育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

ひとまずニョロトノ向けのニョロモの孵化も終了しました。

これから確保分および配布用の厳選をします。
明日記事で公開することになります。(日付的には今日)

なんとか五月ギリギリに間に合ってよかったです・・・
今後は例のトーナメントの本格的な準備と、自分のPTの孵化と育成に入ります。

ポケトレもやりますけどねw


【2008/05/31 01:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はようやくエメラルドから
スイクン、エンテイ、ライコウ、マグマラシ、メガニウム(+カクレオン)
の六匹をパールに転送できました。

今だ図鑑は400に達してすらいませんが・・・
まぁ、ゆっくりと図鑑完成に迫っていってるので良しとします。
ニョロモは久々に今日は数多めに孵化できそうなので大分進むと思います。
できれば個体値測定したら、配布の準備もやりたいと思ってます。
(良いのが用意したい数に達していればですが・・・)
ダイヤ、エメラルド、リーフグリーンが進むことで
企画準備中の小規模トーナメントの準備にもなるのでちょっと気が楽です。

【2008/05/30 17:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |


アイナ♪
突然、なんですがお願いがあります・・・。

ライコウ・エンテイ・スイクンを貸していただけないでしょうか?

図鑑を埋めたいので・・・。

お返事お待ちしていますm(_ _)m


zeromaster
>>アイナ♪さん
お貸しする分にはかまいませんよ^^
ただお貸しするための交換ができる日がお互い合わないとですね。

今日(5/31)であればバイトが21時までなので22時ぐらいならできますが
どうでしょうか?


アイナ♪
ではその時間にお願いします!!

何か図鑑を埋めたいポケモンはいますか?
持ってるかどうかは分かりませんが・・・一応。

ともだちコードは
3909 2423 5211
名前はミライです。


zeromaster
図鑑埋めしたいポケモン
ホウオウくらいですかね・・・
一応ROMは全種あるので、大変なのはホウオウくらいなので。


アイナ♪
さすがに・・・ホウオウは持ってないですね(^-^;)
すいません(>人<)
では、ポケモンは適当に選んでおきます(笑)

zeromasterサンのともだちコードを教えていただけないでしょうか?

ケータイから、コメントしているので(^_^!)


zeromaster
パール友達コード:5154-7667-3309
プレイヤーの名前はシュンです。
それでは、夜22時ごろwi-fiに入りますね。
前回にセレビィの図鑑登録で交換行ってるので
コード登録してありました^^


アイナ♪
確認したら、登録してありましたね(笑)

では、22時に

最近、Wi-Fiの調子が悪いので・・・
多少遅れるかと思いますが・・・。

よろしくお願いしますm(_ _)m


アイナ♪
通信、ありがとうございました(≧∇≦)ノ

これで図鑑が少しまた埋まりました

ぜひ、また機会があッたら通信しましょう(^w^)


zeromaster
お役に立てて何よりです。
以前言っていたニョロモ配布も始まってますので
もしよろしかったら今度でももらってやってください。

コメントを閉じる▲
今日はようやくエメラルドから
スイクン、エンテイ、ライコウ、マグマラシ、メガニウム(+カクレオン)
の六匹をパールに転送できました。

今だ図鑑は400に達してすらいませんが・・・
まぁ、ゆっくりと図鑑完成に迫っていってるので良しとします。
ニョロモは久々に今日は数多めに孵化できそうなので大分進むと思います。
できれば個体値測定したら、配布の準備もやりたいと思ってます。
(良いのが用意したい数に達していればですが・・・)
ダイヤ、エメラルド、リーフグリーンが進むことで
企画準備中の小規模トーナメントの準備にもなるのでちょっと気が楽です。

【2008/05/30 17:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在ニョロモ孵化継続中ですが、控えめを遺伝させようとしているのに
うっかりやが多かったり・・・

とりあえず今月中にニョロモ配布はじめられるかちょっと微妙ですね。
ダイヤも四天王で止めたまま、リーフグリーンはしばらくいじってないし・・・
急遽エメラルドは進めてたりしますけど。
コロシアムから金銀御三家のメガニウムとマグマラシ、伝説からエンテイ、スイクン、ライコウ、ついでにキマワリ
をエメラルドに送ったため、それを今度はパールに送ろうとしてます。
ただ、どうせなら一変に送ろうと考え、スイクンの波乗りを忘れさせるために全然進んでなかったエメラルドを進めてる次第です。(まだバッジが3つだったのでミナモシティまでついてないんです・・・)

ミナモで技忘れで波乗り忘れさせたらパールに送るつもりです。

【2008/05/29 15:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日からやっているニョロトノ向きニョロモですが
性格はともかく個体値は結構良いのが出てます。
あとは一致した性格のが出てくれればOKなだけですね。(性格遺伝がうまくいってないです。)
最初はいつも性格が一致しないことが多いので仕方ないとその部分に関してはあきらめてますけどねw

親がCdSの♀ニョロトノとBCdSの♂ヤドン(アメモース使うつもりでしたが、ヤドンに変更しました。)
なので個体値的にはさほど問題ないようです。

Hiiさんにご連絡です。
追記にHiiさんにお渡しするフィオネの個体値がありますので、ご覧下さい。
慎重 HP22、攻撃23、防御28、特攻0、特防30、すばやさ22
うっかりや HP14、攻撃25、防御3、特攻0、特防29、すばやさ30
勇敢 HP6、攻撃27、防御13、特攻28、特防30、すばやさ30
まじめ HP9、攻撃24、防御22、特攻10、特防30、すばやさ30


追記を閉じる▲

【2008/05/28 15:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Hii
連絡ありがとうございます。

では
慎重 HP22、攻撃23、防御28、特攻0、特防30、すばやさ22
でお願いします。

受け取りのほうですが、今度こちらで行われるトーナメントに
参加しようと思っているんでその時にお願いします。


zeromaster
>>Hiiさん
わかりました。
トーナメントはなるべく早めに開けるように準備していきます。
夏までに実行できれば・・・

コメントを閉じる▲
今日はバイトは休みでしたが、何やら妙に忙しい一日でした
急ぎでニョロトノ用のニョロモ孵化に入らないと・・・

何匹かいいのが出たら公開しようと思ってます。
ちなみにニョロボン向きと、ニョロトノ向きは別の配布扱いとしますので
両方一匹ずつというもの可能です。
とりあえず頑張って孵化してきます。

ちなみに先日の久々のバトレボでようやくチイラの実がもらえる
ポイントが稼げました。
一つアイテム増えただけでも戦略が広がるのでちょっと楽しみです。

【2008/05/27 18:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
最近孵化しかしてなかったので、今日は少しバトレボの
コロシアムでポイントを稼いでいました。
バイトから帰ったら、今度は特殊型のほう(ニョロトノ)のニョロモの孵化に入ろうかと思ってます。
ニョロボン用として孵化していた方は自分用も確保し、ヤドンほどのクオリティではないですが、
それなりなのが集まったので、それを配布することにしました。

ニョロトノ用はもう少し良いものが出ると思うのですが・・・
とりあえず、なんとか今月中にニョロモも配布に入りたいですね・・・

【2008/05/26 13:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |


slash
もしかしたら初コメかもしれません。
「Black Flower」のslashです。

バトレボってやっぱ面白いんですかね?
大分前に念願のwiiを買うことは出来たのですが
バトレボはまだ買ってないんですよね。

wi-fi繋がったら是非配布ポケ希望したいですね。
それではまた・・・


zeromaster
>>slashさん
確かに相互リンクの件のとき意外では初コメントですね^^
コメントありがとうございます。
バトレボは良いですよ~
ランダムバトルというのを使えば全国の誰かとバトルできますし。
CPU戦のコロシアムでポイント稼げば一部の技マシンやレア木の実なんかが入手できたりします。


アイナ♪
どうもアイナ♪です。

ニョロモですか
配布が決まったら、ぜひ戴きたいですね
ちょうど、今のバトルパスに水タイプの子がいないので・・・


以前から、アドバイスを頂いた、ラティアスを実践に投入してみました

投入感想は『バトレボ。実践。』、反省及び詳細は『バトレボ。反省。』
を見て頂けたら、嬉しいです


長文、失礼しましたm(_ _)m


zeromaster
>>アイナ♪さん
記事見させていただきました。
いい感じで活躍できたみたいですね^^
私のアドバイスでも役に立ったのであれば、良かったです。

コメントを閉じる▲
いい加減にあまり良いニョロモが数出てくれていないので
ひとまず4V♂ヤドンを親に変更。
遺伝技はないですが(厳密には水の波動とか遺伝してるみたいですが・・・)
前より個体値が良くなる可能性が高いので。

遺伝技がないといっても、もともと遺伝させているのがアイスボールと吹雪なのでなくても・・・
ニョロトノ用にする方も同じことになりそうです・・・(こちらはアメモースを親にすると思います。)

【2008/05/25 16:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ニョロモの孵化ですが、ニョロボン用はあまりクオリティのいいものが出てません・・・

後少し継続して、その後はニョロトノ向きのニョロモの孵化に入ります。

サブロムのダイヤですが、ようやくチャンピョンロードを抜け
四天王のところまで行きましたが、あきらかにレベルが足りないのでレベル上げ中です。

他のGBAROMも進めて自分用の孵化とトーナメントの準備にも入りたいと思ってます。
自分用の孵化は一匹いいのが出たら終わりなのでコレほど時間はかからないと思います・・・

【2008/05/24 14:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |


アイナ♪
アイナ♪も現在、孵化中ですが(ユキワラシ)・・・中々
出ませんね(^-^;
ニョロモは進化が2種類なので楽しみですねww


話は変わるんですが・・・

実はラティアスを育成しようと思ってます。
良かったら、アドバイスなど頂けたらと。

では、失礼しましたm(_ _)m


zeromaster
>>アイナ♪さん
コメントありがとうございます。
孵化はなかなかすぐにはうまく行きませんね;

ラティアスの件、少しですが
アイナ♪さんのブログにコメントさせていただきました。
参考になれば幸いです。


アイナ♪
アドバイス、ぁりがとうございました!
スゴイ、参考になりました!!!
アドバイスを踏まえて、記事を書きましたので
良かったら、ご覧下さい!!


zeromaster
>>アイナ♪さん
記事見させていただきました。
育成頑張ってくださいね^^

コメントを閉じる▲
地道にニョロモ孵化をやってます。
あまり良いのが出てませんけど・・・

とりあえずニョロボン用は攻撃力がVのはでないかもと宣言しておきます。
親が攻撃個体値29なので・・・
といっても攻撃力に関してはレベル100時でたったの2ちがうだけなので充分ですけどね。
その代わり防御や特防、特攻はVが出てます。
ニョロトノ向きには特攻Vが出てるので良いですね。
配布時はニョロボン、ニョロトノそれぞれ向いてるものに分けて配布することになります。
しばしのお待ちをw

最近ニョロボンが人気上がってきてる感じなので
今回の配布で少しでも使用者が増えてくれると良いですが。

ちなみにサブロムは残すところチャンピョンロードと四天王だけです。

【2008/05/23 17:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
以前の記事で書いたタマザラシですが、意外と微妙でした・・・orz

仕方がないので前から親にしているトドグラーに戻してニョロモ孵化を再開しています。
今の段階では一匹しか配布できるようなのが生まれていないです・・・。
しかし、今回は遺伝技のためでもあるので親はこのままでしばらくは頑張ります。
現在孵化しているのはニョロボン向けのニョロモです。

ニョロトノ向けはまた別の親が用意してあるので(といっても対人戦で使用しているニョロトノですが)
それに今日確認したら実は結構個体値の良かったヤドンに技を覚えさせて遺伝させるつもりでいます。
ちなみに配布用孵化時に1個だけ忘れていた卵でした・・・
先日急ぎ孵化してみたらHP24、攻撃22、防御31、特攻31、特防30、すばやさ31という・・・
しかし性格がやんちゃなので、どちらにしろ親用として活躍してもらうつもりです。

ニョロトノの決定力のなさを補うため高威力の技である吹雪をヤドンに覚えさせて遺伝させるつもりですが
気合球などもありだと思うので、悩んでますけど・・・
この遺伝技をそのまま使用する場合はフォーカスレンズや、広角レンズ使ったフルアタックが
お勧めだったりします。

ちなみに現在使用中の対人戦用ニョロトノは
控えめ・貯水で努力値HP・特攻に252、特防に6
構成が気合球、ハイドロポンプ、吹雪、マッドショット(広角レンズ)
というバクチ的な使い方してます。

影分身されるとかなり辛くなりますね;
しかし雨PT対策としてはかなりの力を持っています。

雨=こちらの破壊力上乗せ+あいての水での攻撃力アップのため回復力アップ
という恐ろしい連鎖・・・


ニョロトノ用まで終われば、いよいよ自分の新PT作成と、トーナメントの用意に入ります。
今のところ想定している小規模トーナメントの用意は孵化よりかなり楽だったり;

【2008/05/22 15:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
サブロムとしてプレイ中のダイヤもようやくバッジが後一つとなりました。
チャンピョンロードもありますが、後少しと言ったところです。
後は再びニョロモの孵化に戻れそうです。

【2008/05/21 19:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
slashさんからバトンが回ってきました。
最近バトン多い気が・・・
追記で回答です。

続いてはzero★さんからの指名です。

私の好きなものバトン

●動物は?


●おかしは?
氷菓(アイスですね

●料理は?
サイコロステーキ

●缶ジュースは?
コカ・コーラ

●インスタント食品は?
カップヌードル

●寿司ネタは?
中トロ

●パンは?
ピザ系のパン

●どんぶりは?
海鮮丼

●酒は?
ちょっと強いらしいけど、酒自体は好きではない

●TV番組は?
ドラマ、バラエティ、アニメ、ニュースとほぼ何でも見ますね。

●洋楽は?
聞かないです。

●芸能人は?
しょっちゅう変わりますが、今は特には・・・

●歴史上の人物は?
坂本竜馬

●作家は?
志村一矢さん

●言葉は?
百聞は一見にしかず

●雑誌は?
PC雑誌

●漫画は?
ジャンプ、マガジン、サンデー系コミック

●映画は?
いろいろ

●お店は?
ファーストフードが一番好きかも・・・


●洋服は?
普通のカッコ?

●靴は?
動きやすいもの

●香水は?
つけません(男がつけるとつけすぎで強烈過ぎる人が多いですね・・・

●アウトドアスポーツは?
最近は特には・・・

●インドアスポーツは?
バドミントン

●装飾品・貴金属は?
特につけないです。

●季節は?
春(暑くも寒くもないですからね。寒いのはともかく暑いのは苦手・・・

●落ち着く場所は?
自分の部屋

●旅行先は?
北海道はまた行ってみたいです。

●インターネットは?
主に自分のブログ書いたり、調べ物したり、楽しいサイト見たりですかね。

●ティッシュの銘柄は?
スコッティ

●キャスターは?
さぁ?

●思い出深い曲は?
堀江由衣さんの「さくら」

●電車は?
東京メトロ(運賃少し高いですね

●ラーメン屋は?
うまいところまで、自転車で15分くらいかかるのであまり行ってない

●天気は?
暑すぎたりしなければ、何でも・・・

●一番幸せを感じる時は?
のんびりゲームしてるとき

●色は?
青系

●PVは?
見ないです。
 
●童話は?
あまりすきなのはないですね

●おでんの具は?
白滝

●植物は?
ソメイヨシノ

●国は?
日本

●山は?
富士山

●宝物は?
PCやDSなど

●自分の体のパーツは?
好きなところは別にない・・・

●入浴剤は?
どちらでも・・・

●果物は?
りんご等

●ゲームは?
ポケモン、テイルズ系、スパロボ(最近サボリ気味・・・

●歌い手様は?
ポルノグラフィティ、坂本真綾、堀江由衣、etc…

●お茶は?
麦茶、爽健美茶

●出版社は?
集英社、講談社、小学館

●匂いは?
シトラスとか

●グラビアアイドルは?
さぁ?

●アイスは?
シャーベット系、氷系

●本は?
今はハリー・ポッター

●一番の特技は?
記憶力?

●ブランドは?
Nintendo

●タバコの銘柄は?
吸いません。

●タイプは?
優しい方

●楽器は?
できないです。

●コンビニは?
セブンイレブン(一応店員なモンで

●声優は?
堀江由衣さん、最強です。

●ポケモンは?
ルカリオ、ヘルガー、グラエナ、フライゴンなど(メインはマイナーや陸上タイプ)

●チュッパの味は?
コーラ

●芸人は?
タカ&トシ

●6人以上に回して下さい
ナルミさん
チキチータさん
ココアさん
サスライビトさん
ポチャさん
ガードさん

よろしくお願いします。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:バトンだよぅ?}(・∀・`*) - ジャンル:日記

【2008/05/21 10:52】 | 日記
トラックバック(0) |


ナルミ
バトン貰っていきます^^

コメントを閉じる▲
案の定、タマザラシは前より個体値が少し良さそうなのが生まれてくれました。
現在サブロムとGBAROM2本のストーリーを進めています。
サブロムのダイヤのほうを先に急いで進展中です。

この一周で手に入るアイテムの中から、近々計画中の短期集中の
小規模トーナメントの商品用アイテム(いくつかの候補から選んでもらう形になります)の回収をしています。
GBAROMも同様にそれをかねてやっています。
ニョロモ配布が終わったらその企画準備をすすめようと思っています。

【2008/05/20 15:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ニョロモ孵化に戻っていきなりの不調です。
どうやら親にしているトドルガーの個体値に微妙なところがあるようで・・・
このままでは埒があかない!ということで
冷静でそれなりの個体のタマザラシを取っておいてあったので
それと以前のヤドン孵化時の副産物4V意地っ張りヤドンに協力していただき
親用タマザラシの再孵化をしております。
こちらはすぐに終わりそうなのでよかった・・・

急ピッチで終わらせて、自分のPTの孵化育成に入ろうと思ってます。
現在所属しているポケモンのチーム、ブルーアクアにちなんで青統一PTを計画中です。
まぁ、その後他の統一PTもやろうと思ってますけどね^^
気合入れていきます。

【2008/05/19 21:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ニョロモ孵化を再開しました。
ちなみに今回もダンバルはポケトレうまくいきませんでした・・・
砂嵐の中のポケトレは久々にやると訳わからないですね。

ニョロモも配布になりますので(もちろん自分用も数匹確保しますけどね)
なるべくいいクオリティのものを出せるように努力します。

【2008/05/18 16:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日は夜バイトで
昼からしか交換できなかったので配布の交換も昼間していただきました。
対戦もご希望とのことだったのでお相手させていただきました。
前回ボロ負けしてしまった相手でしたので
今回は受けを数匹入れていったところ
勝負には勝ちましたが、えらい長期戦になってしまいました。
読みもある程度うまくいったので良かったと思ってます。

ニョロモ孵化はちょっとお休み中です。
ダンバルが大量発生だったのでポケトレをしなければ!と思ったので。
しかしうまくいかないですね・・・

【2008/05/17 17:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ちょいと回ってきたバトンの通りの表題は日本語だと恥ずかしかったので、無理やり英語にしましたw
ココアさん、Hiiさんからそれぞれ一つずつバトンが回ってきました。(Hiiさんのは正確には戻ってきました)
追記に書いておきます。
「バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと!! 」

【よく言われるイメージは黒、この間はオレンジ、その前は青、遥か昔はピンク…俺の血は一体何色だ!バトン】

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*身長は?
162くらいです。

*髪型は?
切ったばっかりです。
中分けだったんですけど、今度は少しだけ髪型が変化しました。

*好きな髪型は?
特にはないですが、自分が染めてないので、染めてない髪ということで

*目について
裸眼、右目1.2、左眼1.5
ゲームやら本やらで視力落ちるかと思いきやあまり落ちてないです。
元は両目2.0でしたけどね・・・
片方の視力が違うと疲れ目になりやすいです・・・

*顔について
普通と言いたいところですが、不細工な方だと思います。

*誰かに似てる?
どうでしょう?

*1日で好きな時間は?
のんびりと寝転がっているとき・・・

*自分はどんな風に見られてる?
声が大きいと思われてるかもしれません。
店では、声かけの影響で・・・
本来はそんなに大きい声ではないんですけどね

*送り主のこと好き?
すごい聞き方ですね、この質問・・・
よき友人かと思います。

*送り主の第一印象は?
マリルリが絶対的に好きな方

*送り主との出会いは?
ブログのポケモン配布か対戦かだったかと

*送り主のことどう思う?
マリルリをこよなく愛する人

*送り主を動物に例えると?
動物でたとえるよりポケモンでたとえた方が良いかな?
あのマリルリ好き具合は最早本人もマリルリと例えたほうが・・・

*恋はしてますか?
今はしてませんね。

*バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと
どうやらヤドンのカラーがイメージになってしまってるようですが
実は私の好きな色はエメラルドグリーンという・・・
現在はピンク色をイメージからはずすため努力中w

レンジャー指名。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

赤レンジャー⇒
青レンジャー⇒
ピンクレンジャー⇒
緑レンジャー⇒
を指定するみたいですが・・・かなり改造して・・・

青レンジャー1⇒チキチータさん(水ポケ好き)

青レンジャー2⇒マリル・・・じゃなくてココアさん
(戻しになってしまうので答えず大丈夫です。)

青レンジャー3⇒Hiiさん(メタグロス好き)

とコレで一つ目のバトン終了。

二つ目、Hiiさんからの

◆注意◆
いつ回ってくるか分からないバトンなので 指定者以外は絶対にやらないでください。
◇ルール◇
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
Hiiさんからの指定は【ヤドン】でした。


1 最近思う【ヤドン】
敵に回したくないやつですね・・・

2 こんな【ヤドン】には感動!!!!
色違い(この間全然出てくれなくてやっと3匹ゲットしました。)

3 直感的な【ヤドン】
水・エスパー

4 好きな【ヤドン】
進化すると進化方面によって防御、特防それぞれ非常に硬いですね

5 こんな【ヤドン】は嫌だ!
機敏に動くヤドン・・・

6 この世に【ヤドン】がなかったら・・・
特に変化していないと思います。

7 次に廻す人、4人(【指定】付きで)
戻ってきたバトンなのでアンカーにしようと思ったのですが・・・
一応まわしますね。

ココアさん【ルリリ】
チキチータさん【マナフィ】
サスライビトさん【フカマル】
ナルミさん【エネコロロ】
よろしくお願いします。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:バトンだよぅ?}(・∀・`*) - ジャンル:日記

【2008/05/16 14:47】 | 日記
トラックバック(0) |
さて最近ヤドンの呪いか
やたらとピンク色に縁がありましたが、
呪いからの脱出第一弾としてヤドンの色違いをゲットしようとポケトレ中です。
そうです、すみません・・・ニョロモの孵化は預けてはありますがちょっとさぼってます・・・
一匹は既に色違いを取りましたが、コレがまた・・・全然次が出ないです・・・
連鎖を重ねて確率が上がらないかと60連鎖まで行ってようやく一匹の確保
それからまた少しだけ連鎖して再び粘りに入ってます。
最低でも二匹・・・先は長いです。

ポケトレ限定ポケモンてのは色違いが出にくいのかな
チルットもそうだったし・・・
おそらく自分の運が悪いだけですね;

上の後にまた何連鎖かして粘るを繰り返していてようやく後二匹捕まえられました
進化セットがそろったので、連鎖を止めようと近くの大揺れに飛び込むこと数回
まだ連鎖は続きました・・・
ようやくビッパが出て結果70連鎖で終了。
コレで三匹だけとは・・・
ここまでに使用したゴールドスプレー役160本・・・

【2008/05/15 16:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
いっそ配布をはじめたのを機会に
久々に育成論的なことを書いてみようと思います。
ヤドランとヤドキングについてですね。

種族値 ヤドラン  HP95、攻撃75、防御110、特攻100、特防80、すばやさ30
      ヤドキング HP95、攻撃75、防御80、特攻100、特防110、すばやさ30

それぞれ防御・特防が反対の能力値ですが、すばやさ以外はなかなかにつかえる数値を持っています。
もっとも優秀な能力としてはヤドランの物理受け、ヤドキングの特殊受けとしての能力ですね。

それぞれ反対になっている能力も決して低くはなく80ありますけど、主に利用するのは上記のとおりですね。
特殊受けに関してはより硬さや弱点の数において優秀なハピナスやカビゴンなどもいますが
相手が物理受けの場合にカビゴンは帰って不利になる可能性が、ハピナスに関しては決定力がまったくないという欠点もあります。(それを補ってあまりある多種多様な技が特徴ですけどね)
ハピナスは単純に特殊受けのみ、カビゴンは特殊受け物理アタッカー、ヤドキングは特殊受け特殊アタッカーと言うことになりますね。

まずはヤドラン・ヤドキングの弱点のタイプですが、電気、悪、草、ゴースト、虫です。
受けられるタイプは格闘、炎、鋼、氷、水、エスパーです。
ちなみにヤドランに関して物理攻撃のみで言えば、タイプ一致でなければどのタイプの技も
ほとんど受けきれます。※注 タイプ一致からは逃げましょう
同じくヤドキングもタイプ一致でない技ならば弱点のタイプもある程度までは平気な固さです。
(どちらも積んでから出されるとタイプ不一致でももちろん即死・・・)

どちらにしても受けとして非常に優秀なポケモンであるのは確かですね;

次にいろいろな技構成を考えてみます。
 まずは私の使用しているヤドランの構成です。

 波乗り、冷凍ビーム、サイコキネシス、怠ける 
持ち物はラムの実、食べ残し、カゴの実など状況に応じて変えてます。

物理タイプに対して受けとして出して、そのまま特殊攻撃、回復を繰り返すオーソドックスすぎる型です。
オーソドックスなために使いやすく、対戦時は負けながらも相手にトラウマを残すと言う
物理タイプを使用しているときには非常に相手にしたくない構成です。
正直強いとは言い切れない構成ですけど・・・

次からはいろいろ考察だけで終わって自分ではまだ試していない型が出てきます。
既にいろいろなサイトで上がってる方もご紹介していきます。

まずは物理型からです。

・鈍い型
のろい、怠ける、思念の頭突き、(雪雪崩、地震、瓦割り、ドレインパンチなどからひとつ)
(ラムの実やカゴの実、食べ残し)

のろいを積んで攻撃力、防御力を上げていく戦法ですね。
物理型としてはヤドラン・ヤドキングの基本となります。
ヤドランでやれば敗れることが少ない鉄壁の防御に、ヤドキングでやれば弱点である物理防御を補うことも出来ます。

・腹太鼓型
腹太鼓、怠ける、思念の頭突き、(雪雪崩などからひとつ)
(食べ残し、オボンの実など)

耐久力を生かして腹太鼓で攻撃力を最大までという型です。同じ目的の型でもっと良い構成を考えてる人もたくさんいると思いますが、そのへんは私程度の考えてる育成論ですから勘弁してやってください。

他にもあくびを覚えられるのでそれを利用して気合パンチというのも手ですね。
身代わりを利用するにも後攻が多いので適してはいますが、回復入れると技スペースがなくなりますね・・・


特殊攻撃型
ここからはヤドン系の本領発揮と言える特殊型です。
・瞑想型
瞑想、怠ける、波乗り、(サイコキネシス、冷凍ビーム、気合球、火炎放射、シャドーボール、草結びなどのなかからひとつ)

積み型なので鈍い型と同様、持ち物として対象は食べ残し、ラムの実、カゴの実がお勧めです。

・サポ件アタッカー
電磁波、怠ける、波乗り、冷凍ビーム

電磁はまいて回復と攻撃をしていく方法ですね。
電磁波で後攻になるポケモンも出てきますし、動きが制限されてる中ヤドン系を相手にはしたくないですね・・・

・ヤドキング専用 悪巧み型
悪巧み、怠ける、波乗り、(特殊技ひとつ)
瞑想型と大して変わりはないですが、持ち物は食べ残しがお勧めです。

瞑想型や悪巧み方同様に防御面で度忘れを使う手もありですね。

変な型もとい変則型
適当に考えた型ですのであまり参考にならないかもしれません。

・持久型
どくどく、怠ける、守る、通せんぼう(食べ残し)
見た通のわかりやすいじわじわ型、通せんぼうを遺伝で覚えるからこそどくどくから逃げられない・・・
成功率はちょっと低めかも知れませんね・・・
その代わりに防御面に努力値を費やせるのでうまくやれば両受けも?(無理かな・・
挑発で一瞬で止まります。

・単独トリックルーム型
トリックルーム、怠ける、特殊技二つ

・いばみが型
いばる、身代わり、怠ける、波乗り
書いておきながらなんですけど・・・できるのかね・・・

ダブルバトルでの後攻アタッカーとしての利用
特性で鈍感とマイペースの二つのうちどちらかを持っているのがヤドン系の特徴ですが
この戦法にはもちろんマイペースが必須です。

威張る、おだてるなどの能力アップ+混乱の技を逢い方に出させて、能力を上げる戦法です。
自身でもトリックルームや防御面を固める技を使えば、非常に止まりにくい
恐ろしい状況を作り出すことのでき戦法となります。

サポート型
・怠ける、電磁波、守る、攻撃技ひとつ
・怠ける、トリックルーム、守る、攻撃技ひとつ
遅くてよければいろいろなサポ技を覚えますね。
スキスワ、光の壁、あまごいなどもサポート用として良いですね。

ここまで書いておいてなんですが、私は全部の型なんて試せませんし、書いた内容も机上論です。
でも意外と使いやすい型も少しはあると思います。
ちなみに私のヤドランの努力値は調整とかではありませんが、変な振り方してます。
興味のある型は過去記事を参照してください。(興味ある人なんぞいないと思いますが・・・)

【2008/05/14 15:40】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
どうやらこのブログ二周年を突破して2ヶ月ほどたってたようですね・・・
まぁ二周年で何かしようというわけではありませんが・・・
今現在ヤドンの配布やってるところですしね;
次はニョロモの孵化に入るのと
育成に入ります。
育成したいポケモンが現在8種ほど・・・って多すぎ・・・
まずはその中でも以前から述べてるニョロボンと
炎からギャロップ当たりを、氷から二種ほどう育成したいものがあるのでそちらを優先しようと思ってます。
そして、また合間にポケトレを・・・
今日は21時半から交換も入ってるので、チャットにでも待機していると思います。

【2008/05/13 15:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
本日はバイトが休みの予定でしたが
急遽体調崩したこの代わりに短時間シフトに入ることになりましたので
配布ヤドンの件はその後準備の続きをしようと思います。
準備と言っても個体値測定するだけですし、すでにレベル100時のパラメータは
メモしてあるのであまり時間かからないですけどね。


まだ測定していなかったヤドンもいたので測定したり、配布用厳選したり
しています。
性格補正がないやつに限って3V1Uとかいますが、まぁ使えないことはないと思うのでそういうのも配布に入れることになります・・・
壁用、親用、アタッカー用(速攻ではないですが)にサポート要員とどれもできるのがヤドン系のポケモンだと思います。
個体値の公開は明日には出来ると思います。

【2008/05/12 15:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ココア
休みだと思っていたのに
いきなり呼び出されるとは大変ですね…><。。
ホントにお疲れさまです。
ピンクさんの配布楽しみにしてます♪
そろそろ中間テストなのでパソコンをする時間も減りそうですが
テスト終わったら対戦とかしましょうね^^*


zeromaster
>>ココアさん
ピンクの配布おそらく日付で丁度今日から開始となると思います。
テスト頑張ってください^^
そのとき対戦楽しみにしてます。


コメントを閉じる▲
ヤドン孵化終了の予定でしたが、
何を思ったのか副産物であるいじっぱり4Vヤドンと元の2V3Uヤドンに再び親に戻して
もうちょっとだけ孵化してます。
といっても何日も続けるのでなく数時間で終了のつもりです。
意地っ張りヤドンは親として使用した後物理型ヤドランへと
育成するつもりです。

なので配布の準備にははやければ今日から入ると思います。

その後急ピッチでニョロモ孵化に入ります。
ニョロモは数がどれくらいになるかわかりませんが・・・(あまり用意できないかもと言う意味です。)
さすがヤドン同士は卵ができるのが早いですね・・・
個体値測定も今はすぐに出来るので準備も早く終わりそうです。

【2008/05/12 03:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ヤドンの孵化ですが、つかえないこともないんじゃないかな~
という程度のレベルですが、何体か出てきたので配布に向けて
今やってる数匹の孵化で孵化終了しようと思います。

思ったほどの良個体は出ませんでしたが・・
それでも2V1Uなどはいますので
後日配布を開始しようと思います。
引き取ってくださる方、ヤドン系のポケモンを使ってみたい方
配布開始後のコメントをお待ちしております。

【2008/05/11 14:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ココアさんからバトンが回ってきましたので追記で答えます
ココアさんも述べていたとおり以前私も同じバトンに答えてるようですね。
でもまぁ、無問題と言うことで。
あの人の事を知りたいバトン

・6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)

slashさん
Hiiさん
流離人(サスライビト)さん
チキチータさん(ココアさんが既に回してますけど)
borupusuさん
アイナ♪さん

 ・お名前は?

zeromaster


 ・おいくつですか?

年齢不詳(20代ということはすでに述べてますけどw
 ・ご職業は?

アルバイト店員


 ・ご趣味は?

 音楽鑑賞、読書、PC、ポケモン(弱いけどバトル好き)



 ・好きな異性のタイプは?
優しい人


 ・特技は?

 なんだろう・・・



 ・資格何か持ってますか?

初級システムアドミニストレータ
書道準4段
普通自動車免許(マニュアル)
英検3級(これはいまさらか・・・)



 ・悩み等ありますか?
ピンクの呪い・・・・
(ヤドンの呪い)
どうやらポケモンで混乱食らうと自分攻撃する確率が自分だけは8割くらいのようです。
(昨日もバトレボで混乱後全て自分攻撃に終わりました)




 ・お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?


好き:氷菓(氷系アイス)、マックやモスなどのチーズ系バーガー・・・etc
    

嫌い:ナス、セロリ、小松菜など食感がちょっと・・・



 ・最近の喜怒哀楽を教えてください


喜…バイト先にようやく覚えの早い新人が入ってくれました。

怒…たのむから常識外のことをコンビニに求めないでくれ・・・(最近うちのコンビニ常識ない客が多くて困ってます・・・)

哀…ヤドン、良個体があまり出ない・・・

楽…DS2代目のおかげで個体値調査が楽になりました^^



・ナンパ・キャッチ・勧誘。声を掛けられる種類の比類は?


 勧誘なんかは無視でしょう普通


 ・今年のクリスマスはどうする予定ですか?

 おそらく仕事



 ・最近告白されましたか?

 ない(というかそもそもされたことn(ry




 ・好きな漫画は何ですか?

 魔法先生ネギま!(赤松健先生のマンガは面白くて大好きです
 ブリーチ
 NARUTO
 まだまだ大量に・・・

 ・最近お気に入りの曲は何ですか?
 
 坂本真綾さんのトライアングラー



 ・最近一番キュンとした話を教えてください

 見当がつかない・・・・

 ・最近の買い物を教えてください

一番高いのなら二台目のDSとポケモンダイヤ(ともに中古)、セットで12000円くらい


 ・お気に入りのブランドを教えてください

 任天堂w
 他はよくわからないということで


 ・猫派ですか?犬派ですか?

犬派であり、猫派ですw

 ・好きな人はいますか?

どうでしょう・・・


 ・あなたが愛する人へ

 といわれましても・・・

 ・回す人6人の他者紹介を簡単にお願いします

  
slashさん
知り合いになったばかりです。
相互リンク組んだばかりなので・・・
これからもよろしくお願いします。

Hiiさん
メタグロスが大好きな方です。
最近ポケトレをよくやっているようです。

流離人(サスライビト)さん
ガブリアスが大好きな方です。
最近対戦で負け越してしまっているので、ココアさん・サスライさんは現在の目標

チキチータさん(ココアさんが既に回してますけど)
髑髏と水ポケとアクア団が大好きな方です。
チーム、ブルーアクアの主催者です。

borupusuさん
ぷよぷよとポケモンが好きな方です。(そういえば最近ぷよぷよやってないな・・・
ポケモンはポケトレがうまくさまざまな色違いを所持されてます。

アイナ♪さん
ポケモン、ガンダムSEEDが好きな方です。
かわいらしいブログを書かれています。

それでは皆様よろしくお願いします。m(_ _)m


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:バトンだよぅ?}(・∀・`*) - ジャンル:日記

【2008/05/10 15:08】 | 日記
トラックバック(0) |

上の写真のがダークライのプロジェクターライトです。

画像がちょっと大きいですが、これがプロジェクターライトを光らせてるときに浮かび上がるダークライです。
ダークライ好きにはたまらない品物かもしれませんね。
ちなみに追記には育成の終わった色マニュの画像があります。


【2008/05/09 20:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ガード
暗闇の中ダークライが迫ってくるような感じがまた怖いですね・・。
あれ・・片手・・?

色マニューラ、高貴な女王様のように見えます。
ダークボールなのでバトレボではいい雰囲気が出せそうですね・・。


zeromaster
>>ガードさん
片手は前方に上げてるため真っ黒なダークライでは見えにくくなってますね;

コメントを閉じる▲
色マニューラの育成が終わりました。
今回ドーピング使わなかったのでえらい時間がかかりました。
技構成は予定通り 瓦割り、辻斬り、剣舞、氷の礫(気合のタスキ)
BTで試運転したところ受けとして相性の良いヤドランをつれていかず適当なのを連れて行ってしまった成果
せっかく49連勝超えた状態で止めておいたのに続きが終わってしまいました。
ついでに言ってみるとまたポケセン行ってきてしまいました。
ダークライのプロジェクターライトをもらってきました。

こんかいは前回買い忘れたポケモンセンターのサイダーも買ってきました。
後で飲むとします。

いまだにボーマンダとヒトカゲ受け取りやってません・・・・
いい加減やらないとどんどん受け取りがたまってしまいますね。
ヤドンがせめてもう少しいいのが数出てくれれば・・・
孵化は順調なのか暗礁に乗り上げたのか・・・自分でも判断しかねる状況です。

【2008/05/09 15:21】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
ニューラの努力値が振り終わりました。
このニューラは育成完了後、BTや対人戦で使用しますが
色でないニューラを孵化するときの親としての使用も前提として考えています。
もう一体野生でゲットしたAS意地っ張り♀フローゼルもいますけど
このニューラはさらにUも一つ持ってますからね。

どちらも野生で捕獲したポケモンとしては極めて運の良い産物ですね。
あとはニューラの技用の技マシンで、瓦割りを入手するだけです。(一応ひとつ持ってますけどね
剣舞は努力値稼ぎとかでたまった資金であっさり手に入ったので楽でした。

今日はバイトがはや上がり(21時)のようなので帰ってすぐにニューラの進化が行えるのでちょっと
うれしいです。
あとは辻斬りも覚えさせないとですね。

急ぎバトルタワーのポイント稼ぎもしないと・・・
測定こそしてませんが昨日は昨日で12匹程度はヤドンの孵化はやってます。(け、決してサボってなんて;
マニューラになったらまずは久々のバトレボでランダムに投入する予定です。

【2008/05/08 15:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
例の色ニューラの育成を
始めました。
結局補正なしの子を育成することにしました

技構成は
氷のつぶて、瓦割、辻斬り、剣舞
持ち物を襷あたりにします。
オーソドックスな型ですが使いやすそうなので・・・
次は孵化が続くヤドン系を二種育成・・・
ニョロボンも同様に二種育成するつもりです

氷や炎も何体か育成予定
ノーマルにも育ててみたいのがあるので急ぐとします
バイト後は孵化育成をはりきっていくつもりです。

【2008/05/07 19:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
チルットの色違い
なぜか今日は調子よくすでに三匹ゲットしました(これは昨日です)


結果的に4匹ゲットできました。
これで合計5匹に、個体値も測定して
育成する候補も二匹くらいいます。
特殊型と龍舞型の二種類の育成を考えてます。
この記事の修正はこの辺で・・・

【2008/05/06 19:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |