育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

ココアさんからバトンが回ってきました。
追記からです。
『あの子のこともっと知りたいバトン』

1.そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)

ナルミさん
アイナ♪さん
ガードさん
borupusuさん
naetoruさん
Hiiさん

強制ではありませんがよろしくお願いします

2.お名前は?
zeromasterです

3.おいくつですか?
年齢不詳ということで

4.ご職業は?
現在はコンビニ店員

5.好きな異性(同性でも可)のタイプは?
好きになった人が好きなタイプ
(すみませんごまかしみたいにしてしまいました)

6.特技は?
ブラインドタッチ?

7.資格、何か持ってますか?
英検3級、書道準4段、普通自動車免許(マニュアル)、初級シスアド


8.悩みがありますか?
疲れがたまりやすい・・・

9.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
・好き…子供っぽいですがカレー、ハンバーグなど
・嫌い…異色な野菜が苦手です(ナスとかセロリとか)

10.今、広い意味で恋をしていますか?
どうでしょう

11.貴方が愛する人へ一言
思いつきません。

12.回す6人の他者紹介を簡潔に
ナルミさん・・・ミュウツーが大好きな方
アイナ♪さん・・・ポケモン大好きな明るい方です。
ガードさん・・・ちょっと最近忙しそうな方です。
borupusuさん・・・色ポケゲットが玄人な人です。
naetoruさん・・・wiiのソフトをいろいろ紹介してる方です。
Hiiさん・・・メタグロスが大好きな方

13.質問なし


14.願いが1つだけ叶うとしたら、何を叶えますか?
とりあえず疲労回復・・・

15.貴方のお気に入りのCMは何ですか?
志村けんの淡麗グリーンラベルのCM

16.最近ときめきを覚えた対象は何ですか?
なんだったかな・・・

17.最近調子どう?
花粉症がひどい

18.最近の嫌なことはなぁに?
わけのわからないことを言う人がバイト先の客にいた・・・

19.また質問なしw
また?

20.旅行に行くならどこ行きたい?
スキーしに行きたいからどことかはこだわらないかも

21.解毒方法は?
お茶系の飲み物のタンニンが解毒作用があるといわれてます。

22.貴方は今何かを育てていますか?それは何?
ポケモンいろいろ育成してます。

23.一昨日の夕飯は何ですか?
焼肉

24.最近見た、印象に残る夢はどんな内容?
特にないですね。

25.好きな駅は?
池袋

26.バイブルになっている本or漫画はありますか?
赤松健先生のコミック

27.二次元三次元を問わず、1日誰かになるなら誰になる?
急には思いつかない

28.好きなうたは?
ラルクのLink

29.明日の予定を教えて下さい。
夜はバイト

30.今日の予定を教えて下さい。
今はチャットしたりゲームしたり

31.何のオタク?
ゲームかな

32.夢は?
普通の家庭を作ること?

33.平和とは?
楽しく笑顔でいられること

34.好きな髪型は?
中分け

35.今何か音楽を聴いていますか?それは何?
最近余り聴いてない・・・

36.またまた質問なしw


37.生まれ変わったら何になりたい?
同じく人間の男に生まれ変わりたいです。

38.最近のマイブームは?
チャットになってますね

39.子供は何人欲しい?
1~2人

40.友達にドタキャンされ、丸1日予定が空いてしまいました。何をする?
PCショップや本屋、tutayaとか見に行くかな

41.来年の抱負をどうぞ
もう来年のこと!?

42.好きなポケモン3匹どうぞ
ルカリオ(使ってないけど)、ヤドラン(硬いから)、ピカチュウ

43.好きな車種は?
特には・・・

44.好きなゲームは?
ポケモン、スパロボ、テイルズなど


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:バトンだよぅ?}(・∀・`*) - ジャンル:日記

【2008/03/31 22:21】 | 日記
トラックバック(0) |


naetoru
バトン回す方がいないんですが;
受け取ります^^

コメントを閉じる▲
ポケモン牧場ですが、
WANTEDポケモンというのを連れて行くと
牧場のキャラであるユカリが用意したポケモンと交換してくれることがあります。
(必ず交換してくれるのかどうかはわかりませんが・・・
最初のWANTEDポケモンと二匹目連れて行ったときは交換してくれなかったので・・)

ひとまずWANTEDポケモンのピカチュウはもらった段階で十万ボルトと草結びは覚えています。

ポニータやパチリスももらいましたがパチリスはまだ技は未確認で、ポニータは特に特別な技はありませんでした。

とりあえずWANTEDポケモンは図鑑に載っていないポケモンが上げられているので
先にエメラルドを勧めて伝説をゲットして送ってしまおうと企んでいます。
パールのほうはようやくポケトレとヤドン、ニョロモの孵化が再開となります。

ついでに報告しておくと本日はバイトが21時までなので22時までには戻ってると思います。
チームのチャットのほうにも参加しますが、自分のほうの新しいチャット(リンクにあるメインチャットです。)にも入っておくと思いますので
対戦したい方や雑談したい方は気軽にお越しください。
古いチャットは近々リンクからはずすと思います。

【2008/03/31 12:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日の交流戦ですが
四人の方とバトルさせていただき
2勝2敗とちょうど半々な結果になりました。

下手すれば一勝も出来ないかもと思ってたので
その辺は良かったです。
対戦していただいた皆様ありがとうございました。
そしてチームの皆さんお疲れ様でした。

しばらくはポケトレと途中だった孵化の再開をしていきます。

【2008/03/30 14:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルの通り今日は交流戦が・・
少しくらいは勝てるといいのですが、
いかんせんまったく自信がないです。

まぁ楽しめれば良いんですけどね。
せっかくの機会ですから楽しむだけ楽しもうと思ってます。

このあとは大分予定が変わりますが、ニョロモ、ヤドン孵化の続き以外は
しばらくポケトレしようかと・・・
最近全然やってませんでしたからね。

【2008/03/29 17:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ナルミ
そういえば、ウチも最近ポケトレやってませんでした

色違いゲットできるといいですね!!

頑張ってくださいb


zeromaster
>>ナルミさん
ありがとうございます。
多種多様な色違いをゲットできるといいのですが・・
ゲットできたら牧場に送るつもりです。
多くゲットできれば、交換や配布も出来ますし。

コメントを閉じる▲
シングル及びダブルの両用でとある受けのポケモンを二匹育てるつもりでしたが
今月いっぱい及び交流戦には間に合わないかな・・・

明日はチーム ブルーアクアと、とあるチームの交流戦があります。
さすがにこれ以上ぼこぼこにされるだけなのはご勘弁なので
少しは善戦できるようにしないといけません。
間に合いそうなら一匹でも多く育てて、いろいろと対応可能にしたいのですが
どう考えたって一匹か二匹育成するのが限界です。
育成したいものは山ほどあります・・・


もじぴったんWiiにはまってしまった自分が悪いのですがね(殴

それでもとりあえずダブル用はシングル戦のメンバーを流用すればある程度運用可能になりそうです。
今育成しているのが終わったら、ランダムバトルで試してみようと思います。

【2008/03/28 15:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日ポケモン牧場を確認したら100匹まで預けられるようになってたので
いっぱいまで預け、大分ボックスが軽くなりました。
ポケトレや孵化するのには必要なスペースがようやく開いてきた感じに・・・

育成は昨日の続きをやっています。
努力値はもうすぐ振り終わるので後一歩といったところ。
いよいよもう一匹育てればほぼダブルPTも完成になります。
いつも初対戦の相手にはシングルのメンバーでダブルに無理やり挑んでましたが
これでダブルもまともに対戦できるようになってくると思います。



といっても弱いですけどねw

【2008/03/27 14:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日もポケの育成してます。
ポケモン牧場のほうは現在配信・伝説と色違いあわせて
50匹ほど預けました。
一日たたないとさらに預けることが出来ないのがちょっとあれですが、
今は孵化してる状態ではないので十分ですね。

今育成してる連中が終われば孵化に戻りますけどね。

ボックスが少しでも空いて余裕が出来ると本当に楽です。
これからバイトと、バイトを卒業する子の送別会もあるので
育成は途中までしか出来ないです・・・

【2008/03/26 16:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやくWii wareの配信が開始されました。
ポケモン牧場のボックスに
パールのポケモンの大半を預けてしまわないと。

これで心置きなく個体値粘ったり、ポケトレやったりと思う存分出来るようになりそうです。
映像のデフォルメ具合は何とかして欲しいですけど・・
やはり預けた匹数とかで何かあるっぽいですね。
ひとまずいろいろいじってみるかな。

【2008/03/25 15:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
サポ用のポケが一匹完成
これでひとまず特殊受け一匹と、サポ一匹育成が終了
現在は特殊アタッカーに努力値振ってます。

技を見直さなければならないポケもいますが
ひとまず後回しに。

後少しで新たなダブルPTが完成します。
今までのPTと違いダブル専用のポケも入ってるので
大分状況が変わりそうです。

【2008/03/24 19:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
候補の中の一匹の育成がレベル上げも含め終わりました。

活躍はして欲しいですが、正直微妙かも・・・

特殊受けの二匹目を後にし、現在はサポ役を一体育成開始しました。
これからバイトなので今日中の完成はまずないですが出来るところまでは
努力値振りします。

【2008/03/23 18:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやく特殊受けの候補に上げてたポケの育成に入りました。
特殊受けに考えてるのが3種類ほどいるので、
そのうち二匹の育成に取り掛かってます。

他にもアタッカーやサポート役なんかの育成もあるので
急ぎで終わらせないといけないですが・・・
育成ばっかり急ピッチでやってるもので、なかなかバトルの
経験が詰めない状態です。

しかもVなし妥協もかなり多いので
使い方を間違えると即死しかねないやつもいます。
ちゃんと重要だと思った部分のパラメータは妥協ライン25は超えてますけど・・・
はやいとこ育成終わらせないと・・・

【2008/03/23 11:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
新PTの中心になる二匹ですが
どうやら結構いけそうな感じです。
問題は使いこなせるかどうかが1番問題ですね。
いまだ自分はダブルは弱すぎるので
ポケがいくら強くても使いこなせなければ意味が・・

何はともあれあと一種孵化すれば新PTの孵化自体は終わりそうです。
あとは育成あるのみかな
つかいこなすことやシングル戦の強化も忘れないようにしないとですけどね。

【2008/03/22 15:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
Hiiさんのブログでの大会の対戦で
昨日Hiiさんと対戦をさせていただきました。

シングル3:3でしたが、結果は完全な惨敗です。
3タテされてしまいました。
リベンジ戦はダブルを希望しているので
例の新パの完成を急いでます。

特殊受けを含み、候補だけでも孵化があと2種類
育成だけのポケ達もいるので、それがまだマシかな・・・
Hiiさんとの対戦の後は集まったメンバーで対戦会をしてみましたが・・・
ここでも負けっぱなし・・・orz
シングル戦のほうもおろそかにしないようにしないといけません・・・
何はともあれ昨日は皆さんお疲れ様でした。

【2008/03/21 13:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやくダブル用新パ一匹目が
努力値、構成、レベル上げともに完了しました。
現在二匹目の努力値振りの真っ最中です。
あとは、特殊受けを用意すればシングルや
以前のメンバーの流用で新たなダブル用パーティの完成となります。

本日20時からはHiiさんのブログでの大会のHiiさんとの対戦があります。
アクアリーグも一回戦敗退してしまいましたし、少しは気合入れなおさないと・・・

Hiiさんへ
ココアさんにも連絡してありますので、今回の対戦時にチャットにいらっしゃると思います。
この機にココアさんとの対戦もしてはいかがでしょうか?
21時からはおそらく空くので旧チャットに入ってると思います。

チャットにいる間は用事や対戦希望、雑談など気軽に言ってください。

【2008/03/20 16:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやく新パ二匹目用の親が二匹とも用意できたので、
二匹目の孵化をしています。

今回の新パ用で孵化した一匹目の候補達の中の数体を
別の型で育てることも考えてるので、シングル用も用意できそうな感じです。
戦力アップにつながれば良いんですけど・・・

二体目の孵化が終わったら育成して、他に特殊受けとかも改めて容易を考えています。
といってもひとまずハピナスではないのでそれだけは書いておきます。
特殊受け候補が数種考えているので絞り込まないといけませんけど・・・

【2008/03/19 16:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |


naetoru
久しぶりにコメントします。
バトレボの動画をたまに見るのですが、
ハピナスを使っている人を全然見ません。
ダイパからは弱くなっちゃったんですかね~?


zeromaster
>>naetoruさん
お久しぶりです。

ハピナスは特殊受けでは最強ですから
むしろ強すぎて使ってないかもしれません。
結構倒すには厄介なポケモンなので、相手にするのはきついですからね。
結構掲示板とかで禁止ポケ入ってるところとかもみたことがありますから。
それで使わないのもあるのではないでしょうか。


naetoru
なるほど・・・
逆に強すぎるんですね。
わかりました。教えて頂き、
ありがとうございます。


コメントを閉じる▲
今回作成しているダブル用新パーティの一匹目の孵化が終わりました。
今は二匹目の親を孵化してます。
二匹目はちょうど良い個体の親が何体かいるので意外に早く終わるかも?

この二匹が完成次第
今度は受けや他のポケ達を孵化・育成します。
ダブル用パーティ完成後はまたヤドン&ニョロモへ戻ります。

どんどん配布予定が遠のいてますが、必ずやります!
とりあえずは生暖かい目で見守ってやってください。

【2008/03/18 19:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
数名の方から同じバトンが回ってきましたので
これは答えないと。

最近のモノから懐かしいモノまで、あなたは任天堂のゲームをどれだけプレイしたことがあるかっ!?
プレイしたことのあるソフトには○、プレイしたことがないソフトには×。
最後に任天堂ソフトを一本追加して、最高5人に回すこと。(追加したソフトには★マークをつける)

スーパーマリオサンシャイン→×
ルイージマンション→×
ポケットモンスターダイヤモンドパール→○
ポケモンスナップ→×
ピクミン2→×
マリオカート64→○
ゼルダの伝説時のオカリナ→×
大乱闘スマッシュブラザーズDX→×
アイスクライマー→×
パルテナの鏡→×
MOTHER3→×
おいでよどうぶつの森→×
マリオパーティ8→×
スーパードンキーコング→○
ドンキーコング64→×
ディディーコングレーシング→×
スーパーマリオRPG→×
スーパーペーパーマリオ→×
さわるメイドインワリオ→×
大合奏バンドブラザーズ→×
ウェーブレース→×
マリオテニス64→×
スターフォックス64→×
スターフォックスアドベンチャー→×
バンジョーとカズーイの大冒険→×
パーフェクトダーク→×
星のカービィ64→×
カービィのエアライド→×
F-ZERO X→×
パネルでポン→×
ファイアーエムブレム紋章の謎→○
ファイアーエムブレム封印の剣→○
ドンキーコンガ→×
ヨッシーアイランド→ ○
ファイアーエムブレム烈火の剣→○
マザー2→×
スターフォックスアサルト→×
ゼルダの伝説風のタクト→×
大乱闘スマッシュブラザーズX→○
ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア→○(所持はしてます。)
ポケダン時の探検隊・闇の探検隊→×
ポケモンバトルレボリューション→○
ポケットモンスタールビーサファイア→○
ポケットモンスター金・銀○
伝説のスタフィー→×
★ゼルダの伝説神々のトライフォース→○

*回す人5人どうぞ~
snowyさん
アイナ♪さん
aqさん
mutantさん
ショーさん

すみません今回はなるべくお願いします。(結構スルーされてしまってる人もいるので・・)

FC2blog テーマ:バトンだよぅ?}(・∀・`*) - ジャンル:日記

【2008/03/17 17:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ダブルバトル用の新パを間に合わせるために、一度ヤドン孵化を休止(ニョロモとともに新パが完成したらすぐ再開します。)
今は一匹目の孵化です。
これが終わったら今度は遺伝技入りのポケを一体
他の二匹は今までのを流用するか、それとも育成できる連中から構成だけ考えて育成するかで迷ってます。

ひとまず完成したらランダムバトル辺りに投入するのはいつもどおりですが。
新パのうちの二体は少なくとも今月いっぱいは秘密ということで・・・

【2008/03/17 14:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ニョロモの親用にと再びヤドンを孵化してたわけですが、
考えてみたら、カイロスのときの親に使ってたアメモースの存在を忘れてました。
あの高個体なら十分使えるというのに・・・

この際なのでヤドキング候補も含めヤドンも孵化して損はないので、ヤドン孵化にアメモースを親に変え
続けてます。
ニョロモの孵化が思い切りできる日はまだ遠いようで・・・

【2008/03/16 16:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
よくよく考えてみたら今度作るつもりのダブル用の新パで使う一体は不定形グループのポケなので
以前エルレイド用の親にしてた意地っ張り♀ラルトスが親の親用に使えそうです。
これでかげうちをラルトスに遺伝できるようにまずはジュペッタの高個体辺りを用意しないとなりませんけど・・

それでも時間は以前考えてたよりは短縮できそうなのでよかったです。
もう一体も遺伝技を利用しないといけないので
もはやいつできるかわからないですねこれは・・・

【2008/03/16 14:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
このまえBLUE・AQUAの
方々とチャットしたときに言ってみたダブル戦用のコンボのパの育成を考えてます。

今の孵化が終わるか、いざとなったら野生の乱獲してでも親を用意してでも
このパを作るつもりですが、間に合うかな・・・

やれるだけやってみるつもりです。
基本的に孵化は今はヤドンをやってますが
いいのが出ない・・・

【2008/03/15 15:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在ニョロモの親の個体値底上げのため、
親の親としてヤドンの孵化をしてます。
2Vクラスは大量にではするものの必要なパラメータが低いという情けないのが多いのが現状です。

このまま行けばヤドンも結局は増えると思うので
ヤドン、ニョロモともに配布実施となる可能性があります。
その際は皆さん気軽にコメントをください

【2008/03/14 11:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ボロ負けです。
といっても3タテされたとかはないですけど。

運もありましたが、一応相手のポケを四匹削ることはできました。
強いと聞いてた人なので負けてもある意味満足な結果かな・・・
結局最後は2-0状態で敗北でした。

勝ち残っているBLUE・AQUAの皆さんは頑張ってください。
今後はまずはダブル戦用のポケを数体孵化、育成と
ニョロモ孵化、育成、配布(もうちょっとクオリティ上げたいので時間かかりそうです。)

シングルで最も不足状態の特殊受け育成やら
またやることが山積みです。

まずはHiiさんの大会では少しくらいは勝てるように調整と不足している戦力の補強かな・・・

【2008/03/13 14:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ニョロボンを急ぎ育成しようと思ってましたが、ちょっと予定を変更しました。

といっても、育成の順番を変更しただけなのですが。
とあるポケモンを努力値を振り終わり、フルアタックとはいえ技を覚えさせました。
今回育てた三体の中では、唯一のフルアタック・・・

フルアタックは読みの練習や、読み合いには結構使えますが
そればっかりになってしまうとバランスが取れませんね。

現状積み型やら、他の型のも織り交ぜてアクアリーグでの使用パを考えてはいますが・・・
ひとまずは全力で向かうのみですかね。

【2008/03/12 17:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず以前努力値だけ振ってあった一匹と未育成だった一匹の
育成を終了。
バトレボにて試そうにもなぜか伝説使いの外人さんばかりに・・・

うまいこと育成した二匹を使いたかったのですが、あまり使用できず
従来の育成してある連中が少し活躍しただけに・・・
時間を置いてもう一度やってみようと思ってます。

【2008/03/11 13:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルのとおり今日は実はバイトが休みです。
この機会に育成、ランダムバトル等での読みの練習やら
いろいろやろうと考えていながら、いまだ育成メンバーの一体の努力値振りをしてたりします。

考えてみたらいまだ育成しながらバトルに使用したことのないポケもいるので
意外と使ってみたら良いかもしれないですね。

ということで後ほどランダムバトル辺りで試してみるとします。

【2008/03/10 17:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
アクアリーグ開幕!
というのはいいのですが

なにやら一回戦で落ちそうな雰囲気かもしれません。
ひとまず今日は孵化を休んで、一時確保してるニョロモ数体のうち一体を含む
数体を育成開始したいと思います。
さすがに新戦力として入れるものたちはしばらくは内緒ということで・・・

ニョロモの孵化は今回の育成終わっても、大会中でも続けると思います。
ニョロトノ候補がまず全然いないということと、ニョロボン候補もちょっと納得してない部分があるので。

でも間に合わせでひとまず一体育成するということで。

【2008/03/10 13:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日は対戦募集及び雑談に付き合ってくださった皆さんありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

昨日の対戦でも
いろいろと反省点、考慮すべき点が出てきたので
今後のパーティ編成や育成に生かさせていただきます。
ダブル戦のパーティと漫画ネタパも今考案中ですので
完成した頃には何かしら対戦会などの機会を設けたいと思ってます。
その際には、またよろしくお願いします。

【2008/03/09 13:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ニョロモの孵化ですが、一匹♀意地っ張りで攻撃Vが自然発生してくれました。
これを親に変えようかな・・・。
しかし特防が死んでるので迷ってますけどね。

もう少し多めに孵化していいのがでたら確保するのを繰り返して、
配布もできそうならやろうと思ってます。
ニョロモを欲しい人がそんなにいるかはわかりませんけどね・・・。

【2008/03/08 17:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ココア
こんばんは^^
攻撃Vが自然発生したのは嬉しいですね!
とくぼうが死んでるとしても…
ニョロモの配布はぜひして欲しいです^^*
とにょーろな蛙かまたはトラウマなやつをそだててみたいのでw
孵化頑張ってくださいねb


zeromaster
>>ココアさん
昨日はありがとうございました。
ニョロモはできる限り配布ができるようにがんばろうと思います。


コメントを閉じる▲
前記事に書いたとおり
今日は夜20時から旧チャットにいると思います。
雑談でも対戦でもかまいませんので
是非気軽にお越しください。

できれば対戦していただけるとありがたいです。

>>ガードさん
友達申請の承認ありがとうございます。
今回もチャットにて待機してると思いますのでよろしくお願いします。

【2008/03/08 10:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |


リキ
友達承認すると何が変わるの?
詳しく見たこと無くて


zeromaster
>>リキさん

管理画面でメッセージ(別窓)というのがあると思いますが
あれを使って相手のメッセージ機能にメアドなしでメール送れるようになります。


コメントを閉じる▲
