育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
先日の色ヤドンの性格ですが・・・
勘違いしてました。
「おっとり」でした・・・
コレではヤドランには向かない・・・

結局再びヤドンポケトレ再挑戦中です。
バイトから帰ったらまた続きをするとします。

【2008/06/30 14:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポケトレにて色違いのんきマイペースヤドンをねらいシンクロ持ちつきで
やってましたが、急激に連鎖失敗がふえてます。

育成のほうに戻りたいので、一時断念することにしました。
ひとまずは変わりに冷静マイペース色ヤドンを変わりに使うことに・・・
こいつをヤドランにして青統一PTのメンバーの一員にすることにしました。

そしてその育成後は特殊受けの新顔の育成(特性は結局妥協しましたが・・・)
通常PTにてバトレボ投入してみようと思ってます。
ポケトレはまだ持ってない色違いのポケモン対象にしたほうが気が楽ですね。
同じのはかえって鬱な気分になります。
それでは育成がんばってみます~

【2008/06/29 14:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ガードさんからポケモンのバトンが回ってきました。
追記に記入してあります。

・アニメ派orゲーム派?
両方です

・アニメは毎週みてますか?
録画で

・好きな映画はありますか?
ハリポタ

・好きなジムリーダーは誰?
タケシ、カスミ、ナツメ、マキシマム、などなど

・好きな技を3つどうぞ
1、エフェクトなら破壊光線

2、使いやすくて威力がすごく高いインファイト

3、ツバメ返し
テクニシャンのハッサムやストライクが使うと鬼ですね。

・好きなひでん技は?
なみのりです。

・好きなキャラは?
サトシ、カスミ、タケシ、ハルカ、ヒカリ、etc...

・そのキャラのどこが好きですか?
主要キャラはたいてい好きです。

・好きなポケモンのタイプは何タイプ?
格闘、水、鋼、炎あたり・・・

・ゲームは何を持ってますか?
ポケモンだと
ルビー、サファイア、エメラルド、ファイアレッド、リーフグリーン、ダイヤモンド、パール
コロシアム、XD、バトレボ

・自慢のポケモンの名前とレベルを6匹教えて下さい。(ゲームの種類は混ぜても可)
自慢・・
1、ヘルガー(Lv50?)めざ氷68もちの苦労が・・・
2、サンダース(Lv50)めざ氷65、苦労せずにめざ氷持ってたラッキーな子
3、エレキブル(Lvいくつだっけ?)ダイパで初めて努力値いれて育成した奴、使いやすくて^^
4、ムウマージ(Lv50)
5、マニューラ(Lv50)補正は無いけど、奇跡の2V1U色違い
6、ヤドラン(Lv?)物理受けとして非常に優秀


・バトルとコンテストどちらが好きですか?
バトル、このゲームのメインの醍醐味ですね


[どのポケモン派か1匹選んで下さい]
・キモリorアチャモorミズゴロウ

アチャモ

・チコリータorヒノアラシorワニノコ

チコリータ

・ナエトルorヒコザルorポッチャマ

ヒコザル

・フリーザorサンダーorファイヤー

サンダー

・ライコウorエンテイorスイクン

ライコウ

・ホウオウorルギア

ルギア

・ユクシーorエムリットorアグノム

ユクシー

・シャワーズorサンダースorブースターorエーフィorブラッキーorリーフィアorグレイシア

ブラッキー

・ロケット団、アクア団、マグマ団、ギンガ団、ゴーゴー団入るならどれがいい

アクア団

・お疲れ様でした。最後に回す人を6人どうぞ。

slashさん
マサさん
アイナ♪さん
チキチータさん
borupusuさん
ショーさん

スルーOKです。
時間があればよろしくお願いします。



追記を閉じる▲

【2008/06/29 13:35】 | 日記
トラックバック(0) |

現在ポケトレで苦戦中です^^;

のんき、マイペースの色ヤドンが欲しくて
何度もやってますが、四十連鎖は何度も超えてます・・・
しかし、なかなか色が出てくれない・・・
いつものことではありますが、なぜヤドンだけは連鎖は続くのに色がなかなかでないのか・・・
コレ終わったら又育成ですが。
いつになったら次の段階に進むことやら。

wiiのほうはバトレボ少し休んでテイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士をやってます
このゲームはWiiヌンチャク付けてないと動いてくれないのでちょっと面倒ですが面白いです。


【2008/06/28 16:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日孵化していた特殊受けポケモンですが
個体値と性格はなかなかなのが出てくれました。
しかし、特性が・・・
特性が二つあるポケなのでちょっと微妙です。

あと、既に持っている色ヤドンですが、
性格がのんきが欲しくなり、再びヤドンのポケトレを
やってます。
もちろんのんきシンクロラルトスを先頭にしてのポケトレです。
昨日は21連鎖で一匹出てくれましたが、全然性格が違っていて、しかも特性がどんかんだったので
使用に関しては却下で・・・

のんきマイペースの色が出るまでは大変そうですが、連鎖自体は結構簡単なポケモンなので
再挑戦してみます・・・。


【2008/06/27 12:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ただいま特殊受けのポケモンで種類を明かさないやつ二号を孵化続けております。

間違いないのはハピナスではないことだけいっておきます。
今日は休みなのでバトレボランダムでもやりながらまったりと
孵化作業するつもりです。

二匹目の特殊受けができたら、未育成の連中と再び作成予定PTの続き・・・。
今日は青統一PTは非常に不振な成績でした。
外国の人たちも前と違ってちゃんと読んでくるので手ごわくなってますね。
とりあえず前回複数催眠をしてきた催眠中の人とまたあたりました・・・

今回は催眠対策に入れていた自然回復のチルタリスがいましたが、おきてからまた眠らされそうになりました。
催眠系はあまり連発しないようにして欲しいですが、今回は同時二体とかではないので前よりはマシでした。
しかしまぁ、選択した三匹を読み違え、結局負けましたが;
もう少し,がんばらないとね・・・


【2008/06/26 18:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |

青統一PTの更なる戦力強化や
他の色統一、晴れPTの完成など、やりたいことはいろいろありますが
先に新たな特殊受けを二種類ほど孵化と育成をしてます。
片方は既に技を変更すれば、あとは実戦で試すのみです(特殊受けと言っても特防補正かけてないし、特防個体値低いんですがね。)

もう片方は絶賛孵化中です。
性格一致♀は孵化できたので、今は遺伝を持たせてある♂親と一緒に預けてあります。
少しの間何を育てたのか、孵化しているのかは伏せて起きましょうw

この二体を用意した後、再び未育成のポケたちの育成と、他のPTの強化や
孵化作業などに入ると思います。
(なんか孵化ばっかりですが・・・)
そろそろダイヤでも孵化するようにしたほうがよさそうですね・・・

パールで孵化してる間はポケトレはなるべくダイヤでやってます。
ダイヤで孵化するようにすれば再びパールのポケトレもできますが・・・
ダイヤはアイテム回収や伝説回収が終わってある程度ポケトレまでやったら
再び最初からやることになるかと思います。
エメラルド、リーフグリーンはいまだ途中です・・・
ほかのGBAROMもやり直したいのですが、しばらく無理ですね。


【2008/06/25 15:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ど昨日からパールではドククラゲのレベル上げ

ダイヤではポケトレでなんか取れないかな~とやってました。
そして、ダイヤではレディアンの色違いを二匹ゲットしました。
♂♀一匹づつですが、片方は例のトーナメントの商品に入ります。
企画のこと忘れてなんかいませんからね~^^


赤がちょっとオレンジがかってる感じになってます。
ちなみにドククラゲも完成し、ほぼ完成間近の青統一PTをバトレボに投入してみたところ
良い感じ
でした。
三回程度ですがランダムで試してみて、
二勝一敗 一戦目と二戦目はドククラゲ選びませんでしたけどね;
一戦目は海外の人でキッスやボマ、ゴーカザル等の強ポケ軍団(というより厨ポケかな?)
この一戦目はメンバー選択で海外や~と甘く考えすぎてました。
負けました・・・orz

二戦目は@付きの方でした。
この二戦目はなかなかに楽しい試合でした。
この対戦には勝利しました。

三戦目も海外の方とあたりましたが、ようやくドククラゲを選択してみました。
ルカリオ、ドータクン、ドククラゲの三体で挑みドククラゲの実力が良い感じに確認できました。
対戦であたった方々、ありがとうございました。

追記にて、ポケセンで買ったものでもUPしてみます。
(いい加減に以前のイラスト塗らないと・・・)

モンコレを三体買いました。
なんか良い感じに並べられそうな三体だったので並べてみました。

あとは缶にチョコリーフパイが入ってるものです。
ふたが缶バッジになってました。

この間はバイトの給料日前だったので買ったものはこれだけです。
又バイトの後にでもバトレボやってみるとします。



追記を閉じる▲

【2008/06/24 16:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ココア
おお^^マリルリが!!w
スカイフォルムのシェイミも可愛いです^^
またポケセンに行きたくなる記事ですね><
トーナメントの準備も進んでいるようで…
楽しみにしてます♪イラストも^^
ではまたー


zeromaster
>>ココアさん
トーナメントの準備・・・
ゆっくりですが進んでます。
アクアリーグの時期とかぶりそうなのは間違いなさそうです^^;
アクアリーグの対策にも進ポケ育成しないとなので
意外と時間が無いような・・・

イ、イラストも何とかがんばります~><

コメントを閉じる▲

ことしもだいすきクラブでジラーチに願いをの募集をしてるとのことなので
早速先ほど応募してきました。

第一希望はトイザラスを
第二希望はポケセン東京にして応募してみました。
去年もらったのと構成とかは同じっぽいですが・・・
近場でもらえる可能性もあるのならとやってみました。


メノクラゲの努力値振りが終わりました。
本来HP4、特攻100、特防154、すばやさ252
と振る予定だったのですが・・・

ドジりました・・・
おそらくすばやさに255振られてしまってるっぽいです><

なので特防に振った分が151と思われます・・・
修正する気力が出ないので、そのまま行きます。
特防が少し下がるだけなので、気にしないようにします。


【2008/06/23 23:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ようやくなかなかのメノクラゲが出てくれました。

♀で性格:臆病、特性:ヘドロ液
HP20~24、攻撃25~29、防御31、特攻25~29、特防20~24、すばやさ30~31(ほぼV確定)

これでドククラゲが用意できるので、青統一PTもなかなかバランスが取れてきました。
ダブル用から無理やり使ってたカポエラーは技構成を変更しないとならないようですが・・・
(ほとんどただの威嚇要員になってました・・・)

次はペラップを育てたかったんですが、ちょっと延期です。
新たな特殊受けや、他にも通常対人戦用に必要な(というより使いたい)
ポケモンが増えてきたのでそっちの孵化を急ぎます。
大量に孵化していまだに確保した分の育成をしていないかえるさんたちも育てないと・・・


【2008/06/23 13:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ポケセンにレジギガスの受け取りに行ってまいりました。
今回は買い物はモンコレ三つとお菓子一つだけにしました。

写真は今回は上げず、明日あたりにでも

 

 

向こうで相互リンクさせていただき、BLUE・AQUAの
創設者でもあるチキチータさんともお会いしてお話させていただきました。
なかなかに充実した休日となりました。

ギガスの受け取りは・・・
実はまだ誕生日ヒトカゲ受け取ってなくて
その後に受け取ることになります。
おそらくヒトカゲ受け取ってすぐには受け取らないかと思いますが…
きっと同様にシェイミのも映画いったあとしばらくしてからになりそうです。



追記を閉じる▲

【2008/06/22 19:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日は都合が悪かったようで、交流戦が中止になってしまったようです。

それで急遽チーム内での対戦会となりました…が、
4~5戦やって一勝…
もうちょっと突破力と硬さ、速度とバランスの取れたPTにしないと
そのとき使いたいポケ一体に合わせて適当にバランス考えるのがいけないんでしょうね…

もうちょっとちゃんとバランスの良いPT組めるようにならないと…
あとはアイテム持たせるの忘れたり…
情けないことこの上ないですね…orz

次の機会には頑張ろうと思います。


【2008/06/22 10:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ちょっと忙しくって結局青統一PT用のチルタリスくらいしか
育成が出来ませんでした…(このブログ記事かいてる段階でです。)

努力値振るほど時間ないですし、メノクラゲの孵化かバトルタワーでもやって時間まで過ごすとします。

育成対象と孵化するのがどんどん増えてます。
なかなか追いつかないですね~

晴パに加えるポケモンも何匹か候補が上がってきました。
といっても草と炎以外に何入れるかって方ですけどね。


今日は交流戦があるので、少しくらいは善戦できるように頑張ろうと思います。


【2008/06/21 18:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |


破壊王
こんにちは、接続中を見たので、よかったら対戦お願いします。


破壊王
すいません、やはり夜も遅いので、また今度の機会に
お願いします。


zeromaster
>>破壊王さん
すみませんでした、
チームのチャットにいたのでコメントに気付けず…
又お願いしますね。」

コメントを閉じる▲

とりあえずですが、防御、特攻が30~31(親の個体値から考えると防御30、特攻31)
すばやさ31のスコルピ♂が出てくれました。

え?特防?

・・・・・・

はい、ぼろぼろでした・・・orz
まぁ、自然発生で20超えてくれれば良いかなと妥協です。
今度はメノクラゲの孵化に入るとします。

チルットの育成も急がないと・・・
明日はwi-fiチームブルーアクアは交流戦があるので
他にも一匹育成しておきますかね・・・


【2008/06/20 19:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |

メノクラゲ孵化用に現在親用の臆病メノクラゲ♀は用意しました。(個体値はおそらく低いです。)

そして♂親としてスコルピを選択しましたが、肝心の特攻をなかなかアメモースから引継いでくれない・・
CDSかCdSは欲しいのでもう少し粘らないとですね…

メインウェポンになりそうなヘドロ爆弾はGBAから送って使うつもりです。
一応まだコロシアムのとダイヤのもあり、パールの方も使ってないですが…
攻撃技三つ、補助?技一つで行こうと思ってます。(シングル用ですからね~)

シングル用もダブルで交換多用したりすれば使えることは使えますが、
ついでにダブル用のドククラゲも青PTの流れで育成するかもしれません。


【2008/06/20 16:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一応陽気の♀チルットも用意してみました。
陽気で最速ないがいは防御と特防がぎりぎり妥協ラインという微妙な個体ですけど・・・

今まず重要なのはPTメンバーをそろえることなので
まずは先にドククラゲ,他メンバーの用意なので
陽気チルット孵化は後回しです。

どちらにしろドラゴン、飛行でこの耐久なら(ドラゴンの中では最硬?)
氷以外は気をつけてれば何とかできる可能性もありますし
130族を抜かすメリットもほとんどないので
意地っ張りで十分だと考えました。(最速120族までは意地っ張りでも抜けますしね)
問題は攻撃技ですが・・・

今のところ 龍の舞、羽休め、ついばむは確定です。
後ひとつはドラゴンダイブにするか、それとも氷対策の鋼の翼か、鋼対策の地震か・・・
おそらくドラゴンダイブで行きますけどねw
広角レンズもたせて行こうと思ってるので多分使えないこともないでしょう。

氷や鋼が来たらセオリーどおり逃げるほうが手っ取り早いので
その辺はラグラージに任せようと思います。

ダブル用のチルタリスも考えてるのでVなしで妥協個体値突破しているチルットを起用しようと思ってます

【2008/06/19 13:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
チルット孵化ですが、早くも3Vと思われる性格一致(陽気、意地っ張り、慎重、腕白のどれかを希望してました。)
HP: 0~4
こうげき: 31
ぼうぎょ: 15~19
とくこう: 5~9
とくぼう: 30~31
すばやさ: 30~31
♀、意地っ張り
HPが・・・そして防御も微妙ですが・・・
一匹ずつ仮の個体値測定しながらやってるのですが
妥協ラインに乗っても居るので
まさに悩みどころです。
親にして粘れば確実にもっといいのも出そうですが
今回は一応青PTにはこのチルットを育てて入れようと思います。

そして残った卵からより良いのや副産物がいるならば他の型も試そうと思います。
次はドククラゲとペラップ・・・ 
でも折角いるのでオーダイルも育てたいな・・・

【2008/06/18 15:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ハクリューのレベル上げが終わりカイリューに進化!
技忘れじいさんのところでドラゴンダイブ以外すべて忘れさせて、技思い出し屋にて
羽休めを思い出させました。

はじめは適当なチルットとカイリューで預けました。
一匹目が補正はないですが♀のHADと思われるチルットがいきなり生まれました。
今度はこのチルットを親にして孵化継続しています。

この方法は副産物も狙えるのが良いですね~
既にVは攻撃のみですが冷静のそれなりのも生まれていて
コレはダブルのサポートをさせようと思ってます。

ドククラゲは何匹か捕まえていいのが居たら親用に・・・
あとはアメモースとスコルピで卵作って親にするのもいいかもしれませんね。
遺伝技で大分親が変わるので、その辺は考えないと・・・


【2008/06/18 06:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |

結局まじめのほうのミニリュウをレベル上げ中です。

四天王を回り、現在はレベル45前後、ハクリューになりました。
レベル55(だったかな・・・?)まで上げればレベルで覚える技が二つになるので
羽休めとドラゴンダイブだけ残してあとは忘れじいさんに忘れさせてもらうだけです。

これなら何とかチルット孵化もまもなくはじめられそうです。
チルットが終わったらとりあえずシンクロポケつれてドククラゲの乱獲に出発します。
野生で性格も個体もそれなりのが出たらもう野生ので育ててしまうかもしれません。

ペラップはドククラゲ乱獲中に預けて卵作らせようと思います。


【2008/06/17 15:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
追記よりナルミさんから回ってきましたバトンです。
サスライビトさんからも同じのが回ってきてますので、先に回ってきたナルミサンの
方の質問数で答えてます。

ま1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

 
1.7人5人にバトンを回す
 
多いので5人で勘弁してください。

チキチータさん
slashさん
マサさん
アイナ♪さん
ガードさん

スルー可です

2.お名前は?
 
zeromaster

3.ご職業は?

アルバイト店員
 
4.お好きな異性のタイプは?
 
やさしい人

5.特技は?
 
何だろう・・・
 
6.資格何か持ってますか?

マニュアルの普通自動車免許
初級システムアドミニストレータ
英検3級(書く意味なし)
書道準四段

7.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 
好き=ラーメン、カレー、サイコロステーキなど
嫌い=アスパラ、ナス、セロリ

8.今、広い意味で恋してますか??
 
どうでしょう・・・

9.擬人化に萌えれますか?
 
絵によるのでは?


10.回す7人5人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!
 
チキチータさん =水ポケをこよなく愛する人
slashさん =将棋が強い方みたいです。
マサさん =ポケモンがんばってる人です。
アイナ♪さん=ポケモンとガンダムSEEDが好きな方です。
ガードさん=ポケダンが好きな方です。

11サイトの紹介的なものをお願いします。
 
ポケモンメインのブログ


12.一年前何してましたか?
 
ポケモンやってましたw

13.初めてハマったCPは何ですか?

CP・・・(コマーシャルペーパー?)w 
 
14.靴を履くときは右足からですか?左足からですか?



15.腐ったきっかけは?
 
腐ってない
 
16.一番最後に見たテレビは?

ピンポン
 
17.最近はまってる番組は?

マクロスフロンティア
 
18.一度行ってみたい世界は?
 
ファンタジーと科学が入り混じってる世界

19.回してくださったかたの印象は?

いろいろピンク色が好きな人
ルカリオやミュウツーをこよなく愛する人
 
20.生まれ変わったら何になりたいですか?
 
同じく人間に

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?
 
DEEN
 
22.すきなポケモンは?
 
かっこいい系

23.サイト名の由来は?

作った時の思いつき
 
24.お勧めの曲・アーティストは?

坂本真綾

25.お勧めの小説・漫画は?
 
魔法先生ネギま!


26.上の質問で上げた作品で好きなキャラをひとりずつ。
 
ネギ、明日菜、このか、などなどほぼ全キャラ好きですね。
 
27.最近はまってるゲームは?
 
ポケモン
 
28.今やりたいことは?

やりたいことはゲーム
 
29.休日の過ごし方は?

ゲーム・PC・買い物・バイト・・・
 
30.印象に残った映画は?

去年のポケモン映画
ダークライのね
ポケモン映画見に行ったのって今回が初だったので・・・

31.お年玉って貯める派?すぐに使う派?
 
気づいたら使ってしまっている派
 
32.好きな声優さんを3人あげて
 
堀江由衣さん・田中理恵さん・保志総一郎さんetc

33.朝食べたものは?
 
朝はあまり食べない・・・

34.いつも鞄に入っているものは?
 
DS

35.5年後、何してたい?

思いつかない

36.弟・妹にするなら?
 
どちらかというと妹 バイトしてて男の兄弟はうるさいと思ったので・・・

37.担任の先生の良いところと悪いところを……
 

38.最近の買い物は?

漫画

39.人生で影響を受けた人

いろいろ

40.一秒も息を止めた事は・・・?

ある

41.ウィスキー大好きー?

あんま好きじゃないです。

42.今の天気は?

うす曇

43.携帯何色?



44.ポケモンの新作プラチナは欲しいですか?
欲しい

↑追加の質問です。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:バトンだよぅ?}(・∀・`*) - ジャンル:日記

【2008/06/17 13:51】 | 日記
トラックバック(0) |

チルタリスを孵化するためにと用意していたミニリュウですが
ようやく妥協点に届くものが・・・

♂のうてんき
HP3
攻撃31
防御31
特攻27
特防21
すばやさ31

♂まじめ
HP2
攻撃31
防御31
特攻27
特防27
すばやさ24

この二匹の片方を親にしてチルットの孵化に入ります。
ミニリュウの引き取り手を募集しようと思いましたが、微妙なのが多いので
やめておくことにします・・・。

片方をカイリューにして
羽休めとドラゴンダイブ覚えさせて遺伝を考えてます。
チルットが孵化終わったら、ペラップとドククラゲ・・・
ペラップの親はトゲキッスを孵化した時のトゲチックが居るので
それを流用です。(チルタリス使いたいところですが遺伝技の関係で・・・)



ナルミさんからバトンが回ってきてますので次の記事ではそれを答えたいと思ってます。

【2008/06/16 11:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
チルタリスの親用のミニリュウの孵化が続いてます。
何故か攻撃面+スピードだけ良かったり
防御面とスピードだけ良かったりでなかなかバランスの良い個体の
ミニリュウが出てくれません。
大量に孵化しているので、大量に逃がさないといけなくなりそう・・・
カイリュー候補以外は一応
記事に書きますので
そのときは引き取っていただける方を募集すると思います。
配布というほどのものにはなりませんが・・・

追記にて今日の交換のご連絡です。
マサさんへ
今日22時に交換ということですので、
その時間前後にwi-fiにつなぎますね。
私のプレイヤー名はシュンでコードはプロフィール欄を見ていただければと思います。
それでは、その時間に~


追記を閉じる▲

【2008/06/15 15:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |


マサ
交換ありがとうございました!
石までつけてもらえて嬉しいです。
大事に育てさせていただきます。


zeromaster
>>マサさん
いえいえ~
無事お渡しで着てよかったです^^
また配布とかやると思いますのでそのときは是非見てやってください。

コメントを閉じる▲
チルタリスの親用のミニリュウを孵化の続きをしてます。
すでに♂のASの2Vは出てますが
もうちょっといいのが出ないかな~と欲張って親交代しながら
孵化してます。
もちろんカイリューとしてちゃんと育てる副産物も狙ってますよ^^

チルタリスができれば今度はそれを親にしてペラップの親を用意するつもりです。
ドククラゲも入れて、もしかしたら今入ってるメンバーも
孵化しなおして育てるかもしれません。
(特にラグラージ)


【2008/06/14 16:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
宮城県・岩手県周辺にて内陸地震がおき
テレビは特集が流れています。
現地の方々、お気をつけくださいね。
健康面、怪我など大変なことが多くなると思いますが
頑張って下さい。

最近、事件・事故・災害とどれも大きな被害が出るものが増えてきてます。
特に災害が増えてることがちょっと恐いですね・・・
先日の凶悪犯による秋葉原の無差別殺傷事件という恐ろしい
身勝手な事件もおきてます。
世界中で恐いことばかり起こるのは不安が募りますね・・・

FC2blog テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

【2008/06/14 13:45】 | ニュース
トラックバック(0) |


ナルミ
自然災害は防ごうと思っても防げないので余計怖いですね(>_<)
最近は、無差別殺人とか、人の命を何だと思ってるんだ!って事件も多くて、
物騒ですよね~(>_<)


zeromaster
>>ナルミさん
自然災害は本当に恐ろしいですね><
何が起こるかわからないですからね。

事件も物騒なものが多く
勘弁してほしいですね~

コメントを閉じる▲
モルフォンは結局実験てほどのことができませんでした・・・
ちなみに複数催眠を数に入れておくと
@付き3連戦・・・
しかし、勝負としては複数催眠は問題外なので
まともな@付きの人と2連戦ですね。

まだバランスがしっかりしていないメンバーなんで微妙でしたが
かろうじて1勝1杯でした。
やはり先日の記事のとおりこのPTにはチルタリスが是が非でも必要なようです!(何

ミニリュウの孵化に戻り、急いで孵化を再開しないといけないようです。
その後はもう一匹今度はペラップの孵化、そして三匹目のルカリオの育成に入ろうと思ってます。
ちなみに特殊型はとりあえず三匹にとどめておいて、物理型も育成する予定です。
(ルカリオだらけに・・・)

ドククラゲまで加えたところで青統一PTはひとまず終了にするつもりです。
青PTの次はダブル用で未完成な晴れパの構築の再開です。

【2008/06/13 15:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ひとまずモルフォンを実践投入しようとバトレボのランダムを
プレイしてみたところいきなり@つきの人とあたりましたが・・・

複数催眠・・・

それはないだろうよ・・・
仮にも@つけてる人が複数催眠はいけないと思います。
暗黙の了解でしょうよ・・・
もうあきらめて降参しましたよ。
眠り対策をしてなかった自分も悪いんですけどね・・・
しかし、ルール無用に近いランダムバトルでも
いくらなんでも@つけてるのに複数催眠は止めましょう


そんなん勝てるわけないし、シングル戦なんだからさ・・・
まずはチルタリスの孵化、育成も急がないといけないと痛感しました。


【2008/06/13 14:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
バイトの予定が変更になり、今日は休みに、
そして日曜日が16時半~21時までとなりましたので
交換や対戦・雑談等は日曜日は21時半以降でないとできなくなりました。

青統一PTのほうですが、モルフォンに覚えさせる技の技マシンをひとつゲットするために
BTでポイント稼ぎ中です
一応モルフォン完成の段階で一度バトレボで青統一PT用のパスで
試してみようと思ってます。

【2008/06/12 16:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |


マサ
初めまして。マサといいます。
前からちょくちょく来させていただいてました。
今ポケモンの配布をなさっているということで、

親または両用
2.無邪気、貯水♀ めざパ鋼56
HP15、攻撃29、防御29、特攻31、特防0、すばやさ27
水遊び、水の波動、ふぶき、アイスボール

のニョロモを頂きたいです。
通信可能時間ですが、夕方~23時頃までならどの曜日でもできると思います。
よろしくお願いします。

あと、ブログをやっているのでもしよろしければ相互リンクをお願いしたいです。


zeromaster
>>マサさん
はじめまして、
私もそちらのブログを時間があるときに見せていただいてます。
コメントありがとうございます。
親または両用

2.無邪気、貯水♀ めざパ鋼56
HP15、攻撃29、防御29、特攻31、特防0、すばやさ27
水遊び、水の波動、ふぶき、アイスボール

確保しておきます。
交換可能なのが日曜の22時くらいになってしまうのですが、
いかがでしょうか?
ご連絡お待ちしてます。
相互リンクの件もOKですので、こちら側では追加しておきますね。


マサ
ありがとうございます。その時間で大丈夫です。
友達コードは 1633-2087-7353 です。
NNは変更可能でしたらケロちゃん でお願いします。
リンクの件もありがとうございます。こちらも追加させていただきます。
これからもよろしくお願いします。


zeromaster
>>マサさん
NNの件わかりました^^
では今後ともよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

サブロムのダイヤでゲットした色モルフォンです。
残念ながら一匹しかゲットできなかったので再挑戦してます。
なにせ性格が「ようき」だったので・・・
個体値は期待してないのでかまわないですけど、特攻がね・・・



ヤドン、ニョロモの配布もいいかげんしつこいかもしれませんが
実施中です。
気軽にコメントくださいね^^
先ほど今度はパールのほうで17,8連鎖あたりで再び色違いをゲットしました
性格は能天気ですが、決定力が下がってしまう陽気よりはましなので
こちらを使うことにしました。
希望では特性りんぷん持ちが欲しかったですが、結局い二匹とも色眼鏡でした・・・
これでカイリキーまでは受けれなくなってしまいました・・・
まぁそれでも普通の格闘なら1/4なので能力に関係なく受けれるので良しとします。

青統一PTの補強メンバーとしては第一弾終了ですね。
次はペースダウンしているミニリュウの孵化です。
カイリューにしてチルタリスの親にするのでピッチを上げて孵化しないといけませんね。
モルフォン育成したら速攻でとりかかろうと思います。

ちなみに採用のほうのモルフォンの個体値ですが、物理面だけ高く後ぼろぼろ・・・
そして何故かめざパ龍63とそこそこの威力・・・


追記を閉じる▲

【2008/06/11 14:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |


きみき
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://pokemon.rdy.jp/poke/でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールしてくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^


zeromaster
>>きみきさん
相互リンクの件はOKです。
メールをして欲しいとのことなので後ほどメールを
送っておきます。

コメントを閉じる▲
はっきり言って昨日から時間のあるときはずっとポケトレやってます・・・
今にいたってはDS2台でパール、ダイヤ両方駆使して
モルフォンの連鎖ばかりやってました。

そしてようやく少し報われる瞬間が!
ダイヤのほうで5連鎖目で光る反応・・・
コレが一匹目の色モルフォンです!
画像は連鎖が終わったらアップしようと思います。
これでパールのほうもうまくいけば大量にゲットできるかな・・・?

がんばってきます!

【2008/06/11 03:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |

あと十一日ほどでレジギガスの配布がポケセンや
対応しているお店で始まりますね。

まぁ、レベル100で努力値振れないし、ほとんどネタな配布なので
とっとと受け取りに行こうと思っています。

実は誕生日ヒトカゲもまだ受け取り粘りをやっていないというオチもあるので・・・

秋発売との予定のプラチナも楽しみですね(いまさらですが)
今回の映画での配布のシェイミはサブロムがあるおかげで二匹手に入れられそうで
ちょっと嬉しいかもw

その前に青統一PTの続きをがんばります;
またしても、ウツドンにジャマされてモルフォン連鎖失敗・・・
しかも40連鎖目になるはずだったところでやられました・・・
いいかげんにしてくれウツドン・・・

今日はバイトが休みなおかげでガードさんへのニョロモお渡しと対戦ができます
楽しみです^^

 



ヤドン、ニョロモの配布をしてます。
カテゴリのポケモン配布から詳細のある記事に飛べます
もらっていただける方からのコメントをお待ちしてます。


【2008/06/10 13:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |