育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

色グレッグルの粘り作業
いまだ少しずつやってます。
ようやく連鎖達成したので
失敗するわけには行かない・・・

特殊型で考えてるのは気合球、真空波、悪の波動、悪巧みあたり・・・
ヘドロ爆弾は弱点つけない場合が多すぎるので今のところはずしてます。
意外なところで泥爆弾も使ってみたい気もします。
あとは凍える風もちょっと良いかも

物理型では、ふいうち、瓦割、雷パンチ、冷凍パンチ

このへんが安定しそうな構成なんで、これで考えてます。

ダストシュート、不意打ち、身代わり、気合パンチなんてのもありですね。
いずれにしても色グレッグルが成功するのが楽しみです。(失敗が恐い・・・)


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/30 09:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |


あばうと
おひさしぶりです

ポケトレすごいですね!!
自分は下手なので……
上手い方が羨ましいです!
ポケトレ頑張ってください!


zeromaster
>>あばうとさん
ありがとうございます。
そして、お久しぶりです。
がんばります^^

コメントを閉じる▲

昨日と今日は深夜で連勤です。
おかげでこの記事を書いてる現在も非常に眠いです。
こんな状況なので、ポケモンの続きができてません・・・
ポケトレも途中で省電力モードで止めてあります。

やっぱ深夜の連勤はつらいですね。
眠すぎます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/28 17:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |

グレッグルのポケトレ挑戦いまだ再挑戦の繰り返しです。

今のところ最高36連鎖、次点で28連鎖・・・
たいていはブイゼルやカラナクシに邪魔されます。
まぁ、もちろんヌオーやベトベターも邪魔してきますが・・・。

これはもうしばらくかかりそうですね・・・

プラチナ用に用意したバトレボのセーブデータのほうもようやく全コロシアム勝ち抜いたので
ランダム対戦でも殆どのコロシアムがつかえるようになってるでしょう。
久々のセレクトバトルであれほど苦労するとは思いませんでしたが・・・。

ゆっくり進行していこうと思います。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/27 16:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日から相変わらずポケトレでグレッグルに挑戦してます。
昨日は小揺れ挑戦で36連鎖で終了・・・

今日はもうすぐ30連鎖です。(今日は大揺れで挑戦中)
頼むから40連鎖行ってくれ・・・

それにしても起動戦士ガンダム00第2期のOPは
すごく良いですね。

今まであまり出てこなかったバンドが急激にオリコン一位とは・・・
曲自体気に入ったので結構聞いてます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/26 12:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |

一匹目のガルーラのなつき度が昨日ようやくあがりきりました。
これで再びガルーラを使用してバトルができます。
もう一匹もなつき度上げに入りました。

現在は再びポケトレでグレッグルを狙ってます。
そのあとは性格が速度補正のズバットが欲しいので
それも夜ポケトレで粘って見ます。

育成は「虫の知らせ」のハッサム二匹が予定してますが、
できれば「テクニシャン」が良かった・・・
しかし、両個体(Vがあるわけではないですが)ストライク
が2匹いてもったいないので・・・

この二匹を加えてハッサムが四匹になります。
孵化は次はアチャモかヒコザルですが
アチャモはまだ転送すらしてないので、ヒコザルからです。

ついでなので前のバトルビデオのコード載ってる記事の対戦で使ってるから
バクフーンの構成も載せちゃいます。

バクフーンCSの2V 臆病♂

噴火、噴煙、ソーラービーム、気合球

持ち物はPTによってこだわりスカーフか、こだわり眼鏡か変えてます。
あるいは他の威力底上げ系使ってる場合もあります。

ソーラービームは交代読み・晴パ用
噴煙はダブルでもらい火ポケを使うときに役立つのでこれにしました。
バクフーン(こだわり噴煙)+ヘルガーなど(もらい火+底上げアイテム+熱風)とか
楽しいことができます。
気合球はもちろんいろいろと幅広く対応できるためです。

今のところもらい火は二匹目のヘルガーくらいしか育成終わってないので
そのポケ使うときに使います。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/25 15:31】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
さて、対戦会が終わりダブルでの未熟さがモロに出た私です。
シングル用、ダブル用ともにしばらくは孵化と育成になると思います。
ポケトレもやりますけどね。

次に何かやるとすれば50000HIT当たりでしょうか
しかし今やヤドンの配布が停止(事実上終了と変らないですね)
ニョロモは続けてますが・・・

何かやるとすればまた配布にするかもです。
対戦会みたいなのも全くやらないというわけではないです。
しかし、まずはダブルの強化からしないといけませんし、
自分で主催の対戦会とかは間があくとは思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/24 07:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |

対戦会に参加してくださった皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

ダブルバトルの対戦会でしたが、今回のバトルで
やはりダブルバトルは深いな~と
再認識しました。

いやはやボロ負けの連続でした。
反省点はいろいろありますし、今後バトレボでも練習していこうと思います。

また対戦会の後ココアさんや、流離人さんにシングル6:6戦も
お相手していただきました。
流離さんとのバトルではへまだらけになってしまいました。
ココアさんとのバトルでは、白熱した熱いバトルでした。

ココアさんとのシングル6:6戦のバトルビデオのコードです。

60-53941-44502

バトルビデオのおかげで自力でログを残すということを
しなくて良くなったのはかなりのことですね。
この機能を今後のバトルの研究・対策に生かしていきたいと思います。

ちなみにこのバトルビデオで見るとどちらにしてもわかってしまうので
ここにブラッキーの型を晒してみると
しっぺ返し、不意打ち、鈍い、挑発(食べ残し)

かなり使いやすいです。 
技は1タイプしかないですが、なかなかに強いです。

ちなみに先日の色ストライクですが、よく見たら特性が「虫の知らせ」 ここまできてこれか・・・という感じです。
それでも個体値も良く実際普通のハッサム自体が強いので使ってみようとは思ってます。
まぁ、他にももう一体普通のハッサムのほうも育成しようと思ってるのもあるのでいい加減ハッサムにも
NN入れないと区別がつかなくなりそうです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/23 02:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |


WOB
お疲れ様でした

また機会があればよろしくお願いします


おつかれさまでした!
とても楽しかったです。
また機会があればよろしくお願いします。


zeromaster
>>WOBさん、氷さん
先日はお疲れ様でした。
また、こういった機会は設けるつもりですので
そのときはぜひご参加お願いします。
参加していただきありがとうございました。


らいこん
まいどです。

対戦会おつかれさまでした。
読み間違いで、勝てた試合も負けたりと2勝3敗と負け越しました^^;
うーーん NNだけがネタっぽくなってしまってすまんかったです。
今度はもう少し、構成考えて見ます。
題して:ドロンボーチームw

では


zeromaster
>>らいこんさん
らいこんさん、対戦会のご参加ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

次の構想のNNがドロンボーチームとは
面白そうですね^^
また機会ありましたら対戦よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
タイトルどおりです。

ルールは
ダブル4:4
眠り制限一体(倒したり起きてもこれは変わらず、実で起きてもダメです。
ようは一回だけ眠らせられるということで)
伝説・準伝説は禁止
道具・ポケモンの重複はなし

ただいま募集中です。

参加の旨はこの記事へのコメントでお願いします。

日程の候補ですが
11/22(土)の予定です。
時間ははじめは20時半くらいからで遅れそうな人は途中参加の形で
2時間くらいの予定です。
参加する方は途中からの参加も途中での退室も、もちろん自由です。
会場は当ブログのチャットになります。

ちなみに対戦会自体は2時間ほどで終了ですが、解散は流れ解散のような感じで行こうと思います。
一応時間がきたら対戦会の終了だけ宣言しますが、その後も対戦したい方はチャットを使っていただいて
大丈夫です。


プラチナでの参加の方はバトルビデオの機能がありますので
バトルビデオのアップはうp主の意志に任せるということで・・・。

追記に現在の参加者の方々を記入してあります。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/23 02:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |


かいび~
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
早速ですが、相互リンクをお願いできますでしょうか?
よろしくお願いします。


zeromaster
>>かいび~さん
相互リンクの件、OKです。
こちらも追加させていただきますね。


かいび~
ありがとうございます^^
良ければ自分主催の対戦会をするので、のぞきに来てください。


こんばんは、お久しぶりです!
覚えてますでしょうか??

実はたまに見させてもらってます☆
よかったらダブルにも参加させてください!


Hii
こんばんは~

3万5000HITおめでとうございます。

対戦会参加させてもらいます!!

まあダブル用のポケモンいないですけど。


zeromaster
>>かいび~さん
日程によって出れるかどうか変わるので、その大会の日程と
こちらの日程が合えば参加させていただきます。

>>氷さん
お久しぶりです^^
もちろん覚えてますよ~
参加ありがとうございます。
日程は決まり次第
この記事に書くつもりです。

>>Hiiさん
ご参加ありがとうございます^^
日程決まり次第この記事に載せますんで
その際はよろしくお願いします。


森羅万象
35000Hitおめでとうございます!

私も大会に参加させていただきたいです。
よろしくお願いします。


zeromaster
>>森羅万象さん
ご参加ありがとうございます。
日程が決まり次第、この記事で報告しますので、よろしくお願いします。


WOB
35000hitおめです

大会ですが日によって決めたいと思います
とりあえず参加意思があるということだけお願いします




zeromaster
>>WOBさん
ありがとうございます。
日付が合ったらよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
今日はダブルバトルの対戦会です。
ダブル専用はそれほど数がいないので、
シングル用の流用もする予定です。

果たして、少しくらいは健闘できるかどうか・・・

楽しい対戦会となると良いですね^^

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/22 15:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |

以前二匹しか捕まえられなかった色ストライクの個体値をそのまま(初期レベル20)で
測定してみたところ・・・

のうてんき♀
HP:0~4
攻撃:25~29
防御:20~24
特攻:25~29
特防:10~14
すばやさ:29

おっとり♂
HP:15~19
攻撃:20~24
防御:26
特攻:0~4
特防:0~4
すばやさ:5~9

驚くことに二匹ともなかなかの個体値でした。
上の能天気をハッサムへ進化させようと思ってます。
下のはとりあえずは保管し、今後また色ストライクゲットした時に考えることにします。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/21 19:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |

対戦会の募集は今日いっぱいです。
今夜が深夜勤務なので
締め切り時には本人がいませんが
バイトから帰り次第再度コメントを確認したいと思います。

ポケトレ中断してガルーラのなつき度を急いで上げようと思ってます。
グレッグルとかはプラチナではいつでも狙えますしね。
私のガルーラがダブルで役に立つかはわかりませんが、使えるポケは多いほうが良いので・・・


追伸
らいこんさん
間違えてコメント削除してしまってごめんなさい。
まさか承認ボタンと削除ボタン間違えるなんて・・・
自分が情けないです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/21 16:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今回のポケトレの獲物はグレッグルです。

今連鎖中・・・といってもはじめたばかりですが。
なつき度を上げる歩数稼ぎや、まだレベル上げてなかった色フローゼルの
レベル上げもかねてます(経験地低いのが相手なんでそんなにあがるのは期待してませんがw
グレッグルの色ゲットできるといいですが・・・


グレッグルの連鎖が18連鎖で終了・・・
もうこうなったら、ヌオーでもベトベターでもということで
どれかが続いたら頑張るといった感じに方向転換しました

企画している対戦会
今回は特に参加資格などは設けてません。(前回は知ってる人とかありましたが)
気軽に参加していただければと思います。
明日いっぱいで募集を締め切り一番上の記事の通りの予定ではじめるつもりです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/20 15:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在バトレボは順調に使えるコロシアムが増えてきております。

プラチナのほうのガルーラの懐き度ですが、
どうせならということで、ポケトレやりながらなつき度を上げてます。

といっても失敗続きですけどね・・・


あまりやれる時間が今日は取れないので、なつき度上げきるのはいつになるか微妙な感じに。

せめて一匹だけでもなつき度を上げきりたいです・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/19 13:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
プラチナ用に新たにセーブデータは作りましたが
使えるコロシアムが少ないので
現在それを増やそうとコロシアムバトルにいそしんでおります。

プラチナのほうではガルーラのなつき度上げのため安らぎの鈴を持たせて
PTに同行させてます。
ガルーラが二匹とも使えるようになれば戦力が大幅に上がるので
急がないと・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/18 17:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
最近は前にもまして物騒なじけんばかりTVで報道されてる気がします。

ひき逃げ・・・というより車での引きずり殺人と表現したほうが良いような事件や
タクシー内での暴行、恐喝など
人として最低の事件が多いです。

人として・・・というより、もはや恐喝やら暴行、自分が逃げるための殺人など
もはや人の所業と言えませんが・・・
そして悪化する振り込め詐欺・・・

少しでも凶悪事件や、それを起こすような人たちが減ればと思います。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/17 17:36】 | 日記
トラックバック(0) |

バトレボのセーブデータ作ってプラチナのデータをストレージにコピーして~
とやっていたら
バトルばかりしたくなってきて、孵化をやる気が極端に減りました。

しばらくバトルやって、今の育成済んでるメンバーの
試しやら、新しい技の構成やら考えて
それらが落ち着いたら、また孵化作業するつもりです。

それにパールからまだ転送していないメンバーのプラチナへの転送や、移動した後のなつき度上げをやってないので、使えるポケが限られてるので、それも先に何とかしようと思います。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/17 16:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
育成した中の一匹、めざパ覚えさせている二匹目のヘルガーの個体値測定でミスがあったようで
めざパが電気ではなかったようです・・・
実際にはエスパーだったようで・・・
これでは目的どおりには使えない・・・

まぁ、「またヘルガーをいつか大量に孵化すればいいこと」
ということにしておくしかなさそうです。

こいつはこいつで技を変更して使おうと思います。
ちょっと悲しい・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/16 05:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
眠気にまけてしまいました・・・
ヒコザルの孵化になかなかはいれない・・・

ひとまず今日のところはポケモンは休んでおくとします。
といってもバイトから帰ったら少しずつはじめるかもしれませんがw


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/15 15:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今回はバトンです。
内容は追記にて

ちなみにゴウカザルをダイヤに送って
陽気メタモンと一緒に♀ヒコザル孵化の準備中です。
特殊型を育てる時はまたドーブルを親に・・・
物理型には♂親孵化し直さないと・・・
■お手持ちのカセットは何バージョンですか?(緑/赤/金/銀など)
赤/緑/銀/金/ルビー/サファイア/ファイアレッド/リーフグリーン/エメラルド/ダイヤモンド/パール/プラチナ
(コロシアム、XD、バトレボ)

■主人公の名前は何と入力していましたか?
プラチナでは@ゼロ
他 ゼロM(ダイヤ)、シュン(パール)、サトシ(リーフグリーン)などなど

■ライバルの名前は何と入力していましたか?
適当です。
大体はデフォルトの中から選んで適当に・・・

■一番初めにもらえる3匹のうち、何を選びますか?
カントー:フシギダネ
ジョウト:ヒノアラシ
ホウエン:アチャモ
シンオウ:ヒコザル
最初に選ぶのは炎系が多いです。

■あなたが好き/苦手なポケモンは何ですか?
好きなポケモン:陸上タイプのは大体好きです。他も好きですが
苦手なポケモン:とりあえあずポケトレ中に邪魔されることの多いコロトックとイシツブテとビッパ・ビーダル

■必ず手持ちに入れておきたいポケモンは何ですか?
決まったのはいませんが、対戦で使用頻度が多いのはエレキブルやサンダース・ヤドランです。
(全く使わないこともありますが)

■好き/役に立つ技は何ですか?
好きな技:瞑想(攻防一体の積み技ですし)
役に立つ:波乗り、空をとぶなど

■ぶっちゃけ必要ないと思う技は何ですか?
キノコの胞子・・・眠り技なのに命中100はまさに反則・・・
あとは意味のないということで「はねる」も要らない・・・

■ポケモンにつけるニックネームの基準は何ですか?
思いつき

■あると役に立つ道具は何ですか?
バトルサーチャー、ポケトレ

■さっさと売る/捨てる道具は何ですか?
売:対戦に全くつながらない系統のアイテム(プラスパワー、他)
捨:捨てません。

■「にげる」を押しても逃げられなかった時の心境を語ってください。
繰り返すとイライラが頂点に

■「めのまえが まっくらになった」時の心境を語ってください。
燃え尽きてる状態

■次に回す方を5人、ポケモンにたとえつつ教えてください。
フリーで



追記を閉じる▲

【2008/11/14 19:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今日は孵化を休み
バトルタワーのダブルに挑戦してます。

現段階では23連勝。
続きはまた後でということで一旦休んでます。

バトンが一つ回ってきてるので明日にでも答えようと思ってます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/13 18:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ヒコザルの親にと考えてるのが
ドーブルの親として利用していたタマザラシ。
ヤドンから個体値もって来れるので、大分楽です。
問題はACSのタマザラシがいないこと・・・
やっぱり4Vヤドキング当たりから遺伝してくしかないですねこれは・・・

ゴウカザルの育成まで終われば、あとはアチャモだけ。
果たしていつまでかかることやら・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/12 15:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一匹目のバクフーンの育成が完了しました。
二匹目はいつやる気になるかわかりませんが;

また孵化はじめたりの前に
バトレボのプラチナ用のセーブデータ作らないと・・・
試しにバトルタワーのダブルでバクフーン使ってみましたが、
流石噴火幕府・・・
手助けと噴火だけで大半のポケが倒せますね。(さすがに威力半減 +特殊受けには通用しませんが・・・)
ちなみにスカーフやこだわり眼鏡でなく試運転ということで
物知り眼鏡を装備させてます。
物知り眼鏡でも恐ろしい破壊力ですが・・・

次は御三家炎系コンプシリーズはヒコザルになりそうです。
(いまだにアチャモは転送してないので・・・)

電気やら草やらいれて水に対抗できるようにしておけばバランスいい感じですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/11 16:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |

最近急ピッチで育成や孵化をやってます。

私は妥協が早いのでメンバーが増えるのが早いようでw
ある程度の妥協はやっぱ大切ですね。

現在は臆病のほうのヒノアラシを育成中で、努力値降り終わったので
レベル上げしてます。
無邪気のほうは別型を予定してるので、使い勝手が大分変わりそうです。
そういえばいまだに完成したブラッキーの試運転(?)をやってません。

バトレボ当たりでやるのが1番手っ取り早そうですが・・・
ヒコザルとアチャモも孵化しないと(御三家炎系コンプのため)
あとは他のタイプの御三家もコンプはしたいので後回しにはなりますが、育成するつもりです。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/10 17:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |

再び孵化作業に入りました。

今回はヒノアラシ、
ようやく御三家炎系コンプに向けての孵化です。
育成は・・・
ブースター、もう一体ブラッキーと考えてましたが
孵化を優先することにしました。

・・・とこの記事を書いてる最中ですが、
すでになかなかの個体値のヒノアラシが出てくれました。
性格は無邪気(臆病が1番求めてる性格ですが)

HP30、攻撃21、防御25、特攻31、特防23、すばやさ31
めざパ竜66

これは確実に使いたいと思います。

残りの数匹の測定もしたら
臆病2Vもいました。
HP24、攻撃11~12、防御25、特攻31、特防18、特攻31
めざパ鋼66~めざパ霊65

この二匹を育成するとして、シングル用も行けそうですねこれなら。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/09 16:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ようやくブラッキーのレベル上げをはじめました。
現在は39くらいです。

バトルタワーで試したいので、50までは上げないと・・・

それ以降の育成は今回のブラッキーを試してからということで。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/08 15:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
最近時間帯のズレと多少の寝不足から
昼間眠いことが多いです。
今日も眠く、ゲームやポケモンをやる気が出なかった・・・

疲れもあるかもしれませんが、どうにか
この眠気を少しは解消できるようになればいいですが・・・

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/07 14:42】 | 日記
トラックバック(0) |
レベル上げがまだですが、二代目ブラッキーは
一応の完成です。
進化し、技も覚えたので
対人戦でのレベル補正戦なら問題なく使えると思います。

次の育成はどれからいこうか・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/06 12:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ブラッキー用イーブイの努力値振りが終わり
後はなつき度を上げることだけです。

なつき度を上げるために前にパールでリボンシンジケートを入れるようにした
現在のサンダースを連れてプラチナのリボンシンジケートにも入れるようにしました。
そこでのマッサージとトバリシティのマッサージの二つを利用して
イーブイのなつき度を底上げ、あとはひたすら連れまわすといったところです。

本当なら先頭にして安らぎの鈴持たせてバトルさせるほうがさらに効率いいですが、いかんせんレベルが低いので・・・

とりあえずブラッキー育成した後には残りの数匹のブラッキー候補から
ブースター(物理型?それとも・・・)も育ててみようと思います。

こっちは炎の石で進化なので大分楽ですね。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/05 17:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ダイヤで孵化したイーブイを一匹
プラチナに転送しました。
現在は努力値稼ぎ中。

シングル用のブラッキーです。
まぁ、ダブルにも使えそうな技覚えさせる予定なので
流用きくタイプです。

ブニャットは近々バトレボあたりで使ってみたいですが
違うROMでやる場合はまたセーブデータ作らないといけないんですよね・・・
ちょっとめんどいかも・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/04 15:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
プラチナの殿堂入り後に飛び回る
サンダー、ファイヤー、フリーザーのゲットが今朝終わりました。
深夜明けで、まだ寝てないときに少しやってクイックボールで終了。
サンダーとファイヤーは昨日ゲットしてましたが
最後の一匹のフリーザーを今日ゲットする形となりました。

麻痺撒いて猫だましで少しずつ削っておいた甲斐がありましたね。
クイックボールでゲットできましたし。

このあとは追加で数匹孵化したイーブイの個体値の測定でもすることにします。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/11/03 20:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |