育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

現在はマリルの色違いを狙ってうらやまさんの館近くの草むらで
ポケトレしてます。
マリルの連鎖も開始しました。

ストライクは性格がのうてんきとおっとり・・・
おっとりは、補正無しと考えればハッサムとして使えなくもないけど・・・
少しフロンティアやったらリベンジしようと思います。
マリルGET→フロンティア&パールから対戦用転送→ストライクのリベンジ
こんなところですね。


【2008/09/30 19:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |

先日捕獲の色ストライク♂のほうです。
色の違いが微妙すぎですね。
オレンジかかった緑・・・とでも言うべきか・・・
性格が二匹ともダメだったので、マリルリの後にリベンジするかどうか悩んでるところです。
そろそろ少しくらいフロンティアもやらないとなりませんしね。

ひとまずは色マリルへの挑戦ということにします。

【2008/09/29 15:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先日のポケトレですが・・・
結局色ストライク二匹で終了。
連鎖伸ばそうとして、ドジッて近いとこはいって
ムクバードが出て終了・・・

とりあえずこれで次の更新で色ストライクの画像はUPできそうですが・・・
一応その後はマリルに再挑戦し、
ストライクの追加挑戦は今度にします。

【2008/09/29 06:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
古いPCのグラボを交換したところ
windowsが起動しきれなくなりました・・・
いろいろ解決法を調べてるところですが、明らかにグラボが原因なんですよね・・・
他に改善方法がないところ調べてはいますが、まぁあまり使わなくなるほうのPCなので
ゆっくり直してく事にしますTT

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/28 13:58】 | PC
トラックバック(0) |
先日いわゆるヤフオクで
PCの本体を一台購入しました。
CPU切り替え機で一台のモニタで切り替えて使うようにしました。
これで以前は重かったソフトもスムーズに使えるようになります。

ゲームのほうはスーパーロボット対戦Zが届いたので
少しくらいはやろうと思ってますが、PS2の調子が悪いようで・・・

ポケモンは今日はバイトが休みなので、ポケトレの続きをしようと思ってます。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/27 19:50】 | 日記
トラックバック(0) |

バイトから帰ってきてまだ眠くないので、とりあえずポケトレの続きを
していたところ、数回粘ってたら木の陰に色違いの反応が・・・

端っこだから連鎖切れる可能性もありましたが、勇気を出して飛び込んだところ
まず一匹目♀の色ストライクをゲット!
「連鎖切れませんように・・・」と思ってたら連鎖がきれずしかも・・・
そのまま次の連鎖でも色の反応が!
これはラッキーでした^^
まだ粘りつづけてるので、もう少し匹数ゲットできるように頑張ります!

これがプラチナでの色違い初ゲットなので後ほど画像もupしようと思ってます。
色違い出現自体は鋼鉄島の洞窟で色ゴローンが自然に出ましたが・・・
なにせあのダブルバトル状態で、ルカリオに色ゴローン殺されてしまったので・・・


【2008/09/26 07:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |


WOB
おめでとうございます

そんなに出るんだったら今度やってみようかな・・・

クレ


Hii
ストライクおめでとうございます。

私もゲットしたいですね。
ダイヤの時から挑戦していましたが、いまだゲットできてませんし。

続き頑張ってください!


zeromaster
>>WOBさん
慣れさえすれば、あとは根気次第で
色違いが入手できると思いますよ。
もしやるのであれば、がんばってください!

>>Hiiさん
ありがとうございます
Hiiさんもがんばってくださいね^^

コメントを閉じる▲

昨日からやってたストライクの連鎖ですが
40連鎖を何とか超えました。
ココからは色違いが出るまでのんびりと
粘ることにします・・・
(といっても今日も深夜勤務なのであまり粘れませんが)

これで複数の色ストライクをゲットできれば色ハッサムにしたりして
対戦にも使えるようになるでしょうしね。


【2008/09/25 19:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
マリルが何故か急に出にくい感じになったので
現在また雨のところで先にストライクが出てきたため
そちらをポケトレの連鎖を頑張ってます。
色違いが入手できたら画像でもupしようと思います。

では、粘ってきます。

【2008/09/24 20:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ココア
マリルは調べてみたら
212道路北では夜になると45%の出現率。だそうですよ
これってウラヤマさん家の近くで今ゼロさんがやってるとこですかね?;
プラチナで大幅に難易度が下がったそうなので
私もはやくクリアして挑戦したいです><



zeromaster
>>ココアさん
おそらくそうですね^^
あの場所は夜になるとマリルそんなに高確率ででるんですね・・・
やるなら夜にできる日にするしかないですね。

コメントを閉じる▲
現在はウラヤマさんの館そばの草むらでマリル狙いのポケトレをしています。
しかし、普段あまりでてこないな~と思ってたロゼリアが何故か
連鎖中に出て連鎖失敗・・・
これを二回ほどやられてます。
勘弁してくれロゼリア・・・

【2008/09/23 21:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はまだ昨日のポケトレの続きをしてません・・・
連鎖の途中で省電力モードにしてあるので
後で続きをしようと思ってます。

今後の予定ですが、30000HIT越えで考えてた対戦会ですが、
35000超えてからやろうと思います。
最近あまり時間が取れないので・・・
あとは、ポケトレと育成、ひとまずはマリル、ストライクの色違いをゲットしたら
孵化と育成、バトルフロンティアに入ろうと思います。

【2008/09/23 19:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポケトレ40連鎖までいってマリル失敗に終わりました…
現在は再挑戦中です

【2008/09/22 22:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |


WOB
ポケ取れ連鎖というのはそんなにいろちがいが出やすいものなんですか?

やったことがないので教えていただけるとありがたいです


zeromaster
>>WOBさん
ポケトレで40連鎖を超えるとある程度色違いが出やすくなるといわれてます。
といっても40連鎖後すぐとは限らず2時間くらいかかる場合もあれば、ちょっとの時間で
色違いが出ることもあります。

普通に野性ポケモンとの戦闘で色違いが出るまで頑張るよりは早く入手が可能だと思います。


Hii
こんばんは~

プラチナから草の形が変わったので悪戦苦闘中です!

あれ難しくないですか?


zeromaster
>>Hiiさん
草の形が変って最初は小揺れと大揺れの区別がつきにくかった気がします・・・
どこでゆれてるか自体ははっきりわかるようになりましたけどね。
確かに最初は少し難しかったですね><
慣れてきてようやく普通に連鎖できるようになりました。

コメントを閉じる▲

プラチナでのポケトレをはじめました。
ゴローン当たりから狙うつもりでしたが、予定変更で
マリルやストライクを狙って雨降ってるところで粘ってます。

ストライクはまだ出てくれず、マリルが出たのでまずはこちらから
連鎖を頑張ってます。


【2008/09/21 13:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |


naetoru
お久しぶりです!
ポケトレ、がんばって下さい!
こちらも色違い粘り中です。


シッポ犬
どうも こんばんは!
ポケトレ頑張ってくださいね
他の方もそうですが、すすむの早いですよねぇ

そしてすごい今更なんですが、リンク入れさせてもらってよろしいでしょうか?(すごく臆病者なんで自分からいうのすごい戸惑ってました(笑))



zeromaster
>>naetoruさん
お久しぶりです。
そして、ありがとうございます。
naertoruさんも色粘り頑張ってくださいね^^

>>シッポ犬さん
確かにブログやってる方にはクリアがやたら早い方多いかもしれませんね
ポケトレも頑張ります!
相互リンクの件ももちろんOKですので、こちらでは追加しておきますね^^


シッポ犬
リンクありがとうございます!こちらも追加させていただきました!
今後ともよろしくお願いします。


zeromaster
>>シッポ犬さん
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
バトルファクトリーはまだ遊んでません。
ひとまずパルパークに顔出して、次はサバイバルエリアに向かって進もうというところです。
バトルファクトリーやるならパールの中から何体か対戦用の持ってかないとならないので
後にしてます。
ちなみに今回のストーリーで選んだゴウカザル、グライオン、ピカチュー(ライチュー)、ムクホークは改めて
育成して、サトシのPTとして組んでみようかと思ってます。(ネタパですね。)
あと青PTの強化ももうすぐ再開できそうです。

【2008/09/20 17:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやくピチューがピカチュウに進化しました・・・

ピカチュウまでレベル上げしてたら時間がいくらあっても足りないですしね。
ストーリー用とはいえピカチュウはゆっくりストーリー上でレベル上げしておきます。

四天王に再び挑戦し、チャンピョンも今回は勝てました。
ようはストーリークリアしました^^
といってもチャンピョンになった後に続くストーリーはまだ終わってませんが。
まずはシンオウ図鑑埋めて全国図鑑とポケトレもらわないと・・・
バトルファクトリーもやりたいですし。
全国図鑑は、パールでさえ埋まりきってないのでまずはパールで埋めきってから転送で埋めるということで。
とりあえずもうすぐ育成孵化に戻れそうですね~

【2008/09/19 04:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまずグライオンがレベル60になりました。
ほかはまだせいぜい56・・・
ピチューはまだ懐ききっておらず進化してくれない状態です・・・
レベル上げしてる間に懐きもなんとかなりそうですから
その後はレベル上げと進化・・・
先は長いです。

今日は休みなので22時くらいからちょっとチャットにいるかもです。

【2008/09/18 16:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |

バイトのシフトの深夜明けですが
今日は休みです

プラチナのレベル上げもできるし
夜とか対戦も可能と来たもんだ。
まぁ、まだプラチナでの対戦は不可能ですが・・・orz
四天王とかチャンピョンとかみんな数匹使用ポケ変わってて油断するとすぐにやられますねこれは・・・
レベル上げで平均60くらいまで上げられたら再挑戦することにしました。


【2008/09/18 06:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
バイトが今日も深夜・・・
早く深夜希望の勤務の新しい人入ってくれないかな・・・
体力も体調も持たないです。

ポケモンですが5匹レベル53で四天王挑みました
四天王は倒せましたが、チャンピョンにはさすがに無理でした・・・
二匹倒したところで全滅でした。
なので現在はレベル上げの状態です。

【2008/09/17 20:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
チャンピョンロードを抜け、残すストーリーの大変なとこといえば四天王+チャンピョン
現在の5匹のレベルは53、パールから送ったピチューが卵からかえり現在レベル8(まだ懐いてないので)
一応サトシの使用ポケの進化系または進化前がそろいました。
ピチューにはライチュウになってもらうとして
そこまで考えると先が長い・・・

早くプラチナのフロンティアやポケトレをやってみたいものです。

【2008/09/17 15:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |

アカギト対戦中の記事でしたが
アカギ倒して、ギラティナ捕獲しました。
個体値の粘りはサブロムでできるのでやりません。
レベルが違うだけですしね・・・
一応性格は「のんき」でした。

バッジも後ひとつですし、ようやくクリアが近づいてきました。


【2008/09/16 21:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在鋼鉄島ですが
ダブルを組むゲンのルカリオが
折角でた天然の色違いゴローンを倒しやがりました・・・
ダブル状態だとボールが投げられないのはきつすぎる・・・

一応ポケトレで取れることは取れますけどね・・・
鋼鉄島内ででるのは珍しいことだというのに・・・
とりあえずポケトレ入手したらイシツブテの色違いをとることにします。(一匹持ってますけど・・・)

【2008/09/16 13:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Hii
あちゃ~。

それはひどいですね。

だけどゴローンだったのがせめてもの救いかもしれないですね。
ポケトレで取れないポケモンだったときには・・・。

次が出ることを期待して頑張りましょう!!
早めにでたということは色の出やすいIDかもしれませんね。


WOB
それはひどい・・・
ドンマイです^^



リキ
進み早いですね
俺は初日にゲットしたのにまだ遊べて無いです

理由は俺のDS修理中だから(>_<)
何で この時期に壊れるかな?


こと
はじめまして、こんばんはです^^
ことと申します。
今回ブログを拝見させていただきまして
コメントさせていただきました^^

それは最悪ですね・・・
ダブルですと、NPCが勝手に倒していってしまうので
ゲットが非常に難しいですよね^^;

今回は残念でしたが、
また次回機会がありましたら、是非ゲットなさってください^^
長文失礼いたしました




zeromaster
>>Hiiさん
Hiiさん、ありがとうございます。
パールでも洞窟では色違いイシツブテとゴルバット出たりしてるので
今回も前回もIDが良いのかもしれませんね。
今度ポケトレで頑張るとします。

>>WOBさん
励ましありがとうございます。
通信に関してなのですが、21時ちょっと前(五分前くらい)ごろになったらwi-fiつなぐようにしますね
友達コードはお互いのブログに書いてあるから大丈夫ですね^^

>>リキさん
DS修理中とは・・・
大変ですね。
直ったら頑張ってくださいね!

>>ことさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
ほんとダブルではゲットは難しいですね・・・
ポケトレでできる子だったからまだ良かったですが・・・



WOB
すいません
見てるかどうかわからないですがパールが見つからないのでプラチナの
3910 0142 4216のほうでお願いできますか


zeromaster
>>WOBさん
わかりました。
急ぎそちらのコードに直して入りなおします


zeromaster
通信エラー連発で
うまくつながらないですね・・・


WOB
パールが見つかったのでパールで入りなおしてきます
友達コードの変更お願いします
もしかしたらつながるかもしれません


zeromaster
では、パールのほうを登録しなおします。

コメントを閉じる▲

バッジ四つ目をゲットし、牧場からパールを通して送ったグライガーとナエトルを加え

現在
モウカザル Lv.32
フローゼル Lv.31
ムクバード Lv.32
ハヤシガメ  Lv.30
グライガー Lv.28

ピカチュウはボルテッカー習得してるのを用意したいので現在パールにて孵化中です。
これも個体値は拘らず、さらに電気球もたせずにライチュウに進化させて使用します。
サトシの現在使ってるポケモンの進化系のPTになる予定です。(といってもストーリー用ですが)


【2008/09/15 19:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |

バイト深夜明けで、体調よくないのも相まって
先ほどまで寝てました・・・(お昼には一度起きましたけどね)

ポケモンはズイタウン抜けた雨の降ってるところです。 (215番道路)

ちなみに三匹の現在のレベルは30
牧場にレベル28のナエトルが二匹いたので
ドダイトスでなく、そのどちらかを送ることにしました。
ついでにグライガーやピカチュウも送るか・・・
この二体はレベルが低いのしかいないので当分学習装置もちになりそうです。

WOBさんへ
追記にてご連絡です。

WOBさんへ
配布交換の件でご連絡です。

明日、16日火曜がバイトのシフトが変更で休みになったので交換が可能です。
21時以降なら平気なので何時が良いかコメントにご連絡ください
NNも希望があれば変えますので、コメントいただけたらと思います。


追記を閉じる▲

【2008/09/15 16:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |


WOB
21時でおkです

明日よろしくお願いしますね


コメントを閉じる▲

結局今日はバッジ三つまでゲットという結果に
今日はこれからバイト・・・
深夜勤務なのでちょっと疲れやら辛いですが

移動用以外のメンバーは
現在
モウカザル、ムクバード、フローゼル
レベルはみんな均等で27です。
チャンピョンのシロナさんがくれた卵からトゲピーがかえりました。
運がいいことに♀で性格臆病・天の恵みでした。
といっても個体値ダメでしょうし、俺のターン型くらいしかこの性格では使えないですね・・・


【2008/09/14 22:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
バッジ一つ目ゲットして現在はソノオタウンです。
スローペースですが、確実に進んでるので良しということで

今のところPTはモウカザル、ムクバード二匹で進んでます。
例外として岩砕きいれたイシツブテ連れてることもありますけど・・・
移動用ですからね・・・

一つ目のバッジはモウカザルのマッハパンチだけで随分余裕でクリアしました。
ナエトル送ろうかと思ってましたが、ダイヤで使ってたドダイトスをストーリー後半当たりで送るという事にしました。
レベル上げ大変ですしね^^;;

【2008/09/14 16:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今回はヒコザル(パールもそうでしたけど)を選んでプレイ中
パールで一匹ナエトル(個体値とかは適当なの)を送るつもりです。
あとはグライガーもw
この流れでわかる方もいるかもしれませんが、とりあえず今回はアニメのポケモンの
サトシが現在連れてるポケでもそろえてってみようかなとか考えてます。

まだジムバッジすら入手してませんが、少しくらいはピッチを上げていこうと思います。
ちなみにプレイヤー名は@ゼロで進めてます。


【2008/09/14 03:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |

予約していたポケットモンスタープラチナ
お昼頃に受け取ってきました。
オマケのギラティナのフィギュアとやらはこちら↓

ちなみに
昨日ラストダンジョンまで行ったテイルズオブヴェスペリアもなんとかクリアしたので
これで心置きなくプラチナができます。

【2008/09/13 15:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
明日はポケモンプラチナ発売、急いでやってたテイルズオブヴェスペリアもようやくラストダンジョン・・・
(いろいろサブイベントとか飛ばしてしまいましたが・・・)
うまくいけばクリアまでこじつけられるかもしれませんねこれは・・・
頑張ります。

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2008/09/12 19:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやくカビゴンの努力値ふりのためのドーピングアイテム購入程度はやりました。
プラチナでたら一気にポケモン熱が再燃するのはわかってるので
今は育成終わらずともマイペースで行くとします。

体調もちょっと振るわない状態なので、気をつけないと・・・

【2008/09/11 15:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
結局昨日は何から育てようというとこで
考えてばっかで育成できずじまい・・・
今日もすぐバイトなので無理・・・

仕方ないので今日帰ってから・・・できるかな?
ほかにやってるゲームもクリアしないとプラチナに間に合わないですね・・・

【2008/09/10 14:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
育成待ちの何を育てるか悩んでましたが、トドゼルガより先に
別型のカビゴンを育成することにしました。
二匹ほど確保してあるので、一匹は今使ってるのと別型、もう一匹はダブル用を考えてます。
これでようやくポまともにケモン再開・・・

企画段階の対戦会ですが、やっぱりダブルでということで
決定にしようと思ってます。
日程はまだ未定です。

【2008/09/09 19:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |