育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

今日は本当はバトル募集する予定でしたが、
疲れからか眠くなることが多いようで今日はやめておくことにします・・・。

孵化のほうはカラナクシの個体値が微妙だった事実から
今はちゃんと以前の高個体アメモースに変えてあります。
これで前よりは少しはクオリティが上がりやすくなるでしょう。
育成したいポケがどんどん増えてます・・・
とりあえずポケトレで色違いだけでなく少し多めに捕獲して
育てたいもののポケもゲットしておくとします。

【2008/04/30 20:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
移転後のポケモンセンター東京にはじめていってきました。
誕生日ヒトカゲと誕生日バトルもしてきました。
詳しくはこの記事で順次書いてあります。

ポケモンセンターの入ってすぐのところです。
前回移転前のポケセン行ったときは何も買いませんでしたが今回はポケセンでは初めて買い物をしてみました。

十周年記念のショッパーと買ってきたものの一部です。
クッキーと十周年記念限定で東京にしか売ってない焼き菓子の入っているゴーフレットです。
どちらもあとで小物要れとして活用できそうです。

初めてモンコレを買いました。(今まであまりグッズには興味が無かったのですが、せっかくなので)
この二匹は誕生日バトルでも活躍した二匹です。
もう一匹は・・・出番も無くさらにモンコレもなかったという・・・
誕生日バトルのログについてはすごく短いですが追記に書きます。

十周年で買い物したときにもらえるコースターです。
これからニョロモの孵化をしようと考えてる私にとってはなんとタイムリーな・・・
では追記から誕生日バトルのログになります。
今回は平日ということでユニオンルームに人がいなかったので(店のほうは人が結構いましたけどね)
せっかくなので誕生日バトルもやってきました。
その対戦のログです。正直短いです。

先頭 こちらハッサム(特殊受け型)VS相手ウソッキー
1ターン目
まずウソッキーでは勝てないハッサムですから交換してくると思いきや普通に攻撃してきました。
こちらはアイアンヘッドを選択、相手は先生の爪発動しながらアームハンマー
当然のことながらそれほどダメージは受けません。
(特殊受けといってもハッサムは物理防御はもともと高いですからね。)
こちらのアイアンヘッドで7割ほど削りました。

2ターン目
そのままの組み合わせでの2ターン目
こちらのアイアンヘッドが普通に先制してウソッキーが撃沈

こちらハッサムVS相手ハガネール
3ターン目
こんな物理に対して固いやつにそのままハッサムで行くはずが無いですね。
もちろんヤドランに交代しました。
相手はそれを読んでか噛み砕くを選択してきましたが、タイプ不一致に加え
決定力に欠けるハガネールの攻撃ですから、うちの対戦ようの中では
物理防御最硬のピンクの恐怖には効かず・・・2割も食らいませんでした。

4ターン目
こちらピンクの恐怖(ヤドラン)VSハガネール

あっさりと先制攻撃で波乗り・・・
一撃でハガネールが撃沈

5ターン目
こちらヤドランVS相手ムウマ(何故進化させてないのだろう・・・)
こちらは波乗りを選択
ムウマの雷がこちらに炸裂も耐え切り波乗りが急所にあたったわけでもないのに・・・
ムウマ轟沈

ヤドランが2タテしてしまいました
あちらのスタッフの方も一方的に負けてしまい申し訳なさそうな顔に・・・
すみません、スタッフの人・・・

誕生日でもらえるバースデーカードと誕生日バトルに勝った人がもらえるカードで
私はウパーのカードでした。


これにて誕生日バトルの内容でした。
ついでに報告してみると
以前捕まえて自分用にとっておいてある最後の一匹の色ニューラの個体値に奇跡のようなことが
wi-fiレベル100戦を利用して測定してみたら・・・

HP23、攻撃31、防御30、特攻25、特防0、すばやさ31

野生で色違いでこの個体値とはまさに奇跡・・・
ただし性格ががんばりやというオチ・・・
でもこの個体値なら性格補正なくても強いですね。
育成してみようと考えてます。


追記を閉じる▲

【2008/04/30 16:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやく二台のDSをwi-fi通して接続できるようになりました。
なんだこんなことか・・・というかんじのルータの設定変更でした・・・
ためしに6匹だけヤドンの個体値測定をしてみたところ・・・
ショックです。

一匹だけ3UがいましたがあとはすばやさだけVとか・・・
最低限超えて欲しいラインすら超えてないのが多かったです
最初の段階の孵化なのでまぁ仕方ないんですけどね・・・
残りも確認したら親交代しながらの孵化へと進めると思います。
ぜひ高クオリティのヤドンを配布したいと思ってます。
がんばります。
ちなみに今日はポケセンに行ってまいります。
といっても長居はしてこないつもりですけどね。
他にも用事があるので・・・
今日の夜21時以降は対戦が可能となると思います。
よろしかったら時間のある方は対戦でも雑談でも相手してやってください。 
では~

【2008/04/30 03:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
二台目のDSのwi-fi設定をしてました。
wi-fi自体にはつながりますが、私の二台のDS同士での通信ができない・・・
これではレベル100戦による個体値調査が出来ないです。

無線LANによる通信ですが、どうやればうまくいくのか
調査中です。(ネットで調べてるだけですけどね)

うまく行くようになればいいのですが・・・
追記ではナルミさんからのバトンです。
大切な人へ

*あなたの好きな物(人)は?
  ルカリオ(まだ育ててないけど)、ヤドラン(最近対戦で大活躍なので)、陸上グループの一部のポケモン

*送り手の好きな物(人)は?
  ルカリオ、ピンク色のものなどでしょうか?

*送り手と出会うキッカケは?  
  ブログです

*送り手の第一印象は?
  ピンク色が好きそうな方

*今の印象は?
  ミュウツー大好きな方

*ずっと身内(友達)でいたい?
  そうですね^^

*送り手のいいところ
  記事の更新を頑張ってますね。


*送り手の駄目(心配)なところ
  特にないかと

*メッセージ
  お世話になっている皆様これからもよろしくお願いします。

このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。

*次に回す人
10人といっても回せる人が既に回ってる人が多いみたいなので、
チキチータさん、サスライビトさん
お願いします。


追記を閉じる▲

【2008/04/29 16:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
中古のダークライ消えた

俺は映画行ってないから持って無い

ワイハイも出来ないから大変


zeromaster
>>-
一体誰です?
口調から知ってるブロガーさんたちではないし・・・

コメントを閉じる▲
どうやら今週はチャットに参加できる日が多そうです。
4/28、5/1、5/2の3日間はバイトが21時まで^^
そして30日はシフトが休みです。
30日は昼間はポケモンセンターに行って来ようと思っています。
(店ではいい年して・・・と思われるかも・・・)

明日は一応21時までになっていながら22時くらいの帰りになる可能性がちょっと大きいですけど・・・
少しはポケモンリーフグリーンのストーリーとパールでの孵化を進めるチャンスです。

夏までに就活終われば夏のイベントも普通にいけるだろうしそちらも頑張ります。
就活といってもネットの転職サイトで情報集めてこれと思ったところに申し込む形ですけどね。
ひとまず目の前の孵化にいそしみます。

【2008/04/28 02:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |


slash
初めまして。slashといいます。
私のブログに顔を出してくださっているようで、ありがとうございます。
これからも此処に顔を出すつもりなので、宜しくお願いします。

唐突ですいませんが、相互リンクさせてもらってもいいですか?


zeromaster
>>slashさん
初めまして。
相互リンクもちろんOKです。
よろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
ヤドン孵化を続けてますが、いかんせん元の親である♀ヤドンが補正ナシの性格なので
かわらずの石を使えないという・・・
なぜか物理攻撃用の性格や、すばやさ補正という謎のヤドンが生まれまくってます。
のんきなどのヤドンがでてきたら親に切り替えるつもりです。
対戦用に使ってるヤドランのレベルを上げて親用にする方が早いかもしれませんね・・・

平行してリーフグリーンも進めてます。
バッジは四つでシオンのタワーをクリアしたところです
エメラルドは一時停止中。
中古で買ったダイヤは初期化してやり直さないと・・・

【2008/04/27 15:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Hii
ユキワラシのことですが
交換しなくても大丈夫です。

こちらも交換後気がつかなくてすいませんでした。


zeromaster
>>Hiiさん
ご連絡ありがとうございます。
わかりました。
何匹かフィオネ孵化しましたが、控えめがでませんでした・・・
控えめにこだわりがあるわけでなければ
ご連絡ください。
ご連絡いただければ個体値を連絡しますので。(もちろん性格も)

コメントを閉じる▲
昨日今日とチルット、リーシャンとちょっとポケトレやってみましたが
ゴローンやまたしてもアサナンに邪魔されて惜しいのだと37連鎖で終了
チルットに関しては一度は40連鎖超えて粘りに入ったのに・・・
全然色が出ずにミスって終了

とりあえずボックス一つがヤドンで埋まるまではポケトレはお預けに・・・
孵化のピッチ上げて頑張ります。

【2008/04/26 15:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポケトレをしながらまったりと孵化している現在ですが、
現在、ヤドン・ニョロモの孵化後のことを考えてます。

まずは炎、氷あたりをなにかしら育成しようと考えてます。
ちなみに氷タイプは色違い含めてついでにイーブイ孵化もしてグレイシア育成も目指してます。
予定はしばらくは孵化育成の嵐・・・
他にもとあるいばみがに対策できるポケモンをと考えてます。

私のPTはなぜか混乱すると普通の人より自分を攻撃することが多いようなので(運がないだけ・・・)
受けとして活用するポケモンばかりが最近増えてきてますが、そのうちアタッカーも考えないとね・・・

【2008/04/25 15:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ココア
とあるいばみが…心当たりがありますw
ゼロさん相手だといばみがが上手くいくことが多いですよね^^
対策されたら使えなくなる+自分でもかなりうざいと思うので
そろそろ技変えて見ましょうかねw
サポート型に良いコがBOXにいるので今度育ててみますb


zeromaster
>>ココアさん
すみません「とあるいばみが」はそういう意味ではなかったんです。
いばみが・妖ピカ等に対策できるとあるポケモンという意味だったんです。
紛らわしく申し訳ないです。

コメントを閉じる▲
今日はバイトの給料が入ったので、旧DSの本体一台(色がピンクしかなかったので仕方なく妥協・・・)
ポケモンダイヤモンドの中古を一つ買ったのですが、ボックスを見てみると・・・
結構普通に配信ポケとか入ってたのでこれは!と思いきや
アルセウスに不思議な守りのミカルゲ入ってるし・・・
改造じゃん!!
ふざけるなー!
まぁ最終的に初期化して使うので良いのですが・・・
通常入手であるホウオウとかは送りたい・・・
改造ポケ逃がせばいけるのでしょうかねこれは・・・
とりあえずしばらくは保留でこのロムとの通信もしないで起きます・・・
どなたかご助言を・・・

助言はいただきたいですが、おそらくこのまま初期化して
使用するということにしようと思います。
(入ってたデータの映画館ダークライとかはちょっと惜しいですけど、一応私一体持ってるので)
初期化して最初からやってあとはGBAシリーズを駆使して
伝説系(コロシアムホウオウとか)をパールに持っていくことにします。

【2008/04/25 14:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |

並べると一目瞭然で違いますね~
また今度挑戦してみようと思ってます。
右のは野生の普通のイーブイ♀です。
今後の孵化用に何匹かゲットしてみました。

【2008/04/24 21:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ナルミ
色イーブイおめでとうございます(^^♪
色ブラッキーは超カッコイイですよ!!
イーブイの連鎖、ウチも苦労しました;;
おつかれさまです(*'v'*)

それと交換、ありがとうございました=
めっちゃ大事にします★♪


zeromaster
>>ナルミさん
ありがとうございます。
またこんど色イーブイ挑戦してみようと思ってます。
できるだけいろいろな色ブイズ育てたいですしね^^

コメントを閉じる▲
孵化の歩数稼ぎともの拾いによる不思議な飴回収(あと3個で念願の100個に戻るのでやってます)
兼ねてイーブイのポケトレに何度も挑戦を繰り返していたところ
何度目の挑戦かは最早わかりませんが16連鎖目で光る反応が!

もの拾い役のパチリスの怒りの前歯で削ってゲット!
実はルリリも挑戦しましたが比較的連鎖が続いた2回とも20~24連鎖で終了・・・
まぁこれはいつもどおり普通に運次第ですから仕方ないですね。

ちなみにイーブイの連鎖ですがこのまま続いてくれれば良かったのですが・・・
26連鎖で終了・・・

そういえばユキカブリの色と通常のを比較できるように二枚写真アップしようとしていたのをすっかり忘れてました。
また後日アップしようと思います。

おそらく20時くらいにはチャットに入ります。

【2008/04/24 18:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日(日付では既に昨日)の昼間バイト行く前に大量発生を確認したら
久々にダンバルでした。
今ならもしかしたらポケトレできるかも!と思い
バイト行くぎりぎりまでやってみましたが・・・
甘かった・・・

ヤドンの卵とレベル上げ中のwantedポケモンを一緒につれて砂嵐の中ポケトレを
やってみたのですが、時間切れ(バイト行く時間)で駄目でした・・・
結局ダンバルは最高24連鎖で終了。
こうなったらビブラーバでも狙おうかな・・・
孵化はまだはじめたばかりなのでちょっとゆっくりですが、進んできています。
卵もってポケトレやってればついでに孵化もできるので。

【2008/04/24 03:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日からヤドンの孵化をはじめました。
大量孵化ですので自分の親用などの確保分以外は良個体のみ残し逃がします。
しかし良個体も大量に出せると思うので、その子たちは配布に回ります。
♀親がずっと使ってる特攻以外の個体値が全30以上のヤドンなので、
問題は性格のみ・・・

ヤドンは特殊受けにヤドキング、物理受けにヤドラン
そして特殊アタッカーとしても非常に優秀なポケモンですので
これを機に使ってみるのもいいかもしれませんよw
ちなみに以前対戦したリザードンの龍舞1回+猛火発動+急所というフレアドライブに耐え切ってくれました。
炎タイプのわざは半減とはいえ、積みと猛火と急所では普通につぶれるかと思いましたが
ヤドランがこれほど物理攻撃に対して硬いとは・・・
私の適当っぽい努力値振りも意外と有効なものだったというのも証明になってるかな・・・

私はまだヤドキングを育成してないのでこの機会に特殊受けとしてのピンクの恐怖も育成しようと思います。

ちなみに今やってます色ポケプレゼント企画はポケモン牧場のwantedポケモンのゲット(通常ポケモン)
を手伝っていただくというねらいでやってますので、ご了承ください。

明日木曜日は私は再びアルバイトが休みでいたりします。
お暇でしたらチャットにて対戦や雑談が可能ですのでこれる方は相手してやってください
主に20時以降であればチャットに入った状態にしていると思います。
それ以前の時間でも一応対戦相手とかできますが、いないときもあります。

【2008/04/23 12:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ココア
これからピンクさんが大量生産されるんですねw
なんと恐ろしい…w
リザードンはあのとき+チイラの実も発動してましたよ…確か
攻撃の個体値はVなリザードンだったのに
耐えられるとは…さすがピンク><;
というか特殊のピンクの恐怖まで作らないでください笑


Hii
ヤドラン、ヤドキング・・・。

私の苦手なポケモンランキングトップ3に入っている凶ポケですね。
そいつらが出てきたら8割型フルボッコにされます。

対戦で出てこないといいな。

明日はたぶん大丈夫なので
対戦に来させてもらいますね。


zeromaster
>>ココアさん
そういえばチイラのみまで発動してましたね;
どこまで固いんだあのピンクは・・・
特殊のピンクも図鑑埋めかねて育てる予定になっています。
すみませんw

>>Hiiさん
色違いの件、OKです。
ユキワラシは残り2匹で♂、♀のどちらかになってますが
どちらがいいでしょうか?
NNとかも変更する場合は言って下さいね。

対戦これるかもしれないとのことなので、そのときよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
相互リンク組ませていただいてる皆さんにもお世話になっていますので、
ニョロモ、ヤドンの孵化が一段楽したら、またなにかしら色違いを捕まえるつもりです。
今お名前を挙げさせていただいてる皆さんも他の色違いでなければ・・・
という方はそれまでお待ち下さい。

なにせポケトレがうまくいくかどうかで決まることなので・・・
ニョロモ、ヤドンは配布分を用意しますので、よろしかったら公開時には
皆さん
気軽にコメントください。

【2008/04/23 00:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はバイトが早く終わるのでようやく孵化には入れそうです。
(早いといっても22時で、状況によっては21時上がりかな)
まずはヤドンとニョロモ孵化からです。

その後はまたいろいろと育成やら孵化やら・・・
ポケトレも挑戦はしていきます。
追記にてお世話になってる方々にご連絡です。
現在色違いで配布可能なものが
ユキワラシ3匹、ユキカブリ2匹と5名様までプレゼントできます。
性格などはまた後ほど書きますが
チキチータさん、サスライビトさん、ポチャさん、ガードさん、Hiiさん
もしよろしかったらこの中からプレゼントしたいと思っています。
よろしければどちらがほしいかコメントをいただけたら幸いです。


追記を閉じる▲

【2008/04/22 14:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ガード
「現在色違いで配布できそうなものが"ユキワラシ3匹とユキワラシ2匹"・・;
おそらくミスだと思いますが・・・。
ユキワラシを1匹いただければ助かります。
・・・もらってばかりでなんというか;
よろしくお願いします。。


zeromaster
>>ガードさん
ご指摘ありがとうございました。
ユキカブリ2匹の間違いでした。
修正しました。


zeromaster
ユキワラシの件了解しました。
出来ましたら、牧場のwantedを手伝っていただくのをかねて
ゴクリンと交換していただけると助かります。



ガード
ありがとうございます。
ゴクリン・・了解しました。
今からダブルスロットで連れてくるのでお待ちいただければと思います。


Hii
こんばんは~
やっとDSが復活したHiiです。

雪原の方はポケトレ失敗してばかりなので
もしよろしければユキワラシ頂きたいです。


コメントを閉じる▲
小揺れでユキカブリ連鎖に挑戦してましたが、あっさり成功してくれました。
小揺れで成功していると色違いの揺れとの区別がしやすく良いですね。
現段階でユキカブリの色違い2匹ゲット!
しかし・・・orz
三匹目にでた色違いを倒してしまいました・・・

まだ粘ってます。

しかしユキカブリはまた、元の色との差がわかりにくい・・・

写真は後ほどこの記事に貼り付けるとします。

【2008/04/21 21:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
いっそのことということで、ニューラがあまりうまくいかないので
ユキカブリもポケトレやってみてます。
先ほど一度は40連鎖行きましたがいつもの操作ミスで突っ込み終わりましたが
再び連鎖挑戦中です。

これで匹数がある程度手に入れれば孵化に戻れます。
ようやく孵化に戻れる日が近くなった・・・
イラストの色や線の補正も少しずつでもやっていきます。

【2008/04/21 19:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲



ひとまず久しぶりに絵を描いてみました。
単体ずつで描いてはいますが、完成時には1つの画像に集合させて収める予定です。
イラストというほどではなく、攻略本の図鑑に載っているる絵を見て描いただけですが・・・
一応下絵が終わったので時間があるときにでも
スキャナで取り込んで線の補正と着色してみようかと思ってます。
(この記事に出てるのは適当に電話のカメラ機能で撮った物です。)
ポケトレはちょっと不調です・・・

【2008/04/20 14:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ナルミ
うわ-!
すごい上手ですね(#^ω^#)
ガブリアスとか難しいのにすごい上手です!



zeromaster
>>ナルミさん
ありがとうございます。
果たしていつぬれるかは非常に疑問だったりしますが
なるべく早く着色して
仕上げようと思います。


Chiquitita
こんばんわ。すごいですー。
どうもChiquititaです。
カッコいいですサメハダーw
ん?ヤドランは……?


zeromaster
ヤドランは私が良く使ってるので描いて見ました
一番できが悪かったりしますけど・・・
最後に描いたので一番集中力が欠けてました

どうせなら青系で統一できるように別の使ってるのを描くことも考えてます。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今日は連鎖が37とかで運悪くとまってしまっていたので
最近サボリぎみのwantedポケモンを一匹用意しようとしています。
今回はケッキングです。
今日が締め切りなので急ピッチでレベル上げ中です。
といっても四天王2週で終わる作業なので、もう一周して終わりですけどね。
前回のヤルキモノでホエルコは交換されたので、今回は交換はなさそうです。

まだ267匹しか牧場にいないので次に大きくなるまではあと33匹・・・
孵化したやつとかは基本的に弱いのは逃がしていくので数預ける気はないし
対戦用はいつでも対戦可能に出来るように預けられないし
まぁ、wanted埋めてけば自動的に埋まっていきますね。

【2008/04/19 17:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
40連鎖くらいまでいくまではそれほどの苦労はなくなってきました。
長い時間の連鎖には以前同様なれてきたようです。
しかし、連鎖後の粘りがちょっと疲れ気味です。
色ニューラもなんとか三匹目をゲットしました。
もう少しだけ数を粘ってみようと思います。

明日は休みなので、昼はゆっくりしてようと思ってます。
夕方当たりから対戦可能ということで。

【2008/04/18 15:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |

最近ゲットしつづけている色ユキワラシと色ニューラの画像です。
ユキワラシの数は変わってませんがニューラは二匹になりました。
今日も連鎖が成功し、これから色違いを粘るところです。
ミスらないようにしないと・・・

ミスらないように注意してはいましたが・・・orz
見逃した小揺れに飛び込み連鎖終了・・・
どこまでドジなんだ俺は・・・


【2008/04/17 16:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ココア
コメントでは久しぶりです^^
ピンクのニューラかわいいですね><
ユキワラシも綺麗です^^*
私もポケトレしないと…w最近DSさえも開いてないのでorz
ドジじゃないですよwまた頑張ってください


ナルミ
色ニューラもユキワラシもキレイな色ですね-(#^ω^#)
特にニューラのピンクはすごく可愛いe-415e-415

こういうミスは結構ありますよ;;
でも二匹もゲットできるなんてすごいですよ(^^♪


zeromaster
>>ナルミさん
今回の色違いをやたら数狙ってるのはお世話になってる方々に
プレゼント的な配布をしようと思ってのことなので、もちろんナルミさんにも
お分けするつもりなので、よろしかったらニューラもらってくださいね。

>>ココアさん
確かにコメントではお久しぶりですねw
なかなかに40連鎖超えてのしくじりは相変わらず
精神的にショックがきますね。

コメントを閉じる▲
牧場を昨日つけたときにお客様が来ましたとでて
アンガールズ山根が来ました・・・・
21日まで居座るそうです。

それはさておき、久々にwantedポケモンを一匹(今回はヤルキモノ)を牧場に預けたところ
ホエルコをもらいました。
あとはミルタンクとかだったかな・・・

しかし、なぜ山根は速攻来るかな・・・

【2008/04/17 02:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日ニューラの連鎖がようやく調子が出てきたと思ったとき
今回も40連鎖いかずに一匹目の色ニューラをゲットしました。
このごろ40いかなくてもゲットが続いてるところ見てると、やっぱ40連鎖が節目というのは
ちょっと違うのかもしれませんね。
しかし今回も40連載かない状態で連鎖終了。
結局一匹のみのゲットに・・・
何匹かゲットできるようにと今回もやってます。
ユキワラシかニューラがでたら連鎖挑戦といった感じですね。

一区切りしたらとりあえずユキワラシとニューラの画像もアップしたいと思ってます。

【2008/04/16 16:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はいつもより遅く19時からバイト・・・
ニューラのポケトレもあまりうまくいってません。
とりあえず体力面でダウンしそうなので、なんとか今週を乗り切らないと
土曜日は休みになりましたが、ずっと寝てそうな予感・・

ともかく孵化に入らないといけないのでニューラもなんとかポケトレで色をゲットできれば良いんですけどね

【2008/04/15 17:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ユキワラシばかり狙っててちょっと憂鬱なので
気分転換かねて今度はニューラも狙ってみることにしました。
お世話になってる方々には複数ゲットした色からなにか選んでいただき
配布させていただこうと思ってます。

どうせだからもう何種類か・・・となるかどうかはまだわかりません。
その後の孵化も配布が目的の一つになってるので
配布だらけになるかもしれませんね・・・

結局ニョロトノになった♀ニョロモも親用かねてるんですが、
フルアタックにしてしまいました。
マッドショット、吹雪、ハイドロポンプ、気合球(広角レンズ)
どうせだから命中低くても威力のあるものを入れてみました(マッドショット以外)。
広角レンズのおかげで結構あたってくれますんで使いやすいです。
マッドショットは実は攻撃がメインの目的でなくサポ技として入れてます。
だから厳密にはただのフルアタックではないといえますね。

【2008/04/14 15:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日は少しポケトレの連鎖を進めただけでまた省電力モードで
待機状態にしてあります。
この記事書いた後はすぐバイトなので
日曜なのに全然時間がない・・・

また帰ったらいろいろとブログ訪問とかしたいと思ってます。
では~

【2008/04/13 15:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |


リキ
お久しぶりです

やっと×2殿堂入りしました(^^)v

これで楽しくポケモン出来そうです


zeromaster
>>リキさん
お久しぶりです。
殿堂入りおめでとうございます。
これからは育成やいろいろできますね。

コメントを閉じる▲
昨日は対戦してくださった方々お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
いつもドジって炎で一撃死する特殊受け型ハッサムが
なかなかに受けとしては活躍してくれました。
これに昨日育成したニョロトノが入り相性はそれなりに良かったので
技を一部変更したバージョンの特殊受けハッサムも用意してみようと思ってます。
(ただしニョロモ、ヤドン孵化が終わり次第)

少しの間ゲームに使える時間が減るので、効率は悪くなりますが
すくなくともニョロトノ用のニョロモやヤドンは意外と早く孵化が終わるかと思います。
問題はニョロボン用ですが・・・
牧場のwantedポケモンも連れて行かないと・・・

【2008/04/12 14:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日は予告どおり20時から対戦可能です。

シングル、ダブルどちらも可能です。
3:3,4:4,6:6どれでも構いません(ちなみに私は弱いのでその辺はあしからず)
20時前後にチャットにこもるつもりです。

本体のほうもDSでもバトレボでもどちらでも対戦可能です。
ちなみに今日はポケトレを一端休止して一匹育ててます。
昨日は色ユキワラシ1匹のみのゲットだったので、現在合計6匹です。

【2008/04/11 15:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやくフィオネをユカリからもらいました。
もらえるポケモンは決まってるという線が濃厚なようで・・・
ユカリがつれてきたジュカインとバクフーンが欲しかったな・・・。
(技構成が気になりますからね。)

現在ユキワラシの色違いが5匹になりました。
まだ捕まえるつもりです。
欲しい数まで行ったらヤドンとニョロモの孵化戻れます・・・

明日はバイトが久しぶりの休みなので、対戦を募集したいと思ってます。
20時前後くらいからチャットにいると思います。

【2008/04/10 13:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
牧場でもらえるポケモンは限られてるのか
今日はwantedポケモンを連れて行って1匹ずつ預け、計4匹くらい
預けましたが、成立した交換は最初の一回のみ・・・

それとも交換できる回数が限られてるのかな・・・
いろいろ調べてもちょっとわかりませんね。
とりあえずはここのところ苦戦しているユキワラシの
色違いのゲットの続きをするとします。

【2008/04/09 14:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
