育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

今日は久々にバトレボをやろうとダブルでランダムもぐっていたところ・・・
ブニャット×2、ペルシアン×2、ドーブル(ダークホール、変身、大爆発)
とかいうポケ重複&変態構成(ネコが全員猫の手ばっかり)と当たったり
伝説中の外人と当たったり
(しかもこの二組両方とも二回も当たった)
最低でした。

どちらも一度はまともに勝負して勝ちましたが
いい加減にして欲しいものです。
重複入りの変な構成なら知人と試すとかして欲しいし(全ポケ同じポケで型違いで組んでるとかならまだしも)
当たる方は気分良くないですね。

まぁ、しばらくやってなかったからレート的なものが下がってるのかもしれませんが・・・

ということで二戦目はどちらも降参で対戦を却下してきました。


これでしばらくバトレボランダムではダブルやら無いだろうな・・・。
とりあえず次の育成はフシギバナを育成することにしました。


以前配布のポケモンを渡す時になんと相手から3Vクラスのフシギダネを
頂いたことがありました。
そのフシギダネですね。
これで草ポケが少ない現状も少しは解消です。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/31 13:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |


茄子太
こんばんは。
コメントは初めてです><

やっぱりwifi潜ってるとどうしてもそういう人に当たっちゃいますよね・・・^^;
私もはじめはちゃんと戦ってましたが、最近はすぐ降参するようにしています。
バトルしてもあんまり楽しくないですし・・・

それで相互リンク強化月間?ということで私のブログとも相互リンクして頂けますでしょうか?

Re: タイトルなし
zeromaster
>>茄子太さん

コメントありがとうございます^^
やっぱwi-fiはそういう面だけはきついですよね。

相互リンクの件了解しました^^
こちらでも追加しておきますね。


茄子太
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

昨日は対戦会にご参加くださった皆様
お疲れ様でした。
そして参加ありがとうございました。

追記にてチャットで記録できたバトルビデオのコードを記入しておきますので
参加した方々で見たいのがありましたら
参照してみてください。

昨日の対戦会では
ダブルも含め私ができたのは6戦
3勝3敗とぴったり勝率は5割でした。

初めての対戦相手の人たちとは一通り対戦することができました。
ついでに昨日ダブルで使ってたトリックルーム起動用のムウマージでも紹介してみます。

性格:臆病
努力値:HP、素早さ252振り、残り特攻
個体値はCSの2Vだったかな・・・?

構成は
シャドーボール、痛み分け、滅びの歌、トリックルーム(持ち物気合の襷)

ダブル時は気合の襷を持ち+ねこだましポケでトリックルームを発動する
オーソドックスな発動方法です。
しかし、特性が精神力のポケモンや自分のポケより早いねこだまし所有ポケがいた場合は
滅びの歌で強制交代させるようにしています。

つまりは滅びの歌は、強制交代のためだけに入れてます。
まぁ、実際に相手が交代しなければ倒れてもらえることもあるので
そいういった運任せな部分もありますがw

強制交代後は結構安全にトリックルームが発動できます。
滅びの歌→トリックルームと言った感じです。
まぁ、精神力持ちとかねこだましポケがいても最初からトリックルーム発動させる場合も相性によってはありますけど。
これでパワーベルトもたせてる勇敢ボーマンダの威嚇と攻撃力
あとはヤドランの硬さ、カビゴンやブラッキーの特殊受けとしての能力などを入れると
シングル用でもダブルバトルでかなり機能してくれます。

これで数日前の記事に書いていたムウマージ紹介は終わりです^^
追記にあるバトルビデオは見る場合はお早めに。
最近あがってるバトルビデオが消えていく速度が速い気がするので・・・




ちなみに私のポケモンで今回1番活躍できたのはある意味
新しいドンファンだったかもしれません。
以前の記事にありますが

雷の牙、氷の礫、種爆弾、地震と攻撃範囲がかなりのものです。

教え技で大幅強化されたポケモンの一体だと思ってます。
交代読みで使うのには適した技ばかり覚えられるので
使いやすいです。
そしてやはり硬いです!
やはり防御種族地が高いポケモンはHPか防御どちらかなら
防御に振ったほうが圧倒的に硬いですね。

以前のドンファンの耐久とは雲泥の差です。
まぁ、特殊には全くというほど対抗できないですけど、その辺は特殊受けに任せましょうということでw


次点で色ユキノオーも活躍してくれました。
特攻、特防の極振りで残りHPですが
こいつは単体で雨パカウンターといえるポケモンの一体ですね。
天候を変更し、且つ水ポケの弱点をつけるので。
ただ、岩技や格闘持ってる水ポケが出たらピンチですね。

今回の対戦会のバトルビデオコード一覧です。(ダブルかシングルかは見てのお楽しみで)

流離人さん vs zeromaster 58-25016-46890

WOBさん vs Nonatailさん 84-09867-50905(

hiiさん vs ガードさん 52-66456-55507

ガードさん vs hiiさん 83-06528-56303(ガードさん視点)

zeromaster vs シッポ犬さん 99-85554-52066

流離人さん vs hiiさん 74-88678-77727

WOBさん vs ガードさん 23-05957-29431 (WOBさん視点)

ガードさん vs WOBさん 37-40962-90743(ガードさん視点)

流離人さん vs シッポ犬さん 51-76534-27665

WOB vs Nonatail 98-68466-88989(WOBさん視点) 

ゆりあさん vs zeromaster 24-20775-17144

流離人さん vs 八雲さん 16-21089-72115
 
hiiさん vs 八雲さん 66-52221-29726

hiiさん VS シッポ犬さん 99-85554-52056

Nonatailさん vs zeromaster 38-43201-94335

流離人さん vs チキチータさん 72-95417-45273

八雲さん vs zeromaster 63-77567-66697

流離人さん vs ガードさん 60-47238-68090

ガードさん vs 流離人さん 25-08496-82222(ガードさん視点)

流離人さん vs Nonatailさん 33-29998-96486 

皆さんお疲れ様でした^^
また対戦会やトーナメント等開こうと思いますので、その際はお気軽にご参加ください。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/30 12:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ガード
対戦会主催お疲れ様でした。
ただ対戦するだけでなく、
雑談や知識を深めたりすることができたので
参加して良かったと思いました。
ゼロさんと対戦できなかったのが心残りですが・・;
また機会がありましたらよろしくお願いします。


ゆりあ
お疲れ様でした~。
今回初参加で、自分のだめだめさが、明るみに!
ポケモン全部の、属性を、覚えないと(
あと、力押しだとだめですねw
また、参加させてくださいね!

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ガードさん
確かに昨日は対戦できませんでしたね><
またの機会には対戦よろしくお願いしますね^^

>>ゆりあさん
タイプを覚えたらどんどん対戦の仕方がいい方向に変わっていけますよ^^
まぁ、この間まで私もルリリだけは水と思い込んでました。
実はノーマルなんですよね。
進化すると水だし、見た目水なんですけどね・・・
また、いつか対戦しましょう!


シッポ犬
こんばんは!主催お疲れ様でした。
今回は運に左右された試合ばっかりでしたが、ダブルもとても勉強になりました。
また次の機会がありましたら、よろしくお願いします。
みなさん最後何時までやってらしたのでしょうか?

Re: タイトルなし
zeromaster
本当にご参加ありがとうございました^^
最終は雑談ですけど2時半くらいまでいたりしました。
対戦自体は1時くらい(?)にラストチキチータさんと6:6でやりましたけど。
バトルビデオ残し忘れてしまいまして・・・
結果はラスト1対1でこちらが負けましたけどね。




流離人(サスライビト)
対戦会の運営お疲れ様でした。
今回は何とか勝ち越すことが出来ましたが、
全出場者の方とバトルが出来なかったことや
4:4のダブルがzeromasterさんとの一戦しか出来なかったのが
ちょっと物足りなく感じました。
まあシングルの方が好きだったので何の問題も無かったんですけどね。次回の対戦会も楽しみにしております。
本当に有難う御座いました!


Re: タイトルなし
zeromaster
当日はお疲れ様でした。
またの機会に対戦しましょう!
そのときはダブルとシングル両方やっても良いですしね^^


WOB
この前はありがとうございました
またも楽しみにしてます



Re: タイトルなし
zeromaster
>>WOBさん
またの機会には対戦できると良いですね^^

コメントを閉じる▲

第二回の対戦会の募集記事です。
普通の記事はこの記事の下からです。

日程:3月29日(日)21時半~0時
場所:リンク内のチャット(新チャット)
ルール:シングル3:3、ダブル4:4、シングル6:6(このルールのみ準伝説一匹だけ使用可)
眠らせ技一回のみ、持ち物・ポケモンの重複は禁止。
ラスト一匹同士での大爆発、滅びの歌は使用者の負けとします。
レベルは50補正でお願いします。

すみません管理人の都合で30分時間がずれました・・・m(_ _)m
21時半からの開始となります。


参加コメントはこの記事へお願いします。
もちろん途中参加、飛び入りも可能です。
退席も基本的には自由です。

同一チャット内で行いますので、三つのルールのどれかで募集、または申し込む形で
バトルをしていきます。
3:3でやったあと4:4でというのももちろん自由です。


テンプレートです。
HN:
友達コード:
バトルビデオUP&記事の可否:
一言:

追記には当日には参加者一覧が記入される予定です。


 

この機に乗じて(?)
今日から1ヶ月くらいをいわゆる相互リンク強化月間にでもしてみようと思います。
いままでやったことないですけど…

折角春なんで(どういう理由だろう…)
ポケモンブログやってる方は大歓迎です。

また、こちらから相互リンクのお願いに行くこともあるかもしれません。
その際は是非宜しくお願いします。

参加者友達コード一覧

チキチータさん
コード:5241-7652-3168

zeromaster
コード:1805-4801-5715

ヒロさん
コード:4382-5538-2057 

ガードさん
コード:5327-3609-1084

流離人さん
コード:5198-5527-6935 

ゆりあさん
コード:4812-0099-2673

シッポ犬さん
コード:5326-6108-9218 

八雲さん
コード:2706-9483-4858

WOBさん
コード:3910-0142-4216

Nonatailさん
コード:3008-1179-9268



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/29 21:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ガード
HN: ガード
友達コード: 5327-3609-1084
バトルビデオUP&記事の可否: OK
一言: 準伝説は育ててすらいないのでできるだけ6:6は控えます。
⇒でも6:6で戦いたい気持ちはあります。時間がかかるのが辛いですが・・
600族も用意していません。⇒どんな時でも600族は含めないで組みます。
今度は諦めず勝ちを狙っていきます。
よろしくお願いします。


流離人(サスライビト)
HN:流離人(サスライビト)
友達コード: 5198-5527-6935
バトルビデオUP&記事の可否:OK
一言: 前回がそれなりに良い成績を残せたので、今回も万全の体制で臨もうと思います。
6:6準伝説OKになりましたか、でも僕が殆ど提案したようなルールなのに僕も準伝説を入れるかどうか結構微妙なところです。
4:4ダブルもメンバーがそれまでに揃えば参加しようと思います。




zeromaster
ガードさん、流離人さん
ご参加ありがとうございます。
準伝説は言いながら私もまだ育てていませんw
まぁ、無しでも6:6なら何とかなるだろうということも考えてますけど。


ゆりあ
テンプレートです。
HN: ゆりあ
友達コード: 4812 0099 2673

バトルビデオUP&記事の可否: 可
一言: 準伝説は、一体しか育てていません。
できれば、6:6でお願いします。
時間は、21時半から22時くらいの接続になるかもしれません。
初参加なので、よくわからないのですが、50補正というのは、50以下限定のキャラということですか?
50以上でも、50になるバトルということですか?

あと、相互リンクも、よかったらお願いします。



Re: タイトルなし
zeromaster
>>ゆりあさん
はじめまして、ご参加ありがとうございます。
相互リンクの件、喜んで受けさせていただきます^^

シングル6:6でやりたい場合はチャット内で
「シングル6:6で募集します」
という形で募集するか、あるいは同様に募集している人に申し込めば6:6で対戦可能ですよ^^

レベル50補正戦とは、レベルが高くても低くてもレベルが全員50になるアレです。
高いレベルのポケモンでも安心して使って下さい。

あと記事のとおり時間については、対戦会の退席・入室は
自由にしてありますので、希望どおりの時間の接続でも大丈夫ですよ^^


シッポ犬
HN: シッポ犬
友達コード: 5326-6108-9218
バトルビデオUP&記事の可否: OKです!
一言: あいかわらずダイヤでの参加なんで、こちらからのバトルビデオのUPはできませんが・・・
ダブルも4匹しかいなくてパターンがきまっちゃてるのでみなさんにはほんと申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>シッポ犬さん
前回と続けて参加ありがとうございます。
また、対戦宜しくお願いします。


八雲
HN:八雲
友達コード:2706-9483-4858
バトルビデオUP&記事の可否: 可
一言:はじめまして。シッポ犬の紹介できました~
シングル6:6もダブル4:4もOKです。準伝説はいませんが(^^;
そして私もパールでの参加になるのでこちらからのバトルビデオのUPはできません。
よろしくおねがいします

Re: タイトルなし
zeromaster
>>八雲さん
はじめまして、参加ありがとうございます。
当日を楽しみにしてますね^^


WOB
HN: WOB
友達コード: 3910-0142-4216
バトルビデオUP&記事の可否: ok
一言:お久しぶりです
久しぶりにポケモンをやりたくなったので参加させていただきます
ナマってなければいいですけどwww
ではよろしくお願いします


コメントを閉じる▲
勇敢色ボーマンダが完成しました。
まぁ、トリパ用ですね・・・
一応トリパ起動用ポケも一匹用意してみました。

まぁ、正直あまり使ったこと無いので使うかどうかすら危ういですけど。
今日の夜21時半からは対戦会です。

気合入れていかないと・・・

あとで対戦用の記事(上の記事)
も修正しないといけませんね。


対戦会は一応飛び入り可能なので、お気軽にどうぞ。
退室もそれぞれの自由です。
一応時間は0時までを考えてます。
会場は新たなメインチャットです。
チャットでエラーが出てうまくいかないな~って人がいた場合は
対戦記事の上に臨時で掲示板代わりの記事を用意しますので
そちらをご利用いただければと思います。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/29 12:19】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |

色タツベイ勇敢♀の努力値振りをやってます。
結局HP252、攻撃254、特攻4で行くことにしました。
威嚇なのでHP振りでも充分耐えると思うのでこれで


候補は・・・
逆鱗、地震、瓦割、思念の頭突き、雷の牙、熱風、ストーンエッジ、アクアテールあたりですが


逆鱗、雷の牙、アクアテール、熱風あたりで行こうかなと。
地震は覚えてるポケが多いので外しておきます。
これで効果範囲が
ドラゴン、水、飛行、地面、岩、炎、虫、鋼、草、氷と10タイプというところです。
物理に脆いポケが多い電気は逆鱗当てれば何とかなるでしょう。(こちらが攻撃できればですが)
ただし要注意はレントラーですね。

まぁ、構成は変えるかもしれませんがひとまずはこれで考えてます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/28 12:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ボーマンダをまだ育成したことないなということで
色違いのタツベイを育成することにしました。
性格が勇敢で速度落ちちゃってるんで
いっそトリパとかでも使えるように遅い仕様で育ててみようかと思ってます。

2刀流前提で育成すると思います。
努力値も後で考えないと・・・


とりあえず今日バイトから帰ったら育成開始するとします。

技構成も・・・


対戦会もいよいよ明後日です。
参加して頂く皆様、当日はよろしくお願いします。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/27 13:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一応スカーフカイロス完成しました。
速度個体値31、で種族値も85のおかげで性格補正無しで
スカーフもちで130族を抜かせます。
当初の予定通り(変更後)

シザークロス、地震、岩雪崩、馬鹿力@スカーフ

という構成で、無理やりダブルで使っても岩雪崩、地震のおかげで二匹同時攻撃も可能でしょう・・・

対戦会にも一度くらいは出てくるかもしれません。
まぁ、使い慣れたやつか、久々に使う奴を元にPT構成するかもしれませんけど。
今だ構成を明かしてない3匹目のムウマージもダブルで使うことになると思います。
それにしても同ポケ増えすぎてるな・・・
新たに育てたのもカイロスで二匹めだし・・・
エンペルトとバシャーモは意外と使いやすいです。
後二匹くらい育成・・・できるかな・・・?

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/26 14:42】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
タイトルどおりで、ようやくバトルフロンティアのポイントが貯まりました。
これで地震の技マシンが補充できる。

カイロスが完成したらもう一匹くらいは育成したいですが、
対戦会までにそこまでできるかどうか・・・

最近wii動かしてなかったんで今日はwiiでバトレボとマリカでもと思ってます。
カイロスの育成の続きはやりながらですが。


WBCのイチロー選手のように
チャンスに強いポケモンでも育成できたら良いですがw
バトレボやるとしたらものすごく久々だな・・・
折角休みなんで、とりあえずチャットには待機すると思います。
対戦会前のならしというわけではないですが、対戦も募集します。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/25 16:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |

侍ジャパンがWBCにて二連覇を達成
しかも韓国との5戦目という試合で
激闘の末の勝利!

やはり、最後決めたのはここぞという時のイチローでしたね~
先発の岩隈投手はすごかったですね。

8回あたりで岩隈投手を交代していたら・・・と思っていましたが
延長入りでのイチロー選手の逆転の一打。
最近の試合では内川選手も大活躍でした。

本当におめでとう!侍ジャパン!


FC2blog テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

【2009/03/24 15:43】 | スポーツ
トラックバック(0) |


シッポ犬
こんばんは~!日本2連覇ってやはり強いんですよね 日本!!
ほんとなんかうれしすぎです。
でも試合自体恐すぎて見れませんでした、私は。
なんか私が見たら負けてしまいそうな気がして・・・でも勝ててよかったですね ほんとに。韓国との5戦は多すぎるよと思いましたが

イチローやるときにはやるひとでしたね~
ゆうしょうおめでとう過ぎます!
思わず喰らいついてしまいましたw



-
こんばんは。
家で見ていてイチローがタイムリーを打った瞬間に
思わず泣いてしまった流離人です(え

あのヒットのお陰で日本の優勝がある、と思うと
今でも手に震えが来るほどです。
インタビューやシャンパンファイトもとても楽しそうでしたしw

岩隈や内川辺りももっと評価されたほうが良いと思いますね。
岩隈辺りは来年辺りメジャーからお誘いが来るかもしれないですし。
後、原監督のコメントも凄く謙虚で好感が持てましたよ。

何はともあれ、日本が優勝してくれてよかったです!



Re: タイトルなし
zeromaster
>>シッポ犬さん
>>流離人さん
ほんと優勝してくれて良かったですよね!
すばらしい選手たちでした^^


コメントを閉じる▲
地震の技マシンが切れてるのを忘れていました。
カイロスに覚えさせるつもりでしたが・・・
現在フロンティアでポイント稼ぎ中です。
一応タワーでポイント稼ぎしてますが
メンバーがヤドラン、ガブリアス、エンペルト

とまぁ電気に弱いメンバー二匹ですが、今回はガブにヤチェもたせてるので
サンダースで全抜きは多分無いだろうということで、あえてこれで行ってます。
電気を誘って地面にという基本的なやり方ですが、二匹とも氷を余裕で受けきれるおかげで
何とかなってます。

まぁ、そのうちドジッて負けるとは思いますけど。
そうしたら今度はファクトリーかルーレットあたりで稼ぐつもりです。

WBCを見ながらタワーやって、記事かいてるところです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/24 14:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
スカーフ型にするつもりのカイロスの育成をやってます。
まだ努力値振りの段階ですけど・・・

技にエッジを入れるつもりでしたが、やはりあの命中は不安がありすぎるので
岩雪崩に変更しようと思ってます。
威力はそこそこ程度ですが、カイロスは攻撃力がかなりのものですし
ダブルで使用する時を含め、やはりひるみ効果もなかなか捨て置けないものがあるので。


最近マリカはあまりやってないですが、
育成の合間にでも少しやってみようかなと思ってます。
読みに磨きをかけたいですが、いかんせん育成待ちがいすぎる・・・

ダブル用は以前育てたポケモンを含めてもそれほどの数はいません。
まぁ、私の場合シングル用の補助もち・フルアタックも流用してしまってるので
それほど大きな問題もないのですが・・・
(勝てるかどうかは話が別で、ダブルでの勝率は良くは無いです)

スパロボも結構なペースでやってたり・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/23 14:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |


アイオロス
こんばんはです^^

カイロスの育成大変そうですね。
確かにエッジは命中率が難でよく重要な場面で外れますね。
そういった面では威力は低くても岩雪崩は優秀ですね。

交流会のお知らせを頼んでもいないのに載せてくださりありがとうございました。
おかげで来てくれた人がいたので嬉しかったです^^

スパロボを買ったんですか?
自分の好きな作品の出演が少なかったので買うのを控えましたがどんな感じなんでしょうか?

ではまた遊びにきますね~^^

Re: タイトルなし
zeromaster
>>アイオロスさん
この間相互リンク先紹介してくださっていたので
こちらでもリンク紹介かねて書いてみたのですが、大丈夫だったですか?

やっぱ命中重視の岩雪崩は優秀ですよね^^
カイロスもようやく努力値振り終わって、技とレベル安芸だけといった感じになりました。

スパロボは今まで以上にあちらこちらにすっ飛ばされてる感じの内容です。
さっき他の星だと思ったら次のはなしでは、いきなり月とか・・・
一段とハチャメチャな感じになってる感じですね。

コメントを閉じる▲

3月29日の対戦会の時間ですが
バイトの休みが取れなかったため
30分だけ変更させていただきました。
すみませんm(_ _)m

21時半開始ということになりました。
少しだけ私が遅れる可能性もありますが、
その場合は先に来ていただいている方から
対戦募集をはじめていただければと思います。  
できる限り間に合わせるように帰ってきますので
よろしくお願いします。(多分間に合うと思います。)

今日は今日でバイトの疲れが帰宅した途端どっと来てます。
花粉のせいで、しょっちゅうくしゃみしたりなので
睡眠時間も熟睡できる時間が減ってます><
この記事かけるのは、普段からPCいじってるおかげですね・・・

さて、対戦会の変更の告知だけではあれなので
育成済みの連中から一匹くらいは紹介していきましょう


ウィンディ
特性:威嚇 性格:無邪気

攻撃、防御252 素早さかHPに6振ったと思う・・・

神速、起死回生、高速移動、火炎放射@気合の襷

気合の襷で耐えつつ、高速移動で速度も手に入れる
起死回生型です。
炎技は特殊の方が倒せる相手が多い・・・気がするので
特殊の方にしました。

フレアドライブにしてしまうと気合の襷と相性悪すぎですしねw
ちなみに威嚇と防御振りのせいで物理相手だと
気合の襷が発動する機会がものすごく少なかったりします。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/22 21:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日はついスパロボKをやってしまい
育成の方は1日休んでしまいました。
今日バイトから帰ったらカイロス育てよう・・・
ちなみに今育てようとしているカイロスは素早さしかVがありませんが、全個体値が26を越えてます。
なのでVもちと比べてもそれほど遜色ないので、こいつはスカーフ仕様にしようと考えてます。
85の速度種族地は特定の個体値を越えてれば速度補正かけなくてもスカーフで130族を抜かせますからね。

構成は遺伝の電光石火を外して、シザクロ、馬鹿力、地震、エッジとかかなぁ・・・

攻撃力自体はポケモンのなかでも上位に位置するので高いのですが
一致技がシザクロだから中途半端なんですよね

まぁこの子はカイリキバサミなのでとりあえず威嚇が効かないという利点があるので
そのままアタッカーとして突っ込んでいける点がある意味利点です。
前育てたのはとりあえず型破りの特性が欲しかったのでそっちを育てましたが。
カイリキバサミもこれはこれで欲しい特性だったので戦力にはなりそうです。


さてさて、来週29日(日)は当ブログの対戦会です。
参加者募集中です!
お気軽に参加いただければと思います。
シングル、ダブル両方ということになってるので対戦の経験が積みたい方や
さまざまなPT相手にバトルしてみたい人にはオススメです!


そして今日は相互リンクを組ませていただきました
アイオロスさんのブログ「大輝煌鳳凰 ~いくつもの日々を重ねた者~」で
交流会があるそうです。
対戦、雑談、交換などいろいろ行うようですのでこの機会に参加してみてはいかがでしょうか
私ももし参加できそうなら飛び入りさせていただきましょうかね・・・
バイトが珍しく昼間から夜なので、そのときの疲れ方次第・体調次第といった感じですが・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/22 11:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日はムウマージの3匹目の育成を終了。
サポート系?なのかな・・・?
構成はナイショで。

先日完成のエンペルトは予想より少し使いやすい感じです。
次の育成予定はカイロス・・・それとも・・・


花粉症の影響は今日も大きく
目は痒さのために痛いくらい・・・
鼻詰まりも相変わらずと
ピーク長すぎ・・・




FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/21 10:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
サムライジャパンこと
日本の選手団の皆さんはすごいですね^^
以前負けた韓国に本日は勝利!
今回のWBCではこれで二勝二敗

しかし、韓国が次の準決勝でベネズエラに勝利し、日本が
アメリカに勝利すると
なんとも5度目の再戦・・・
なんだかな・・・
とりあえず今日の韓国戦での日本人の勝ち方はすごかったですね。
実力でもぎ取った感じで強い勝ち方だったと思いました。

村田選手が負傷してしまったのは残念でしたが、イチローの調子も一試合ずつ
あがってきてるようです。
今回は代打の稲葉選手、他にも青木選手、小笠原選手と大活躍でしたし。
投手陣もすごかったです!
そして、内海選手のホームランと
この勢いに乗っていけると良いですね^^

FC2blog テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

【2009/03/20 17:02】 | スポーツ
トラックバック(0) |

例のおっとりの5Vポッチャマ
エンペルトとして育成終了しました。
構成は単純に特殊+ジェット
相手によって、ヨプの実、シュカの実、ソクノの実などを持たせて使うことを前提としています。
(ドラゴンとかならシュカ、格闘使う人ならヨプって感じで・・・)
構成 波乗り、草結び、冷凍ビーム、アクアジェット

努力値はHP252、特攻254、素早さ4とオーソドックスな極振りです。
水特殊の中でも上位に位置する特攻がどれくらいのものなのか使うのが楽しみです。

次は何を育成するか・・・
きっと補助系を2・3匹育成することになるかな・・・。
一応今はエンペルトレベル50で止めてありますが、親として利用するかもしれないことを考えると今後
新たな技を覚えないレベルまでは上げるかもしれません。
努力値半端に振ってしまってあるムウマージからどうにかしよう・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/20 09:56】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
とりあえず、昨日の偶然の産物のポッチャマは
普通に特殊型+ジェットで行こうと思います。

波乗り、冷凍ビーム、草結び、アクアジェットあたりで考えてます。

持ち物は何かしらの半減の実あたりで…。


物理型のバシャーモは意地っ張りなので130族を抜かすことはできませんが
ある程度まではいけるのでスカーフ型も候補に考えてます。
2刀流の今のバシャーモと違いをつける意味もありますが。

特殊型はダブルにまわすことにしました。
うちには中途半端な晴れパがあるので
それに組み込めるように…
トリパも良いかな…

それにしても今年の花粉はひどい…
目がかゆすぎてどうしてもこすってしまい
痛いです。
鼻もかゆみと鼻詰まりがひどいです。
早く終わってくれ花粉のピーク…


実は…
ポッチャマの個体値測定している時にもう一匹育成候補が生まれてました。
こっちは2Vですけど。
HP20、攻撃31、防御16、特攻31、特防22、素早さ17
意地っ張りなので計らずとも物理型のエンペも入手したことになります。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/19 14:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |


アイオロス
こんにちは、ゼロマスターさん初めまして^^
訪問者リストからきましたアイオロスと言います

ポッチャマの5Vとは本当に神個体をおめでとうございます^^
自分4Vが最高で羨ましい限りです。
ポッチャマの育成を頑張ってくださいね

バシャーモも使い方次第で持ち前の火力を叩きこめるんですよね。
猿の劣化とか決めつけず育て使ってみるのが大切ですね。

花粉症は大変そうです……
早くピークが終わってくれれば良いですね。

ゼロマスターさんのブログは対戦会などとか結構やられているんですね。
今回のやつは参加したかったんですが都合が合わず参加できませんがいつかの日か参加してみたいと思います!
その時はよろしくお願いします^^

では又遊びに来ます~^^ノシシ

Re: タイトルなし
zeromaster
はじめましてアイオロスさん^^
ありがとうございます。

是非、今度対戦会等やるときなどに
対戦したいですね^^
その機会にはよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
ポッチャマの個体値を100測でやっていたら・・・

性格おっとり、♂ですが
HP31、攻撃31、防御31、特攻31、特防4、素早さ31
という神な個体が…

一応特攻補正なので使えないことはなさそうですね。
さすがうちの親ポケNo.1のヤドキングの子
このポッチャマは育成後親としても大活躍な予感です。
しかし特防は一桁というオチもw

何とか使ってみます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/18 17:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |


そぁら
5Vですかぁ すごいです おめでとうございます^^

あたしも神個体値を狙っているのですがなかなか^^;
3Vが限界です・・・
やっぱり親が大事なんでしょうかね

ではまた~

Re: タイトルなし
zeromaster
>>そあらさん

初めまして。
ありがとうございます^^

といっても出たのも殆ど偶然ですけど。

大量孵化による副産物的なものでもあります。


そぁら
ゼロマスターさん これからいろいろと参考にさせていたただきます

リンクの件ですがよろしくお願いします^^

Re: タイトルなし
zeromaster
>>そあらさん
こちらこそよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
エンペルトとヤドキングで孵化作業中です。
今回は出た性格で型を決めようということで
性格固定してません。
というのも固定したい性格でないエンペルトだからですけどw

ひとまずどんな個体が出てくるか…
アチャモはとりあえず物理型孵化の方で
前回の♀に続き、♂の2Vも出ました。
どっちを育てるかは、また後で考えます。

エンペとアチャモ特殊型の孵化が終わったら、孵化系は休止して
一気に育成消化に入ります。
未育成、ポケトレで入手しながら放置していた色違いの中にもそれなりに使えそうな
個体の子もいるのでそれも育てることになりそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/18 16:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |

◆ルール◆
☆回したらその人に知らせる
☆5日以内に書かないと罰ゲームあり
☆回したら人はその人がルールを守っているかCheck

①名前は
zeromaster

②回す人を5人決める
・チキチータさん
・ナルミさん
・ショーさん
・らいこうさん
・ココアさん

③5人との出会いは?
ポケモンです。

④5人のいいところは?
・チキチータさん=水ポケの使い方がかなりすごいところ
・ナルミさん=ルカリオ好き
・ショーさん=すばらしいブイズ使い
・らいこうさん=ダブルで勝てたこと無いです。強い!
・ココアさん=マリルリの使い方がうますぎる

⑤5人に色をつけると?
・チキチータさん=水色
・ナルミさん=ピンク
・ショーさん=黄色
・らいこうさん=緑
・ココアさん=青

⑥今後どうしていきたい?
また対戦したいですね。

⑦罰ゲーム
・チキチータさん=一度水ポケ無しで6:6
・ナルミさん=ルカリオのスペシャルな絵を
・ショーさん=ブイズ同士でバトル
・らいこうさん=統一パ同士でのバトル(それぞれ統一内容は別ですけど)
・ココアさん=マリルリ無しでのバトル

ととりあえず書いては見たものの…

FC2blog テーマ:バトン - ジャンル:日記

【2009/03/17 22:32】 | 日記
トラックバック(0) |

 
先日の色アチャモが進化しました。
既に育成が終わり、対戦でも使用可能状態です。
一応ワカシャモ→バシャーモと写真とって置いたので
両方上げてみました。

フロンティアや対人戦でも少し使ってみましたが、
結構使い勝手が良いです。
ゴウカザルと比べても、個体値が低めでもこちらの方が火力が高いので
破壊力はなかなかのものです。

素早さに6、特攻、攻撃に252ずつ
オバヒ、馬鹿力、真空波、雷パンチ@気合の襷

と先日書いたとおりの構成で使ってます。
努力値も襷ならではの振り方です。
物理型も特殊型もこの二刀流と大差はなさそうなので悩みますが…

何はともあれこれで炎御三家が揃い踏みです!


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/17 12:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえず
物理型用アチャモは
♀の意地っ張り
HP14、攻撃31、防御5、特攻5~6、特防18、素早さ31
が出たのでこれを採用することにしました。

対戦会まで少ししかないのでできるだけ育成をしようと考えてるので
今日から孵化より育成を増やしていかないと・・・。
控えめの方はパールから特殊ルカリオの親に使用していたドーブルを連れてきたので
それを控えめアチャモと一緒に預けてあります。

こちらの孵化も急がないと・・・。
次に孵化予定に考えていたエンペルトは久々にパールで孵化しようかな・・・
ヤドキングとストーリーで使ってたエンペルトをパールに送らないと・・・。

今日はバイトが休みなので育成は結構出来そうです。
管理者のホームページ欄近く(?)に
隠れコンテンツを追加しました。
隠れと言っても文字色が白で判別しにくくしてあるだけですがw
以下にコンテンツ内容
一応プラチナループ(乱数調整)での色卵孵化を細かく理解できなくても
できるように長ったらしい説明を書いただけですけどね・・・
私は結局最初のミニリュウ以外一度もやってないですけどね。
めんどいので。

まぁ、発見できたところでたいしたこと書いてないですけどね。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/16 09:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |

御三家炎タイプで未育成だった
最後の一種バシャーモを育成するために
孵化を続けています。
ひとまずは意地っ張り♀、控えめ♀が出たので(二匹とも低個体ですが…)
2Vウパーと一緒に預けています。
いつもどおりより良い親が出れば変えていきます。

今回ドーブル使ってないのは特に遺伝を予定していないからです。
ただ、控えめのほうはCSの親はルカリオとドーブルくらいしかいないので
ドーブルを使用すると思います。
水中1か怪獣ならヤドキング使えたんですが…

この次はドラゴンタイプ、御三家他のタイプ、他怪獣グループ系と
ようはヤドキングを親として使用できるのを優先して孵化しようと思ってます。(楽なのでw)




対戦会は3月29日(日)で決定のつもりです。
おそらくバイトの休みも取れるかと…。

今回は
レベル50補正
ダブル4:4、シングル3:3、シングル6:6
眠らせる技は一回まで、準伝説は基本禁止ですが、シングル6:6のみ1匹だけ使用可能。

持ち物・ポケモン重複は禁止です。

一応募集用記事はまた書きますが、すでに募集は開始としておきます。

会場は現在使ってるチャットの後継チャットである新チャット(20日にはメインチャットに名前が変わってます)
でやることになります。

今回準伝説一匹だけで6:6限定とはいえ出場OKにしたので、私も一匹くらい育てておかないと…



久々の宣伝です。
現在ヒコザルの配布をやってます。
性格(陽気)一致で2Vもまだ一匹、一致でない(せっかち)2Vも一匹と
まだ居残ってます。
遺伝技がねこだまし、ステルスロックです。
無償配布ですので、欲しい方は気軽にコメントください。
私がチャットにいるときであればそのまま交換も可能です。
日程で指定する場合は、バイトのシフトの確認後にならないとわからないですが…。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/15 12:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster
>>管理人のみ閲覧さん
わかりました^^

コメントを閉じる▲

 
ちょうどIDが光の反射で隠れましたw
ダイヤにて物理タイプの親用アチャモ♀(意地っ張り狙い)
を孵化していたのですが、まさかの色違いが生まれました。
ダイヤは乱数調整できる状況ではないので完全に自然の孵化です。
まぁ、乱数調整自体しばらくはやるつもりもないですけど。

親はパールから持ってった意地っ張りメタモン、流離人さんから頂いた♂アチャモです。

性格は意地っ張り…
これは個体低くても育てるしかないですね!
ここで使った運がバトルとかのときにひびかなければいいですが…

個体値は…

HP16、攻撃2、防御16、特攻31、特防29、すばやさ24

……
これは…いじっぱりなのになぜ攻撃個体が2…
それでも速度はそこそこ。
しかし、まぁ意地っ張りでも二刀流できそうなんで

折角遺伝のオーバーヒートもあるので。
オバヒ、馬鹿力、雷パンチ、真空波@襷

とかですかね。
これで使ってみることにします。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/14 09:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |


アチャモすごいですね!!
孵化色って自然は初めてかもしれません。

ところで乱数調節ってなんですか?
教えていただきたいです。。。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>氷さん
どうもです^^

プラチナの解析が進むことでわかったらしいですが

ダイパ、プラチナの乱数調整というのがあり、
それをやると色違いが入ってる卵や色の自然遭遇や個体値の高いの
出したりとかができるそうです。

自然遭遇の色違いを持っていると裏IDというのがわかりやすく
この裏IDというのがわからないとできない作業だそうです。
私はパールで自然遭遇の色もってたので
それができました。
詳しくは「プラチナ 乱数調整」でぐぐると出てきますよ。
ちなみに私は色違いの卵作るとこまでしか理解できませんでした。
個体値は理解できても使いたくないですけど…。


流離人(サスライビト)
こんばんは、帰って来た流離人です。
まさかゼロさんの所で色違いのアチャモが産まれるとは……;
僕のところで産まれた色ミズゴロウとは何かしら因縁がありそうですね。
どちらにせよ良いアチャモが産まれてくれたようで何よりです。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>流離人さん
おかえりなさい^^
おかげさまで今日親用に個体も少し良い♀アチャモも生まれました。
色違いも生まれて、本当にうれしいですよ~
改めて交換ありがとうございました。


パールで色違いがいれば、
それをプラチナに送ってプラチナで調節できるのでしょうか??

Re: タイトルなし
zeromaster
>>氷さん
それだとパールではできますが、
プラチナではできないですね。
わかりにくいかもしれませんが、このブログの「管理者のホームページ」という項目の一番下の
空白みたいになってるところに白地での隠しコンテンツとして
色卵の孵化法を載せておきましたよ。

まぁ、やたら長く説明してるのでかえってわかりにくいかもしれませんが・・・


アドバイス有難うございます。
なんとか念願の色をゲットすることが出来ました。
対戦とかで使うのはどうしようってところですが。。。


zeromaster
>>氷さん
まぁ、色卵の場合は個体値は遺伝ですから
それほど気にすることも・・・
卵でなく個体粘りを乱数調整でやった場合は流石に出さない方が良いと思いますけどね^^;

コメントを閉じる▲
このブログ開設以来テンプレ変更してませんでしたが、
ようやく変更をしてみました。

ダイヤで進めているアチャモ孵化ですが、思ったほど
進まず♀で欲しい性格はまだ出ていないです。

性格一致さえ出たら、もう一つの性格一致も孵化しようと思ってます。
今回は物理型と特殊型の2種とも育成してみたいと考えてます。
補助系のポケモンを増やすか増やすまいかも検討中です。

挑発やアンコなどを覚えるポケモンのリストがこのブログには用意してありますが、
自分で過去に作ったものとはいえ、たまに使ってみると意外と役に立つものですねw
あのリストも考察の資料として加え、考えてます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/14 07:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |



ヒロさんからバトンが回ってきました


☆フルーツバトン☆

1.好きな色のフルーツを教えてください。
黄色(レモン)

2.嫌いなフルーツを教えてください
プルーン、柿

3.嫌いな理由を教えてください
甘すぎて苦手

4.回してくれた人をフルーツに例えると?
マスカット
  
5.次のフルーツで知り合い・友達を連想した人はバトンを回す人になります。

ドラゴンフルーツ→流離人さん

スターフルーツ→ココアさん

イチゴ→ナルミさん

なんとなく(?)です。


FC2blog テーマ:バトン - ジャンル:日記

【2009/03/13 22:14】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日流離人さんからアチャモを頂き、現在孵化に入りました。
マリオカートでは壮絶な不幸に見舞われました…

クッパキャッスル3にてダッシュ板からのジャンプのところ(したマグマのとこ)
ジャンプ開始時に一回目他人の爆発に巻き込まれ
戻され、二回目サンダーくらい戻され、3回目さらに何かくらい(もうこの辺で覚えてない)100
戻されと、3回も戻される始末
レーティングは一時6700越えてたのが

現在は落ちに落ちて6100~6200…
花粉症で集中できず途中でぶれてしまうのは仕方ないとしても
アイテムが壮絶に比企が悪くなってる感じです…。
今日はもう孵化と育成に全力を尽くそう…。

ホント鼻と目が痒くてやってられない感じです。
余談ですが、気まぐれで50CCのキノコやったら☆三つ着きましたw
また夜にでもレーティングの回復に努めようと思います…



さらに余談ですが、いわゆる乱数調整とやらに
昨日成功しました。
試しにと思ってやってみたミニリュウが色でちゃんと生まれてきました。
おそろしや乱数調整…
まぁ、孵化か受け取り粘りでしか色違いが手に入りにくいポケモン位しか
この方法で孵化するつもりも無いし、すぐに次の孵化をするつもりも有りません。
この方法で個体値まで粘ってしまうと、卑怯な気がするので…
個体値はちゃんとした孵化作業でやっていきます。

御三家の一部くらいは色違い見たさで試すかもしれませんが、
そもそも消費する飴やドーピングアイテムのこと考えるとまず数ヶ月はやらないかもしれません。
こっそりとマリカのフレンド募集~
実力がないのでその辺は別に良いよ~って方だと嬉しいです。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/13 13:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster
>>管理人のみ閲覧さん
乱数調整というのは
ゲーム内のいろいろな状況を決定付けるための数値で
それを調整することで、色違いの生まれる卵が出すことができたりするものです。
ゲームの解析とかやってる人が発見したそうです。

私も少ししか理解できてないため
あまり詳しく説明はできないですから、「プラチナ 乱数調整」のキーワードで
ぐぐってみると良いですよ。


コメントを閉じる▲
ポケトレやってましたが、ちょっと調子悪い…
連鎖自体は20~30くらいまでは行きますが、そこで他のポケモン登場で
連鎖終了…orz

もう大変なんで、とりあえず今の育てたい色違い育ててから
その進化前のポケモンをいつかポケトレで取るということにします…

そしてしばらくは今いる色違い以外はポケトレも含めゲットを抑えるつもりです。
まぁ、プラチナでやってる国際孵化(キモリ)は続けますけど。
確率の低いものなので、そのままでまったりと続ける形で考えてます。
しばらくは他のROMで孵化、プラチナでは育成をすることにします。



マリオカートタイムアタックで早いゴースト
24体を出し終わり、miiスーツB以外は全部隠し系は取れたことになります。
miiスーツBは取ったところでどうというわけではないので
とらなくてもいいかな~ってことで。
今はwi-fi世界戦などでレーティング上げをしていて
6500~6800あたりを行ったり来たりしています。
(昨日は5900台でしたからまぁ進歩したんですけど…)




ちなみに過去の産物
自然遭遇色違いイシツブテ
個体値計ってみました。
能天気、特性は石頭
HP31、攻撃0、防御26、特攻30、特防14、素早さ2

攻撃0って…
しかしまぁ、これまた他は運の良い…
HPVに防御は性格一致で26とは。
機会があったらこいつも育てるとします。
攻撃0は…気合でカバーですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/12 16:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

いま育てたい色違いがいるのですが、
それは一匹しか持ってないので
現在ポケトレでそのポケモンの進化前に挑戦してます。

マリオカートは遂にグランプリをランク☆あるいは☆2つで埋め終わりました。
これで次はタイムアタック…
相変わらず今だ一度もコントローラーやヌンチャクでは一度もプレイしてないですがw

対戦会の件ですが、3月29日(日)(今のところバイトの休み申請中なのでまずこの日になると思います。)
後日改めて記事に詳細を書こうと思います。
今度はダブルもありで…


チャットですが、3月20日で現在のチャットがサービス終了となるとのことで
後継チャットの新しいものをレンタルしました。
3月20日過ぎからはそちらがメインチャットに変わります。
それまではメインチャットを使用していきます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/11 23:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
マリオカートwiiは後少しで隠し要素が全部出せそうです。
ランク☆つけはミラーのサンダーカップを残すのみとなりました。

タイムアタックの早いゴーストもやってなかったコースが多かったのですが
結構消化できてきました。
これが終わればもうwi-fiのみ…


ポケモンは
育成と孵化も少しやらないといけないのが出始めてきてます。

今日はまた深夜明なので
先ほど起きたばかりですが、その分この後ポケモンも
頑張ろうと思います。



今月二回目を想定している対戦会ですが、
月末の3/29(日)に休みの申請をしているので
おそらくこの日になりそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/03/11 17:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
