育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

あと二時間半ほどで今年も終わりです。
カウントダウンチャットとまでいきませんが、
一応チャットに待機しておリます。

お暇な方、お時間ある方いらっしゃれば
気軽にどうぞ~

今緊急で一匹水ポケ育成しながらの待機でした。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/31 21:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ヒコザルの孵化は微妙な感じです。
一応さきほどやっと♀の陽気が出ましたが、
「物音に敏感」とはいえ最速かどうか自信がなくなってきました・・・

とりあえず個体値測定して、良さそうならこちらに親を交換しておきます。

今日は21時~年越しくらいまではすくなくともチャットに待機してようと思ってます。
といっても場合によっては本人が30分くらいそこに居ずに
チャットにだけ入った状態になってる場合もありますが、
そのときは長い目でみてやってくださいw

では、いつもこのブログを見てくださってる皆さんへ

良いお年を~

追記には昨日の流離人さんとのバトルの勝利したほうのバトルのバトルビデオのコードです。
敗退してしまったほうのバトルは流離人さんがあげてくれましたので
流離人さんのブログ
Nostalgiaの記事を見ていただければそちらのビデオコードが出ています。

こちらで上げたバトルビデオのコードは
61-27879-13678です。
ブラッキーではまるとこういうこともあるのだな~という感じです。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/31 14:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |

キターー!!
というほどのことではないですが、
♂でASの2Vドーブルが出たので、ようやく次の段階に進みます。
♂には猫だましとステロをスケッチさせるつもりです。

これと一緒に陽気♀ヒコザルを預け、良い♀が出るごとに親を交換
していくいつもの方式です。
今の陽気♀ヒコザルはVはおろか、良個体な部分さえないと思うので
Vが一つでもあるのが出たらまずはそれと交代で・・・


丁度時期的に丁度いいので新年&40000HIT記念が
ヒコザル配布になりそうですね。
それほど数は用意できなそうですけどね・・・
明日は久々の大晦日に休み・・・
どっかで対戦会ないかな・・・
なさげなら、年越し対戦会とまでは行きませんが、
対戦募集(ちっさい対戦会)やりたいと思ってます。

一応明日は21時くらいの段階で、
始める場合はチャットに待機しておこうと思ってます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/30 13:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さて、この前の一護っぽい型のアブソルを書いてみてから
ふといろいろ考えてましたが、
またネタのような型を書いてみました。
今回はヒロイン編です。
微妙ですが、ネタなので文句とかはナシの方向で

追記にて

とりあえずはルキアっぽい型を・・・

ユキメノコで・・・
冷凍ビーム(月白の変わり?)、吹雪(またタイプ被るけど白漣てことで)またはメインウェポンでシャドボ、十万ボルト、威張る@気合の襷

または
冷凍パンチ(白刀の代わり)、不意打ち、挑発、投げつける@何か

すみません・・・
こんなんしか思いつきませんでした・・・


続いて織姫?

サーナイト♀
癒しの願い(他者を治してる双天帰盾の代わりに)、リフレクター(三天結盾の代わり)、サイコキネシス(何か飛ばせそうだから孤天斬盾の代わりで)、シャドボ(単にヌケニンとかの対策かねたサブウェポン)




ちなみにドーブル♀の個体値すばやさはVでなく30だったようで・・・
しかし、先ほどHP31、攻撃31、防御31、特攻25、特防6、すばやさ30の
♀ドーブルが生まれたのでこれを親に変更して孵化の続きします。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/29 17:58】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |

ようやくドーブルの孵化の段階に入り、
まさに実施中です。

これを急ぎで終わらせ、早くヒコザルの量産体制に入れるように努力します。
大晦日の休みは完全に確定しました!^^
どっかで対戦会とかやってそうなら参加したいです。

やってなければ、自分のところのチャットで対戦募集しようと企んでます。
臨時の対戦会もどきということでw
今日も休みなので夜はチャットにこもってる可能性もあります。

そのときは気軽に対戦(ポケモンまたはスマブラなら対戦可能です)
申し込んでくれて大丈夫です。(スマブラは弱いので微妙ですが・・・)


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/29 00:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |

前に孵化して測定してなかった♀のドーブルの個体値を少しやってたところ
気まぐれ、HP14~15、攻撃30~31、防御28~29、特攻24~25、特防26~27、すばやさ30~31
という良個体がいました。
多分速度はVだと思うので(まぁ、Uでも50戦なら殆ど変りませんが・・・)
これを親にしてASウパーか、ABCウパーのどちらかを親にしてAS♂ドーブル用意しようと思います。

これでやっと次の段階へ進んだ・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/28 15:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |

いつもどおり個体値測定のために
DSを二台ともwi-fiにつなごうとしてましたが…
どうやら冬休み&日曜日+クリスマス後ということで
wi-fiユーザが増えてるっぽいですね。
回線不安定で通信しようとしてもエラーか3テンポくらいのズレのせいで
対戦もつながりませんでした・・・。

仕方ないので今臨時のセーブデータをバトレボで作って
レベル50での測定をやってます。
個体値の範囲だけでもわかればめっけものということで・・・
ちゃんと調べるのはバイトから帰ってからにしますTT

 

レベル50測定でしたが、
ASの2Vらしき♂が2匹ほどいました^^
おそらく親の個体値から2Vは確定だと思うのでこれをドーブルの親のメインにしていこうと思います。

もう強制的に次の段階へ進みます・・・
ただ、ドーブルのASが早い段階で出てくれれば、今度はABCのウパーも親にして
より高い個体値を求めることも不可能ではないので
考えておこうと思います。


ちなみに最近個体値のデータを記録整理するのに下のURLの
オンラインでの表計算ソフトのようなのを使ってます。
http://www.thinkfree.co.jp/

無料なので結構オススメです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/28 13:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
孵化作業の続きをやってます。
結局ウパーの孵化の続きをやってます。
ちなみに物理型ヤドキングが親なので、
実は地震と鈍いが遺伝されてたりします。

これは自分用も確保して残り配布にプラスしても良いかもしれないとか思いました。
バイトが休みなのでまったりと孵化作業しながら、今日こそはバトレボを久々に
起動したいなと思ってます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/27 18:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |

先ほど13匹ほどウパーの個体値を調べてたところ、
3Vが2匹ほど出てました。
(しかも結局一匹は♀でした。なぜうちは♀の方が個体値が良いのが出やすいのか・・・)
しかし・・・
二匹ともABCの3Vとは・・・
ヌオーとして使うにはなかなかに性格・個体値ともに悪くないのですが・・・
もうこうなったらドーブルの速度vの♀がいたかどうか調べたほうが早いかもですね・・・

一応あと4つほど卵のこってるのでそれの孵化と調査が終わってからドーブル調ることにします。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/27 07:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |

テイルズオブハーツがクリアできたので
早速、ダイヤでのウパー孵化に戻ってます。
先日の2Vウパーを親にし、4Vヤドキングと
一緒に預け孵化作業中です。

うまくいけばすぐにでも良いのが出ると思うので、
意外と次の段階へはすぐに進めそうな気がします。

現段階では下の項目の一つ目の途中と言ったところ。

1、ヤドキングと♀ウパーで良個体の♂ウパーを用意
2、ウパーとドーブルで良個体(最低でもAS)♂ドーブルを孵化し、遺伝したい技をスケッチ
3、ドーブルと陽気♀ヒコザルを預け孵化開始(メスが良いのが出たら親交代)
4、ひたすら陽気良個体ヒコザルを粘る(最低でもAS)

配布も前提で考えてるので、多めに孵化し個体値調査するつもりです。
遺伝技の候補で考えてるのは、猫だまし、ステルスロックあたり。

これは物理型で考えてるものです。
特殊型も育成をと考えてはいるので
ルカリオの親用に使ってたドーブルを再利用して、特殊型向きのも
孵化を考えてます。

ちなみに今年の大晦日は、
正月三が日をシフトにと犠牲にすることで、
相当ぶりに自宅ですごすことが可能になりそうです。
どこか主催で対戦会とかあれば参加したいな~とか思ってます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/26 17:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はポケモン休んでテイルズオブハーツやってました。
ようやくラスボスの前まで来て
セーブしてあります。

あとでバイトから帰ったら挑戦してみようと思ってます。

ハーツが終わったら
ダイヤでの孵化作業をメインに戻そうと思ってます。

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/25 16:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |

とりあえずウパーで一匹まぁまぁな親用が・・・
HP27,攻撃17,防御31,特攻31,特防25,すばやさ9

攻撃とかダメですが・・・
といってもこれ♀だったので完全に「ウパー」の親用・・・
先は長いですね・・・

まぁ、こいつ親にして孵化の続きと行きます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/24 07:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はまだポケモンやってないですが、
この後孵化の続きと個体値調査です。
両個体♂ウパーが出た段階で終わりなので
その次はウパーとドーブルによる孵化作業・・・

それさえ終わればヒコザル・・・
何度考えても長いですね。

ちょっとバトルでの読みが甘くなってる感じなので
バトレボもやったほうが良いかも知れませんね・・・

マイペースで頑張ります。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/23 18:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



zeromaster
>>管理人のみ閲覧さん
相互リンクの希望とのことで
OKですよ。
こちらでも時間が開き次第リンクに追加しておきます。

コメントを閉じる▲

ひとまず6匹程度ですが、ウパーを孵化しました。
あとでこの6匹を個体値を確認してまた孵化・・・と6匹ごとに
孵化→個体値調査を繰り返す形でやってます。

良いのが出ればすぐにドーブルの孵化に移ります。
そこまで終わればようやくヒコザルに到達・・・

まだまだ道のりは長いようです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/22 16:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |

現在適当に書いたイラストを着色しワードに貼り付け
家で使う年賀状の裏面の印刷を行ってます。

例年どおり家族の分も頼まれるので
年賀状の印刷を始めないと流石にやばいと思ったので・・・

ゲームはちょっとポケモンを休んでテイルズにはまってます。
しかし、バイトから帰ったら寝る前までは孵化作業をしようと思ってます。
いいのが出た段階で次の孵化に入るので、それほど時間もかからないかもしれませんが
夕方からのバイトまではテイルズオブハーツを進めていこうと思います。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/21 13:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日からそういえばポケモンやってなかったです。
しかし、今日は一応20時くらいから2時間くらいは対戦募集します。
おそらくチャットに居ると思います。


ということで今日は育成は休みです。

孵化は・・・ここ数日やってないですが
対戦募集の後にでも再開しようと思ってます。

他に最近wiiのBLEACHバーサスクルセイドやDSのテイルズオブハーツも
購入したので、そっちもやってます。
特にテイルズのほうは良くやってます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/20 14:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ひとまず色ハッサムをタワーで使ってみましたが、
HPの個体値が低すぎるせいもあって、あまり固い感じがしないというのが感想です。
まぁ、色違いパ用の物理受けハッサムというややこしい物ができたということにしておきます。

今回と同型のハッサムを通常色で育てようとも思ってますが、
そのときは攻撃努力値を下げHPにも努力値を振ろうと思います。

今いる勇敢通常色ストライクはまたしても虫の知らせなので
今回の同型のハッサムとしての育成は見送り、親として機能していただくことにします。
やはりテクニシャンでないとバレットパンチを利用するのに微妙に火力が足りないので・・・

とりあえず、しばらくは同型ハッサムを育成するのは無理ということですね・・・
なので、それまでは色ハッサムをうまく使えるように考えようと思います。

ウパーの孵化も進めないと・・・
今週土曜日(明日)は
対戦を募集しようと思ってます。

シングルでもダブルでも可です。
眠り技は相手が一回のみ
シングル3vs3、6vs6 ダブル4vs4、6vs6
色違いのみのPTと対戦してみたいという方は
言って頂ければ対応可能です。
(ただしこちらは色違いだけでいく場合かなり弱いこともあるのでご了承ください。)
おそらく時間帯は20時ごろからです。


しばらくはこの間の一護型アブソルみたいなネタ考えるのも面白いかな・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/19 11:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |


CROOK
はじめまして。僕のサイトでは一週間に一回ポケモンを
配布しているのでよかったら来てください。
リクも受け付けてます。


zeromaster
>>CROCKさん
訪問&コメントありがとうございます。

そちらのブログも見せていただきました。
機会があったら希望するかもしれないので、そのときはよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
追記に画像も貼ってありますが、色ハッサムがようやく完成です。
構成は当初の予定通り
馬鹿力、シザークロス、バレットパンチ、剣の舞

努力値はHP6、攻撃・防御252の物理受け型の振り方

ゴウカザルとともにまだ実戦投入してないので、
タワーやバトレボでの活躍が楽しみです。



ちなみに・・・
今週土曜日が
バイトの予定が変わり休みになったので、
夜久々に対戦募集しようと思ってます。


でかでかと貼ってみたこれが色ハッサム
バトレボだと緑色でストライクと区別しづらくなります。
こっちだとオレンジと緑の中間的な色に見える気が・・・
性格が能天気なので物理受け向きだったりします。
個体値は過去記事に書いてあるので今回はナシで

これが3匹目のハッサムになります。
速攻型、特殊受け型、物理受け型の3種が完成したことになります。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/18 11:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在育成中の色ストライクですが、
まずは防御努力値が振り終わりました。
今回は物理受けとして育成しているので、メインは振り終わりましたね。
あとは攻撃252とHP6振れば終了。

通信で進化させて技を覚えさせるといった感じで。


育成の合間に孵化の続きもしないといけませんね。
ポルノグラフティの「今宵、月が見えずとも」
をBGMに作業したいと思います。

追記はただのぼやきなのでみる必要ないかもですね・・・

さて、話は変りますが
不景気が回復の兆しが全然有りませんね・・・
国も定額給付金とかでなく、税率や年金保健料を引き下げるほうが
景気回復への近道だということがわかってない気が・・・

お金をもらいすぎてる官僚や政治家の方々の給料を最低でも1割減くらいにするのも
非常に現段階では重要な気がします。

とにもかくにも政府がお金を大量に持ってってる限り景気の回復は来なそうな気が・・・
国家公務員ではなく政治家の人数を減らすのも重要ですね。
国家公務員は仕事してますが、政治家は話してるだけですから・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/17 13:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ようやく色ハッサムを入手すべく
色ストライクの育成を開始しました。

以前に記事で挙げていた型になりそうです。
以前にココアさんのブログの配布でいただいたマリルや
ガードさんのブログの配布でいただいたワニノコも育成考えてます。
自分で孵化したのは後どれ位たまってたか・・・

ヒコザルの親用に遠回りの孵化をしているほうも進めたいですが、
まだウパーの卵の段階です。
こちらは育成優先している間は進展が非常にゆっくりになりそうです。

追記はネタ的な事が書いてあるだけなので
興味がある方だけどうぞ~

劇場版ブリーチを見てきてから
なんとか一護みたいなポケできないかな~と考えていたら
アブソルが良さそうだと考えました。

構成が
不意打ち(卍解超速戦闘w)、サイコカッター(月牙天衝)、バカぢから(サブウェポンに)、辻斬り(黒月牙w)
持ち物は襷かスカーフでしょうか。
単なるフルアタックになってしまってますが(しかも悪技被りw
他にイメージに沿う技構成がなかったので・・・

でもこれだけでも活躍できてしまいそうなのがアブソルの攻撃力の恐いところでしょうか。
まぁ、育てる気になったらやってみようと思います。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/16 11:30】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |

努力値振りしていた一匹目のヒコザルは育成が終了しました。
努力値は攻撃、すばやさ252残りHPという具合
まぁ、わかりやすく拘りもたせて使うフルアタックのオーソドックスなゴウカザルにしました。

構成も
雷パンチ、フレアドライブ、インファイト、とんぼ返り

久々のテンプレ型です。
まぁ、拘りもたせるならこれくらいしか型無いですし、
今まだ孵化続いてますしね。

今のところ相変わらずヤドキングとウパーで卵孵化の段階ですけど。
ウパーも性格や特性で良いのが出たら
副産物として育成も考えてます。

ここから遺伝技持ちヒコザルを孵化していけるようにしないとならないので
まだまだ道のりは遠いです。
このヒコザルは配布も考えてるというものなので
気合入れていかないとですね。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/15 14:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
かねてよりのヒコザルの孵化ですが
今いる陽気♀のヒコザルの個体値があまりに低いのと
物理型にするにしてもそれほど個体の良いドーブルがいないようなので
4vヤドキングを利用してまずはウパーを孵化することにしました。
ウパーの高個体ができれば後で育てても良いですしねw
ウパーとドーブルで高個体ドーブルを狙い
といった感じで進めていくことにしました。
♀ヒコザルは個体粘らなくても、順次少しでも良い個体が出たらそちらに変えていく
方式をとるのでさして問題はないでしょう。

この遠回りとはいえ高個体を狙える孵化で良いのが複数出てきたら
自分用確保後配布でもとも考えてます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/14 15:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |

先ほどBLEACHの映画を見てきました。
普段ポケモンや稀にテイルズの記事かいてるので
たまにはということでこの話題です。

私はジャンプの中でもとりわけBLEACHが好きなので
面白かったです。
もちろん内容はネタバレになるので書きませんけどね。

とりあえず久々な面々の斬魄刀解放やら
なんと!というものが見れたので
かなり満足しています。

やはりBLEACHは最高でした!

 


FC2blog テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/12/13 12:46】 | 日記
トラックバック(0) |
なんとか、サンダースでバトルステージ100連勝までは行きました。
あとは二回目のフロンティアブレーンまで頑張れれば・・・

これでひとまず今日からまた
ヒコザルの孵化ができそうです。

後は育成も。

ゴウカザル一匹目と色ハッサム
それに他にも実はニョロボンやニョロトノの二匹目も育成せずに放置のままで、
カビゴンもまだ確保してるの2匹ほど・・・

さらに、まだまだ育成待ちがいるというw
なんか、孵化ばっかりしてる場合じゃないような気になってきました・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/13 08:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日は結局ひたすらバトルステージやってました
前の62連勝を更新してとりあえず80連勝できましたが、それで負けてしまいました・・・
一応100連勝するまで挑戦しようと思ってます。
タワーと違って簡単ですし・・・

いい加減ヒコザルの孵化にも戻らないと・・・
それに育成待ちも大分たまってきてますしね。

まぁ、マイペースに頑張っていきます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/12 13:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はバトルステージをサンダースでやってました。
といっても前回勝ち抜いてあった分はCPUの先制の爪発動
という嫌な負け方で終わってしまったので・・・
また最初からです。

一応ブレーンまで行きましたが、ラティ出されてこちらは
素で負けてしまいました。
そうならないように今回は拘りめがねを持たせて
またやり直してるところです。

後で時間があれば続きと育成でもしようと考えてます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/11 18:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |

特殊型色ドクロッグですが、技構成のほうも
完成しました。
結局、

わるだくみ、悪の波動、気合球、真空波@気合の襷
という感じに・・・

もとの決定力のなさを悪巧みで補うのはうまくいきますが、
すばやさで勝てない相手にはまず勝てないという非常にわかりやすいポケになりました。
といってもマニューラとニューラは真空波で一撃でしょうけどw

ポケモン牧場はプラチナ対応版にようやくアップデートし、
ユッキーナからニャースをもらいました。

ドクロッグは一度タワーで使ってみましたが、非常にオーソドックスな感じで。
まぁ、色マニュと同じ感じの使い方なので使いづらくはないです。
(色マニュは2Vなのに補正無しの性格だったので、仕方なく
剣舞、氷の礫、瓦割、辻斬り@気合の襷で使ってます。)

ちなみにうちの色ポケで一番使いやすいのはヤドランだったりします。
瞑想、波乗り、めざ草(奇跡ですね)、怠ける@何かで使ってます。
個体値は色マニュや色フローゼルほどよくないですけど・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/10 12:59】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |

何とかレベル上げが終わったのでついでに進化後も
画像上げてみました。
まだ技は覚えきってませんので、
これから教え技や技マシンなどで覚えさせます。

パラメータだけ見るとホント微妙なドクロッグですが、
まぁ、全く使えないって程でもないので何とかなるだろうという
淡い期待のもとで使ってみようと思ってます。

すっかり忘れてましたが、こいつ青パ参加可能ですねw

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/09 17:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Hii
色ドクロック完成しましたか。

また今度色パバトルでもしたいですね。


zeromaster
>>Hiiさん
一応体裁上の完成ですがなんとか^^;
技構成がまだ完成してないのでw
色バトルまたやりたいですね^^


K
初めまして
訪問感謝です!

色ドグ可愛いなぁ・・・
色パですかい?
機会があれば対戦してみたいですね笑


zeromaster
>>kさん
はじめまして。
色違い限定PTでの対戦はなかなか面白いですよw。
機会があったら是非対戦しましょう^^


アズキ
はじめまして

色ロッグは狙ってるんですが……なかなか捕獲できないのでうらやましいです。いい色だなぁ。

自分はいじっぱりシンクロかけようとしてるんで、特殊型って発想はなかったです。わるだくみできるんですね。積めればいけるのでは。


zeromaster
>>アズキさん
はじめまして。
アズキさんも色グレッグル粘ってるんですね。
頑張ってくださいね!

コメントを閉じる▲
グレッグルの努力値が振り終わりました。
まぁ、ミスって特攻に255振ってしまったので、すばやさにも255振りました・・・

どちらにしろレベル50では6振ってもほぼ意味無しなので良いんですけど・・・

あとはレベル上げて進化させて技覚えさせるだけです。
以前に考えてた候補にするか、それとも少し変えるかで悩んでますが、
何とかなるでしょう。

そのあとは、前の記事で出たヒコザルでも育成しようかと企んでます。

まだ、ハッサム育成もあるので、育成だけでも先が長いです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/08 14:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ヒコザルの孵化をはじめました。
♀の陽気が出てくれたのですが、個体値が見事なまでにボロボロでした。
(親はパールでストーリーで使ってたゴウカザルとパールで捕まえた陽気最速メタモンです。)

変りに♂陽気でこんなのが一匹でました。
HP:25、攻撃:26、防御:8、特攻26、特防:31、すばやさ:29

強いっすね・・・
これそのまま使いたいと思います。

しかし、技の遺伝をしないとできない型もあるので先ほどの♀に
まずは適当な良個体のポケと預けて親用の♀(最低でもすばやさと攻撃力の2V)を完成させようと思います。
あとは最近ブラッキー用イーブイ孵化に使った親用ドーブルに猫だまし等を覚えさせて
一緒に預けようと思います。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2008/12/07 12:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
