育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
スイクンの個体値の性格なのをと100戦で計ってみたら
1V2Uでした。
個体はともかくめざパの威力はどうなのかとはかったら・・・

ショック!
たったの39・・・
こりゃ使えないってことで、技の変更を余儀なくされたのでした。
ということで型を考え直してるのですが

吹雪、あられ、波乗り、瞑想@食べ残し
とかいうわけのわからんものまで思いついてる状態・・・・。

普通に
シャドボ、波乗り、冷凍ビーム、瞑想@食べ残し
毒毒、波乗り、冷凍ビーム、瞑想@食べ残し
あたりか・・・

瞑想使いたいので毒毒はいらなそうな気もしますが・・・
眠るはこのスイクンには入れない予定です。
例の色スイクンが眠るもちなのでそれをそっちで生かそうと思ってるので
こっちは単純な耐久積み型スイクンです。

まぁ・・・シャドボかな・・・
瞑想あるからシャワーズとは別物だし・・・。



ジェット遺伝ワニノコの配布をしたの記事で行ってます
ただし二匹だけですが・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/30 13:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今回は孵化と測定あわせて約一時間で終わったとはいえ
使えそうなワニノコが4匹でてそのうち2匹を確保
あと2匹を誰か活用してくれないかな~ってことで配布することにしました。
60000アクセス越えてたってのに全然気付かなかった間抜けな私ですが
その越えた記念も兼ねるということでw

では追記に二匹の個体を記入しておくので欲しい方は前もってのコメント、
または本日21時半~このブログのwi-fi用掲示板、
あるいはチャットに来ていただいて直接言ってくれればと思います。
交換の際は逃がしても良いような適当なポケをご用意ください。

ちなみに一応今回は産地に拘ってみました。
産地はいかりのみずうみを選んで孵化してみたんですが…
まぁ、水ポケってのとあとはオーダイルも結構ギャラみたいに怒ると恐いタイプって雰囲気なんで。

1. やんちゃ♂ HP16、攻撃31、防御10、特攻13、特防19~20、素早さ30 ⇒neoさんへお渡し予定

2. やんちゃ♂ HP8、攻撃30、防御31、特攻17、特防3、素早さ31 ⇒シッポ犬さんへ


遺伝技は共通で、アクアジェットと剣舞です。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/30 01:38】 | ポケモン配布
トラックバック(0) |


シッポ犬
どうも、こんにちは~ワニノコ大好きな私にとってはジェットはかなり嬉しいです。
もしよろしかったら2番の子をいただけないでしょうか?うまく使えるかは自信ありませんが…

いただけるなら今日の9時からでも大丈夫です。
お返事待ってます

Re: タイトルなし
zeromaster
>>シッポ犬さん
こんにちは^^
2番ですね。
時間できたら21時半が良いのですが、いかがでしょうか?
NNの希望もあれば言ってください。
言っていただければ、変更しておきますので


シッポ犬
ありがとうございます!
時間ちゃんと読んでなくてすいません…九時半からでも全然大丈夫です。NNは「たすけ」でお願いします。

Re: タイトルなし
zeromaster
NNの件わかりました^^
変更しておきますので

一応転送はプラチナのほうが良さそうですかね・・・
プラチナへ送ってそこから送るようにしますね。


シッポ犬
そうですね
お手数おかけしてすいません・・・

ありがとうございます。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>シッポ犬さん
手間なんかじゃないですから大丈夫ですよ^^


neo
はじめまして。
1番のワニノコいただけませんか?

Re: タイトルなし
zeromaster
>>neoさん
はじめまして。

1番のワニノコですね。
もちろんOKですよ^^

交換可能なのが
10月11日の日曜の21時くらいからになってしまうんですが、宜しいでしょうか?
大丈夫であれば、その時間にwi-fiにつなぎますので
友達コードや希望のNNなどコメントで連絡いただければと思います。

SSでNN(希望があれば)変えて、こちらのプラチナに転送しておくので
こちらのコードはプロフィール欄のプラチナのコードを登録して下さい。
プラチナプレイヤー名は@ゼロです。


neo
ありがとうございます。
10月11日の日曜の21時にお願いします。
NNはデフォルトでいいです。
友達コードは4167 9676 8186です。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>neoさん
わかりました。
では日曜の21時頃にwi-fiにつなぎますね
多少数分前後するかもしれませんが、こちらはwi-fiもぐったら
つながるまでは30分くらいは待機しておきますので。

コメントを閉じる▲
明日バイト休みなんで対戦を募集したいと思ってます。
一応明日9月30日21時半~募集開始(DSでの対戦です)
大体1時間か1時間半くらい募集してると思います。

チャットにもいますが、新たに設置したwi-fi用掲示板でも募集します。
両方確認できるようにしておきます。
こちらのROMはプラチナですが・・・

改造ROMでなければ参加問題ありません。

ルールは
シングル3:3または6:6

眠り制限1回(1体じゃないですよ1回です)
ポケ、持ち物重複なし
6:6戦は準伝説限定で一匹まで、600族は特に決め事なし
3:3戦は準伝説なし(ロトムは準伝説には含みません、フィオネは例外でどちらのバトルにも参加可能)
wi-fi50フラット戦
最後の一匹同士での爆発、滅びの歌、道連れ禁止。
使用した場合使用者の負け
反動技で勝負がドローの場合、技を撃った方の勝利。
と言った感じで。


一応ソウルシルバーの初孵化として
ジェット剣舞遺伝のワニノコを孵化してみました。
親は3V親用エンペルト…
そのうち二匹は確保しましたが
あと二匹そこそこなのが出たので、それは欲しい方にお譲り(ようは配布)することにしました。
まぁ、いらないかもしれないですが・・・

今夜バイトから帰ったらその記事を書くつもりなので
その段階から希望を募集します。
明日の対戦募集の際でもこのワニノコを渡すことも可能です。
(もちろんコメント、掲示板、チャットどれで言ってくれてもかまいません。
ただし、コメントは事前のみ、掲示板・チャットはその場で言ってくださいね)

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/29 17:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日一応レッドに挑戦してみたら
回復系のアイテムは多少使用したものの
意外とあっさり勝てました。

ヌオーをメンバーに入れてるため電気球ピカチューは相手にならず・・・
他もまぁ相性のセオリー通り行って苦戦は少なかったです。

これで、ダイゴとオーキド博士からのそれぞれの御三家一匹がもらえるようになりました。
といっても受け取りはまだしてません。
できればダイゴからはキモリかミズゴロウの色、
オーキド博士からは色違いヒトカゲとして、受け取りたいとか考えてしまって。
しかし、オーキド博士のほうは受け取りやらないとカイオーガゲットのイベントが出来ない・・。

まぁ、その辺は地道に時間があるときに粘っていこうと思います。
あとは少しメタモンとか孵化したいのに関連あるポケとかを
ソウルシルバーに送り、逆に粘ったギャラやスイクン、サンダーを育成のためプラチナへ送りました。
プラチナのほうが努力値稼ぎ・レベル上げどちらの楽なので・・・。

スイクンだけは少なくとも100戦で性格な個体値出してめざパの威力を調べるつもりです。
威力が高ければ炎ならハッサムやフォレトス、レジアイスにも有効なので・・・。
一応水技は波乗りにするつもりなのでめざパの威力が最大なら波乗りより氷に対して強くなりますしね。
それにハッサムはいまだに使用者が増えてるので対策になるなら充分ですし。
使いどころは少なくても以外と悪くなさそうです。

スイクンは図太いで防御ほぼ最高値なので
HP、防御、特防と振り両受けに近い状況で使用するつもりです。
瞑想入れれば火力も補えますしね。
あとは食べ残しで耐久上乗せするつもりです。

サンダーは熱風、十万ボルト、羽休め、?となりそうですが・・・
最後の一つはどうするかな…

ギャラドスは今使ってるのと同型になってしまいそうな感じ。
地震を省いて挑発を入れるかどうか位の違いになりそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/29 11:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
というわけで
ラティオスの厳選終了です。

性格:うっかりや(特攻補生なので妥協)
個体値 HP20~22、攻撃28、防御26~28、特攻20~22、特防23~28、素早さ23~25

個体値も一応全部20は越えてるんで妥協です。
めざパは・・・ドラゴンなのにめざパのタイプもドラゴン・・・
サンダーに続いておまえもか・・・と言った感じです。

まぁ、充分強いんでバトレボ投入くらいなら相当役に立ちそうです。
ただ、DSでの対戦では極力使わないようにしようと思ってます。
準伝説の中でもラティは強すぎなので・・・・。


さて、一匹厳選終わったしライコウとエンテイはまたにして
そろそろレッド挑戦を視野に頑張ろうと思います。
その後は対人戦用の孵化や育成に戻ろうと思ってます。
プラチナの図鑑は完成させたいので、プラチナで不足しているポケは
SSから送ったりもしそうです。
対戦は環境が整うまではやっぱしばらくプラチナでやることになりそうですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/28 20:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ラティやエンテイ・ライコウの粘り作業で
少しずつストーリー用PTのレベルが上がってますが
1番上が72
もう少し上げればそろそろレッドも挑戦できそうです。

そこまで行ったらおそらくラティとかの粘りも後回し・・・と考えそうです。
そろそろプラチナでやりたかった孵化も続きがやりたいですし

HGも全然やってないので、少しずつはじめていきたいです。
SSをメインロムとするつもりなのでそれほどの問題は無いのですが・・・
ポイントアップゲットの為にポケスロンもやろうと思ってます。


プラチナでの孵化でやりたいのの内継続するのはミミロルの孵化。
他はダイパのほうでやっても出来そうですので。

あとはSSでは新遺伝技系をどんどん孵化したいと思ってます。
育成も今度はピッチ早めで行きたいと思ってます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/28 16:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |

相変わらずスローペースで徘徊系の粘り中。

現在も四天王とのバトル真っ最中。
レベルも一番高い奴が71、低いのでも65です。
とりあえずは3匹ともマスボで試し捕獲して、個体の範囲確認してますが

3匹全部確認してから殿堂入りでないと効率悪いので
同時に粘りしなければいけないという・・。

今回の殿堂入りでいいのが一匹でも出れば嬉しいですが、
そうでなければしばらく延期しようと思います。

こちらでの孵化と技構成も試してみたいので
そちらを優先したほうが良さそうですしね・・・

もちろん諸刃の頭突きを遺伝できるようになった数種類のポケや
ジェットを遺伝できるようになったワニノコも孵化しようと思ってます。
ジェット使うならやはり剣舞を覚えさせねば・・・・。

最近動画で見たロックカット型のボスゴドラ・・・
あれは工夫しないと・・・
型としては良いな~って思うし
襷で耐えてロックカットはわかるけど、使い方の段階で間違ってる・・・。
襷使うならメタルバーストのほうがはるかに効率的だし。
せめて相手は見極めるべきです。
積み技は読むか少しくらい使いやすい状況でなければ使う意味無いよ・・・。(特に高速移動やロックカット)
次のターンで相手の先制技で終わっちゃう積み技なら意味が少なすぎるし・・・。
折角決まれば強力な構成なのに・・・。

それに比べてパワースイップもちキュウコン使った人の上手いこと上手いこと。
あれは流石にすごかったです!
ああいう面白い構成を考えていきたいですね。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/27 16:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日からエンテイ、ライコウ、ラティの粘りをはじめました。
といってもかなりのスローペースです。
なにせ、一度個体・性格確認⇒リセット⇒一度倒して殿堂入り⇒各ポケ復活

まぁ、大分シナリオメンバーのレベルも上がり
強化四天王も楽になってきているので
少しずつ時間的にも
楽になってきてはいます。

めざパまでは粘れませんが、個体と性格くらいは粘りたいと思ってます。
正直準伝説は能力的に強いので
めざパの必要性があまり無い・・・。

苦手な敵の構想ばっかり練っていては
下手すれば他に対処しやすいポケ用意したほうが早いとか
元も子もない考えが出てくるので・・・・。
ライコウやエンテイならサンダースとかには出来ない二刀流も不可能ではないので
それも視野にいれて考えていこうと思います。

そもそも良個体が出るかどうか・・・
なかなかでなければ延期してレッド退治のためのレベル上げすることにします。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/26 15:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |

サンダーの厳選が終了しました。
なかなかの良個体。(1Vだけどね)
特防は死んでますが・・・。
HP26~27、攻撃26~27、防御28~29、特攻31、特防8~9、素早さ22~23

1番悲しいのはめざパ・・・
タイプ電気って・・・意味無い・・・。

ということで

羽休め、毒毒、熱風、十万ボルトという構成にしようと思ってます。

一応ハイパーボールでゲットに成功しました。(意外と今回は消費量少なかったです)
こいつの熱風は必要か微妙ではありますが、鋼にアドバンテージが取れるのは大きいですし。
身代わり入れても良いですが、基本的にはね休めだけで耐久充分そうですしね・・・。
氷や草の変わりは毒毒と羽休めでの劇的な弱点変化で十分補えそうです。

一応HP、特攻振りで使うつもりでいますが、
変更の可能性もあり・・・



いわゆるバトレボ用のガチパメンバー?
として組み込めそうです。
元マイナー使い(今はバランスメインのPT)が強ポケを使うとどうなるかは不明ですが
バトレボに再びもぐるようになった時にどうなることやら・・・。

今後も強いの入れるとしても、中堅からマイナーなのが数匹入った
バランス重視のPTで行くのは言うまでもないですがw
強ポケって連中は弱点が被ってるのが多いですからね、
マイナーマイナー言われてるポケモンも大分減って、もはや殆どのポケが
強い使い方がある状態になりましたし。
最近マンダとかあまり相手するのが辛くなくなってきました。
慣れって恐いですね。(使用者が多いから対策が用意しやすいのもありますね)
むしろ相手したくないのは器用なタイプか・・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/25 10:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
サンダーをゲットするため、発電所の前でセーブしました。
それにしても・・・
スイクンとかと比べてレベルが10も上なせいか
ボールになかなか入らない・・・。
HP赤までもってって、眠らせても全然入ってくれません。
厳選はじめたばっかりのときは結構入ってくれたのに・・・。

確率の問題なのでしょうが、ハイパーボール50個投げても入らないのはちょっとねぇ・・・。
仕方ないんでまたやり直しです。
3犬と違って固定シンボルなので、マスターボールは使いたくないので
運に身を任せて頑張るしかないようです。

一応狙ってるのはスイクン同様図太いの性格です。
後にはゴールドでも粘れるので、まずは耐久型からということで
図太いにしました。
一応 羽休め、十万ボルトは固定として
めざパが良かったらめざパ、熱風
そうでもなかったら毒毒、熱風、充電、身代わりの中から二つにしようと思ってます。
う~んバイトから帰ったらもう一度厳選の続きをしよう・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/24 14:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ヒュー
私はめんどくさいのでマスターボール使います。。。
たしかにハイパーに入ってたらかっこいいんですが・・・

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ヒューさん
まぁ、現状所持してるマスターボールにも限りがあるので
徘徊系に使う分とあと一つといったところ・・・。
一応サンダーはハイパーでゲットできました^^

コメントを閉じる▲

一応強化四天王にも勝てました。
なんとかこれで残りの3犬も粘れるかな・・・?


この間の深夜勤務以降昼間に眠すぎです・・・。

タワーもストーリー用のメンバーですが少しやってみました。
3犬より3鳥のほうが粘り楽そうだからあっちから粘り作業やるかもです。


以前ホームページのほうに設置していた掲示板を
こちらのブログに入り口を移動しました。
交換、wi-fi対戦など
チャットが苦手な方はこちらをご利用していただければと思います。
設置してる場所は
「管理者のホームページ」のコーナーです。
荒らしなどはお断りですが、一応このブログに関わったことある方なら(対戦会参加とかコメントいただいたとか)
交換、対戦に自由に使っていただいてもかまいません。

大丈夫とは思いますが、一応改造ROMだけは使用しないよう願います。
私もなるべくこの掲示板も見るようにします。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/23 13:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえずピジョットのかがやくはっぱを5枚集め
トレーナーカードの星を二つにしてみました。

現段階ではレベル上げ以外できることがないのでこれくらいしか進展が・・・。

レベルも高いのが61、低いのが60と頑張って平均してあげてます。

バトレボしばらくやってないな・・・。
早くソウルシルバーでゆっくり孵化できるようにしたいです。
新しい遺伝技をもったポケの育成が楽しみです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/22 15:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ヒュー
やりこんでますねー。
自分はカントー半ばで放置・・・

たしかに新しい遺伝わざは楽しみですねw
オーダイルが使いやすくなったとか!

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ヒューさん
はい^^
やりこんじゃってます。

オーダイル卵技でアクアジェット覚えるようになったので
従来の竜舞型じゃなく剣舞型とかが普通にでてきそうですよ。

コメントを閉じる▲
とりあえず、サブロムもあることだし
今のところはスイクンの厳選を終了しました。
HP・特攻が低いですが・・・
一応瞑想と攻撃技入れることは決めてます。

HP3~4、攻撃30~31、防御31、特攻13~17、特防20~22、素早さ30~31(めざ炎だから30だろうね・・・)
めざパ炎(タマムシシティの景品交換所で確認したため威力の確認してません。)

まぁ、充分一戦級と思います。
一応図太いが流行ってる(?)見たいなのでそれに習って図太いにしてみました。
(シンクロラルトスのおかげですな)

めざ炎のため最近何故か増えてる特防振りハッサムにも有効打があります。
(最近何故か増えてるせいで昔作った特殊受けハッサムが使いづらい・・・)
電気は一応この間のGTSで手に入れた10ANNIEV色スイクンがいるので・・・。
あれもこのスイクンと同じ型になりそう・・・。

現段階でも平均レベルは56くらい。
レッドにも勝てなければ強化四天王にもちょっと楽に勝つって言うレベルではないですね。
ということでレベルについては引き続き上げてきます。

今日・明日はバイトが休みなんで一応チャットも対応可能ということで
夜22時位にでも入ろうと思ってます。
まぁ、誰もこなければすぐ落ちちゃうかもですが^^;

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/21 16:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |


茄子太
こんばんは。

スイクン厳選お疲れ様でした。
図太いが流行っているのはスイクン自身がタイプの有利を生かして
物理の多い鋼や地面などに出て行くことが多いからでしょうね。

逆にハッサムの特防特化が多いのは
追い討ちも合わせて特殊の多い霊や超に有利になれるからだと思います。

私も途中レベル上げには苦労しましたが、打倒レッドを目指して頑張って下さい。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>茄子太さん
ありがとうございます^^
なるほど、だから増えてるのか・・・。
まぁ、もはや増えてて使いづらいのが現実になってますからそのうちまた変化しそうですねw
それまでは特殊受けハッサムとかにはおとなしくしててもらおう・・・。

コメントを閉じる▲

ライコウとかでも捕獲しようかと考えて、他ロムからマスボかき集めてきました。
ほんとならアグノムとかに使おうと考えてましたが、どうせしばらくはやらなそうなので・・・。
そのときはGBAでも何でも他のサブロムから送ろうと思います。

ライコウの個体は低いようで、倒して殿堂入りを試そうと思ったら四天王のレベルが既に上がってる・・・。
カントー制覇の段階か、二週目だからかはわかりませんが既にレベルが一段回上がってる感じでした。
エンテイも腕白で、攻撃防御が20台なだけ・・・。

レベル上げしてからでないと捕獲しなおしの粘りが出来そうに無いから
場合によってはスイクンの粘りを先に回しそうですが・・・。

他の伝説系とかは・・・どうしようかな・・・。


とりあえずシロガネ山探索かねてレベル上げします。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/20 15:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |

腰椎椎間板ヘルニアのため
殆ど家では寝転んで過ごすしかなく
ポケモンがぐんぐん進む・・・。

カントーのジムを制圧・・・じゃなく制覇しました。
これでバッジは全16個勢ぞろい。

ストーリーでは主に残ってるのはレッドくらい。
ただし、レッドまでのレベルの差が果てしない気が・・・。
バトルフロンティアも少し見てみましたがクロツグという名前が出てたところかr、ブレーン一緒かいっ!
と突っ込みたくなりました。

ちなみに今の平均レベルは54。

こっからはいよいよレベル上げが今まで以上に大変です。
伝説のゲットも少しくらいははじめようと思ってます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/19 15:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |


猫背魂
こんにちは^w^はじめまして
訪問ありがとうございました!!

え~
一応、雑食系ヲタです
ゲーム・マンガ・アニメが大好きです^w^;
ポケモンめっちゃすきですwww
今SSやってます^w^四天王ですうぁあ
愛ポケはバクフーンの「神楽」ですwww

まだまだひよっこブロガーですが、
よろしくお願いします(^w^*)



naetoru
ブレーン、プラチナと同じとは残念です。
ちょっと手抜き・・・?
お体お大事になさってください。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>猫背魂さん
はじめまして^^
ブログ拝見させていただきました~
ポケモン楽しいですよね。
私がプレイしてるのもSSのほうです。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>naetoruさん
ブレーンは、直接確認できたわけじゃないですが、
まぁクロツグがいればおそらく変わってないですよねぇ。
他に力入れすぎて、ココまで回らなかったのかな~なんて。

はい、体大事にします><
ありがとうございます^^

コメントを閉じる▲
ひとまずようやく殿堂入りしました。
さらにカントー入りしてマチスのジムのバッジは入手。

レベルは平均して47。
その辺のトレーナーを倒して回ってレベル上げてます。
ウツボットもレベルが上がったおかげでつるのムチからリーフブレードに変わりました。
これでウツボットの攻撃力は確保ってことで。

いろいろ回ってバッジも取っていこうと思います。
そのうち今回の伝説とかも少しは厳選しようと思います。
まぁ、厳選した伝説もほぼ育てたこと無いですが・・・。

それにしても最近腰のあたりが痛いと思って
医者に行ってみたら椎間板ヘルニアって・・・。
バイト中に椎間板に影響が出たのかな・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/18 17:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |


内田宝
ゼロマスターさんのウツボットはもうウツボットに・・・
早い~(`ω´)!
私はこれからチャンピオンロードです。進化石を探してあちこちうろついて時間をくってしまいましたorz

腰は、お大事にされて下さいね、前の職場でヘルニアで痛がってろくに動けず辛そうにしてた子を見ているので・・・(;ω;)
お仕事に支障が無ければいいですけど・・・><

Re: タイトルなし
zeromaster
>>内田宝さん
進化石は曜日ごとにポケスロンで入手可能なようですね~
あれは探しちゃいますよね。

腰結構きついですねTT
幸い椎間板ヘルニアは9割の人が完治するようなのでまだ良いですが・・・。
頑張ります><

コメントを閉じる▲
一応ソウルシルバーはレベル上げ中・・・。
チャンピョンロードも抜けてあとは四天王だけです。
現在平均レベル40。
42くらいまで持ってったら一度挑戦してみます。





拍手コメント返信
送れて申し訳ありませんm(_ _)m
いつも普通のコメントはチェックしてるんですが、拍手コメントは少ないので・・・


未紅さんへ

まだラルトスは残ってたはずです。
交換なら出来ますよ。

日程が問題ですが・・・。
明日9月18日なら丸々バイトが休みなおかげであいてるので
交換可能です。

それ以外だと来週の月・火のどちらかになってしまいます。
もしこの記事を見ていたら通常コメントで返事いただければと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/17 15:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ネットでwiki等を見て自分的に知りたかったことのメモ。

3犬等について調べてみました。

・スイクンは固定シンボル、シンクロも可能・・・。
・エンテイ、ライコウ、赤ギャラ、ルギア、ホウオウは殿堂入り前に倒してしまっても殿堂入り後復活?。
 これを利用して個体の厳選が可能とか・・・。
少なくともエンテイとライコウは復活するらしいので厳選できるようでよかった・・・

・ラティの登場が確認されてるそうです。
これでDSだけで配布以外のポケが全部そろうのか。
とりあえず良かったかも。

一応メモ程度に書き留めておきます。
ガセじゃなければ良いけど・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/17 02:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |


孟起
ラティ厳選はともかく2犬厳選は焼けた塔逃亡時にやらないと超困難らしいです
個体値決定のタイミングから
四天王での復活厳選するなら
毎回四天王クリアしなきゃダメっぽいです


naetoru
こんにちは^^
ということはカントー・ホウエン御三家も
HG・SSで手に入れられるのでしょうか?

Re: タイトルなし
zeromaster
>>孟起さん
まぁ、毎回殿堂入りしないといけないようですね。
しかし、育成のレベル上げとかのついででやれば特に苦にはならないかも・・・
あとは、焼けた塔以降でもチャンスはゼロじゃない程度に考えれば充分マシかと。
アレで捕獲しちゃうとそれっきりですしね・・・。
倒して殿堂入り⇒復活⇒捕獲前にセーブ⇒捕獲⇒個体ダメだったらリセットで倒す。⇒殿堂入り
の繰り返しになりそうですね。


>>naetoruさん
ホウエン、カントー御三家はそれぞれ一匹だけなら入手できるようですね。
ホウエンのほうはクチバでダイゴから、カントーはオーキド博士からそれぞれ一匹もらえるようですが
クリア後ということはレッド撃破後ですかね・・・。



孟起
とはいえ
流石にめんどくささが半端ないので
ライコウはサブロムで焼けた塔でやろうと思ってます
エンテイ?なにそry

Re: タイトルなし
zeromaster
>>孟起さん
まぁ、サブロムある場合はそれが可能ですからね^^
それが楽で良いと思います。

コメントを閉じる▲
バッジを集め終わり、ルギアをゲットしました。
性格は気まぐれ・・・orz
粘る気がしないです。

まぁ、特攻、素早さはそこそこ高めだったので良しとします。
防御面は半端でしたが・・・。

PTの現在の平均レベルは37
全員最終進化まで行ってます。
さて、ココからは再びレベル上げか・・・。
ストーリーのほうのレベル上げはレベルの高い相手が少ないためレベル上げが大変ですね。
たまにポケギアにかかる勝負の連絡には必ず行ってます。(相手のレベルが上がってるため)

ひとまずはジョウトだけでもさっさとクリアしたいものです。


昨日一応1本動画上げたんですが、同じ人と当たったもう一本の動画を上げてから
セットでブログに乗せようと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/16 16:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |

深夜のメンバーが急に辞めて減ってしまったためとばっちりで再び私も深夜勤務でした。

おかげで生活リズムめちゃくちゃです。



とりあえず、昨日の昼間頑張ったおかげもあって、ソウルシルバーはバッジが7つ
一応ロケット団退治も終わった感じです

現在は8個目のバッジを求め次の町への移動中です。

赤ギャラを対戦用に育てるのが楽しみ・・・。


この間編集していたランダムバトルやフレンドバトルの動画を上げるのをすっかり忘れていたので
近々ちゃんと上げようと思ってます。
ソウルシルバーが一段楽してからになりそうですが・・・。
まぁ、ハートゴールドもあるので
結構急がないと・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/15 17:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ようやくエンジュシティのジムもクリアして
ジムバッジは四つ。
現在メンバーの平均レベルは25くらいです。

怒りの湖まで来ましたが、赤ギャラはどこだ~?
と探してるところです。
コンだけ広いとこで真中当たりって行ってもなぁ・・・


一応プラチナから映画前売りの色ピチュー送って
ギザミミピチューも仲間になりました。
ゴールドもあるので、色ピチューはこのまま育成せずにしておかないと・・・。

いきなりレベル30と高いですが、ギザミミのほうも使わずに今のところ
ボックスにいれっぱです。
赤ギャラは少しくらいは粘りたいですね・・・。


と・・・思ったら・・・

一回目の捕獲で
性格:無邪気(ちょっと微妙ですが)
HP7~9、攻撃14~16、防御30~31(おそらく30)、特攻0~3、特防10~13、素早さ30
という子が出ました。
色違いの個体に関しては相変わらず運が良いようです。
攻撃は竜の舞で何とかなりますし、特性とあった防御が高いのがありがたいですね。
特徴である高い特防が下がってしまうのが残念ですが・・・。
まぁ、色違いであること考えたら充分すぎますね。

いずれ対戦用として育成するまでとって置こうと思います。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/14 16:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |

さて、久々に夜に更新・・・。
昼間はちょっと時間とれず
今の更新になってしまいました。

今のところソウルシルバーを進めていってます。
メンバーに選んだのは、
メインが五匹(途中で変えることもあります)

ワニノコ、オタチ、ポッポ、メリープ、マダツボミ あとからウパーを加え、
一応卵から生まれたトゲピーも育てようかなと思ってます。

現段階では
オーダイル、オオタチ、ピジョン、モココに進化し
進化していないのはマダツボミだけです。
ウパーはまだレベルが回りに追いついてません。

バッジは昨日今日で二つゲットして
現在三つ。
このペースでいつになるかな後半まで行くの・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/09/13 22:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ハリテヤマも育成が完了しました。
これでしばらくはHGSSの方で手一杯になりそうですね。

対戦はプラチナでできるので問題ないですけど・・・。

一応1PT分が育成終わったということで、そのうちバトレボでまわして見ます。
その後構成なども書こうと思います。
次からは主にジャンルはプラチナじゃなくHGSSの方になりそうですね。


完成したPTは試したいけど、折角一つ目のバッジを手に入れたので続きもやりたい・・・。
ちなみに先にソウルシルバーを選んでやってみてます。
最初の3匹はワニノコを選んでみました。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/09/12 16:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |

金心銀魂
ヒュー
金心銀魂どうですか?
私は0時ジャストに購入して徹夜でプレイ!
少し寝ましたけど・・・死にそうです(笑

BGMがすごく懐かしくて感動しています

Re: 金心銀魂
zeromaster
>>ヒューさん
実は私はあまりプレイできてなかったりしますTT

今は二つ目のジムに挑戦の真っ只中です。


流石にリメイクだけあっていろいろなところが懐かしいですね^^


お久しぶりです!

俺は昨日ハートゴールドを購入しました。
試験期間であまり時間取れないのですが、がんばってすすめてます。

前開いてた大会でたかったです・・・。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>氷さん
お久しぶりです。
大きな大会とかは冬か来年まで無理ですが、
対戦会の小さいのとかならまた近いうちにできると思います。
そのときに是非いかがでしょうか^^

試験期間ですか・・・頑張ってくださいね。

私は2本セットで買ったのですが、
今のところシルバーのほう進めていってます。
パールとかからのシステム変更とか雰囲気の変貌で
懐かしさよりも新しいゲームという感覚が強くなって来てます。

コメントを閉じる▲
朝の七時前に目がさめたので
折角なので
セブンイレブンに予約していた
ポケットモンスター ハートゴールド、ソウルシルバーを受け取りに行ってきました。

しばらくはメインROMはプラチナになりそうですが、クリアできてからは
少しずつ対戦用ポケもどちらかに送っていくとは思います。

対戦とかもしばらくはプラチナで行うと思います。
さて、少しくらいは今からプレイしてみようと思ってます。


今日はもう一度更新するつもりです。

【2009/09/12 07:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |

すでに根性型のハリテヤマがいるわけですが、
(ちなみに根性型にしたハリテの構成はインファイト、バレット、猫騙し、エッジ)

二匹目を育成中です。
こいつも特性は根性なんですが、
性格は能天気
特性も厚い脂肪のほうがいいんですけどね、この場合

特防↓防御↑
腕白なら1番良かったんですけど、ボックスに余ってた子なので仕方ないですね。
逃がすのも勿体無かったので

HP、攻撃極振り、残り防御
構成は先日述べたとおりPT完成して、バトレボランダムで回してみてからということにしておきます。

いまだにチルタリスの技構成で悩んでますが、考えてみたらチルタリスでヒードランに挑む利点は少ないので
そのまま行っちゃおうかな~という気分に・・・。

何よりPTを固定することの少ない私にとって無意味と思ったので
変更しやすいようにと考え、そのままということにしました。


努力値振りを途中でミスりそうになったので残りの努力値は慎重にやらないとなぁ・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/09/11 15:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ヒュー
対戦はまた別の機会にお願いします。
わたしも忙しいので;

とりあえずお見知りおきということでw

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ヒューさん
わかりました。

時間のあるときは良くこのブログのチャットにいるようにしてるので、
もし、見かけたら声かけていただければいつでも対戦可能です。
良ければお気軽に言ってくださいね。

コメントの場合は前もって日程さえ組めれば対戦可です。
どっかで対戦の機会があればよろしくお願いします。m(_ _)m

コメントを閉じる▲

二匹目に当たるチルタリスが一応の完成です。
今回は耐久メイン。

ただ、攻撃技が今のところ大文字・・・orz
ヒードランで止まります。
あとは毒もちなので・・・
毒毒より地震のほうが良いかな・・・。

・・・

BPためて地震に変更しよう・・・。

次の育成はハリテヤマ
といっても特性は根性だけど
今回は特性は使いません。
攻撃技と耐久で行くことは変わりませんけど。
型はそれぞれ(チルタリスも含めて)
PTが完成して流してみてから書こうと思います。

動画の編集(ランダムバトル、フレンドバトルなど)も進めてます。
早く録画ボタン押しすぎちゃって関係ない部分が多くなってる部分とかカットしないといけないですし
コメント入れるのが面白いのでやってます。
この間の負け試合(最近あまり負けてなかったけど、これはボロ負けですw)
も含めて全部で5本?かな

今のところFC2動画で通してるんですが、そのうち別の動画サイトを考えるかも・・・。
というのもロード時間長すぎですからね。
どっちにしろニコ動には上げるつもり無いですけどね。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/09/10 16:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ヒュー
はじめまして。

しっかり考察されてるなぁと思ったので
コメントさせていただきました。

最近バトレボを再開したんで
対戦などしていただけたらうれしいですw

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ヒューさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

対戦ですか
機会があれば是非お相手していただきたいですね。
今のところ今週は日曜の夜22時半以降くらいで無いと対戦できないのが
悲しいですが・・・

コメントを閉じる▲
さて、一匹ドラピオンが完成しました。
二匹目も育成・・・しようと思いましたが、先送りにしました。
次に育成考えていたこのPTのメンバーのチルタリスを育成中です。(前と違い攻撃系は特殊にしました。)

早く一度はPTを使ってみたいというのが一番の理由。

本当ならトドゼルガも二匹目を予定してましたが、今回はやはり
「使ってみたい」というこの考えだけで
先送りw


チルタリスが完成したら暫定的にこのPTが完成したことになります。


ちなみに今日明日はバイトが休みなのでチャットにあらわれると思います。
今日は21時半か22時くらいに入れそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/09/09 16:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ユレイドルとかの孵化をしたいと思ってますが、
今までのポケの中の数匹と
育成待ちのポケで
ちょっと良さそうなPTの組み合わせを思いついたので
それの為にスコルピを孵化中です。

スコルピはサポートとアタッカーを同時に努めることにはなりそうですが
基本的にこのPTの起点の一匹になりそうです。

埋もれていたチルットの育成候補と、育成待ちだった二匹目のタマザラシ
これも育てて、バランスが取れそうです。
タマザラシが入ってるので一部わかると思いますが
あられパを流用しています。


これがどんなPTになるかの構想は出来てますが
どこまで回せるかわからないので
完成を急ごうと思ってます。

一応スコルピの孵化が終わり
二匹候補が出来ました。
一匹は攻撃力が絶望的に低いので、耐久メイン
二匹目は構成は一匹目とほぼ同じだけど、攻撃メインで育成してみるつもりです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/09/08 08:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ようやくBPがたまったのもあり
技マシンのツバメ返しとメロメロをゲット。

3匹目のユキノオーに使うメロメロ。

ツバメ返しはジュカインに使用で、ジュカインのほうは完成です。
剣舞、ツバメ返し、リーフブレード、岩雪崩
と言う構成。

苦手ポケへの対策を優先した攻撃範囲での型になってます。
まぁ、テンプレと大差ない・・・というか同じような感じですね。


育成はやってますが、なんだか孵化の再開が滞ってます。
やる気が出ない場合はしばらくは育成優先になりそうです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/09/07 17:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日もりこうさんとバトレボのフレンドバトルをさせていただいたんですが
キャプチャユニット付属ソフトでの動画編集は初めてで時間がかかった挙句
保存時の失敗で、画質が悪くなってしまいました。

高画質版ができるまでは、とりあえず臨時で
こちらのを上げておこうと思います。


保存方法の段階でつまずくとは・・・。
設定方法を考えないとなぁ・・。

一応動画作り直して上げてみました。


[高画質で再生]

バトレボ フレンドバトル シングル戦 その1 [ドメイン]

FC2blog テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

【2009/09/06 16:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |


もりこう
うpお疲れ様です^^

相手の方の視点を見ると勉強になります!
読まれまくりでしたね・・・orz
また、よろしくお願いします!

Re: タイトルなし
zeromaster
>>もりこうさん
この間は対戦ありがとうございました。
一応最近バトレボをよくやってるので
慣れてたのが幸いしたようですよ。
しばらくやってないときだったらボロボロだったと思います。

コメントを閉じる▲