育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 
一応進化前のリザードの画像も撮っておきました。


リザードからリザードンに進化しての劇的変化。
これで黒リザードン完成です。
構成等は先日どおり。

これで近々この「コクヨウ」(黒曜)が登場する
バトレボ動画も撮れると思います。

構成は使ってみてダメそうであれば変更・・・。

リザードン統一パを組むとしたら・・・あと2匹

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/28 10:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |


茄子太
こんにちは。
試験期間中で遅くなりましたが黒リザ孵化&完成おめでとうございます♪

やっぱり色違いの中でもリザードンのそれは特にカッコいいですよね。
動画での活躍も期待しています^^

Re: タイトルなし
zeromaster
>>茄子太さん
ありがとうございます^^

やっぱかっこいいですよね~
動画のほうもがんばって見ます。

コメントを閉じる▲

ようやく地震の技マシンも取ったし
本来なら他のアイテムとかも集めてからにしようと思いましたが、
黒リザの育成をはじめることにしました。

竜の舞入りの二刀流(特殊主体)で、昨日の記事の型になると思います。
エアスラ以外にドラゴンや水に等倍取れる技がないのでちょっとつらそうですが・・・
ダメそうなら構成変更ということで・・・
まずは育ててみてから。

攻撃範囲を重視してるのでこれが吉と出るか凶と出るか

持たせるアイテムは
ヤタピの実、半減系の実、襷など

wikiも一応確認したんですがそちらでは物理主体とのこと
私は竜の舞は素早さ↑だけが目的のようなものなので、物理技は地震のみ。
単純な特殊フルアタなら速度補正とかのほうのヒトカゲでやったほうが良いですし
物理も同様なので・・・


バトルタワーでスカーフマンダ、トリトドン、ランターンの3匹でBP稼ぎをしてたのですが
トリトドンが思ったほどに硬くないのは努力値の振り方がHCだから仕方ないとして
持ち物は広角レンズで使ってます。
吹雪や濁流が当たりやすくなるので使いやすいですね。

分身してくる相手にもこれのおかげで大地の力とかも普通に当たったし。

ランターンとトリトドンの唯一共通の弱点である草タイプはマンダに一手に引き受けてもらいました。

昨日は急なシフト変更のため21時からのチャット入りができませんでしたが、
今日は21:30~22時の間にチャットに入ると思います。

先ほど修理に出していたDSが戻ってきました。
予想より早かったです。
壊れていたのもハウジング部分だけだったおかげか修理費も2000円切ってました。
こちらも予想より安かったです。
任天堂は親切ですね^^
これで個体測定からSSの教え技まで使える・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/27 10:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |

久々にTOP用記事

明後日木曜日と金曜日はバイトが休みなので配布の交換、
対戦など受け付けます。
前もってコメントいただければできる範囲であれば時間も対応します。

また、チャットに私が入っているときであればその場で対戦、配布の交換など
言っていただければそれも対応させていただきます。

・2月25日(木)21時~24時
・2月26日(金)21時~24時 ←急なバイトのため不可能になりました・・・m(_ _)m

この時間帯は一応チャットにいると思います。
国際孵化終了のため再度残ったヒトカゲの個体選別。
配布に追加するかどうかは不明です。
場合によっては配布ポケを入れ替える場合も考えてます。
(より良いのがあれば)


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/26 14:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |


だんおに
国際孵化成功おめでとうございます(*^^)v
CSでまじめ、面白い子に育ってくれそうですね^^
育成も頑張ってください!(^^)!

Re: タイトルなし
zeromaster
>>だんおにさん
ありがとうございます。
3週間かけた甲斐がありました!
育成も頑張ります^^

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster
>>ソランさん
いえいえ、了解いたしました。
21時にwi-fiにつなぎますのでよろしくお願いします^^


ソラン
本当にありがとうございました
大事に育てます!

春休みにポケモンを育成する予定なので、
機会があったら対戦等していただけるとうれしいです
(まだ一回もしたことないんですが・・・汗)

それでは、本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ソランさん
どういたしまして^^
育成頑張ってくださいね。
対戦ももちろんOKですよ~
その際はよろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲
チキさんのご協力で色ヒトカゲをプラチナに送ることができたので
黒リザの育成もできるようになりました。

バンギはあとは技マシン・・・電磁波を覚えさせれば完成といったところです。
電磁波、冷凍ビーム、悪の波動、エッジあたりで確定になりそうです。 (昨日も書きましたね^^;)

黒リザは予定では竜の舞二刀を想定。
竜の舞、地震、エアスラ、大文字@ヤタピあたりを考えてます。
飛んでるドラゴンを相手にするのにはこの構成じゃ辛いですが、こいつで相手をするのはどちらにしろ無理そうですし。

一応個体は悪くなかったです
HP20~25、攻撃20~24、防御14~19、特攻29~31(これはジャッジで31が確定)、特防0~5、素早さ31
そしてやはりこれだけは惜しかったのが性格:まじめ

まぁどちらにしてもこれで黒リザ入れた動画を録画したりもできるようになりそうです。
BPも稼いで技マシン・足りないアイテムなどをゲットしようと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/26 10:56】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |

努力値は昨日の記事どおり
構成が
バカ力、炎の牙、電光石火、自然の恵み

持ち物はPTに応じて自然の恵みのタイプを変えて(木の実を変えて)使うようにします。
氷系のタイプもたせておけば交代読みさえ当たればドラゴンを倒すことも可能でしょう。

炎の牙は結構疑問視されるかもですが、まぁオッカなしハッサムが一撃なら充分かと思います。


現在はバンギラスの努力値振りの最中です。
一応HP252、特攻・特防128と中途半端な振りですが、種族値見る限りこんな振り方ですら
二刀やっても強いようですね。
一応 電磁波、悪の波動、ストーンエッジ、冷凍ビームの二刀になるかもです。
もしくは、 電磁波、悪の波動、大地の力、十万ボルト・・・
悪の波動は対ソーナンス用に欠かせないと思うので外せません。

こいつの完成と同時に暫定的に砂パが完成することになります。
一応孵化環境が戻ってから、カバルドンも考えてるのでそれまでは砂パ使うつもりならこちらが起動要員になりそうです。

次は何育てましょうかね。
まだまだ色々確保が居るので、むしろどうしよう・・・
対戦会の日にトリトドン、リザードんの二匹、昨日はブースター、今日はバンギラス・・・

砂パに組み込んで草に対抗できそうなポケには既にロズレイドが居るし・・・

晴れの起動要員にリザードン以外を育成するべきだろうか。
それとも久々にパールあたりでポケトレか・・・。(色コリンクと追加の色イーブイが欲しい・・・)


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/25 10:35】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |

さて、ただいまブースターを育成中です。
ひとまず完全に物理で固めた型を一匹と思い
育成してます。

物理炎が牙しかないので、恩返しより威力が低いですが
正直弱点つく為くらいにしか使わないので、恩返しよりは充分有用性がありそうです。

努力値は素早さを4振り無補正ハッサム抜きに調整。
(というのも素早さの個体値が低かったので少し努力値を裂かなければならなかったという・・・)

攻撃に252、そして残りをHPに全振りです。

オッカのないハッサム(最近はラムもちとかのほうが多いから)は牙でも一撃でいけるので問題なさそうです。
むしろメインウェポンがバカ力な気が・・・w

今は既にレベル上げ中でまもなく完成というところです。
最近妙に炎ポケばかり育ててますが、そろそろまだ育成したことのない
臆病サンダースも育てようと思ってます。
めざ氷版も欲しいので、また孵化することになりそうですが
それはDSが帰ってきてからの話ですね。

何はともあれこれでブイズ育成自体はコンプしました。
御三家コンプまではあとカメックスを残すのみ。
まぁこちらも近々孵化作業できればな~と思います。


相変わらずうちには固定での組み合わせでのPTがほぼ居ない状況ですが
使いこなせるポケが増えるとそれだけでPT編成時につなぎやすくて楽ですね。
唯一あられパだけは無限トドとユキノオーセットが前提になってます。

他だと最初のロズレイドが晴れパ専用として育てたくらいであとは一匹でも戦闘できるようにある程度
構成を考えてます。
砂パに関してはこちらの一匹ずつそのままでも戦える(砂パじゃなくても戦える)を前提に育てたポケモンばっかりになると思います。
ユレイドルがPTの相性次第で既に一匹でも充分戦えることを証明してくれました。
あとはどれもこれも使いこなすだけ・・・
↑これが1番大変なんですけどね。

ちなみに色ヒトカゲの名前は黒曜石からとって「コクヨウ」にしました。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/24 15:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
色ヒトカゲ
さっき記事書いたばかりなんですが、画像上げたかったので
もう一記事。
急いで撮ったもので、写真はちょっと私の指が反射で写り込んでしまってますが気にしない方向で

性格:まじめ
ジャッジの個体判定では
相当優秀でCSだそうです。
とりあえず個体は良個体なので助かりました。
特殊型または二刀型が確定。

3週間かかった国際孵化にこれでピリオドです!
これでこの前のリザイラストも動画に使えそう!
まぁ、配布開始以降も約1BOX分確保分ができてしまったので
どうしようか考え中です。

とりあえずDS早く帰ってきてくれ~


いっそリザ統一PTも作ってみても・・・?
今のリザの匹数(育成済み)3匹、PT組めるまであと3匹。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/23 14:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |


じょうやく
こんばんはです。

おおっ、色ヒトカゲおめでとうございます!
性格も比較的良い方ですし、個体値も2Vとは
高個体を親にしているだけありますね。

何はともあれ、本当におめでとうございます!


Re: タイトルなし
zeromaster
>>じょうやくさん
ありがとうございます^^
これで苦労が報われましたよ~


コメントを閉じる▲

全然かわらずに国際孵化の毎日・・・
そろそろ出てくれても良いんじゃないかな~とか思ってます。
はじめてから既に3週。

↑大抵はニコニコ生放送を見ながら孵化作業中です。
ただ、マリカも久々にってことで昨日から少しやってみました。

一度はリハビリ兼ねて少しラグがあるから負荷になるかと思って
キャプチャ画面による小さい画面でやってみました。
そっちで割と普通にできるようになってからTVにつなぎなおして再度練習。
スムーズに動くようになったため問題なく前に近いくらいは走れるように戻ってきました。

そして今日は30分~1時間くらいランダム世界戦にもぐってました。

レーティングが8000近くまで下がってたのをとりあず8500台まで回復して
終了にしてきました。

そして再度国際孵化・・・(もはや孵化というより負荷・・・)

育成も気分転換のときはやろうと思います。
ただ、遺伝技、教え技の全てを利用するにはSSが必要なので、育成できるポケモンも限られてくるのが難点・・・
とりあえずブースターと物理竜舞リザくらいは育てたいところですが。
水はトリトドン育てたばかりなので後回し。
いい加減バンギも育てないとなぁ・・
これが居ないと砂パが暫定的にすら完成できないし。
カバルドンはDSが戻ってくるまでは孵化できないし・・・

先ほどこの記事かいてから時間あまりたってないのですが、生放送見ながらのんびり孵化してたらとうとう
色違いヒトカゲきましたーーーー!!!!!
性格はまじめ・・・

orz

補正一切なしかいwww
どっちにしてもパワー系のおかげで素早さは個体値31は確定なので
問題なさそうです。
よし、これはDS戻ってきたら速攻育てよう!


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/23 14:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まずは、昨日の対戦会にご参加いただいた皆様ありがとうございました。

DSでのまともな対戦は久々だったのですごく楽しかったです。
戦績はDS対戦で5勝2敗とまずまず。 (バトレボは一回対戦して負けてしまいました。)

昨日急造で育成した2匹、トリトドン、リザードンもなかなかに活躍してくれました。

トリトドン
控えめ ♂ 特性:呼び水w(前に不定形グループの親用孵化してた頃の孵化あまりなので)
HC252振り、特防4振り
ラティオスの一致珠もち流星群で中乱数1といったところですが・・・。 ←考えてみたら珠ラティ以外は大半耐えるということですね。

構成は 濁流、吹雪、大地の力、自己再生@食べ残しor広角レンズまたはフォーカスレンズ



リザードン
無邪気 ♂ 
CS252振り、残りHP
気合球、大文字、ソラビ、エアスラ@広角レンズorパワフルハーブ

急ごしらえだったので、急ぎでできる型で行きました。
どちらもそこそこは活躍しましたが使いこなすにはこれからといったところ。

ということで対戦会、皆様お疲れ様でした。

・・・DSの修理早く終わって戻ってくると良いな・・・


~交換できなかった方へのご連絡~

ソランさんへ
コメ返通り21時からwi-fiにつないでたのですが、お見えにならなかったので連絡です。
ヒトカゲの方はまだ確保してありますので、もし交換するなら次は
25日(木)か26日(金)の21時~22時くらいになります。
コメントをお待ちしてます。

あと、友達コードを入れても見えなかったという内容であれば、おそらく違うROMのコード登録をしてしまっている可能性があるので
その場合はプロフィール欄を確認してソウルシルバーのコードを入れなおしてください。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/22 12:14】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |

大会等用掲示板の調子が悪いようでスレ立てすらできなくなってます。

ということで急遽wi-fi用掲示板に会場を変更します。
このブログの左側のコーナーの中にあるのでそちらから入ってください。



一応こちらにも貼り付けておきます。
会場掲示板
チャットはかわらずリンクの最上部・メインチャットからお入りください。

交換約束のソランさんへ、つないだ状態で待機していたのですが、
コメントもないためそちらの状況がつかめません・・・。
こちらのコードはソウルシルバーのを登録でお願いしますね。
一応いったんwi-fiの方は落ちさせていただきます。
来た時に23時半まではコメントを下されば反応させていただきます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/21 20:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |


naetoru
昨日、ネットが回復しました~。
ご迷惑おかけしました;
交換は23時頃ならいつでも大丈夫です。
zeromasterさんの都合のよろしいときに
受け取りに行きたいと思います。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>naetoruさん
それなら今日の23時ごろでも交換できますよ。
いかがでしょうか?


naetoru
ありがとうございます♪それでは今日の23時に受け取りに行きます。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>naetoruさん
じゃあ、23時ごろにwi-fiにつなぎますね。



naetoru
交換ありがとうございました♪
大切に育てさせて頂きます^^

Re: タイトルなし
zeromaster
>>naetoruさん
こちらこそ、無事渡せてよかったです^^
ご参加ありがとうございました~

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster
>>ソランさん
そこまで悲観せずとも良いと思うのですが;
辞退との事ですが、一応もうしばらくはそのまま取っておきます。
気が変わったら言ってくださいね^^

コメントを閉じる▲

とりあえずDSを修理に出す前に色々とプラチナに送っていたら
育成待ちBOXは三つを超えてしまいましたw

今は少しでも育成しようとしてます。
とりあえずこの間の色キュウコンは暫定的に完成としました。
このままでも充分使い道ありそうなので。

ドジって電源切ってしまい、一匹は育成最初からになってしまいましたが・・・
なんとか努力値振りなおし始めました。


とりあえず型が簡単な形になっちゃうので、仕方ないといえば仕方ないですが
充分に使えそうになりそうです。

ただ、耐久タイプのポケモンですが控えめラティオスの珠もち流星群で中乱数一撃になってしまうのが残念ですが・・・
それでも耐久に振りすぎると攻撃面がかなり悲しい事になりそうなので
基本HC振りでいってます。(残り4は特防)

後は何を育成できるか・・・。

今日の夜開く対戦会は
登録制というわけではないので、お気軽にどんどん参加してくれると嬉しいです。

チャット・掲示板のどちらかに入って下さいますようお願いします。

ソランさんへ
配布のお渡し時には21時ごろwi-fiに直接もぐりますのでその際に交換ということでよろしくお願いします。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/21 12:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |


リン
こんにちは^^
私も今日は1日ずっと育成三昧ですw
色キュウコンですか…色合いとか凄く綺麗で良いですよね!
関係無いですが、私も最近キュウコン育てたいなと思っていて、
少し前に此方に上げられていた動画も参考にさせて貰ってます!
キュウコンは覚える技が多いので、技構成とか凄く悩みます(´・ω・`)

そして、対戦会が今日あるそうなので、是非とも参加させて頂きたいです。
チャットは色々と不慣れなので(←)、掲示板の方に現れるかと思います。
もし当たったら宜しくお願いします!
ではでは、失礼します。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>リンさん
キュウコンは綺麗でかっこいいですよね。
確かに技に悩むのが嬉しい悩みというか^^;
対戦会の際はよろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲

チャットのログにて確認しました。


初さんへ
はじめまして
対戦会参加するかもとのことで、是非お気軽に来てくださいね^^


いつもとコメ返も違いますが
じょうやくさん、ヤスヒロさんもよろしくお願いしますね。


次からはコメ返はいつもどおりコメント欄で行います。


【2010/02/21 02:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |

かなり突発でもありますが、
明日2月21日(日)21時~自然解散(目安としては23時半くらい)
対戦会を開きたいと思ってます。
人が集まるかは疑問ですが^^;

会場は
リンクにあるメインチャットと大会等用掲示板とします。 ←スカイプが良い!って人がいたらこちらで中継ぎもしますができれば掲示板をご利用願います。
メインチャットは6⇒3の見せ合いに使うためということで。

主なルールは
シングル 3:3、6:6、6⇒3
主にDS対戦ですが、バトレボ対戦もありで


ポケモン重複禁止、道具重複禁止
ただし、ポケモン重複については統一パ同士での対戦をしたいと相手の了承を得た場合は可能。
禁止級伝説は使用禁止
準伝説は一匹まで
600族についての制限は特に設けません。

催眠重複禁止
自分から眠ったポケがいるときは例外とします。
制限は3:3では催眠技1回(相手が起きても次は使えません。)まで、
6:6では1匹(こちらは同時一匹)まで、6:3でも1匹までとします。

催眠について不足してる部分はコメント返信にて補足がありますのでそちらを参照していただければ幸いです。


ラス1同士での爆発、滅びの歌、道連れは禁止です。
使用した場合使用者の負けです。

欠伸は普通に催眠技に該当させます。

途中参加、途中退室は自由です。



FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/20 11:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Δ
お久しぶりです。

大会ですか~
時間があれば参加させてもらいます。


催眠の件で伺いたい事があるのですが・・・

・特性「ほうし」等の効果により予期せぬ2匹以上を眠り状態にした場合

・技「ゆびをふる、ねこのて、ねごと」等でランダムに出た技により2匹以上眠りにしてしまった場合

・ 相手の特性「かげふみ、ありじごく」等で強制的に固定され、なおかつ相手の技「アンコール」や道具「こだわりハチマキ、こだわりメガネ、こだわりスカーフ」等を持っている為に眠らせる技しか出せなくなった場合

これらの3つは催眠に当てはまりますか?
長い文章ですいません。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>Δさん
誰かが眠ってる状態で胞子・指を振るで予期せぬ眠りの場合例外とします。

猫の手、催眠撃ちたくなくても寝言自体は技としては一応故意に撃つことになるので
それで重複になった場合は重複催眠とします。
↑指を振ると違って、PTに催眠もちがいるとわかって使ってはいますからね

アンコで催眠しか出せなくなって交代できない場合で撃つしかない場合は例外とします。
不足部分多くてすみませんです。(相手が原因で催眠しか撃てないならそれは例外ということで)


neo
こんばんは。

お久しぶりです。
ものすごい急ですが、参加希望です。
明日もしかしたら21時過ぎになってしまうかもなのですが、大丈夫ですか?


だんおに
自分も参加希望ですヽ(^o^)丿
また時間近くに連絡しますが、途中で抜けたりあると思います、よろしいでしょうか?

Re: タイトルなし
zeromaster
>>neoさん
大丈夫ですよ~
基本的に退室、入室自由ですので。
明日はよろしくお願いします。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>だんおにさん
問題ないですよ^^
退室も入室も基本的に自由ですから。
明日はよろしくお願いしますね。


ヤスヒロ
こんばんわ。毎度毎度ですが、出ます。
明日はよろしくです。



じょうやく
こんばんはです。
明日は21時から居る事は出来ませんが、
参加させていただきますね。




リ・アーク
おはようございます。
こういった対戦会は初めてでまだ勝手が分かりませんが、参加させていただきます。
夜を楽しみにしています。

コメントを閉じる▲
昨日1日早めてお渡しができた方、そしてお渡ししてなくても
お渡しすることが決定してる方もいらっしゃるため
ヒトカゲ配布も半分が貰い手が見つかったことになります^^

ここまで早めに進むとは思ってませんでしたが^^;

いやはや良いことですね。


今も国際孵化は続けてます。

修理品送付きっとも昨日夕方に到着したので、早めに送らないとと考えてます。
ゆうぱっくだから対応してるコンビニからなら送れるかな・・・


国際孵化⇒育成⇒国際孵化とループするのがしばらく続きそう・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/19 12:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |

明日の配布のお渡し予定になってる方も含めてですが
今日時間が取れるかどうかわからなかったのですが、今日も時間が取れましたので

もし、今日受け取りたい方がいらっしゃいましたら、21時以降でしたら
今日お渡しも可能です。


早く受け取っておきたいと言う方は21時以降であればコメントまたはチャットにて言って下さればお渡しできます。


以上が連絡でした。

 


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/18 19:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |


アサムライ
了解です!
それでは今日お願いします。
21時以降チャットへ行きます。


今日でもいいと言って下さっているので今日の21時に変更してもらってもよろしいでしょうか?

Re: タイトルなし
zeromaster
>>アサムライさん
了解です。
ではチャットにてということで

>>羽さん
わかりました21時にwi-fiにもぐります。
こちらのソウルシルバーのコード登録の県よろしくお願いしますね。


交換ありがとうございました
大切に育てさせていただきます(笑)

Re: タイトルなし
zeromaster
>>羽さん
こちらこそハートのウロコありがとうございました^^



リキ
今日の10時でお願いします

大丈夫ですか?

Re: タイトルなし
zeromaster
>>リキさん
10時で大丈夫ですよ。
NNは変更無しで良いんでしょうか?



リキ
大丈夫です

Re: タイトルなし
zeromaster
了解です。


リキ
有り難うございましたm(__)m

コメントを閉じる▲

ニコニコ動画のバトレボ動画投稿者が激増してるためか
各動画ともに再生数が伸びにくくなってる感がありますね。

うちの動画も再生数は伸びが悪いです。
まぁ、元々過疎動画なんで仕方ないんですが^^;

何故かこの間の動画のコメント数だけは今までの動画の中で一番のコメ数にw



さて、今後の育成。
今だ未完成の砂起動用ポケ
↑臆病バンギを育成(いい加減やらないとねぇ・・・)

晴れパ要員の孵化もしたいけど、それには他のROMでやる必要があるし・・・

SSは相変わらず国際孵化の続きです。
まぁ、育成先にやったほうが良さそうですね・・・

ちなみにいまだにDSの修理に出すための送付用キットが届かないと言う・・
早く届いてくれ~


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/18 14:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |

良いのか悪いのか^^;


確保してる自分用ヒトカゲのうち一匹がめざ草69なんですが・・・
性格が寂しがり。

そして攻撃補正なのに攻撃個体12とか・・・orz

特攻メインの竜舞型…それとも二刀スカーフ・・・?

前者なら めざパ、竜の舞、ドラゴンクローか逆鱗、大文字かフレアドライブ
速度はスカーフヘラを竜の舞一回で抜けるように調整、特攻全振り、残り攻撃・・・?

後者でも振り方は同じになりそうですが
竜の舞を入れない分威力↓、攻撃範囲↑ う~ん一長一短だ・・・

後者なら構成は大文字、地震、めざパ、エアスラあたり・・・かな・・・

水にダメージを与えられリンドのない場合のヌオーやラグを牽制可能なめざ草はこの際外せないと思うんですが・・・
まぁ、そのうちなるようになるかなw

それよりも転送済みのほうのリザの構成を先考えないといけませんね。
ニコニコの方は少しの間休みかな・・・・
育成も滞っていて、さらにはリアルも忙しくなって来てますので><
チャットには結構それでも入れそうですけどね^^;
育成してバトレボのストレージ更新も・・・


ご連絡

リキさん、アサムライさんへ
コメント返信を確認のうえ、ご連絡をいただければと思います。
配布の件です。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/17 14:29】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |

ここ数日はニコニコに上げる動画に使うイラスト準備などをメインにして、
昨日は国際孵化もお休みしました。


前回の記事にてはじめてコメントに対する返事は
前回の記事にてコメントでそのまま返信してますので
参照願いします。

ということで竜の舞ヒトカゲ配布中です。

動画は前編は普通に、後編はちょっと実験的に面白い動画を作成したのをくっつけてみました。
さて、どうなることやら・・・ちなみに両方前編になってしまってますが上が後編だったりします・・・書き間違えましたTT

 



さてさて、こういうの止めて欲しいワー実況だけにしてーという酷評も一件ありましたが
意表はつけたのでこれはこれでよかったと言うことでしょうw

人によって好みがあるからこの辺は仕方ないとして。
次からはおそらくサムネのみに画像入れるようになるでしょう。
今回は一度はやってみたかったと言うことでMAD動画的な細工をしただけなので。
次からは動画のサムネに絵を入れてあとは普通の動画という形になります。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/16 15:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |


内田宝
おお、上がっているw
対戦ありがとうございました&UPお疲れ様です。
もうちょっと芸(?)を磨いた戦いをしてみたいものです・・・( ´д`)
せっかくなので、私のブログでも動画を貼らせて頂きたいのですが大丈夫ですか?
また遊びましょうです♪

Re: タイトルなし
zeromaster
>>内田宝さん
こちらこそ対戦ありがとうございました。

後編の方のMAD動画部分に時間かかってしまいだいぶ遅れましたがなんとかUPできました。
これに対する酷評は一件だけなのでおそらくおおむね笑ってくれてる人のほうが多いということだと思いますが・・・

動画の貼り付けはもちろん大丈夫です。
また対戦しましょうね^^


コメントを閉じる▲

いざ測ってみるとそれほど大したこと無いのが多い気もしますが
一応ヒトカゲの無償配布をさせていただきます。

80000HIT突破記念の配布・・・だいぶ遅れてしまいましたが・・・orz

個体値は追記に記入します。
ご希望があればお気軽にコメント願います。
交換可能な日程は要相談ということで(基本的に時間帯は夜になると思います。)

遺伝技はすべて共通で 竜の舞、ドラゴンダイブの二つです。

1.やんちゃ♂HP22、攻撃28、防御9、特攻31、特防24、すばやさ31 ⇒羽さんへお渡し済

2.無邪気♂ HP25、攻撃0、防御25、特攻31、特防24、すばやさ31

3.うっかりや♂ HP29、攻撃31、防御4、特攻28、特防4、すばやさ31 naetoruさんへお渡し済

4.やんちゃ♂ HP22、攻撃26、防御31、特攻31、特防0、すばやさ31 ⇒スカイさんへお渡し済

5.無邪気♂ HP8、攻撃31、防御0、特攻14、特防22、すばやさ31 ⇒ソランさんへお渡し済

6.せっかち♂ HP7、攻撃16、防御31、特攻20、特防31、すばやさ31 ⇒ゆうさんへお渡し済

7.せっかち♂ HP22、攻撃12、防御31、特攻29、特防5、すばやさ31

8.臆病♂ HP8、攻撃21~22、防御30、特攻31、特防12、すばやさ31 ⇒リキさんへお渡し済

9.無邪気♂ HP24、攻撃31、防御19、特攻31、特防8、すばやさ31 アサムライさんへお渡し済

10.おっとり♂ HP14、攻撃4、防御9~10、特攻31、特防5、すばやさ31

11.せっかち♂ HP9、攻撃12、防御26、特攻31、特防22、すばやさ31

12.おっとり♂ HP19、攻撃25、防御11、特攻31、特防24、すばやさ31 ⇒じょうやくさんへお渡し済

13.臆病♂ HP9、攻撃11、防御28、特攻31、特防3、すばやさ31   ⇒樹来さんへお渡し済


本当に微妙な個体ばかりですが、遺伝技もあるので使えるとは思います。
貰い手ついたらいいな・・・



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/15 12:35】 | ポケモン配布
トラックバック(1) |


リキ
お久しぶりですm(__)m

8番の無邪気貰えませんか?


アサムライ
こんにちは。

9番希望します。


1番の子を貰い受けたいのですがよろしいでしょうか?

Re: タイトルなし
zeromaster
>>リキさん
お久しぶりです。
8番確保しておきますね。
交換可能な日程は今週だと

2月19日(金)20時~24時
2月21日(日)19時半~24時

この二日間になります。
この中での希望の日程・時間、
あと友達コード、希望のNNをコメントしてください。
こちらの友達コードはプロフィール欄のソウルシルバーのものをご登録お願いします。
それでは、コメントお待ちしてますね。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>アサムライさん
了解です。
9番確保しておきます。
交換可能日程は今週は
2月19日(金)20時~24時
2月21日(日)19時半~24時

この二日間です。
私がチャットに居る時も可能です。
希望日程・時刻、希望NN、友達コードをコメント願います。

こちらのコードはプロフィール欄のソウルシルバーの友達コードを登録しておいて下さい。
コメントお待ちしてますね。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>羽さん
はじめまして。
1番ですね。
確保しておきます。

交換可能な今週の日程は
2月19日(金)20時~24時
2月21日(日)19時半~24時

今週受け取りの場合はこの日程から希望の日程、時刻
そして友達コードと希望NNをコメントにてご連絡お願いします。

コメントお待ちしております。


じょうやく
こんばんはです。
配布始められましたか、こちらの配布に参加していただいた恩もあるので自分も参加します^^

それでは、12番のおっとり♂のヒトカゲを戴けますか?


Re: タイトルなし
zeromaster
>>じょうやくさん
12番確保しておきますね。
チャットに居る時でもお渡しできますが
一応確実なのは
2月19日(金)20時~24時
2月21日(日)19時半~24時

の日程です。
まぁ、おそらくこの日程の日は24時過ぎてもチャットとかにも居そうですw
ということで
希望NN、友達コード、日程の件などご連絡お待ちしてます。
受け取りの際こちらの友達コードはブログプロフィール欄の
ソウルシルバーのコードをご登録くださいね。


naetoru
お久しぶりです♪
私も交換希望です。
3番の仔を貰いたいです。

コードは1849 1104 7757 です。
希望NNはありません。
2月19日(金)20時ころに受け取りに行きたいと思います^^

リザードンのイラストとってもカワイイですよ♪


Re: タイトルなし
zeromaster
>>naetoruさん
お久しぶりです^^

3番確保しておきます。
SSからの転送になりますのでソウルシルバーの友達コード(プロフィール欄にあります)
を登録しておいて下さい。
よろしくお願いしますね。

日程の件も了解ですb

イラストの感想もありがとうございました^^

コメントを閉じる▲
もはや何度目かと言うサブDSの落下・・・
こいつはもうさっさと修理に出せと言われてるのかもしれない・・・
ということでオンラインで修理品送付キットの申し込みをしました。

昨日は知ってるブロガーさんと
数戦バトレボで対戦させていただき、
対戦がたっぷりできて充実してました^^

動画のUP許可も頂いてるので、近々サムネ用の画像を用意して編集してから上げようと思います。

配布用のヒトカゲの個体値もDSを修理に出す前に
測定しておこうと思ってるので、今日はバイトから帰ったら個体値測定になりそうです。

修理が終わるまではバトレボレベル50フラットによる簡易個体値測定とジャッジで何とかするしかなさそう・・・



ちなみにいまだに国際孵化はメドが立たず続いてますw

孵化用としてHGのROMもいい加減に進めようと思いました^^;
(↑バッジの一つも取ってないと言う)

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/14 12:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
リザードン通常版
一応昨日書いたリザードンの色を塗った版ができました。
まぁ、私の腕ではここまでが限界でしょうか;

黒リザの画像も用意していつか動画のサムネに使えたら・・・と思います。

多少ムラがあるのはレタッチソフトのエアブラシツールで塗ってるためです。
塗りつぶしと違って時間かかりますが、これはこれで味があって良いと思ってます。
さて、サムネとして使える日が果たして来るだろうか・・・

色違い版は追記に。

国際孵化がうまくいってPTに入れられる時はこちらを動画のサムネにする予定です。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/13 10:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |

初めまして(^^)
がめ
以前からたびたび覗かせて頂いてましたー。
すごく可愛いリザードンですね(>∀<)
惹かれてついついコメントしちゃいました♪
でわでわ、失礼しました^^

Re: 初めまして(^^)
zeromaster
>>がめさん
こちらこそはじめまして^^

こちらもたびたびブログ拝見させていただいてました。
コメントありがとうございます^^


GameMap
我が社GameMapです 。代表の平野と申します。
http://gamemap.mbsrv.net/shop/p/

この度はGameMap新規アフィリエイトパートナー募集にてご連絡させていただきました。

数多くの有名ブログ様にもご登録頂き安心してご利用していただけます。

簡単に当社のGameMapアフィリエイトに付いて説明させていただきます。
あなたの運営するサイト経由でGameMapの商品の購入があった場合に、GameMapの売上の5%をお支払いいたします。
人気のゲームグッズやmicroSDカード等の商品を、是非あなたのサイトでご紹介ください!
※最低報酬が5%になります。
ノルマ・費用なし ノルマ・費用一切無し
参加費は無料!参加にあたって入会金や年会費のような費用は一切かかりません。ノルマも一切ございませんのでご安心ください。
申請はこちらからになります。
http://gamemap.mbsrv.net/shop/affiliate/register_form.php

ご連絡お待ちしております。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>GameMapさん
申し訳ありませんが、当ブログでアフィリエイトを実施するつもりはありませんので
お断りさせていただきます。

コメントを閉じる▲

ひとまず黒リザ欲しさの国際孵化を続けてる中
もし使うならサムネに画像が欲しいなと(ニコニコのサムネですが)
書いてみました。
まぁ、相変わらず何かしら見ないと書けないもので、とりあえずDSのリザを見ながら書いてみました。


着色も今回はするつもりです。
迷い線の補正からと考えると結構完成が先になりそうですが^^;
↑どんだけ落書きサボってるのかわかりますねw

最初はペンタブで書こうと思いましたが、私には複雑なのをペンタブで書くのは無理なようです。
以前のブースター無着色のが限界のようです・・・・・・ってそうかブースターの育成も忘れてた・・・orz


国際孵化は今だお先真っ暗状態です。
そろそろジャッジだけじゃなくちゃんと個体値測定して
配布の準備しないとな・・・
今日当たりバイトから帰ったら配布の準備はじめようと思います。
国際孵化の合間にですが・・・

21時までのバイトなのでそのくらいの時間は取れるでしょう。
一応チャットにも入ってると思います。(21時半くらい?)


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/12 13:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |


アサムライ
リザうまいっすね^^
僕もよくサナを書きますがめっちゃヘタっぴですw

僕と友人の一部の間で「リザ」って呼んでる奴が学校にいますw(あ
最初リザってそれかと思ったw

Re: タイトルなし
zeromaster
>>アサムライさん
ありがとうございます^^
サナですか。
サーナイトやエルレイドも一度描いてみたいですね。

ご友人の呼称が「リザ」なんですかw
それは勘違いしますねw

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster
>>管理者限定コメントさん
ああ・・・そうだったんですか・・・
それはきついですね・・・

コメントを閉じる▲
ということで再度DSのねじれ部分が壊れました。
一応今回もアロンアルファで応急修理で何とかなってる感じです。
次もこうなったら流石に任天堂に修理に出さないとな・・・

国際孵化はメインDSに移して継続中です。
早くいろヒトカゲ出てくれ~~~

黒リザさえ出てくれればもう当分国際孵化やろうなんて考えもしないだろうな・・・

新しいリザの型もいろいろ考えてます。
これは育成してから公開でも良さそうですね・・・
当分育成までいけないですしね><


黒リザが出れば御三家で色は二匹に。
現在のバシャーモもかなりお気に入りです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/11 15:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ポケモンゲームバトン3バトン

Q1 新ポケモンの数を予想して下さい
A1 新しいのなら100くらいでは?
Q2 新たな技の数を予想して下さい
A2 20くらい?
Q3 新作のゲーム名を予想して下さい
A3 ポケットモンスター コバルトとかビスマスとか?
Q4 新マップのモデルはどの地方か予想
A4 東北あたりでしょうか
Q5 新作を買いますか?
A5 買います。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/10 22:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |

国際孵化で出てきていた配布候補たちをある程度までジャッジにかけてみたら・・・
4V二匹、3V二匹(ただし一匹は攻撃特攻でなくBDS・・・)
あとは2Vでも使えそうなのが数匹。

4V二匹は流石に自分用に確保しました。
あとは意地っ張りでASの2Vの♀も確保。

他の2Vのうち補正がかかってるのは全て配布行き・・・?
3Vの子も配布に入ります。
ちょうど80000アクセス超え記念の配布としようと思います。

配布自体は個体を正確に測定してからの配布にします。
遺伝技は共通で竜の舞、ドラゴンダイブです。
ドラゴンダイブは親のカイリューが覚えていたのを忘れていたんですがw
この分だとまだ配布は増えるのかな・・・。

国際孵化はいつまで続くことやら。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/10 13:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |


アサムライ
お久しぶりです。
ブログしばらく見れなくしてしまってすみませんでした。
受験とかいろいろあって一時閉鎖してました。
受験も終わったのでそろそろまたブログ復活させたいと思います。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>アサムライさん
お久しぶりです。
受験が終わったんですね^^
ブログ再開頑張ってください。

コメントを閉じる▲

先ほどようやく投コメも編集し終わったので
記事にも載せます。
バイト前ぎりぎりになってしまった・・・

前記事通り今回も二本立てです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/09 20:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
2本分の動画でランダムバトルの動画を一本にまとめ
今回も容量がギリギリ・・・
一応プロパティでは100MBとなってたので大丈夫・・・と思いたいです。
FLVに変換したら明るさが何だか暗くなってしまったので
編集ソフトで色調補正かけたらかえって重くなってしまったので(画質は良くなりましたw)
結局もとの方をあげることに・・・

ちなみに予告的に書いておくと
二本立てのうち1本目は@おえかきさんに以前いただいた
カポエラーの「けりまる」が一応初登場してます。
今回は活躍の場がマッハパンチ一回しかなかったですが・・・

前から使ってるマリルリのまるみんが変わりに大活躍だったのが1本目。

2本目は前回と似た感じの青統一PTですが、クラゲを外し、ニョロボンに変わってます。
といっても動画ないでは選んでないのであれですが・・・
アップ作業中ですが、間に合えばバイト前に記事に書こうと思ってます。
今日は久々に21時からなんですが、終了が2時って・・・
明日は休みなのでフレンドバトルもDSの対戦もできると思います。
時間指定してのバトルならば前もってコメントいただければと思います。

国際孵化は・・・続けてはいますがペースがダウンしてます><

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/09 18:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |

久々にバトレボでランダムもぐってみました。
国際孵化もやってますが・・・やっぱり疲れますね。
簡単には出ないですからねくら国際孵化でも・・・

ランダムバトルの勝率はまぁ運が悪かったのも相変わらずあるんですが(相変わらず急所くらいまくり)
勝率は4~5割と、ボロボロ。
青統一パだけでもぐってたので動画にはしそうですが。

いっそガッチガチな青統一でも・・・
↑もしやるならマンダ、ラティオス、色ユキノオー、銅鐸、毒クラゲ、後何か・・・
使いづらそうだ・・・orz

とりあえずマンダ入れれば確実に勝率は上がるんでしょうけど・・・。
もうしばらくはこのままで行こうと思ってます。
襷をルカリオに持たせるのを忘れて、ルカリオをパスに入れられないのが辛すぎる・・・。
いっそ色ドクロッグでも・・・(襷所持中w)

そろそろ通常パス+色ポケ一体でも良いのかもしれないな・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/08 14:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |

とりあえず育成してみました。
こちらは大分前にいただいた色ロコンを育成したキュウコンです。
自分でゲットしたやつは♂だったんですが、その♂もこちらの♀も臆病最速でかなり運に恵まれてましたね。
パールで育成とかやってた頃のですが、今回は耐久型。

鬼火、痛み分け、大文字、誘惑w
炎には非常に弱いですが、痛み分けで一応削りは可能。
一応暫定です。
誘惑を悪の波動にすれば一応ヒードラン以外はなんとかなりそうですが。
それだと水相手に何もできないので・・・
まぁこのままだと♀相手だと水でも何もできないんですけど。
いっそ文字を・・・

とりあえず一考の余地アリといったところですね。
一応努力値はHP252、素早さ252、あとは防御あたりに6だったかと。
完成にはSSで痛み分けを習得させる必要があるのでまだ完成してないです。
またBP稼ぎだ・・・orz

国際孵化してるからいっそ痛み分け無しでも・・・
そうなったら鬼火、守る、誘惑、文字・・・ 
いや毒毒、守る、誘惑、文字でも・・・・

とりあえず今日も22時~なら対戦対応可能。
一応スカイプも導入しました。
コメントいただければスカイプの方も対応します。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/07 11:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ヒトカゲの国際孵化を継続中です。
まだ測定していませんが、これ使えるかもとか思うのも何匹かでてるのがありがたいところ。
国際孵化自体はまぁ当分続きそうです。

今日は育成待ちの中から少しは育成もと考えてます。

育成する方向で考えてるのが候補として物理猿、キュウコン、特殊バンギ、ガラガラ、ライチュウのどれか

追記には愚痴。
内容は先日上げた動画についた荒れる原因になりそうなコメントについて


先日上げた動画について
控えにラグラージ、エルレイド 場に銅鐸が出てる場面で(相手の出してるのがライボルトの場面)
「後にラグいるだろ雑魚」とか荒れる原因になりそうなコメがあったので非表示にしました。
こういう荒れる原因を作る人はいい加減にして欲しい。
ちなみに投コメちゃんと読んでれば何故銅鐸捨てたか誰でも納得いくでしょう。
「風前の灯火状態なので次を死に出し安定」と書いてあったはずです。

後にマンダが控えてるかもしれないあの場面で入れ替えでラグのHPを少しでも削るような状況にする人は早々いないでしょう。
何よりあんな状態の銅鐸残しておいて何になると・・・

↓こちらが正しいぽいですが・・・
それとも「十万で落ちただろう・・・?」とかいうコメントに対して
「後にラグいるだろう?」だったのかな?
まぁ、こちらの方が内容的に合致しますが、どちらにしろこちらはコメントしてくれた人に対しての批判になるので
どっちにしろ荒れる原因になりますね。

ということで結局非表示にしときました。

荒れる原因になるようなコメントはしないようにしましょう。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/06 11:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |


だんおに
リンク紹介の所でちょっとミスをしていたことに今日気づき、その記事を削除しました(・・;)

いろいろ間違いがあってすみません…。



Re: タイトルなし
zeromaster
>>だんおにさん
いやまぁ誰でも間違うことありますし。
問題ないと思いますよ。

コメントを閉じる▲
