育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年初旬からの開始を予定しているバトレボ&DSでの大会と称し
トーナメント形式で会場用の掲示板を用意してやってみようという企みです。

↑バトレボ版のほうは人数的にアレなんで中止にすることにしました。


開始日時は一応1月4日くらいから(三が日は皆さん忙しいでしょうし)
あくまで開始日程です。
大会用掲示板を利用して相手の方と都合の合う日程を決めてください。
対戦結果は結果を記入するスレッドを用意します。
場合によっては3が日開始でも良いのですが・・・
細かい日程の設定は変更の可能性ありです。

期間は人数・状況に応じて多少変化させますが、基本的には一試合の期間を1~2週間で締め切りは設けますが
速く試合が終わってる方はどんどん次に進んでいただいて結構です。
トーナメント形式で進つもりでいましたが、人数の割合から総当たり戦を考慮してます。
今の人数なら一日でやっても終わりそうな気も・・・

今のところ参加予定は
チキチータさん
zeromaster
じょうやくさん
シッポ犬さん

と四名ですので
いっそ四日は対戦会ではなくこの大会に割り当てるのも手かも・・・
一応皆さんの都合が良いかが一番の問題ですが・・・


会場となる掲示板は既存のwi-fi用を利用しようと思いましたが
他のを持ってくるかもしれないです。(これに関しては開始までに用意しておきます)

賞品:大会優勝者にはニューラ、ドンファン、ポニータ各種一匹の中から選んでいただき
トロフィー代わりに色ポケにポイントアップもたせたものを送らせて頂きます。
(ポイントアップ程度じゃ要らないかもしれないですが、時間が無いのも確かなのでとりあえずこの形・・・)

出場についてのポケモンの限定
伝説ポケモンは禁止
準伝説と600族は一匹のみ出場可能。(同時に一匹ずつではなく準伝説・600族合わせた中から一匹です)

ルール:DS版
シングル6:6 レベル50フラット戦

改造ROMでの出場は禁止です。

・催眠系の技は一匹まで
今回は眠ってるポケを倒しても次のポケは眠らせることが出来ません。
前回までと違いあくびも眠り技に含むように変更します。
(大半のローカルルールでは普通に催眠扱いになっているみたいなんで)
ただし、眠らせたポケが倒れずに起きたら他のポケを眠らせても構いません。

・ラスト一匹同士での爆発・道連れ・滅びの歌は禁止です。
使用した場合、使用者の負けとなります。

・ポケモン・持ち物の重複は禁止です。

・心の雫は禁止です。

・反動技や命の珠で引き分けになった場合は技を出した側の勝利とします。



ルール:バトレボ版

シングル6⇒3見せ合い(通常のバトレボシングル戦と同じ)
催眠系の技は一回のみ(あくび含む) 起きても今回は二度目はつかえません。
胞子などの追加効果や特性で眠った場合は催眠技は起きた後ならつかえます。
自分から眠るで眠ったポケモンは催眠の数に含みません。
反動についてはDSと同様です。
また、こちらも心の雫をもたせるのは禁止です。

こちらはエディットルールで設定をできるため大半を各自での設定をお願いします。
・ポケモンのレベル設定 レベル50フラット

・エントリーするポケモンの数 3匹

・対戦一回の制限時間 せいげんなし

・技を決めるまでの制限時間 せいげんなし

・同じ種類のポケモンをエントリーできる? できない

・同じ道具をもてる? もてない

・2匹以上「眠り」にできる? できない

・2匹以上「氷」にできる? できない

・「自爆」「大爆発」でみんな瀕死になったら技を出した側の負けになる? はい

・最後の一匹が使う「滅びの歌」「道連れ」は必ず失敗する? はい

・いつも同じダメージを与えるわざは必ず失敗する? いいえ




両方の大会にエントリーするのも可能です
また募集期間は12月いっぱいです。
参加募集はこの記事にて行いますのでこの記事に参加のコメントお願いします。

テンプレ

参加したい大会【】←どちらの大会なのか両方なのか
ハンドルネーム:
友達コード(DS):
フレンドコード(バトレボ):
参加者から一言:


通常の記事はこの下からです。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/31 23:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Chiquitita
まいどまいど、どうもです。参加します。

参加したい大会【両方】
ハンドルネーム:Chiquitita
友達コード(DS):5199-25488464
フレンドコード(バトレボ):0174-1901-2835
参加者から一言:今度は大会だからちょっとがんばるよ。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>チキさん
ご参加ありがとうございます^^
今回は気合入れて運営できればと思ってますw
一応私も両方参加しますけどね。


じょうやく
参加したい大会【DS大会】←どちらの大会なのか両方なのか
ハンドルネーム:じょうやく
友達コード(DS):5113-3080-2670
フレンドコード(バトレボ):×
参加者から一言:このブログには来たばかりの新参者ですが、参加させていただきます。ただHGではまだ勝てていないので良いバトルが出来るかどうかは不安なところですが。




Re: タイトルなし
zeromaster
>>じょうやくさん
ご参加ありがとうございます。
お互い頑張りましょう~。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster
>>管理人限定コメントさん
了解いたしました。
残念ですが仕方ないですね。
また何か機会ありましたらよろしくお願いします。

遅くなってすいません
シッポ犬
加したい大会【DS】
ハンドルネーム:シッポ犬
友達コード(DS):2965 1667 5277
参加者から一言
本来はバトレボもでたかったんですが準備できなかったです
よろしくお願いします!!

Re: 遅くなってすいません
zeromaster
>>シッポ犬さん
ご参加ありがとうございます。
といってもバトレボの方は少なくとも中止としようと思ってます。
DSの方は…どうするかな・・・
私入れても四人なんで一応不可能ではないんですが・・・
トーナメントでなく総当りならこの人数でも楽しいかもしれないですね。

大会もやるにしても
いっそ対戦会もやろうかな・・・
今回の優勝者の方にポイントアップもち色ポケ一体の予定で進めていたんで
(2大会同時の考えだったもので^^;時期的に無理がありましたね・・・)

各種色ポケは二匹ずつ用意してあるんで、
一匹ずつ残しておけば賞品としては成り立ちますので獲得戦も実施可能な感じですね。
(こっちはポイントアップなしですが・・・)


コメントを閉じる▲

大会概要を変更しました。
バトレボ版のほうは中止で
日程を1月4日に限定。
人数の都合からです。
この日程じゃ無理だという方いましたら言ってくださいね。
その場合他の日程も考えます。
開始は20時か21時くらい

形式はトーナメントでなく総あたりへ
私が参加する場合は四名ですが
時間なさそうなら私を除いた3名でも・・・。

総当りの表を後で書いて置きます。
まぁこの場合会場掲示板でなくチャットに変更になりますね。

期間設けてやった方が良い!って人もいたら言ってください。
言ってくれれば変更もできますし


対戦会は1月10日20時半あたり開始にしようと思います。
こちらはシングル3:3、6:6、6⇒3見せ合い
バトレボもアリですがメインはDSです。
入退室は自由で対戦するタイミングも自由とします。
準伝説、600族の使用は大会と同じルールで結構公正だと思いますのでそれで。
眠りなどの制限も同様で、3:3だけは眠り技は無しにしておこうと思います。


色ポケも各種一匹ずつを商品として残すことにしたので
残りのポニータ、ドンファン、ニューラ各一匹ずつは
「色ポケ獲得チャレンジ戦」と題して
お一人様1日1回まで(しかも私が対戦できるときのみですが)挑戦可能で
私とのバトルに勝利した方に差し上げる形式にしました。

こちらは私がチャットなどにいる時に言っていただくか、あるいはコメントで前日までに言っていただければ
対応します。
一匹ゲットした方はチャレンジ資格を失います。
バトレボの場合は中止になった大会のルールで、DSの場合も同じく大会のルール6:6でとします。

今週チャレンジ可能日程は1月10日対戦会時、まぁバイトから帰ってから夜中になら一戦くらいはできますが
こちらは流石に可能日程って感じな時間帯ではないんで・・・
チャットにいる時はいつでもチャットにて受け付けるようにします。


さて、ようやく普通の記事内容w
カポエラーの育成があとビルドアップだけ、BPもあと15ポイントなので
今日中にはなんとかなりそうです。
昨日から3が日まですべて夜勤務で入ってるので正月気分がゼロですw

ということで(どういうことだ)年末らしい挨拶でも

このブログを見てくださってる皆様、相互リンクの皆様も
良いお年を~


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/31 12:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |


リン
こんばんは^^
大会の日程変更ですか…
もしかしたら10日の対戦会の方には参加させて頂くかもしれません(`・ω・´)
最近対戦する機会があまり無かったので、
元々無い腕がさらに鈍ってそうで怖いですが(笑)
参加が決まったらまたコメントします~

商品の色違いも欲しいですが…勝てる気がしない(^^;

ではでは、良いお年を!

Re: タイトルなし
zeromaster
>>リンさん
コメントではお久しぶりです^^
あけましておめでとうございます。

対戦会参加するかもしれないとのことで、ありがとうございます
元々ない腕って・・・そんなことないと思いますが^^;

それではまた~

コメントを閉じる▲

ビルドアップの技マシンあったかと思ったらパールの中。
もう後少しでその分のBPも貯まってしまうのでこのまま稼ぐことにw

エッジは既にゲットしました。
昨日からやたらとタワーもバトレボも運が悪いので
大変でしたが・・・

全く持ってバトレボで麻痺2連発動が2~3回
タワーで4連続麻痺発動1回
3連初動画2回
2連発動3回

技の命中も同じで
バトレボでラプラス対決で雷の打ち合い、後一発当たれば倒せたというのにこちらは2連はずし、相手は3連当て・・・
もちろんタワーでもいくら粉もちがいるからって十万ボルト2回連続はずしやら
粉以ってな下げな奴でリフスト2連はずしとホント運が無い・・・

それでもタワーのBP稼いで、バトレボでもメインパスでなく
サブのパスを組んでみた二つの試運転やってみましたがサブパス一つ目では勝率3割、
二つ目のサブパスでは勝率5~6割(曖昧)くらいでした。
もう、ぼろぼろだぁ・・・
ちなみに昨日あたりからやたらとwi-fiでエラーが連発してます・・・。
さすが冬休み・・・

一応大会がとりあえず今回は中止になりそうなんで
対戦会の方向になりそうです。
1月4日、1月10日DSでもバトレボでもOKで対戦会でも。
こっちは登録しなくても構いません。
まぁ誰もこなければランダムバトルの動画でも録画・編集でもしようかな

色ポケは逃げ足の特性とはいえポニータが2匹
あとはゴマゾウが2匹、ニューラが3匹います。
性格は希望時にお教えします。
ポケトレ産なので個体は期待しないで下さいね。

1日1回までDSフルバトル又はバトレボ6⇒3見せ合いバトルで
私に挑戦して勝った方に無償で差し上げます。

DSで挑戦した場合バトレボでの挑戦はそのときは出来ません。
ルールは大会記事と同様とします。
私が居る時でないと対戦できないので前もってコメントいただくかチャットにいるときや対戦会のときに言ってください。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/30 14:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
大会中止の場合の対戦会の予定ですが、1月4日20時からと1月10日の21時から
いっそのこと二回やってみるか・・・
この日程すぎるとなんだか忙しくなりそうなので・・・今のうちに対戦を・・・ってことで
実際にやれるかどうかは後数日しないとわからないですが・・・。
とりあえずバトンです。

被ってる人もいますがまぁご愛嬌
■ルール説明■

管理人さんの名前を10人挙げて その人から連想するキャラを答えよ

名前が出た人は必ず答えるべし やったことある人はスルー可。

内田宝さん
キュウコンかなぁやっぱ

Chiquititaさん
サメハダーかキングドラ 良く使ってるんで。

ことさん
ワニノコ。なんとなくです

ゆりあさん
チコリータ。プロフィール画像にいるのが印象的です。

茄子太さん
ブイゼル。茄子太さんといったらやっぱりということで

くたちゅうさん
チルタリス。くたちゅうさんの代名詞な気が

シッポ犬さん
ガーディ。プロフィール画像がわんこなんでなんとなく

らいこんさん
ゼニガメ。 最近配布されていたようなのでそれが印象に残ってしまってるようです。

リンさん
ラティアス。 ラティ好きとのことで

ガードさん
マスキッパ。やっぱりプロフィール画像から・・・(こればっかだ・・・)


FC2blog テーマ:バトン - ジャンル:日記

【2009/12/29 22:27】 | 日記
トラックバック(0) |


yu
こんな所からすいません
相互リンクをお願いしたいのですが。
前、プロとも申請したyuです。

お願いします。
ポケットモンスター最新最速情報局

Re: タイトルなし
zeromaster
>>yuさん
わかりました。
相互リンクの件了解です。
こちらでは追加しておきます。


シッポ犬
こんにちはーバトンありがとうございます!

やはり私は犬系ですね!!
前にも言われたような気が・・・全然嬉しいですけどね

トーナメント中止ですか!?私がちんたらしてたから・・・
とりあえず家帰ったら改めて参加表明致します・・すいません

もし対戦会になっても参加したいと思います。(仕事中で意味のないハイテンションな為文章がおかしくてすいません)


内田宝
回して頂いたの3回目になります。
そろそろやるかw

大会の件、コメント欄にてお知らせありがとうございます。延期にしろ、対戦会へ変更にしろ参加したいと思ってます。
年明け以降の予定が曖昧なためこんな感じです・・・^^;
今度こそ色ポケ狙いたい><

Re: タイトルなし
zeromaster
>>シッポ犬さん
HNとプロフィールの画像からやっぱりイメージが強いですね^^

人数的なものもあるので、やるとしても
トーナメント形式でなく総当たりになる可能性もあります><
どっちにしても優勝者のみに賞品という形式なので何かしら色ポケ余ることに・・・
結局その後余った色ポケ賭けての挑戦バトルも残った色ポケ使ってやろうと思ってます。
それは例の1日1回まで挑戦可能ってやつで行こうと思ってます。

Re: タイトルなし
zeromaster
バトレボ大会を中止にするつもりなので
今回の色ポケは二匹ずつ用意しているので
各種一匹ずつ残してれば賞品として成り立つという状況になりましたから
大会やるにしても、対戦会もやろうかと考えてます。
大会は期間設けてやる形なので開始時期を遅らせることも可能ですし。

なので獲得戦も実施できそうなので、もし希望の色があるならDSではフルバトル限定ですが
日に一回まで色ポケゲットのチャンスがありますよ。(こっちはポイントアップなしですが><)

コメントを閉じる▲
募集している大会ですが、一応明日まで様子を見て
それでもダメそうなら延期または中止。

その場合は1月4日(月)20時くらいから簡単な対戦会という形に変更しようと考えてます。
ハードはメインはDS.
バトレボでの対戦もありで
折角wi-fi用掲示板も用意してあるので
そちらも使って基本的にはチャット、掲示板からでも参加できるようにその際は中継ぎするつもりです。

また、今回の余りそうな色ポケは別の形で使うことになると思います。
この場合私とDSフルバトル、またはバトレボの見せ合い6⇒3でのバトルで色ポケ獲得戦として実施しようと思います。
ようは私がいるときに挑戦していただき、一日に一回まで挑戦可能の形式。
勝利した方に提示する色ポケから最初に選んだものを差し上げます。

さて、カポエラーの育成のため必要な技マシンの一つストーンエッジを求めて毎度おなじみ
タワーでのBP稼ぎ中です。
今回も一応勝てるとこまでは勝っていくという形で稼いでます。

あとはビルドアップか・・・
確かビルドアップはまだあったはず・・・。
マッパ、ビルドアップ、不意打ち、ストーンエッジ@オボンor貝殻の鈴or強化アイテム
この辺で使ってみます。
一応ビルド使ってタイプ強化や珠もちなどにしておけば不意打ちでラティも狩れるみたいですし。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/29 16:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |


茄子太
こんばんは。

対戦会のほうですが時期的に実家に帰ったりと忙しいので
今回は見送らせて頂くつもりでした。残念です><

その型のカポには一度手詰まりになった覚えがありますね。
特殊耐久も元から結構高いですし、
ビルドを積まれると生半可な物理攻撃では落とせませんからねー

Re: タイトルなし
zeromaster
>>茄子太さん
対戦会はもう半分あきらめかけだったり
忙しい時期ですからね・・・

カポエラーは結構強いですからね^^
ビルド詰まれると確かに相手にする場合は辛すぎますね。

コメントを閉じる▲
ひとまずは
不意打ち、エッジ、マッパ、ビルドアップの型を選択。
威嚇を生かすなら防御全振りだけど・・・
いっそHP全振り、攻撃・防御半分ずつでも・・・
めがね・珠ラティ以外の特殊ならHP全振りで耐えそうですし

ビルドアップで能力アップも図るのでコレでもいけそう。


あとはPT編成時にメンバーの相性さえ気をつけていれば
かなり活躍できそうです。


今日から努力値振り。
プラチナの資金が尽きてるのでドーピング不可・・・orz
まぁポケルスでどうとでもなりそうです。
っておもったらすでにポケルスもちなんですね。
本当にありがたいですね。

大会参加登録募集中です。
ぜひお気軽にご参加ください~

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/28 14:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |

 
久々に絵(落書き)書きたいと思って
かいてみたのがコレ

なんだか非常に微妙ですw

しばらく書いてなかっただけあって元々上手くなかったものが
さらにダメになってる感じ・・・orz


スラスラ書ける人とかいるんでしょうけど、すごいですよねそういう人って。
それだけ練習しまくってるのだろうということが本当にすごい。
今の私ではコレが限界のようです><


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/27 16:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今日はブロトモのチキさんと越谷レイクタウンの
トレーナーズコートとやらに参加してきました。
GSルールでのダブル戦ですが、正直勝てないとは思ってましたが
見事にフルボッコにされてきましたw

もともとダブルは苦手ですが、加えてこちらには禁止級は愚か準伝説も入れてませんからね。
対処不可能でしたw

配布限定以外の伝説が解禁になったことで
現在のダブルバトルは戦略というより純粋な力のぶつかり合いといった感じでした。
うちのダブル用は結構マイナーなのばっかりなんで太刀打ちできるわけが無い・・・
とりあえず私のバトル相手は戦略的な部分は殆ど見受けられませんでした。
それでもフルボッコにされちゃったんですけどw

やっぱGSでは準伝説くらいは最低でも入ってないとダメですね。
もしくは禁止級も。

まぁ、今後もシングルをメインとして育成はしていきますが
気が向いた時にでもGSにも対応できるような伝説も一体くらいは育成してみようかと思います。
それに戦略でも伝説相手だからこそ有効な手(たとえばトリパ)なども存在してるのでそういうのもそのうち考察でもしてみます。

大会参加者の募集は一応今度の木曜日いっぱいで締め切りになります。
といってもこのままだと大会自体が延期なので募集期間もそのまま延長になりそうですが。
人数がね・・・。

一応今日の21時くらいからチャットにいるつもりです。
対戦募集&配布ポケの交換も承りますよ~

とりあえずサンダーの育成も完了してるので次はいよいよカポエラーあたりの育成をしようと思います。

型は以前の記事で書いた中からにします。
ポケモンに本当の意味でのテンプレてのはないので
後はどう使うかということですね。

追記は私的意見で上の続き。

良く動画のコメントなんかで「テンプレか・・・」
とか見かけますが、自分で考えてその型になったんだったら例えwikiなどに乗ってるのと同じでもそれはテンプレとは
言わないと思いますし

考えての型なのか、ただ見て真似ただけなのかていうのだと思いますので。
考えて出た型なら例え前例がいくつあろうとそれはテンプレではないといえると思います。
問題はどんな構成をどう使うかなので
この辺は良く見る型でもテンプレ扱いするのはあまり良くないなと思いました。
まぁどっかでコメント見てふと思っただけなのであくまで私的意見ですが。
私のキュウコンだってパワースワップとオバヒの組み合わせは入ってますが、それに痛み分けをプラスしてますしね。
まぁ、たまたま古い動画を思い出しただけでここまで考え込むのもどうかとは思いましたがw
私的意見でした。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/27 15:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Chiquitita
どうも~。Chiquititaです。
日曜日はお疲れ様。歩きつかれたね。
GSルールはカイオーガ・ディアルガ・ルギア祭りだね。
今度またイベントあったら通用するように用意しないと…。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>チキさん
ホント、伝説祭りになってますよね~
イベントは。

今度の大会いったん延期にして対戦会に変更にする可能性が出てきました・・・
ではまた~

コメントを閉じる▲

明日は昼間ブロトモでもあるチキさんと
埼玉のトレーナーズコートとやらに行くことになってます。
トリプルビートと同じくどうやらダブル・・・
というよりもGSルールなのかな?

なのでダブル用のポケ、ダブルへの転用が可能なポケ(合計20匹)を一時的に
SSへ転送中です。
ダブル自体滅多にやらない私ですが、一応ダブル用のメンバーがいるので
まぁそこそこは頑張ってみます。

育成までやる時間はないので既存のメンバーをどう使うかというのが課題になりそうです。


大会参加者募集中です。
上の記事にコメントいただければ参加できます。
おきがるにどうぞ~


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/26 15:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
う~ん大会やると意気込んだのはいいですが、
全然人が集まらないですね><

今のところ私入れて二人か・・・

人数が集まらない場合は延期になると思います。
ひとまず募集は年内中。
お気軽に参加してください~


育成の技マシンゲットのために使ってたサンダー、スイクン、ラティオスの3匹ですが、
ラッキーやハピの突破だけは最初から思っていたとおり困難でした。
それでも止まりはしませんでしたがw

スイクンが瞑想覚えてるんで6回積んじゃえば何とか突破できます。
まぁ時間かかるし大変ですが・・・


最近はマリカの新しいセーブデータのプレイを急いでましたが
グランプリは全部☆一つ以上になったんでそろそろバトレボに戻ります。
久々にストレージ更新もしたのでようやく試したかったポケが大部分試せそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/25 11:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |

サンダーの育成のため、技の最後の一つ毒毒の技マシンのためにバトルタワーでのBP稼ぎをしてますが
どうせやるなら自分の技マシンを自分で取ってきなさいってことでサンダーをそのままタワーへ投入
いっそということでスイクン、ラティオス、サンダーでやってみましたが、
急所や技がはずれるなどが起こらない限りはやっぱり強すぎる・・・

ぐんぐんBP稼いでくれそうです。

前回のトーナメント時の対象にもあった
ポニータ(特性が残念な方ですが)、ゴマゾウ、ニューラのそれぞれの色違いを来年からする大会の
賞品にします。
どれも二匹ずつ入るのでまぁ両大会の賞品にも適してますし・・・


マリカで新しく他のmiiでのラインセンス(セーブデータ)作ってみました。
自分のMiiは中型でしたが、今回作ったMiiは小型です。
中型ほどではないですが、使い勝手はそこそこです。
なにせ中型に慣れすぎてしまってるので・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/24 15:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやくポケトレで色ニューラ2匹目ゲットしました。
こちらはボックスに行っちゃったんで性格わからないですが・・・

とりあえず二匹で終了しようかと思ってます。
やはり今回の大会は人が集まってないな・・・

色違いの種類は前回のトーナメントの残りの子達も一緒に候補に出しておくとしますかね。

ポケトレの方はニューラはこれで一区切りにしようと思ってます。

欲しいポケのポケトレはするかもしれないですけど・・・


育成はようやくサンダーの努力値振りです。
対戦とかで使うかどうかすらわからないですが、とりあえず熱風、羽休め、毒毒、十万ボルトの予定。
まぁ図太いなんでこんな感じです。
HB振り残り特攻にしちゃいましたが・・・。
今日からは育成頑張ります。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/23 15:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
そろそろ育成をやらないとということで
レベルの上がりやすいいただきモノから先に。
予備のDSは一匹色ニューラが出てからも次を粘り続けてるのでそのまま
メインの古い方の旧DSでプラチナでの育成です。

実際に育成をはじめてるわけではないのですが、次の育成はいただきモノで未育成のままのものからで
ライチュウ(今ピチュー)、カポエラー、サーナイト
自分で過去に孵化及び準伝などの厳選したものから、サンダー、色キュウコン、特殊バンギあたりを育てようと考えてます。

ポケトレ継続のためにユレイドルの親用意してるひま無いのと、
やっぱり育成待ち貯まりすぎの状態のままなんで少しでも進めようってことです。

この育成が終わるとダブル用とあわせてカポエラーが3匹、サーナイトが2匹、通常色とあわせるとキュウコンが2匹になります。
キュウコンはともかく他の二種はこれで型を明かしていても
一度に対策するのが困難になりますw

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/22 16:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今回は最近ランダムに潜る時に使ってるパスと
適当に組んだサブパスの動画の二本です。
1本目が普段のパス2本目が適当に組んだ方です。

[高画質で再生]

@ゼロバトレボ ランダムバトル シングル戦 その6 []
[高画質で再生]

@ゼロ バトレボ ランダムバトル シングル戦 その7 [ショッピング]

二戦目は上二匹が即席雨パ、真中二匹が晴れパ、下段二匹が色々と補うために入れてます。


ポケトレの粘りは今だマイペースに続けてます。
いい加減そろそろ色違い出てくれないかな・・・
↑この記事書き終わった後にようやく一匹目でましたw

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/21 14:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポケトレですが、相変わらずあまり時間が取れず
粘り作業中ですが、まだ色ニューラでてません。
できれば速度補正の色ニューラを賞品にしたいので頑張ってはいますが・・・

バトレボの方は昨日は昼間少し潜っただけなのであれですが
3勝1敗くらい。
最近は非常に戦績にムラがある感じですね。
昨日のうち2戦くらいは動画にしてみましたが、上げるかどうかが・・・

そもそもプレミアム会員にまでなっておきながらニコニコに上げようとしないこの体たらく・・・

それにしても適当に組んだPTの方が圧勝ってのも・・・。
晴リザ、スカーフロズレイド、我武者羅ガルーラ、鈍いブラッキー、雨乞いミロカロス、色フローゼル(鉢巻)
でいった動画・・・
これはまぁ近々あげて見ますかね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/20 11:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日の夜バトレボランダムで潜ってましたが前回とはうってかわって
一勝四敗・・・

中でもひどかったのが相手のPTが準伝二匹、600族3匹、カビゴン一匹のガチすぎるPT
何がひどかったかって相手のPTではなくこちらの行動。(PTもまぁちょっとひどいっちゃあひどいけど)

技選択で一回ミス、
その後自分で勝ち筋考えてそのとおり動けばいけてたのにそのとおりにしないという
訳のわからんミス・・・。
ダメですねこりゃ。
精進するしかないです。はい。

何よりきつかったのは相手とこちらが丁度いい感じのときのミスも・・・
ユレイドル目の前にしてラプラス礫しようと思ってたのに雷選択とか・・・
いいかげんコントローラーの操作は確実にミスしないようにしないと・・・


以上で反省終了。

さて、ポケトレ粘りの続き・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/19 13:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先日40連鎖までいったポケトレですが
昨日は結局時間がなく少ししか粘りが出来ず、まだ色違いが出てません。
今日はバイトから帰ったら粘り作業できそうです。

すくなくともこのポケトレが終わるまでは落ち着いて育成とか出来無そうです。


バトレボなんかはストレージ更新しては居ませんが、時間の合間にやってます。
こちらも少ししか出来ませんが、やらないよりはまぁましということで・・・。


上の記事で大会参加募集中です。
お気軽にコメントください~

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/18 12:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ニューラのポケトレ
パールで小揺れで挑戦してましたが、ようやく40連鎖成功しました。
長かった・・・。

あとは色粘りか・・・失敗しないように気をつけないと。


大会募集開始しました。
お気軽に参加コメントいただければと思います。

昨日は夜バトレボで4、5戦ほどしてみましたが・・・
一応昨日だけなら珍しく無敗
相性がたまたま良かったんでしょう。
しかしそのうち3回は降参されたという・・・。
できれば最後までやってみたかったバトルもあったので、ちょっと残念でした・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/17 14:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ニコ生見ててとある生主さんの対戦していた相手に霰パが出てきて
やっぱ出てきた無限トドw
無限トド自体は自分でも持ってるのもあって、以外と電気一匹での突破が容易なので
ありだと思ってますが、まぁウザイのも確かw
そこで思い出したのが自分が無限トド相手にしたときのこと。

相手はあられパだったのでこちらも対応範囲考えて物理メインの二刀ラプラスを入れて挑みました。
構成が礫、雪雪崩、滝昇り、雷@オボン まぁ殆ど二刀というより、役割破壊に雷ってところですね。
このバトルで長期戦となったのが
こちらのラプラスvs無限トド

しかも相手の無限トドはいばみが型・・・
最悪だ・・・orz と思ってましたが


はじめは雷連発して当たって大分削って、相手は少しずつ回復とはずれて回復おいつかれてという繰り返しでしたが
こちらは威張るも連発くらい攻撃力がMAXに・・・


もう最終的に雷でも落としきれないかなこのままじゃ・・・と思って気まぐれで滝昇りやってみたら一撃w
攻撃力が最大まで上がってると滝昇りで落ちちゃうんだ・・・トド・・・。
むしろラプラスの物理型ってこういうとき使い勝手が良いのかなとか思いました。
まぁ、大分前のバトルでしたがふと思い出したので書いてみました。
そろそろ来年やるつもりの大会の記事かかないとな・・・。

今回の大会準伝説はどうしようかといまだに悩んでますが
まぁ、おそらく準伝説+600族の中から一体のみ参加可ということで落ち着きそうです。
バトレボもDSのほうも一回戦毎にPT変更は可能です。
募集記事書いたらもう募集開始と思っていただいて結構です。
コメントで参加を募集します。
今日時間があれば次の記事を書いてそれで募集開始します。
今回の会場がチャットでないため期間をもうけてのトーナメント形式になります。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/16 15:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今更新。
いつもより早い更新ですが、午前から夕方までバイトなので今日はこの時間です。
DSは相変わらずポケトレ中心にやってます。

テイルズが一段楽したので大体はニコニコ見ながらポケトレ
あるいは孵化しながら(準備含む)ポケトレ

というどちらかの展開になりそうです。
一応マイクつきのヘッドフォン買ったんで環境的にはニコ生やら
スカイプやらできるように。
といってもする機会もなさそうですがw

いろいろとやることもあるので、そちらもさっさと終わらせないと・・・(主に年賀状)

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/15 09:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一応テイルズオブグレイセスのストーリーが終了しました。
まだいろいろとクリア後にあるようですが、ひとまずは一区切りです。

EDについてこれはと思ったこと。
ネタバレも含みかねないので追記に書きます
EDですが、最後に大人になったソフィと小さなアスベル似の子供が登場します。
最初はソフィとアスベルの子?と思いましたが、もしや・・・
アスベルの子にしてはちょっと髪が明るい赤色だったので、シェリアとの子なのかなと。
アスベルとシェリアが結婚して子が生まれ、大人になったソフィが面倒を見てるのかもしれません。

あるいは前述どおり単純にソフィの子かもしれませんが。
とりあえず短かったとはいえなかなかに楽しいストーリーでした!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2009/12/14 21:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |

おお・・・
内田宝
グレイセスいいなあ・・・
ニコ生なんかでプレイ実況みたりしてたらどんどんやりたくなってきました。しかしWii本体すらないしorz
ネットショップで色々買える?そういうのも面白そう><

Re: おお・・・
zeromaster
>>内田宝さん
グレイセス面白かったですよ^^
ただストーリーは随分短かった感じです。
クリア後の要素とかはある見たいですが、まだ少ししかやってないです。
とりあえずストーリーを楽しみたかったので。

コメントを閉じる▲
とりあえずパールに舞台を移してのポケトレですが。
実はまだはじめてなかったり・・・。

実際にはポケトレのシンクロ要員が倒れてくれずはじめられなかったんですが
ようやくこの記事の書き始め頃にポケトレに入りました。
孵化のほうはまだ準備できてない状態・・・。

大幅に時間取ってるゲームは現段階ではテイルズオブグレイセス
といってももうすぐクリアしそうな雰囲気です。
以外と短いかな・・・?
しかし、ストーリーは面白いので今のところ満足してます。
グレイセスがクリアできたらしばらくは育成とポケトレ・孵化に専念できそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/14 19:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日はパールでのポケトレの準備だけ・・・
シンクロポケ用意して準備完了。

孵化はまだはじめてないです。
年賀状の印刷やら(主に親などの分)
今日はとりあえず寒いそうで・・・

バイトから帰ってからでないとポケトレは出来なそうな感じ。
まぁとりあえず次のユレイドルと他の育成したいポケの構想を先に練っておくとします。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/13 12:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |


じょうやく
こんにちは、もとい初めてコメントさせて頂く
じょうやくと申します。

ポケモンの色々なブログを回っていて、
このブログに目が付いたのでコメントさせて頂きますね。
しかし個体値やめざパの計算機などを作られるのは凄いですね。
ようやくハートゴールドでレッドを倒したばかりの自分よりも
かなり進めていられるようで流石だと思います……

日々お忙しいでしょうが頑張って下さいね。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>じょうやくさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
今後も頑張ってブログも続けていきます。

コメントを閉じる▲
プラチナでのポケトレは結局うまくいかず
あきらめました。
パールでのポケトレに変更。
なぜかパールでは結構ポケトレが成功してる回数が多いので半分運頼みw
まぁ、もともと連鎖が続くかどうかは4マスルール守ろうが
結局運なんですけど。

プラチナは今夜あたりから育成メインに戻ります。
あとは孵化の準備が滞ってるのでそろそろ・・・
ユレイドルの孵化準備を・・・。
まずは耐久の型で。


育成については貯まってるのでもうどれからいくか・・・
とりあえず格闘が欲しいですからカポエラーからかな。
他には特防振りのニョロボンなんてのもちょっと考えてたり。
そうすればいわゆるガチ?(というより厨ですかね。)ポケに一矢くらいは報えると思うので。

wiiはようやく昨日からやってるテイルズオブグレイセスをやってます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/12 15:30】 | ゲーム
トラックバック(1) |
ニューラのポケトレがうまくいかない・・・
ユキカブリとウリムーに邪魔されまくってます。

少し間を置いてやってみるのも良いかもな・・・。
予備のほうのDSでパールでやろうかな・・・

プラチナはそろそろ育成復帰しないと・・・。

バトレボの勝率(いまだストレージ更新してない)は今回は5戦ほどしかしてませんが、
3勝2敗という感じ。
良くも無く悪くも無くといった感じですね。

ポケトレうまくいったら少なくとも色ニューラが賞品候補に。

大会概要もそろそろ詳細決めないと・・・。
まぁ、とりあえず今日は折角買ったのでテイルズオブグレイセスもやろうかな・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/11 15:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ボロ負けの連続でした・・・orz
というのも毎戦必ず嫌なところで急所をくらいつつハイドロポンプが要らんとこ以外全部外すという
驚異的な不運・・・。
勝てた試合は命中も普通で・・・といっても昨日ゲームやめる前の数戦だけですが・・・

ということで勝率は3割程度・・・orz

どんだけ急所受けたり外したりしてるんだか・・・。
この間も眠りターン(催眠)最大ターンまでとけないし、さっきもソーナンスのアンコールが最大ターンまで解けないという
悪魔のような不運続き・・・。(アンコ解けない挙句急所まで喰らうというオマケ付きな運ゲ展開・・・orz)
とりあえずソーナンス相手にするのはかなり嫌いです。
対処は出来ても時間がかかるのがその理由。
状態異常にするにせよ倒れるまで時間かかりすぎ・・・。

ポケトレですが、結局連鎖失敗でまたやり直してます。

ニコ生やニコ動でバトレボやマリカの動画見ながらやってます。



明日明後日は先週の分もということで休みになりました。
これでゆっくりと貯まってる作業が出来ます。
ハリポタDVD見たりポケトレやったり etc...

体調もこれで回復できれば良いなぁ。
ちょっと風邪気味+腰がまた少し・・・
作業する時の姿勢も気をつけないとですね。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/10 13:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまずはプラチナではポケトレの連鎖を継続中。
休み休み(というか時間が無いんで)省電力モードにしながらなので連鎖自体はまだ全然ですが
続いてるだけマシかも・・・。


SSではそろそろ孵化もしないとと考えてます。
そろそろ水中3グループの何かを送ってユレイドルあたりの孵化を準備します。
自己再生くらいは遺伝させたいので、まずはサニーゴをゲットしないと・・・。
♀サニーゴと♂ヤドンかヤドキング(いつもどおり・・・)で親用孵化をして
あとは化石復元あたりで性格一致リリーラ♀を粘れば充分そうです。

そこからはいつもどおり良いメス出るたびに交代していけば
個体はよくなっていきますし。


候補として考えられる技は自己再生以外では、

通常どおり特殊であれば・・・(補助技も含めて)
エナジーボール、ギガドレイン、ステルスロック、原始の力、ミラーコート
大地の力、痛み分け、通せん坊、胃液、悩みの種、日本晴れ、ソラビ
毒毒、めざパ(タイプによりますが)、蓄える、怪しい光、度忘れ、搾り取る、守る
根を張る

次点で物理型なら・・・
剣舞、種爆弾、ストーンエッジ、地震、岩雪崩、身代わり

まぁ、メインは特殊にするつもりです。
日本晴れを候補に入れてるのは、派生で一匹くらい晴れ型居てもいいかもと考えてます。
晴れパに入れられるでしょうからw
晴なら光合成も一応ありですね。

これを孵化し終えれば一応あとは砂パは育成だけでなんとかなりそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/09 14:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
補正用シンクロポケを用意するのを忘れてました・・・orz
しかし・・・良いのが出るかもしれないしということでポケトレやってます。

成功するかどうかは、久々なんでわかりませんが
できる限りは成功させたいですね。


ポケトレをやってる間はしばらく育成・孵化が滞りそうですが、
なるべく早く戻れるように尽力します。


今日はバイト直前に書いてるのでこのへんで。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/08 11:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |

現在何をポケトレするかで悩み中です。
いっそ前にやったニューラでも再挑戦するかな・・・
性格補正かけるなら陽気とかせっかちとか・・・(防御紙だから襷必須なんで無邪気でもせっかちでも陽気でも同じですね)
これならシンクロも用意できるかもしれないしということで

他に何かないかな・・・

あとマリオカートのタイムアタックになぜかはまってしまってます。
もちろんトップに入るようなタイムを出せるような上手さは一切持ってませんが
wifi潜ってのレース時の役に少しでも立ってくれればとの考えです。


それにしてもニューラは本当にポケトレやるとしても他何が良いんだろう・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/07 13:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |

先ほど当たった@付きの人は明らかに乱数調整の人
なぜかと言うと色違い3匹(ジュカイン、ドラピオンと後なんだっけw)
そして名前が@らんすうw

まぁ通常色ムクホとヨノワ、色ジュカインが出てきましたが
もうトンボ合戦。
こちらはクロバットとカビゴン、ランターンで行きました。
相手は3匹健在もムクホは瀕死直前麻痺、ジュカインも瀕死直前、ヨノワもブレバで余裕でいける範囲だったんで
ラストこちらの残り一匹だったクロバットで無双w

私は一匹試しでやった色ミニリュウ(パール)以外
乱数は一度もやってないので個体も良くて3Vとかですが、やっぱ個体値より戦法ですね・・・。
素早さだけは個体値がすごく響きますが。

他はある程度の個体なら大きな差が出ないです。(流石に0と31じゃ差が激しいですが)
乱数孵化やってない身としては良個体確定の相手に無双できたのは嬉しかったですね。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2009/12/06 15:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。