育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違えて下書きになってて公開が遅れました・・・

先日の宣言どおり
ヤドンの配布を開始します。
まずは交換可能な日程(今週)

・12月1日(火)22時~23時半
・12月3日(木)16時~18時、21時半~23時半
・12月4日(金)22時~23時半

上記以外の日程での交換はできません。
週6シフトになってしまったのでこれくらいしか今週は交換に時間取れないです・・・orz

以下コメントに使用するテンプレです。
必ず使用してください。【】に必要事項を記入願います。(NNは希望しない場合は空白で)

友達コード【】
希望するヤドンの番号【】
希望NN【】
交換希望日時【】



追記に今回の配布のヤドンの個体値などを書いておきますので希望者はそちらからお選びください。
ヤドンには殆どめざパが必要ないですが、一応めざパの威力とタイプも書いて置きます。

遺伝技は共通で地震、思念の頭突きです
(使えない技遺伝してしまってて申し訳ないですTT)
まぁ、一応地震は電気対策になるか・・・
性格もすべて共通で図太いです。

1.特性:鈍感 HP1、攻撃2、防御31、特攻31、特防30、素早さ31 めざパ:ゴースト69 引渡し先決定

2.特性:マイペース HP8、攻撃0、防御31、特攻31、特防23、素早さ31 めざパ:ドラゴン68

3.特性:マイペース HP8、攻撃23、防御31、特攻31、特防16、素早さ31 めざパ:鋼49

4.特性:マイペース HP9、攻撃31、防御31、特攻31、特防22、素早さ4 めざパ:虫64

5.特性:マイペース HP24、攻撃31、防御31、特攻20、特防30、素早さ17 めざパ:地面54 ⇒引渡し先決定

6.特性:マイペース HP30、攻撃31、防御31、特攻17、特防25、素早さ31 めざパ:ドラゴン39 ⇒引渡し先決定 

7.特性:マイペース HP8、攻撃8、防御31、特攻30、特防25、素早さ30 めざパ:炎47


希望するヤドランが居たらお気軽にコメントください。



追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/30 01:43】 | ポケモン配布
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



茄子太
こんばんは。

友達コード【3566-4550-2718】
希望するヤドンの番号【6(万が一非公開の方と被ってしまっている場合は5番の子でお願いします;)】
希望NN【ぼー】
交換希望日時【金曜日のその時間帯でお願いします。】

図々しいようですみません;


Re: タイトルなし
zeromaster
>>管理者限定コメントさん
了解しました。
交換の件それとの交換で大丈夫ですよ~。
NNはつけなくて大丈夫です
時間ですが22時~23時半のなかの細かい時間帯をご連絡願います。
SSの友達コードをプロフィール欄に記入しておきますので
その友達コードをご登録願います。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>茄子太さん
図々しくなんて無いですよ^^
予想通りに非公開の方が6番ご希望でした。
5番をNN変更しておきますね。

日程は金曜日ですね。
一応その時間帯にチャットに入っておきます。
そちらの都合の良いタイミングで声かけてくれれば交換いたします。
友達コードはプロフィール欄にあるソウルシルバーのコードを登録して置いて下さいm(_ _)m


ウーハー
>>管理者さん
時間は22時でおねがいします。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ウーハーさん
わかりました。
22時に接続できるようにします。
バイトの都合で少しだけ前後する可能性がありますが(5~10分)、できる限りは
22時には接続しますので。(おそらく大丈夫だとは思います。)


ウーハー
交換乙ですー
もちもの同じでしたね^^
昔、ひかえめヤドランで失敗したので
立派なヤドランにしてみますよ!!!

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ウーハーさん
同じでしたね持ち物^^
育成頑張ってくださいね~

コメントを閉じる▲

孵化したヤドンから確保してプラチナに送ったもの
ようやく育成がはじめられそうです。

最近はニコ生やニコ動でバトレボ関連を良く見てます。
このブログの足跡の履歴を見ると、何人かニコ動とかの人も見てくれてるようで

ヤドンの個体値や
交換可能日程についての記事は今日バイトが終わったら
記入するつもりです。
テンプレを用意してそこに記入していただくようにします。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/29 15:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ずぶといヤドンの孵化ですが、70000HITからというのもあって
7匹の配布にしました。
一応候補はマイペースばっかりなのでカイリキー受けにも最適です。(一匹どんかんが居た気もしますが)

SS・HGでは大量に半減の実が手に入ると思うので
虫半減持たせるのは最適です。

補助技、物理受けとしての能力の高さ
恐いものは物理の中ではエレキブルの雷パンチ、カイロスのシザクロ、ハッサムの虫食い(テクニシャン)、ヘラのメガホーンくらい。
特殊耐久もそこそこですが度忘れや瞑想もあるので、積みが上手くいけばかなりの要塞と化します。

一応自分用に確保した2・3匹のうち一匹をプラチナに移送しました。
すぐ育成に入れるようにしておこうと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/28 13:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえずSSのほうではミュウの厳選(というほどのことではないですが)数回で妥協。
臆病が出たからそれだけで満足した感がw
一応特攻も素早さも個体値は20以上です(のはずです)

今日は朝から 劇場版マクロスフロンティア 偽りの歌姫を見てきました。
総集編というより細かい設定変更もあるみたいで、新版というのに近い感じでしたが、
内容は良かったです^^

次回作の予告も出てたのですが、おそらく次回作も見に行くことでしょう。


ヤドランの配布記事は先の記事にあるとおり
日程的には月曜日に記入することになります。
記事を書いて以降はお気軽にどれが欲しいというのを言っていただければ
交換します。
交換の際はまず使わないポケ(野生産コイキングとか)を用意していただければと思います。
また、改造ROMだけはお断りさせていただきます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/27 12:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |


現在プラチナの対戦用の仲間入りさせた
色スイクンです。
GTSでゲットしました。
海外産の10anniveのものなのでまずは改造ではなさそうです。


レベル100のためまともな努力値の振り直しとかが出来ないので
そのまま使うか構成変えるか位しかないんですが、一応まだそのままです。
対戦用として準伝説ありのときのみ使用するうちの一匹です。


ヤドンの孵化はとりあえずHPは低いけど3V1Uとかいろいろ出ましたが何匹かを配布する予定で
問題は開始日をいつにするかだけです。
今週は交換に応じることができる日が無い(明日バイトに変わってしまったので)
日曜日のシフトの日に新しいシフトが出て確認できるので
その後に個体値と交換可能日程・時間を記事にしようと思ってます。

物理の中の天敵であるハッサム、カイロス、ヘラクロスに対応できるようにするヤドランを育成したら
次の孵化に入ります。
ユレイドルか、それともドンカラスか・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/27 01:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日は大分孵化作業をサボってしまったので
今日はこれから孵化作業をメインにすることに。
折角今日と明日バイトが休みなので ←入ってたはずの人がいんふるかもしれないらしく明日はシフト入ってしまいましたTT
この休みのうちに良いのが出ればいいですね。

昨日はマリカのレーティング上げを久々にやったのと、スパロボNeoを最終話まで進めてました。
今は最終話のラスボス倒すだけのところで中断セーブ状態です。

マリカは1日やってたせいもあってしばらくは良いやって感じです。
もし、フレンド対戦やる機会があれば別ですがw

昨日はニコ生でマリカやってる人とあたったらしく
一度のレースで無線不調が原因でうちのwiiが国内戦との接続が切れてしまいました。
二度目同じ人と当たった時はレーティング上げにこちらも必死だったので、普通に蹴散らして上位にw
まぁ、結局7300くらいまで下げられてしまったレーティングをようやく7800まで挽回できました。

少しは、やっていた昨日の孵化では良いヤドンが出ず・・・
今も孵化中です。
とりあえず5~6匹くらい配布できたらと思ってます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/26 17:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |

やっぱジャッジだけじゃなく個体値はちゃんとレベル100戦測定しないとダメですね・・・
低目かと思ってた♀ヤドンの個体が結構良かったです・・・。

HP27、攻撃13、防御31、特攻30、特防30、素早さ17と
必要個所はほぼ完璧。
しかし特性鈍感。
♀親として新たに活躍させてます。

まぁ、ヤドン対決とかになると素早さも重要ですが
受けポケ同士での同ポケ対決ってのは意外なまでに滅多に無いですから
あまり意味無いですしね。
これを親に変えてからの成果はまだですが、まぁヤドキングの低い個体であるHPと特防は補えてるので
良いヤドンが出そうな感じですね。

さて、もうひとがんばりっと!

今のところHPの低いのも含め3Vヤドン(図太い)は配布予定です。
ただ、自分用ヤドンも、もう一匹欲しいので今後の孵化次第でどうなるかって感じでしょうか。
また、何匹配布にするかもまだ未定だったりします。
あまり多くても余りますしね・・・
全部もらわれていった配布は良いですが、残ると結構悲しいものもあるんで。

ヤドン孵化が終わったら久々にパールかプラチナでポケトレしてみるのも良いかもな・・・。
ユレイドルの孵化準備とともに気晴らしにやるくらいが丁度良いのかも・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/25 10:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
最近wiiのほうでは久々にマリカをやってたりします。
今日はレーティングが激減したので上げようと思っていたのに最低のチーターにあたりました

チーターなのでMiiの名前出しておいたほうが良いね
「きらら」と名乗るMiiを使ってましたが私はなぜか狙われわざと後ろから赤こうら連発。
スターでぶつけてと最低のチーターでした。

マリカのランダムで嫌なのはチーターくらい。
これさえなければ最高に楽しいんですが・・・。
マリカもバトレボも改造を省ける機能だけはつけて欲しいですね・・・


FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/11/24 17:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |


neo
お久しぶりです。
自分もDS版ではたまにWi-Fiやるんですが、チーターがよくいて困ります。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>neoさん
お久しぶりです。
やっぱチーターは嫌ですよね。
被害受ける方の身にもなって欲しいものですよね~。

コメントを閉じる▲

現状親用にするのも含めて確保してる3Vが5匹程度。
一匹は既に自分用に確保が決定(特攻が25しかないけど)
確保した奴以外全部HPの個体が一桁・・・
まずは自分用確保一匹目にはとりあえず親になってもらうつもりです。
HP個体が29あるんで・・・

問題なのは特防ですが
このままヤドキングを使ってても特防高くならないんでまずは♂を前述のヤドンに切り替え
♀はこのままで行きます。
とりあえず確保件親用の一匹以外は今回の3vは配布用かな。
↑一応もう少し親変更せずに行ってみることにしました。

ちなみに確保したといっても
HP29、攻撃31、防御31、特攻25、特防25、素早さ31
個体自体はいいですが、不必要なとこが2箇所V・・・・
なんでやねんと突っ込みたくなりますw

もう少し頑張って孵化してみます。

まぁ、孵化なんて遺伝すらも大分運要素が強いですが
これだけそこそこが出てれば更なるのもでる可能性があるでしょうからがんばります。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/24 16:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日5匹ヤドンの個体を測定してみましたが、HPが低く微妙・・・
ということで一匹を親用に変え、メタモンを引き取り孵化継続中です。

ついにというわけでもないですが、
70000HITを超えました。
見に来てくれている皆様、ありがとうございます。

今後も頑張っていきたいと思います。


ひとまず来年頭あたりになにかしら大会をしようと企んでます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/23 13:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
サムゲタン
70000hitおめでとうございます!
僕なんか、まだ300程度です。
今後も、ポケモンとブログ更新頑張ってください!


茄子太
こんばんは。

70000ヒットおめでとうございます!
ヤドン好きなので、配布楽しみにしていますね。
大会も是非また参加させて頂きたいと思っています。

これからも頑張って下さい^^

Re: おめでとうございます!
zeromaster
>>サムゲタンさん
ありがとうございます。
まぁ、このブログ長く続いてるだけという話もあるんですけどねw
今後も頑張ります^^

Re: タイトルなし
zeromaster
>>茄子太さん
ありがとうございます^^
できるだけ良いヤドンを孵化できるように頑張ります。
大会も是非よろしくお願いします。


くたちゅう
70000ヒットおめでとうございます!
私の7倍・・・ですね;;すごいです。

大会、都合が合えば是非参加したいです^^
シングルは初心者でダブルは最近やってないので
きっと弱いと思いますが、その時はお手合わせ願います。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>くたちゅうさん
ありがとうございます^^

大会ぜひ参加してくれると嬉しいです。
もし参加できて、当たれば是非よろしくお願いしますね^^

コメントを閉じる▲

ヤドンの孵化を継続中です。
一応図太いマイペースはでてますが・・・。
4vが親の割には芳しくない・・・。

バイト終わって帰ったら現在孵化が終わってるヤドンの個体を調べて
♀で良いのが居ればそれを親に変更し、継続するつもりです。

多分今日70000HIT超えると思いますが
ヤドンの配布をするのを確定しました。
時期はまだちょっと未定ですが、早めにできるように頑張ります。

遺伝技は期待しないように願います(なにせ物理ヤドキングが親だから地震くらいしか・・・)

あとはまた準備ができればですが、来年頭あたりにでも何かしら
大会的なものができたらいいなとか考えてます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/22 13:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日からヤドンの孵化をはじめました。
今回の親はCDSが3Uの図太いメタモンとABCSの4Vのヤドキング。
すでにBCマイペース2Vヤドンも出始めてます。
ついでに鈍感だけど穏やか3Vヤドンも出ましたw

一応順調に孵化が進んでます。
SSで孵化してますが、今回の孵化に限ってはかわらずの石の効果が3分の1くらい・・・。
性格遺伝が微妙な感じ。

とりあえず親が意地っ張りの物理ヤドキングなので
遺伝で地震と思念の頭突きを覚えてしまっていたり。
今回はなるべく厳選していきたいと思ってます。
せかっく両親ともに個体が良いので。

良いのが多く出たら配布もします。
というかアクセス数がもうすぐ70000HITになるんでその記念になりそう。


一応今日は帰りが早いので(20時くらい)
21時くらいにチャットに待機します。
掲示板のほうにも目を通せるようにしておきますので
対戦募集しようと思ってます。

追記に現段階でのアクセス解析今月分の1~30位をのっけてみましたが
どれだけヤドン系の検索でひっかかるんだ・・・・
催眠厨とか言うキーワードはおそらく
@付きなのに複数催眠(厳密には全員眠らされた)をしてきた
相手がいたという記事のが引っかかってるのかな?
随分前のですが・・・・。

前に試してわかったのが「ヤドラン ヤドキング」でぐぐるとうちのブログがトップな件・・・
う~んどこまでいってもこのブログにはヤドンの影があるようですw


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/21 13:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ケンタロスのなつき度上げのため安らぎの鈴もたせたり、なつき度上げのマッサージイベントなど
やってます。
安らぎの鈴持たせた状態なので、走ってるだけでも少しはなつき度がつくのですが
それじゃ勿体無いってことで急遽放置してた以前のwi-fi配布の「さいきょう」ミロカロスの育成をしました。
といっても努力値振りのみですがw

一応ミロカロスの技のうち雨乞いを外して、毒毒にしようかと考えてます。

あとは昨日メタモンの図太い性格のが欲しかったので捕獲しようと思ったら二匹しか捕獲できませんでしたが、
うち一匹が3Uでした。
これならまぁ使えるだろうということで新たに孵化するヤドンはこれとヤドキングで
孵化する予定です。

ユレイドルとかはどうするか・・・
性格的には穏やかがいいのかな・・・?
まぁ、こちらは親孵化の段階からなので自動的に先にヤドラン孵化ですね。
虫半減もち文字入りヤドラン(長い)を育成しようと思ってます。
今のヤドランでも持ち物と構成変えれば済むことですが、今のは今ので使い勝手がいいのでそのままにしておきます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/20 13:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
なりきり覚えたケンタロス、構成は一応完成。
しかしなつき度が全然上がってないので、それを上げるために結局レベル上げ。
現在レベル34だったかな?

もういちどケンタロスでなりきりを使うタイミングについて考えてみると・・・

シャワーズ相手の場合貯水コピーで水無効化&回復
炎ポケのもらい火コピーで上記と同じく無効化(鬼火も防御できるのが美味しいです)←もらい火じゃないとダメですけどね。
蓄電、電気エンジンについても上と同様。

威嚇使うポケに対してこちらの威嚇発動後にさらにもう一度なりきりで威嚇発動。

ダブルならマジックガードコピーで猛毒空元気を使い放題。
力持ちなどをコピーで攻撃力倍化。(ただし格闘撃ってくる相手の場合が多いのでダブルでのコンボがオススメ)


シンクロコピーで相手の状態異常まきを防げる可能性。

胞子などをコピーで相手にダメージや状態異常。

と用法に制限が少ないです。
後だしトレースとでも言う方法なのでまだまだ使い道はありそうですね。
ダブルだともっといろいろできそう・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/19 14:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |

一応ケンタロスに技マシンで地震、エッジを覚えさせたので
あとはSSに送って恩返し、なりきりを覚えさせれば暫定的ななりきりケンタロスの完成です。
地震遺伝って言うふうにも行かないからケンタロスは技揃えるだけで大変です^^;

次は構想してる中からどれから孵化するか迷ってますが手っ取り早く終わりそうなヤドランか
それとも一応個体値的には親のいるドンカラスか・・・。

ユレイドルなんて親さえいないというw
といってもリリーラ化石復元で用意するだけなんであとはドラピオンとか親にすれば
孵化できるので大して問題はなしという感じです。
このへんは色々な卵タイプ孵化してきて良かったという感じですね^^

ケンタロス完成したら以前のペリッパーも含めて使い心地をバトレボで試してみたいと思ってます。
実際には一匹目のケンタロスはバトレボではまだ試してなかったり・・・・・・。
対人戦では何度か使ってますが、使いやすさはそこそこでした。

今1番使いやすいのはフライゴン。
最近は大分スカーフの減ったほかのドラゴンを逆鱗で一撃でいけるのは爽快です。
といってもいまだにスカーフ持ってるドラゴンの相手は対処不可能ですが。
マンダも最近は珠もちがおおいきがするし、ラティでさえメガネのほうが多く感じる気がします。
まぁ、元から早いので威力上げたほうが効率が良いですしね・・・。

とりあえずヤドラン孵化する場合は今回こそはちゃんと特殊受けのヤドキングもともに孵化しようと思ってますw
特殊受けがカビゴンとハッサム、ドククラゲだけじゃ心もとないので。(しかもドククラゲはどちらかというと受けというより流し・・・)
一応特殊耐久高めはニョロトノやらデンリュウ、フシギバナやと他にもいることはいますが
特殊受けというほどでもないですし。
ヤドキングは特殊受けとしてはなかなか優秀なほうだと思うので。(弱点多いですけど)

昨日ネタがないといいながら育成終わると一気にネタがくるというわけのわからない状態です。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/18 15:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
最近はBP稼ぎばっかりで大分ネタが尽きてきてます・・・。

後少し稼げばまずケンタロスの技マシン分が貯まるので
その後のBP稼ぎはまた育成するポケによって稼ぐようにします・・・。

対戦動画だけでなくランダム潜ってる時に思ったのが
こっそりとキュウコンが増えてきてる・・・という印象。
確かに相変わらずハッサムも多いのですが、キュウコンを入れてるパスが
さりげなく多い気がします。
(私も入れてますが)

なぜかランダムで当たる人はドラゴンもフライゴンが少し多くなってきてる感じです。
何故・・・
やっぱ覚える技が多彩で器用だからですかね。

う~ん早く孵化にはいらないとな・・・。



ようやくある程度BP貯まって
プラチナではエッジと地震の技マシンをゲットしました。
これでなりきりケンタロスも育成が終わると思います。
次からは孵化作業に入れそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/17 14:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |

バトレボランダムシングルで結構面白いバトルがキュウコンで出来たのですが
録画してない・・・。
いい立ち回り&読みだったんですが・・・。

パワースワップキュウコンに慣れると本当に使いやすい・・・。
そして痛み分けとの相性が本当に良すぎる・・・。

ログとして記録しておきます。
内容は追記に。




使ってたパスは↑な感じです。
なんかバッジが半分出てないですがw
コードはパスメンバー出すためだけだったんで割愛しました。

タイプの相性でPT組んで回していくのをループ理論だかサイクル理論だか言うらしいですが、
そのころ攻略サイトさえ見て無かった私にとってはどうでもいい名前・・・。
もともと自力で思いつくレベルの戦術ですから理論なんて大それた名前はいらない気もするし・・・。
まぁ、役割理論も「アタッカー」「受け」などろ明確にするための名称で
厳密には理論という言葉ともちょっとだけ違う気がしないでもないですが。
どっちにしろタイプの相性でPTを回せるようにしつつ、特殊耐久、物理耐久とバランス良く準備しておくのが
1番安定感が高いってことでしょうね。

1ターン目
こちらクロバット、相手ヘラクロス

多分変えてくるだろうということでとんぼ返りを選択

相手交代⇒ドータクン
こちらとんぼ返り⇒キュウコン


2ターン目
キュウコン対ドータクン

耐熱の可能性もありましたが、大半は浮遊もちのほうが多いので(個人的見解なんでつっこまないでね)
オバヒを選択。
交代も考えられましたが、ここはオバヒが1番安定だと思いました。

相手が交代してこず、オバヒでドータクン落ち


3ターン目
キュウコン対ボーマンダ

ボーマンダなら地震かドラゴン技と言うのはわかってますし
ドラゴンタイプの技が来たらクロバットじゃ耐えれない気がしたので、そのまま。
同速なので半分賭けですが・・・

キュウコンはパワースワップを選択
相手のボーマンダはドラゴンダイブ。
なんとか耐えてパワースワップ成功。
威嚇で攻撃下がった分とオバヒで特攻下がった分すべてを押し付け。


4ターン目
キュウコン交代でラグラージを選択
威嚇押し付け分もあってドラゴンダイブ喰らってもダメージは半分も行きません。
(耐久振りのラグです、大体4分の1くらい削れた程度でした)

5ターン目
ラグで岩雪崩を選択
(ヘラ等倍・マンダ効果抜群のため1番安定)
ここでヘラに交代してきたのですが、岩雪崩が急所に当たりました。
といっても攻撃振ってないラグなので半分も行かないという・・・w

6ターン目
ラグがメガホーンで撃沈

7ターン目
キュウコン対ヘラクロス
攻撃の威力からスカーフじゃないようなので(スカーフなら陽気ですからラグが耐えました)
キュウコンで痛み分けを選択
間違いなくマンダがくると思いました^^
そして読みが当たりこちらの体力が半分ちょっとまで回復
マンダのHPは3分の1削り。

8ターン目
クロバットを死に出しするためにキュウコンを犠牲に・・・。
オバヒでマンダのHP削って乙。

9ターン目
あとはブレバでマンダ撃破

10ターン目
もちろん最後のヘラをブレバで撃破。

今まで一度もニコ動には上げたこと無いですが(相手が上げてくれたことは二回ありますが)
上げても良かったと思えるようなバトルでした。
ほんとに何故こういうときに録画して無かったかな・・・。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/16 13:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |

まだスパロボクリアしたわけじゃないんですが、
動画見てたらやりたくなったんで久々にバトレボランダム潜りました。
今現在メインパスに入れてるのが カビゴン、フライゴン、ヤドラン、ラプラス、バシャーモ、キュウコンです。

カビゴンは最近急激に使用者が増えてますが、実際には中堅どころのポケモンです。
ガチポケと勘違いしてる方が多いようですが、ついこの間までは使用者がかなり減ってましたから。
今はメジャーといえるくらい増えてしまいましたが・・・。
だから中堅からメジャーに昇格したポケというのが正しいかもしれないですね。
逆にエレキブルやマニュは現状マイナー入りみたいな状態ですね。
(マイナー入りとかメジャーリーグみたいですね・・・)

これと注目して育てたら同じタイミングで使用者が増えてきたという悲しい状況。
といっても特殊受けがうちのPTには少ないので今は使うしかないというのも事実。

キュウコンに関してはもう慣れが出て、使用タイミングも大分使いやすくなってきました。
オバヒ+パワースワップは実際にはそれほど使用機会は少なく、
はまらないとそれほど強いコンボではないです。
主に水ポケ相手には活躍しやすいコンボですけど。

むしろキュウコンの新技では痛み分けこそが真骨頂な感じ。
特殊耐久は受けと言うほどではないですが、高いですし
特攻も低すぎるわけでもない。
速攻系の特殊水タイプ相手なら勝てる確率も出てきた感じです。
ただし、イトケの実があればこその活躍な気もしますが・・・

ちなみに昨日のランダムバトル全部で6戦。
うち5戦が@付き相手で
4勝2敗 @付き合いてだけでは3勝2敗とまぁ久々だしなって言う結果でした。
一戦キュウコン活躍してたバトルがありましたが、これは動画にしたかった・・・。
こういうときに限って録画はしてなかったんですよね><


ついでに新型?ヤドランの考察
大文字、サイコキネシス、冷凍ビーム、怠ける@半減の実(虫)
型というより虫対策を前面に出しただけw

ちなみにヤドランの文字でのハッサムへのダメージ想定すると

特防252、HP6振り程度なら補正なし無振りで一撃。(特防補正あり)

ただし、補正ありでHP・特防全振りのハッサム(うち以外には早々いないだろうけどw)
は乱数1~2発なので特攻に努力値振りしないといけないです。

高い特攻生かすなら特攻、防御全振りでも良いんですが、鉄壁が欲しくなってしまいますねそれだと。
サイキネは波乗りのほうが安定感が高いかもしれないです。

波乗り、文字、鉄壁、怠ける@虫半減の実(なぜかこれだけは名前思い出せない)

これで安定するかな・・・。
鉄壁が決まっちゃえば拘ってようが剣舞積まない限りはヤドランの突破が難しくなると思います。
すくなくともサイキネは使う機会が意外なほどに少ないですし
カイリキーも回復があれば波乗りだけで倒せます。
特性は必ずしもとは言いませんがマイペースで。

鈍感でも一応カイリキーは倒せますが、やりにくいのは確かです。
ちなみにストライクと特殊受けハッサムのシザクロをやっと虫食いに変更しました。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/15 11:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |


サムゲタン
はじめまして!zeromasterさん!
最近ブログを始めました!
えー、よろしければ相互リンクさせてもらって
よろしいでしょうか?
こちらから、先にリンクしておきますが、
もし、リンク拒否するのであれば、外します。
よろしくお願いします!


Re: タイトルなし
zeromaster
>>サムゲタンさん
はじめまして^^
相互リンクの申請ですね。
OKですよ。
こちらでも追加させていただきます。

コメントを閉じる▲
いまだ未完成な なりきりケンタロスが終わったら
次は未育成の中から今回はテンプレですが、挑発持ちギャラドス
@おえかきさんからいただいたカポエラーあたりの育成を考えてます。

孵化はちょっと寄り道というわけではないですが、ドンカラスあたりを。
ユレイドルも忘れたわけではないのですが、まずはこいつから

あとはヤドンの孵化も加えてやっていくつもりです。
ちゃんとしたヤドキング用(物理じゃないやつw)
及び虫半減持ち想定のヤドランを育成しようと思ってます。
そのためにヤドンも孵化します。

ヤドンはおそらくすぐに個体値だけはでるでしょうから再度配布の可能性も・・・w
それではこの辺で。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/14 12:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |

BP稼ぎは時間があるときは二台使って稼いでますが
時間があまり無い時はSSだけで稼いだりとかしてます。

まずはハッサムを先にシザクロ⇒虫食いにしようかと思ってます。

なりきりケンタロス完成前になりきり覚えたケンタロスを動画で発見してしまった・・・。
見てる限り使いどころが微妙でしたが・・・
相手の行動を見て行動予測してからでないと想像以上に役立たずな技になりそうですからね・・・

私に使いこなせるかどうかは不明ですねw


とりあえず今日は昼から夜までのバイトなので
あまり時間が無いので更新も短文にしておきます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/13 12:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |

二台のDSでプラチナとSSを使ってマルチタワーでBP稼ぎしてましたが、
確かにこれなら貯まるのが早い。
しかし、手間もあるので結構大変。

SSはストーリー用からオーダイル、食べ残しや黒いヘドロ奪取用カイロスの二体
プラチナからは対戦用のエテボースとエビワラーで行ってみてましたが
かなり稼ぎやすかったです。(まぁ28連勝程度で終わってしまいましたが)
一回目が8BPで次の週から1BPずつ上がってたのかな?
あまり勝てなかったのでどこで止まるのかはわかりませんが。
とりあえずプラチナは前の分のBPの残りと合わせて現在86BP
SSも今は60BP位まで貯まってるようです。

順調に稼いで教え技分及び技マシン分稼がないと・・・。


進めているスパロボNeoもようやく後半に入ったようです。
最近頻繁にニコニコ動画のバトレボ実況を見てますが
いろいろとやってますね・・・。
ただ残念なのがいわゆる準伝説入りばっかりふえてて面白みのあるPTが少ないことくらいでしょうか。
準伝説は確かに強いですが、ある程度初心者が使っても個体値に関係なく
そこそこの活躍してしまうところがちょっと残念・・・。
逆に型が限られる場合が多いので、強い人が使っても性能差はそれほど激しくは無いですね。

私もスイクンとラティオスは育ててみましたが、いまだバトレボでは使う気が来ず・・・
6:6ならようやく1体使うことがあるようなレベルです。
まぁ、伝説入ってても負けてる人は負けてるようですが・・・。
とりあえず面白みのあるポケの型が思いつけばそれを使っていってみようと思ってます。
(最近だとペリッパーとなりきりケンタロス・・・といってもまだケンタロスが未完成・・・・orz)


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/12 15:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今日から開始されてるミュウの配信をHG・SS両方で不思議な贈り物を受け取りました。
今回のROMのHG・SSはレポートが消える可能性があるので早めに厳選はしようと思ってます。

さて、いつになったらバグの修正用のデータとかが配られるのでしょう・・・。
できるだけ早くしていただければありがたいですね。

このままではやはり心配が先行してしまいます。

修正プログラム的なもの・・・早く出ないかなぁ・・・
メインロムにするには恐すぎますねやっぱ・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/11 22:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
深夜明けで完全に起きたのがこの記事書く少し前です。
もう少し体が休まったらSSのBP稼ぎの続きをしようと思ってます。
とりあえず優先すべきは教え技の分かな・・・

技マシンのほうはプラチナのフロンティアで稼ごうと思ってます。
ということでどうせならプラチナとSSでタワーマルチやれば良さそうですね。
ストーリー用ポケとはいえ、CPU相手のダブルならある程度活躍できるでしょうから
問題は古いほうのDSのバッテリーくらい・・・。

虫食いを覚えたハッサムを早く使ってみたいのと
なりきり入れたケンタロスを使って早く慣れたいということを考えてるので
BP稼ぎが順調に行けば良いなと思います。


まぁシザクロが虫食いに変更になるだけなので攻撃力的には10の違い。
物理攻撃に振ってない特殊受けハッサムにとってはあまり足しにならない可能性も・・・。
むしろなりきりを防御に使えそうなケンタロスのほうがある意味期待だったりw
さて、それではBP稼ぎでも頑張ってみます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/11 16:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
やっぱファクトリーは難しく
今日は負けました。

全然ポイント貯まって無かったりします。
仕方ないのでまたストーリー用でタワー前半で繰り返し頑張るとしますかね・・・。

今日は悲しいことに久々に深夜勤務・・・。
人がいないそうで・・・。


明日明後日がその分休みになったので、それを利用してBP稼ぎしようと思います。
BP稼ぎが進まないと育成が進まないので・・・TT

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/10 15:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
育成済みポケモンで数体送っていたものもプラチナへ緊急避難しましたが
新しい教え技の強力さは利用したいので
バトルファクトリーなどでBP稼ぎをはじめました。

今のところ目的としては
・ハッサムのシザクロを虫食いに変更すること
・ケンタロスになりきりを覚えさせること
・同じくケンタロスに覚えさせる地震とエッジの技マシンを入手するため
・耐久キュウコンを育成するつもりなので技マシンや教え技が必要なため

とこんなところです。
まぁ、まだファクトリー一週とトレーナーズハウスのBP1くらいしか稼いで無いですがw
(さっきはじめたばっかりなので)

さて、ランダムバトルの動画もあと2・3本未編集があるので編集くらいはしておかないといけませんね。
スパロボneoもようやく半分くらい?
これ終わったらまたランダムバトル潜るようにしていこうと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/09 14:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |


猫背魂
はじめましてこんばんは^w^
訪問ありがとうございました!

え~
一応、雑食系ヲタという分類になります^w^;
ブログにはあまり書いてませんが
ポケモソ好きすぐるwww
という痛々しいやつですorz

まだまだひよっこブロガーですが、よろしくお願いします(^w^*)


Re: タイトルなし
zeromaster
>>猫背魂さん
えっと9月頃に一度同様のコメントをいただいてますね。
ということでお久しぶりです。

久々に訪問させていただきました。
今後も頑張ってください^^

コメントを閉じる▲

「レポートのデータが消えた」人が結構見かけるようになった気もしてきました。
ということで現在送ってしまっていた育成済みといっても5匹ですが・・・
+アルセウスやら色ピチューやらをプラチナに送りなおしてます。
あとは育成候補だった奴とか、今後親用に使えそうなのとかも送ってたりします。
使うときにだけSSに送り孵化すれば良いかなということで。

一応何らかのパッチのようなものがいずれはでると思うので、
それまではプラチナに移動しておこうと思います・・・。

今のところSSのデータが消える感じはない気もしますが、
前例無く急に消えるようなこともあるようなので
やっぱ恐いですからね・・・。

まぁ、バトレボのセーブデータはプラチナ用で対戦やってるんでこの方が都合はいいかな・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/08 22:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |

前前からFC2動画に上げると言っておきながら2ヶ月たってしまいました。
ということで9月頃(前すぎる・・・)のランダムバトルシングル戦
同じ人に二回当たった時のもので、前にあたったことある方のため
久々の再戦でもあるバトルでした。

二本同時掲載ですw
一応もりこうさんとのフレンドバトル以来編集でコメント入れるようにしてあります。
今回も入れてはあります。

[高画質で再生]


バトレボ ランダムバトル シングル戦 その4 [SNS]


[高画質で再生]

バトレボ ランダムバトル シングル戦 その5 [ソーシャルネットワーク]


やっぱ急だから誰も来ないようですからw
対戦募集は終了します。
一応チャットにはもう少しいてから落ちます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/08 03:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |

初コメします
ZERO
先ほどは訪問ありです^^

そちらのブログをりんくしていいですが?

Re: 初コメします
zeromaster
>>ZEROさん
はじめまして、
リンクして大丈夫ですよ^^
こちらもリンクしてよろしいでしょうか?


ZERO
もちろんお願いします!!

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ZEROさん
それではということでリンクさせていただきました。
これからよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

ヨーギラスの孵化を早くも妥協。
もともと600族でもあるのでそれほど攻個体を狙うつもりも無いので
これで良しw

HP16,攻撃7~8,防御10,特攻30,特防16,素早さ31
砂おこし
砂パでこいつでやって欲しかったことはこれだけがメインなんでw
充分に達成できた感があると思ってます。
(というより早く他の孵化に入りたいだけだったりするんですが)

特殊型として育成するとして技はどうするか・・・
素早さ調整でロックカット型にするのもありですが、
それなら電磁波を入れるのも良いかもと思ってます。
そうなると

電磁波、原始の力、冷凍ビーム、大文字・・・いまいちすぎる・・・

あくの波動忘れてたし・・・ 
悪の波動、冷凍ビーム、大文字、電磁波・・・大地の力も・・・欲しいかも。

一応特殊技候補は
波乗り、十万ボルト、悪の波動、原始の力、大地の力、大文字、冷凍ビーム・・・以外と豊富なんですね特殊技も。

フルアタックなら
十万、大地、悪の波動、波乗りだと攻撃範囲がかなり広いんですが、
冷凍、大地、悪の波動、十万ボルトも同じく範囲は取れる・・・
下の構成でシュカもたせるのが安定かな。

電磁波やっぱり入れたほうが安定な気がしてきました><
電磁波、大地の力、悪の波動、十万ボルト
これが安定かな・・・特攻全振り、残り特防とHP(砂嵐時の岩特防1・5倍もありますしね)
電磁波で素早さ落として抜くのを前提としておくとします。
補正かけちゃったんで電磁波で臆病でスカーフ持ったラティでも一応普通に抜けるので。

う~ん特防か特攻補正のほうが使いやすかったかな・・・
まぁ、これなら電磁波だけで無振りでも大半のポケ抜けるんで良しとして
あとは珠か達人の帯でも持たせて使うの前提にしてみます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/07 13:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
なりきりを覚えたケンタロスを育成するために努力値振りをしてました。
努力値自体は振り終え、あとはレベル上げくらいでしょうか。

ソウルシルバーに送ってあるポケですが、今のところは様子見にしておくことにしました。
一応気をつけてはいますし・・・
一応修正用のプログラム的なものもいつかは出そうな感じですし。

今日は21時からチャットには入れるので対戦を募集しておきます。
コメントで前もって言ってくださるか、チャットで直接言ってくだされば対応します。
(ただし、対戦可能なのはあくまで21時~です)

一部ポケを転送してるのですこし使えるポケが減ってるのが・・・。

一応ヨーギラスの孵化、再開しちゃいました。
どうせユレイドルも孵化するつもりですし、砂パはやっぱ欲しいので。

今更ながら剣舞ジェットオーダイルのことですが
あいつの強さは剣舞+激流状態のジェットですよねやっぱ。
激流状態でたきのぼりを先制で撃ってるようなものですし、破壊力はなかなかですね。
とりあえずなかなかに止めにくいポケです。
(ヤドランやシャワーズ相手だとあっさり止まりますがw)

キュウコンの育成の構成で耐久重視のほうは決まりそうです。
身代わり、痛み分け、毒毒、守るorかな縛り

とある動画を見て育成したくなったキュウコンの型
痛み分けを追加したので、守るか金縛りかどちらかという形になってます。
非常に動画が参考になったのでどうしても育成したくなってます。
金縛りは自分より遅いポケに対してはすごく有用性が高い気がしますが・・・
果たして使いこなせるかは話しは別w
まぁ、試しに育成してみようと思ってます。
守るか金縛りのところは炎技でも良いかもしれないですね。
とりあえず、ロコン副産物余っててよかったw

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/06 10:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |

HG・SSで報告が上がってるという噂の
データ消失?についてちょっと調べてました。
そうしたら既に報告が上がってる型番のHG・・・
私のHGも同じ型番じゃないですか・・・orz
まだはじめたばっかりで何もやってなかったんで良かったんですが
もし消えたらやだな・・・。

SSも消える可能性があるとか考えるとやるのが恐くなってきました。
とりあえず送ってある対戦用まだ4匹だけなのでそれはプラチナに戻しておこうかと考えてます。
もし、本当に消えやすいのであれば(まだ調べてみてからのほうが良いですね)
個体が良さそうな奴と親用に送ってある連中もDPtのどれかに移送の形で避難させようと思います。

しばらくはプラチナで育成待ち連中の育成となりそうです。

消えやすいかもしれないという疑惑はあれど
やっぱり新技は便利なので考察をしてみると・・・

今回から増えた教え技の痛み分けですが、再生回復技や吸収形の技(ドレインパンチなど)
組み合わせたら相当嫌がらせができるかなとか考えてみたり。
折角相手がこちらを追い詰めても痛み分けで回復+相手のHP削り、さらに次ターン以降
回復技で回復もしつつ、ドレイン系の技で吸うとか・・・
できるポケいるのかな・・・?
まぁ、こんな冗談みたいなネタな考えもやってみてうまくいったらそれで採用ですがw
機会があったらやってみようとは思います。


近々あるミュウの配信あたりに修正用のプログラムとか載せてくれると嬉しいんですけどね・・・。


今のところ対処法になりそうなのは
「レポートをたくさんかきこんでいます」でしたかね?
これが出てるときが報告が多いとのことなので
たくさん書き込んでいますのあとにもう一度普通のレポートを書き込むこと。
あとは省電力モードにせず、電源をきって終了すること。
特定の報告があった事象での電源をすぐ切るなどはしないこと?

ボックスにある重要なポケはプラチナとかに避難するしかないようなので、
避難させようと思います。
対戦はしばらくはやっぱプラチナで継続か・・・
懐きが必要なポケ(恩返し)はまた懐かせるところからか・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/11/05 14:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。