育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応炎70のめざパキャモメが出ました。
しかしえらい個体値低いんですけど・・・。
これじゃハッサム専用・・・
いろいろと計算もしてみながら考えてみましたが
とりあえず補正なし特防、攻撃に252振り、HP4振りハッサムは
強化アイテムとか無くても確定2発。
同様にHP、特防振ってるとしても確定2発
強化アイテムとかあると乱数~確定1発

ハッサム専用としても充分すぎる強さだ・・・
ハイドロポンプの不安定さを考えるとこれはいい感じです。
ハッサムの現段階で最大攻撃力のあるタイプ一致技虫食いでも(テクニシャン補正)
半減もあり剣舞一回舞われててなおかつ攻撃補正でも確定3発。
ちなみにこれは防御個体7、HP個体7で計算しました。(後から確認したら防御個体6だったけどさほどの差は無いでしょう)
サブウェポンの選択肢に辻斬りを入れたとしても半減虫食いとの差は殆ど無いので問題無しですし。
(追い討ちはテクニシャン補正かけてもペリッパーに対してだと問題外ですね)
この個体でもこれだけ耐えるんなら普通に使えますね。


といっても・・・やっぱりハッサム専用感が抜けないですけど
まぁ普通に物理受けとしての能力には結構定評があるポケなので、ヨロギの実持たせてエアスラ入れておけば
カイリキーにも結構ダメージ与えられるかな・・・。
ヨロギの実持たせて、エアスラ、めざ炎、冷凍ビーム、波乗りのフルアタックとか?
受けでなくフルアタックで流してる感があるような気も・・・。
しかし、ヨロギで一応ガブリアスにもダメージ与えられる可能性が出てきますね・・・
以外といけるかな・・・?フルアタックペリッパー。
使いづらそうなら技変えます。

他の高個体ペリッパーは
羽休め、ハイドロポンプ、冷凍ビーム、エアスラ
とか
蓄える、羽休め、ハイドロポンプ、電撃波とか
いろいろやってみようと思ってます。
何匹高個体なのが出たのかな・・・
はっきりと測定してないのでわかりませんが、そのうち測定することになりそうです。



一応倒せる可能性のあるポケモンも考えておいてみます。(追記にて
あくまで可能性なので突っ込み無しの方向でw

ヨロギ持ちフルアタックペリッパーで倒せる可能性のあるポケモン

・ヘラクロス(エアスラで
・バンギラス(普通にハイドロポンプで・・・特防1.5倍だから無理かもしれないけどw
・ハッサム(めざ炎で型によって1~2発
・ガブリアス(冷凍ビームで普通にヤチェだったら返り討ちの可能性もwエッジ持ちなら
 逆鱗よりエッジ打ってきますから耐えれるでしょう・・たぶん
・チルタリス(まぁ火力の無いドラゴンなんで
・物理型フライゴン(雷パンチで確2なんでその前に倒さないと・・・ソクノならなんとか勝てますね。
・フォレトス(ハッサム同様倒せますね
・キノガッサ(キノコの胞子の無いやつならなんとか・・・少ないでしょうけど・・・
・一般的な虫ポケ(大抵飛行なら勝てますね・・・
・ゴウカザル(雷パンチさえなければ勝てるかと
・バシャーモ(上に同じく
・地面・岩タイプの大半(水タイプや草タイプを持ってない連中
etc...

とまぁ一応相性通りの戦いになりますね普通に考えて。
しかも物理相手の。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/31 01:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |

お久しぶりです
樹来
めざパは大変そうですね…。自分は粘ったことありません。
炎ならねっぷうがあるんじゃ、と思っていましたが、水飛行は皆覚えないんですね。ペリッパーは覚えても良さそうなものですが。

一応の炎70おめでとうございました!

Re: お久しぶりです
zeromaster
>>樹来さん
お久しぶりです。
そしてありがとうございます^^
めざパは粘って出したのはこれで二回目ですが、炎は特に確率が低いものなんで
精神的に疲れますね・・・。
鳥のポケモンの中でも熱風覚えない変わり者なんでこれしかてが無かったですからねTT
氷なら以外と確率高いので粘らなくても出ること多いんですけどね・・・。



コメントを閉じる▲

11月11日だかからはじまるミュウの配信、ミュウが終わってからのラティ配信もあるので
流石にそろそろやらないとと思っていたHGのROMもはじめました。

まずはwi-fiを使える段階まで進めるつもりです。
不思議な贈り物の受け取りだけできればなんとかなりそうです。
現状ではとりあえず最初の3匹をチコリータに決めた段階・・・・。

ソウルシルバーでは相変わらずキャモメ孵化してます。
一応めざ炎はあの後2匹でましたが、どちらも威力が47とか、45とか・・・
威力が死んでるめざパばっかりでした。
これはもう後少しで前のやつか少し程度威力があるやつとかで妥協しろということかもしれないですねTT

先日はリアルでの知り合いと対戦もしてみましたが、ボロ負け・・。
予想以上にその人物の対戦のレベルが上がってましたw
まぁ、次に機会があるときは頑張ります。

「なりきり」持たせたケンタロスを育成したいと思ってますが、
「なりきり」以外の技を考えてるところです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/30 10:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ハートゴールド・ソウルシルバーのポケモン配信の情報がでたようで

ミュウの配信もあるようですね。
あとはハートゴールドではラティオス、ソウルシルバーではラティアスがゲットできる
アイテムが配信されるらしいです。
こちらは11月27日からだそうです。

ということはハートゴールドもやり直しとかはするかどうか別として、急いで進めておかないと・・・。
本来なら二週くらいはするつもりだったんですが、どうやら
この状況では二週目って感じには行かないですねしばらくは^^;

まぁ、とりあえずハートゴールドをまだ初めてもいない1週目をやらないとw
ソウルシルバーはレッドも終わって孵化作業してるのにハートゴールドはやってないという・・・。
まぁ、とりあえずキャモメの孵化作業とか他の育成孵化とやりながら片手までやってくしかなさそうですが
頑張ってみます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/29 13:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |


リン
こんばんは~
そして何とラティの配信があるんですか!!
ミュウは昨日知ったのですが、まさかラティまであるとは知りませんでした…
朗報有難う御座います^^
嬉しくて思わずコメントさせてもらいました!
ではでは~

Re: タイトルなし
zeromaster
>>リンさん
どうもです^^
私もブログなど見てるときに知り公式サイトで確認取りました。
ありがたい限りですが、できればミュウよりセレビィを・・・という気もしないでもないですがw
それではまた~

コメントを閉じる▲

夜に少しバトレボやってましたが
ボロボロです。
伝説大量外人にボロボロ(もういい加減相手する必要もないんですが)
あとは「耐えるはずの攻撃が急所に当たる」は良くあることではありますが
一日にこう何度も出ると・・・数回のバトル(確か5戦くらい?)で3回くらい
それが起きてるのでどこまで運が悪いかと・・・。

あとは色バシャのオバヒがあたってれば勝てるはずだったバトルではそこに限りオバヒが外れ
さらには相手の改造っぽい人のハイボンが当たりつづける中こちらのハイボンがはずれるとまぁ・・・
本当に運の無い試合ばっかり・・・。

あとは数戦まぁ比較的まともな流れで、一応勝ててるバトルは動画として
残してあります。
ようやく久々に動画の編集もやろうという気になってきたので
滞ってる動画の上げもするつもりです。
上げたら一応記事にはします。(@付きの動画は普通に、@無しで許可もらってるフレンドバトルは追記に載せるようにします)

数戦キュウコンを参戦させてみましたが、慣れるまでが大変でした。
しかし、慣れたら使いやすいです。
イトケの実を持たせてるので、相手のラスト一匹がシャワーズのときも下げずに
バトル継続してみたら意外な活躍(倒したわけではありませんが)
まずは痛み訳でこちらは全快ちかくまで回復、相手のシャワーズは半分近くまで減ります(食べ残しで回復されたけど)
波乗りを回復したHPとイトケで耐えて次のターンでエナボ。
これで7割くらいまで削れたので後発のラストカビゴンが
楽にシャワーズを倒せました。

パワースワップもオバヒ+パワースワップ以外にも使いどころが以外とあると思いました。
ユレイドルと対面した時(結局急所受けてやられましたが)
原始の力に耐えつつオバヒ撃って、相手はついでに次の原始の力で能力全部一段階アップTT
しかし、これをパワースワップでいただいてなおかつ相手の特攻二段階↓にできました。
痛み分け使用としたら相手の先制の爪が発動(キュウコン対ユレイドルの組み合わせだけで3回中2回発動)
しかも急所喰らってやられました・・・。
おそらく急所が無かったら粘り勝てたっぽいですね。
痛み分けがあるので相手の回復の意味が無くなってましたw

痛み分け+パワースワップの組み合わせは以外とあたりだったなと試してみて
理解できたので負け試合とはいえかなり参考になりました。


キャモメの孵化は一応まだ続いてます。


追記にて今日の交換、対戦に関するご連絡です。

飛鳥時代の逆襲さんへ

こちらのコード二つになってしまいますが登録よろしくお願いします。
21時ごろにwi-fiに接続します。
まずはお渡しのほうを先にと思ってますのでよろしくお願いします。



@おえかきさんへ

ソウルシルバーのコード(コメント返信の際に書いたものですが)
登録をお願いします。
あと交換用のROMのコードをご連絡いただきたいのですが・・・
コードご連絡は心配があるようなら管理人限定コメントでしていただければと思います。
問題なければ通常のコメントでも良いのですが・・・。
22時にwi-fiにつなぎますのでよろしくお願いします。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/28 16:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |


@おえかき
申し訳ないです…コードを記載したつもりでいました…
4683-8253-6242です。
ソウルシルバーのコードは登録させて頂きました!では22時に!

Re: タイトルなし
zeromaster
いえいえ。
こちらも登録しましたので時間になったらつなぎますね。
それでは後ほど~


@おえかき
ワニノコありがとうございます!
wi-fiの交換初めてだったんで不安もあったんですがちゃんと交換できてよかったですw

Re: タイトルなし
zeromaster
>>@おえかきさん
交換先ほどはありがとうございました。
ハートのウロコまでいただいてしまって・・・
本当にありがとうございました。

今後もこのブログは配布などもしますので、
興味があるポケが居たら言ってくださいね~


Reno
お久しぶりです。

突然なんですがブログ移転の連絡に参りました。
お手数掛けますがリンクの変更宜しくお願いします。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>Renoさん
お久しぶりです。
リンクの件変更しました。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

ペリッパーですが威力までは調べてないけど目覚めるパワー草もちが出たり
3V1Uらしいのとかが出てたりします。
そしてめざ炎は一向に威力の低いのしか出てないという・・・(この間の一匹だけ
良い個体が出やすくなったとはいえ、前の減るガーみたいにめざパの為だけに
2週間とか粘れる精神力は残ってないようです・・・
そろそろ妥協時・・・

まぁハイドロポンプで2確だし、流石にうちのハッサムみたいに極端なまでに
特防とHPの両方に努力値振ってなおかつ性格も慎重とかのは少ないでしょうから
おそらく珠もちでなくても威力低いとはいえめざ炎で大半のハッサムは
乱数かもしれないけど2発で倒せるんじゃないかな~とか思い始めてます。

冷凍ビームと羽休めを入れるとすでに一致技であるハイドロポンプ前提であると
やっぱりエアスラが入れられないので、エアスラをめざ炎にするしかないのが悲しい・・・

HBDの3V(これが3V1Uかもしれないやつ)・・・タワーのジャッジ使用での厳選段階なので・・・
こいつはめざパはタイプが微妙ですが個体が良さそうなので
普通に使えそう・・・(性格:のんき)
とはいえ耐久の個体がメインで高いので、蓄える、羽休め、毒毒、波乗りもありかも。
あとはこれもジャッジしようでですが3Vクラスが2匹・・・。
これらはエアスラ、冷凍、ハイボン、電撃波から選ぶようにします。

次は育成。
コイル(まだ一匹しか育成できてない)
ロゼリア(これももう一匹育成するはずなのにまだ)
ロコン(別型二匹くらい育成予定なのにこれもまだ)
ケンタロス(2匹目もまだだし、さらには素早さの個体以外は妥協ライン程度でもいいので使えそうなのを探す)
↑ケンタロスはなりきりを覚えるようになったので、それ用を一匹育成したいと考えてます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/27 10:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |

交換(配布してるものです)・対戦等が可能な日程

10月28日(水)20時~23時
10月29日(木)20時~23時
10月30日(金)22時~23時
10月31日(土)21時~23時
11月1日(日)22時~24時
こんな感じになってます。

配布の希望の方へ
こちらの中から日程を選んでいただければ幸いです。
一応他はバイト等の都合上できかねます・・・。
今日だけはこの記事がTOPになってます。
通常の今日の記事はこの下です。


予定の件だけではポケモンカテゴリの記事っぽくないんで
現状での状況でも

ペリッパーですが、ハッサム対策と考えていたペリッパーはめざ炎42でも珠持ちなら確定で二発で
ハッサム持っていけるところから(一応特防補正なしHD全振り+特防、HP個体値31の設定で計算)
玉持たなくても普通のハッサムなら2確でもってけるかもしれないことで
育成するかもしれません。

もしくはもう少しだけ粘ってからかな・・・
しかし特防個体がもう2だけ低かったら炎63になってたのに・・・
相変わらず粘ろうとすると面倒ですねめざパは・・。
氷ならすぐ出るのにTT


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/26 23:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |


@おえかき
ペリッパーはもっと注目されてもいいポケモンですよね。自分も機会があればめざ炎ペリッパー育てたくなりました!
…特性がかわいそうですがw

バルキーの件ですがレベル35のカポエラーでもいいですか?
性格いじっぱりの特性は威嚇です。
個体は HP31 攻撃31 防御30 特攻8、9 特防26 素早さ9
マッハパンチとバレットパンチを遺伝しています。
努力値は無振り状態にしておきました。

時間は28日の22時でお願いします。あと、ニックネームはどうされますか?

Re: タイトルなし
zeromaster
>>@おえかきさん
確かに特性は可愛そうですけどやっぱペリッパーは良いポケモンですよね^^

カポエラーの件、ありがとうございます^^
もちろんカポエラーで大丈夫というかありがたいです。
28日の22時とのことで、よろしくお願いします。
NNは「けりまる」でお願いしますm(_ _)m
こちらはソウルシルバーのROMなんですが、
コードは4640-8232-0561です。

一応私が使ってるオーダイルと同じで
性格がやんちゃですけど、ワニノコを用意してみました。
二日前の追加の孵化で出た子で

個体値は HP1、攻撃31、防御31、特攻24、特防30、素早さ31
HPが死んでしまってますが・・・

遺伝技はアクアジェット、剣の舞、うずしお
うずしおは一端エンペルトを預かってみたらうずしおを覚えていたようで
一緒に遺伝してしまってますw

Re: タイトルなし
zeromaster
>>@おえかきさん
先ほどのコメント返信にNNの件追記しました。
一応先の返信のワニノコを送ろうと思ってますが
もしNN希望あれば言って下さい。



飛鳥時代の逆襲
28日の21:00or30日の22:30でお願いしますm(_ _)m
あと、出来れば3VS3のレベル50♭で対戦お願いできますか?
ルールはタワーと同じで。
未熟者ですが、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: タイトルなし
zeromaster
>>飛鳥時代の逆襲さん
それでは28日21時でいかがでしょうか。
対戦もご希望とのことで。
3:3の50フラットタワールールですね。
弱い私でよければお相手させていただきます。
その際までに
対戦用及び交換用のROMの友達コードと
ロゼリアのNN(希望があれば)のご連絡もいただければ幸いです。


飛鳥時代の逆襲
はい、その時間でおkです!
ハートゴールドで、友達コードは0088-1910-6114です。
ロズはそのままでもいいです。もしよかったら「こいずみ」とでも付けてくださいww
それでは、交換&対戦よろしくお願いしますm(_ _)m




@おえかき
わざわざワニノコありがとうございます!
NNは「パックン」でお願いします。ではまた、28日に!

Re: タイトルなし
zeromaster
>>飛鳥時代の逆襲さん
了解しました。
ではNN一応付けておきますね。
対戦に関してですが、ソウルシルバーでなくプラチナでの対戦なんで(まだ対戦用送ってないので)
プラチナのコードは1805-4801-5715

交換はソウルシルバーのほうなので
ソウルシルバーのコードは4640-8232-0561

登録よろしくお願いします。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>@おえかきさん
わかりました~
NN付けておきます。
では約束の時にwi-fiで^^

こちらのコードの登録はソウルシルバーで
4640-8232-0561
を登録して置いて下さい。
交換はこっちでやってますので。


飛鳥時代の逆襲
ゼロさん交換&通信ありがとうございました。m(_ _)m
こいずみはボックスに預けるのを忘れてて、そのまま対戦してしまったことは本当にすみませんでした・・・orz
マルカベとティターン・・・強かったです(^^;
きゅうしょ攻撃が多すぎて先がまったく読めませんでした。
自分なりの反省としては、ゲンガーが初陣だったため上手く指示ができなかった点です。
今夜の対戦はいい勉強になりました。貰った「こいずみ」大事にします。ではまた。

コメントを閉じる▲

最近HG・SSの中の新しい教え技の中の
なりきりに注目しています。

これってダブルでもシングルでもかなり応用が効きそうだなと・・・

ダブルならスキスワ無しで相方の特性をコピーできるので
貯水+波乗り、浮遊+地震、もらい火+噴煙、ヨガパワーや力持ちのコピーなど

シングルなら相手にもよりますが、受け用の技にもなりますね。
上の特性を相手からなりきりでコピーすれば一致技を無効化出来ます。

シャワーズ相手なら貯水(ニョロボンとかも)、キブルやランターンなら電気を
ウィンディやキュウコンなら炎を(ウィンディの場合はもらい火の時だけ)
フライゴンがあいてなら地面技をそれぞれ無効化するための技にすることも出来ます。
(相手が限定されるとはいえ結構大きいかも・・・)

ということでなりきりを覚えるポケモンを調べていろいろ考えてたりします。
キャモメの孵化しながらなので丁度良いかなということで。
余ってたケンタロス居たかな・・・
居たらなりきり覚えさせてみるかな。


最近ワニノコの配布の時の記事にも書いてましたが
SSで孵化する時はできるだけそのポケモンにあってそうな場所で孵化するようにしました。
今のところ

コイル・・・コガネシティ(ラジオ塔やリニアもあるし金属的な名前なんで)
ロコン・・・エンジュシティ(古き良き日本って感じから妖狐っぽいしということで)
ワニノコ・・・いかりのみずうみ(これはもうピッタリって思ったんでw)
キャモメ・・・ヨシノシティ(潮風と花の香りに満ちてるとのことなので)
ロゼリア・・・自然公園(まぁ植物にはあってるかなって)
ケンタロス・・・サファリゾーンゲート(ケンタロスといえばやはりサファリで)

こんな感じで理由はまちまちw
毎回考えてからそこで孵化してます。
コガネロードは・・・
たまに使いますが、親用孵化か卵が生まれる少し前までか程度にしてます。
それにしても既にSSだけでこれだけ孵化してるのか・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/26 11:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |


内田宝
デジャヴ?
昨日、ハートでキュウコンの新教え技を調べたら「なりきり」があって、なんじゃこりゃと思ってました。ダブルでもかなり使えそうですよね。
あと孵化場所、私も拘るようになりました(^ω^)♪
愛着が違いますよね~(*´`*)
私が使ってみた場所は、アルフの遺跡、スズネの小道、お月見山など・・・昨日孵化したロコンはシオンタウン生まれです。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>内田宝さん
デジャヴですかw
私はケンタロスで他に面白い構成できないかな~って調べてた時です。
「なりきり」を使えるようなので
結構ケンタロスは今までに無い面白い戦略も取れるんじゃないかなって思ってw

孵化場所拘るとやっぱ愛着わきますよね^^
使った場所とかも拘りありそうで良いですね~^^

コメントを閉じる▲

現在ペリッパー育成のためキャモメを色々と考えながら孵化してます。
まぁめざ炎は難しいのはわかってるのであれですが・・・。
まずはエンペルト(ABS)を親に切り替えてみたらHABとABSのキャモメが生まれましたが・・・。
SがVじゃダメなんだよな・・・炎は・・・。

まぁあきらめる時はハイドロ二発で倒すの想定して広角レンズあたりで行くようにします。
今想定してる攻撃技入れるスペースが三つ・・・。
攻撃技の選択肢として入れてるのが
電撃波、ハイドロポンプ、冷凍ビーム、エアスラ、(目覚めるパワー炎)
う~んきつい・・・
めざ炎はやっぱりあきらめようかな・・・・
良個体でハイドロポンプ広角レンズ所持にして
冷凍ビーム、電撃波の組み合わせが1番ペリッパーとして安定しそうだし・・・。

まぁエアスラは…少なくとも遅いこいつでは追加効果はほぼ期待ゼロ。
なおかつ威力考えても微妙です。
電撃波も威力は微妙ですが、エンペルト、ギャラドスなどに唯一効果抜群で攻撃できる上に
必中・・・

しかしタイプ一致は捨て難い。
エアスラは別型・・・か・・・

もう少し粘ってみて炎が敵わなければ
ハイドロポンプ、羽休め、冷凍ビーム、電撃波で落ち着いてしまいそうです。

オマケでエアスラ、蓄える、羽休め、波乗りも育てようかな。
あきらめずにさらに孵化して副産物が出たら蓄える、羽休め、毒毒、波乗りかエアスラ あたりもありですかね。
 
めざパが出たら
めざパ、冷凍ビーム、ハイボン、羽休めになります。

この記事を書いた後に出たキャモメがHP1、攻撃24、防御31、特攻30、特防29、素早さ8(臆病)
めざパは炎とはいえ42・・・しかし珠もちにすれば特防補正無しHP、特防振りハッサムが確定2発・・・
一応候補に入れておくことにします。
問題はハッサム専用受けになってしまうこと・・・か。
これがあって対処可能なポケは ハッサム、ヌケニン、フォレトスくらいのもの・・・。
ハイドロポンプと冷凍ビームをメインに考えてる身としては別にこれでいいのかもしれない・・・。
ちなみに補正なし波乗りだと珠もちでも補正なしHP特防振り(いないだろうけど)ハッサム確3です。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/25 13:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先日ようやく育成の終わったケンタロスを
バトルタワーでポイント稼ぎかねて試してます。
威嚇のため育成したなかでは初代のヤドランとの相性が良いようです。
またクロバットとのPTとしての相性も良く現段階ではケンタロス、クロバット、ランターンの組み合わせにしてます。
これだとタイプのループはランターンで止まってしまいますが
大概3匹全部でループしていくとこまでは行かないので問題なさそうです。

ケンタロスの決定力ですが、珠もちで試してるところ使いやすく
攻撃力もなかなかなのですが
個人的には速度補正より攻撃補正のほうがさらに使いやすいかもしれないです。
威嚇もあるから簡単には同速・激戦区の近い速度の連中に負けることもなさそうです。
(大概一撃は入れられる確率が高い)

恩返しは攻撃力が最大102とはいえ少し決定力に欠ける感じはします。
相性考えるとケンタロスはギガインパクトが一番なのかな・・・
ただ、リスクが大きすぎますけどね。

一応速度の1Vしか確認してない腕白ケンタロスも入るので
もし、そいつの個体値がある程度あれば耐久型もやってみたいとも
感じました。
以外と眠る、寝言を使って何かするのも面白そうです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/24 10:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |


茄子太
こんばんは。
先日は対戦会お疲れ様でした。

ケンタロス。
素早くて使いやすいポケモンですよね。

恩返しは決定力不足、ギガインパクトはリスクが高いということで
GBAの教え技である捨て身タックルが人気らしいです。

威嚇による物理耐久を殺してしまっている気もしますが、
鉢巻を巻いて使うと決定力不足も改善されるそうですよ。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>茄子太さん
やっぱ捨て身が1番適してるみたいですね。
いろいろ調べても出てきますし。

GBAは一度消して最初からにした後クリアしてないので
実現できないですが・・・
まぁ恩返しでも悪くは無いので使い道次第かなって思ってます。
ギガインパクトは・・・次のケンタロスに試験的にでも覚えさせようと思ってます。
リスクのある技とはいえまぁこれも使い方次第ってところですよね。

既存の環境で頑張ってみます^^
ご意見ありがとうございました~

コメントを閉じる▲

文字入りケンタロス完成しました。
玉持ちなら文字でHP、特防振りしたハッサムでも2確。

そのあと一応ペリッパーの孵化に入りました。
ハッサムをある意味完封できる数少ないポケの一体。
いまだにバトレボではハッサムはかなりの数が入ってます(ラティ対策でしょうけど)
雷パンチが選択肢にあることで猿は完全には止まらない状態ですが
ハッサムは止まるので・・・。
最近多い・・・というよりプラチナ以来増えつづけるハッサム使いや
ダイパの頃から止まることを知らないノーガードカイリキーは対策困難ポケに入ってると思うので
色々と考えてるところです。
先制攻撃で削って次のポケでとどめでもカイリキーなら何とかなりますが、ハッサムには
それが通じないですしね。(硬さ+耐性多数)

もともとカイリキーにはヤドランで対抗してましたが最初のヤドランの構成や努力値では
今の流れには物足りない部分もあるので、新しいポケ育成とあとは新しい型も考えようかなって感じです。
鉄壁ヤドランに至っては特性が鈍感・・・orz

めざ炎でもハイドロポンプでもHP、特防全振りハッサムは確2らしいんですが
ハイドロポンプは命中に不安があるため少しくらいはめざ炎(60以上ならOK)を
粘ってみようと思ってます。
きつくなって来たら流石にあきらめるかもしれませんが・・・。

本当なら電撃波も入れてギャラにも攻撃できるようにしたいんですが
スペースが・・・
ペリッパーは以外と技が優秀なのが多いなと今更ながらに思いました。
エアスラッシュ、ハイドロポンプ、冷凍ビーム、蓄える、羽休め、電撃波・・・
他にも自力で守る、ダブルなら追い風、シングルでもキャモメ時に高速移動
電光石火、凍える風、投げつける。 
これで他の鳥同様に熱風が使えるなら苦労は無かったのに・・・。
まぁ水だからその辺は無理なんでしょうけど。
(オクタンやヤドランなどの炎技は例外だと思ってます)

新ヤドランも孵化するか考え中。
一応マイペースヤドランがもう一体欲しいと思ったので・・。
その場合は虫半減の実を持たせて大文字入れてみます(苦手のヘラクロスへの対策にもなるので)
まぁ別に新しい技どうこうでなく、単に今までと型が少し違うだけということで。


ひとまずは今のうちにさらにBP貯める意味もこめてバトルタワーで
ケンタロスの試運転?でもしようと思います。


それにしても最近やたらと記事が長くなってる気がする・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/23 12:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |


@おえかき
初めまして!
@おえかきと申します。
最近こちらのサイトによく訪問させて頂いてるのですが、自分もポケモンの配信を行おうかと思い、色々参考にさせてもらってます。

ノーガードカイリキーは本当に厄介ですよねw

Re: タイトルなし
zeromaster
>>@おえかきさん
はじめまして。
ニコニコ動画で動画をアップされてる@おえかきさんですね^^
コメントありがとうございます。
いつも動画拝見させていただいてます。
こんなブログで少しでも参考になったのであれば幸いです。

ノーガードカイリキーは先頭で出てくると鬼な気がします><
ほんと厄介ですねw



@おえかき
動画拝見して頂きありがとうございます!育成論のほうもすごく参考になりますよ。

それと是非相互リンクお願い致します!

宣伝で申し訳ないんですけど、抽選でポケモンをお渡ししたいと思ってるのでよかったら参加してください!w

Re: タイトルなし
zeromaster
>>@おえかきさん
ありがとうございます。
相互リンクの件ですが、了解しました。
こちらのほうも追加させていただきますね。

配信の件も考えておきますね。
貯まってる育成の数が勢い考えると
2BOX行ってしまうかもしれないので参加できないかもしれないですが・・・
そのときは申し訳ないです。


S・T
初めまして^^
S・Tと申すものです
ここにはよく育成の考察を参考にさせて頂いてます^^

ノーガードカイリキーは先頭で出てきて身代わりされるとそれはもうやっかいですよね;

それと、リンクしても宜しいでしょうか?


Re: タイトルなし
zeromaster
>>S・Tさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます^^

相互リンクでしたら大歓迎ですよ。
相互であればこちらも追加しておきます。


S・T
ありがとうございます^^
では相互リンクお願いします。
ではリンクに追加させて頂きます^^

コメントを閉じる▲
今のところひたすらにBP稼ぎしてます。
ただ、ちょっと考えたのが

かなり戦えると思ってるポケモンなのに
サポート用しか育ててないカポエラー。

いくつか考えたのが
威嚇、性格 勇敢or意地っ張り
ビルドアップ、不意打ち、エッジ、マッパ@オボン、食べ残し、貝殻の鈴など
威嚇使って相手の決定力ダウン後能力上げ⇒少しくらい居座り
エスパーゴーストならビルド後ほぼヤドラン以外は不意打ちで一撃でいけそう。
といっても保証は一切無しw(計算までは時間ないのでして無いです)

テクニシャン 性格は勇敢で
マッパ、不意打ち、我武者羅、エッジ@半減の実や襷など
(攻撃全振り、 防御面は仮想する敵の中でPTにとって
1番苦手なポケをエスパーか飛行から選び調整しもう一方を半減の実で補う。)
耐久が高く遅いため我武者羅使うのが難しいので調整でなんとか我武者羅決めましょう。
これで不意打ち、マッパでほぼ全ポケ止めいける気がします。(こっちも保証無しです)

ハピナス・ヘルガーのヨプ・襷カウンター警戒の場合は
テクニシャン 性格 意地っ張り、腕白、慎重など
真空波、インファイト、エッジ、不意打ち@オボンの実
(仮想敵に対しての耐性の調整必須ですが、できれば攻撃は全振りで)

まぁ、一番上以外はフルアタなんですが、一応効果のある技とかで組んでる構成で
まともにフルアタとはいえない型です。


これはまたバルキーの孵化しないといけないかな・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/22 02:24】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |

既存の育成済みポケの新しい教えわざとかにも早く変えたいのですが、
今のところケンタロスのために
プラチナでBP稼ぎ中です。

バトンシャワーズとカビゴンを連れて行ったら二匹だけで
49連戦目に出てくるクロツグを二匹だけで倒せてしまったので
今までの苦労は何だったんだとかも思いましたが、とりあえずBPを少なくとも地震の分くらいは
貯めないと・・・。

エッジも入れるつもりですが、まずは地震入れておかないと話にならないので
恩返しはSSで買えるので楽ですね。
多分エッジはダイヤのチャンピョンロードのまだ取ってなかったと思うので
それを取って今回は済ませようと思ってます。

2匹目はこだわり鉢巻型にするので
ギガインパクト、地震、思念の頭突き、エッジあたりにするかも・・・。(こっちのエッジはBPで稼ぐしかないですね)

次の育成、孵化も準備はしないと・・・。
いまだにバトレボ動画のランダム同じ人2連戦のうち後半一戦を上げてないので
それもやらないとですね。

あとは考察だけで終わってしまってるポケ(記事にしてないですけど)
とかをどうするか・・・。
晴の起動要員や特殊バンギとか・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/21 16:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |

とりあえずしばらくは育成待ちと未育成ポケの孵化をやり
バトレボで試すを繰り返すことになりそうです。

ようやくバトレボでキュウコンやジェットオーダイル等の新技ポケ達を使えるように
ストレージ更新しました。

といってもまだ試してないんですけど・・・。
オーダイルに関しては確実にある程度の強さがあるというのはわかってるのですが
実際にキュウコンの使用を考えると、火力の無さが痛く
特殊耐久が高めとはいえまず水相手には簡単には出せないので色々考え中です。
(今のところイトケの実持たせてますが・・・)

ちなみに昨日は新たに未育成のポケの中からケンタロスを選び孵化してました。
最低ASを前提として威嚇を生かせるんじゃないかな~という程度の防御を持ったのが2匹・・・。
まぁ、使えれば問題無しということで今後育成するつもりです。 (2Vあれば充分です。)
ケンタロスで役割破壊的な技って言えば鋼にある程度ダメージが与えられる意味で
大文字くらい(エアームドやハッサム・フォレトス対象)
ようは一部の物理受け突破。

あとは玉持ちか拘りか何かで威力の高い技を連発するくらいでしょうか。
一応陽気で孵化したので素早さに関しては問題ないですが
攻撃力が心配。


次の孵化の前に育成が間に入りますが
SSで捕獲してあったギャラは 素早さ調整振り、攻撃全振り、残り特攻で二刀流もありかなと
思い始めてます。
挑発、竜の舞のテンプレ的な型のはまだ残ってるコイキング(2匹残ってます)に
やってもらうことにしました。

そろそろHGのほうもやろうかどうかと考え始めてます。
そうなるとSSには本当に対戦用の移動を考えないと・・・。
しかもそうなるとバトレボもまたセーブデータ用意しないとですね・・・。
準備も含めやることが多いです。


ちなみに続いて孵化を考えてるのがライボルト
電気ポケ不足を補うためと
めざ氷さえ出せれば氷、電気、炎まで使えるということで
現在孵化を考えてます。
また、ペリッパーもできればめざ炎粘りで孵化してみたいな・・・とか。
まぁ、めざ炎は確率低いんで難しいんですがSSなら一応一つとはいえ個体値固定が出来ますしね。
めざ炎のペリッパーならハッサムを止めることが可能というのもあって
考えてます。(馬鹿力、バレットパンチ、虫食いとメインウエポンすべて半減です。)


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/20 13:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日は対戦会にご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。
そしてご参加ありがとうございました。


まずは結果が
一勝三敗
はい、ボロ負けです
まさにオワタ \(^o^)/ です。
4戦中勝利したのは一度の6:6戦です。
あとはすべて3:3戦。

まずは3:3での一戦一戦の先頭ポケを選ぶ段階でも失敗してました。
立ち回りももうボロボロw

しばらくは対戦する機会は3:3にして
鍛えようと思います。
というよりも3:3戦向きなバランスの良い組み合わせも少し
考察しておいたほうが良さそうですね。


追記には昨日記録したバトルビデオのコードを載せておきます。
私のバトルで参考になりそうなのはなさそうですなw
6:6戦ではGTSで入手していた色スイクンを使用してます。
10ANNIVEのなんでまぁ改造の疑いはないようです。
構成いじらず使ってみたら以外と活躍しました

zeromaster VS茄子太さん 48-51073-85673
宝さん VS 茄子太さん 92-08553-79754 
Δさん VS 茄子太さん 32-02800-06159 
宝さん VS zeromaster 44-30009-81326
Chiquititaさん VS 茄子太さん 78-50402-58791 
Δさん VS zeromaster 25-08496-66052
neoさん VS zeromaster 45-27179-25451


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/19 14:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
わかりやすいように対戦会詳細をコピペしてTOPに持ってきました。

日程:10月18日(日) 21時~23時くらい(状況によって少し延長もあり)
DSでの対戦です。
会場はおなじみのうちのチャットです。
参加希望コメントは今回は特に指定しません。
(できれば表明があったほうが安心ですが)
改造ROMでの参加だけはご遠慮ください。
改造でなければ問題は特に無いです。 
当日参加でOKです。
退室もいつもどおり自由とします。
バトルビデオはHG・SSのバグの件もあるので今回は特に明記しません。
私はプラチナで参戦します。


ということで対戦ルールは
伝説不可、(
準伝説1匹使用可(6:6と見せ合い6⇒3のみ3:3では禁止です。)
600族は特に指定なし
フィオネは扱いは伝説ですが種族値上通常ポケと変わらないのでOKとします。(通常ポケとして扱います)
眠りは1回だけ(起きても)
最後の一匹同士での爆発、滅びの歌、道連れ禁止

ポケ・道具の重複禁止
基本的に今回はレベル50フラット
シングル3:3、シングル6:6、
見せ合いシングル6⇒3(これはどうやらチャットの機能使えばそのままできるようで・・・)

あくびは相手が眠った段階で眠り技という判断をします。
先に特性ほうしで相手が眠ってしまった場合は眠り技はもう使えません。
ただし、眠ったポケがいる状態で胞子で眠ってしまった場合は2匹目としてカウントしません。
指を振るで眠った場合は例外とします。
反動技・命の玉などについては相打ちの場合技を使ったほうの勝利とします。
まぁ記録上ドローになりますが
茄子太さん 3566ー4550ー2718

zeromaster 1805-4801-5715

チキチータさん 4554-9239-0036

neoさん 4167 9676 8186

内田宝さん 1462 2397 1657



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/18 23:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |


neo
今日参加させていただきます。
21時ぐらいにどうすればいいですか?

Re: タイトルなし
zeromaster
>>neoさん
会場がうちのブログのチャットなんで
うちのブログのリンク欄の「メインチャット」をクリックし
その後左上の入室という文字のところを押すとチャットへの入室画面へ移動できます。
そのチャットへ入っていただければあとはその中で友達コード交換から対戦募集などして
対戦入る形式になります。

対戦募集も申し込むのも自由で、退室もそれぞれの都合もあるでしょうから
自由になってます。
詳しくはチャット内でもお話しますのでよろしくお願いします。


neo
了解です。
21時になったら入ります。

コメントを閉じる▲
メインパスで少しやってたら、砂パと当たりましたが・・・
う~ん当初は問題なかったですが
ノクタスが出てきたのが問題・・・。
ノクタス自体は耐久が弱いんですが、ここでは本当の運ゲ・・・

すながくれが4回連続発動・・・
最悪ですよ・・・

本当に運が無い試合だった・・・。
麻痺が発動や混乱発動ならまだ運とは思わないんですけどね。
(あれはちゃんと仕様ですからね)
すながくれはなぁ・・・
グライオンだしとけばよかったと果てしなく後悔。
(ツバメ返しがあるもので…)


まだまだ修行が足りませんねぇ。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/18 18:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ミカンのポケギア番号を交換した後
適当なポケモンとでも交換してくれるハガネール(個体値固定)
を折角だからと育ててみてます。

プラチナへ転送し現在は努力値振りが終わり
レベル上げ中。
ただ構成に悩んでます。
最後の一つが・・・。

まぁ、なんとか対戦会には間に合わせます。

使うかどうかは別の話w

現状存在する物理受けが個人的には結構使える子達なので
物理受けとしての出番が以外と少ないことになりそうです。

今あるのはコータス、ヤドラン、グライオン
他にも耐久高いのを考えるとドダイトスやらドンファンやら・・・
どれをいつ使うかは何のポケモンを使いたいか(まず一匹決める)で決まってくるので
それ次第で変更になりそうですが、コータスの出番が来たことが少ないのは確かw

ハッサムは完封してくれるんですけどね^^;
ちなみにいまだにハッサムのシザクロを虫食いに変えていないという・・・。
キュウコンの痛み分け習得以来SSのバトルフロンティアやってなかったりします。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/18 12:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
茄子太さんから回ってきたのと同じバトンがくたちゅうさんからも回ってきていたようなので
同じバトンなので回さず解答だけということで追記に書いておきます。
被ってるところはすみませんが前回のを参照+同上で済ませてしまってます。
Please Tell Me Batton*



Rule*
3日以内に回す!
書かないと罰ゲーム!
送り主はやったかチェック!
Please Tell Me Batton*
“Start!”

1:次に回す人8人

同じバトン回したので今回は止めで

2:なまえ

zeromasterです。

3:歳

やっぱり内緒ですw

4:仕事

コンビニ店員

5:趣味

多趣味なので前のバトンの内容を参照してくださいw

6:特技

同じく前のバトンの(ry

7:好きな芸能人

同上

8:好きな雑誌

前回の参照願いますw

9:好きなマンガ、アニメ

同上

10:好きな人

同上

11:好きな場所

同上

[ここからは送り主さんについてお聞きします*]


12:送り主さんの名前

くたちゅうさん

13:その人との関係は?

ブログの相互リンクのお相手です。
申し出いただいて相互リンクを組ませていただきました。

14:何系と思う?

チルット・・系?
相変わらずこの質問は難しい・・・

15:第一印象は?

熱をいれてポケモンしてて
リンク相手としては良いな~って感じで。

16:今の印象は?

今も同じくです。

17:やって欲しい事は?

今と変わらず頑張って考察などをしていただきたいです。

18:その人のどんな所が好き?

ポケモン頑張ってる感じが伝わってくるというか
それが良いですね

19:イメージカラーは?

水色

20:送り主さんに一言!

やっぱポケモンは面白いですよね~

21:回す人の紹介!

ここは無しで。


追記を閉じる▲

【2009/10/18 02:48】 | 日記
トラックバック(0) |

SSでストーリー上で気が向いて捕まえた連中から二・三匹個体値調べてたら
そこそこなのがいました。

まずは防御面、速度面がダメだけど攻撃個体が26~31、特攻が30の臆病ヨーギラス
砂パもやって見たいとは思ってるので親用に充分良さそうです。(メタモン相手でですけど)
こいつの竜の舞はハッサムのバレットなどの登場で役立たずとまでは行かないですが、
大分肩身が狭くなってますので遺伝しなくても良さそう・・・

性格遺伝させれば特殊型として使うための親に出来ますし
怪獣グループだから♀さえできればいつものヤドキング孵化もできそうです。

あとは陽気ウリムー
特性こそ鈍感でしたが
個体値はHP24~28、攻撃26、防御20~24、特攻12~20、特防21~25、素早さ24~28
野生の割には高い・・・

そのままでも使えそうなので(同属抜かすとかそういうのは無しで・・・ 同速系抜かす必要もあまり無いですね)
育成も考えてます。
育成した後に親にすれば一石二鳥ですしね。
まぁ、育成するにしても大分後回しになるんですけど・・・。
プラチナに送った準伝説のうちサンダーだけまだ育成してなかったんですが、
これも少し後にします。
今は育成するよりも最近育成した連中を使用する場合の組み込み方を考えないと・・・。
(といいつつ育成する可能性ありますけど)

1PT丸ごとというコンセプトで考えたPTなんて殆ど無く
一匹一匹をどういう風にしたら攻撃範囲が確保できるか、補助が有効かなどで
育成してきてるので一匹を中心に相性で組んでいけば大抵PTが組めるようになってるのですが
ここ数週で育てた連中といえばパワースワップキュウコン、ジェットオーダイル、スカーフ仕様ロズレイド、
同じくスカーフで猿まで抜けるジバコイル・・・
ジェットオーダイルは今まで散々水ポケは使ってきてるので良いんですが、他は馴れの無いポケが多いという。
まぁ、あえて使わないというのも手ですがw
う~ん・・・どうしよう・・・・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/17 14:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |

スカーフロズレイド
レベル上げも終わり技もシャドボをBP貯めて覚えさせたので
完成です。

構成は
シャドボ、リーフストーム、ウェザーボール、ヘドロ爆弾
めざパはゴースト49?だったかな・・・
意味無いので勿論いれてません。
ウェザーボールを入れてるので
晴れ、雨、あられ状態でのアタッカーとしても機能します。

努力値は 特攻252、素早さ208(最速130族抜きを想定した高速移動型抜き?)、残りHP

まぁ、相変わらず対戦会開くといいながら型を公開しちゃってますw
対戦会であろうと新旧織り交ぜて使うのでまぁ、問題無しです。

これで現状育成済みは何匹?
と思い数えてみましたが・・・

準伝説二匹育成したのも含めて135匹。
う~んもはや私への対策は自分でも出来ないかな・・・
数的な意味では・・・

まぁ、私は立ち回りが下手なんでそこで私への対策はいくらでもできるということで。
とりあえず、そろそろ新たなメンバーもバトレボデビューさせないとな・・・。

ちなみに今はスカーフジバコの育成中(またスカーフかい!)
一応うちのコイルの個体値だと最速猿まで抜けるんだったかな?(ギリギリで)
まぁ、とりあえず育成してます。
このコイルの育成が終わり次第アイテム整えないといけないですね。
バトレボでストレージ更新するためにも

日曜日に対戦会開きます。 少し前の記事に詳しく書いてあります。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/16 12:35】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |


茄子太
こんばんは。

バトン受け取って下さってありがとうございました。
最近はブイゼル好きを少し表に出しすぎたかもしれないと反省しています;

育成済みが135匹もいるんですか!すごいですね・・・
私なんて、もう滅多に使わないような子を含めても2BOXに至りません;
しかも、準伝説やダブリが多くレパートリーが少ないのが今でも悩みです。
最近はそれでも改善されてきてはいますがね・・・

私のブログのほうでも小さく書きましたが、今度の対戦会には参加させて頂くつもりです。
色んな子と対戦できるのを楽しみにしていますね^^

Re: タイトルなし
zeromaster
>>茄子太さん
ブイゼル好き良いと思いますけどね・・・
私もブイゼルは大好きですよ^^

135匹・・・っとこのコメ返書いてる段階ではスカーフジバコが一応完成したので
136匹ですね。
まぁ、ほんとに使ってない子もいますけどねw
育成待ちは・・・増えつづけて2BOXとちょっと・・・
これも何とかしないといけないですね><

対戦会ご参加くださるとのことで楽しみにしてますね^^


アサムライ
育成済みポケ136匹!
…すごいっすね^^;
こちらはまだ1BOXちょっとです…。

日曜の対戦会是非参加させていただきます!
と言いたいところですが時間によります><
一応受験生なので親の規制もあるので時間によっては参加できないかもしれません。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>アサムライさん
育成と孵化ばっかりで貯まっていってますw

対戦会もし参加できそうであればよろしくお願いします~。

コメントを閉じる▲
茄子太さんからバトンが回ってきたので答えますね~
バトンが回ってきたのは久々かな?
内容は追記にて。

 

Please Tell Me Batton*

Rule*
3日以内に回す!
書かないと罰ゲーム!
送り主はやったかチェック!
Please Tell Me Batton*
“Start!”

1:次に回す人8人

・内田宝さん
・ガードさん
・リンさん
・らいこんさん
・ゆりあさん
・naetoruさん
・neoさん
・シッポ犬さん

できたらお願いします~^^

2:なまえ

zeromasterです。

3:歳
* 
ナイショですw

4:仕事

今はしがないバイト店員です(転職活動してますよ~ 良いのが見つかりませぬがTT)

5:趣味

ゲーム(メインはRPGでポケモンやテイルズ系は大好きです)、
アニメ、読書、音楽鑑賞、一応イラスト(もう随分描いてないw)、
雑学仕入れるのも好きだったりw

6:特技

う~ん何だろう・・・
色々な趣味に手を出してるからな・・・

7:好きな芸能人

最近だと中川翔子さん、May'nさん、福山雅治さん(歌手ばっかですな)

8:好きな雑誌

ジャンプ、サンデー、マガジン、ネット雑誌などいろいろです。

9:好きなマンガ、アニメ

最近は漫画はブリーチ、NARUTO、PSYREN(サイレン)
史上最強の弟子ケンイチ、魔法先生ネギま!など多数あります。
アニメも結構多いです・・・

10:好きな人

今はいないですね・・・TT

11:好きな場所

自室でのんびりするのが好きです(ゲームとか小説読んだりとか)

[ここからは送り主さんについてお聞きします*]


12:送り主さんの名前

茄子太さんです。

13:その人との関係は?

ブログ相互リンク相手です。
対戦会やブログのコメントで知り合いました。

14:何系と思う?

ブイゼル系?
ブイゼル大好きな方です。

15:第一印象は?
* 
ブイゼルへの愛が半端ではないな~と思いましたね。

16:今の印象は?

今も勿論印象は変わってないです^^

17:やって欲しい事は?

いろんな表情のブイゼルの絵を描いて欲しいです。

18:その人のどんな所が好き?

ブイゼル好きな所
私も色フローゼル合わせて3匹育成してるので
共感がもてます。

19:イメージカラーは?

オレンジ?

20:送り主さんに一言!

バトン久々の解答なんで
ちょっと焦りましたが、楽しかったです。

21:回す人の紹介!

・内田宝さん
育成や孵化をすごく頑張ってる方です。
これからも頑張ってください~

・ガードさん
色々と育成している方で、対戦も強い人です。

・リンさん
可愛い系のポケモンの育成とかをしてらっしゃいます。
やっぱ自分好みのポケ育てるのが1番楽しいですよね^^
 
・らいこんさん
ダブルバトルの強い人で、私は一度も勝てたことがありません。(私が弱いせいもありますが)
バトレボでの対戦を良くやってらっしゃるみたいです。

・ゆりあさん
最近SSをはじめることが出来たそうで、この場を借りて
おめでとうございます^^

・naetoruさん
wiiの色々なソフトの紹介からポケモンの進行具合の日記など幅広い記事をかかれている方です。

・neoさん
最近知り合ったばっかりの方です。
これからもよろしくお願いします。

・シッポ犬さん
最近忙しそうで・・・本当にご苦労様です。
イラストがすごく上手な方です。

皆さんお時間おありでしたらバトンよろしくお願いします^^



追記を閉じる▲

【2009/10/16 00:51】 | 日記
トラックバック(0) |


内田宝
バトン!
名前を見つけて歓喜(*´`*)有難く頂いてゆきますー!
歳は内緒なんですね・・・笑

Re: タイトルなし
zeromaster
>>内田宝さん
バトン受け取っていただきありがとうございます^^
年齢は一応ブログはじめたときから直接公開はしないようにしてるので
それを継続してます。

リアルでもあったことのあるチキさんは知ってたりしますけどねw


シッポ犬
しまった!3日ルールを忘れていた!


でも久々のバトン嬉しかったので必ずやりまーす(^∀^)ノ
ありがとうございま~す

Re: タイトルなし
zeromaster
>>シッポ犬さん
バトン受け取りありがとうございます^^

コメントを閉じる▲
シングルランダムで昨日は2戦
今日も少しもぐろうと思ってましたが・・・
@付きなのにね・・・↓
シングル戦でカイオーガあたったし・・・。


やる気がなえて例えバトルにでてこなくても
読む気も起きない・・・。
やっぱやる気萎えるようなPTだけは当たりたくない・・・
準伝説やら600族は別にいいけど・・・

途中で降参しました。
昨日の2戦はリハビリとも言うべきものでしたが
かろうじて2戦2勝でした。

まぁ、当たりたくないならランダムするなという人もいるけどね・・・
それじゃランダムバトルの存在自体否定しちゃうし。
バトレボ2が本当にでるならその辺伝説だけ弾けるとか
改造だけ省けるとかフィルター的なものが入ってるとありがたいですね。

とりあえず今日もカイオーガ入ってたパスはバトルといえないんで
まともなバトルは一戦だけ・・・・
まぁ、こっちはまともなPTとあたり勝てたので良かったです。

最近使ってるメインパスは・・・↓

フライゴン
意地っ張り HP6、攻撃・素早さ252
逆鱗、地震、雷パンチ、炎のパンチ@拘りスカーフ

最近スカーフ持ったドラゴンが少ないのでこいつが居るだけでドラゴンつぶせてかなり便利です。
決定力は種族値100ですが、正直充分ですね。(逆鱗と一致地震が強力なんで)
ガブと違い地震が無効化できるのは大きすぎます。(攻撃面は圧倒的にガブですが)
最近ランダムでもぼちぼち見る回数が多くなってきました。
まぁ元は噛み砕く、地震、ドラゴンクロー、嫌な音で使ってたものを変更した子です。
ちなみにVは無いんですが、一応素早さ個体値は29あるんで、スカーフ同士にならない限りはまぁ使えます。


エンペルト
おっとり HP・特攻252 特防6?
例の奇跡の5Vの子です。
波乗り、冷凍ビーム、草結び、アクアジェット@ヨプのみ

DS対戦でも最近大活躍中のエンペルト。
しかし防御は実は下降補正という・・・。
普段はどちらかというとシュカの実を持たせてます。
今回ヨプなのはバトレボのストレージを更新してないせいだったりw
とにかく火力がありますねエンペルトは。
波乗りなのに通常ポケのハイボンクラスに火力あって
そして硬さもそこそこあるので一匹は持ってける可能性大です。


ゴウカザル
せっかち 攻撃・特攻128 素早さ252
火力が乏しくなりますが、攻撃特攻と努力値を分けました。
威力の高い技が多いゴウカザルには実は当たりだったらしく
これでも結構相手のHP削ります。
大文字、真空波、インファイト、草結び@達人の帯

達人の帯も良い具合に火力の手助けになってくれてます。
玉と違ってばれにくいのも良い点の一つです。(玉は1.3倍帯は1.2倍と差もわずかですしね)
こいつも普段は襷に変えて使ってることが多いです。
真空波⇒インファイトでハピもあっさり狩ってくれるので重宝してます。
襷入れてないこのパスでは先頭ではなく後方で出すようにしてます。


メガニウム
わんぱく HP252 防御・特防128だったかな・・・?
毒毒、光合成、リフレクター、アロマセラピー@モモンの実

シンクロ対策のモモンの実w
光合成のPPをまだ上げてないので壁を張ってもターンが持たないときもあります。
早くPPあげないとな・・・
アロマセラピーで他のポケ達の状態異常を治すための補助役といったところ
それでも硬さで毒撒けるので意外な活躍をすることが多いです。


グライオン
能天気 素早さ陽気最速70族抜き調整(スカーフの130族抜き調整+1と同じ) 残り攻撃・防御に振り分け
ツバメ返し、地震、挑発、羽休め@ラムの実

ラムの実で眠っても起きつつ挑発が撃てます。
ガッサ対策がメインでしたが、物理受けとしても充分硬いですね。
腕白でないのは親が能天気しか居なくてちょっと忙しい時期だったからこれで妥協しました。
今はヘラクロス、ガッサ、ハッサムをつぶせるので活躍の場は少しは広いと言えます。
(最近ヘラとハッサム多いですから)



カビゴン
慎重 特防252、攻撃と防御にどういう風に振ったか覚えてなかったり・・・><
のしかかり、噛み砕く、眠る、鈍い@カゴの実

オーソドックスと思われる型です。
カビゴンの能力を1番引き出せるのは個人的に鈍い型だと思ってるので
自分的には最適。
特殊受けとしてはかなり硬く
鈍いが数回積めれば猿も恐くないです。
のしかかりは恩返しと違って威力で劣っても追加効果が期待できるので非常に
頼もしいです。
またなつき度に頼らなくていいので、ROM移動してもすぐ使えるのが嬉しいところw
活躍の場は最近減ってきてたりします。


現在のメインパスを詳しく紹介してみました。
ガチすぎず、マイナーすぎない
中堅でもないと・・・
まぁバランスの良いPTの一つの形だと思ってます。
このPTをメインにしてからはあまり天候PT相手でも悩まなくなりました。
いわゆる役割理論とやらにも結構はまってるのかな?

最近よく見る役割理論型?(正直名前的には意味不明だと思ってます)
のPTは実は穴だらけなことが多いので相手した時はあっさり勝ったりと
意外な展開が多いですね。
まぁドラゴンとユキノオーって実は同じPTに入れると組み合わせ的に最悪なんですよね・・・
弱点補っても相手の吹雪まで必中にしちゃうんで・・・。
(相手が持ってた場合はもう涙目なんではないでしょうか)

変に理論的(?)に組むと負け安いPTができると思ってるので
私はタイプのサイクルとバランスを重視してます。
さらにはそのときの使いたい気分次第ってのが最も大きかったりw
使いたいポケで行くのが一番ですね。
使い慣れているポケ、使いたいポケでまずは組んでタイプバランスなどで調整していくのが
1番PTが組みやすいのかな・・・?
まぁ個人的な意見なのでどうでもいいかw



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/15 13:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |


髑髏大帝
訪問ありがとうございます^^
私もポケモン大好きです!
良かったら仲良くしてください\(^0^)/

Re: タイトルなし
zeromaster
>>髑髏大帝さん
こちらこそよろしくお願いします。
対戦会などいろいろとやったりしてますんでよろしかったら
またうちのブログも見てやってくださいね。


アサムライ
お久しぶりです^^;
都合によりしばらく顔を出せませんでしたが、一段落したので来てみました。

最近ダブルのPTをどうするか迷ってます。
雨パに勝つにはどんな戦術をとればいいんだ…。
そこが悩みどころです。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>アサムライさん
お久しぶりです。
雨パ対策・・・
シングルならいろいろと考えられますが・・・。
ダブルでも応用は効くかな?
代表的なのは 貯水持ち、ルンパッパ、キングドラ、乾燥肌持ちが雨パ対策になってなおかつ
相手の雨も利用可能なポケですね。
ダブルでやるなら耐久高めで電気が打てるランターン、勿論上で上がってるルンパッパ。
あとは物理も特殊もいけるドクロッグ・・・

めざ電持ち水ポケという手も。
他だと雨パ相手でのあられパならばユキノオーで天候変えつつ砂パ見たいに弱点疲れる心配が少ないので一番楽かもしれないですね。



アサムライ
>ゼロマスターさん
いつもいつもありがとうございます。

近日明らかになったことで驚いたのがWCSでカイオーガなどの一部の伝説が使用可能になったことです^^;
そのせいで天候PTなどが異常な力を発揮しかねませんね。
問題はカイオーガを雨パで使ってくるかどうかです。

対策の方の話になりますが、相手の雨を逆に利用する手ですか。
それもいいかもしれませんね。
特性が戦術を大きく左右するのであればトレースを使ってすいすいを利用するというのはどうですかね?
トレースの特性を持ったポケが現在5匹しか存在しないというかなり珍しい特性です。
そうなるとサーナイトに絞られますよね?

すいすいコピー→電磁波

あえてこちらは雨パにサーナイトを投入し、封印なども…。
もしうまくいけば相手のほとんどの技を使用不可にできます。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>アサムライさん
確かにトレースですいすいを利用するのも面白そうですね。
ただ、弱点というとすいすいもちの大半が物理ポケであることと
トレースですいすいをコピーしたときの相手もすいすいで早くなってることでしょうか・・・

しかし、コピーしたすいすいの持ち主さえ倒してしまえば後は逆にこっちが暴走できるので
使ってみる価値は充分にあるかも知れないですね^^

WCSでの解禁で確実に晴れパと雨パが各WCS予選、バトレボランダムバトルなどで横行すると予想できますね。
天候解除or相手の天候逆利用が勝利の鍵かも・・・

あとは雨パの弱点の一つにトリックルームもありますよ。
トリックルーム時は折角早くなる特性すいすいが完全に仇になります。
大抵雨パのアタッカーはすいすいが多いので、優勢になることも多いです。
参考になれば良いですが^^;


アサムライ
>ゼロマスターさん
そうですね~トリックルームという手もありますね。
参考にさせていただきます。

いろいろこちらで試してみます。
PTが完成したら是非お手合わせ願いたいです。

毎度いろいろとありがとうございますm(__)m

コメントを閉じる▲
スカーフロズレイド及びついでに他の型も・・・
ということでロゼリアの厳選が終わりました。

あまりもの程度ですが、一応スカーフも足せたりすれば十二分に使えると思うので
一応配布にしておきます。(3匹)
流石にほしがる人もいないかな・・・。


追記に個体値を記入しておきます。
希望の方はコメントいただければと思います。

また、緊急ですが日曜日に対戦会を開こうかなと思ってます。
下の記事に詳しく書いてあります。
 

配布用ロゼリア個体値

1、♂ 控えめ 毒のトゲ HP16、攻撃25、防御9、特攻31、特防12、素早さ31 めざパ鋼45 ⇒neoさんへ

2、♀ 控えめ 毒のトゲ HP16、攻撃25、防御2、特攻31、特防16、素早さ31 めざパ霊47 ⇒飛鳥時代の逆襲さんへお渡し予定

3、♂ 控えめ 自然回復 HP13、攻撃25、防御21、特攻31、特防10、素早さ31 めざパ鋼65 ⇒内田宝さん

遺伝技:身代わり、リーフストーム、目覚めるパワー

 



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/14 13:39】 | ポケモン配布
トラックバック(0) |


内田宝
こんにちは~。
順調に孵化などされているようですね。
私の方は地味にレベル上げしたり資金稼ぎしたり、何をしようか迷ったりして中々先に進みません・・・orz(ハートが)
配布のロゼリア、新技ウツボットの親にロズレイドを用意しようと思っていた所なのでぜひ譲って頂きたいです。3番の自然回復の子を希望したいのですが大丈夫でしょうか?
明日の夜に都合の良い時間があればお願いしたいです・・・><
そのまま育てても活躍してくれそうですね(^ω^)

Re: タイトルなし
zeromaster
>>宝さん
どうもです^^
なかなか進みませんか。
結構ストーリー進行大変ですもんね今回の
前のみたいにレベル上げとか楽なROMに慣れてしまうと結構きつい・・・

ロゼリア3番の件了解いたしました。
明日の夜だと21時半~22時くらいになってしまいますがよろしいでしょうか?
早くバイトから戻っていれば21時半にはつなげると思います。
何かあればwi-fi用掲示板も設置してあるのでそっちで書き込んでいただいても構いませんので^^
チャットにも一応入るようにしておきますね。


内田宝
お返事ありがとうございます。
では余裕をもって今夜22時頃にお願いできますでしょうか。
掲示板も有難いです。そちらへ書き込みしますね><
もし時間に余裕があれば対戦も出来たらなーと思うのですが、どうでしょう。何だかんだでまだ一度もやっていませんね・・・(´ω`)
日曜の対戦会も参加したいと思ってます。
(追記・・・)
忘れてました。ロゼリアのNNを「スキピオ」に変更してもらえると嬉しいです。あとハートで受け取りたいのでコードを・・・
1849 0936 0834 です。


neo
ワニノコのときはお世話になりました。
1、♂ 控えめ 毒のトゲ HP16、攻撃25、防御9、特攻31、特防12、素早さ31 めざパ鋼45
をいただけませんか?
あとブログはじめたのでリンクしていただいてもらえませんか?

Re: タイトルなし
zeromaster
>>宝さんへ
じゃあ、折角なんでこちらもソウルシルバーからの転送でということでw
コードが4640-8232-0561です。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>neoさん
こんばんはです^^
1番のロゼリアですね
今回はお渡しソウルシルバーから行きますのでコード登録をお願いします。
コードは4640-8232-0561です。
交換はいつにしましょうか?
今日なら22時ごろから宝さんの後でも良ろしければ交換できますが。
後NNどうするかご連絡ください。


neo
ありがとうございます。
NNはデフォルトで大丈夫です。
では今日お願いします。
こちらもSSで受け取りたいのでコードは2020 9120 9842でお願いします。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>neoさん
リンクの件の返事忘れてました><
相互リンクということでよろしいでしょうか?
リンク組むのは勿論大歓迎ですよ^^
これからもよろしくお願いします。


neo
相互リンクお願いします。
あと対戦会もその時間帯たぶんひまなので参加させてもらいたいです。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>neoさん
まだ宝さんが来ないので先に交換しましょう。
今準備します。

コメントを閉じる▲
今日ようやく初めて
ポケウォーカーの黄色の森のポケトレで
波乗りピカチュウ(性格せっかち)が出ましたが・・・
個体値は死んでました・・・。
特攻の19以外殆ど一桁・・・
補正のかかってる素早さなんて0~2?だったかな・・・

とりあえず歩数が9000歩越えてたので
バイト行く時は毎回持ってって、そのあとポケトレで挑戦を繰り返すかな・・・。
空を飛ぶでも波乗りでも良いから性格・個体(こっちはそこそこでも良いから)の
欲しいものが出れば良いですが・・・

波乗りピカチュウも今回のは個体は悪かったですが、
もしかしたらライチュウにして無理やり使うかもしれないです・・・。
まぁ、完全にネタポケになりますけど。


また昼間にも更新すると思います。
明日水曜日はバイトが休みですので
夜であれば対戦雑談など対応いたしますので
チャットに一応21時半ごろには入ってます。


日曜日もバイトが休みが確定してるので
久々に対戦会でも開こうかな・・・

日程:10月18日(日) 21時~23時くらい(状況によって少し延長もあり)
DSでの対戦です。
会場はおなじみのうちのチャットです。
参加希望コメントは今回は特に指定しません。
(できれば表明があったほうが安心ですが)
改造ROMでの参加だけはご遠慮ください。
改造でなければ問題は特に無いです。 
当日参加でOKです。
退室もいつもどおり自由とします。
バトルビデオはHG・SSのバグの件もあるので今回は特に明記しません。
私はプラチナで参戦します。


ということで対戦ルールは
伝説不可、(
準伝説1匹使用可(6:6と見せ合い6⇒3のみ3:3では禁止です。)
600族は特に指定なし
フィオネは扱いは伝説ですが種族値上通常ポケと変わらないのでOKとします。(通常ポケとして扱います)
眠りは1回だけ(起きても)
最後の一匹同士での爆発、滅びの歌、道連れ禁止

ポケ・道具の重複禁止
基本的に今回はレベル50フラット
シングル3:3、シングル6:6、
見せ合いシングル6⇒3(これはどうやらチャットの機能使えばそのままできるようで・・・)

あくびは相手が眠った段階で眠り技という判断をします。
先に特性ほうしで相手が眠ってしまった場合は眠り技はもう使えません。
ただし、眠ったポケがいる状態で胞子で眠ってしまった場合は2匹目としてカウントしません。
指を振るで眠った場合は例外とします。
反動技・命の玉などについては相打ちの場合技を使ったほうの勝利とします。
まぁ記録上ドローになりますが


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/14 01:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まずはロズレイド(スカーフ)が欲しいと思ったので
ロゼリアを適当に捕獲(♀がいなかったので)
控えめメタモンを転送(思ってたより個体値が良かった・・・)

これで親用粘ること少し
すでにHP28、攻撃23、防御30、特攻31、特防11、素早さ11
という親用に充分適してるのが完成w

最終的に孵化した卵は今のところ6個くらい
ここから3V(ACS)ジュカインとともに預け本孵化です。
・・・って ジュカインじゃ卵できないじゃん・・・
ということでジュカインでリーフストームとめざパ遺伝した親を孵化しようと思います
↑さっき書いたばっかりなのにすぐに
HP30、攻撃25、防御2、特攻31、特防3、素早さ31のトロピウスができました。
ほんとにSSは遺伝が楽ですね^^

これで素早さも確定で遺伝できるのですぐに終わりそう・・・。
ロズレイドは特防も高めだけど弱点多いのとHP低いので
素早さ振る前提なら特防は役に立たないも同様なので
そこまで粘る必要も無いので、完全に速攻系向き個体が出たらそれでいけそうです。

でも、副産物がでたら他の型も考えたいので
多少は多めに孵化しようかな・・・。

確保するレベルのが5匹越えるようならその中からまた配布でもしようと考えてます。
この孵化終わったらコイルをプラチナに転送。
育成

ロゼリアも同様に転送してプラチナで育成です。

そのうちSSに対戦用を送ることに決めたので
ポケウォーカーで手に入るポケはその転送用のポケとして使えそう・・・。
今のところ黄色の森のままになってますが、全然空を飛ぶピカチュウと波乗りピカチュウが出ない・・・TT

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/13 12:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
書くの忘れてましたが、昨日(もう一昨日か・・・)
テイルズオブヴェスペリアの映画見に行ってきました!

内容はすばらしかったです。
一緒にいったバイトの後輩とも話してましたが、
もう一度ゲームやりたくなる内容でした。

その後パンフレット買って帰ってきましたが、
パンフレットの声優インタビューのところにも
「もう一度ゲームがやりたくなるような内容」と書いてあったりw

とりあえずポケモンが優先な状態なので気分転換程度に
ヴェスペリアも少し最初からやり直すかもしれません。

FC2blog テーマ:テイルズオブヴェスペリア - ジャンル:ゲーム

【2009/10/13 01:08】 | 日記
トラックバック(0) |

例の型破り+どろぼうのカイロスで
四天王キョウのベトベトンから二度ほど黒いヘドロを奪い
今度はマルノームから食べ残しを奪う予定です。

カイロスは四天王戦でもマニュやエスパーを狩るのにも役立つので
かなり重宝してます。
食べ残しの数が貯まったら再び育成、孵化に戻り
いよいよバトレボにもちゃんと復帰できそう。

四天王めぐりが終わったら
まずはコイルの育成、ロゼリアの孵化あたりから手をつけようと思います。
あとは前に上げようとしてあげてなかった動画か・・・。

 


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/12 14:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今日は日中は用事がありDSが出来無そうです。
そのためコイルとかの育成が出来ない・・・orz

ということで一応現状整理。

現在トレーナーカードの星は三つ。
殿堂入り、輝くはっぱ、ポケスロン
残りはタワーと図鑑。

図鑑は現在たったの95匹
完成には程遠いです。
まぁ、これは対戦用ポケモン送ったり
あとは余ってる孵化ポケ送ったり、進化させたりでどうとでもなるはずなので
まぁ、気楽にやっていきます。(プラチナもまだ完成しては居ないですし)

育成予定
とりあえず前記事のコイルの中から1匹か2匹

赤ギャラドス

サンダー

キュウコン2匹目

ブースター

その他一匹


孵化予定
ミミロル(後回しにしますけどやります)

ロゼリア(リーフストーム遺伝予定)

コリンク(電光石火遺伝予定?)

ウパー(自己再生遺伝予定)

イーブイ?



なんか良いのが多めにでたらまた配布かなんかするつもりです。


連絡
neoさん、今日21時前後にwi-fiもぐりますので
よろしくお願いします。
コメント返信でも書いてあったようにこちらのコードはプラチナのコードを登録して置いてくださいね。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/11 12:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |


neo
了解です。


neo
ありがとうございます。
他の記事でコイルを厳選しているとのことだったので、コイル(7-27-28-31-31-31)の厳選あまりがあったのでよかったら親にでも使ってください。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>neoさん
交換ありがとうございました~
そんな高個体なコイルをどうもありがとうございます。
大事にします^^

コメントを閉じる▲

準備含めて、2日
正味5時間くらいで
個人的な妥協ライン超えてくれてるのとか使えそうなのが出たので
コイル孵化終了。
ちなみにあってもVは一つ
高いのでも1V1Uです。
まぁ防御種族値は高いので低くても物理は地面と格闘・炎以外は耐えてくれるので問題なし。
最も必要だったのが特攻だけなので。

まずはHP25、攻撃19、防御23、特攻31、特防27、素早さ24の個体
めざ氷64で性格が臆病
スカーフでガブ抜けるみたいだから一応それで使用するつもり。
おそらく
十万ボルト、シグナルビーム、めざ氷64、トライアタックあたりで使う予定。
スカーフならレアコイルのほうが安定だけど・・・
どうせ個体値24じゃ130族抜き出来ないので問題なしw


HP1、攻撃19、防御23、特攻31、特防30、素早さ4
めざパは虫だったので使用しない方向で。
性格は控えめ
特防ほぼマックスなのにHP低すぎなのでミラコを対象から外して考えて・・・
十万ボルト、電磁波か身代わり、シグナルビーム、トライアタックあたり
通常の特殊アタッカー・・・

3匹目
HP28、攻撃9、防御10、特攻31、特防29、素早さ5
性格控えめ
防御死んでますが他の必要個所は高いので良いとして
十万ボルト、身代わり、守る、毒毒で無理やり使ってみようかな。

4匹目磁力もち
HP30、攻撃19、防御21、特攻31、特防29、素早さ5
性格は控えめ めざパはドラゴン42・・・使えない・・・
バランスも良い感じの個体。
雷、トライアタック、電磁浮遊、身代わり
これもまた無理やりな・・・

5匹目磁力
HP21、攻撃9、防御23、特攻31、特防22、素早さ4
性格 おとなしい
ミラコ、バリヤー、十万ボルト、めざ岩60
めざ岩はヌケニン対策になりそうなので無理やり。
一応オッカ持たせるつもり
(間違ってリザとかでてきた時に撃っても効果抜群なのでまぁ、多少使いやすそう)
これまた無理やりな型
バリヤーが使いづらそうなら身代わりにでも変えます。

6匹目
HP12、攻撃5~6、防御8、特攻31、特防23、素早さ3
めざ氷65~66
性格控えめ
めざパが良いから低い個体値無視で型考えてるコイル。
めざ氷、十万ボルト、こらえる、電磁波かトライアタック 持ち物はイバンの実で
神速カイリューと石火もちフライゴン以外のドラゴンは結構行けそうw
まぁヤチェで半減喰らうのがオチかもしれませんが。



全部育てるかはわかりませんが、とりあえず使うならこんな感じかな
と無理やり構成考えてみました。
まぁ、個人的に適当に考えた型なので微妙なのはご愛嬌。
どれも使い勝手が全く違いそうな型になってるので
まぁ、知人対戦のときとかに惑わせられて良いかもw

ということで育成関連のメモ書きでした。
明日はチャットに入れそうですので対戦やマルチタワーなど募集します。
今日は入れそうに無いですが・・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/10 03:58】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |


Δ
お久しぶりです。
対戦会以来ですかな?

コイルですか・・・
自分は同属狩りにめざパ地を狙ってましたが・・・
氷・草ばっかで結局はそのタイプで妥協しましたな(

Re: タイトルなし
zeromaster
>>Δさん
お久しぶりですね。

まぁ、基本的には6:6または6⇒3での使用なので
同属は最近良く使ってるスカーフフライゴン入れて交代すれば解決するんでこんな感じにしてます。

前までは結構同属関連も考えてたんですけど、同属対策より弱点対策のほうが重要ですしね。
まぁ、今回は草が居るわけでもないんでアレですけど。
氷でかろうじてある程度まで対応可能と言うことで・・・
あとは交代読んで電磁波やら毒やらトライアタック(?)やら撒いて逃げるようにするつもりですw

コメントを閉じる▲
まずはVなしで特防以外が20以上の個体のメタモンでコイル孵化中です。
これで出たそこそこなひかえめコイルに
特攻がVのメタモンをつけて孵化するつもりです。

カイロスのレベルも70になったのでSSに送り、どろぼう覚えさせました。
これで食べ残し&黒いヘドロがさらに入手できます。
コイルの孵化が一段落したらすぐに四天王から奪いに行きます。

一匹だから一周でどちらか一つしか手に入らないので、
まずは少なくて済みそうな黒いヘドロから入手しようと思ってます。
今回のSSでの半減の実大量入手のおかげで持ち物を入れ替えずに持たせてまま
にしておく計画が大分進みそうです。


ちなみに数日前まで久々に少しずつマリカもやってました。
マリカwiiの全レースでのランクの星が三つになったので
次からwi-fiでのレースやるとキャラの頭の上につく星が三つになりますw

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/10/09 13:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。