育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
ランターンですが
ようやくレベル上げに入りました。

これが完成すれば
いろいろと受けやすくもなりそうです。
弱点である草はハッサムで4分の1に
地面は浮いてるポケとかでよけれるので、弱点のタイプの受けを入れるのも
やりやすいですね。

さて、これが終わったらとりあえず
一度ポケトレをと思ってます。
狙うポケはまだ決めてません。
かねてから狙っていたアブソルを
捕獲に行くか、それとも・・・。
まぁ、頑張ります。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/31 15:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ランターンできたんだね
Chiquitita
こんにちわChiquititaです。
ランターンレベル上げですか。
僕はよくダグトリオの犠牲になりがちです。
ドククラゲもそうだけど…。
一応体力があれば、弱点でも耐えることがあるんですけど…。


Re: ランターンできたんだね
zeromaster
>>チキさん
どうもです~
完成・・・はまだですよ。
まだきょうレベルあげ終わっただけでして

技も二つ変えないと・・・。
普通に手に入る技マシンでの変更なんで、それほどの大変さはなさそうですが
まぁ、完成してみたらバトレボあたりで使ってみます。

コメントを閉じる▲

実はまだランターンの努力値振りは終わって無かったりします。
残すは特攻努力値だけですが・・・。

技候補にやっぱり電磁波も加えて考えておこうかと思い始めました。


ランターンが完成したら一応草と地面以外の特殊は大概受けきれそうですね。
眠るで回復もいい手ではありますが。

ひとまずはまた後ほど育成の続きをと思います。

今日はこの辺で。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/30 16:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ランターンの技の候補ですが
蓄える、雷、ハイドロポンプ、放電、冷凍ビーム、
波乗り当たりからと考えています。

十万ボルトでなく放電を候補に入れてるのは追加効果の確率
の問題ですね。
そういう意味では電磁波を入れておいても良いという気もしますが

電磁波要員としてはダブルのサポート用マージ初代もいるので今回は外しておきます。



さて、まだ努力値がドーピングしかしてない現状なので
今日は努力値ふりですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/29 17:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ランターンの育成に入ろうと思ってる状況です。
型で大分迷ってますが・・・
努力値は特防、特攻極振りの特殊受けタイプ
残りは防御にでも。

HP特化するより防御・特防に半分ずつ振るほうがこいつは硬いらしいので
それなら特防特化しちゃったほうが苦手な特殊に対して固いなということで。

このランターンの育成にあたり、受けとまではいきませんが
4匹目のハッサムの型として物理受け型を選ぼうかとか思ってます。
鉄壁、バレットパンチ、何か、羽休め
特殊受けハッサムとの違いが剣舞⇒鉄壁なだけ・・・。
努力値はHP振りに変えるでしょうけどね。

ランターンとの組み合わせはかなり良さそうです。

慎重ハッサムと鉄壁ヤドランがすでにPTの組み合わせとして
かなり優秀とわかってるので、使いやすさは使う前から期待できそうです。


問題はランターンの型の詳細・・・
どうしようかな・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/28 09:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今後の育成・孵化予定(といってもしょっちゅう変わってるけど・・・)

まずはチキチータさんのブログでの配布でいただいたチョンチーの育成から入ろうと思ってます。
それとせっかく意地っ張り♀のアノプスがいるので
アーマルドの孵化もやろうと思ってます。

その後に育てたいのはオコリザル・・・。
これも以前にいただいた親向きがいるので
そこから孵化をしようと思ってます。
しかし、その親ポケ本体も育てようかなとも思ってます。

あ、あと確保したラプラスも育成します。
ひとまずはこんな感じから入っていこうと思います。

合間にポケトレやるようにして・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/27 16:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ラプラスの配布を昨日から始めました
ラプラスいただいてくれる方お気軽にコメントいただければと思います。

さて、今日も少しバトレボやってますが
@つきなのにねぇという感じの内容
ドーブルに胞子で眠らされたわけですが、1回ならね全然OKなんですよ。
アイテムで起きたからもう一回までもまだわかるんですけどね。
さらにもう一回胞子でって・・・。
いい加減にしろ~

勝つ術がないのに眠らせていたようで
眠らせてスキスワして降参していった相手・・・。
意味わかんないです・・・^^;


とりあえずちょっと精神的に疲れました。
そろそろポケトレと育成に移るべきですね。
育成も型が思い浮かばないのは仕方ないとして
思い浮かんでる子は育てておかないと・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/26 11:21】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
夜になってバトレボやってましたが、だんだんマニアックな@付きな人が増えてきて
勝率は半分以下に
@付きでない人ですけど
久々にガッサに当たりました。

複数催眠やられたんで降参してきましたよ。
シングル3:3で複数催眠やるとはひどいもんだ・・・。

相手のやる気を奪いすぎるやり方は勘弁してくれって感じですが
まぁ、今回は催眠対策が一匹しか出来てなかったのもいけないですが・・・。

とはいえ全メンバーで催眠対策なんてことするのはまずありえないので
やはり複数催眠やめようね。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/25 23:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |

性格、個体値は追記に・・・
あ、特性も書かないとですね。
二つあるもんなぁ。
持ってる技は うたう、泣き声、水鉄砲、鈍い(遺伝技)
です。

積み型で物理、特防補正を生かしていけそうなタイプに対しては特殊受けと
どちらも一応いけると思います。
まぁ、微妙な個体だらけになってしまいましたが
もらっていただける方募集です。



とりあえず今週の
交換可能な日程は・・・

本日(5/25)21時半~24時
5/27(水)20時~24時
5/28(木)22時~24時
5/29(金)時間指定可能

こんな感じです。
チャットに私がいる時とかに言っていただいてもかまいません。
基本的にはコメントでお願いします。
配布の交換の際には、逃がしても大丈夫な感じのポケモンでお願いします。

1. ♂ HP0、攻撃28、防御31、特攻29、特防3、素早さ31
性格:生意気 特性:貯水

2. ♂ HP25、攻撃31、防御31、特攻6、特防19、素早さ31
性格:生意気 特性:貯水

3. ♂ HP11、攻撃31、防御8、特攻31、特防23、素早さ25
性格:おっとり 特性:シェルアーマー

4. ♀ HP8、攻撃31、防御0、特攻24、特防28、素早さ31
性格:能天気 特性:貯水

5. ♂ HP20、攻撃31、防御1、特攻31、防御7、素早さ31
性格:生意気 特性:シェルアーマー

6. ♂ HP24、攻撃31、防御30、特攻31、特防6、素早さ31
性格:生意気 特性:貯水

7. ♀ HP8、攻撃24、防御31、特攻2、特防26、素早さ31
性格:おだやか 特性:貯水

8. ♂ HP8、攻撃31、防御17、特攻31、特防22、素早さ23
性格:生意気 特性:シェルアーマー

9. ♀ H24、攻撃31、防御4、特攻2、特防29、素早さ31
性格:生意気 特性:シェルアーマー



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/25 18:10】 | ポケモン配布
トラックバック(0) |


サスケ
初めまして。サスケと申します。

そして初めましてで申し訳ないですが9番の子を頂いてもよろしいでしょうか?

後今自分のブログでもキモリを配布しているので、交換して頂けるのならその中から交換対象の子を選んでくださっても構わないです。

ではよろしくお願いします。


カンナ
こんにちは、、お初です、、、2番の子をお願いします金曜タブンお願いできますか、、、都合があるかもしれませんが、夜8時からというのはどうでしょうか、、またきますね。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>サスケさん
初めまして^^
9番のラプラスですね。

キモリですか
では、先頭になっている赤いかけらの欄のめざ水69の子でお願いしても良いでしょうか。

それでは交換の日程、
NNの希望
友達コードのご連絡をお待ちしてますね。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>カンナさん
初めまして~

2番の子ですね。
金曜20時ということでOKですよ。

それでは、希望NNと友達コードの連絡お待ちしてます。


カンナ
木曜お知らせします、、、出来ない場合もすべて木曜です


カンナ
だすのはフィオネ(性別などは木曜)でいいですか・・・
だめならリオルマタハルカリオで

Re: タイトルなし
zeromaster
>>カンナさん
木曜に連絡の件了解しました~
こちらのコードはブログのプロフィール欄をご覧下さい。
プラチナのコードになります。

出すのは何でも良いですよ。
あくまで無償配布が基本なので、コイキングとかビッパでもかまいませんから。


サスケ
返事が遅れてすいません。キモリの件承りました。

時刻は明日の8時頃でお願いします。

コード:4253 6805 7743 サスケ

です。よろしくお願いします。



サスケ
NNを忘れていました;

NNは「でっていう」でお願いしますノ

ゼロマスターさんもNNの要望があれば言ってくださいね~

Re: タイトルなし
zeromaster
>>サスケさん
わかりました^^
ということは本日の夜8時ですね。

では夜8時前後にwi-fiつなぐようにしますね。

NNの件も了解です。
こちらの友達コードは
プロフィール欄ののプラチナの方のコードでお願いします。
お手数ですが、参照願います。

じゃあキモリのNNは・・・
「トリオス」 と付けていただいても良いでしょうか。
これでお願いします。
それでは、夜8時に交換宜しくお願いしますね。

コメントを閉じる▲

とりあえず今日は少しバトレボもやってます。
@付き相手の勝率は7割くらい。

ただね・・・
また@付き相手が切断・・・。
回線不調と信じてあげたいですが・・・
明らかに不利な状況だったのもなぁ・・・。

そして、@つきでないとはいえ・・・
まだ出てくるか俺のターン型キッス・・・。


とりあえず愚痴が入った記事でした。
次の記事はいよいよ(?)
ラプラス配布の記事になります。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/25 16:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今日は時間が取れず
明日あたりから配布とかの記事の準備に入ります。

もう少し配布用の孵化を続ける可能性もありますが・・・。
自分用にはひとまずは4V一匹確保しました。
あとは半端な個体を一匹・・・
こっちは物理型用です。
特殊型にするつもりの一匹目のほうが役に夏可能性は高いかもしれないです。


では,明日あたりから記事が準備に入ります。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/24 16:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日の更新は
遅めになりました。
バイトの後で書いてます。

ラプラスの配布については
今まで孵化したものと追加で少し孵化してるものから絞って
配布することにしました。
自分用も一匹か二匹確保を考えてます。
折角だから育てたいですしね。

まぁ、後日配布をスタートしますので
もらっていただける方はそのときにお気軽にコメントください~。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/23 22:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ここへ来て
ラプラスの♀親を作り直すかもしれないという・・・
現状では一応そのままでもなんとかなりそうですが
いかんせん特防が少しは欲しいのに一桁個体が多すぎ・・・
ということで♂陽気CDSが出ているのでそれと組み合わせて
まずは♀親の強化をするほうが先かなと思ってます。
しかし、そこそこ程度なら出始めてもいるんで
その辺は悩みどころ・・・。

他の親候補としてカビゴンもいるので
そちらの未育成あたりの個体も計ってみるとします。
その場合遺伝技がなぁ・・・。


とりあえずもうひと頑張りします。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/22 16:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ラプラスは相変わらず孵化してます。
昨日孵化した分とこれから孵化する分の個体値も測定しないと・・・

育成やポケトレもやりたいので
とりあえず配布一種類目がキリがいいところまで言ったら
一度育成してから
次の孵化にでも入ろうと思います。


それにしても今回のインフルエンザのなんとも
性質の悪いことか・・・
私がかかってるわけでは有りませんが
ニュースで毎日やってるのでどうにも心配になりますね。
首都圏でも初の感染者二名がでましたし・・・。
これだけ遅れて感染者が増えたり、最初は見つからなかったりと
ウィルスの潜伏期間が長く、発症が遅いのかもしれないですね。

ウィルスとしては1番嫌なパターンな気も・・・。



さて、既に50000アクセスを超えてます。
ちなみに今回の50000というキリ番、チャットの様子を見てみるかと思った
私がブログ確認ボタンを押したときに踏んでしまいましたw
少し速度を上げて配布の準備しないとな・・・。

 


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/21 17:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |

時間があまり取れずに相変わらずちょっとずつになってますがラプラス孵化してます。
こればっかりではなんなので、
軽く考察を

ラプラス
型の考察。

受けや誘いからの反撃を考えた技選択 特性:貯水
十万ボルト(または雷)、サイコキネシス、波乗り、怪しい光

主に相手を誘って行動する構成ですね。
十万ボルトは相手が単純に水などの時に
サイコキネシスは格闘よく使う相手には交代時にでも誘って撃ってみる感じで。
波乗りは一致技、怪しい光は相手が格闘などをあまり使わないタイプの時に
交代読みで撃てる技。
バトレボなどの相手のポケが見える見せ合いからの試合では少し
使いやすいかもしれません。



いわゆるねむねご一撃型 特性:シェルアーマー
眠る、寝言、冷凍ビーム、絶対零度

一撃技を眠りながら撃つ構成ですが、一撃技だけにしてしまうと
すぐに攻撃不可能になってしまうのでこんな感じに。




雨パ用 特性:貯水
雨乞い、雷、ハイドロポンプ、サイコキネシス

そのまま雨乞いから攻撃って感じです。
雨乞いは他のポケにやってもらったほうが楽ですw



他にも型は色々出来る構成の豊富なポケモンですが
とりあえずこれだけで・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/20 15:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
配布用ラプラスですが
一応2Vたくさん、3V一匹くらいは出ましたが
3VといってもABSとか・・・。

徐々に良いのが出てきてはいると思うので
しばらくは継続します。
二種類配布しようと思ったけど、まずこっちを確定させるのが先ですね><
しかし、ヤドキングといいラプラスの親といい
特防個体値に期待できないのが痛いです。


今日は時間が取れればまた孵化して良いのを粘ります。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/19 16:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現段階ではACSラプラス生意気♀が生まれたのでそれを親にしてます。
一応HP以外では特防が最も高いのでそれに補正かけてということで
かわらずの石もたせ、ヤドキングとともに預けてあります。

量産体制に入ったとはいえヤドキングも特防個体が微妙なので
どうなることやら
ヤドキングの4VはABCSなので・・・。

ある程度特防があればどうにか成りそうでもあるので
とりあえずは卵・孵化を継続していきます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/18 16:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
もうすぐ50000アクセスということで
始めた配布の企画
何を孵化して配布するかということで
二種類を考えてます。
一種類目は悩んだ結果ラプラスに
孵化はこれからですが、
自分の持ってる あられパ(といってもユキノオー以外にあられ降らすのがいないPTですが)
でも役に立てるので、これにしました。
トドゼルガとタイプは被りますが
覚える技に差がありますし。
雷とか覚えますしね。
特性も二種類とも優秀です。

ということで一種類目はラプラスに決めました。
今日から孵化はいります。
親入れ替えなどを利用して孵化していきますが、
現段階では遺伝考えてるのは鈍いくらいです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/17 09:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ようやく本気クロツグを倒して
49連勝!
ゴールドプリントに変わりました。

これで同時にプラチナでの最高記録が
49連勝、
どこまで伸ばせるかわかりませんが、続きも挑戦しようと思ってます。

ちなみに今回のメンバーは
先頭ゴウカザル、ドータクン、色ボーマンダ
というメンバーで
クロツグの先頭は今回はヒードランでした。
襷同士の戦いで猿でヒードランを倒し

クレセリアにとんぼ返りしてドータクンに
ここからのドータクンが大活躍

瞑想二回積みシャドボでクレセリアを倒した後
そのまま神通力3発でギガスも撃破!
ってことで色ボーマンダの出番は無しでした。

・・・

結局54連勝で終了。
何故か一撃圏内に入ったと思ったゴルダックが沈まず此方がやられました・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/16 13:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Masaki
はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
僕のブログもポケモンの事書いてますので、よろしくお願いします。
もしよかったら相互リンクお願いできますか?

Re: タイトルなし
zeromaster
>>Masakiさん
はじめまして、相互リンクの件
受けさせていただきます^^
今後もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
大分こじつけですが、キャラクター系のネタポケ考察を・・・。
追記で書いて置きます。
興味ない方はスルーで。
また、あくまでネタ的な物なので突っ込み無しの方向でお願いします。

お題(?)
NARUTO系のキャラクターもどき

うずまきナルト型
トゲキッス♂ 特性:天の恵み 性格はお好みで
影分身、エアスラッシュ、波動弾、 凍える風や熱風または神速・身代わりもアリ

影分身はネタ的に必須。
エアスラッシュは風遁とか螺旋手裏剣もどき
波動弾は螺旋丸と上と同じく螺旋手裏剣
残り一つの枠は凍える風や熱風なら風遁、神速なら瞬身、身代わりなら変わり身ってことで。


うちはサスケ型
ザングース♂ 特性:免疫(固定だけどね) 性格:せっかちか無邪気(二刀流なので)
雷パンチ、大文字、電光石火または見切り、切り裂く

雷パンチを千鳥、大文字を火遁やアマテラス、電光石火は瞬身・見切るは車輪眼、
切り裂くは一致技で刀の代わり


春野サクラ型
ハッサム♀ 特性:テクニシャン(医者だからこの方が良さそう) 性格:意地っ張り(ぴったり?)
羽休め、馬鹿力、バレットパンチ、ツバメ返しか辻斬り

馬鹿力はそのまま、羽休めは医療忍術の代わりにでも
バレットとツバメか辻斬りは倒せる範囲の拡大のため。


チョウジ型
カビゴン♂ 特性:厚い脂肪or免疫 性格:慎重、勇敢など
丸くなる、のしかかる、転がる、馬鹿力 持ち物は食べ残しで

丸くなる⇒倍化の術、のしかかる⇒そのまま、転がる⇒肉弾戦車、馬鹿力⇒そのまま



他にも考えてますけどまたの機会に
あくまでネタなのでその辺はよろしくお願いします。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/15 15:38】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
後少しで50000アクセスになるようです。
ということで今回は毎回やってる気もしますが
また配布企画でいこうかと思います。

ただ、どんなポケモンが良いか・・・。
ご意見があればコメントでお願いしたいです。
アンケートみたいな感じで。

水中1グループ及び怪獣グループの場合は3Vクラスも
何とか孵化できると思うので
個体値期待する場合はその中から選んでいただければと思います。


しばらく放置していたスパロボKの最終話
今日クリアしました。
半端になってしまってるもののうちの一つがようやく終わった・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/14 09:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今育成済みの中でしばらく使ってなかった・・・というより封印していたに近い一匹を引きずり出してきました。
まぁ、耐久メインで育成してあるドータクンですが。

対人戦でも滅多に使用していない一匹ですが
バトルタワーでの挑戦を続けるのに、いい加減にしろ!
と言いたくなるほどのタワークオリティが出ることもあるので
引きずり出してきたということです。

ちなみに爆発は持ってません。
ドータクンの攻撃力では爆発しても相手を倒しきれない場合が多いということと
折角積み技もちで高耐久なのでということで
居座る形でバトルするようにしてます。

居座る形でのバトルが多いと、相手のペースを乱すこともあり、
なおかつ一匹で二匹倒したりと出来ることもあるので
使いやすいです。


今回はこいつにクレセリアを倒してもらおうということで
入れることにしました。
21連勝を超えたらドータクン以外を入れ替えていけば良いので。
構成は

瞑想、寝言、神通力、シャドーボール@食べ残し

やはりポイントアップを必要としないほどのPPでありながらサイコと威力が10しか違わない
神通力は居座るポケには最適の技ですね。
催眠対策に寝言が入れてあります。
催眠系のポケはこいつより早いのが殆どなので。
これで少しは記録が伸びれば良いですが・・・。

ちなみに何故か久々に
キャラ系のネタポケを考えようとしてます。(前のブリーチのキャラみたいな雰囲気のネタポケみたいなのです)
実際に育成するかどうかすらわかりませんが、前回同様実戦向けになるよう考えて見ますw


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/13 17:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日は結局1番良くて28連勝・・・
今日は一応現段階では36連勝中です(一休み中)
さてどこまでいけるか・・・。

メンバーは毎回変えていってます。
同じのばっかりで行くとこちらのPTの対策されたようなポケがやたら出てくるので・・・。
さっきは3匹とも一撃技もちで2匹一撃技で持ってかれたりと最悪なタワークオリティの発動もありましたし
ホントすぐに負けそう・・・。


とりあえずはBPも200くらいはためたいのでそれくらいまではやるつもりです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/12 16:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |

記録挑戦+BPためをかねて
バトルタワーに再び挑戦中です。
結構久々なポケを使用してみたりして
まだ28連勝です。

出来れば本気クロツグ倒すくらいまでは行きたいですね
BP貯めを兼ねてなのは
残ってるやんちゃプテラの育成のため。
技マシンまた必要ですからね。
(エッジと地震が・・・)

ということで頑張ってみます。
バイトから帰ったらまた続きもやろうと思ってます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/11 15:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
なんでか間違えて内容を追記に書いてしまいました。
直すのも大変なんでこのままで。
先日の10戦ほどやってみた
バトレボのランダムシングル戦。
当たった中で最も印象に残ってることですが、
相手が選んでたうちの一匹
ブラッキーに壮絶に時間が取られました。

苦戦というほど大変ではなかったんですけど
時間だけはかかりました・・・orz

こちらの残りがHP半分ほどのプテラ、そして例の特殊受け仕様ハッサムが残ってる
状態だったので有利ではあったのですが、よりによって相手が
分身もちブラッキー・・・

長期戦となり相手は混乱も使ってきたのでホントやりづらかったですが
結局後半剣舞3回積みハッサムのシザクロが
混乱とけたと同時に命中し、一撃で終了

ここまであっさり決まるとは・・・
それまでの15分くらいの時間返して欲しいよ・・・
シングル3:3でここまで時間かかったのは初めてでした。


さて、次の育成ですが
2Vやんちゃプテラも勿体無いので育成を考えてます。
その後はまた孵化です。



一応今日バイトが無くて休みですので21時くらいから対戦でも募集しようと思います。
とりあえずチャットにいると思うので気軽にお声をかけてください。
ダブルで相手をフルボッコにしたい方、シングルで相手をフルボッコにしたい方にオススメです。
いかんせん対戦は読み次第ですからね・・・。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/10 16:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |

夜中にバトレボでのこと書きましたが
負けたのは3回ではなく2回でした。
後一回は@付きなのに相手が切断してきたんでした。
準伝説まで使ってるのに切断で終了って・・・って思いましたが。

@付きの人は
バトレボなどのオンラインゲームでの切断は止めましょうね。
一応はある程度の意思表示(動画上げOK)なんですから
その辺はネットのマナーです。
もし、ネット環境の関係で切れてしまっただけなら仕方ないんですけどね。
故意だったらやめましょう。

さて、話は変わって完成した陽気プテラの感想ですが、
とりあえず特性がプレッシャーなおかげで
身代わり4回で結構相手のPPが削れて良いな~
というのと
身代わりで状態異常カバーと一応決定力不足を補うために
チイラ持たせてるのですが、それもPP削りながらラストHP3残して
発動。
これで耐久タイプのポケモンもさらに生かせるようになりました。

先制技がない相手なら、あまり苦労は無いみたいですね。
先制技がないポケモンは結構多いので、使いやすいですね。
また、先制技があっても身代わりが生きてる状況ならそのままいけるのも良いですね。

とりあえず、こいつとグライオンのどちらかを入れてるときはガッサには楽に勝てるようになりました
また、スカーフでないヘラクロスも翼で打つだけで一撃でいけるのも良いですね。
そのうちちゃんとツバメ返しに変えるつもりですけど、
今は一時的にこれで行ってます。
PPも多いですしね。



FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/09 14:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ぬけがら
お久しぶりです。。。
みがわりってそういう使い方あるんですねー
シングルには疎いのでびっくりです
そろそろシングル始めようかと思っているので
参考になります(^○^)


茄子太
こんにちは。

@つきの方が切断ですかー・・・
回線のトラブルだと信じたいですが・・・
私は外人のかたによく切断されます- -;

プテラでみがわりってことはいばるも入れてるんでしょうか?
みがわりもチイラもプテラにすごくあってますねー

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ぬけがらさん
身代わりにはいろいろ使い方あって面白いですよ^^
身代わりヤタピ+深緑やもうかなんかの御三家とか
身代わり+気合拳
威張る+身代わりのいばみがとか
こちらのいばみがは結構嫌われる戦法ですけどね。

単純に相手の状態異常技防御用としてだけでも
使えますし、守るの代わりに様子見にも使えますね^^

Re: タイトルなし
zeromaster
>>茄子太さん
こんにちは^^

回線切断は外人の方は多いですね;
相手の方は回線不調だったのか、切断だったのか・・・
切断だったらちょっと悲しいですね。
同じ@つけてる身としては微妙な気分です。

プテラ今回は
今まで育成してきたメンバーとの兼ね合いや
ダブルへ転用した時のこと考えて育成したので
威張るはいれてません。
苦手なヘラやガッサを素直に狩れる翼で撃つかツバメ返しが欲しかったので
一致で威力もそこそこになってくれますしね。


コメントを閉じる▲
ひたすらシングルでやってました。
10戦くらいしたんでしょうか。
@無しとは一回しか当たらなかったですが、禁止級伝説(ジラーチ)が入っていて手が出ませんでした。
もういい加減禁止級はフレンドだけにしようよ・・・。

残りは@付きばかりあたり、
@無しとあわせて負けは3回
一回はライコウとソーナンス入ってる方
@付きなのにソーナンスいる上に準伝説入れられちゃわたしでは勝てる訳無いです。
まぁ、選んだポケで失敗したのもありますが。
降参しました。

もう一回も
まぁ、準伝説入りでした。
こっちもまぁ、降参したんですけど。

準伝説以外の600族入りは普通に対戦しましたが、こっちは全勝。
準伝説のあの硬さや火力は・・・・
仕方ないので近いうちに育てますかね・・・準伝説。
(粘りからなので当分無理な気もしますが)

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/09 02:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |

とりあえず一匹目のプテラ(陽気)のほうが
技を一つ残してほぼ完成です。
飛行技も持たせたかったので(といっても翼で撃つかツバメ返しという威力が同じ技くらいしかないですが)
一応翼で撃つを持たせてあります。
ヤドランをよく使う私にとってはガッサやヘラクロスを一撃でいけるのは結構大きいので

結局構成は
地震、翼で打つ、岩雪崩、身代わりにしました
持ち物にチイラもたせてます。
HP4N調整は・・・するのわすれてました。
そのせいで発動する頃にはHPは残り3・・・。
まぁ、特性がプレッシャーなので少し相手のPP削りも兼ねられるのでこのまま使います。

地震はまだ覚えさせておらず、噛み砕くが入ってます。
自らタワーで戦わせ、稼がせているところです。
岩雪崩も一致で、虫には4倍でいけるのもいるので役に立ちますね。
命中もエッジみたいに直捗外れないし・・・。

あとはBPためるだけ
二匹目はこのあとフルアタ仕様で育成します。
なにせこだわり型なので。
こちらはエッジで行きますけどね。

今日は何とかチャットに入れそうかな・・・
久々だ・・・。
といっても誰もこなければ何にも意味無いんですけどね。
追記には金銀リメイクの件。

ついに公式にて
金銀リメイク
発表されましたね。

一応私は両方ともに購入するつもりです。
秋発売ということで

なるほど丁度ポケモン熱がかなり引いてる人が出てくる頃ですね。
ハートゴールドとソウルシルバーとのことで
なんかかっこいいタイトルに。
今から既に楽しみです。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/08 15:11】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |

リンク感謝しますっ!
グレイマター
こんばんはです。
相互リンク、有難う御座います。
此方も、追加しておきました。
今後とも、宜しくお願いします。

プテラ、陽気に決まりましたね。
特性はプレッシャーが、良いですよね。
ただ、BP稼ぎが大変な事は、手に取るように分かります。

リメイクは、私も予算次第に両方購入予定です。

えと、長文駄文失礼しました。
また、来ますね~♪

Re: リンク感謝しますっ!
zeromaster
>>グレイマターさん
プテラの身代わり良い感じですよ^^
此方こそ今後ともよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
孵化していたプテラですが
やんちゃ♂AS一匹
陽気で♂攻撃と防御29、素早さV
の二匹が出たので妥協しました。
下のプテラなら130族としては普通に最速ですし、攻撃も2しか変わらないので。

上のプテラは・・・スカーフ型にでもしようかな・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/07 21:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |

プテラについて思う
グレイマター
お久しぶりですね。
意地っ張りプテラは、やはりスカーフが良いでしょうね。
陽気は、攻撃と素早さを同時に上げられるので、そのままでも良いでしょう。
私も、プテラ居ますが素直なので
いずれにせよ、作り直しを考えてます。

HNを褒めて頂き、有難う御座います。
さて近日中に、相互リンクを張ろうと思いますが、宜しいでしょうか?
私も、ブログ作ってますので、此方も宜しくお願いしますね。
また、来ますね♪

Re: プテラについて思う
zeromaster
>>グレイマタ-さん
お久しぶりです^^
そんな感じに育成するのが良さそうですね。
アドバイスありがとうございます。

相互リンクですか。
喜んで受けさせていただきます^^
リンク蘭に追加しておきますね。

コメントを閉じる▲

プテラの陽気(個体は低いですが)♀が生まれて
今は♂親用にキャモメを孵化してます。

やっぱヤドキング使ったほうが孵化は早いので
飛行用の親として野生で前に捕獲していた素早さVのペリッパーと
いつものヤドキングで卵を孵化してます。

続いて、BSの2Vの♀キャモメが出て現在はそっちが親になってます。
早く最低でもASの♂がでてくれると良いですが・・・。


この♂キャモメが出てくれれば、ようやく♀プテラとの孵化に。
あとはもしこの孵化でなかなか良いのが出名ければ
Aだけでも引き継いだプテラさえ出てくれれば陽気メタモンと
卵も可能なので。
その辺を待ってる感じです。
時間かかりそう・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/07 16:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |

とりあえず、化石からの
♀ゲットはあきらめて、
牧場に預けてあったプテラ連れてきて
陽気メタモンと孵化してます。
陽気メタモンが意外と素早さVと気づいたのが
昨日という・・・

二年くらいそのまま気づいてなかった・・・。
少なくとも攻撃Vのプテラでも用意できれば
陽気ASプテラ孵化が出来そうな感じです。
今やってる孵化で出たプテラ♀に攻撃Vのチルットあたりで
孵化して、もう一度メタモンで孵化するようにしようかな。


果たして、どれ位かかるかは不明ですが

その後の孵化も考えておこう・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/05/06 15:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |