育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

下の記事で書いてる募集を臨時の対戦会に切り替えます。
明日

5月1日(金)20時半頃~ 一応24時までに終了(流れ解散?)

募集はシングル3:3、6:6
ダブル4:4、6:6
ダブルでは眠りは一体まで
シングルでは眠り技一回まで
最後の1体同士での滅びの歌、自爆技、道連れは使用者の負け
反動技で最後の一体がお互い倒れた場合は技の使用者の勝ちです。

同ポケ、持ち物重複禁止。
準伝説は一匹までです。(フィオネやロトムなどは準伝説に入りません。)

どちらもレベル50補正戦で。
一応DSでの対戦会です。
バトレボご希望であればバトレボも募集はOKです。
バトレボの場合はちょっと対戦できる相手が限られる可能性があります。


参加なさそうな気もしますが、
とうことで募集開始~。
募集についてはコメントでも飛び入りでもかまいません。
いつもどおりになってます。
そして、会場もチャットで
参加も途中からでも良いですし
退室も自由になります。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/30 19:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |


こと -KOTO-
こんばんはです^^

誕生日、本当におめでとうございます。

明日、対戦会をおこなわれるそうで、
現在まだ参加を確定で表明できないのですが
今回初参加になりますが、ぜひ参加させていただきたいと思っています。
(明日にならないと何とも言えない部分もあるのですが;)

ダブルバトル4:4を希望させていただきたいのですが
対戦はPBR・DSでどちらでおこなうのでしょうか?



zeromaster
>>こと-KOTO-さん
対戦会はDSですね。
私はどちらも対戦可能ですが。
もし、希望であればPBRの対戦もOKです。

主にチャット内にて募集して頂いて
挑戦者からの対戦を受けるか、
あるいは自ら募集してる人に申し込んで対戦の形になります。
チャットは内のブログのリンクにあるメインチャットというのになります。



ガード
参加できそうなので参加します。
ただ20時半頃は少し難しいので少し遅れると思います。
ですが21時半頃には必ず行けると思います。
よろしくお願いします。


流離人
こんにちはです。
昨日チャット内でもお伝えしましたが、
シングル・ダブル両方で参加したいと思います。

しかし20時半から参加するのはまず不可能なので早くとも22時くらいになりそうです。



Re: タイトルなし
zeromaster
>>ガードさん
ご参加ありがとうございます。
よろしくお願いします。

>>流離人さん
今回もよろしくおねがいします。
最近負けっぱなしなんで健闘くらいは出来るように頑張ります。

コメントを閉じる▲
ボックスに育成待ちがたまってる現状ですが、どうにもそちらは型が思いつかないので
もう少し放置することに・・・
いくらかは育てると思いますけど。

そして、またレベル50を超えてしまってる子のレベル50での使用が可能な
同ポケを育成(といってもダブル用に調整してたり、方の微妙な違いのある奴ですが)をすることにしました。
そして、その第一弾の孵化に入りました。
とりあえず今回もヤドキングが使える子です。
その後はヤドキングが使えない子で方を思いついた子もいるので
そっちはドーブルあたりにでも活躍していただくとします。

昨日思いついた連中と、昨日牧場とかから拾い上げてきた育成できそうな子も考えると1PT
は普通に出来そうな・・・。

幸い、孵化に入ったポケは比較的高い個体で良い性格がいたので
すぐに終わりそうで何よりです。
問題は、孵化したいと思ってた飛行タイプか・・・。

明日もバイト休みなんでコメントでもチャットでも対戦を募集します。
入ってた用事もキャンセルになったので。
そのまま臨時対戦会でもいいかもしれませんね。
ということで明日20時半くらいから対戦募集です。
コメントの場合は前もってでお願いします。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/30 16:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |

明日が誕生日ということでポケセンへ行ってきました。
あちらで、ブロとものチキチータさんと合流しました。
あいにく用事があり午後3時には出ましたが。

買ったのはモンコレ一つとイーブイのクリアファイルだけです。
誕生日ヒトカゲと、今くれる大きなカードはもらってきました・・・が
誕生日バトルの整理券!?
待ち時間にして夕方の5時にならないとできないということで
今回はバトルできませんでした・・・(T _T)

しかし、チキチータさんと数戦バトルをし、ほぼ全敗。
ほぼというのは何回かは通信エラーで中断になってしまったのでです。
一回くらいしかいい線いけなかった・・・。
修行が必要ですねこれは。
チキチータさん、対戦ありがとうございました。

私のポケモンはwi-fi戦のみを考えて育成してるのが殆どなので
レベル50で止めてる子が少ないのがきついです。
そして、数がやたら多くなったため何だっけ的な部分が出始めてます。
まぁ、まだ孵化も育成もしますが。
50で育成を止めるのも増やしておくとしますかね・・・。
そして、再びボックスに眠ってるのも使いこなせるように努力しないと・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/29 21:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ガード
数分早いですがお誕生日おめでとうございます。

私は50ですべて止めている・・のですが、
リーフィアにリーフブレードを覚えさせられなかったり(タネばくだんがありますが)、
ヘラクロスにメガホーンを覚えさせるのが難しかったり、
そして何といってもバンギラスやカイリュー等を育てづらいのが・・。

ですがその分WIFI無しで戦う時に重宝します。
WIFIで使い慣れてるポケモンを使えたり、
逆にWIFIで使うのには見劣りするな・・と思うポケモンでもとりあえず使ってみることができるからです。

・・・一長一短ですね。。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ガードさん
ありがとうございます^^
確かに一長一短ですね・・・。
まぁ、技が覚えられる奴だけでも50で止まるようにもっと気をつけてみます。
いつもうっかりで51になってしまったりとかもあるので・・・。

コメントを閉じる▲
先日からタワーとバトレボをやってましたが
タワーは今まで37だったのが48連勝が記録になりました
(クロツグのときにヒードランの存在を忘れてました・・・orz)

バトレボはシングルでようやく少し@付きパスと当たるようになってきました。
こちらはシングルでは勝率は良いのですが、ダブルは@付きに対しては4~5割くらい。
(二度ほどしか当たりませんでしたので)

再び育成も再開するために現在考え中です。


GW中に対戦会開こうとも思ってたのですが、
ちょっと無理そうかも・・・。
また開けるタイミングを見つけたら
やろうと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/28 16:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
チキさんのトーナメントに参加しましたが
結果はボロボロでした~。
変則を最初から狙ってしまっていたのが良くなかったようで。

ということでいつもどおりのストレートさの中に
変則的なものを織り交ぜる事にしました。


あとはダブル戦そのものの読みが甘いので
しばらくダブルランダム戦ばかりやることになりそうです。
まぁ、伝説でてきたら速攻逃げるようにしますけどね(準伝説も二匹以上いたらなるべく)
とりあえず今日の対戦は反省点だらけ・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/27 00:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今回使用を考えてるラルトスですが、
既にサーナイトまで進化し、後レベル二つ上げて
技覚えさせるだけです。
ただ、またしてもというかめざパが氷70でした。

まぁ、こいつ凍える風教え技があるので微妙ポイですけど、
威力考えるとこっちが上なので・・・。
ということでサポート入れていこうと思ってましたが
こいつは特殊アタッカーに変更することにしました。

折角なので
めざパ、サイキネ、シャドボ、補助技あたりで行って見ます。 
場合によっては補助技を十万ボルトに変更していく可能性も。
技は使ってみて微妙なら変更ということで。
しかし、こいつの兄弟は今だ孵化可能状態なので
新たに孵化したほうが型違いって感じで良いかも・・・。

でも補助技も・・・。
他の育成もポケルス+パワー系ですぐ終わるかもしれません。

それにしても何故か最近めざ氷が出やすくなってきてるけど、最初の頃に
ヘルガーのめざ氷粘るのに2週間かかったのが悲しくなってくる・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/26 09:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |

とりあえず腕白♀チコリータHP29、攻撃0、防御30、特攻2、特防11、素早さ18
とまぁ防御と素早さ以外致命的なチコリータ♀が出たのですが
これを親にします。
あとはもういつもどおりヤドキング頼み・・・。
果たして孵化終わるかな・・・。

そういえばガルーラダブル用育成忘れてた・・・orz

ラルトスはそこそこな親用が出ました。
今回はダブル用、シングル用両方孵化したいなと思ったんですが
ひとまず性格は素早さを捨てて、生意気を選択
♀の2Vは生まれてます。
これ親にして特性粘っていこうと思います。
と思っていたら、欲しかったトレース生意気♀のラルトスが出ました。

HP7、攻撃31、防御23、特攻31、特防31、素早さ10

まぁ、ダブルではトリパの使用もあるので素早さは遅くてかえって良いかも。
しかしHP7は気になりますが・・・。

今日の夜までに一匹育成が出来るかな・・・
無理だろうな・・・。
今日は深夜勤務なので
明日のチキさんのトーナメントに2匹間に合えばいい感じですね。
ガルーラは一応育成だけなんですぐです。




チコリータ1Vですが
妥協できそうなのが出ました。
HP21、攻撃31、防御29、特攻27~28、特防11、素早さ7
これで採用します。
育成3匹も出来るかな・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/25 17:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
メガニウムが覚えられるアロマセラピーって
状態異常回復技ですが、
かなり使えるんですね。
ちょうど御三家揃えるのに孵化するとこなので
一匹はこれ覚えた型にしよう。

眠るを覚えさせてるポケモン入れたり他にも
いろいろ出来そうですし。
最初はダブル用を育成予定。
壁技一つ、光合成、アロマセラピー、なんかの技
あるいは・・・
まぁ、いろいろ出来そうではありますね。
ただ、ヌケニンで止まってしまうのだけは避けないと・・・。
壁を他にしても・・・。

とりあえずは日曜はチキさんのとこのトーナメント(ダブル)
もあるので、間に合うかな・・・。

まぁ、同時にラルトスも孵化してたりします。
色ラルトスを含め結構いますが、ちょっと考えてるサーナイトには向かないようなので
それを孵化中です。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/25 04:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
意外と時間が取れず、次の孵化・育成をやれずにいます。
御三家コンプもまだ続きが出来てない・・・。


久々にバトルで使った子があまり機能せず(技が外れまくり)
ちょっとまた不運連続な感じでもあります。

今日こそはバイトから帰ったら育成だ!


育成待ちは何がいたっけ?って感じですが。
とりあえず現段階で岩タイプ(今はトリデプスしかいません)が不足しているようなので御三家以外の孵化は
この辺から入ろうと思います。



水タイプはもうしばらく孵化はお休み。
育成待ちもいますし。
さて、あとは何のタイプが不足しているか確認しないと・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/24 15:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日は美しさコンテストのマスターランクに挑戦していて全然勝てないと思ってました。
そこでプラチナの公式ガイドのコンテストのところ読んでみたら
可愛さとかけづやも影響すると出てたので
残ってたポフィン食べれる分を可愛さのポフィンだけ食べさせ
毛づや最高、可愛さも少し上がった状態にしたら・・・
楽勝でした。

これで殿堂入りのみだったパスの星が二つに。

バトルタワーはぼちぼちとやってみてます。
全国図鑑完成はもうしばらく無理ですね。
少しずつ未育成の種類を育成しながら埋めていってるのと
育成したくないのは図鑑埋めだけですが、それは後に回してるので・・・。

クロバットが育成終わってバトルタワーで使ってみましたが、
130族の一致ブレバは鬼ですね。
もちろん硬くて相性悪いのを倒すのは無理ですけど(鋼とか)
ただ、タワーでは21連勝までは氷、水が重要なので
それ以降に出番になるのが多いです。

21連勝まではある程度氷、水が使えるポケとミロカロスを倒せればどうにかなるので
何とかなりますが、そこからが・・・
こちらの岩雪崩3連続はずれて相手のハイドロポンプ全弾当たるなどの
いわゆるタワークオリティはいつでも全開で来るのできついですね。


一応100連勝めざして再度頑張ります。
多分現状ではいけない気がしますが・・・・。

あっと、忘れるところでしたが
バイトが今日は休みのため対戦募集します。
20時半くらいにはチャットにいるので対戦していただける方はお気軽にどうぞ~。

ルールはシングル・ダブルどちらも可。
眠り技だけは1回にして下さいってことで。
使用可能ポケはバトルタワー可能+フィオネ
3:3、4:4、6:6どれでもOKです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/23 15:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
久々にコンテストに挑戦してますが、マスターランクが勝てない・・・
ガルーラで可愛さコンテストでマスターまで行っても勝てず
今度はミロカロスを育ててみましたが・・・
美しさコンテスト果たしてどうなることやら。
コンボは以外にも決まらないし・・・
他に水タイプが出ていると雨乞いをかえってコンボとして使われてしまい
役に立ってないし・・・。

もう少し頑張ってみます。



次の孵化にも早く入らないとね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/22 14:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |

遺伝技にブレバ、石火、とんぼ返りと入ってるのであとは、
教え技で思念の頭突き入れることに。

努力値振ったら懐かせて進化させて終了。
まだ努力値振りの段階です。


その次は竜舞ポケ用意しないと・・・
ワニノコの孵化に入ると思うので。
まずは現在いる♀で性格一致♀粘るところから。
シンオウ、ホウエンは既に御三家終わってるので、これで残るは
カントーのカメックス、ジョウトのオーダイルとメガニウム・・・
まだ意外と先は長いです。



メガニウムには一つは壁貼りいれようかな。
とりあえずズバットの育成を頑張ります。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/21 10:18】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |

バトレボシングルですが、@つきは当たること少なく外人が多いとはいえ
最近の外人は強いです。
伝説厨や改造厨が減って普通になってきてます。
朝少しやったましたが、ランダムシングルで勝率が8割ほど。
これは調子が良かったです。

それはともかく、次の育成は最近交換の機会が何度かあり
その際に交換していただいたズバットの育成から
入ろうと思ってます。
バイトから帰ったら努力値振りです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/20 15:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |

現在私の育成してきたポケの中には
トリックルーム起動用のポケモンは先日育成した、
ムウマージ(3匹目)だけです。
滅びの歌、トリックルーム、シャドボ、痛み分けで使用してますが
後日滅びの歌を守る、シャドボをあくのはどうあたりにと考えてます。
痛み分けも使用してるとあまり役にt(ry

それとトリパに使用するに当たり遅いポケでのアタッカーなども色々考えてます。
まずは手始めに今いる鈍足系を生かす意味であられトリパを考えてますが
ねこだましポケ(先日の記事の構成あたりでガルーラかな・・・それかハリテヤマか・・・)

トリックルーム起動ポケはもう少しマージで粘ってみます。
速攻ポケにパワー系アイテム等で無理やりトリパ仕様にするのも
ボーマンダ以外も考えてます。(基本600族使用を控えたい部分もあるので)


アタッカーとしてはあられ役でもあるユキノオーはまず適任ですね。
あとは純粋にあられパの耐久担当のトドゼルガ・・・
ただ格闘で二匹ともやられる可能性大なので
ヤドラン、グライオンなどの回復もち格闘受けでも連れていないと・・・。
いっそ新型ヤド・・・
いえ、何でもないです。

物理アタッカーは豊富にいるので何かしら織り交ぜてただのあられパ
風にしておけば良さそうです。
トリパアタッカーとして機能しそうな育成済みポケは・・・




ガラガラ、ボーマンダ、マリルリ、ヤドラン、ブラッキー
ベロベルト、ドンファン、トゲキッス、カイリュー、カビゴン、エンペルト、フシギバナ、ニョロトノ
ラグラージ、ハッサム、コータス等等・・・

ここからあられパに入れやすくタイプのバランスも取れるポケ・・・
ヤドラン、ハッサム、ラグ、コータス・・・
ニョロトノ、カビゴン、ドンファン(どちらかって言うと砂パ行ったほうが良いメンバーが多いな・・・)



ちょっと行き詰まりかな・・・?


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/19 15:00】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |


リン
先ほどは対戦と交換、楽しかったです♪
バトルはボロ負けでしたが、
また鍛え直してきます;
身代わりの使い方など、色々勉強になりました。
やっぱりバトルって奥が深いですね(´`*

交換の方も、予想を超えた可愛さでした!!

良かったらいつかまた通信して下さい!
その時までにはポケモンも増やして、
バトルももう少し上達して…これたらいいなぁと(遠い目

今日はお忙しい中有り難う御座いました。


zeromaster
>>リンさん
先ほどは対戦、交換ありがとうございました。
空を飛ぶやゴッドバードなどの二ターン技使う場合はパワフルハーブ持たせておけば1ターンで発動できるので使いやすいですよ~

対戦会やったり、あとはバイト休みの日にはチャットにいたりして
いつでも対戦や通信募集してますから、気軽に言っていただければ出来ますので~
それでは、またの機会に^^

コメントを閉じる▲
今日はバイトが深夜明で眠い中での更新です。
記事書いた後は夕方くらいまでは寝ないと・・・
お昼ご飯を買いに行くついでに、1番近いセブンで映画の前売り券を買って来ました。
これで、配信色ピチューとアルセウスはゲット可能になりました!
ということで今日から前売り券が発売されてますね。

プラチナではシェイミゲットのためのオーキドの手紙が受け取り可能になったので
早速先ほど受け取りました。
厳選は今度ですけどね。
ダークライもまだ捕獲してません。
それ以前に去年の映画配信のほうのシェイミもダイヤのほうは受け取りやってないという・・・
そっちが先でしょうね、やるなら。

完成した二匹のジュカインですが、速度補正かけて早いのまでは良いんですが
無邪気を選んでしまったため、かなり物理に弱いです。(あたりまえ)
それでも氷69は大きく、半分近くまで削ってるドラゴンならヤチェあっても一撃ですし
みがヤタやってるときなら大抵ドラゴンを狩ってくれます。

また、入れ替えで草受けとして飛行が出てくる可能性があるときにも撃てるので
使勝手自体は良いです。

めざ霊69のほうは・・・まだ試してません><


追記にて今日交換などの方へ業務連絡です。
らいこんさんへ
前回のコメントどおりNNの変更できてます。
21時頃wi-fiにもぐりますので、よろしくお願いします。


チキさんへ
今日交換のブイゼルNNはつけますか?
つけるのであれば何が良いでしょうか。
ダイヤにいる子なので、そちらでNN変更後プラチナへ送ってから交換になりますので
NNの件よろしくお願いします。
21時頃チャットに入るようにしておきます。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/18 14:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |


らいこん
ゼロマスターさん

交換ありがとうございました。
あだちゆみ大事に育てます♪

Re: タイトルなし
zeromaster
こちらこそ、どうもありがとうございました^^


こと -KOTO-
こんばんはです^^

ブログにてガルーラ配布をおこなっているというのを
この度拝見させていただきまして、
ぜひ交換していただきたく思い、コメントさせていただきました。
1.早起きガルーラを希望させていただきたいのですが
いかがでしょうか?


茄子太
こんばんは。

私もシェイミはおろか、ダークライも受け取っておきながら一度も厳選してません;;
後回しにするうちに結局やらないでいるんですよねー ー;

フシギバナもそうですが草タイプは弱点が多いので本当にめざパが重宝しますよね。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ことさん
わかりました~
明日日曜ならば交換可能ですが、いかがでしょうか?
20時半頃ならwi-fiに入ることが出来ますので。
NNの希望はありますでしょうか?

返信をお待ちしております。
また、こちらのコードはプロフィール欄のプラチナのコードでお願いします。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>茄子太さん
こんばんは~
やっぱ伝説とかは後回しにしがちですね><

ホント弱点多いですよね草は
めざパは使いやすくて良いですね。


こと -KOTO-
返信ありがとうございます^^


明日、20時半は少々難しいかも知れませんので
22時くらいはお時間いかがでしょうか?

もし明日チャットにいらっしゃるようでしたら
お見かけ次第、お声かけさせていただこうかとも考えております。
こちらの都合で申し訳ございません;

NNはそのままで大丈夫です^^



Re: タイトルなし
zeromaster
22時ごろですね、わかりました。
おそらくチャットには
居座ってるとは思います。


こと -KOTO-
こんばんはです^^

ガルーラ交換していただいたうえに
相互リンクまで結んでいただきまして
本当にありがとうございました^^

今後ともよろしくお願いいたします。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>ことさん
こちらこそリンクの件ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
二匹目のジュカインが完成し、バトレボシングルで使用してみたところ
みがヤタとしてそのまま使っても良いですが、素直に火力が高いですね。
めざ氷のおかげでスカーフ速攻ドラゴン以外はあまり恐くないです。

なんというかこのジュカインのテストのはずだったのですが、
思ったのは、やっぱジャポもち鉄壁ヤドランは強いと・・・
こいつの活躍の場が多すぎて、ジュカインのテストがかすんで・・・。
まぁ、あの硬いヨノワに大ダメージ与えたところで火力が高いこともわかってるので
普通に攻撃しても強いことは良くわかりました。

ブラッキーも相変わらず使いやすいです。
冷凍パンチ受けたときに氷さえしなければもっとよかったですが・・・。
アレが無かったらあのバトルも勝てたんだよな・・・。
そろそろ考えてる霰トリパも作りたくなってきました。
さて、どうなることやら・・・。

4月29日バイト休み取れたらポケセンへ・・・
休めたら良いな・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/17 19:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日は寝る前に少し久々の
ランダムバトルのダブルをやってました。
昨日使ったメンバーは
トリパで(やっとトリパ使えるようになったんだなぁ)
シングルメンバーが多いですが・・・

逆鱗ガルーラ(早起き・・・)
トリックルームマージ(サポート用二代目)
トリパ仕様色ボーマンダ
珠もちマリルリ
色ガラガラ
オマケでダブルで使ってるカポエラーを入れての挑戦でしたが
カポエラー一度も使わず・・・

まぁ、伝説厨外人や準伝説入ってる人ばっかり当たりましたが・・・
最初は厨伝説にやられても、二度目に当たってしまった時は逆にフルボッコにしたりしました。
まぁ、二度目は同じメンバーで来ても戦略が割れてしまってるので強いポケ連れてる意味が半減してますからね。

日本人の方は準伝説使いばかりと当たりましたが、こちらは二度負け、あとは全部で4勝くらいでしょうか
あわせておそらく6勝3敗くらいの感じでした。

ちなみにDSで2匹目のジュカインのレベル上げながらの挑戦でした。
そのジュカインもようやく今日には完成しそうです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/17 16:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
サファリゾーンの1日1回のかけらで赤いかけらを受け取り
鋼鉄島の二つの星のかけらとかろうじて探検セットで掘り起こした
もうひとつの星のかけら

これでなんとか赤いかけらの個数揃えて我武者羅覚えさせることが出来、
一匹目のジュカインが完成しました。

マリかしばらく休んでバトレボのシングルでしばらく遊ぼうかな・・・

ガルーラとジュカイン二匹目の育成にも入らないと。


放置していたヒコザル二匹目も育成してないのでそちらも・・・
育成待ちは増えてるのは仕方ないとして、ダブル用にまわすのをどうするか・・・

二匹目のジュカインの竜の波動は微妙かな・・・
とりあえず追い討ちにでも変更を考えてます。
特殊メインだから威力は低くなりますけど、ヌケニンで完全に止まることも
なくなるのでこっちのほうが良さそうですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/16 19:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さて、一匹目のジュカインはあとは技だけになりました。
レベル上げてリーフストームも覚えさせましたが、
赤いかけらが圧倒的にプラチナ内で不足してるのを忘れてました。

教え技の我武者羅がまだ覚えられていないという・・・
とりあえずパールからかけら送るか
一応集めるかしてみようと思います。



ひとまずこのジュカインの次はダブル用ガルーラかな・・・?
それに残り2匹のジュカインも育成しないと・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/16 12:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ジュカイン3匹の型を考えついたのでメモ代わりにでも・・・

先日の順番どおりに書いてみると
一匹目は
リーフストーム、電光石火、めざ霊69(調べたらこれでした)、我武者羅
持ち物は広角レンズ、命の珠、達人の帯、気合の襷など

我武者羅を生かしたければ襷で
特攻、素早さ252、HP6でいくつもりです。



二匹目は
めざ氷69、リーフストーム、竜の波動、身代わり
持ち物は拘りメガネ、ヤタピの実など

みがヤタ、メガネどちらにも対応したシンプル?な特殊型
素早さ252、HP4n調整、残りすべて特攻



三匹目
剣舞、リーフブレード、地震、岩雪崩
持ち物は半減系の実、気合の襷など

結局こうなったか・・・といった感じの型
シザクロか辻斬りも欲しかったけど・・・
攻撃252、素早さ252、HP6 



今回のは早めに3匹とも育成しないと・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/15 19:18】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |


ラーメン
こんばんは。

みがヤタジュカインのHPって4nじゃなくて4n+1にするのって何か理由があるのですか?
少し気になったので質問させて頂きます。



ラーメン
引き続きすいません。

残りHPがちょうど1/4の時は、身代わりは使えないので倒れることはないですよ?ちなみに木の実も発動します。

残りHP1~3より、残りHP1/4で新緑とヤタピを発動できるのでHP4n調整が普通だと思っていたのですが、何か別の考えがあるのでしょうか?見たところがむしゃらも使わないようですし。

何か自分が勘違いしているようでしたらすいません、長々と失礼しました。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ラーメンさん
ご指摘ありがとうございます。
起死回生や我武者羅の型と記憶が混同してました。
そういえばそうですよね・・・orz
どっかで4nだと倒れるというのを見た気がして勘違いのままでした

いろいろ細かいところでも勘違いがあったりもしてるんで
気をつけます。
記事のほうは直しました~。
お恥ずかしい限りです。><

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster
教訓になるので残しておきますよ^^



コメントを閉じる▲


昨日捕獲した色ダンバルの一体です。
一体はハイパーボール、もう一体はマスターボール・・・orz
実際に出たのは4匹で、ボールの消耗が少なければもう一匹捕まえられたでしょう。
ボールに入らなすぎ・・・

画像は間違えて横で取ってしまい。
そのまま上げてしまったので、もうこれで行くかということでこうなってしまいました。


一応このハイパーボールで捕獲したほうが生意気で補正かかってるのですが、
特攻だけ30・・・特攻・・・

二刀流ですかね・・・


何とか育成してみようと思います。

 

 

ついでに・・・
ジュカインですが、めざ氷もちも特殊型にし、特殊は二つの型を育成しようと思ってます。
残り一体は一応物理型のつもりです。
しかし、覚える技の都合上、どうしてもテンプレに近いのしか出来そうにないですけど・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/15 16:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ゴーストを連れて行ってないのが災い・・・
ようやく出た一匹目のダンバルには自殺されてしまいました・・・

しかし、捕獲用のゴーストなんぞ用意してる時間は無い!
このまま眠りごなワタッコ、他で
連鎖の続きをやってます。
アレだけ投げてボールに入らないってのは異常だろ・・・



ということで二匹目に出たのは捕獲できました・・・
このまま数匹ゲットできるかな・・・


しかし、眠ってない時に何気なく投げたハイパーボールに入るとは・・・
さっきの苦労は・・・。





そしてまた捕まらず・・・
もう仕方なくマスターボール投げました・・・orz
5匹出てゲットできたのは2匹だけです。
流石にこれ以上マスターボール投げれないので(折角他ROMから一個もってきてたんですけどね)
後一個だしね・・・。
とりあえず今回は二匹であきらめます。
他のボールも殆ど亡くなってしまったので。
個体値も二匹とも微妙で、一匹目は生意気、二匹目は照れ屋
一匹目をとりあえず育成することにしました。
写真は後日にでも。


消耗の激しいポケトレだった・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/14 17:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |

本日何気なく大量発生は何かと聞きに行くと・・・

久々にダンバルの大量発生でした!
ということで
いつもは、やりませんが磁力のポケを先頭にしてポケトレ中です。
一度目の挑戦はあえなくカバルドンが出て終了になりましたが、
二度目の挑戦中です。

プラチナでは草のゆれ方とかが変わったおかげで荒れた天候の中でもある程度見やすくて
助かります。
さて、久々でもあるポケトレ頑張ります!


育成はその後ということで・・・。
育成予定つまるのは間違いないですね。
まぁ、それでもこれはやらねば!


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/14 14:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |

一応第2段階として特攻Vのキモリが出て、それを親に変更
そしてヤドキングと卵作ってたんですが
なんかもうね・・・
ここまで来ると情緒とかない気も・・・

CSの2V一匹とACSの3Vが二匹、早くも出ました。
一応詳しく書くと
HP20、攻撃7、防御6、特攻31、特防5~6、素早さ31
HP28、攻撃31、防御22、特攻31、特防3、素早さ31
HP4、攻撃31、防御21、特攻31、特防29、素早さ31
この3匹のうち一番上は特殊アタッカー
二番目は物理アタッカー ・・・・って調べたらめざ氷69・・・
二刀流か特殊はこっちだな・・・
三番目は物理型
これにてキモリの孵化終了。

最近孵化の終了が早いです。
突然の不運とかの前触れでなければ良いのですが。
この育成でホウエン御三家はコンプになります。
バシャーモはまだ物理型育成してないですけど。
今のところ色違いの二刀流が自分的には充分活躍してるので何とかなってしまってます。
だから後回しということで・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/13 11:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |


らいこん
こんにちは

肝っ玉かあさんのガルーラが欲しいです。
リオル♂ さみしがり 遺伝:バレット かみくだく
攻撃と防御V
と交換可能ですか?

交換OKなら、ガルーラのNNを「あだちゆみ」にして欲しいですw
交換時間も連絡くださいね
お返事お待ちしております。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>らいこんさん
ガルーラの受け取りということで、ありがとうございます^^

今週交換可能な日程が・・・
4/16木曜 21時以降何時でも可
4/18土曜 19時以降何時でも可
4/19日曜 19時以降何時でも可
という感じです。
この中からご都合が良い日があれば教えていただければと思います。
ちなみに、交換対象はなんでも大丈夫ですよ。
うちの配布は全部無償交換なんで^^

NNのほうは変えておきますね。
それではご連絡お待ちしてます。


らいこん
まいどです。

交換おおきに
では4/18土曜日21時頃お願いします。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>らいこんさん
わかりました^^
土曜21時にwi-fiに入りますね。


コメントを閉じる▲
ようやく深夜勤務から抜けたな~と思っていたら・・・

深夜のメンバーの成長が微妙とのことで
再び深夜に・・・
しかも週3回も・・・
前だって二回までだったのにな・・・

続けてる就活がうまくいけばバイトやめて深夜からは抜けれるけど
就活頑張ろう・・・


と愚痴りな記事でした。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/04/12 21:53】 | 日記
トラックバック(0) |

とりあえず間違いなくガルーラは今後余るのでまず2匹だけでも
配布にまわすことにしました。

遺伝技は共通で「地震」です。
性格も同じく二匹とも「陽気」です。

個体値は
1.特性:早起き HP0、攻撃31、防御13、特攻31、特防7、素早さ31 ⇒ことさんへ

2.特性:肝っ玉 HP21、攻撃31、防御10、特攻31、特防28、素早さ31 ⇒らいこんさんへ

1番は親か速攻向き、二番目はHP特防があるので特殊に固めることも出来ますね。
無駄に特攻がVなのは見逃してくださいw

もらってくれる方はお気軽にコメントへお願いします。
本日希望の場合は22時~24時の間にチャットでのお渡しになります。
無償交換なので、コイキングでもビッパでも適当なものをご用意ください。
また増やす可能性はゼロではありません。


現在行ってる配布はこれで
ニョロモ、ヒコザル、ガルーラになりました。

 


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/12 13:55】 | ポケモン配布
トラックバック(0) |

今回ジュカイン孵化にあたり、選んだ性格は「無邪気」
特殊型も物理型も幅広いこのポケモンで両方とも育成できそうなのがほしいならこれが良いと思い
決定しました。
ほんとなら特殊耐久のほうが物理耐久より高いから下げるならそっちと言いたいですけど・・・
こいつの薄い耐久ではどちらでも同じということでこちらで妥協ですTT

そして、今回はスピード解決というか
一匹目のキモリの親用卵がいきなり無邪気♀。
幸先のいいスタートでした。

現在はキモリ無邪気♀×いつものヤドキング
で卵孵化中です。
もちろん一つでもVもちの♀が出ればそちらに交代です。
ヤドキングが親なので遺伝技がなくなってしまいますが、そこは何とかなるでしょう。
ジュカインは遺伝無くてもいけるポケなので。


次に考えてる例のガルーラですが、どのガルーラを使うか考え中です。
今回の型には攻撃力補正か、防御の補正・・・
悩んでいたところ腕白がいましたので、これ採用にしました。


速度は今回に限ってはおそらく重要性がなさそうです。
(吠えるの優先度低いですしね)
それに先制技は同時に撃てば速度依存ですが、そこまで競って使うことも少ないですし。
カイロスの岩雪崩を使ってみて思ったのですが、火力もあるポケモンだと
かなり有効打になるようなので、ガルーラの地震の変わりに良いかもしれないですね。

と、微妙な点の悩みがありますが、今夜当たりには育成に入ると思います。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/12 12:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |

とりあえずダブル用にと考えたのが(大分即席だけど)
ガルーラの吠えるもち。

耐久高めなポケは護らずひたすら攻撃というのもある意味ダブルでは良くあるフルアタタイプ。
逆にひたすら攻撃するポケが来た場合に吠えて下げてみようとも考えてみました。

でもこいつでやるのも微妙かな・・・
まぁ、性格が耐久に偏ってるのがいたらやってみようかと思います。

ねこだまし、吠える、手助け、不意打ち 特性は肝っ玉あたりで

持ち物は食べ残しかな・・・

耐久メインてことでHP252、防御か特防に252?
サポート用なのかアタッカーなのか微妙だ・・・。

まぁ、使いどころはあるかは不明です。
むしろうそ泣き遺伝した何かを育てた方がバランスよくなるかな・・・。


現在ダブルで兼用でいけそうなシングルポケは
色ユキノオー、ニョロトノ、逆鱗ガルーラ、新ドンファン
色ガラガラ、フシギバナ、ブラッキー旧型、グライオン

他だと新ヨノワ、キッス、マリルリ(二匹)、トドゼルガ、シャワーズ、スカーフ系ポケ
あたりかな・・・

ダブル専用も増えてきました。
逆にシングルに流用してるのが
旧ヨノワ、スターミー(壁はり)、ブニャット、カポエラー、ヨルノズクなどなど
ダブル専用のはずだったんですけどね・・・

まぁ、他にも流用してる時は流用してますがもう数が収拾つかなくなって来てます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/11 10:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ありがとうございました。
シノ
こんばんわ。お久しぶりです。

ガルーラは結構良いポケモンですよね。
普通はアタッカーとして感じてる自分ですが、サポート用も役に立ちそうですよね。

ゼロマスターさん。
シノはブログを卒業します。あまり関わる事が出来なかったことを残念でしたが、色々とポケモンについて勉強になりました。これからも頑張ってください。また、様子を見に来ようと思いますので。
それでは。 (リンクは消してもらってもかまいません)

Re: ありがとうございました。
zeromaster
>>シノさん
お久しぶりです。
ガルーラは色々器用ですよね^^

ブログを卒業とのことで、
短い間であまりかかわれませんでしたが、
ありがとうございました。
また、ブログに遊びに来てくださいね~。


こと -KOTO-
お久しぶりです、こんばんはです^^


以前に1度コメントさせていただきました「こと」と申します。
私も現在、ガルーラ育成を考えておりまして
この度再びコメントさせていただきました。

相変わらずダブルはTRや雨パが多いですし
最近ダブルで鉄壁ド忘れ積みレジスチルが増え
いば神秘や自己暗示も健在しているので
挑発を使用できないガルーラにとっては
強制的に流せる「吠える」を挑発に近い用途で使えれば
私も面白いのではないかと思っている今日この頃です。


ガルーラは攻守ともに器用なので、その分悩みますよね^^;


はじめまして
グレイマター
は、はじめまして。
私、グレイマターと言います。
元ネタは、ベン10のエイリアンヒーローです。(無視でもいいです)
zeromasterさん。格好いいHNですね。

さてさて、私もガルーラに興味有りますよ。
素早いし、耐久性も物理も凄いですよね。
猫騙ししたり、アームハンマーしたり、
すてみタックルしたり。。
毎回、苦しめられていますね。
ラクラージの吠えるは見ますが、ガルーラの吠えるも有りかと。
ちょこちょこ来ますので、宜しくお願いします。
機会が有れば、対戦などお願いしたいですね。



Re: タイトルなし
zeromaster
>>ことさん
お久しぶりです^^
鉄壁度忘れレジスチルが増えているとは・・・
格闘や炎・地面の火力強組が役に立ちそうですね。

確かに挑発の変りの感じなら使いやすそうですね^^
いろいろ型で悩むガルーラですが、在庫がいるのでいろいろ出来そうです。

それではまた~

Re: はじめまして
zeromaster
>>グレイマタ-さん
響きのかっこいいHNですね^^

私のは適当に考えたもので実在の私はすごくしょぼいですけどw

火力もそこそこあり、技が豊富でガルーラで苦しむことは多いですよね。
耐久も高いし・・・
そのガルーラを色々試してどこまで使いこなせるか
試す意味でも、今回の型を育成してみようと思います。

もし、対戦ご希望であれば時々チャットに21~24時の間に出現しますので
お気軽に声かけてくださいね^^
もちろんコメントでも受け付けてますので
その際はバイトとぶつからない日程ならいけますから。


コメントを閉じる▲

キモリの孵化準備が何とか整った感じです。
このあとはまずは性格一致♀を出すことから・・・
これが長いんだよな・・・


マリオカートですが
今までずっとハンドルのみでやってきましたが、
とうとうヌンチャク接続(ようはコントローラーだね)
でやってみましたが、
大分楽ですね。
ハンドルでは操作が安定しなかった部分がすべて安定するので楽さと
速さが違いすぎです。

ハンドルでレーティング7600までは頑張ったから
今度はこれでやってみようかな・・・
レーティング上げることができる可能性が出てきました。


↑の結果8000越えてる人とほぼ互角といった感じ・・・
ようやくそこそこか・・・

ジュカインの孵化だけでなく、サポート用のガルーラも考えようかな。
ガルーラだけはまだ在庫があるので・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/10 15:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず全開相互リンク強化月間と言い始めてあと一週間くらいで一ヶ月なので
それくらいで相互リンク強化月間が終了です。
といいつつ相互リンクは随時受け付けてますので、お気軽に言ってください^^


現在ダイヤにいるキモリをパールに送って性格一致♀を粘るための準備をしてます。
♀が出たら次はいつもどおりヤドキング任せ~


そろそろ卵グループの飛行や、妖精グループも何か追加していこうかな・・・
親が微妙にしかそろってないので多少時間かかりそうですけど。

ピクシーはV無しだし・・・

やっぱここは陸上グループかねてるピカチュウとかの系統を孵化して遺伝するしかないですかね・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/04/09 16:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |

初めまして!!
ラーメン
こんばんは。

ゼロマスターさんのブログは前から楽しく拝見していました。
それで今回是非相互リンクのお願いをしたいのですが、宜しいでしょうか?

やはりタマゴグループが2つある子は孵化に便利ですよね。自分もメガニウムとかによくお世話になっています。

では~。

Re: 初めまして!!
zeromaster
>>ラーメンさん
コメントありがとうございます^^
相互リンク喜んで受けさせていただきます。
こちらは追加しておきますね。

ほんと卵グループ二つあると便利ですね。
今後も複数グループを親用として孵化数増やしていきそうです。


ラーメン
相互リンクと素早い対応有難うございます。

こちらもリンク追加しました。

これからもお邪魔すると思うので、是非とも宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ラーメンさん
こちらこそよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲