育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

先日チャットでアニメのポケモンのグレッグルの性別って?
という話題が出たことがあり
思い出したのが、結構前のスペシャルのときのやつ
現在サトシ達が連れてるポケモンたちの性別が紹介されてたことがあったのを思い出しました。

サトシのピカチュウ、ムクバード、ナエトル、ブイゼル、ヒコザルは♂
ヒカリのポッチャマは♂、パチリス、ミミロルは♀ エテボースも確か♀だったような・・・
タケシのグレッグルが♀、ウソッキーが♂、ピンプクは覚えてないですね…(その頃既に出てたかな・・・)
今度録画してあるものでも見てみますかね…

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/31 20:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
slashさん、ナルミさんから回ってきたバトンを追記にて

《あなたの好きなタイプを徹底調査》
どっちでもとか似ていればとかそんな回答はダメ。
あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので思いっきり語りましょう!!
あなたのタイプがもろバレデス♪

●年上、年下、同い年なら?
同い年、または年下

●どんな髪型が好き?
それぞれの人に似合ってる髪形

●優しさと面白さどっちを求める?
優しさです

●Mailや電話は大事?
大事

●スポーツやってる人がいい?
バドミントンとかやってると共通の話題にもできますね

●メガネすき?
まぁ、好き

●血液型にこだわる?
こだわりはしません

●身長はどのくらいが理想?
こだわらない

●付き合うならこれが大事だと思う
話すこと(内容が何でも話せることがあるのは良い事かと)

●コレ、キュンときます。
いじらしさ?

●束縛されたい?されたくない?
されたくないといえばされたくないです

●デートに毎回同じ格好で来る相手はどう?
連日デートな訳でないでしょうから、似合ってる格好であれば
とはいえ毎回同じ人っていないと思いますが…

●ふ~ん。聞いてると結構こだわるんだね
こだわってるのでなく普通なほうかと

●ここが好きっていうセクチィーポイント
知らないです

●じゃぁ、これをされると冷める
別にないですね。

●追いかけたい?追いかけられたい?
追いかけられたい・・・?

●じゃあさ、理想と現実って違う?
違うことも同じ事もあるのでどうとも・・・

●回す人10人選んで
ここでフリーにさせていただきます。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:バトンだよぅ?}(・∀・`*) - ジャンル:日記

【2008/07/31 15:14】 | 日記
トラックバック(0) |

マリルリ

今度は通常色のマリルリ
ココアさんの言うところの「青いの」 です。
これにてマリルリはコンプです!
それなりには塗れたと自己満足しておきます。

さて、育成ですが
とあるめざパのデルビルがようやく努力値が振り終わりました。
現在は控えめのイーブイに努力値振ってます。
これらはアクアリーグで使えそうなら使いますが、使わない可能性も多大です。

さてさて、次はガブか、ヤドかどちらでしょう・・・


【2008/07/31 12:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |

色マリルリ
以前書いてアップしながら放って置いてしまった線画のひとつマリルリを
色違い仕様で塗ってみました。

 

はい、すみません。
未熟な塗り方です…orz
トーシローさんなわりにはうまく塗れたとそういう風に考えていただければ
(≧ ≦)Ω ヨッシャ! って感じです。

どうせだから通常色も塗るつもりでもいます。
線画がすべて塗り終わったら集合写真のように並べて一枚の画像にしてみようとも思ってます。
果たして次の色塗りはいつ行われるのかっ!
どうなるんでしょうな~。

ちなみに下手とはいえ無断での転載は禁止ですよ~
転載する人なんていないですけどね;;


※ちょっと追記
このイラスト塗ってるソフトはGIMPというソフトで
ペンタブで塗るのにも対応してますが、苦手なので結局マウスで塗ってます。
レイヤーが利用できるソフトの中では使いやすいほうかもです。


【2008/07/30 06:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ココア
おお!!黄金の神が!!><笑
凄い上手ですね!さすがゼロさんw
青い通常色のマリルリや他のポケたちも
楽しみにしてます♪(プレッシャー^^
ではまたー


zeromaster
実はすでに通常色のマリルリも塗り始めていて完成間近だったり^^
次はガブかヤドランの予定です。
でもガブって色違いでも余り変わらなかったような・・・
プレッシャーをかけられてしまってるようですが頑張りますw


あばうと
すごい上手ですね!
僕にもそういうセンスが少しでもあればなぁ・・・
通常色も楽しみに待ってます!


もしよければ僕のブログと相互リンクしませんか?

であ失礼します~


zeromaster
>>あばうとさん
何か見て描いたりする分にはなんとか今の絵のような感じになります。
何も見ないと非常にひどい結果に><

相互リンクの件承知しました。
こちらでも追加させていただきます^^

コメントを閉じる▲

対戦相手が決まり、アクアリーグが開始となりました。
今のところ対戦相手の方がまだ掲示板を見てないようで連絡がないですが…
これからバイトなので、確認が夜までできないですね。

できたらバイトが休みな木曜日で承諾してくれるといいんですけど…
数種のポケモンを育成しながらこうして記事を書いてますが
バトレボでも@付きの人か何度かランダムで対戦したしたりして
かったり負けたりですが、少し前よりも立ち回りがやりやすくなった感じです。
一回戦突破     

 

 

できるといいですが。


【2008/07/29 12:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |

デルビルの育成(さあ、どのめざパかな?)で努力値を降り始めることにしました。
今回はサブロムで努力値振りしようと移動しました。
ちなみに現在わかってるめざパの高威力もちは三匹
水、電気、草 そして以前育ててヤチェのないドラゴンを狩ってくれる氷持ち
どれも相手が草などの不利な時の受けへの交代の時に撃ちやすいタイプですね。
まぁその代わりに能力が低いのが多くVがひとつしかないとか、VどころかUてのもいますがね…

なんにしても炎+悪であり、伝説以外では悪ポケの中では最高クラスの特攻の持ち主なので
少しは活躍できるかもしれませんね。
あとは控えめグレイシアでも…


【2008/07/28 19:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |


しょー
ゼロマスターさん交換ありがとうございました。
少しお待たせさせてしまいましたかね。
交換していただいた子は大切にしますね♪

これからもブログ頑張ってください^^


zeromaster
しょーさん
こちらこそありがとうございました。
フシギダネ活躍できるようにがんばります。

コメントを閉じる▲

物理耐久を上げたガルーラの育成が終わりました。
あとは肝っ玉でない努力値振りが終わってるガルーラのレベル上げ
これも型が違う状態になる予定なので使い分け可能になります。
デルビル達や、あとは育成待ちのまま何もしてなかった控えめイーブイもどうにかしようと思ってます。
一匹めざ氷66なんてのもいたので、それも育成しないと…
あとは何匹かイーブイ孵化してみてまだ育ててないブイズも一匹くらい育成しようかなと考えてます。
ちなみにまだいないブイズはブースターとグレイシア、他もまた育てるかもですが
育ててない種類のポケモンはなるべく育てたいので頑張ります!

 

追記にて配布してるポケモンをご希望のしょーさんにご連絡があります。

7/28(月)20時~
7/29(火)22時~
7/31(木)20時~
上記の時間が交換可能な日程です。
ご連絡をお待ちしております。
以前コメントいただいた件なのですが、できましたらフシギダネを希望させていただきたいと思います。
(青いポケモンなので青PTで活躍していただこうと思ってます。)


追記を閉じる▲

【2008/07/27 12:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |


しょー
ゼロマスターさんこんにちは♪
フシギダネですね是非もらってやってくださいあの子青PTで活躍してくれるとうれしいです^^
また下3Vなんでめざ氷の親にでも。
NN変更可なのでもし必要なら言ってくださいね。

あとコードがちょっとかわりまして
2535 5140 0028
でお願いします。

時間なんですが7/28(月)21時とか大丈夫でしょうか?


zeromaster
>>しょーさん
コードの件わかりました。
明日のその時間でよろしくお願いします。
こちらのコードはプロフィール欄をご覧下さい。


コメントを閉じる▲

ガルーラの速攻系のは二匹目の努力値ふりもおわり
次は耐久メインのを育成します。
構成も少しだけ違い、こちらをメインで使ってくようになる可能性もありますね
PTメンバーによって使い方は代わるので、その辺考えてどちらを使うか決めることとします。
今まで孵化した中で、めざ電もちデルビル、めざ水もちデルビルがまだ育成せずに残ってるので
それらの育成も考えてます。
めざ電は交代読みで撃ちやすいですし、水は同じ炎対決で使い勝手がいいですね。

下の画像はココアさんの記事見てやってみたのを
UPしたものです。
最近ひそかなブーム(?)とか



【2008/07/26 13:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はチキチータさんのブログでアクアリーグ前の練習的対戦会
第二回が行われる予定だったのですが、チキさんの仕事が忙しいそうで
中止になってしまったそうです。
こちらのチャットや都会の隣人のどこかに一応入るつもりなので
22時くらいとかにチャットに誰かいたら対戦お願いするかもしれません。

いろいろと使ってないポケモンや変更点があったポケ、新しいポケ達を試してみたいので・・・
晴れパの孵化はアクアリーグに突入してからになりそうです。
青PTや元のメンバーでどう組み合わせていくか・・・

【2008/07/25 12:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポチャ1世さんから色違いのマリル(厚い脂肪)をいただきました
ポチャ1世さんありがとうございました。
この子は特殊受けとして優秀なマリルリになりそうで楽しみです。

あと、とある交換の機会にいただいたミカルゲも育てるのが楽しみです。
皆さん、ありがとうございました^^

【2008/07/25 00:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |

さすがに参加するかどうか・・・といったかんじですが
秋にあるという公式大会がやたら気になってます。
それ以前に目の前のアクアリーグですがね

ガルーラですが、それなりに使えそうなのは既にでてくれました。
ただ、あと数匹だけ粘ってみようとまだ孵化は続いてます。
勇敢、腕白、慎重などもそれなりのがでたのでそれぞれ
すぐにとは行きませんが、育成することになりそうです。
まずは陽気のガルーラを一匹完成させようと思ってます。
あとは腕白あたりで耐久メインのを一匹育成しましょうかね。

青統一PTのメンバー追加もしばらくはお休みです。
ただ晴れパは少しずつ親用意が始まってます。
今日で孵化終了で、今日明日で育成しておきます。
また数匹は技の一部や持ち物を見直しをしてるのもいます。

陽気で採用しようと思ってるガルーラのうち2匹だけ個体値載せてみます
性格は陽気
一匹目
HP21、攻撃31、防御10、特攻31、特防28、すばやさ31
防御がやばいですが採用した中に入ってる一匹です。
二匹目
HP8、攻撃31、防御25、特攻15~16、特防21、すばやさ31
こちらはHPが死んでますね・・・
他にもバラエティに富んだ個体値のばらつきの連中がたくさん・・・
一応ABSの3Vなんてのもいたりしますが・・・
粘れば理屈だけ考えると4~5Vも狙えるのでしょうけどね・・・
ちょっと時間のない現状では無理ですね。
ガルーラの育成がPTにどんな変化をもたらすかちょっと楽しみです。
(ダブル用やサポート技を織り交ぜたのを育てるのも良さそうですしね^^)


【2008/07/24 15:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |

HP11
攻撃13
防御31
特攻31
特防28
すばやさ31

陽気の上記個体値のガルーラが生まれました
今度はコレを親にして、再び4Vヤドキングと共に預けます。
結局今ガルーラ孵化をしてる現状です。
性格違いでは既に充分使える個体も出てます。
まぁ、お約束どおり型違いも育てたいので丁度いいですね。
ルカリオもこの間物理型を一体育てたので
これで3匹になりました。

試作のようになった一匹目のニョロボンをはじめ、ニョロボンやニョロトノの型違いなんかもそのうち育てるかもしれません。
今のところ複数育てたポケモンは

フライゴン二匹、ルカリオ三匹、ハッサム二匹、ラグラージ二匹、ヤドラン二匹
こんな感じですね。
ヤドランは一匹は色違いなのですぐ区別つきますね。
まだ育成していない型違いポケもいますし、
サブロムのダイヤでやってるガルーラ孵化だけでなく、
メインロムのパールではハスボーの孵化をやってます。
アクアリーグに備えてる意味もあるので、ペラップはしばらく延期ということに・・・。


【2008/07/23 15:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |


しょー
はじめましてしょーといいます。
まだヤドン君達の配布はおこなわれているんでしょうか?
まだやられているならヤドンの11番ニョロトノ向きの8番を希望したいんですが。

ちょうど私も今意地っ張りガルーラ孵化してるんですが
すでにいい子が生まれつつあるみたいですが微個体ですがよければ
意地っ張りHP28、攻撃31、防御26、特攻30、特防3、すばやさ31
陽気 HP5、攻撃31、防御3、特攻10、特防18、すばやさ31
両方肝っ玉捨て身遺伝の子なんですが育て屋でレベル10になってます。

あとは臆病フシギダネ♂(ストーム、神秘、甘える遺伝)
HP17、攻撃20、防御0、特攻31、特防31、すばやさ31育てやレベル5
くらいで親用くらいにしかならないおもいますがよければ

ではよろしくお願いします。


zeromaster
>>しょーさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
配布に関しては特に締め切ったりはしてないのでもちろん大丈夫です。
配布の名目でやってるものなので、交換するポケモンもそちらにとって必要ないポケモンで大丈夫です。
(個人的にそのフシギダネとガルーラは充分すごい個体と思います)
配布ポケモンに関してはもちろんOKなのですが、
NNの変更はどうするか、友達コード
の二点のご連絡をお待ちしてます。

交換可能な日程がバイトの都合で今週が不可能になってます。
来週の日程が日曜の夜にわかるので、月曜日の記事に交換可能な日程について
追記に記入しておきますので、その中から選んでいただければと思います。
お待たせすることになってしまいすみませんが、ご了承いただければと思います。


しょー
返信ありがとうございます^^

ではヤドン君達お願いしてよろしいでしょうか?
NNはヤドン11「ゴーレム」ニョロトノ向きの8「ライオウ」としていただけますか?

コードは【1719 4702 1700】になります。

ガルーラ達ですが孵化の余りものでして自分では使う予定がないのでもし希望されるものがありましたらどうぞ~

交換日程についてですが了解です。
私も平日は夜しかできないんでお互いの都合の合うときにお願いします♪


zeromaster
>>しょーさん
それでしたら折角ですので、フシギダネをお譲りいただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール プラチナ
氷空の花束シェイミ

本日見てきました。
平日に行ってよかったです。夏休みとはいえ休日と比べてそれほど人も多くはなかったので。
シェイミもメインロム、サブロム共に不思議な贈り物の受け取りをしてきました。
受け取り作業は、例によって少し後にしておきます。
ネタバレはナシで感想だけ
去年の映画からの複線も、今回から来年への複線もはってありつなげてみると
内容が大分しっかりしてくるのではと思います。
去年は去年で面白かったですが、ことしのほうが面白かった気もします。

追記からは昨日の対戦会の感想などを

昨日の対戦会は3戦ほど対戦させていただき、なかなかに楽しい対戦でした。
ちなみに2勝1敗でした。
読みの勘とでも言うか、ダイパはじめた頃にとある掲示板で対戦やってた時くらいには戻ってきてるような雰囲気です。
まだまだ、ポケ同士の相性の組み合わせとかが微妙な点があるので、その辺は改善の余地ありですが・・・
アクアリーグ1回戦突破くらいはできるといいのですけどね・・・
とりあえず少しでも頑張ろうと思います。



追記を閉じる▲

【2008/07/22 14:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ナルミ
いろんな方のブログ見ていると、
今年の方が良かったという人もいれば
去年の方が良かったという人もいますね(*'v'*)
ウチも明日見に行く予定なのでかなり楽しみです^^


zeromaster
>>ナルミさん
感想は人それぞれありますしね^^
明日行くとのことで楽しんできてください。

はじめまして
あばうと
はじめまして。
あばうとと申します。
前々から見させてもらっていたのですがコメントをする勇気が今まで出ませんでした;w;

映画、僕も見ました^^

去年とは違う感じでした。
人少なかったのですか・・・
僕は公開初日ということもあり相当こんでました;;
でも、今年も面白かったですね~

では失礼しますー


zeromaster
>>あばうとさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
映画の観客は少なかったといっても休日と比べてなので
それでも結構な人がいましたよ~
次回作も楽しみです。


コメントを閉じる▲

今日はチキチータさんのところで
アクアリーグ前の予行演習的な対戦会です。
戦力のたしになるかはわかりませんが一匹アタッカーを育成してます。
まだ、育てたばかりであまり使用していないポケたちがいるのでそれらが活躍してくれると嬉しいですね。

 


勝てるかどうかは別の話ですw


【2008/07/21 19:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |

久しぶりにGTSに入ってみたら・・・
あれ?引き取り?

どうやら以前あまりもののカビゴンを預けてガルーラを希望しておいたようです。
忘れてました・・・
しかしこれがまた野生ですが防御Vの陽気!
これは即親として使えるということで
ヤドキング(例の4V物理型)と一緒にダイヤのほうで預け孵化するつもりです。
前前からガルーラは育てたかったのでこの性格のガルーラは本当にありがたいですね。

さて、色ガーディですが、全部で3匹になりました。
3匹のうち一匹は育成もう一匹は観賞用(?)、そして後一匹は小規模トーナメントの景品の中の一匹となります。
今のところ確実に景品に入る色ポケはモルフォン、レディアン、カラカラ、ガーディ、ユキカブリ、ヤドンが確実に景品の中に入ります。
すべて一匹ずつ用意ということになりますが、ヤドンだけは二匹用意してあります。(育成し色ヤドラン以外にもまだ4匹も色ヤドンがいるもので・・・)
当初の予定のダイヤのみ、パールのみの色ポケまではゲットできてませんが、もう少し色ポケが追加できるようにポケトレも継続するつもりです。

追記は色ガーディの画像とかです。


写真が斜めになってしまいましたが、色ははっきりしてるのでわかると思います。
犬のはずが黄色くてトラのような感じになってますね。
ダブルスロットの連鎖は出現確率が低いため、ガーディ自体がでる確率、連鎖が続く確率自体が低いですが
うまくいってよかったです。


追記を閉じる▲

【2008/07/21 15:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |


アイナ♪
交換ありがとうございましたm(_ _)m

色々、わがままを言うコトになってしまって
最近はホントにzeromasterさんにお世話になって

ありがとうございました


zeromaster
こちらこそ
貴重なミカルゲありがとうございました。


コメントを閉じる▲

ニョロモの配布を開始します^^

初めての方もお気軽にコメントください。

今のところ交換可能な日程は
今夜22時~

後の予定はバイトの予定が確認でき次第ということになります。

注意
今回はニョロボン向き、ニョロトノ向き、親や両用
の三つに分けてかいてあります。
一項目一匹までで、お一人様二匹交換可能です。

改造してあるROMでの希望だけは避けてください。

追記にて詳細なニョロモの情報が記入してあります。
又、ヤドンの配布も継続してやっております。
そちらも「これならもらってやっても良いかな~」とか思うものがあればコメントください。

管理用のエクセルのデータにちょっと不備があるようなのでしばらく中止とします。

<ニョロボン向き>
1.意地っ張り、貯水♀
HP10、攻撃29、防御31、特攻31、特防19、すばやさ9
水遊び、水の波動、ふぶき、アイスボール
 ⇒Hiiさんへ

2.意地っ張り、しめりけ♂
HP29、攻撃24、防御31、特攻1、特防25、すばやさ31
水遊び、水の波動、ふぶき、アイスボール

3.無邪気、しめりけ♀
HP14、攻撃29、防御30、特攻25、特防30、すばやさ6
水遊び、水の波動、ふぶき、アイスボール

4.なまいき、しめりけ♂
HP26、攻撃29、防御31、特攻25、特防12、すばやさ19
水遊び、水の波動、ふぶき、アイスボール

5.意地っ張り、しめりけ♂
HP27、攻撃23、防御31、特攻31、特防6、すばやさ31
水遊び、水の波動

<ニョロトノ向き>
1.図太い、貯水♂ めざパ鋼68~霊69
HP4、攻撃5~6、防御31、特攻31、特防2、すばやさ31
水遊び、水の波動、ふぶき、アイスボール

2.おとなしい、湿り気♀ めざパ霊69
HP9、攻撃6、防御31、特攻31、特防26、すばやさ31
水遊び、水の波動、ふぶき、アイスボール

3.控えめ、貯水♀ めざパエスパー59
HP0、攻撃10、防御31、特攻31、特防29、すばやさ22
水遊び、水の波動、ふぶき、アイスボール
 ⇒Hiiさんへ

4.控えめ、貯水♂ めざパ鋼69
HP17、攻撃31、防御31、特攻31、特防10、すばやさ23
水遊び、水の波動

5.気まぐれ、貯水♀ めざパ鋼66
HP25、攻撃7、防御1、特攻31、特防30、すばやさ31
水遊び

6.気まぐれ、しめりけ♂ めざパ虫69
HP25、攻撃15、防御19、特攻31、特防30、すばやさ14
水遊び

7.冷静、貯水♂ めざパ虫49~地面69
HP8、攻撃22、防御10、特攻31、特防30、すばやさ25~26
水遊び
 ⇒Nonatailさんへ

8.うっかりや、しめりけ♀ めざパエスパー69
HP1、攻撃22、防御31、特攻31、特防11、すばやさ2
水遊び
 ⇒しょーさんへ

9.控えめ、しめりけ めざパ氷57
HP5、攻撃17、防御31、特攻31、特防25、すばやさ10
水遊び
 ⇒ガードさんへ

10.臆病、しめりけ♂ めざパ鋼68
HP28、攻撃9、防御23、特攻31、特防30、すばやさ31
水遊び
 ⇒ココアさんへ

11.控えめ、しめりけ♀ めざパ鋼38
HP4、攻撃31、防御31、特攻31、特防8、すばやさ9
水遊び、水の波動

<親または両用(補正なしなど)>
1.がんばりや、貯水♀ めざパ氷55
H13、攻撃29、防御25、特攻31、特防29、すばやさ6
水遊び、水の波動、ふぶき、アイスボール

2.無邪気、貯水♀ めざパ鋼56
HP15、攻撃29、防御29、特攻31、特防0、すばやさ27
水遊び、水の波動、ふぶき、アイスボール
 ⇒マサさん

3.まじめ、貯水♂ めざパ鋼37
HP25、攻撃29、防御31、特攻31、特防8、すばやさ29
水遊び、水の波動

4.てれや、しめりけ♂ めざパ氷68
HP13、攻撃29、防御31、特攻31、特防31、すばやさ6
水遊び



追記を閉じる▲

【2008/07/20 13:37】 | ポケモン配布
トラックバック(0) |


Hii
こんばんは~

ついに完成したんですね。

ニョロボン用
1.意地っ張り、貯水♀
HP10、攻撃29、防御31、特攻31、特防19、すばやさ9
水遊び、水の波動、ふぶき、アイスボール

ニョロトノ用
3.控えめ、貯水♀ めざパエスパー59
HP0、攻撃10、防御31、特攻31、特防29、すばやさ22
水遊び、水の波動、ふぶき、アイスボール

交換していただきたいです。
こちらもトーナメントの時に一緒にもらいたいんですがいいでしょうか?


zeromaster
>>Hiiさん
わかりました。
では、確保しておくということで。
ニョロボン用、1番
ニョロトノ用、3番
どちらも確保しておきます。


ガード
こんにちは。
ヤドン配布のときはやはり1匹貰ったので・・ということで引かせていただきました。
折角ニョロモ配布の機会に立ち会えたので、
9.控えめ、しめりけ めざパ氷57
HP5、攻撃17、防御31、特攻31、特防25、すばやさ10
水遊び

・・・のニョロモをいただければと思います。
通信可能時間は、
「火曜日」か「金曜日」です。
よろしくお願いします。


zeromaster
>>ガードさん
わかりました。
交換可能が金曜日になってしまします。
交換希望時間帯、NN変更について等
ご連絡お待ちしてます。


ガード
了解しました。では金曜日の10:00頃にお願いできればと思います。
場所はどこでも大丈夫です。

ニョロモの名前は「タリウム」でお願いします。
後、以前いただいたヤドン(今はヤドランなのですが)の名前変更もしていただけたらと思います。
そちらの方は「カーボン」でお願いします。


zeromaster
>>ガードさん
ニョロモのNNの件了解しました。
ヤドンの名前の変更ももちろんOKです。
では金曜にうちのチャットでやりましょう。
それでは、金曜日に^^


リン
こんにちは^^ラプラス配布の最中こちらに失礼します;
早速ですが、
ニョロトノ向きの1番の子を是非とも頂きたいのですが…
もしも残っているようであれば宜しくお願いします><
通信可能な日時は31日(明日)のPM9時か、
来週の土日の同じ時間なら一応大丈夫だと思います。
では。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>カンナさん
わかりました。
月曜更新のときあたりにバイト等のあいてる曜日時間帯を記事に書きますので
それから都合の良い日程を選んでいただければと思います。

>>リンさん
ニョロトノ向きの子ですね。
先が引いてない子は残ってる子ですから
大丈夫ですよ。

すみませんが、31日はその時間バイトでいないんです。
来週の予定は月曜日に記事更新する際に書きますので
その中での交換なら大丈夫なのですが・・・
来週の土曜のその時間帯に空いてたらその時間で交換しましょう。
もし、日程が合わないようでもニョロモは確保しておきますので。
よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
現在ポケトレでガーディを粘り中です。
複数ゲットできればいいのですが・・・
今はメインロムのほうで粘っていて、すでに一匹はゲットしました。
これが二匹目の色ガ-ディということになりますね

ダブルスロットでここまであっさり40連鎖超えたのは初めてです。
少し運が良かったかもw
もう少し頑張ってみようと思ってます。

【2008/07/20 12:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



zeromaster
>>管理人のみ閲覧さん
わかりました^^
まだ一匹余分に残ってるので大丈夫ですよ~
交換可能な日程はそちらにコメントしておきますね。

管理人のみ閲覧できます
-



zeromaster
>>管理人のみ閲覧さん
コメントどおりでOKです。

管理人のみ閲覧できます
-



zeromaster
>>管理人のみ閲覧さん
わかりました~^^
NNの変更しておきます。


アイナ♪
何度もすみません。

今日、塾で21時は居ないって事を(^-^;)
なので、19時ごろにお願いしますm(_ _)m

ご迷惑かけて、すみません。

管理人のみ閲覧できます
-



zeromaster
>>アイナ♪さん
わかりました19時ごろwi-fiに入っておきます。
>>管理人のみ閲覧さん
♀のユキワラシですのでご安心を

コメントを閉じる▲

今日は自分のバイトしているセブンで
プラチナの予約をしてきました。
オマケのギラティナのフィギュア(?)がついてるのとついてないのと
どちらも同じ値段だったので、ついてるほうを予約してきました。
九月の発売日が楽しみですね。


【2008/07/19 21:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ちょっと集まりがスローなようで、アクアリーグが一週間ほど延期になりました。
気軽に出れるトーナメントなのでバトル好きの方はいかがでしょうか
私も、もちろん参加になってます。

多分一回戦敗退が濃厚ですがw 
できるだけ一回戦くらいは突破したいので、今日から自分の育成してきたポケモンを再分析でもしてみようと思ってます。

その際にいつのまにか数匹育成してるかもしれませんが、アクアリーグまでは育成するポケモンの名前はともかく型とかは公開はしないようにするつもりです。
ちなみに昨日久々にサブロムのほうでダブルスロットのポケトレに挑戦してみたら、6連鎖目で色ガーディが出ました。
二匹目が欲しいところですので、あとで再挑戦するとします。
(できればあと二匹確保して、進化セット+小規模トーナメント用の景品のひとつにしたいですが)


【2008/07/19 18:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ニョロボンが一応完成したので、バトレボで試そうと思ったら
元のPTに組み込んでみたらコレがまた・・・
シングル3:3はやはり苦手です・・・

青PTのほうにも入れてみましたが、相手との相性に恵まれず出場できないという悲しい結果に・・・
しかしバトルタワーのオンラインとオフタワーではそれなりに使えるような感じでした。
一応ニョロボンの実力の片鱗は見れたので良しとします。

6>3となるランダムバトルでは最初の選択での読みが甘いようです。
@付きの人とは少しは面白い試合ができましたが、ガブ、ボマ、メタグロス、ファイヤー、サンダースなどを使ってたガッチガチなPTの人には負けてしまいました。
対策も考えずニョロボンのテストのことばかり考えたのが仇になったようで・・・

しかし6:6では間違いなく活躍してくれそうなので楽しみです。


【2008/07/18 19:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |

以前よりちびちびと進めていた
小規模なトーナメントの企画ですが、
色違いポケモンはちょっとしか集まってませんが、もうそろそろ募集をはじめようと考えてます。
おそらく八月中にチャット等で一日でできるような小規模なトーナメントという名の対戦回みたいなものになると思います。

景品となるのは提供可能なアイテム+私がゲット可能な色違いポケということになりますが
すでに居る色違いポケの提供可能なものも詳細を記事にする時に書こうと思ってます。
参加していただける方は詳細記事が発表になりましたら、コメントにて受け付けますので
よろしくお願いします。

ちなみに参加資格というほどではありませんが、
私と相互リンクを組んでいただいてる方、あるいは配布等でコメントや交換で多少の面識のある方
という限られた範囲での募集にしようと考えてます。
小規模と銘打ってる通り少人数での対戦トーナメントになりますので・・・。


【2008/07/18 02:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ニョロモの努力値稼ぎがまだ終わってません。
ドーピングなし+のんびりやってるので仕方ないんですけどねw

ニョロボン以外の育成待ち(リオルなどの型違いの同じポケモンがメインですが)
の育成もしたいですし、ペラップの孵化の続きもやりたいですが
結構ゆっくりになりそうです。


ちなみに今回選んだニョロモは攻撃個体値のちょっと低めで物理防御がVのものを選びました。
低いといっても22以上ではありますが。
今回のニョロボンは半分くらいは実験的なものなので・・・
それにまだ確保分のニョロモも居るので型違いやらいろいろやってみたいと思ってます。

【2008/07/17 14:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |


アイナ♪
ヒメグマを戴けるという、コメントありがとうございました

ぜひ、戴きたいのですが…。

いつ頃、大丈夫でしょうか

ユカリにヒメグマとリングマを連れて来いと言われたもので…


zeromaster
>>アイナさん
明日、明後日(金・土)とバイトが休みですので、その間でしたらお渡しできますよ。
明日でしたら夕方くらいなら可能です。
土曜日でしたらそちらで時間指定していただいてかまいません。
お返事お待ちしてますね。


アイナ♪
じゃあ、今日の6時ごろお願いします

ッて急に大丈夫でしょうか



zeromaster
今コメント確認しました。
急いで準備してwi-fi入ります。


zeromaster
現在wi-fiに入って通信可能にしてあります。
アイナさんいらっしゃればつないでいただければと思います



アイナ♪
交換ありがとうございましたm(_ _)m

遅れてしまッてスイマセン(*_ _)人
また図鑑が少し埋まりました
ぜひまた機会があったら、よろしくお願いします


zeromaster
>>アイナさん
いえいえ、
どういたしまして。
図鑑うめ頑張ってください。
こちらもサブロム等使って図鑑埋め頑張ります^^

コメントを閉じる▲

それにしても暑い日が続いてまいってしまいます。
私は暑いのが苦手なので辛すぎる・・・

ようやく自分用に確保してる分のニョロボン候補達のなかの一匹を努力値を降り始めました。
とりあえず一匹前考えていた型にしてみます。
育成していないのが貯まってるので少しでも育成するとします。
これによりペラップの親孵化が遅れるのは予想通りです・・・


【2008/07/16 12:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ガード
昼はともかく夜も暑いのでゆっくり休めませんよね;
ニョロボンは貯水もありますし交代で出されたら厄介そうですね・・。
ニョロトノみたいにマッドショットで素早さを下げる戦法は使いづらそうですが、
タイプ一致きあいパンチは大きい気がします。
マリルリとかを受けた時に交代読みできあいパンチ・・など。


zeromaster
>>ガードさん
マリルリに対しても確かに強いですね。
ちなみにタイプ一致のおかげで気合パンチの威力も
マリルリと同等になってます。
活躍できるかどうかはわかりませんが、意外な伏兵になる可能性は充分ですね。

コメントを閉じる▲

バトレボのサブパスである青PTのメンバーをトレーナーカードにしてみました。
トレーナーカードも久々ですね・・・
色ヤドランはカードではピンクのしかいないのでしかたなくそのままです。
カポエラーは気分に応じてアメモースにしたり他にワタッコ、色モルフォン、マリルリにしてみたりと
いろいろやってます。

パス名は「ゼロ@あお」です。
ときどきランダムバトルに出没することがありますが、もしあたった方がいらしゃったら、お手柔らかにお願いします。


【2008/07/15 16:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |

第三回アクアリーグの参加者が32人から64人に増加し参加者を募集中です。
ポケモン攻略の部屋の対戦掲示板の第三回アクアリーグのスレッドにて募集してますので
参加してみたいという方は気軽に参加してみてはいかがでしょうか。
ルールなどもスレに詳しく書いてあります。

青PTにもメインPTにも入れ替えで使ってる新型ヤドラン(ポケトレ産色違いです)ですが
こいつは活躍どころが多いです。
まぁ、良個体、性格・特性一致が出てくれたこと自体奇跡ですが、最もすごかったのはめざパ草68
このおかげで水受けで出してそのまま水を狩れるので大分楽です。
まぁ、コレが出るまでに色違いやドンだけで5~6匹捕まえてるわけですが。

そして新型ラグラージのおかげで大分PT全体の使いやすさがあがりました。
逆に銅鐸の使用率が下がり、存在感が薄くなって来てますがw
ルカリオも相変わらずの活躍を見せてくれてるのでいい感じです。
立ち回りも、前よりは冷静にできるようになってきたので少しはまともにバトルできてると思います。
前は少し焦ると立ち回り方も読みも崩れてしまっていたので・・・

いまだに青統一PTのメンバーばかり増やして、晴れパや緑PTは全然作成段階に入ってません・・・
(晴れパは足りないポケとかを補うだけなんですが・・・)
とりあえずアクアリーグは今までのポケと青統一PTに使用しているポケたちの混成チームで行くことになると思います。


【2008/07/15 15:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日はブルアクの人数名と対戦させていただき、
バトレボでも一戦だけランダムやりました・・・が
自分にはありえないことがおきました。

バトレボでの青PTで勝利したのはともかく
いつも負けることのほうが圧倒的に多い相手に勝利するという奇跡が・・・
これで運を使い果たして、今後のバトルの際の運が悪くならなければいいのですがw

最近サボりまくっているイラスト系ですが、この間のペンタブでのブラッキー以来やっぱりやってなかったり・・・
少しくらい描かないとそろそろ本格的に下手になってそう・・・


【2008/07/14 15:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |

青PTの二代目ラグラージが妥協に妥協を重ねて(ォィ
完成しました。
もういっそということでエッジではなく岩なだれを覚えさせてみたりして
これで青統一PTの少しは勝率変化するかな・・・

重ね重ねですがポケモン攻略の部屋というサイトのwi-fiチーム
BLUE・AQUAで第三回アクアリーグという対戦の大会の募集をしてます。
優勝者は技マシンがもらえたりとか、対戦好きだという方は是非参加してみてください。
ルールなどは対戦掲示板にあるアクアリーグの募集スレッド内に書いてありますので詳しくはそちらまで

まだ日数あるし今のうちにシングル戦用を増やしておかないと・・・


【2008/07/13 16:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |

バトルタワーにて新型ラグラージを試験運用中です。
こいつは硬くて良いですね~
前のラグのほうが破壊力はありましたが・・・
ストーンエッジか岩雪崩れが欲しいと思い
エッジのためにバトルタワーでポイント稼ぎ中です。
できればプラチナで岩雪崩れもエッジのようにポイントで取れるようにして欲しいものです。
エッジでは命中が低すぎて、
肝心な時に外れるし・・・

ひとまずは今のエッジのない状態でも一応バトルできる構成になってます。
しかしこのままだとギャラドスとかを積みとかでごり押ししないとならないので辛いですしね・・・
ペラップ孵化の♂親も用意しないと・・・

シングル用ポケもさらに増えてきましたが、もう少しいろいろ育てておきたいところですので
考え中・・・
アクアリーグも近いのでいろいろやっておきませんとね。


【2008/07/12 15:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今日は更新遅めです。
ラグラージの努力値振りが終わり現在レベル上げ中で、あとは技も覚えさせないと・・・
このラグラージができればギャラドスには一応対抗できるようになります。

あとは電気や炎も青いの用意してバランス取れるようにしようと思ってます。
あと、自分の立ち回り方も慣れてないPTなのもありますが、下手なのでもう少し良く立ち回れるようにしないと・・・

ポケモン攻略部屋のwi-fiチームのひとつ
BLUE・AQUA(私も所属させていただいてます。)
で第三回アクアリーグの募集が始まりました。
私は一回戦すら突破できない可能性が高いですが、既に申し込んであります。
誰でも参加できるトーナメント式の対戦大会ですので、お気軽に参加していてはいかがでしょうか?


【2008/07/11 20:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |

最近青PTのメンバーばかり増やしてます。
ペラップの親用の孵化に入ってます。
♂親はこの後遺伝を利用して又用意しないと・・・

セブンイレブンのポケモンフェア(?)が始まりました。
500円で引けるくじの一番数の少ない商品は三種類
ギラティナのオリジンフォルムのフィギュア
シェイミのスカイフォルムのフィギュア
シェイミランドフォルムのぬいぐるみです。
私はさすがに引いてませんが・・・

映画のポケモンのモンコレ、セブンだけのポケモンカードスペシャルパック(三種類くらいのパックの詰め合わせ)などが発売されてます。
他にもグッズやドリンクにおまけがついたものも発売されてます。
シェイミが好きな人は行ってみるといいかもw







上の三つのモンコレはバイト先のセブンで買ったモンコレです。
ギガス、シェイミ、ピカチュウです。



この写真はセブンで買ったフルーツゼリー・スーベニアカップです。
フルーツゼリーはこのカップの上についてました。
このカップに直でゼリーが入ってるものではありません。

今回のセブンイレブンのポケモンフェアの一部の商品でした~



追記を閉じる▲

【2008/07/10 13:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |


テレッテ
初めまして!
カップかわいいですねー!欲しい…けど買う勇気がないです↓

これからちょくちょくお邪魔します☆


zeromaster
>>テレッテさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
是非これからも見に来てください^^

コメントを閉じる▲
