育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

昨日の大量発生から連鎖して今日粘った色トゥートゥー…もとい色ネイティです。
ダイヤで3匹ゲットできました。
小揺れで40連鎖まで持ってってそこから粘る形でした。
大量発生は出現率が異常に高いので小揺れのほうがやりやすかったです。

これで一匹は育成もできそうですが…
性格がのんき、冷静、やんちゃ…
冷静はまぁ使えないことも無いですね。
のんきは…問題外な気が…
ひとまず一匹は育てようと思ってます。

相変わらずアブソルの大量発生はまだ出てません。
マリオカートも少しずつ再開してますが、ちょっと腕落ちてる感が…

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/28 15:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今日はダイヤでネイティの大量発生でしたので、
ポケトレで挑戦中です。
今のところ37連鎖でフローゼル、30連鎖ほどでサマヨール等が出て失敗してますが…
現在も約32連鎖くらいです。
うまくいくといいのですが…

もし成功したら画像UPしようと思ってます。
明日はいよいよHiiさんのところで対戦の大会が…
3:3用のPTを決めかねてるところです…
一勝位できるといいなぁ…


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/27 17:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一度はランク2に戻ったwi-fiタワーですが
再びランク3に返り咲きました。
しかし、相変わらず急所に当たりやすくも何ともない技で
急所くらいまくってますw

ということで一旦停止してPTを考察中です。
ヤドランとカビゴンはつれていってるのですが、
後一匹に入れるポケで大分状況変わるので…


結局マリオカートは昨日はできませんでした。
スターオーシャンは3枚ぐみのディスクの
3枚目に突入しました。
もう少しで一段落つきそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/26 14:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今日はwi-fiタワー少しやってましたが、ランク3で
相変わらず急所くらいまくり、何とか耐えて勝ち抜いてましたが
ラスト7戦目であえなく敗退…

とりあえず、ランク下がるよりは良いので
少しタワーから離れよう…

この後とりあえず育成しようと思います。
さぁ、今度は何を育てようかなっと。


あとでカートも少しやろうかと思います。
本来なら今日は昼間ポケセン行ってピカチュウ配信いただいてこようかと思ってましたが、
今回はいろいろやることあったのであきらめました…

期間中にいけないようならとりあえずあきらめ、次の誕生日バトルあたりの時期に行くことになるかと思います。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/25 19:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
プラチナでのアブソルのポケトレが難しいので
パールとかのROMで大量発生で出るのを待っています。
そのため毎日大量発生はチェックしてますが…

なかなかこないものですね。
とりあえずネイティが大量発生したそうなので
一応連鎖入りさせてあります。
続くかどうかは別ですが…


一応今回は予約投稿で…

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/24 18:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今年も花粉症で悩んでます…orz
私の場合は鼻が痒くなるのが1番辛いです。
雨が降っていても人の服から舞った花粉でも結構症状出るので
コンビニアルバイトとしてはちょっと辛い時期です。

ポケモンは最近wi-fiタワーをやってます。
まぁ、ランク3にようやく戻ったと思ったら、追加効果10%のはずのものが
何度も一発目で発動されたり、急所に喰らいまくったりと
波乱だらけでしたが、かろうじてランク3に返り咲きました。
すぐに落ちるかもしれませんけどw

マリオカートは…ここ数日やってないです…orz
スターオーシャンが区切りいいところに行くまでは
時間が取れるとき(バイトの時間が短い日など)
しかできなそうです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/23 14:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |

深夜明の影響って大きいですね・・・
金曜から土曜の朝まで深夜勤務でしたが、
その影響でバイト前に睡魔に襲われ昨日のバイトは15分くらい遅刻しました。
約2年ぶりくらいの遅刻でした・・・orz

そして今日も朝まで眠気はこず
今の時間でも眠気がすごいです><
ゲームは眠気が来なかったときにスターオーシャン進めてたくらいです。
眠気でやる気がしませんでした。
先ほどポケモンようやく起動し、ブーピッグにようやくチャージビーム覚えさせました。
現段階での構成では
チャージビーム、サイコキネシス、トリック、あやぴか
ひとまずブーピッグがデフォで覚えられる技から試してみることにしました。

今度使ってみて使いやすければこのままで
微妙であれば次は凍える風やシグナルビームに変えてみたりしてみます。


マリオカートは眠気でやると絶対勝てないだろうということで今日はやってません。
バイトから帰ってきた頃は眠気がすっかり覚めてることが予想されるのでそのときにでもやってみましょうかね・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/22 16:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日からまったりとやっていたブーピッグの努力値振り
レベル上げが終わりました。
ドジッてレベル50で止めようと思ってたのが51になっちゃいましたけどw

ただ、構成でまた悩んでます。
サイキネ、トリック、チャージビームはやはり固定として
最後の一つを補助系の電磁波、あやぴかのどちらかにするか
攻撃技のシグナルビーム、凍える風のどちらかにするか
いっそトリックでスカーフ押し付けた後トリックルームという手も・・・

メンバー構成で技が決まりますが、シグナルビーム・電磁波のどちらかにする可能性が高くはなってます。
トリックルーム要員が一匹もいないのでトリックルームもありにはありですが。
速度が遅いポケモンが結構手持ちに多いのでそれ考えると・・・

マリオカートは今日はまだやってません。
というのも深夜明で昼過ぎに起きたばかりというのと
Xbox360のスターオーシャン4買ってしまったのもあります。
少しずつやるつもりですので、うまくいけばまたランク☆取れるかもしれませんね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/21 17:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |

比較的最近育てた連中を技の変更予定まで含めてちょっとだけ紹介してみましょう。

1,鉄壁ヤドラン
図太い、鈍感
鉄壁、波乗り、サイコキネシス、怠ける
持ち物:ジャポの実 (大爆発対策にホズの実、状態異常対策にラムの実もあり)

鉄壁を持つことにより一度積めれば物理で恐いポケはほぼいなくなります。
相手も積みだと別の話ですがw
鈍感でも「鉄壁→怠ける」のおかげでノーガード爆パンカイリキーもほぼ全く恐くないです。
特殊面が脆すぎるので、特殊攻撃で弱点つかれると弱いです。


2,積み型ブラッキー
意地っ張り、シンクロ(これは固定ですね)
鈍い、挑発、しっぺ返し、不意打ち
持ち物:食べ残し

うまく挑発、のろいを使いこなすと頼りになります。
回復技入れて無くても結構持ってしまうのがこいつの面白いところ
意地っ張りにしたおかげで破壊力もなかなかです。


3,色エルレイド
性格:生意気、不屈の心
インファイト、雷パンチ、炎のパンチ、真空波
持ち物:達人の帯など

努力値を特防、攻撃に絞って振ってるため特殊耐久はHPに振るより高いです。
特殊系のルカリオやヤドラン相手にする時になかなか役立ってくれます。
といってもまだあまり使ってないですがw


4,ガブリアス
性格:腕白、砂がくれ
逆鱗、地震、火炎放射、噛み砕く
持ち物:ハバンの実orこだわりスカーフ

補正が無いも同然なのでスカーフで使ってます。
一応2VのASで努力値もその二つに極振りしてます。
元の種族値のおかげで補正かけなくても攻撃力が高くて使いやすいですね。


5,ガルーラ
性格:陽気、肝っ玉
地震、我武者羅、不意打ち、雷パンチ
持ち物:気合の襷

いわゆる我武者羅石火型みたいな奴です。
攻撃範囲はそこそこで、うまくやれば一匹は確実に倒してくれます。
自分より早いポケの先制技であっさり消えますけどw

今回はこの辺までで。
マリカは今日はミラーのスペシャルやってましたが、
レインボーロード以外は1位なのに、レインボーロードでぶつけられての落下を何回したか・・・
まるで前の3回のレースの鬱憤を晴らすかのようにCPUの体当たりを喰らい続けました・・・
最終的にレインボーロードで最下位に…
評価はBだったので、今度はCPUの体当たりに翻弄されないように練習しないといけませんね。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/20 16:24】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
サイコキネシス、チャージビーム、シグナルビーム、トリックに決めました。
持ち物はスカーフを想定してはいますが、いろいろ試してみようと思ってます。

ちなみに今日はなんとかミラーのスターカップを☆一つでクリア。
徐々にランクは☆で染まってきていますw
でも最近wi-fiでのマリカはやってなかったり・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/19 18:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ただいま、まったりとブーピッグの努力値振りをしてます。
今回はゆっくりやろうということで、ギプスやパワー系、ポケルスすら使わず
待ったり稼いでますw

マリオカートは150ccスターカップに☆が2つつきました。
スローペースですが、少しずつ攻略が進んでます。

本日はバイト休みで暇なので、
対戦(wii、DSどちらも可)をうけつけたいとも思ってます。
といっても夜21時くらいからですけど・・・
コメントで対戦希望する方は前もって、
チャットで申し込む方は21時くらいから入っていただければいると思います。




久々の宣伝:ニョロモとヒコザルの配布を行ってます。
        もらってやってもいいかな~なんて優しい方は貰ってやってください。
        無償配布なので、コイキングやビッパなどとの交換でOKです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/19 13:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
育成しようと思っていたバネブーですが
速度個体値は低いですが、スカーフもってスカーフ無しのゴウカザル
越えるくらいは調整できるので、
速度はスカーフもちで最速猿抜きに調整することにしました。
あとは、HP252、残り特防に振ろうと思ってます。

技はこの二つを確定として
トリック、サイコキネシス、

残り二つは
候補1:チャージビーム、シグナルビーム
候補2:怪しい光、電磁波
あたりから考えてます。
頂きもので個体値もいいので親としても活躍してもらい
新しいブーピッグの育成もしようと思ってます。

マリオカートはミラーのフラワーカップをまさかの☆二つでクリアすることが出来ました。
次は150とミラーのスターをひたすら練習しています。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/18 16:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |


naetoru
☆2つとはスゴイ!
スターはぐらぐらかざんがありますよね・・・
私はそこが苦手です。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>naetoruさん
たまたま150のフラワーで☆ひとつ取れたので
勢いでミラーも挑戦したら調子よくてオール1位になれまして、
それで☆二つでした
もう二度と取れ無そうですけど^^;

スターはやっぱぐらぐら火山きついですよね~

コメントを閉じる▲

アブソルの連鎖は少しずつ進めて今回は20連鎖をようやく越えたところです。
果たして成功するか・・・
と思っていたら23連鎖目にまたチャ-レム・・・

勘弁してくれ・・・
また間を開けての挑戦にします・・・
何度もやってると疲れとストレスが溜まりますしね。

そろそろ育成も再開しないといけませんし。
もう何から育てようと考えていたか忘れ気味ですけどw
ボックス内にまとまってるので
何とかなるでしょう。

唯一今日ゲームで良かったことはマリオカートのミラーで
ボコられてる今ならと150ccのフラワーカップに再挑戦したら
意外とあっさりランク☆が取れたことでしょうかw


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/17 16:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Reno
10連鎖も続かない俺に比べたらまだ良いですよ。
マリオカートで150ccミラーになった途端フルボッコにされるのは俺だけでしょうか?(

それではまた。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>renoさん
そうですね;
150ccやミラーではCPUのアイテムの引きが尋常じゃないんでフルボッコになることも
しょっちゅうですよね・・・
最初は7位くらいのスタートで最後の周で良いアイテム引いておいて
逆転するのが1番手っ取り早い方法かもしれませんね。
それなら連続で1位3回もとれば最後のレース3~5位でもランクが☆で
優勝なんてことにもなりますよ^^

コメントを閉じる▲
昨日は割と平気だったのに
今日は花粉症の症状がひどいです><
集中できずゲームは殆どやってないです・・・

少しだけやった分はまた失敗したアブソルのポケトレの連鎖の続きを少しだけやり
朝方に一応マリオカートのスターカップを優勝しました。
といってもランクはB・・・orz
もうひたすらやってみてCPUのアイテムの引きが偶然たいしたこと無い時にしか
☆は取れないかな・・・


バイトから帰ったらまたマリカやポケモンの続きをやろうと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/16 14:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |

対戦会かトーナメントか、コメントで貴重な意見をいただいたので
集まった人数で決めるということにしました。
ということで一応商品は万が一の為に何か用意しておくことにします。

プラチナは相変わらずアブソルのポケトレに挑戦しています。
何とか出てはくれたものの何連鎖まで続いてくれることやら・・・

マリオカートはミラーはキノコカップしか☆取れてませんTT
フラワーはいけたかと思ったらランクA、スターに至っては練習中です。
やっぱコースが左右反転してるだけでも大変ですが、ホントCPUのアイテムの引きが
尋常じゃないですね・・・
特にこちらにゲッソーが出てもCPUには意味が無い気が・・・
雷雲がでたらでたで、近くに押し付けられるキャラがいなかったり・・・
こちら側のアイテムの引きは最悪に近いです・・・orz
何にしてもミラーのスターカップだけでも☆をとりたいと思ってるので
もうしばらくは練習⇒挑戦です。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/15 15:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |


naetoru
ランクは
どれだけ1位をキープして
走ったか、アイテムを敵に当てたか
コースアウトをしなかったかなどで
評価が決まるみたいです。
特にミラーではコースアウトは
1・2回ほどに抑えないと
☆ランクは難しかったですね。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>naetoruさん
いつもアドバイスありがとうございます^^
一応コースアウトなどはしないよう頑張ってますが、
やはりアイテムで巻き返しくらいますね・・・
こうらなどはバナナでも装備しておけば良いですけど、
トゲこうら1レースで3回打たれるとか、雷2回発動されるとか・・・
これでも巻き返せるように頑張らないといけませんねTT

コメントを閉じる▲

ポケモンのDSでの対戦会のようなものを開催することを企画してますが、
そもそも根本的なところで「対戦会」にするか「トーナメント」にするかちょっと考えてます。
トーナメントだと商品用意しないと・・・
ポケトレでの色ポケか3Vクラスポケ用意するくらいしかできませんが・・・

対戦会にはあいてる方同士で対戦したりと、対戦を楽しむにはこちらの方が
いい気もします。
果たしてどちらにしたらいいか・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/14 23:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ガード
やはり人数の違いで決めた方が良いかなと思います。
個人的には対戦する機会が沢山ある対戦会の方が良いかなと思いますが
トーナメントだとしても負けた人同士で対戦すれば結局同じような気もしますし・・。
商品があるトーナメントだとしても4人くらいしか集まらないとなんともいえないですし・・。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ガードさん
貴重なご意見ありがとうございます。
助かりましたm(_ _)m

コメントを閉じる▲
最近FC2カウンターの調子が悪い気が・・・
今日明からにアクセスの跡があるのにカウントされていないという・・・

カウンタ変えようかな・・・

ポケトレでアブソル連鎖してましたが、
またしても途切れました。
13連鎖くらいでリーシャン出てきてしまって失敗です。
出現率自体が低いのでなかなかに難航しています。

マリオカートは150ccのキノコもとりあえずランクを☆にしました。
その後はミラーに挑戦してます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/14 13:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |


naetoru
私のブログもカウンターの
調子が悪いです。
アクセス解析では普段と同じくらい
来ているのに、昨日は7人しか来ていない
ことになってます!

150でも☆ゲットしたんですね!
ミラーは150よりさらに厳しいですよ~
まず技術も何も運が良くない限り高い評価が
得られません;
私はミラーで☆3つとるのは諦めてます・・・

Re: タイトルなし
zeromaster
>>naetoruさん
naetoruさんのところでも調子悪いんですね・・・
私も29アクセスのはずの段階で0アクセスと表示されてましたよ・・・

ミラーはやはり厳しいのですね><
150でもようやくこうらときのこが☆つきましたが他は半分あきらめてます。
ミラーはさらに厳しいとなると・・・
腕を磨くついでと思って運試しもかねてやってみることにします^^

コメントを閉じる▲

懲りずにアブソルのポケトレをやってみようということで
テンガン山に登ってます。

今のところアブソルのアの字も出てないですが、
出てきたら連鎖に挑戦しようと思います。

3月後半に対戦会を実施しようと思ってましたが、集まるかどうかがわからないので
悩んでいます。
3Vポケか色ポケを景品にしたトーナメントもいいかもと考えてますが・・・
前回のように集まるとは限らないのでどうなることやら・・・



ちなみにマリオカートの現状は
100ccをランク☆または☆二つでのクリアしなおしが完了しました!
150は・・・全然自信ないですTT(一応こうらカップだけ☆ついてますけど)
ミラーを少し練習してからでも良いかもとか思ってます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/13 16:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポケトレでジグザグマ狙ってましたが、ちゃんと4マスルールでやってても
ムックル、オタチが邪魔しまくってくるので
とりあえず中止しました。
変わりにマリオカートの50CCのランクを☆1つか2つだけにしました。
今は100CCのほうできのこと甲羅が☆にできました。
フラワーカップはあまりうまくいってませんけど・・・。
もうすこしやったらバトレボに変えよう・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/12 16:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はジグザグマが大量発生だそうで
久々に大量発生のポケトレに挑戦しようかと考えてます。

色違いがゲットできれば画像を上げようと思います。
といってもGBA時代に自然遭遇でゲットしたことありますけど・・・
もう既に最初からやり直すときに消してしまったので。

ちなみに今日バイト休みで暇ということで、
夜21時半くらいから2時間くらいはチャットにでもいようと思います。
バトレボ、DSでのポケモンバトル、マリカ、スマブラ等対戦ご希望があれば
お気軽にお越しください。


育成は・・・
今日はやめときます。
優先して育成を考えてる候補は、
ブーピッグ、色ボマ、カイロス(前のカイロスの努力値振りなおそうと思いましたが、新たなカイロスを育てることにしました。)
育成待ちの中からこの辺を先に育成しようと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/12 13:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ドククラゲには逃げるという選択肢で考えていた物理受けヤドランでしたが
ドククラゲ以上に相手にすると何もできない相手がいました・・・
その相手は感想肌ドクロッグ・・・
流石にドクロッグ相手に何もできないのではあれなので
攻撃技を波乗りから他の技に変更することにしました。

候補として冷凍ビーム、サイコキネシスのどちらか
めざパは確か鋼なので使わないということで・・・

サイコキネシスだと悪タイプ以外のタイプには攻撃は可能となります。
冷凍ビームだとヌケニン以外全ポケに攻撃が一応可能です。(半減される可能性も高いですが)
一応毒毒もちになってるのでサイコキネシスのほうが安定しそうですね・・・
ということで技変更してからランダムバトルに再度突っ込もうと思います。


ちなみに今日は戦略ガタガタで@付き相手の勝率は3割以下です・・・orz

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/11 18:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

今日は深夜明なので2時間ほど前に起きたばかりです。
今日も育成なり、ポケトレなりやるつもりですが
無性にまたバトレボをやりたくなってきてるので
ランダムバトルへともぐる可能性も高いです。

マリオカートはとりあえずまだクリアしてないまま放置してあった
150CCのサンダーカップをさっさとクリアしたいなと思ってます。

大量発生はマクノシタだったのでまた今度にするとして、
今日は何をポケトレで・・・
それともあのポケを育成してPTメンバーを固めるか・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/11 16:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日一匹しか捕まえられなかった色ドゴームです。
元のドゴームは青ですが、こいつは薄紫色と言った感じです。



ちなみに個体値は 
HP17~19、攻撃23~25、防御2~3、特攻11~12、特防9~11、すばやさ28
性格:無邪気
割と良い方の個体値ですが、速攻系じゃないこいつでこの個体値の配置でどうしろと・・・
鉄火バトンなんかの受けには良さそうですが・・・(吠えるも効かないし)


ちなみに色タツベイも調べてみました
♀、勇敢
HP31、攻撃19~22、防御29~31、特攻20~23、特防23~26、素早さ14~17

♂、冷静
HP17~20、攻撃26、防御15~17、特攻3~6、特防0~2、素早さ21~27

どちらも無理やり育成しようと思ってますが、素早さ下がる性格だけでなく
性格と個体値があってないという・・・
まぁ、リベンジで良いのが捕まれば・・・


この間のケッキングのジョンに続いて今日から牧場で
メタグロスのホームランが配信されてますね。
早速受け取りました。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/10 15:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |


naetoru
おっ、色ドゴームですか!
私も色ゴニョニョなら持ってます♪
エメラルドで自然に出てきた奴ですが^^;

Re: タイトルなし
zeromaster
>>naetoruさん
エメラルドの自然遭遇のゴニョニョですか~
自然遭遇だとそれだけでうらやましく感じてしまいますねw
私はプラチナで自然遭遇したゴローンをゲンのルカリオにやられてしまい
ゲットできませんでしたから><
またいつか自然遭遇で出ることを祈りつつポケトレやってみますw



コメントを閉じる▲
さて、色タツベイ挑戦の後、
アブソルを狙ってましたが、あっさり失敗・・・orz

一旦あきらめドゴームに挑戦
一匹はゲットできました。
二匹目は粘ってる最中に揺れの位置見失って小揺れ突っ込んで・・・
あっけなく終わりw

色ドゴームは複数でなくても進化させてしまおうと考えてるので
あとで画像を撮って用意しようと思います。
進化させた後も画像貼りつけるかもしれません。

色ドゴームの写真はまた後日・・・

ちなみに今までゲットしてきた
色違い

イシツブテ(自然遭遇)、ゴルバット(チャンピョンロード自然遭遇)、
ミルタンク(いただきもの)、ミカルゲ(いただきもの)、ニャルマー(いただきもの) 、パチリス(いただきもの)
以下ポケトレ

ヤドン、ブイゼル、ベロリンガ、カラカラ、ストライク、マリル、モルフォン、ラルトス、
タツベイ、ビッパ、ヘルガー、ロコン、イーブイ、ガーディ、ポニータ
ユキワラシ、ユキカブリ、ニューラ、レディアン、ムウマ、ノコッチ、サニーゴ
ドゴーム(今回)、コータス、チルット、グレッグル、コダック

計33種類!
いただきものも含めると随分と色違いの種類が貯まった物です^^
既に育成して進化してるものもいますが、ゲットまたはいただいたときの種類でかいてあります。
ちなみに現在色違いの交換とかは受け付けてません。
希望があっても、ヤドン、ラルトス、チルットくらいしか交換可能なのがいませんし・・・
現段階では受け付けないでおきます。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/09 20:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ミスってようやく出た3回目の光の草むらに入る直前にあった
小揺れに気づかず入ってしまい、連鎖終了・・・

結局43連鎖、色違いは2匹のみのゲットになってしまいました。
したの画像が色タツベイ、一匹は♂冷静、二匹目は♀勇敢でした。
素早さを捨てた型なら何とか使えそうです。
♂のほうは運が良かったのか竜の牙をもってました。

リベンジにもう一度やりたいですが、また少し間を開けてからということにします。

他のポケも挑戦したいですし。  






マリオカーとは一時レーティングは6300くらいまで行きましたが
結局5800近くまで落ちてしまいました。

もう一回地道に上げてこうと思います。
そういえばいまだにハンドル以外では一度もマリカやってないな・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/09 16:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |


流離人(サスライビト)
色タツベイ羨ましいです;
性格は素早さ下降なので、パワー系アイテムを持たせて
トリパに捻じ込んで二刀流というのが一番でしょうね。



zeromaster
>>流離人さん
ありがとうございます^^
またリベンジとして再挑戦するつもりなので
また別の性格も欲しいものです。
唯一の救いが火力の高いこのポケで
火力に補正がかかってることですかね。

コメントを閉じる▲
なんとかタツベイ40連鎖達成!

あとは色粘り・・・

果たしてうまくいくかどうか・・・

マリオカートもなんとか5800までレーティングをもどせました。
レインボーロードばっかり練習してたから、今度は他の落ちやすそうなコース練習しないと・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/08 17:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
プラチナはタツベイをポケトレで挑戦中です。
今回は個体がよさげな奴の性格によって育て方を決めようと思ってるので
シンクロも使わずにやってますので複数匹ゲットできればいいな~と思ってます。

wiiでは久々にバトレボでランダムを数回やってみるつもりです。
ある程度やったらまたマリオカーとの練習とかするつもりでもいますけど・・・

ちなみに先日完成したグライオンはまだ試してません。


なのでどれくらいの活躍ができるのかはまだ未知数・・・
ただ素早さ調整のおかげでスカーフもって130族抜かすこともできるので
挑発を最速で出して入れ替えで逃げても使い方によっては良いかもとか
わけのわからないことを考えてます。




バトレボ4戦ほどやって
結果2勝2敗
@付きの人とは3戦で
@付き一戦目の人には完全にボロ負け・・・

@付き二戦目の人には乱数の差で負けました。(リアル鉢巻されちゃいました)

@付き三戦目の人には圧勝・・・というより相手の降参
カビゴンから物理受けのヤドランに交代して、どく撒いたり、読みで波乗りで攻撃したり、積んだり回復したりしてる間に一匹もお互いに倒れないまま終わりました。
おそらく物理ポケばっかりだったと思われます。

やっぱ鉄壁ヤドランは草以外の物理ポケには圧倒的なようです。
積みがうまくいけばの話ですがw

一回積みの段階でストライクのとんぼ返りでもHPの5分の1程度しかダメージ受けませんでした。
チャーレムの雷パンチはもっとダメージが低いくらいでした。
鉄壁さえあれば、あとは回復と波乗りだけでもかなりいけそうです。
これならいずれは毒毒を攻撃技に変えてもなかなか使えそうな気がしますね。
いっそ努力値も型もどく以外同じモノを育成してもいいかもしれませんね。



FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/08 13:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |

おはようございます。
☆KEEP BLUE☆
おはようございます

初コメになります。
今日は波があるので
急遽休みにして仲間と
海に向かっています。
車の中でみんなで見させていただきました。
帰ったら、また、寄らせてください(^^)

それでは失礼します。

Re: おはようございます。
zeromaster
>>☆KEEP BLUE☆ さん
初めまして、コメントありがとうございました。


コメントを閉じる▲

この前失敗したタツベイのポケトレでの挑戦。
リベンジするために現在再挑戦しています。
成功するかは別として、少しの間はポケトレの挑戦をしてくと思います。
グライガーの卵は卵の状態での性格判別とやらを知ることができたので
それを試して卵の状態で分けて置いてあります。
後ほどまとめて孵化するのに大分楽になりました。

マリオカートは最近練習を中心にしています。
バトレボもまたやりたくなってきてるので昨日は一戦だけやってみました。
@付きの方ではなかったですが、割とポケ選択の段階の読みでうまくいったので
立ち回りもやりやすかったです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/07 14:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |

最近はお店も、いろいろな業界もわけのわからないクレームが多いそうです。
さきほど番組で見て気になったのでかいてみましたが。
クレームにさえならないクレーム(用はクレーマーの勘違いや、一方的なもの)
が最も多いようで・・・

不景気になってから急に増えたらしいので、おそらくイラついていることを
一方的にぶつけてる人が多いのでしょう・・・。
必要も無いのに救急車を呼ぶ人も世の中にいるそうなので、
世間を混乱させることはできる限り避けて欲しいものです。
ちなみにこの救急車の乱用で治療が遅れてる重病や重症の方もいるとか・・・

クレームは商品であれば、本当に間違ってたのか
事柄であれば本当にそうだったのか
ものが無かったら、本当は自分で忘れてないかなどなど
ちゃんと身の回りの状況などを良く確認してからするのが一番ですね。

勢いでクレーム出して、もし間違いだった場合の事も考えると・・・
もし間違いで、そのクレーム先が場合によっては名誉毀損などと言い出したら・・・
かえってクレーム出した方が訴えられるということも今後出てくるかもしれませんね。


ちなみに韓国ではネットクレーマーの誹謗中傷での自殺者が増えているそうです。
悲しいですね・・・


FC2blog テーマ:気になるモノ - ジャンル:その他

【2009/02/07 14:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
無事地震の技マシンもゲットし、育成していたグライオンの技構成も完成しました。
レベルが半端で47くらいですが・・・
まぁ、wi-fi対戦ではLV50補正戦が主なので
問題は無いでしょう。
一応後で50まで上げますけど。

マリオカートは腕を上げるためにレインボーロードで練習を繰り返してます。
前は集中力が途切れて落ちることも多かったですが、最近は落ちずにまともに完走することもできるようになってきました。
コースの構造もレインボーロードに限ってはほぼ覚えましたし。
他のコースでの練習もしないと・・・

余談ですが今日は2月6日でブログの日だそうで・・・


ちなみにグライガーの孵化も今だ続いてたりしますw
型違いの育成を2~3種考えてますので。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/02/06 17:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |