育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
やっぱバトルタワーやってます。
とりあえず14戦までは色違いボーマンダ(勇敢トリパ仕様なのに普通に使ってみてます)
威嚇は・・・地味に役立ってはいますが、あまり勝因になったことは無いかも。

相変わらずなのは21戦越えてから良く出てくるようになった(何故?)
分身ジュカイン
運が悪く出てきてるだけでしょうけど。
出て来すぎ・・・。

必中もちどれ入れるか・・・。
一応鬼火、電撃波、瞑想、悪の波動の色違いミカルゲとか
この間育てた吹雪持ちユキノオーとかいるにはいるけど・・・。

電撃波は必中でも半減でなおかつこちらはヤドギ喰らうし
ユキノオーかなとも思うけど。
3匹構成であられパメンバーだとBTではあまり通用しないし・・・。
ユキノオーを入れるときは
他のメンバーに食べ残しか回復は欲しいところです。
しかし、速攻系か電気系がいないとギャラが出たときに一方的にやられる・・・。
3:3だってのにBTは容赦なくいろいろ出てくるのが苦手ですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/30 17:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ブログ登録のお願い
ポケモンランキング
コメント失礼します。

初めまして、ポケモンランキングと申します。

この度、ポケモンのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

ポケモンランキング
ttp://pokemon.gamerank.net/


Re: ブログ登録のお願い
zeromaster
>>
参加させていただきました。

コメントを閉じる▲
とりあえず、7月1日と7月2日の2日間はバイトが休みで
対戦を募集します。
時間はコメントであれば指定可
チャットであれば21時くらいから入ります。

交換などもこの2日間なら可能です。
配布の希望はこの日でしたらお渡しできます。

あと、一応今日も21時~0時くらいの間チャットには入っていると思います。


まだまだバトルタワーに入り浸ってるわけですが
寝言ドータクンが使いやすいです。
眠るを入れてるわけでなく単に催眠対策ですが。
最近は何故か影分身と宿木のジュカインが良く出てくるので
必中技ポケを入れていくか迷ってます。

入れていかないといい加減ダメかな・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/29 16:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
相変わらずBP稼ぎしてます。
まぁ、バトルタワーで頑張ってはいますが、
ケアレスミス、タワークオリティなどもあってここのところの最高連勝数が
35連勝・・・。
一応最高はプラチナでは54になってるんですが
それを上回ることが出来ずにいます。

まぁ、BP稼ぎだけならそれでも良いんですが
少しは連勝数伸ばしたい気持ちもあるので、ちょっと悔しいですね。
とりあえずバトルタワーでは寝言ドータクンがやたら活躍してくれます。
眠る入れてるわけではないですが
やはり眠り技を使ってくるのが多いのでかなり重宝してます。

しかし、命中90が3連続はずれたり、相手の草笛が4連続全部当たったりとか・・・。
いい加減確率論だけは無視しないで欲しいです・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/28 14:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
次の育成に備えて、少しずつBPをためてます。
一時は200ちょいあったBPも使い果たして、最初からです。
技マシンや持たせるアイテムゲットしていくとすぐなくなりますね。

最近あまりほかのゲームやってなかったので
wiiのアークライズファンタジアが気になってたので 
買って見ました。
結構面白いです。

バトルタワーやりながらやったりしてます。
まだ始めたばかりでようやくレベル10くらいですけど。


さて、次の育成はまたアーマルドにするか、それとも
頂きものの子から育成するか考え中です。
とりあえずある程度BP稼いでからになるのでがんばって見ます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/27 12:21】 | ゲーム
トラックバック(1) |
とりあえず、一匹目のHP攻撃振りフルアタアーマルドですが、
思った以上に脆い・・・。
本来物理だけなら防御に全振りしたほうが硬いのですが
あえてHP振りにしたのは特殊耐久も少しは欲しかったからです。

まぁ、それでも最低でも相手一体を倒す(といってももちろん相手はある程度絞らないといけませんが)
という本来のこのゲームの安全策というか
これができれば何とかなるという考えでいけばまぁ使えるのかな?
攻撃面は上位に属するだけあって強いですね。

耐久ポケとしての使用は微妙な状態になってしまいましたが、
アタッカーとしては非常に優秀なようで、猿なども岩形の技が無ければおそらく倒せるでしょう。
(まぁ、襷無ければですが)
襷気にするならイバンの実もアリなのかな?

ロックブラストに関してはあたりさえすればかなり強力でした。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/26 07:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さて、今日はアノプス3匹の内一匹目を育成中です。
HP、攻撃252、残り防御振りのアーマルドにするつもりです。
今回はフルアタで

地震、シザクロ、アクアテール、ロックブラスト
あたりで行こうと思ってます。

持ち物の候補は達人の帯やこだわり鉢巻なんかで。
ロックブラストにしてるのは身代わり破壊考えてのこと。
今まで内のPTで身代わり破壊というと
エテボのダブルアタックと色ガラガラの骨ブーメランくらいしかなかったので、
今回の仕様になりました。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/25 16:05】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
とりあえず昨日完成したチャーレムですが
攻撃力がやはり高いので使いやすいです。
さらにスカーフトリック入りなので(まだ使ってないですが)
いずれはトリッキーなバトルも出来そうです。

今日は早い時間からバイトなので、
帰ってくるまでは何も出来ないので
ゲームもネットも後回し・・・。

とりあえず明日の休みには体力回復を重視しないと・・・。
疲労で持たなくなってしまいそうですからね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/24 13:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ドラゴンもどきPTの前に
育成がつまってる連中を少し消化してます。

昨日からはとりあえず陽気チャーレムを
攻撃、素早さ252、残りHP

考えてる構成が、
冷凍パンチ、岩雪崩、飛び膝蹴り、トリック@こだわりスカーフなどです。

今レベル上げ中です。
構成も・・・まぁレベル上げの後ですね。
ダブル用ペラップや特殊ラプラスも育成まだですしね。
時間かかりそうですね。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/23 17:46】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |

先ほどトイザラスで色ピチュー受け取ってきました。
最初はサティ行こうと思ってたけど、雨の日だと人の多い商店街抜けるのが大変で
面倒という理由でトイザラスに。

誕生日ヒトカゲの受け取りもまだな挙句
プラチナではストーリーの伝説もギラティナ以外ゲットしていないので
とりあえずは配信の受け取り粘りを少しでもやろうと思ってます。
アノプス孵化がかんがえていたより早く終わったおかげもありますけど・・・。

さて、先日の記事にも書いたドラゴンもどきPTですが
ひとまずは候補が数匹挙がりました。
まずは育成終わってるものからで
リザードン、晴れ仕様の特殊型か剣舞入れた物理型かは
まぁ気分で。

ジュカイン、今まで育成したのが二匹。
未育成が戴いたもの含めて二匹いるのでこちらも。

ミロカロス、いわゆる「さいきょう」配布シリーズでのが努力値振ってないので
それを流用。

他はすくなくともデンリュウは入れるつもりです。
電気いないと結構辛そうなので。


他の候補としては「恐竜」や「翼竜」も含むものとすれば
プテラ、トリデプス、ラムパルド、
シードラ(進化前でもそこそこ能力あり、なおかつドラゴンタイプが入ってないですしね)、
ギャラドス、ラプラス(一応海の恐竜でこんな形なのいましたよね)
入れはしないと思うけどアーボックやハブネーク
土竜(もぐら)ってことでダグトリオ?

・・・
いや~、エレキブルやライチュウあたりでほぼ全抜きされそう・・・orz
トリデプスが入れば少なくともメタルバーストで倒すことも不可能ではなさそうですが・・・。
とりあえずラムパルド、シードラ、ギャラドス、アーボック、ハブネーク、ダグトリオ、デンリュウは
孵化すらしてないからこれからですね。
一応ダグトリオが入ればエレキブルを縛れるかな?
でもかなりこじつけなんだよな・・・。
一応計画が頓挫しないように頑張ります。

明日の火曜日と木曜日は対戦を募集します。
お気軽にコメントいただければと思います。
2日ともシフトが休みのため、時間の都合も大丈夫ですので。

ルールは、 シングル6:6、3:3、ダブル4:4
レベル50補正戦
伝説、準伝説禁止(ただしフィオネは伝説扱いしません。)
眠りはシングル6:6のみ一体まで
他はなしで。

反動技や反動アイテムでお互いに倒れた場合は技使用者の勝利。
最後の一体同士での大爆発などは禁止で使用した場合使用者の負け。
って感じのルールでお願いします。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/22 16:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Chiquitita
こんにちわ。
お久しぶりです。
こっちはぜんぜん変わっていないけど、
よかったらお相手しますよ。
そうですね。仕事が残っているので22時半ですかね…。
大丈夫ですかね。とりあえず22時半遊びに行きます。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>チキさん
ありがとうございます^^
22時半頃ならまだチャットに居ますのでよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲

まだ卵のこってますが
とりあえず、アノプスの孵化を妥協で終了です。
というのも卵5~6個しか孵化してないわけですが・・・。

一応メモ代わりも兼ねて個体値さらしです。
そのうち残していた3匹が
一匹目が意地っ張り♂で
HP8、攻撃31、防御30、特攻20、特防4、素早さ14

二匹目が陽気♂で
HP14、攻撃31、防御12、特攻20、特防29、素早さ29

三匹目が意地っ張り♂
HP23、攻撃25、防御31、特攻17、特防29、素早さ9

とまぁなんとも運がよすぎる展開・・・。
一匹目はフルアタック、二匹目はロックカット型、三匹目はいつか作る砂パ仕様に・・・。
プラチナで孵化するようになってからより孵化終わりが早くなってる・・・。
運を使い果たしてなければ良いですが・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/21 17:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
そういえば既に色ピチュー受け取りも始まってるんですね・・・。

バイトが休みのときにでも近場のサティにでも取りに行ってくるか・・・。


一応アノプスの孵化をやってます。
身代わり破壊も兼ねて今回は育成する時にロックブラストも入れようかとかも
考えてます。
シザクロ、ロックブラストは固定になりそうです。
あと地震かなぁ・・・。
フルアタならアクアテイル入れてもいいですが・・・。

複数良いのが出たらフルアタと何か他の技入れたタイプの両方育成すれば良いかな・・・。
カブト孵化の副産物である陽気すいすいカブトの個体値でもさらしてみます。
HP14、攻撃31、防御22、特攻22、特防3、素早さ31
とまぁそこそこです。

雨パのアタッカーとしては活躍できそうなので
今後雨パも欲しいと考えている私には非常に嬉しい副産物でした。
ちなみに・・・
プラチナで受け取った陽気ジラーチは・・・
陽気でありながら・・・
26-26-14-25~26-25-10
素早さ補正なのに・・・素早さ個体値10って・・・
ダイヤとパールのほうはちゃんと粘ります・・・orz

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/21 14:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |

例のジラーチの受け取り
実は開始の6月19日に入る直前の18日の夜中から既に始まってまして
パール、ダイヤ、プラチナで既に受け取ってしまってたりします。

一応プラチナだけ先にフレンドリーショップで受け取りました。
陽気で個体値は調べてないですが・・・。
まぁ、パールとダイヤの匹はちゃんと特殊向きに粘ります。

一応ABの2Vのカブト♂と意地っ張り個体値不明アノプス♀を
育て屋に預けました。
まだ孵化がそれほど進んでないですが、ぼちぼち頑張ります。
この孵化のあとはドラゴンもどきPTも控えてますしね。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/20 12:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |

わるだくみ遺伝のペラップの育成が
一応終わりました。

構成は熱風、おしゃべり、ハイパーボイス、悪巧み
単純に積み技と攻撃技です。
場合によってはハイパーボイス削って何か入れるかもしれませんが。
わるだくみ入れてればかなりの決定力にもなるので
結構使えそうです。

というか飛行ポケの中でも実は結構強いほうなんですよねペラップって・・・。
わるだくみ後なら苦手なルンパ相手にも十二分に活躍してくれそうです。
積まずともハッサムあたりは流石に一撃でしょうし。
意外と使いどころさえしっかりしておけばかなりの戦力になりそうですね。

ちなみに努力値も普通にHP4、CS極振りです。
中途半端に調整するとこいつの場合は役立たずになってしまいますしね。
努力値に関しては調整向きと調整が向かないポケもいるのかもしれませんね。
今度考えてみようと思ってます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/19 10:36】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
今回のジラーチの配布
マックだけでなくDSステーションや自宅のwi-fiでも受け取れるとのことで
さらにダイヤ・パールも対応してるのが嬉しいですね。

計3匹(ダイパ+プラチナ)ゲットするとしても
まぁ、育成するかどうかもわかりませんが・・・。
でも物理、耐久、特殊など育て分けることも可能ですね。


いよいよ明日から配布が開始なので早めに受け取ろうと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/18 18:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |

アノプスの親用に適当にヤドキングとカブト♀で孵化を行ってましたが
ある程度の子が出てきたので次の段階にいけそうです。
といっても2V程度ですが・・・。

一応副産物として陽気♂すいすいのカブト(ASの2V)まで出てくれました。
これだから孵化はやはり親交代式が一番ですね^^
爺前は個体値粘りやめざパ粘りも出来ますが
意外と時間かかりますしね。

すいすいASカブトはいずれ作ろうと思ってた雨パに入れることにしましょう。
まぁ、ロックカット型のアーマルド育てるなら此方も親向きですが・・・。
一応ABの2Vカブトもいるので基本的にそちらを親にしてアノプス孵化に入ります。
しかしその前に一匹育成しようかなと思いますので
ここ最近の孵化や転送でつれてきたうちの一匹を育成しようと思います。

今日の20時から対戦を募集します。
シングル3:3、6:6、ダブル4:4のどれでも。
ダブルは弱いですが、募集します。
一応今回は催眠系技はなしということで・・・。
レベル50補正戦です。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/18 04:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
予想通りというわけではないですが、
ペラップの孵化が終わりました。

親に使ってた1U1Vの臆病♀と
昨日孵化していた悪巧み遺伝した1U1Vの子の二匹
悪巧みもちはシングル用、親用にしてたのはダブル用になんかできないか考えてみます。

この次の孵化はアノプスで、水3グループは親が微妙にいないので
水1・水3を利用して個体の遺伝をしようと考えてます。(ヤドキングから)

育成は孵化しててまだでしたが、特殊型のラプラスと
他にも複数

アノプスの孵化が終わったらドラゴンタイプ持ってないドラゴン系とかの孵化です。
唯一名前だけの「リュウ」(卵グループ陸上ですからね)デンリュウも育成予定に入ってるので
孵化するつもりです。
陸上グループはそれほど時間かからないので助かります。

あとは・・・リザとジュカインは流用ということで・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/17 13:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
アノプスの孵化をやろうかなと思ってましたが、
何を考えたのかペラップの孵化に入ってしまいましたw

前に途中までやってた孵化をちゃんと終わらそうと言うことで始めたんですけどね。
一応それほど時間かからないかもしれないので
頑張ってみます。

その後はアノプス孵化に入ります。
育成待ちも増えますが、型を思いつきそうなのが数匹いるので
結構減りそうです。



FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/16 12:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |


リン
先ほどは交換有り難う御座いました!
そして、時間にかなり遅れてしまってすいませんでした…(´・ω・`)
頂いたニョロモ、これから大切にしますね><
では、短いですがこれで!!

Re: タイトルなし
zeromaster
>>リンさん
いえいえ、遅れるのは
そちらのご都合もあるでしょうから全然大丈夫ですよ^^
こちらこそ交換ありがとうございました~

コメントを閉じる▲
今週の交換可能日です。

6月16日(火) 22時~23時
6月17日(水) 22時~23時
6月18日(木) 前日までなら時間指定することも可能です。
          基本的には当日コメントでは20時~23時が交換可能です。

6月21日(日) 20時~22時
今週の配布の交換可能な日程は一応こんな感じです。


ちなみに18日は対戦も募集してます。


いまさらながら過去に孵化しておいた
アサナンも育てたくなってきました。
孵化もあるからな・・・。
前に育成したのはダブル用なので
シングル用も欲しくなったと言うわけです。
丁度陽気だし後日育てることにします。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/15 23:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |


リン
こんばんは^^
この間の交換の件はすいませんでした;
それで、早速ですがこの間出来なかった交換、
明日(16日)の22時からお願いしたいです!
宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: タイトルなし
zeromaster
>>リンさん
わかりました^^
明日(もう日付的に今日ですが)
22時ごろにwi-fiつなぎますので。
そのときはよろしくお願いします~

コメントを閉じる▲

ひとまずつぎの予定としては
二匹目のラプラスの育成の前に
アノプスの孵化。

その後二匹目のラプラス(特殊)育成

他の育成も方が思いついたのは育てていきますが・・・。



今考えてる次のPTの孵化も徐々に進行していこうと思ってます。
「ドラゴンタイプの入っていないドラゴンもどきPT」
卵グループがドラゴンまたは名前にリュウとかが入ってるポケモン対象で
1PT組もうと思ってます。
ドラゴンタイプが入ってるのは除くのでガブやフライゴンなどのドラゴンが使用できない
PTと言うことになります。
さてどうなることやら・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/15 13:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日の夜に色メタグロスは完成しました。
性格は生意気で個体値も低いですが。

使用してみての感想ですが(ランターンやラプラスはまだ殆ど使ってないのにね)
やっぱ強いですねグロスは
グロスの強さに個体値や性格はやはりあまり関係ないようです。
種族値高すぎるくらいですしね・・・。
先日の記事どおり、今回は爆発は入れてません。

むしろ爆発の部分に技入れられる分、使いやすい感じです。
爆発いれちゃうとゴーストですかされたり
身代わりや守るで、すかされる危険性もありますしね。
それより確実に攻撃範囲を取ってみました。

一応コメパン、バレット、かみなりパンチ、地震の爆発ない場合のテンプレ型って奴にしてみました。
性格が生意気なのでそこまでテンプレでもないですけど。
これでまた色違いでの使用可能メンバーが増えました。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/14 11:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |

現在色違いのメタグロスを育成中です。
努力値も後少しで終わり、レベルはダンバルの段階で52だから二つ上げて終わりです。
メタグロスに進化させないことには意味無いので・・・。

技がまだ全然入れてないので使うのはいつになるか・・・。

よく「爆発必須」というのを見かけますが
普通に強いので無しでも問題ないポケモンですね。
ただ、爆発入れたほうが散り際の一撃が強いってことでしょうが・・・。

私は自力で覚えない爆発はあまり好きではないので
今回は外しておきます。
ちゃんと普通のグロスを育てる機会でもあったらいれようと思います。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/13 20:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今週のバイトのシフトが大幅に変更になり体力が・・・
しかし、明日はいい意味で変更になりました。

14時~20時・・・
夜にまともに時間が取れるの久々かも・・・
ということで明日13日土曜日21時~22時半あたりまで対戦募集しようと思ってます。
募集するのはシングル3:3、シングル6:6です。
レベル50補正戦
伝説・準伝説は禁止ってことでお願いします。

配布の交換も可能です。
一応21時頃にはチャットに入ろうと思ってますが
チャットに入るのとか苦手な方は
前もってのコメントでお願いします。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/12 22:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Chiquitita
こんばんわ。
じゃあシングル6:6でお願いしようかな。
家事があるから22時がいいな♪
よろしくです。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>チキさん
了解です。
その頃にはチャットにいますので、お待ちしてますね。



zeromaster
>>拍手コメントの方へ
一応活動してますが
以前辞めたとこと同じ状況にならないようにといろいろ
考えて活動してるため時間がかかってますよ。


コメントを閉じる▲
一応ラプラス完成しました
次はひとまず色違いのメタグロスを育成するのを
先にしようかなと考えてます。
放置して忘れそうなので…

孵化は入るとしたら
以前の記事の中から
アノプスあたりを考えてます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/12 17:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |

一匹目のラプラスの育成がもう少しで完了です。
レベルも後少し。

完成したらまずは先日のランターンから試さないと・・・。

バイトから帰ったら続きをやろうと思います。
それではバイトに行ってきます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/11 16:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえず勇敢ラプラスと生意気ラプラス(自分用に確保したやつ)のうち
勇敢ラプラスの育成をはじめました。
鈍いを遺伝してあるので生かそうか迷いましたが、
今回は外すことに。

雪雪崩、氷の礫、雷、滝昇りといった感じの二刀流にしようと思ってます。
雷は十万ボルトにする可能性もありますが
とりあえずは雨パや水受け水対策用としてです。
努力値は・・・。
まぁ、ナイショで。


次の生意気は特殊型にします。


pizzaさんへ
すみません、少し遅れて入ります。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/10 16:01】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |


アイオロス
お久しぶりです^^

自分も最近ラプラスの厳選終えたばかりでした~
ラプラスは種族値が高いのと技の豊富さが良いですよね。
ただ耐性と少なさと弱点の多さがややネック……。
個人的な意見ですが、雨パ受けなら雷でいけると思いますよ。
ただ通常だと命中難なので自分は10万ボルトにしております。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>アイオロスさん
お久しぶりです~^^
ご意見ありがとうございます。
その意見を取り入れさせていただいて、
主に雨パ対策用ということで雷にしてみます^^


コメントを閉じる▲
現在配布しているポケモンの交換を希望している方々へ

カンナさん、交換希望日程のご連絡お待ちしてます。

リンさん、この間コメントいただいたとおり後日ですね。
      又予定を次の日・月のうちには書きますのでその際にでもよろしくお願いします。

pizzaさん、今日お見えにならなかったようなので
       また、他の希望日程をコメントいただければと思います。
       申し訳有りませんが、バイトの予定があるため本日は落ちます。


配布交換希望されてる方のポケモンは日数が経っても確保しておきますので
後日に又言っていただければと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/09 21:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |

何故か久々にバトレボシングルランダムバトルにはまり
まだラプラスの育成に手を出して無かったりします。
準備はしてますが・・・。

とりあえず確保している中から4Vは特殊型、勇敢は物理型にでもしようと思ってます。

昨日は@付きの人4人くらいとランダム戦し、
3勝くらいです。
あとは@無しと当たったのは2回程度
一度は負け一度は勝ったと言う微妙な結果でしたが。

あとはコロシアムバトルも少しやってポイント稼ぎもしてます。
何をゲットしようとも考えてるわけでもないですが、あっても損は無いので
少しずつとっています。
でも、いい加減そろそろ本腰入れて育成しないと・・・。


夏にはトーナメント戦や対戦会も考えてますが、
おそらくトーナメントは夏の後半だろうな・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/09 16:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ちょっと画質悪いですが、先日ゲットした色違いリーシャンです。
色が明らかに元と区別つかない感じですね・・・TT

進化すると結構違うみたいなので
今回はこの色リーシャンは育成するつもりです。
性格も能天気で微妙ですけど、全く使えないことは無いでしょうから・・・
ルビーでバトルタワーやってた頃にはルビーでの最高記録116連勝に
貢献してくれたのは以外にもチリーンでしたしw
少しくらいは使えるように出来たらと思ってます。

さて、今後しばらくは育成に
そしてそちらが落ち着いたらまた孵化作業などに入ることになりそうです。
まずは言ってたとおりラプラスからかな。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/08 16:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ラーメン
こんばんは、お久しぶりです。

ルビーだとしてもチリーン使って116連勝って何気にすごいような…?その時の構成とか良かったら教えてください。

では、育成頑張ってくださいませ。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ラーメンさん

お久しぶりです。

そのときのチリーン自体の構成は
瞑想、電撃波、リフレクター、サイコキネシスで
持ち物は食べ残しだったかな・・・?
当時は半減の実も有りませんでしたからギャラドスなんかもチリーンで狩れたりしてたのも大きかったかもしれませんね。
ただ、他のポケモンとの組み合わせもよかったおかげもある連勝でしたけどね。


毒毒、眠る、リベンジ、地震あたりだったと思う構成に持ち物カゴの実の
ハリテヤマなんかも一緒にいてそいつも活躍してましたし。
そのときはチリーンをエスパータイプや格闘相手に出して積んで戦ってました。
あとはもう一匹が思い出せませんが・・・。

この二匹+思い出せない一匹での連勝記録でした。
後一匹本当に何選んでたっけな・・・

すいません;
リン
今日の交換の事ですが
急に都合が悪くなってしまい、
今日中には出来そうにないです…
折角お忙しい中都合を合わせて頂いたのに申し訳ありません;
また通信出来そうな日があったら後日お伝えします。
時間も過ぎてからのコメントで本当にすいませんでしたorz
それと、一応NNの方は無しで結構です^^

Re: すいません;
zeromaster
>>リンさん
わかりました^^
後日又都合立ついた時にということで
それではまたです。


茄子太
こんばんは。

色リーシャンゲットされたんですね!
おめでとうございます!

チリーンを使って116連勝ってすごいですね><
当時も特に優遇されてたわけではありませんでしたし・・・

やっぱりプレイヤーの腕でしょうか?;
プラチナのタワーなんて私がいくらガチパでいっても100連勝なんてさせてくれる気配がありません・・・orz

Re: タイトルなし
ゼロマスター
>>茄子太さん
半分くらいは運でしたよ
チリーンは浮遊のおかげで地震が効かないためか
ルビーのころは結構タワーでは役に立ってくれてましたよ
あとはハリテもいましたしw

私もプラチナは最高でも50連勝くらいですし
ほとんど運で勝ってる気までします…orz

コメントを閉じる▲
やっぱりというか何というか・・・
眠気に負けて突っ込んで失敗・・・。
結局リーシャンの色違いは一匹のみゲット。

後日写真載せます。
まぁ、ひとまずこれで育成は入れるから良いか・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/08 02:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまずリーシャンの色違い一匹目ゲットしました。
今も継続中です。

もう一匹でたら終了するつもりですが、
リーシャンの色違いって本当に元の色と区別がつかないです。

進化すると大分違いがあるみたいですが・・・


ひとまずはダメならダメで一匹でもいいかな・・・。

ひとまずは次の育成にも入りたいので・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/07 12:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |

こんばんは♪
naetoru
色違いのリーシャンのGETおめでとうございます!
リーシャンの色違いは普通とほとんど変わんないのですか。
初めて知りました。
2匹目以降もGETできることを祈っております♪
では、失礼いたします^^

Re: こんばんは♪
zeromaster
>>naetoruさん
応援ありがとうございます。
残念ながら眠気に負けて他の草むらに突っ込んでしまい
連鎖終了になってしまいましたが・・・。
一匹だけのゲットでしたが、進化前の色が区別全くつかないほど
なので育成することにしました。



コメントを閉じる▲