育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
スマブラX電気量販店にてならんで買ってきました。
しかしまともにプレイできるのは夜の10時過ぎ・・・
ちなみに対戦できるようになるにはなれてからですね。
前作まではやったことがないので。
午後からバイトです。

もちろんポケモンも忘れてません。
バルキーはどれに進化しても特防は高いので、特防は最悪個体値20以下でも妥協するかもしれません。
重要なのは攻撃力と防御・・・
それでも低くても特防個体値15以上は欲しいですけどね。
何体か迷ってるのがいますが、残った卵だけでもひとまず確認のために孵化します。
サワムラーはもうずいぶん早く候補が出てたので、それを育成するとして
エビワラーは三体のうちもっともバランスの良い技構成が可能なので前回でたゆうかんを使います。
カポエラーはどちらの特性も使える特性なので、まだどうなることやら。
スポンサーサイト

【2008/01/31 11:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |


DPWP
いいですね、スマブラX・・・。
僕は予約するのを忘れてしまったので、
当分買えないと思います・・・・・。


Hii
こんばんは~
私も後で予約しているの取りに行く予定です。

慣れたら対戦しましょうね!


naetoru
カポエラーって
たしか特性が2つありますよね。
どちらの特性になるかは
ランダムで決まるんですかね?


zeromaster
>>DPWPさん
それは残念ですね。
でも、ゲットしたら是非スマブラのお相手お願いします。

>>Hiiさん
ポケモンもスマブラもいつか対戦しましょう。

>>naetoruさん
生まれてきたバルキーの特性で決まります。
「こんじょう」のバルキーはカポエラーでは「いかく」、エビワラーでは「するどい目」、サワムラーでは「じゅうなん」になります。
「ふくつのこころ」のバルキーはカポエラーで「テクニシャン」、エビワラーで「てつのこぶし」、サワムラーで「すてみ」になりますよ。

コメントを閉じる▲
明日といっても日付では今日ですが。
いよいよスマブラが発売ですね。
一応予約しなかったので、朝から買いに走るつもりですが・・・

スマブラは前作まではやったことがないので、まずはなれるところまでが
ちょっと大変そうです。
ポケモンもそんなにおろそかにしたくないので、どうなることやら。

FC2blog テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

【2008/01/31 01:23】 | ゲーム
トラックバック(1) |
ひとまず下の個体値のバルキーが生まれました。
HP: 3031
こうげき: 2529
ぼうぎょ: 2428
とくこう: 2529
とくぼう: 31
すばやさ: 2630
なかなかの良個体で、性格は「ゆうかん」です。
このバルキーはまず育成候補として確保しました。
ただ1番向いてるのはカポエラーなのですが、マッハパンチの遺伝のことをすっかり忘れてて(バレットパンチは遺伝してありますけど)エビワラーとしても速攻系でなければ十分使えるので
迷ってます。

まだ孵化を続けるので、それ次第でこのバルキーの育成方向が決まることになりそうです。

【2008/01/30 14:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Hii
こんばんは~

マッハパンチ遺伝していないのは残念でしたね。
そこであえてネタポケとして使ってみるのはどうでしょうか?

ネタカポエラー
努力値振り HP252、功252、余り6
持ち物 鋼鉄プレートまたは黒い鉄球
技構成
バレットパンチ
ジャイロボール
トリプルキック
おまかせ

勇敢を生かしてジャイロボールなどで戦っていきます。
素早さ高いですけどね・・・( ̄ー ̄; )

かなりネタポケなので
もしほかにいいバルキーが出て余ったら使ってもいいかもしれません。


駄文失礼しました。


zeromaster
ネタ・・・といっても意外に強そうですけどねw
ネタポケとしてのポケモンは変則型グラエナ(結構強いですが・・・)くらいですね、いまいるのは。

そういえばポケモン攻略の部屋のアクア団のスレッドをこの間見てみました。
二月でアクア団としての活動は終了になるんですね。
ちょっと残念な気がしますね。


zeromaster
よくボックスを見たらネタカポエラーに適してるぽいのんきバルキーがいました。
攻撃補正ではないですし、技構成も同じになるわけではないですが、ネタカポ考えておきますw

ちなみにどうせならと、バルキー3兄弟全部育成するかもしれません。

コメントを閉じる▲

昨日ゲットした色コダックです。
一匹しかゲットできませんでしたが(ドジッて真横の草むら入りました)・・・
色がゴルダックみたいですね。
どちらかというと氷タイプにも見えてくるかも・・・
水色コダックでした。
ちなみに性格はうっかりやでした。

【2008/01/30 11:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Chiquitita
うわ~すごいです。
水ポケモンってほとんど水の中だからポケトレ関係ないかと
思っていましたが、コダックは陸でも出てきますからねぇ。
色ゴルダックは少し色が青くなるみたいです~。

僕は色違いはハリテヤマしかないですね…



zeromaster
>>chiquititaさん

色違いの進化系は野生で捕まえたゴルバットと育成したガラガラくらいしかいないので
進化後の色は知りませんでした。
なるほど普通のゴルダックより青いんですね。

色違いも大分増えてきました。
野生で出たのがどっかの洞窟で出たイシツブテとチャンピョンロードのゴルバットです。
あとは下の7種はみんなポケトレです。
ポニータ、カラカラ、ムウマ、ベロリンガ、今回のコダック、ヘルガー、サニーゴ、ロコン
それに交換でいただいたパチリスです。
こう見ると結構増えてきたんだな・・・


DPWP
はじめまして。
この色違いのコダックを見ると、
なんとなく白黒時代のコダックを想像するのは僕だけでしょうか。
そういえば僕まだ色違いポケモンをゲットしたことがありません・・・。


zeromaster
はじめまして・・・といっても
以前そちらのブログにコメントしましたね。
お久しぶりです。
色違いは、基本的に一番手に入りやすいのはポケトレですね。
あれは運もありますが、慣れるしかないです。
もしやる機会があったら、根気よくがんばってください。

コメントを閉じる▲
バルキー孵化Vはなくても良個体は出てきてます。
それでも性格・特性ともにあわせるのは大分かかりそうですけど・・・

気分転換にポケトレでコダックを狙ってました。
そしたら電池ランプのことすっかり忘れてまして。
20連鎖くらいでブツッと切れました。
皆さんこまめに充電はしましょうね・・・

そして懲りずにもう一度コダックねらいやってます。
これ終わったらすぐバルキー孵化に戻ります。

【2008/01/29 23:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまずバルキーを孵化しています。
エビワラーを育てるにしろカポエラーを育てるにしろ
進化前は同じポケモンなので量産しようとしてます。

しかし、良個体のメタモンで使いたい性格と一致するのがいないので
かわらずの石は使わずそのままで孵化作業をしてます。
効率は良くないですが、妥協できる性格が出れば十分ですのでこれでいってます。

問題は特性で、バルキーが「不屈の心」でないとカポエラーのテクニシャンもエビワラーの鉄の拳もつかえないことですね。

カポエラーは特性どちらも強力ですが、エビワラー使うならすくなくとも鉄の拳でないと・・・
時間かかりそうな予感です。

【2008/01/29 20:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえずムウマ配布はこれからもまだ続けていくつもりですが、
10000HIT当時の(といってもそんなに前でもないですが・・・)記念の色配布は
カラカラ以外はみんなお渡しできたので、締め切りとしておきます。

カイロスも数匹高個体であまってるので配布するのですが、
もう少し準備するのにはかかりそうです。

次に育てるポケモンを暫定的に数匹候補が上がりました。
すでに育成が決定しているポケモン以外で、まだ育てたことないポケモン、さらには余り育ててないタイプがいいなと思っていたので
一匹目の候補はエビワラー、次の候補がカポエラー(格闘タイプはハリテヤマしかいないので)
別のタイプでは飛行タイプからネイティオなんかも考えてます。
他はまだ未定・・・

ネタパはダブルならともかくシングル6vs6ではメンバーが不足してるので
その辺も考えなくてはいけませんね。

【2008/01/29 00:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
例のカイロスは、そのまま先頭とかで使えば強いみたいなので
努力値はそのままにすることにしました。
いっそもう一体ということで、副産物の中から(あのカイロスほど個体値は良くないですが)
もう一体別の型のを育成することにします。
配布はもう少し後になると思います。

現在、自分のパにいるメンバーは一部の調整振りを除いて
大抵は極振りなので、次に育てる連中はちょっと変えることにしました。
最近はあまり調整とか考えてなかったので・・・

耐久力をメインとしたタイプ、必要なステータスのバランスが良いタイプ
この二種類をひとまず育ててみることにしました。
孵化に関しては何を孵化するのかまだ考察段階です。

ただ、育成がまだはじめてないメンバー入り予定の連中もちょっと変な感じになるかもしれませんが
努力値の振り方を考えて振っていくと思います。

こんな感じで何体か育て終わったらバトル経験つまないと・・・

【2008/01/28 12:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日の対戦会では皆さんお疲れ様でした。
うちのブログでもそのうちできれば近い感じのものをやりたいものです。


昨日の対戦会は1勝3敗と負け越しでしたが
やはり負ければ負けるだけ勉強にになりますね。
カイロスは少し努力値を振りなおさないと・・・
完全な個体値の測定もそれが終わってからやることにしました

まだレベルも30台で技構成も迷ってるところだったので、少ししか使いませんでした。

その点いろいろと入れ替えて久々に使った連中のうち変則型グラエナがすさまじい戦闘力でした。
ガブ一撃やら速攻系一撃というのは今までよく活躍してくれましたが、今回も「早足」+「状態異常系玉」+「さきどり」はかなりの威力のあるコンボです。
もうずいぶん前に考えて育成したやつだったのでVが有ったのかどうかすら覚えてませんが・・・

もうちょっと変則的なものも考えてみるのも面白いかもしれませんね。

育成全然やってない連中の育成に、育てたいポケの孵化、読みあいの甘さの改善(これは慣れるしかないですけど)
またやることが山積みですので気合を入れなくてはいけません。

当面は孵化、育成、育てなおし、バトル経験の積み重ねです。

【2008/01/27 13:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Hii
こんにちわ。
昨日はどうもです。
対戦できませんでしたが今度対戦しましょうね。

あとちょっとお願いがあるのですが
相互リンクお願いできますか?


zeromaster
>>Hiiさん

相互リンクの件OKですよ。
ちょっと時間がなく追加は夜バイトから帰ってからになりますけど、
かならず追加しておきますので。

今度是非対戦しましょう。


Hii
ありがとうございます。
こちらはHPの方にもリンク張らせて頂きます。

あとお暇でしたら今日の夜私のHPのチャットの方で対戦会開くので覗いてみてください。


Chiquitita
ゼロさん昨日はお疲れ様です^^
昨日は雨キングドラが活躍したのであまり見ることが出来なかったのですが、
カイロスの個体値はすごいと思います!!
スカーフ持ったカイロスはとんでもないですからね~。
一撃で葬ることができて助かった…。
またいろいろと対戦しましょう!!


zeromaster
>>Hiiさん
すみません、帰りはいつも真夜中日付が変わってからなので
参加できませんでした。

>>chiquititaさん
カイロスはいろいろと考えてるところなので努力値そのものすら変えるかもしれないので
どうなるかは自分でもまだ・・・
対戦はまた今度やりましょう。
今度はリベンジできるようにがんばらないと!

コメントを閉じる▲
今日はカイロスの育成をやっています。
対戦に一度くらいは使いたいのですけど・・・
努力値は何とかなりそうです。
ただレベルは微妙なところなので技が・・・

努力値、型は対戦終了後にでも更新してみます。
昨日は個体値の正確な値を出すつもりが忙しくなってしまってたので
それも夜中にでもやろうと思ってます。

【2008/01/26 19:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とうとう理想に近いカイロスが出ました!
個体値は
HP:30~31
攻撃:28~29
防御:30~31
特攻:14~15
特防:28~29
すばやさ:31

性格:いじっぱり、特性:かたやぶり、遺伝技:電光石火

となってます。
このあと正確な個体値を測るので
測ったらこの記事の個体値の欄を修正します。
型はひとまずばればれな気もしますが、土曜日の対戦が終わってから公開ということで。
といっても使うとは限らないんですけどね(^^;)
過去に育成した連中も居るのでその中から相性やらいろいろ考えて選んで使うと思うので・・・

【2008/01/25 19:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |


naetoru
スゴイです!
自分もこんな
高個体値のポケモン、
孵化させてみたいものです。




zeromaster
今度高個体ヤドン量産を計画してるので、そのときは配布しますから
それを親に使ってみてはいかがですか?
自分はほとんどそのヤドンから親を孵化して、それで個体値の遺伝を繰り返してます。


双桐
こんにちはー。
突然ですが、ちょっと事情があって近いうちにブログを閉じることにしました(´・ω・`)
なので、リンクを消しておいてくだしあ><
いままでありがとうございました!
まぁ、これからも書き込みに来るので、宜しくお願いしますね(・A・)


ココア
すごい高個体値ですね!!
私は2Vぐらいで妥協してしまうので神個体の子にはそんなに会えません><
でも今日の対戦会が終わったら色を願いつつ、
イーブイの孵化を再開しようかと思っていますb
もう2ボックス孵化してみて生まれなかったら親を変えてみると良いそうなので^^
ではまた


zeromaster
>>双桐さん
そうですか・・・残念ですが仕方ないですね。
でもまた、どんどんブログに遊びに来てくださいね
リンクの件もわかりました。
>>ココアさん
私もそろそろ色孵化検証もやってみようと思ってます。
お互いがんばりましょう。

コメントを閉じる▲
カイロスの孵化が終わってないのでまだ技構成を変えることは出来ませんが、
ひとまずアメモースの型は
エナジーボール、虫のさざめき、しびれ粉、冷凍ビーム
というサポ技は一つにしました。
シンプルですが活躍は何とかできるかと・・・

まず性格が「ずぶとい」なので威嚇とあわせて確実に格闘は受けるくらいはできると思います。
といっても格闘タイプにも三色パンチや岩系技がありますから、一時的に受けるだけですが・・・
しかし攻撃力を下げて他のポケに変わるだけでも十分な能力です。
速度が遅く物理攻撃力が低いのでとんぼ返りは使いづらいですが、ただ交換するだけで十分でしょう。


エナジーボールはまず凍りタイプの技の大半が水タイプポケモンなので対策に
虫のさざめきはタイプ一致技なのではじめから確定

冷凍ビームは飛行タイプやドラゴンタイプに効果抜群
しびれ粉はシングルでもダブルでも相手の速度やある程度の確立での一体の動きを封じれること

そこにエアスラッシュ入れるというのも手かもしれませんが、タイプ一致とはいえ草には虫のさざめきのほうが強いですし、同タイプの虫は対策するのは微妙ですし、格闘は流すだけで十分なんで
はずしてあります。
持ち物は確定してませんが、命の玉、たつじんのおびなどの威力を上げる系統がいいかと思います。
(火力不足なので・・・)

【2008/01/24 23:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
去年の夏ごろの記事を見たことがある方は知ってるかもしれませんが
一応私はポケモンだいすきクラブに入ってます。




今更ながら去年のキャンペーンの七夕ジラーチです。
お約束でプレシャスボール入りで、クラシックリボンつきです。
カイロスの孵化ばかり記事にしてもあれなので、一応載せてみたという感じですけど・・・

【2008/01/24 21:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ガード
失礼します。
ポケモンだいすきクラブ、当然私も入っています。
一瞬そのジラーチが色違いに見えてしまいました。。 これはやばい。
プレシャスボールにクラシックリボン、そして夏に配布ということは・・デオキシスを意識してたのでしょうね。


zeromaster
そうですね。

そういえば、ちょうどこの頃からクラシックリボン付きが登場したんですね。

コメントを閉じる▲
孵化を続てるカイロスですが、
高個体自体は結構出てきてます。
ただ、性格一致・特性「かたやぶり」がなかなかでない・・・

ちょうどいい機会なので「かたやぶり」のカイロスの育成が終わったら
「かたやぶり」がどこまで他の特性の影響を受けないのかでも検証してみようかと思ってます。
ちなみに何体か出てきてる高個体カイロスは配布することになりそうです。

【2008/01/24 14:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやくアメモースをレベル61まであげることができましたので、
電光石火を覚えた状態のままカイロス♀と一緒に育て屋へ

孵化をしている真っ最中です。
いつもどおりメスの個体値が少しでもいいのが出始めたら親交代です。
早めに「かたやぶり」の良個体カイロスが出てくれると良いのですけど・・・

本日ブログの左側(プロフィールやリンクがあるとこですね)のなかにブログ内で使えるチャットを設置しました。
対戦希望や配布してるポケモンの交換希望は変わらずコメントでお願いしますが、
対戦時や交換時の会話(コメント)はチャットでやりたいと思ってますので、よろしくお願いします。

【2008/01/23 13:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
しかし・・・まぁ
チリーんは本当に出現率が低いですね。
対戦会(?)が迫ってるのに色違いどころではな~い!
と今更ながらにまた四天王めぐりに戻りました。

タイミング的に落ち着いたらまたやる事にします;
孵化、育成に励まなくては・・・

【2008/01/23 03:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ナルミ
四天王めぐり頑張ってくださいo
一番初めの虫タイプ弱すぎです(藁
また質問なんですけど、
努力値稼ぎ終わって、どれくらいまでレベル上げればいいですか?
やっぱ50ですかねー?


zeromaster
>>ナルミさん

目的次第ですけど、
とりあえず覚えたい技があるまでは上げないと使えないですね。
たとえばリーフィアなんかは71まで上げないとリーフブレード覚えないですから。
技が高レベルまで上げなくても覚えきれる場合は50で良いと思います。
wi-fiバトルやバトレボならレベルに補正かけて全ポケモンが一時的にレベル50になりますから
レベル差での対戦の有利不利はないですよ。

公式の大会みたいなのに出るのなら50でとめないといけませんけどね。


ナルミ
ああ~そうなんですか!
分かりました~(*^_^*)
ありがとうございます★

なんか最近質問ばっかで申し訳ないです<(_ _)>


zeromaster
>>ナルミさん
いえいえ、私でわかることなら聞いていただいて大丈夫ですよ^^

コメントを閉じる▲
四天王周りに飽きてチリーンをポケトレで狙ってます。
速度こそ下がりましたがアメモースのレベル上げも兼ねてます。

今度は15000HITあたりでまた配布をと思ってます。
ただ、さすがに色違いはこの前の配布の以外は数がないのでちょいとできそうもありません。

今度配布するときはうちの高個体値の元になってるヤドン達を使ってもう少しヤドンを量産してみようかと思ってます。
そこからさらに1種類か2種類のポケの高個体粘ってできるだけいいのを何匹か用意するつもりです。
ムウマみたいに複数型作るつもりではないのであれほどの数にはならないと思いますけど
カイロスも何体か粘って一応一番いいのを選ぶつもりですから、残りは配布にするかもしれません。
(ちなみにカイロスは電光石火を遺伝させるつもりです。)

【2008/01/22 15:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
アメモースの努力値が振り終わりました。
基本的にはダブル用ですが、一応バトルタワー(オフライン)くらいならシングルもいけると思います。
対人戦はダブル以外では使えないと思います。(ハイドロポンプ遺伝させてないんで・・・)
技構成はともかく、努力値はHP252、特攻252、特防4あまりの2は特攻に入れてます(意味ないですけど)

以前野生で捕まえてたエアームドにまぁまぁなのがいたので、
それの努力値も今振ってます。
アメモースは学習装置でレベル上げ中です。
エアームドの戦法のひとつである昆布・・・
これが有名ですが、それではちょっと少し好きでないのでなんか別の型にします。

アメモースは登場するだけで特性「威嚇」があるので今回の性格の「ずぶとい」は意外とはまってるかもしれません。
ひとまず、しびれ粉と虫のさざめきは覚えさせるのは確定です。

【2008/01/22 02:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さっき出た高個体値アメタマですが、
めざパも調べたかったので正確な個体値を測って見ました。

HP21、攻撃28、防御31、特攻31、特防30、すばやさ31
めざパ霊68(シャドボ覚えられるから意味ないですね・・・)
まさか3V1Uとは・・・
さすがは、良個体値ヤドンファミリー(両個体♀ヤドンから孵化したそれぞれの良個体ヤドン達)
の恩恵!

おかげで良個体値が出てくるのが早くて助かってます。

【2008/01/21 20:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
        HP:20~24
      攻撃:25~29
      防御:31
   特攻:30~31
   特防:26~30
すばやさ:30~31
上記の高個体値の「ずぶとい」♂アメタマが生まれました。
これを親にカイロスを孵化します。
カイロスはとりあえず一撃技は好きではないので
それだけははずすと思います。
先にこのアメタマ育てて、そのまま親にもしようと思ってます。

【2008/01/21 19:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
080120_1445~001
写真はあまりきれいではないですが、判別はできるかと思います。
海外で10周年記念で配布されたデオキシスだそうです。
親が「SPACE C」でIDが00010は本物らしいので間違いないでしょう。
なかなかにレアならしいのですが、ココアさんのブログでそれを知るまで
親が「SPACE C」という名前でプレイしてる人なのかとか間抜けなこと考えてました。
海外配布は全然知らないもので。

たまにはこういう風に配布ポケの紹介もいいですね。
育成論的なものももうちょっと詳しく考えて書くこととしていこうと思ってます。

【2008/01/20 15:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ナルミ
このデオキシス、GTSで貰ったんですか?
羨ましいです(>_<)
ウチも海外版の事よく分かりません(汗
SPACE Cって親の名前だったらウチも同じ事考えると思います(藁


right☆
おお!すごいです!
自分は海外ポケにはほとんど無縁です(泣
GTSで手に入れたんですか?


ココア
これがSPACE Cですか!
GTS産のものは正規の確率が高いらしいですし、
絶対本物ですね^^
海外の配布は判断が難しいですよね^^;
私も前、知らないで改造のセレビィを大事にしてました;;
あんなブログでも役に立ったなら嬉しいです><
ではまた



zeromaseter
>>ナルミさん
>>right☆さん
GTSでフシギバナかリザードンのどちらかを預けたときに手に入れました。
御三家の最終進化のレベル100だったからさすがにうまく手に入りました。
レベル100にするまで何週も四天王回りしましたけどね・・・
>>ココアさん
すごく役に立ってますよ!
ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
ひとまず特防個体値が絶望的に低いエルレイドを一匹育成しましたが、
このエルレイドは技構成を変えてダブル仕様にするつもりです。

シングル用はまた後ほど孵化を再開するということで、
今度はカイロスあたりを育成しようかと考えてます。
幸い意地っ張り♀カイロスがいるので、あとは♂親としては
アメタマを用意するつもりです。
アメタマとヤドンでいつもどおり高個体ヤドンの個体値を遺伝してくるつもりです。
手間はかかりますが確実な方法なので・・・


一応コメントでの返信はしたのですが、記事にも書いておきます。
リキさんへ
ゴンベがでやすい木はちょっとわかりません。
自分はリーフグリーンから連れてきたカビゴンでゴンベの卵を用意したので・・・
お役に立てずすみません。

【2008/01/20 14:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |


リキ
別に気にしないで下さい
知ってたら教えて欲しかっただけです

また、分からない時はお聞きしていいですか?


zeromaseter
>>リキさん
はい、私でわかることなら答えますので。

コメントを閉じる▲
HP: 2021
こうげき: 2829
ぼうぎょ: 2425
とくこう: 30
とくぼう: 1819
すばやさ: 2627
上の個体値が今回妥協したカイリューの個体値です。
ハイ、Vナシデス。

孵化異常に単調な作業である受け取りは粘るのは楽なのですが、
単調すぎて辛い・・・

孵化なら気分転換に他のところに移動してる間も卵ができるから
意外とやりやすいんですけどね・・・
でも十分に高個体値ですので、特攻型にしようかと思ってましたが
育成した中に二刀流のポケがあまりいないのでソッチでもいいかもしれませんね。

【2008/01/19 20:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はまだ更新してなかったけど
皆さん、ずいぶんと訪問してくださってる見たいでうれしいです。

今日は「さいきょう」カイリューの個体値粘りをやっています。
今回は全然いいのが出てません。
まだまだ粘りは続きます。

【2008/01/19 19:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先ほどまでChiquititaさんのところのチャットで
対戦を楽しませていただきました。
対戦してくださった皆さん、ありがとうございました。

結果は2勝1敗でした。
非常に勉強になる対戦の数々本当にありがとうございました。
またいろいろと育成・孵化をがんばってみますので、皆さん又いつか対戦しましょう。

【2008/01/18 23:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Chiquitita
どうもー。チャット対戦お疲れ様です^^
こちらも勉強になりました。
クロバットがうまく活躍してくれました。
これからもよろしくお願いしますね。
3月ごろアクア団で大会計画しているのでよかったら覗きに来てください。



リキ
ゴンベてドコの木が出やすいですか?


zeromaseter
>>Chiquititaさん
お疲れ様でした。こちらこそよろしくお願いします。

>>リキさん
う~ん・・・
どの木が出やすいかまではわかりません。
すみません。
私はリーフグリーンからカビゴン連れてきてまんぷくのおこう持たせて
孵化で手に入れたので・・・

コメントを閉じる▲
今日は夜19時半あたりから時間がありますので対戦を募集したいと思います。
21時からはすでにChiquititaさん、そのあとmutantさんと対戦予定が入ってます。
非常に楽しみです。

対戦ご希望の方がいたら気軽にコメントください。
募集している対戦のルールは15日の記事にあります。

mutantさんへ
DSで6VS6の対戦でいかがでしょうか?
対戦直前までに友達コード教えてください。

Chiquititaさんへ
対戦楽しみにしてます。

>>破壊王さん
ムウマの件、交換ならすぐにでも出来ますので、
最新記事へコメントお願いします。
0時過ぎでもかまいませんし、すぐでも交換可能です。

【2008/01/18 16:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |


mutant
対戦して頂けるようで嬉しいです。
ではDSで6:6、21時30分頃から待機してお待ちしておりますので
準備が整い次第お手合わせお願いしたいです☆。*:゜+

DSのフレンドコードはミュウ、2621-1426-0496です。


Chiquitita
どうもこんばんわ~。
Chiquititaです。えーっと21時からですね。
どうします?DSでやりますか?Wiiでやりますか?
お好きな方をどうぞっ!

DSの友達コード チキチータ  4467-9980-7811
PBRの友達コード He  1332-4083-7372

よろしければリアルタイムにチャットでやりませんか?
僕のブログのリンクにあるアクア団チャットというものがあります。どうぞよろしくです。



zeromaseter
DSでやりましょう。
チャットですか~
ではそちらのリンクに行ってみます。
ひとまずDSwi-fiにはもぐっておきますので。


破壊王
ご返事ありがとうございます。
今wifiにはいりました。

対戦中でしたか。

出来れば私も混ぜて欲し・・・(ry



zeromaseter
このあと破壊王さんも対戦しましょうか

交換対戦終わるまで待ってもらってよろしいでしょうか

コメントを閉じる▲
ひとまず今日は何体か育成・・・といってもまだ一体目ですけど
パワー系アイテム使ってちゃんと回数計りながら努力値振ってます。
ドーピングアイテムつかってから振ったほうが回数少なくて楽ですけど
最近は使わず自力で努力値稼ぎをしてることが多いです。

まぁ努力値振り終わっても問題は技構成ですけどね。
いろいろと考えないと・・・

【2008/01/17 15:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
「さいきょう」配布シリーズのカイリューのデータの受信を
今日してきました。

受け取りはまだですが、今後のためにも個体値は粘ろうと思ってます。
(ミロカロスはVなしで妥協してしまったもので・・・)

二刀流も出来そうな感じしますけど、やっぱどちらかに絞ったほうが
楽な上に、技スペースが有効に使えるので普通に特殊型かな・・・
金曜日夜は対戦募集してます。
現在は21時からChiquititaさんとの対戦が入ってます。
他にも金曜日対戦希望の方がいたら気軽にコメントください。
(ただし19時以降になります)

【2008/01/16 13:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |


mutant
こんばんは、先日はコメントありがとうございました。
対戦募集していらっしゃるようなので是非お願いしたいのですが宜しいでしょうか?(δωδ●)

ルールは50フラットのシングルを希望します、ちなみにDSとバトレボどちらでも対戦可能です。
時間の都合とかあると思いますので3:3か6:6かはゼロマスターさんに合わせたいと思います。

Chiquititaさんとの対戦の後、一区切り付き次第で良いのでご検討お願いします☆。*:゜+



zeromaseter
こちらもDSでもバトレボでも大丈夫ですよ。
時間も空いてる時間なので大丈夫です。
じゃあChiquititaさんとのバトルのあとで対戦ですね。


コメントを閉じる▲
やっぱり夜遅いから対戦は誰も来ませんね~(泣
まぁ、しかたありませんね。
自分の募集する時間が悪いのでしょう・・・
今度は金曜日の夜19時あたりから対戦募集しようかとも思ってます。
もし対戦してくださる方がいらっしゃったらコメントください。

シングル戦はまだ読みが下手なので鍛えたいんですよね・・・

【2008/01/15 23:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |

対戦お願いします!
Chiquitita
初めまして。Chiquitita Weblogというブログを書いています。
Chiquititaと申します。よろしくお願いします。
さっそくなのですが、よろしければ18日(金)に対戦させてください。
ルールは50フラットのシングルで6:6でお願いします。
時間は出来たら21時ごろがいいです。19時ごろは家にいないので…
そんなに強くないですが是非よろしくお願いします。
~Chiquitita Weblog~
 http://aquadan.blog121.fc2.com/



zeromaseter
>>Chiquititaさん
わかりました。
では金曜日21時からシングル レベル50フラット 6vs6
今何匹か孵化育成してるので対戦が楽しみです。

ありがとうございます!
Chiquitita

対戦してくれるのですね!ありがとうございます。
僕も対戦するのが楽しみです。
では金曜日の21時からおねがいします。
また金曜日こちらに連絡しますね。
それでは~。


コメントを閉じる▲
対戦を募集します。
シングル3VS3、6VS6、ダブル4VS4のどれかです。
ルールは伝説禁止、バトルタワーに出られる伝説はありです。
改造はもちろん禁止、催眠などは同時一体まで
道具・ポケモンの重複はなしで。
23時半までは募集してます。

バトレボでもDSでも対戦可能ですので気軽にコメントください。

【2008/01/15 16:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |


borupusu
すいません。
急な用事が入ってしまい
見ることができませんでした。
約束したのに破ってしまって
本当にすいません。



zeromaseter
いえいえ、急用なら仕方ないですよ。
もし今でも大丈夫でしたら今からでも交換できますよ。


borupusu
今からできるのなら
お願いしたいです。
ご迷惑をおかけしてすいません。



zeromaseter
じゃあwi-fi入りますね


zeromaseter
色ロコン♀!
まさか色ロコンの♀と交換していただけるとは思っていませんでした~。
ありがとうございます!
大切にさせていただきます。


borupusu
以前自分のblogで約束を破るのは・・・と
言っていたのに自分が守れていなかったので
迷惑をおかけしたお詫びということで
あのポケを送りました。

色ムウマとてもかわいいですね。
しかも性格がひかえめ!!
これは大事に育てさせてもらいます。
本当にありがとうございました。


zeromaseter
こちらも大事に育てさせていただきます!
最近は色ポケモンも普通のポケモンも炎ポケが増えてきたので
本格的に晴れパをもう少し見直してみようかな・・・


コメントを閉じる▲