育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、今回のトーナメント戦で
選んでいた6匹の紹介と
なんでこの6匹だったのかっていうのを追記に書いて見ようと思います。
いわば反省会的なものですね。

気になる方は追記に~(地雷バトンとかじゃないですよ?)

さて、今回選んでいた6匹ですが
ドダイトス、エンペルト、ゴウカザル、ヤドラン、カビゴン、サンダースです。
この中から3匹を選んでのバトル・・・。

1回戦、2回戦は左の三匹(シンオウ御三家)を選んでのバトル
決勝ではゴウカザル、カビゴン、ヤドランで行きました。
まずは、「折角育てたので二刀流ゴウカザルを使ってみたい!」
という考えからPT編成をはじめました。

考えるにそれぞれの御三家はバランスを考えると
それぞれのタイプ相性のバランスがかなり取れてると思うんですよね。(特にシンオウは)


今回の例なら
ゴウカザル(弱点:水、地面、飛行、エスパー)(抵抗:草、鋼、虫、悪、炎)

エンペルト(弱点:地面、電気、格闘)
(抵抗:水、岩、氷、虫、鋼、エスパー、ドラゴン、ノーマル、ゴースト、悪、飛行、毒(無効))

ドダイトス(弱点:氷、炎、飛行、虫)(抵抗:電気(無効)、岩、地面)

こうやって注目してみても弱点と抵抗の所比べていけば
お互いを弱点の補填ができるようになってる感じですね。(まぁ今更ですが)
無論弱点補填しててもこの3匹のうち二匹を一匹で狩れるポケとかは普通にいますね。

あとは物理面固めるのにヤドラン(今回は初代ヤドラン)、特防面でカビゴン、唯一の電気使いとして
サンダースを入れました。

この6匹のうち大半はしょっちゅう世話になってるポケですが、
ドダイトスは久々二刀猿は初めて使ったのでバランスはかなり重要でした。
個別紹介です。




ゴウカザル(二刀流)
努力値 素早さ252、攻撃128、特攻128(攻撃124~128振りだとVでハピが乱数1)
構成は インファイト、真空波、草結び、大文字@命の玉 (PTによっては気合の襷)

今回は準伝説禁止とはいえ、ハピや600族に制限がないですから
ハピがいる可能性も考えてというのと、最近襷カウンターも良く見かけるので育てた型です。
真空波ならヨプや襷でのカウンターを防げ、襷やヨプもつぶせますからね。
そのあとでインファを安全に撃って、止めがさせます。
今回は飛行対策無し、水対策は草結びです。
命の玉がないと火力が微妙です。

エンペルト
最近使用頻度が増えてきたうちの最高個体ポケ
努力値 HP252、特攻252、残り特防
構成は 波乗り、冷凍ビーム、アクアジェット、草結び@ヨプの実 (PT編成によってはシュカの実)

このエンペは単純な特殊型+先制技、しかし個体の高さと種族値の高さもあって
波乗りでもかなりの威力。あとはドラゴン対策の冷凍ビーム。
地震耐えて草結びや波乗りで地面タイプのポケにも抵抗可能。
火力のおかげで耐えて次には倒せると言う場合も多いので使いやすさが高いです。


ドダイトス
ここのところずっと放置され、久々に使われたポケ
努力値 HP252、攻撃252、残り防御
構成は 地震、ウッドハンマー、光合成、ストーンエッジ@ヤチェの実

元はエッジが噛み砕くでした。
しかし飛行とかを呼んでくれるので
エッジが安定して撃てる安心さがあったりします。
まぁ、テンプレ型のつもりはなかったですが、自動的にテンプレ型になってしまいました。


カビゴン
うちの特殊受け代表
努力値 特防 252、攻撃・防御どう振ったっけ・・・?
構成 のしかかり、噛み砕く、鈍い、眠る@カゴの実

のろいを遺伝してある子で特性は厚い脂肪。
特殊に関してはかなり硬め物理に関しては何度か積まないと格闘は無理・・・・。
ヤドランとの組み合わせは相性抜群。


ヤドラン
物理受け件格闘対策
努力値 ・・・忘れました・・・orz
構成 冷凍ビーム、波乗り、サイコキネシス、怠ける@食べ残し 場合によって色々アイテム変えてます。

カイリキ-対策としては最高位
物理受けとしてお優秀なこいつですが
とりあえず、3匹いるうちのはじめに育てたヤドランです。
出番はあまりありませんでしたが、決勝戦でそこそこ活躍しました。


サンダース
威力重視の控えめサンダース
努力値 特攻、素早さ252振り、残りHP
構成 十万ボルト、シャドーボール、めざ氷、電光石火@気合の襷

控えめイーブイのめざパガサンダースだったからサンダースにしてみた・・・
と言う理由でサンダースとして育てた子。
今回は一度も出番無しでした。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/31 13:43】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |


内田宝
おさる、うちのうっかりやおさると技構成一緒です~
昨日は主催お疲れ様でした。楽しかったです。
如何せんチャットは緊張、無言とか・・・(^ω^)
そしてさすがの?優勝おめでとうございます・・・笑!

エンペルト使いやすそうですね、石化サンダースもよさそう。また色々育てたくなってきました。


樹来
お疲れ様でした。参加させていただきありがとうございます。

自分は一回戦敗退でしたが…パーティーを見させていただく限り、もし勝ててもゼロさんで止まりましたね。ゼロさんのとある子だけでウチの子みーんな止まる気がします。っていうか潰されます(笑)

終了後のチャットも楽しかったです(´v`)

自分は多分今年最後の対戦会かなと思いますが本当に楽しかったですよ。


シッポ犬
ずっと対戦会にもでたかったんですが、なかなかでれなくて・・やっと出れたトーナメント楽しかったです!!
また次は是非でたいです。

お疲れ様でした~
そしてありがとうございました!


Re: タイトルなし
zeromaster
>>宝さん
構成が同じゴウカザルでうっかりやですか~
ちなみにうちのは性格せっかちで速度補正にしてます。

なんだか結局優勝してしまいましたね・・・
でも、ありがとうございます^^

エンペルトは使いやすいですよ~
サンダースは使いやすいですが、サンダース同士での
対戦になると速度で必ず抜かれるのがネックです。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>樹来さん
終了後のチャット楽しかったですね^^

来年もおそらくこのブログ続けてるでしょうし、
もし機会があったら対戦会もやると思うので
良かったらその機会にでも^^

Re: タイトルなし
zeromaster
>>シッポ犬さん
そうでしたか~

また出来そうな時にやるつもりではいるので
そのときはよろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲
まずは、トーナメント戦ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

これにて、夏の対戦会トーナメント自己主催シリーズが終了です。
大分強行軍だった前半に会の対戦会、そして夏最後に
「金銀リメイク発売前色ポケ争奪トーナメント!」(実はこういうタイトルでした。)
開けていろいろな対戦を経験できて楽しかったです^^

追記にはバトルビデオのコードを記入しておきます。
今回のトーナメントの試合のバトルビデオのコードです。
バトルビデオは消えるのが早いのでお早めにご覧下さいね。

ちなみに優勝者は・・・
私になってしまいました。
はい、あまり洒落になってませんね。
すみませんです><
ちなみに今回はいわゆる世間的にガチパと呼ばれてるPTに入ってるようなポケばっかりを選択してみました。
といってもまぁ、600族はそれ自体まともに育ててるのが少ないので
今回は入ってないですが。

対戦方式は6⇒3選択方式で、DSでやると新鮮な感じで楽しかったです。
次に対戦会を大きな規模でやるとしたら冬になりそうです・・・。
まぁ、大きなといってもそれほどではなくいつもどおりの人数でしょうけど。
しかし、バイトが休みの日など対戦募集を記事で呼びかけるときもあるので
そのときは是非お相手していただければと思います。

今回は先日育てた二刀流猿を使ってみたかったので
最初から最後までPT変更は行わずに行ってみました。


私の主催する場合の主催者は賞品授与対象外であるため
準優勝者が優勝分、3位の方が二位の分の賞品授与の形になりました。
一回戦
樹来さんvsシッポ犬さん  61-27879-87918

ゼロマスターvsガードさん 39-33123-01007(ガードさん視点) 36-03894-03400(ゼロマスター視点)

チキチータさんvs宝さん 13-19664-85874

WOBさんvs孟起さん 19-79577-78839



二回戦(準決勝)

ゼロマスターvsシッポ犬さん 21-91799-90059(シッポ犬さん視点) 12-94846-97141(ゼロマスター視点)

チキチータさんvs孟起さん 71-58349-58940



三回戦(決勝&3位決定戦)

決勝
孟起さんvsゼロマスター 49-54312-84257

3位決定戦
チキチータさんvsシッポ犬さん 69-42830-05402



皆様ご参加本当にありがとうございました!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/31 02:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |


WOB
お疲れ様でした

また機会があればよろしくお願いします

Re: タイトルなし
zeromaster
>>WOBさん
ご参加ありがとうございました。
また何かしら機会あると思うので、そのときはよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

参加者募集中。

日程:8月30日(日)時刻は21時開始 
終わり次第解散。遅くても23時くらいまで。
場所:「メインチャット」

一応
対戦回とは違い自由に抜けていくというのとも少し違います。
早期で終わればそれで解散となります。

優勝者への賞品のお渡しは
その人がもしそのとき時間的にもう落ちなければならないと言うときは
後日相談。 その場で渡せる方にはその場で渡すことになります。


ルールは6⇒3見せ合い。

眠りは1匹のみ、眠ってるポケを倒してしまったらもう眠らせてはダメです。
そのポケが起きたらまた眠らせていいです。
基本的に公式ルールはシングル用はダイパ前で変更されずとまってる状態なので
これが妥当と考えます。(ダブル用は現在眠り無制限が公式)
あくびは前回の対戦会と同じく対象が眠った段階で眠りわざと判断
交代で眠らなかった場合は強制交代技と同義と捕らえることとします。

自力で眠ったポケは眠り技制限からはずれます。
同ポケ、同アイテムは禁止。
準伝説は今回は禁止にします。
改造も禁止です。
一応複数人数でやるトーナメントになるので
今回は乱数調整も禁止にします。
好きじゃないという意見も多々ありますので。

ラス1同士の戦闘での反動共倒れは技の使用者の勝利とします。(命の玉含む)
最後の一体同士での爆発、道連れ、滅びの歌は禁止。 
使用した場合使用者の負けとします。


レベル50補正戦シングル戦。

このため一応レベル100であろうと参戦可能です。
1戦ごとにポケ(PT)を変えるのはOKです。
ポケモンの館さんの見せ合いツールを利用させていただこうと思ってましたが、
他に使いやすそうな見せあいツールを見つけました。
http://www.usamimi.info/%7Esironeko/
にあるものです。
こちらのほうを使わせていただこうかなと考え直しました。



賞品は現状用意してる色違いは今のところ
ポニータ、ゴマゾウ、ラルトス♂(二匹)・♀、カラカラ

色違いなので個体値は期待しないで下さい><
一応捕まえた中でパラメータ良いのとかは考えて入れてます。
賞品に関して。

優勝者:この中から二匹まで選べます。
準優勝者:優勝者が選んだ後残りから一匹選択可能です。

追加もするかも知れません。 (残念ながら追加できませんでしたT T)
一応ラルトスは♂なら目覚めの石を持たせます。 (必要であれば)
♂♀両方いるので。



対戦会と違い勝利者は次の試合へ

敗者は対戦会モードに入っても良いかもですね。

とりあえず人数がキリがいいのでこの段階で締め切ります。

追記に参加者リストを追加。
参加者の皆さんは確認しておいてください。

下の記事にトーナメント表があります。
要確認!ですw

HN【宝】さん (内田宝さん)
友達コード【1462 2397 1657】
バトルビデオ記事載せの可否【OKです~】
コメントか意気込み(?):6→3はやった事がないので戸惑うかもしれませんがこの機会に挑戦してみます
色違い・・・(^q^)じゅる

HN【WOB】 さん
友達コード【3910-0142-4216】
バトルビデオ記事載せの可否【ok】
コメントか意気込み(?):色違いは美味しく頂きます
6→3は初めてなんで頑張ります

HN【樹来】 さん
友達コード【1075 3841 8397】
バトルビデオ記事載せの可否【可】
コメントか意気込み(?):商品に欲しい子が…
相変わらず少数のPTですが負けない!……と良いな(笑)

HN【孟起】 さん
友達コード【5112-9054-1063】
バトルビデオ記事載せの可否【可】
コメントか意気込み(?):そこそこいい戦いができればと

HN【ヤス】 さん(チキチータさん)
友達コード【5241-7652-3168】
バトルビデオ記事載せの可否【どうぞ】
コメントか意気込み(?):いつもいつもですが、よろしくです。

HN【シッポ犬】 さん
友達コード【2965-1667-5277】
バトルビデオ記事載せの可否【OKです】
コメントか意気込み(?):やれるだけやります。秒殺されそうですが(笑)

HN【ガード】 さん
友達コード【5327-3609-1084】
バトルビデオ記事載せの可否【可】
コメントか意気込み(?):よろしくお願いします

HN【zeromaster】
友達コード【1805-4801-5715】
バトルビデオ記事載せの可否【可】
コメントか意気込み(?):主催者なんで一応少しは良いバトルが出きればと思います。





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/31 00:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |


-
バトレボで対戦ですか?

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster
>>
DSでの対戦です。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>孟起さん
対戦はDSの対戦です。

また改造は勿論禁止です。
乱数調整に関しては改造と違いROMのランダム性を利用してるだけのようで、
ROMに影響が出るものではないそうなので
区別する術がないですが・・・。

とりあえず、ポケモンの館にある見せ合いツールを使って、
6匹から3匹を選ぶ形でやろうと思ってます。
使い方は実際に見てもらったほうがいいと思うのでURLを・・・。
http://pokem.client.jp/miseai.htm

ほかに良い見せ合いツールを見つけたらそちらに変更する旨をTOP記事に書きますので
予定ではこちらを使わせていただくつもりです。


内田宝
こんにちは。参加希望しますー(^ω^)!

HN【宝】
友達コード【1462 2397 1657】
バトルビデオ記事載せの可否【OKです~】
コメントか意気込み(?):6→3はやった事がないので戸惑うかもしれませんがこの機会に挑戦してみます
色違い・・・(^q^)じゅる

Re: タイトルなし
zeromaster
>>内田宝さん
ご参加ありがとうございます^^
人数がある程度しか集まらなくても実行するので
その際は色ゲットのチャンスですよw


WOB
一応参加希望ということで

HN【WOB】
友達コード【3910-0142-4216】
バトルビデオ記事載せの可否【ok】
コメントか意気込み(?):色違いは美味しく頂きます
6→3は初めてなんで頑張ります

Re: タイトルなし
zeromaster
>>WOBさん
了解です。
ありがとうございます。


樹来
30日は今の所用事がないので参加できそうです。

HN【樹来】
友達コード【1075 3841 8397】
バトルビデオ記事載せの可否【可】
コメントか意気込み(?):商品に欲しい子が…!
相変わらず少数のPTですが負けない!……と良いな(笑)


孟起
HN【孟起】
友達コード【5112-9054-1063】
バトルビデオ記事載せの可否【可】
コメントか意気込み(?):そこそこいい戦いができればと

コメントを閉じる▲

本日のトーナメントの組み合わせです。
コメントいただいた順に番号振って、くじ作って組み合わせてみました。
ようはまた原始的なランダム戦法・・・。

ということでこの組み合わせでの対戦となります。
今日更新の記事はこれになってしまいましたw

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/30 19:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |

一応二刀流ゴウカザルが完成。

今後使いにくそうなら技変更も視野にっと。
型は今回のトーナメントにも使おうと思ってるので一応ナイショで。
まぁ、大半は今まで育成してきたポケで行くのであれですが

トーナメントの組み合わせについては明日開始直前である
20時半くらいに発表します。
昼からバイト入ってるのでこんな形になっちゃってすみませんが
ご了承くださいm(_ _)m


今日は商品になってる色違いをプラチナに移さなきゃいけないので
帰ったらその作業やって早めに寝ないと・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/29 12:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |

いまだに陽気ヒコザルを育ててないのに
二刀流を育てたくなって急遽せっかちやら無邪気やらのヒコザルを孵化しました。
一応昨日だけで孵化には区切りをつけました。
特殊型に使えそうなの一匹と二刀流に使えそうな割と悪くないのが出たので
そいつを育成しようと考えてます。

型は一応トーナメント後に・・・

ミミロルですが、個体値計ってみたら、攻撃個体が微妙なのばっかり・・・。
今回は耐久優先に考えてるから型によってはこれでもいいのですが
一匹くらい攻撃個体高いのいても良かったのに・・・。

ということで孵化は続けてます。
まぁ、こちらは急ぎでなくても平気そうなのでゆっくりやることにしました。
パールでやってたポケ取れは一時中断中です。
育成もやらないといけないので。

プラチナで二刀流猿やら、他のも最低一匹くらいは育成したいと考えてます。
(まにあわなそう)

一応トーナメントには主催ではありますが
私も出ます。
ただし、私が万が一勝ち抜いても私は順位から抜けて次の方が繰り上がって商品受け取りになります。
まぁ、勝ち抜けないと思いますが私では。
さて、とりあえず育成っと・・・。
今日明日中に参加者リストは(といってもコメントいただいたテンプレをコピペするだけですが)
作成するつもりです。

一応トーナメント記事に書いてある見せあいツールも前もって
皆さんのほうでも確認しておいていただけると助かります。

追加の参加者が締め切りまでにあればもちろんリストに追加しておきます。
一応人数超えてもやろうとは考えてます。(流石にそれはないだろうけど)

御三家のあまり者とかをGTSで流したりとか最近やってるのですが
今回はさすがにとおもいながらもやってみたら
(スイクン希望w)

10annivのスイクン(GBA時代のでしたよね)の色違いがもらえてしまいました。
ただし、育成済み・・・orz
レベルは既に100になってました。
しかし、技構成は変えられるので良いかな・・・?
まぁ、そのうち構成だけでも変えてみるとします。
しかし、相当粘っただろうに相当ポッチャマが欲しかったのかな・・・。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/28 13:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |

キャプチャユニットが届いたので近々バトレボ動画の高画質版(?)
を試しに作ることが出来そうです。

最近育てながら感想を書いてなかったポケが多いので少しでも書いてみようと思います。
まずは使勝手についてのコメントもいただいたので
特殊ニョロボンから

構成 ハイドロポンプ、気合球、冷凍ビーム、真空波@達人の帯or広角レンズなど

まずは、使勝手は結構使いやすいです。
高火力技のおかげである程度の特攻の低さを補ってくれてるので
普通に撃てます。

弱点はやはり、命中率。
冷凍ビームと真空波があるのでマシですが、ハイドロポンプと気合球は外れる事も結構あるので
それだけは弱点ですね。

それでも前に育成したニョロトノとの差は真空波を得たこと。
先制技があると無いとじゃ全く持って差が大きいようですね。
火力が高いアブソルなどはこちらが気合球を外すとピンチになりかねませんが
そういう相手には真空波二発でいけたりするので、以外に突破可能です。
催眠技を使うのが嫌と言う理由で入れてない分先制技の恩恵がより大きいと思います。


特殊ラプラス

構成 ハイドロポンプ、冷凍ビーム、十万ボルト、氷の礫@オボンの実

3鳥、ラティ兄弟と言う準伝説の中でも強力な連中に対応するために
育てた特殊ラプラスです。
個体はそれほど良くないですが必要なところは25以上あるので
充分強いです。
性格は冷静。
速度はこいつには必要ないので下げて、火力は逆に無いと(物理火力低下すると礫がね・・・)
準伝説狩れないと言うことでこの性格。
実際にラティやドラゴンは結構対応してくれるので使いやすさは十分。


壁貼りデンリュウ

構成 雷、光の壁、気合球、パワージェム@光の粘土orフォーカスレンズ

一度使ってみましたが使いどころは少し難しいですね。
火力はかなりのものですが、特殊耐久は噂(?)ほど高くないです。
地震も実とかないと絶対耐えれませんしね。(特化すれば別でしょうけど)
壁がうまくはれれば固くなり強さが一変します。
といっても特殊攻撃に対してですが・・・。


二匹目のデンリュウ

構成 十万ボルト、毒毒、守る、気合球@レンブの実or食べ残し

一応毒も負けるようにというのと守る入れてるのでダブルで流用する時も少し使いやすい程度
守るあってもダブルでは使えるわけではないですしね。
むしろ補助ポケがいれば守るが無いほうが動きやすいポケもいるし・・・。
今のところあまり使ってないので微妙ですが、毒が入れられるおかげで
ヌケニンで止まることも無いので意外に使えるかも?


溶けるバトンシャワーズ

構成 波乗り、シャドボ、溶ける、バトンタッチ@オボンの実or食べ残し

硬さは上々。
バトンタッチで特殊受けハッサムとカにつなげば
かなりの戦力アップが見込めます。
挑発喰らうと積みバトンは封じられてしまいますが
HPがかなりあるのでもとの耐久だけでも結構戦えますね。
毒でなくシャドボなのはヌケニンみたいなのの対策もありますが
これなら冷凍ビームでなくともラティとかにも効果が高いのも理由の一つ。
毒ポケでとまることも無いので意外な使いやすさです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/27 16:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ユキノオーに使おうと思ってBP稼いでエナボの技マシン取りましたが
これだと前のと大差ないな・・・
ってことで悩んでます。

そこで候補が
ギガドレイン、吹雪、毒毒、メロメロ@貝殻の鈴

本当は持ち物は食べ残しのほうがいいんですが、別に持たせたいのがいるので仕方なくといった感じ。
最近ランターンが増えてきている感があるので(自分も使ってますが)
草ならそれに対抗できるというのと
電磁波ほどじゃないけど性別さえ違えば驚異的な行動封じの確率を誇るメロメロは面白そうということで
考えてみました。
折角耐久ぶりだし・・・。

毒毒も交代で打ち込めて場合によってはかなり楽に使える可能性も・・・。
まぁ入れ替え読みにメロメロもありだし。
とりあえずものは試しなので、他のROMから技マシンもってって覚えさせてみるとしますかね。


ポケトレは結局失敗・・・。
二回目の挑戦中です。
前回でたハネッコはなまいきの♀でしたが
今回はちゃんと出てくれれば良いんですが・・・
今回シンクロさせようと使ってるのは臆病ラストスです。
トーナメントの商品に追加になるかどうかは最低でも3匹捕まえられたらということで。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/26 17:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |

とりあえず、ユキノオーの努力値振りが終わりレベル上げ中。
一時は雨乞いも入れて雨、あられの混成PTの起点にしようと思ったんですが
迷い中。

今回はHP、防御、特防の耐久ぶり。
使いづらそうだけど何にするか構成・・・。
一応吹雪と礫だけはそのままで。

草技と補助一つ?


連鎖はまだ40に達していないものの、一匹目の色ハネッコが出てくれました。
これ捕獲したので、さらに40連鎖目指します。

バトレボ動画ですが、USBのキャプチャ用ケーブル届けばPCで録画ができるようになるので
画質も良いのが作れるかもしれないですね。
まぁ、気が向いた時に試すようにしますw

トーナメントの参加者を募集中。
最大8人まで、事前登録をコメントでして下さい。
前日夕方までと思ってましたが
29日いっぱいまでの募集に変更します。
参加お待ちしてます~。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/25 16:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
育成は物理型ジュカインを・・・
と思ってましたが、後に回して3匹目のユキノオーを育成してます。
ポケトレはハネッコにチャレンジ。

色が捕まえられれば良いですが・・・。


バトレボはしばらく控えめに
育成も間に合わなくなってしまうんで。

トーナメント参加者募集中。
締め切りは前日までです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/24 16:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日アップした動画です。
画質も前回の動画よりはマシに。
ブレも大分減ってると思います。

 



最近はランダム戦のほうも一撃技や催眠を使う人が減ってきてるので良い傾向だと思います。
使ったからといって非難するのとは違いますが、
あまり受ける側が気分よくない技は使いたくないという人のほうが多いですから。

バトレボにもマリカのようなレーティングが隠しパラメータのように入ってるようですが
それが原因かある程度負け回数より勝ち回数が上回ってくれてるのか
相手が急に強い人が増えましたw
読みがうまくてすばらしいですね。

読みがうまいから頼ってる感が大きい技も使ってこないのが見ててすごいと思います。
実際に対戦してもうまい人には負けを繰り返してますね。
この辺はまだまだだなぁ。
強い人はうまい人で、そういう人はあっさりとスッキリと勝っていくというのが印象ですね。
こういう人たちはあまり使われてないポケとかでもあっさり勝っていくので
こういうのが強いってことなんですね。

次にバトレボが出るとしたら
改造と禁止級(特に色)カットは重要な感じですね。(禁止級(色)には改造疑惑がついて回ってるので)
催眠設定はフレンドなら出来ますが
フレンドであそこまでできるならランダムでもある程度抑えたルールで
新しいものが出るといいと思います。


ルールが無いからマナーが必要。
これはネットに関連してるゲームでもかなり重要ですね。
結局文句を言われるということはルール通りやっていても
嫌がりやすいことをしつこくやってるってことでしょうから、その辺はもう
やってしまってる側がどう考えるかにかかってますね。
この辺がマナーが必要と考える原因ですね。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/23 12:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
いくらか陽気ミミロルが貯まってきたので
そろそろ個体値測定しないと・・・。

♂も何匹かいるんですが
できれば♀を採用します。
♂も全く使わないわけではないですが、そのときはおもしろそうなNNをつけますw


とりあえずバトンの受けと
すり替え型は優先的に育てようと思ってます。
あとはそろそろ吠えるもちガルーラも・・・。

いまだに育ててなかったので。


あと画質も悪くブレもありますが、
一応FC2動画にバトレボシングル戦の動画を上げてみました。



FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/22 17:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ミミロルの孵化も最終段階。
親用のドーブルの技もそろって、
今孵化してます。

猫騙しも覚えてあったのでそのままそれも遺伝技に入れました。


昨日試しにビデオデッキにwiiつないで録画してみました。
3倍モードでw
まぁ、アナログなやり方ですが止めるところとか楽で良いです。
しかし・・・。
PCにいざ動画として入れたところ上下にぶれるぶれる。
これはテストなので別にとも思いますが
あとで標準モードでとってからやってみたら上下のブレはなくなるようで。

そこそこの画質程度にはなるようです。
高画質は無理ですが。

キャプチャカードメインPCにうつしたところで直での録画はネットの無線LANの
電波の範囲上wiiでのランダム対戦が出来なくなってしまうので
どちらにしろ無理なようです。
まぁ、録画したところでニコ動に上げて辛口コメントもらうほどの勇気は
ないので上げるとしても結局FC2動画みたいに人のいないところを使うと思いますが。
そもそも上げる気にならない可能性が大きいですが。
でもやっぱり画質悪くても上げてみようかな・・・。(ブレてもいるけど)

とりあえず孵化するROMをダイヤに移動したので
ポケトレも再開可能かな。
トーナメント前にあと一種くらいは色捕まえたいですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/21 15:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
寝る前にちょっとニコ動でバトレボの動画を見てました。
すると・・・見たことあるパス名を発見
このパス名を見かけて気になって思い出してみると先日のシャワーズ活躍の
ランダムシングル戦の相手・・・。
まぁ、パス交換してくれなかったんですが・・・。

まさかニコ動の実況者と当たっていたとは・・・。
まぁ、こちらが勝利していたので
動画が上がる確率は低そうですね。

まさかヌケニン戯曲の人とは思いませんでした。(反転でばれます)
最近よく実況者と当たってる気がする・・・。
ちなみに@ベガさんという強いお方にも当たったこともあり
パス交換もしてくれましたが全然勝てなかったという。
この人も実況者の方ですね。
後日ニコ動でわかりました。
相当強い人だったようですね。
私程度では勝てないわけだw

もっと読みをがんばらないとな~。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/20 02:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ようやく
陽気♀が数匹出てそのうち一匹が
HP30、攻撃31、防御28、特攻20、特防19、素早さ31
一応これを親にすることに決定。
納得がいかない場合はもう少し♂ミミロルと預けようと思います。

次はすり替えをマッスグマに覚えさせないと。
まだジグザグマの段階なので・・・。

スケッチはマッスグマからすりかえ、あとはアンコール覚えてるポケいたかな・・・?
それらをスケッチ次第遺伝孵化開始。

さて、次の段階までどれ位かかるか。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/18 12:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |

バトレボでなんかどっかで見たことあるパスとあたったんですが、
シャワーズが結構良い感じだったので。
ログでもということで。

録画してれば確実なんだけどね^^;

ようは育てたばっかりのシャワーズが活躍できたのと
久々にうまい流れだったのでってことで嬉しくて書いてますw

では、追記に書いておきます。(メモ代わりかねて
相手は@付きだったので問題ないでしょう。
相手にはヌケニン、ラティオスがいたのでシャドボのあるシャワーズ、
スカーフフライゴンは選択。
ギャラもいたのでフライゴンの雷パンチも有効かなと期待。

あとは特殊受けハッサムも選択。
まぁ、殆ど選択したのはヌケニン・ラティ対策ばっかりw

1ターン目
こちらはシャワーズ vs 相手のギャラドス

まずは竜の舞来るかな~と思って溶けるを選択。
ところが挑発が来てしまい。
1ターン目が無駄に><

2ターン目
とりあえず、攻撃技が攻撃範囲考えて波乗り、シャドボなので
シャドボを選択。
ここで相手のヌケニンが登場。
シャドボの洗礼がヌケニンにw
まぁ、気合の襷をお約束どおり持ってましたが。

3ターン目
すぐにヌケニンが引っ込み、
再度ギャラドス登場。
シャドーボールで削り

4ターン目
こちらは引き続きシャドボ選択。
相手は挑発選択。
流石に挑発見てるので、積まないですね。

5ターン目
相手のギャラはストーンエッジを選択も外す。
こちらはシャドボで削り。

6ターン目
前ターンと同じ行動(お互い)再度エッジはずれました。 
このターンだったかは忘れましたが、シャドボでギャラの特防が低下

7ターン目
ギャラは捨てるだろうと思いそのまま波乗りで倒す。(波乗りでも一撃でいける圏内だったので)
相手のギャラは同じくエッジで来てダメージ受けましたが微量だったので
急所でなければ全弾当たっても耐えれたようです。

8ターン目
相手はラティを出してきました。
十万ボルト撃ってきましたが、一撃耐えてシャドボ打ち込み。
こちらのシャワーズはオボンの実が発動。

9ターン目
流石に沈むので、シャワーズを引かせ、ハッサム登場
十万ボルトで攻撃され、確3ということがわかったので次のターンに羽休め選択

10ターン目
羽休めを選択したにもかかわらず・・・相手のラティの十万ボルトが急所にあたり
ハッサムが轟沈。(何しに出したか謎に終わったようになってしまった・・・)

11ターン目
スカーフフライゴンを出して、相手はドラゴン技と思ってるだろうから
炎のパンチを選択。
これで相手の交代で出てきたヌケニンを撃沈。
相手のヌケニンはうちのハッサム同様何もせずに・・・。

12ターン目
スカーフフライゴンでこのままでは勝ちようがないので
残しておいたシャワーズを交代で出し、生贄(?)にw
「ありがとうシャワーズ・・・よく頑張ってくれた」

13ターン目
スカーフフライゴンで逆鱗でラティを倒して勝利^^
久々にまともに読みの練習でもと思ったのが
良くはまったのが嬉しかったです。

対戦相手の方ありがとうございました。
うちじゃバトレボ動画作るにはビデオデッキから録画しないといけなそうだから
今度試しに録画してみようかな・・・。
そうすれば少なくともログを記憶する手間が省ける・・・。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/18 01:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日は相互リンク先のPokemon’s Diaryさんの
対戦会に行ってきました。

バイトから帰ってからの急遽の参加でした。
4~5戦くらいして3勝くらいだったかな?
ちょっと忘れてしまってますが、楽しかったです。


さて、ミミロル孵化の状況ですが、一応性格は陽気にしようと考えてます。
ちなみにミミロル孵化の狙いは実はバトンの受け皿及びバトン要員だったり。
シャワーズに溶けるとバトンを覚えさせてあるので、こいつの耐久値考えると
バトンの受け皿にも向いてるなと思った次第です。
そのためにバトン受け用、すり替え使う型用、バトン使う型用とか色々考えてるということです。
一応今のところシャワーズの溶けるのバトンの受け先で最も適しているのは
特殊受けハッサムのようです。
物理防御が並程度しかない状態なのを補完してくれるので
大分良い感じです。(成功すればですがw)

そのため陽気メタモンを使って親用の最後の段階です。
今は陽気メタモン&3V♂ミミロルを一緒に育て屋に預けてあります。
これでそこそこな♀ミミロル陽気ができたら、ダイヤにいるドーブルに技覚えさせて
一緒に預けて粘るだけ。

バトレボは昨日冷凍パンチで二連続で凍ったり、そのあとのバトルでも
ハピナスの冷凍ビームにも凍らせられました。
散々なほど氷状態になるとは・・・。
今も@付きシングル戦なのにジラーチ使ってる人と当たってたり・・・。
最悪です。

シングル戦で伝説解禁されてるわけではないでしょうに・・・。
天の恵み使った水の波動の混乱戦法。
しかも雨パ。

やめようねシングル戦で禁止級は。
最近まともに読みすらしてない部分もあるので、雑になってる部分を
何とかしないとな・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/17 12:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |


樹来
対戦会の節では対戦ありがとうございました(^v^)
その時パーティー、もしかして件の溶けるシャワーズバトンハッサムでしたかね?
拘りトリックで見れなかったですが、やられてたら完全に詰んでました(まぁ負けてるんですが(笑)


ミミロップはちょうど自分も育てようかなと思ってて、ワーオ!ですね。
でも自分はすり替えロップしか考えてなかったです。流石zeroさん…。

今度の休みにミミロルゲットしてきます(そこからか)

Re: タイトルなし
zeromaster
>>樹来さん
実はそのとおりだったりしますw
あのシャワーズのトリックからバトンタッチでハッサムが暴走するきっかけがありますね。
炎には相変わらず弱いですが、他には強いのでハマレバ強いということで。

すり替え以外を考えていたのは、シャワーズのとけるバトンを起点に考えてたためですね。
ついでにいろいろ出来ないかなって考えてたらって感じです^^

コメントを閉じる▲
とりあえず、3Vの親用ポッチャマを使って
親用ミミロルの孵化を開始しました。
良い♀親ができたら今度は遺伝用の技を用意しないと・・・

幸い陸上タイプなので、遺伝にはドーブルを使いますが
アンコールとすりかえを遺伝させるつもりです。

一応何種かの型が思いついてるので
バトン用一体、あとは補助、アタッカー?用一体を考えてます。

この次は何の孵化をはじめるか・・・。
育成も進めないと・・・。


ポケトレは一旦休止中。
意外と色違いで複数いるのがいたので、それを賞品にまわせそうなので
あと一種類くらいはやるかもですが。

さて、孵化の続きっと。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/16 12:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日から育成していた
二匹目に当たる特殊型ニョロボンが完成。
真空波がなければ完全に劣化ニョロトノ・・・。

いつもどおり催眠いれてません。
なんか一匹でも眠らせると勝ててあたりまえ感が出るのがやっぱ好きではないです。
まぁ、急所で出オチも嫌いですが、あちらはどうしようもないですからね(運ですから)

まぁ、ニョロボンは特殊に関しては積み技もないし、ニョロトノより
火力が弱いのはわかってるので
シンプルなフルアタックです。
マッドショットとかの追加効果も期待してるのは入れてないです。

気合球、真空波、ハイドロポンプ、冷凍ビーム

耐久は高めなポケなので、一撃で落ちる可能性が低いことだけが強みでしょうか。
物理なら身代わり気合パンチが最も強いですね。
マリルリのみがきあとほぼ同威力。(これ過去にどっかで書いてましたね)

まぁ、みがきあ覚えてる型が一匹目なので、
知ってる人にはどっちのニョロボンだったかな?
と思わせられるので、対戦したことある相手には読みで使いまわせて良いかもしれないですね。
また、こいつの特殊型は数が少ないですから、物理警戒してくれる点が利点かな?
(そこまで数がいないわけでもないですが・・・)

ニョロボンもニョロトノも速度は微妙なので、
火力、耐久のどちらかに補正を搾らないと個人的には使いづらいので
今回のニョロボンになってるのも控えめ、特性は貯水です。
さて、どこまで使いこなせるようになるかな~。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/15 14:57】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |


ピカ
初めまして。通りすがりにすいません。特殊ニョロボンでググってたどりつきました。

俺も全く同じ型のニョロボンを作ろうと思っていたのですが、使い勝手などどうでしょうか?やっぱり決定力が足らなすぎるかな・・・とか考えています。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ピカさん
はじめまして^^
特攻自体が少し低めなニョロボンですが、技の威力が気合球、ハイドロポンプともに高いので
あたりさえすればなかなか使いやすいですよ。

特攻特化になるので真空波も打ちやすいため命中上げる広角レンズや
フォーカスレンズなどで低命中を補助してあげれば結構活躍の場は多いと思います。
耐久もありますし。

あとはニョロボンは物理が殆どなので、
その辺警戒してくれるから動きやすいのと、カウンターを気にしなくて良い点も使いやすさの
理由だと思います。

コメントを閉じる▲

いろいろと考えながら
次の孵化候補が少しずつ思い浮かんできました。

育成は今のところすでにいる育成待ちを。

孵化候補は今後ロズレイド、ミミロップ、ユレイドル、レントラー、ゴルダックあたり
まぁ、時間なければやれないのもありそうですが。

育成候補は
        色マリルリ、ニョロボン二匹、ウィンディ(特殊)、サーナイト(別型)、
        色アブソル(補正ないけど・・・)、
        ゴウカザル(自分用確保育成してなかったので)、
        ミロカロス(さいきょうミロカロス放置してたため)、
        ジュカイン二匹(?)

どれが育成できてどれが後回しになるかはわかりませんが、この中から~ってことで。
個人的にはユレイドル、ミミロップ、ゴルダックは育成もちょっと早めにやりたいと考えてます。
ここへ来て孵化候補でマイナー系が増えてきましたね。
wcsの一部の禁止級伝説解禁(制限付き)てことですが、これで余計に出る気がなくなる・・・。
もともとダブル苦手なので出ようとは思ってないですが。

公式で解禁になるということは、バトレボのランダムダブル戦でもきっと
@付き伝説もちが増えていくことでしょう。
あまり良い傾向ではないと個人的には思いますが、まぁ使われないのも意味無いとも思いますけどね。
折角伝説ポケモンとして存在しているのに使われなかったのですから・・・。
それでもポテンシャルが高すぎるのもまた事実なのでランダムシングルでだけは使わないで欲しい・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/14 15:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |

シャワーズの育成を再開。
今回のシャワーズは二匹目に当たりますが

今回はレベルを上げて溶けるを覚えさせてみました。

もう一つ技マシンで技を覚えさせようと思ったらまたしても
なかったので、毎回のことながらBP稼ぎ中です。


とりあえず、ポケトレのほうはあと一種類くらいはやりたいかな・・・。
まぁ、パールでやるつもりなので
それほど大きな問題はないだろうと考えてます。

これを機にというわけではないですが
育成を多めにこなせればと思ってます。
あとはバトレボで6⇒3のバトルを繰り返すくらいかな・・・。
といっても少ししかやってないですが。
さて、とりあえずはBP稼ぎを


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/13 14:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえず、3匹でポニータの色違いを切り上げましたが・・・。
全部補正が微妙または補正なしTT
しかもすべて特性が逃げ足って・・・。

しかし、この中から一応一番良いのを賞品に・・・
していいのかなぁ・・・?
一応能天気の子が1番良さそうかな・・・。
攻撃力は補正無しの子が一番高かったですが
素早さの数値が能天気の子が一番高いので・・・。

まぁ、他のポケモンをまだポケトレするかもしれないので
そっちはシンクロ使えると思うので、そっちで何とか挽回を?


※連絡事項
内田宝さんへ
今日の交換の件ですが、ダイヤでNNつけてプラチナへ転送してからそちらへ
送りますので、こちらのブログのプラチナの友達コードを登録しておいていただけると助かります。
ダイヤから送っても良いのですが、こちらは友達コード載せてないので・・・(孵化用のサブロムなもので)
一応交換の時間帯までにチャットにも待機してますので
相手がwi-fiで見えないなどあれば、コメントかチャットにお願いします。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/12 12:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |


内田宝
ポケトレお疲れ様です~
そしてヒコザルありがとうございました♪おさる可愛いなー(*´`*)
不慣れなもので反応遅くて申し訳ないです。
よし、わたしも育成しますー。対戦楽しみにしてますね。
賞品が色ポケ・・・狙ってみようか なー・・・?

Re: タイトルなし
zeromaster
>>内田宝さん
さきほどはありがとうございました

反応遅くなかったから大丈夫ですよ^^
そちらも育成頑張ってください。

色ポケ是非狙っちゃってくださいw

コメントを閉じる▲

ゴマゾウは5匹色違いをゲットしました。
うち防御補正の子がいたのでこれをトーナメントの賞品にと考えてます。
自分用にも二匹(育成と保存?用)
は確保しました。

パールのほうの連鎖も40に達していて粘るだけだったので
既に色粘りを開始して一匹ゲットしました。
あと何匹ゲットできるか・・・。

これが終わったらポケトレをパールに搾って、プラチナは育成、孵化に移ります。
さて、何から育てるかな・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/11 16:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |


鈴時計
ポケトレでの色違いのポケモンのやり方いまいちわかんねー(--;
youtubeにあるんだけど、どう意味なのかさっぱり^^;
ゴマゾウおめ!です

Re: タイトルなし
zeromaster
>>鈴時計さん
ありがとうございます。

ポケトレに関して下のURLのポケモンの館のコーナーがオススメ。
http://pokem.client.jp/color.htm



コメントを閉じる▲
プラチナでの大量発生の色粘りで二匹目がの光が出るときのこと
二箇所で色違いの反応がw
私は始めて見ました。
まさか同時に二箇所で色違い出現の反応が出るとは。

一応草むらの端に近いの一箇所と真中に近いほうの二箇所だったので
真中に近いほうに突っ込みました。
突っ込んで色が出た次点でこの記事かいてるので
これから捕獲の続きしてきます。
それでは~。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/11 00:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |

よかった~
内田宝
陽気ヒコザル育てたかったんです♪テンプレも助かります。
友達コード【1462 2397 1657】
希望のニックネーム【そんさく】
希望日程【では12日水曜、夜10時頃など・・・?】
時間は希望なので、ゼロマスターさんの予定に合わせられます。

私もポケトレやりたいけどBOXに空きがなく・・・
2箇所光るとか~><良すぎる~見たい~
牧場あるとやっぱり助かりますよね。

おぉ
樹来
おおぉ…!ポケトレおめでとうございます('v`*)
二カ所に光…。今まで散っていった40連鎖達の残した奇跡かもしれませんね(笑)


そういえば、自分はポケトレ中にスプレー忘れて自然遭遇してしまったときに色違いだった奇跡があります(笑)

Re: よかった~
zeromaster
>>内田宝さん
明日水曜日の夜10時なら問題ないので
それで大丈夫です^^

牧場あると預けられて良いですね。
今牧場は700匹越えたところだったかな・・・?
それでは明日の交換時に。

Re: おぉ
zeromaster
>>樹来さん
結果的に自分でも育てたいので二匹確保して
あと3匹の計5匹色ゴマゾウ捕獲しました。

まぁ、色ゴマゾウは見るだけだと色違いかどうか微妙ですが
進化すると明らかに違うのでちょっと楽しみです。
ポケトレ中に自然遭遇したのが色だったとはそれはすごいですね~。


コメントを閉じる▲
ひとまず、ポニータのポケトレ挑戦するROMを
パールに変更してみました。
プラチナでは大量発生のゴマゾウを連鎖しようとしてます。

プラチナはそのあと育成、孵化
パールはそのままポケトレです。


育成は今いる育成待ちからですが、
孵化は今回は改めてシングル用のロズレイドを育成しようと考えてます。
最近色統一PTのパスをバトレボで用意したので
それにも入れられますしね。

グリーンで統一したPTは今のところありあわせの
ひどいPTなので、少しずつ補強できればと思います。
バトレボの勝率は何かやりながらとかしなければ割と良くなって来てます。
やっぱ他の作業やりながらじゃダメか・・・。


今日はチャットにもぐれそうなので22時くらいにもぐっておこうと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/10 17:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |


内田宝
こんにちは、宝です(^ω^)
この所はポケトレを頑張っておられるようで、
40連鎖後のうっかりミス・・・めのまえが まっくら になりますよね(;ω;)わかるです!1匹も捕まえてなかったりとか・・・orz
めげずにトライしているところがさすがです。

ところで、配布ポケが気になったのでお聞きしたいのですけれど、
ヒコザル5,陽気♂
HP27、攻撃31、防御11、特攻7、特防0、素早さ31
この子はまだ配布中ですか?
もし譲って頂けるようならぜひ育てたいと思いまして。


鈴時計
ロズレイドって作ったことないけど、草の中では上の方だよね?


Re: タイトルなし
zeromaster
>>内田宝さん
どうもです~^^
確かに40連鎖で失敗は目の前真っ暗になりますね。
かろうじて出現率の高いポケだから繰り返して挑戦できてる次第ですね。

配布の件ですが、配布自体は継続してますから大丈夫ですよ。
まだ5番のヒコザルもちゃんといますよ~。
プラチナの方もポケトレやってるもので、そちらの区切りがついたら
ダイヤに変えて確認してみます。(ヒコザルはダイヤの中にいるもので)

一応8月12日の水曜日なら交換可能ですが、いかがでしょうか?
時間など希望あればコメントにお願いします。
水曜意外だと次に交換可能なのがバイトの都合上
日曜の21時以降になってしまいますのであらかじめ書いておきます。

一応下にテンプレ用意してみました。

友達コード【】
希望のニックネーム【】
希望日程【】


Re: タイトルなし
zeromaster
>>鈴時計さん
速度は中堅どころですが、スカーフで130族は越せますし
特攻は草の中ではトップクラスですよ。
素の速度ではジュカインのほうが圧倒的に早いですが・・・。

コメントを閉じる▲
ポニータ40連鎖に何度も行っているというのに・・・。
すべて失敗で粘ってる時にドジッて近い草むらとかに入って
失敗。

あと一匹か二匹ゲットできたら別のポケのポケトレに取り掛かろうと思います。

育成も早くやりたいので。


一度考えていた構成なんかも試したいですしね。
最近特殊受け仕様のハッサムが活躍する場が増えてきてます。
しかも何故か同じような努力値振りのハッサムが増えてきてるし・・・。

私の型ではひかりの壁はいれてませんが、入れればもっと特殊に対して固くなります。
ダブルならそれでも良いですが、シングルでは壁やってる間に物理炎出されると何も出来ない上に
今は教え技で意外なポケに意外な技(役割破壊含む)があるのでおいそれと出せません。
そのため遺伝させず剣舞覚えさせてあります。

剣舞特殊受け仕様は流石はハッサムというか物理に努力値がなくても
最低限の決定力を持ってるポケモンなので、いざという時はそのままでもかなり強いです。
しかし、やはり逆に物理が弱点になってしまってる感があります。

剣舞は積まなくてもなんとかなりそうですが、もしかしたら鉄壁のほうが良いのかなとも思ってます。
しかし、検証するにもいちいち技マシンとかけら消費するのが・・・。
まぁ、BPに余裕があるときにやってみるとします。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/09 16:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日は結局ロゼリアが出てしまい一匹でポニータゲット失敗。
今日も再度挑戦中です。
パールのほうでも何か・・・
と思いピカチュウでたのでやってみたらポリゴンでて失敗・・・。

何故こんな出現率低いレアポケに邪魔されるかな・・・。
ちなみに夜にポニータ失敗した時は、ラッキーとかに邪魔されたり・・・。

一応ロゼリアあたりに挑戦しておこうかな。

ほかはとりあえず間に合わないと不味いので、
いまだに数がいるラルトスから一匹、水もヤドンから一匹・・・。
この辺をトーナメント用の賞品に考えてます。
育成や孵化もしないといけないですからね。
一応8月25日か第3週あたりになりそうな予定です(トーナメント)

実行できるかちょっと不安になってきてますが・・・。
頑張ってみます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/08 14:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |

言うタイミングを逸してしまったのですが
樹来
先日の対戦会ありがとうございました。

色違い良いですね…
自分はポケトレ成功したことないので一匹でも羨ましいです^^
最易とされるコイルすら3時間やって40連鎖すらしないという…(笑)

Re: 言うタイミングを逸してしまったのですが
zeromaster
>>樹来さん
こちらこそこの前はご参加ありがとうございました^^
連鎖自体は運もありますが慣れれば徐々にできるようになってきます。
しかし、そのあとの粘り作業が・・・。
ドジッて違う草むらに入ったりした段階で終了になってしまうので、その辺が大変です><

コメントを閉じる▲

暑さで気力体力がギリギリです・・・

エアコンもあまりきかない・・・

とりあえず色ポニータ一匹目はゲットしましたが、
特性・逃げ足、性格:のんきと最悪・・・。

まだ粘りつづけてるので何匹手に入るかはわかりませんが。

パールでも資金不足解消し、ポケトレできるようにしました。
こちらはとりあえず「自慢の裏庭」でなにかゲットできないかと
はじめてます。
さぁ、どうなることやら。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/07 14:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |

再度ポニータのポケトレ続けてます。
まぁ、しばらく間相手たぶんのリハビリのつもり?

バトレボでのランダムバトル
夜中に何戦かやってみました。

しばらくぶりにまともに読めた感じ。
準伝説無しの@付きの人は一回しか当たらなかったですが
こちらは勝利することが出来ました。
ラティ入りパスは、
もうだんだん相手するつもりがなくなってきました。
正直ラティは禁止級ポケより強い・・・。
特殊受けハッサムやラプラス、ランターンなどがいれば一応の対処は出来ますが
いないパスで当たった時が辛すぎる。

まだレックウザとか相手にしてるほうが楽です。
外人が当たった人は何故か全員焼き鳥型オオスバメをいれてました。
一応強いとは思ってますが、正直オオスバメの火力は根性持ちの中では1番低いと思うし、耐久なさ過ぎなので
相手にしてて微妙な感じが・・・。
消耗しているラプラスでは倒しきれないので礫を使用し削り、慎重ハッサムのバレットで止め。
これですべて乗り切れました。

うまい人がいるとオオスバメも相当強いんですが・・・
外人さんがテンプレ型のをテンプレな使いかたしても弱かったです。
ハリテヤマやヘラクロス、カイリキーが相手だったらこちらが危なかった・・・。
最近使ってなかった一人晴れパ?が可能なリザを投入してみたらハッサムに関して安定して
行動が取れるようになりました。
すっかり存在を忘れてました
すまないリザードンよ・・・。


本日はもし入れたらチャットに入りますが、
場合によっては入れないかも・・・。
入れたら22時半~23時頃の間に入ります。
どっちにしろあまり長くはいれない感じです。

明日は22時までには入れるので問題ないと思います。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/06 13:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |


鈴時計
レックウザより、ラティの方が強いの?!(゜Д゜;
外人はポケモンがヘタなのかなぁ・・・?


Re: タイトルなし
zeromaster
>>鈴時計さん
レックウザは氷が4倍弱点ですから
あまり強くはないですよ。
種族値だけ見るとすごいですが・・・
カイリューやボーマンダと同じ飛行、ドラゴンですからね。

それに加え攻守ともに高く
4倍弱点のないラティのほうが実力的には上ですよ。

コメントを閉じる▲
書こうかと思ってすっかり忘れてましたが、
この間の対戦会の日の昼間、NARUTOの映画を見てきました。
今年は珍しく夏のうちに二回映画に行ってきたことになります。(いつも夏は映画は一回しか行かないんですが)
もちろん内容は面白かったです。
ネタバレするわけにも行かないんで書きませんが。
とりあえず、ナルトが強かった・・・。

さて、現在ポケモンはきが向いてる時はバトレボ(ここんところ急所だらけで勝率悪し)
DSではポケトレやってます。
昼のほうがポニータの出現率が高くやりやすいんで、それで
ポニータの連鎖中です。

今回のポニータは特殊も物理もいけるポケなので
シンクロ使ってなかったり。
「なるべく」使うつもりではありますが、今回のポニータはなしということで・・・。

とりあえずポケトレ頑張ります。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/08/05 17:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。