラゴンクローにてハリテヤマは沈みました。

8ターン目
こちらは温存しておいてよかった
スカーフヘルガーVS相手のカイリュー
言わずもがなめざパ氷でトドメを狙いました。
まぁそのままでも一撃だったのでしょうが、こういうときだけ相手の急所にヒット。

やはりドラゴン対策をメインにしてるパーティなので
ドラゴンばかりのパーティでは相手にはならなかった・・・

【2007/12/13 13:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日は孵化を一端休止してました。
昨日と今日とそれぞれランダムバトルを一戦ずつだけやりました。
昨日も今日もどちらも何とか勝ちました。
昨日あたった方は@付きでしたが、バトレボははじめてから長くないのでいまだに@付きの意味が
微妙にしかわからない・・・
多分試合録画してる人だと思うのですが。

今日は普通に日本の方のパスとあたりました。
6⇒3が基本のバトレボはやはり3体を選ぶ段階が最も重要だと思うので
ようやくなれてきた感じです。

【2007/12/12 22:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
親を入れ替えたらもうカラナクシの孵化が終わった・・・
HP18、攻撃16、防御25、特攻31、特防28、すばやさ30
すばやさがVでなくUなのがちょっと残念ですが、
ここで時間を割きすぎるのもなんなので
ムウマ孵化へ戻ります。

今度はこのカラナクシと、前ムウマ孵化してたときの親(特攻、すばやさV臆病)とを一緒に預けて
より良い親、または即戦力になる個体値を孵化していきます。
配布用にするムウマは少なくとも2Vが大量に・・・

【2007/12/11 20:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |


borupusu
こんばんわ。
たくさんのポケの孵化ご苦労様です。
自分は3日坊主です^^
よい個体値のポケが生まれてきてくれたときは
とてもうれしくてやる気が出るのですが
逆に一匹も生まれないと
途中でやめます。
ちなみにzeromasterさんは
いつもどれぐらい孵化させてますか?(大体でいいので


zeromaster
どれくらい孵化させていたかは正直全然覚えてないんですけど・・・
とりあえず一番時間がかかったので2週間ほぼ毎日2時間くらいやってたのもいますし、
最短では約3時間で終わってしまったのもいるので・・・
孵化の個数に関しては見当がつかないですね。
一応テレビ局の卵の蘭は1257個、育てた種類は副産物除いて25種と言ったところです。
高個体の親がいるグループのポケモンはたいていすぐ孵化が終わりますし
低個体の親しかいないなら野生で親用つかまえに行くときもあるので。

コメントを閉じる▲