育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
結局
羽休め、鬼火、竜の怒り、エアスラで確定しました。

役に立つかどうかわからない構成ですが、そのうち試して見ます。
次はパルシェンともう一匹パチリス育てよう・・・

今度のパチリスは今回のリザードンと同じくHS振り
前歯、毒毒、天使のキッス、甘えると完全に補助メインで。
それともとんぼ返り入れても・・・

今日は久々にマリカでなくランダムもぐるのも悪くないかな。

良い動画を録画できる可能性も一応あるし。

コミュニティについては作るという方向で考えるようにしました。
いつ作るかは気分次第。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/31 16:42】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
ただいまじわじわ型のリザードンを育成中。
構成の技候補は
鬼火、羽休め、気合球、大文字、エアスラ、竜の怒り、守る、吠える、鳴き声、毒毒、身代わり

鬼火、羽休めは固定

気合球・・・鬼火の効かないポケモンほぼ全てに当てられ、ヒードランにも一応効果抜群
大文字・・・タイプ一致で特性を使うなら入れておいたほうが良いかも
エアスラ・・・怯み効果と鬼火や毒毒は相性が良いと思うので
竜の怒り・・・固定ダメージでヌケニン以外全てにダメージ与えられるのと鬼火とたすと結構ダメージ量大きいので
守る・・・持久タイプには良く見かけるので
吠える・・・交代読みで打てれば効果はありそう
鳴き声・・・鬼火の後にさらに打ち込むことでさらに決定力ダウンさせて居座りをしやすくできる
毒毒・・・鬼火が効かない相手(ヒードラン以外)に効果あり。
身代わり・・・少なからず1ターン稼げる可能性があるのと大半の補助技を防げる

こんな感じです。
一応育成できそうなずぶといヒトカゲはまだいるので
一匹目は
鬼火、羽休め、竜の怒り、エアスラあたりでと考えてます。
そうでなければ
鬼火、羽休め、気合球、文字・・・?

努力値はHP・素早さ252振りで残り防御にしました。


マリカ・・・メインのラインセンスの方転落しすぎ・・・
エラーでさらに200削られたりで一時は8200を切るまで落ちました。
現在は8400ちょっとまで回復。
もっかい9000目指します。
9000とどけば相当強い人たちと対戦してさらに練習になるので。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/30 12:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日の対戦会兼トーナメントご参加くださった皆さま
ありがとうございました。

トーナメントの結果は

優勝:じょうやくさん
準優勝:シッポ犬さん

私は一回戦敗退^^;
攻撃自体が当たらなかったという・・・
勝負内容以前の状態でした。
負けの予感がこの形になるとは思ってなかったですが。

敗退後は通常の対戦会として対戦させていただき
数戦バトルでき、有意義でした。

ご参加くださった皆様改めありがとうございました。



今後の育成。
まずはパチリスとリザードン後一匹くらいずつ
あとは氷さんが譲ってくださったシェルダー、
前にじょうやくさんの配布で頂いたフカマル、チキさんの配布で頂いた意地っ張りポッチャマ
そこから始めます。

孵化・・・は何故か思いついてない・・・
これだって言うのが思いついたら孵化もまたやります。
サボってる孵化を先にやるかもですが(ミミロル)

マリオカートはタイムアタックもまた頑張ってます。
それ以外にはwi-fiのレーティングがメインラインセンスのzeroとサブラインセンスのゼロ2ともに
9000レーティングに達しました。
メインは中量級・重量級を主とし、サブの方は軽量級をメインとして使用してます。
メインレーティングの方チートかどうかわからない微妙なやつとの対戦で8500まで転落・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/29 10:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |


アサムライ
やっとPC治りました^^;
長かったです…かれこれ3週間


対戦会あったんですか
参加したかったです><

Re: タイトルなし
zeromaster
>>アサムライさん
PC復活おめでとうございます^^

対戦会今度あったらぜひ参加してください^^

コメントを閉じる▲

日曜日対戦会をまた開いてみようと思ってます。
今回はDS限定。
バイトが入ってしまって時間がかなり変更になってます。
申し訳ありません・・・m(_ _)m
3月28日(日)21時半~23時までを予定。
場所はいつものチャット(メインチャット)です。

現段階で私を入れても人数が6人。
一応8人の方がキリがいいので、後二人までギリギリまで募集します。
6人でももちろん実施はします。

トーナメントが終わってれば入退室は自由なので、23時以降も居ても逆に問題ありませんw
トーナメントは21時半から開始にします。
(主催者が遅れても開始しててください←遅れることは無いと思いますが、もし遅れても5分とか10分とかです)

トーナメント賞品:
臆病4Vヒトカゲ(竜の舞、ドラゴンダイブ遺伝・・・)、生意気貯水3Vウパー(鈍い遺伝)、色カラカラ、色ゴマゾウ(まだ残ってました)

集まらない時は当日に飛び入り可とします。
非常に小規模になると思うのでおそらくかなりの速さで終わる気がしてます。

トーナメントの組み合わせはポケモンの館さんのトーナメント組み合わせを決定できるツールがあるようなのでそれを使用します。


見せ合いツールの変わりにチャットのPM機能を利用するということに変更いたしました。

形式に関しては一応トーナメント形式を適用します。
なのでトーナメント形式に参戦したい方は
友達コード、HNをこの記事までご連絡ください。
トーナメント以外(普通の対戦会)に参加する方は登録不要です。

シングル6⇒3見せ合いトーナメント形式対戦回にて敗退し、空いてしまった方は
通常の対戦会モードになっていただければと思います。
トーナメントの参加可能ポケモンは
準伝・600族は一匹まで
同ポケ、道具重複は禁止です。

催眠技(相手を眠らせるもの全て)は使用一回限定。
起きてもダメ。外した時だけもう一回OK
特性の胞子や指を振るのみ例外とします。
猫の手は催眠があるということもわかった上で使うこととなるので猫の手で催眠が発動した場合もダメです。

滅びの歌や爆発のラス1同士での使用はいつもどおり禁止です。

またトーナメント以外で対戦会参加の方は自由にいらしてください。
トーナメントがメインとなりますが、敗退などで空いた方とかは通常対戦会モードにもなりますので。
通常対戦会のほうは入退室自由とします。

追記に現段階でのトーナメント参加メンバーのコードを記入しておきます。
組み合わせに関しては開始時にポケモンの館さんでランダムに決めるツールで決めた組み合わせをチャット内の画像添付で
貼り付けます。(チャット内で無いと見れません。)

1.ゼロマスター
 @ゼロ:1805-4801-5715

2.氷さん
 ヒサシ: 2107-0869-5050

3.チキチータさん
 シン:5199-2548-8464

4.シッポ犬さん
 ノブトラ:2965 1667 5277

5.じょうやくさん
 タクヤ:5113-3080-2670 

6・樹来さん
 みとり:3653 0017 8118

7.みのくさん
 1076 0078 3837

8.鷹乃流華さん
 セシア:2278-7191-7581


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/28 20:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |

お久しぶりです
こんにちは。
大会のほう、もしよかったら参加させてください!

Re: お久しぶりです
zeromaster
>>氷さん
お久しぶりです^^
勿論よろしくお願いします。
コードのご連絡をお願いします。


Chiquitita(ヤスヒロ)
こんにちわ。毎度、毎度ですが参加します。
よろしくです。

シン:5199-2548-8464


Re: タイトルなし
zeromaster
>>チキさん
今回もよろしくお願いします~


シッポ犬
こんばんは~
遅くなってすいません

参加しまーす!


ノブトラ:2965 1667 5277


すみません;;

ヒサシ: 2107-0869-5050


じょうやく
こんばんはです。
すっかり書き込むのを忘れてました。
自分も参加させていただきますね。

タクヤ:5113-3080-2670


Re: タイトルなし
zeromaster
>>氷さん
ご連絡ありがとうございます^^

>>シッポ犬さん
またよろしくお願いしますね~^^

>>じょうやくさん
ご参加ありがとうございます~
明日はよろしくお願いします^^


滑り込む!
樹来
まだ間に合うでしょうか!?
みとり:3653 0017 8118


Re: 滑り込む!
zeromaster
>>樹来さん
間に合いますよ~
ご参加ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
パチリスレベル上げ間違えて51まで持ってってしまいました。
しかし51でも特攻がたったの66・・・
十万ボルト覚えさせた意味が・・・

挑発されたら何もできないことやゴースト相手に何もできないよりは良いのかな…

まぁ使ってみてダメなら変えると言う方向にしようと思います。(構成)

今日はトーナメント形式の対戦会・・・というよりはトーナメント兼対戦会

21時半開始で組み合わせもその時に発表になります(チャットにトーナメントの画像添付で貼り付けます。)
流れたら言ってくださればまた貼れますし。
さあ、何使うかなトーナメント。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/28 14:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
内田宝さんからバトンが回ってきましたので
内容は追記にて
◎ルール◎
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ×ゲー
・回した人はその人がルールを守っているか確認
・回した人にはメッセージかなんかで報告!
↑の4項目はスルーしてOKみたいです。

回す人(人数制限はないそうです)
じょうやくさん
シッポ犬さん

上の中ではじめて知り合った人は?
どっちが先って意味ならシッポ犬さんですね。

みんなのいいところ
・じょうやくさん ポケモン理論派?といった感じで強い方です。
・シッポ犬さん チャットでお話する限り明るくて気さくなお方です。

みんなを色にたとえると?
・じょうやくさん 紫色(チャットの文字色の印象が何故か大きい)
・シッポ犬さん オレンジ(御三家炎に多い色)

罰ゲームは?
う~ん・・・
指定した期間内にポケモン数匹育成?


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:バトン - ジャンル:日記

【2010/03/28 12:57】 | 日記
トラックバック(0) |
ひとまず後少しでパチリスが完成。
努力値は結局調整振りに変更にしました。

珠もち臆病ラティオスの流星群は確実に一発耐えれます。(勿論急所は無理ですw)
ダメージ計算上は珠もち流星群の最大威力でも一応HPが1残りますw(見た目はリアル襷ですね)
只の一致大地の力より強いのでこれを仮想敵にしてみた次第です。
といっても実際に出てきたら前歯一回か、毒撒くかくらいしかできないわけですが^^;

構成もどうしようかなと思いましたが
甘える、毒毒、怒りの前歯、十万ボルトあたりにすることにしました。
これならゲンガーでも止まらないし鋼地面にも攻撃下げて前歯で削るくらいはできるし。

技は後一つ思い出しで甘える入れて終了。
その後はレベル上げれば完成です。(一応50までは上げておくつもりです) ←ミスって51になってしまいました。
ブラッキーなどの良く使ってる耐久重視と組み合わせればかなり使い勝手がよくなるかもしれないと
推測はしています。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/27 15:02】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |


naetoru
記事とは関係なくなってなってしまうのですが
zeroさんにマリカのゴーストを送りました^^
間違って大した記録でもないDKマウンテンのゴーストを
送ってしまいましたがこれは無視していいです;
おばけぬまのゴーストだけ唯一zeroさんの記録を超えていたので
気が向いたら、ぜひ挑戦してください^^



Re: タイトルなし
zeromaster
>>naetoruさん
わかりました~。
挑戦してみますね^^

コメントを閉じる▲

といっても撮り貯めの動画です。



今回はブラッキー・ランターンが仕事してくれてます。
黒リザードンはかなり存在感が薄い動画となっておりますwww

この動画に対して
何か同一人物らしき荒らしコメントが多数あったので
それはNGユーザー設定にして非表示に変更しました。
わざわざ自演による荒らしまで・・・やめて欲しいものです。
しかしまぁ自分で自分のコメントに対して同感とか意味不明な荒らしですね・・・

動画は楽しく見るもので、批判のためでないのと、対戦ゲームでの対戦相手に対する批判は最低の行為だと思います。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/26 17:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |

一匹目に育成しようと考えてるのは
親用にしていた図太い♀パチリス。
HCDがVの3V。

遺伝の草結びが既にレベルアップで消えてしまってるので
構成は 怒りの前歯、毒毒が確定

あとは候補が 
天使のキッス、甘える、光の壁、身代わり、守る、メロメロ、誘惑、十万ボルト、雷、放電、
電磁波(こいつだけは毒毒無しの時ですが)

ここでちょっとだけ疑問なのは光の壁
貼ってより特殊面堅くするのも良いのですが・・・
物理耐久の方が危険と考えます。
むしろパチリスはポケモンの中でも充分に特殊耐久は高いほう。
HPに振ってれば不一致大地の力とか色々耐えそうな気もします。
(計算対象を大地の力を持ってると推定されるポケモンではニドキング・フライゴンが多い・・・気がします。)
技スペースが残ってれば特に壁入れても問題はなさそうですけどね。

一致大地の力持ちのフライゴンやニドキングでさえHP振りだけで計算してみても普通に確定二発。

むしろこいつに必要なのは物理耐久をどうするか・・・
素早さ+HP振りがもっともこいつの良い所を使えそうな気もしますが、HP振りは物理・特殊両面にある程度強くするだけ・・・
片方に絞った方がそちらに対してより堅くなります。

ということで素早さVのパチリスの方はHP・素早さぶり
今回の素早さが低いパチリスは
HP252、防御252残り特防にしようと思ってます。
このパチリスを生かすには攻撃力下げの甘えるが一番良いかなと考えてます。(命中も100だし)
残った一匹(現段階でプラチナに3匹転送済み)を防御振りなどいろいろ調整してみようと思います。

ひとまず今回育成の対象のパチリスは

甘える、毒毒、怒りの前歯が確定

後一つは 天使のキッス、守る、光の壁、十万ボルトあたりが候補になります。
さてどうしよう・・・

一応スカーフリザードンが完成しました。
技で多少悩みましたが、結局はめざ氷、オバヒ、エアスラ、気合球にしました。
気合球の命中以外は結構安定しそうです。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/26 13:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
SSにて行っていたパチリスの孵化が一応終了となりました。
細かい個体値を計ったら充分に使えそうなのが結構な数居ましたw

親用にしていた素早さ個体が低い♀も型考えついたら改めて育てようと思ってます。
まずは想定していたパチリスを育成に入るとして
いい加減動画アップしようと思っていながらアップできていない状況・・・

ひとまず先日の書いた月見ブラッキー?を今回のサムネにでもしようと思います。

対戦会もトーナメントも
募集してます。
お気軽に参加ください。

集まらない場合はトーナメントは中止として、普通の対戦会にしようと思ってます。
最低4人居ればトーナメントはできますが・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/25 13:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |

パチリスの孵化と同時にというほどではないのですが
バトレボの動画の編集なんかもと思って
最近はイラストをサムネにするために入れてるから
今回もと思って書いてみたのですが・・・
ちょっと微妙な感じですね><

ぶらっきー2

パチリスはジャッジで平均以上CDSの3Vとか
すばらしい能力HS2Vとかなんだかいいのか悪いのか中途半端なのが
大量に出てきてますw
それでもまぁ、その中にも既に使えそうなのもいそうなので、
後ほど個体値を正確に計ってみようとは思ってます。

とりあえず編集作業再開しないとですね。

休憩がてらめぼしいヒトカゲのめざパ調べてみたら
めざ氷66が居ました。
こいつはスカーフ型決定!
HABCDSの順で 21-30-4-31-31-31のうっかりや
ということでこれはプラチナに送りました。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/24 15:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ごるご
足跡ありがとうございます

よかったら相互リンクなども貼らせていただきたいです

自分は個体値の妥協点が結構低いんで素晴らしいとか出たら即採用したりしてますね

1V平均以上とか普通にいますし

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ごるごさん
相互リンク了解いたしました。
こちらは追加しておきます。

私も必要個所以外は大抵妥協する方なんですが
流石に親の個体考えてしまうともう少し・・・って思うことが増えてきました。
1Vクラスも勿論うちにも居ますよ~

コメントを閉じる▲

パチリスの進捗状況です。
臆病、陽気、図太い、穏やかあたりを候補に考えてましたが
図太いHCDが一匹出たのでこれを♀親として採用することにしました。
本来なら最速から前歯と毒を撃つ形も欲しかったのですが
それは副産物に期待するということで・・・

♂親は草結びを覚えた補正なしCSポッチャマ
いよいよ本孵化という感じです。

昨日作成した対戦会のお知らせのトーナメントですが
何も無いのもアレかなってことで
・SSに眠っていたACDSの4V臆病ヒトカゲ(竜舞、ドラゴンダイブ遺伝) ←臆病だからあまり意味無いかもですが・・・
・プラチナの育成待ちボックスに居るABC生意気ウパー(鈍い遺伝)
・色カラカラ

この3匹からどれか選んで頂いて優勝した方にプレゼントさせていただきます。
ウパーは微妙といえば微妙ですが^^;
ルールは今日か明日詳しく書くつもりで居ますのでしばしお待ちください。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/23 12:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
パチリスの孵化はルカリオを親にしたとたん
2Vが普通に連発です。
すばらしい能力の2VとかVでなくても他の能力どれだけ高いんだ~っていう子も出てくれました。
しかし性格:冷静・・・orz
一応目指してるのは
親用♀ 臆病 HDSかHDあたり

まぁ性格は後で別のからの遺伝でどうにかするにしても・・・
結局時間はかかりそう


マリオカートも再びレーティングも8300~8400くらいに戻ってきたので
たま~にwi-fiつないでます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/22 14:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |

相変わらずパチリスの孵化をしてます。
今だ親用。

孵化が終わったら今回は速攻育成する予定ですが
うまくいきますかね・・・


この二ヶ月くらいで結構ニコニコミュニティに入りましたが
生放送は結構見るほうとしてはかなり面白いですね。

私は動画のほうですが


動画もそろそろ次のが上げられるかもしれません。
前の動画からこの間の動画までの間は短めでしたが、
今回は同時期に録画したものなので、編集終わり次第といったところになりそうです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/21 14:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日までは親用としてDSの2Vキリンリキを親にしてたんですが
過去の孵化産物に親用としてとってあったりする中にいいの居ないかと探してたら・・・

ポッチャマの中にCSの2VでHP以外は全て25以上の補正なしのがとってありました、
ついでにHCSのルカリオも見つけたので(親用)
今はルカリオと一緒にDがVのパチリスを預けて孵化してます。
これでHDのパチリス♀でもできればポッチャマを親に変更して
孵化しようと思ってます。

いろいろ探してるとあれ?って言うのもでてきますね
まだCSのロゼリアとか、後からわかった4V臆病ヒトカゲとかSSからも色々と忘れていたのが出てきました。
といっても採用してないだけあって、ロゼリアなんかは自然回復より毒のトゲが多い模様。
ただし陽気ケンタロスはASで威嚇もいたので、これは使えそうな気もしますね。

とりあえずこれでパチリスの孵化はより進みそうなので良かったです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/20 10:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日夜アップした動画は割とコメントの内容も良い感じです。
電磁波持ってるかもしれなかったピクシーに対して電磁波で先手アンコ撃てる状況にならないようにしようと思ったら
毒毒持ちだったという残念なところもありましたがw

ジュカイン一匹目として育成したこのジュカインはやっぱ
1番使いやすいです。

改めて構成の紹介
リーフストーム、目覚めるパワー氷、おいうち、身代わり@ヤタピの実

追い討ちは逃げるスターミーなどに大ダメージを期待できること、後発にいる炎などに脅威になりそうな
逃げていきそうな水にも止めさしたりとかで便利です。
ついでにヌケニンにも攻撃できて一石二鳥。

まさか草半減のマタドガスにあそこまでのダメージを与えることも予想外でしたがw


パチリスの孵化の準備が少しずつながら進んでます。
大分嫌がらせなパチリスができそうな気がします^^;


ニコニコ動画でハガネールのあの「わかもと」の使い手
ライデンさんが復活したとのことで動画を探してみたのですが、相変わらず読みが上手いですね。
これで、ベガさん、ライデンさん、シナモンさん、そして最近の実況者とか投稿者からはおえかきさんと
強豪がニコニコに集結してらっしゃる感じですね。
ああいった立ち回りは参考になるのでこれからもちょくちょく見させていただくことになりそうです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/19 13:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |


piyo
ジュカインですかー

個人的に身代わりがあるので

交代読みで気合パンチもお勧めですよ


zeromaster
確かに気合パンチも相性は良いですね。
ただ、みがきあ使うポケモンとしては
マリルリとニョロボンも居ますので
別の機会に試してみようと思います。

攻撃に振ってないと不一致技はどうしても威力不足になってしまいますし。
追い討ちのような特殊な効果は別ですが。

コメントを閉じる▲

今回はジュカインに偏った動画となりました。

サムネのイラストは所要時間5分の線画を塗っただけなので微妙な・・・


身代わりが攻撃してるようにしか見えないシーンが多分にありますwww

黒リザは殆ど出番なしでしたね。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/18 21:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
動画の編集をしてます。
いつもどおり(?)二本立てで
今回は黒リザのパスなのにジュカインがよ~く動いてくれた動画ですwww

編集自体は終了し、現在は結合作業中
このあと容量削減のために圧縮・変換およびリサイズです。

ちなみに一応GSルール対応用ギラティナ一応完成しました。


動画は完成したらアップします。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/18 15:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |

残る努力値はHPを残すのみ。
ギラティナの育成はスローですが、進めてます。

これ終わったら普通のポケも育成に戻ろうかな・・・

昨日記事に書いていた改悪条例はどうやら見送りになったようで。
まずはとりあえず一安心。
二度とこの改悪案が浮上してこなければ良いですけどね。


さて、シングル用での育成候補に既に上がってる持久タイプリザードンや
竜の舞型(物理オンリー)、スカーフ型(物理・特殊両方)あたりの育成ももちろんやりたいですが
炎が一気に増えたので(といっても増えたのは二匹ともリザードンですがw)

そろそろ電気タイプも増やしたいところ。
いよいよパチリスの親でも用意しようかなと考えてます。

怒りの前歯、十万ボルト、草結び、毒毒、守る、身代わりなどの技の候補が考えに上がってます。

そこそこ早く耐久も特殊面が高いので、意外な伏兵としての活躍を今から既に期待してたりします。

今は国の負担を考えてる状態でなく国民の負担軽減のみを考えて国も自治体も動いて欲しいものです。

景気回復には国がお金を得る状態を抑えなくてはなりません。
むしろ一般人(子持ち家庭だけとか出なく)
全てが保有する資金が増えなくてはならないときです。
国家予算の使い方もどこかおかしいこの国ですが
そろそろそれも改変するべきだと思います。

「予算を使い切らないと翌年の予算が出ない」
↑これは廃止すべき悪法の一つといえますよね。
予算が残ったら差額のみ翌年足して上げれば良いでしょうに。

増税ではなく極端なまでの減税。
これなくしてこの国の景気回復はありえないと私は思います。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/18 10:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9995498

↑見てみてください
なんだかこの改正案が通ると
下手するとポケモンやらジャンプ等の少年誌の漫画まで終わるとか何とか・・・

流石にこれはやってはいけないでしょう東京都。
ここ数年奇妙ななことばかりやってると思ったらとうとうここまで・・・

景気もかなり悪化する原因になります。
今までの名作を作りつづけてきている宮崎駿監督とかも否定するということになりかねませんね。

ちなみに現状で漫画・アニメ・ラノベ・ゲームにとどまらず
普通の雑誌もこの規制の対象に含まれるものは多いはず(というか含まれないものの方が少ない)
下手すればファッション誌なんかも含まれますよね。

今までの文化を否定するだけではく日本の経済の中心地である東京で
景気を劇的に悪化させる要因にもなりかねないこの改正案は存在自体が間違ってるとしかいえないでしょう。
というか海外からも下手すれば文句来ますよねこれ。

こんな悪法考えてるひまあったらさっさと劇的な減税でもして景気回復の努力をして下さい。
何とか手当てとか無料化とかでは景気はデフレスパイラル悪化の一途をたどるだけですよ~


よくよく考えてみるとこれって子供向けの絵本も規制対象になりそうですね・・・
桃太郎とかも・・・
しかも現実の人間の「声」まで規制対象とか。
どうやら差別発言も出たようで、まぁ現在差別発言している側の人間の方が
本来殆どの国民から差別を受けるくらいに嫌悪されてると思いますけどね。


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2010/03/17 15:13】 | ニュース
トラックバック(0) |

はじめまして。
片岡 暁
はじめまして。
「ましゅまろ」の管理人、片岡 暁と申します。
この度はブログ訪問ありがとうございました。

いきなりで申し訳ありません。

 本文に書かれていましたがあの条例改正は私もどうかと思います。全ジャンル対象らしいですが、一般小説などは対象にならないらしいです。
アニメ関係だけが変に見られるのはおかしいですよね。差別的発言もおかしいと思いました。
法案は先送りになったみたいですが、少し不安です。
この件はどうなると思いますか?
突然コメントしてすいませんでした。


Re: はじめまして。
zeromaster
>>片岡 暁さん
はじめまして。
一般小説など対象にならないものもある
というのもちょっとおかしな話かとも思います。
アレが良くてこれは良いなんて都合の良い条例なんてあってはいけないですしね。

先送りになったのなら立ち消えになる可能性もあるのではないでしょうか。
今の都議会は一部しか賛成していなかったオリンピック招致や需要の低い銀行の設立などで
都民・・・というより国民から信用を失っています。
まずこの条例改正が通るようなことがあれば、それは日本の経済の衰退は間違いないのではと思ってます。


片岡 暁
そうですよね。
zeromasterさんの言う通りだと思います。
さすがにデフレにデフレを重ねるような事はしませんよね。
今はただこの改正案が無くなることを願っています。

貴重なご意見ありがとうございました。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>片岡 暁さん
改正案無くなると良いですね。
それでは~

コメントを閉じる▲

GSルール用ギラティナの育成をはじめてみました。
こういう機会でもないと育成しそうに無いので丁度いいかも。

今は努力値振りの真っ最中です。

GS対応以外で使うことは無いとも思いますが、折角なので「ソーナンス」以外は
ほぼできる限りのポケモンを育てたいと考えてる私には本当に良い機会。
ソーナンスは正直個体関係ないポケモンの一体と考えてますが、あの硬さと両カウンター技
さらに道連れつかえるためあそこまで使っても使われても苦手・・・というよりちょっとウザイのも居ないので
育てるつもりが一切無いのが現状です。

マリオカートですが鬼のようなエラー連発で7800まで下がっていたレーティングも8200台まで持ち直しました。
こちらはやはり9000レーティングへの復帰が目標ですが、
始めた頃と違ってプレイヤーが増えたことと8000台でも前より強い人も結構居るので
結構先が長そうな気もします。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/17 14:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ギラティナの型ですが
やはりダブルなのでというのもあって
守る、毒毒、シャドーダイブ、大地の力か波動弾@食べ残し
ってどうなんだろうかと考えてます。

シングル用のポケモンもGS用の伝説も何故かすぐに育成に入れないというか
踏み切れない状況になってます(精神的に?)

対戦はかなり楽しいんですが、この間まで育成ばっかやってたからその反動でしょうか。


マリオカートはタイムアタックは一区切り、
3月後半大会のなにやらベーゴマみたいなのと戦うやつも面白そうなのでやってみました。
レーティングの回復のためにちまちまと世界戦とかももぐってます。
一時8000ちょうどくらいまで落ちてたのが、今は8400台までは戻りました。
目標は9000台に戻ることなのですが・・・
相変わらずアイテム運が悪い悪い・・・
そして何だこれは!?という位置に何故か落ちてるバナナでの転倒・・・
なかなか伸び悩んでます。

実力でなくアイテムや不注意で負けるってのがまた私らしいといえば私らしいのですが・・・。

どうやら今日はレーティング回復はまず不可能な様子
なぜならエラー頻発。
そしてエラーが原因なのにレーティングは削られる・・・
おかげで8400あったレーティングが7800まで削られました・・・
流石にこれはひどすぎる・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/16 14:46】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
WCS2010ルール対応用ということで
育成した二匹をまだ載せてなかったのでということで

2匹目 カイオーガ
臆病 Vなしw
速度個体はそこそこなので同速スカーフ同士の勝負にならない限りはスカーフで大丈夫。
構成は単純 しおふき、冷凍ビーム、雷、原始の力

2匹目 パルキア
臆病 速度個体低目
個体が個体なのでHC振りにして見ました。
臆病なので耐久重視で育成しているパルキアなら抜けますね。

構成は 守る、波動弾、ハイドロポンプ、亜空切断@白玉

単純な方法で使ってみたいというのがコンセプトです



現在はディアルガ、ギラティナを考察中

この二匹にユキノオーとバランスを取れるポケモンを入れると突破困難なPTになりますwww

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/15 15:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ゆう
zeroさん

こんばんは。

本日の交換ですが22時過ぎに変更しても
よろしいでしょうか…?

無理でしたらまた後日に変更でも
こちらは大丈夫ですのでいかがでしょうか…?
ご無理を言ってすみませんm(__)m

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ゆうさん
では、22時半はいかがでしょうか?


ゆう
zeroさん

22時半で大丈夫です!

直前に変更してしまいすみません…。

では22時半によろしくお願いします♪

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ゆうさん
既にもぐってますのでいらっしゃったらよろしくお願いします。
こちらのコードは前のコメント返信のソウルシルバーのやつです
プレイヤー名はゼロです。


ゆう
zeroさん

交換ありがとうございました。
急な時間変更ですみませんでした…。
こちらからはたいした物を渡せなくて…

二匹共大事に育成させていただきます!
これからもブログ読ませていただきますので
頑張ってください♪

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ゆうさん
交換無事終わってよかったです^^
アイテムわざわざありがとうございます。
これからも頑張ります!


EXヒルマン監督
初めまして
最近こちらのブログを時々拝見しています
GSに関する記事は私はまだ殆どやっていないので
参考にさせていただいてます

話は変わりまして…
もしよろしければブログの相互リンクを希望したいのですが
よろしいでしょうか?


Re: タイトルなし
zeromaster
>>EXヒルマン監督
ご訪問ありがとうございます。

GSも私は始めたばかりなのでかなり内容が甘いとは思いますが
少しでも参考になるなら幸いです。

相互リンクの件了解いたしました。
こちらも追加しておきます。

コメントを閉じる▲
つい先日の急に暖かくなった日くらいから
花粉がひどい・・・

ここのところは毎日花粉症の症状に苦しんでます。
一応薬を飲んで抑えてますが、効き始めるまでが辛い・・・


さて、相変わらず育成どれからにするか・どんな型にするかで悩みつづけてますが
状況に応じてハッサムに対策できうるポケモンも用意しておきたいので
(今までのハッサム対策以外で)

ヨノワールも育成を考えてます。
もちろん、ここ数日考えてる候補は早めに育て始めるつもりですが
炎のパンチや鬼火で十二分に立ち回れそうな気がします。

ダブル用としてなら既にヨノワも居るのですが、シングル専用って感じのがいないのもあります。
一応これも育成待ちに居るのでなんとかなりそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/14 10:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |


だんおに
自分も(も?)さいきんハッサムにことごとく苦しめられてますwww

ヨノワ…いいですね(゜o゜)

Re: タイトルなし
zeromaster
>>だんおにさん
他にもギャラドス、ペリッパー、マンタインとハッサムに対抗できるポケって結構居ますよ~
まぁ炎使うのが1番早いですけどw
コータスとかウィンディとかリザードンとか・・・


ゆう
zeroさん

こんにちは!
交換を受けていただいて
ありがとうございます♪

二匹のNNですが
ヒトカゲ…サラマンダ
ヤドン…ドンキ
こちらでお願いします。

こちらコードです
Pt3223-7733-7754

明日月曜の夜21時にお願いします☆☆☆

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ゆうさん
了解いたしました。
ヤドンもヒトカゲもソウルシルバーのボックス内なので
ソウルシルバーのコードを登録願います。

4640-8232-0561
プロフィール欄にもありますが
一応書いておきますね。


ヨノ様
樹来
霊統一パ使っているとヨノワールには本当に助けられます。
ゴーストタイプは本当に炎と地面技に乏しいので、高い攻撃からの地震と炎パンがありがたいありがたい…


あ、バトレボ買ったのですが、チャットなどで機会がありましたら対戦よろしくお願いしますヽ(*・∀・*)ノ

Re: ヨノ様
zeromaster
>>樹来さん
なるほど、まさにゴーストにとって
乏しい炎と地面を使えるポケモンですよね。

バトレボ買われたんですか~
その時は是非相手させていただきます。

コメントを閉じる▲

とりあえず型を考えないと・・・

ギラティナも育てておこうかということで型を考えてはあります。
守る、毒毒、シャドーダイブ、何か
他にも技の候補は勿論ありますがこれを基本に考えてみようと思います。


ポケモン・・・育成を実行する気力が少し低下してますがなんとか・・・頑張ります。


マリオカートはルイージサーキットの大きなカーブのショートカットが実は苦手。
上手く行ってないです。
どうすれば成功率をもっと安定させられるか・・



サボテン抜けは練習繰り返していたらかえってできなくなってきた感がありますが、対戦では正直役にたた無そうですので
まぁ良いかということで。(対戦中はまず無理そうだから)


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/13 15:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |


みのく
こんばんは~。

自分は役割論理(笑)なポケモンを作って回してみたりしてますw

ルイサーの最終コーナーは自分も苦手です。
土管に引っかかっちゃうんですよね;

久しぶりにマリカーをしたらレート素晴らしい勢いで落ちていきましたw
練習しないとなぁ。





Re: タイトルなし
zeromaster
>>みのくさん
私もこの間調子に乗ってたら一気にレーティング下降しましたよww

役割論理www
ボーナスキャラになら無いように気をつけなければなりませんね。

ルイージサーキットはまだまだ記録伸ばすのが大変そうです><


ラーメン
こんばんは。

ギラティナははねやすめ覚えないような・・・?

マリオカートは最近になってやっとwifiに手を出すようになったのですが、やってみて分かるレート8000台の人の速さ・・・
自分はまだショートカットより安全運転を心掛けるレベルですw

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ラーメンさん
ああ、久々に思い込みが出てしまった・・・
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました~

慣れてくれば7000くらいまでは結構すぐに上がりますよ~
8000は・・・結構維持するのも慣れだけでは辛いですね・・・
一時期9000まで行ってた時はもっと大変でしたよ・・・orz
wi-fi頑張ってくださいね~

コメントを閉じる▲
タイトルどおりですが、今残ってる育成待ちのポケモンの型が決まらないです。
ひとまずは孵化もやりたいんですが、いまやってしまうとまた大量になってしまいそうなので
ひとまずもう少し育成待ちを消化してからでないと・・・

育成待ちから先に育てるつもりなのはヒトカゲ、色アブソル、ポリゴンあたりなんですが・・・


まぁ、なんとかなるかな・・・


マリオカートは昨日からタイムアタックばっかりやってます。
国内チャンピョンのゴーストをダウンロードしてリプレイで見たりして参考にして少しでも
近い走り方ができないかなと繰り返して練習してます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/12 14:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ゆう
初めまして、いつも育成の参考に楽しく読ませて頂いてます。m(__)m

配布されてますヒトカゲ・ヤドンの交換を
お願いしたいのですがよろしいでしょうか…?

ヒトカゲ
6.せっかち♂ HP7、攻撃16、防御31、特攻20、特防31、すばやさ31

ヤドン
1.特性:鈍感 HP1、攻撃2、防御31、特攻31、特防30、素早さ31 めざパ:ゴースト69


この2匹なのですが日時はzeroさんに合わせますのでご検討よろしくお願いします☆☆☆


シッポ犬
こんばんは~
昨日はありがとうございました~
とりあえずヒコザル頑張ってみます。
さんざん悩んだんですが、ポケモンに罪はないとかいってみるw

今夜も入る予定ですが、もしかしたら力つきるかもしれません。
可能でありましたらよろしくお願いします。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ゆうさん
はじめまして
配布の件二匹とも了解しました。
お渡しできるのが3月15日(月)21時からではいかがでしょうか?
友達コードと希望NNの件もご連絡ください。
ご連絡お待ちしてます。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>シッポさん
猿育成頑張ってくださいね~
それでは~

コメントを閉じる▲
さっきの記事ではダブルの伝説を育成したことやマリカのことだったんで
こちらではシングルについて

リザードン統一パ
リザードン統一パのつもりであと二匹は型の方向性が違うものを育成するつもりですが
(使うかどうかは話が別です。)

とりあえず図太いヒトカゲがいくらかいるのでHS振りなどで育成するつもり。

構成は 鬼火、守るは確定 問題は残り二つの候補 エアスラ、身代わり、大文字、穴を掘る、羽休めなど

まぁとりあえずすぐには育成はじめられる状態ではないですが・・・

竜舞物理型もまだなのでそれも育成します。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/11 14:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |


piyo
リザードンてカッコイイすよね

でも、微妙な位置づけのようですが(泣

リザードンには地球投げをww

Re: タイトルなし
zeromaster
>>piyoさん
リザはかっこいいですね~
地球投げってwww
サトシのが使ってますが、実際使うにはGBAで孵化しないといけないですからね・・・。

コメントを閉じる▲
2匹とりあえずWCS2010用の伝説ポケを育成してみましたが、
能力は個体に関係なく異様に高いですねやっぱ><

あと二匹くらいは一応育成しておこうかな・・・。

まぁこの変の育成はあと↑くらいでやめておきます。
本懐であるシングル用のポケの育成(特にリザードン)の続きもやりたいですし。

マリオカートですが、DKマウンテンのショートカットを昨日までは一度もやったことなかったのですが
(カーブ繰り返しの中のがけをターボかけて飛ぶやつ)
昨日やり方を動画で見てみて少し練習してみました。
成功率は現在7割くらい、後少しで9割くらいの成功率になりそうな感じです。
あとは最近ミスが増えてるスノーボードクロスのショートカット、モンテタウンの大ジャンプも得意な方ではないので
練習しておこうと思います。
↑ようやくほぼ9割でDKマウンテンとかできるようになりました。

今日タイムアタックの動画とかを見て参考にしてみようと思ってたらカラカラ遺跡がすごすぎですね。
とりあえずサボテン抜けとやらをやってみたらはじめは全然ダメでしたが
ようやく6割程度の成功率まで持ってけました。
あとはキノコを二つ費やすものすごいショートカットも・・・そのうち練習しようと思います。

レーティング再び上げるのはそれからですね・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/11 12:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |

昨日育成していた一匹は育成完了
今日は伝説入りである2010WCSルール対応のための第2弾の伝説育成をしてます。
まぁ、昨日育成したのも、今育成してるのも随分前に粘らずにゲットしたから個体値すらも微妙な感じですがw

バトルに関しては正直素早さ以外の個体値は
ある程度しか意味が無いので(あんだけ個体値粘ってる人間が言うのもなんですがw)

とりあえず2匹目は速攻、2匹目は耐久を重視して育ててます。
そして性格はボロボロですwww

おそらくこれでも立ち回りがうまくいけば負けることも少ないのでしょう。
大概WCSで勝ち抜いてる方の多くは個体とかより立ち回りが上手い人だと思うので。
伝説ポケはどういう感じなのか使用感がまだ想像つかないですが
GSルールでやりたい方の練習台として育成してるようなものなんで問題ないですね。

ダブルは苦手ですが、まぁ練習代程度になれる程度には動けるようにしておかないと。

この一匹が完成すればほぼ伝説入りダブルPTは完成のようなもの
あとは元々居るダブル用との兼ね合いや、シングル流用が吉になりそうです。

マリオカートは実は久々に9000レーティングに一時到達したのですが・・・
欲を出して続けていたら見事に転落www
現在は8700~8800を行ったり来たりしてます。
↑この後さらに不幸にも8200まで転落・・・orz
アイテム運悪すぎです・・・


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/10 15:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
最近はマリカのレーティング上げに熱中してます。
今現在は8500~8700行ったり来たりなんですが
一応まずは9000めざしてます。

ポケモンは珍しく伝説の育成をはじめました。
一応WCS2010とかは出るつもりはありませんが、
出る方も結構多いので、対戦の対応くらいはできるようにしておきたいな~ってことで

まぁ、個体値は良くないですが一応伝説ポケをまずは一匹育成中です。

これを機にとりあえずは数匹粘ってもいない伝説たちを育成したり粘ったりするのもいいかもしれないですね。
結構捕まえてないのだらけなんで。

何を育成してるからはお楽しみってことで
一応パルキア、カイオーガ、ギラティナ、ディアルガは前に捕獲したのを確認はしようとしてます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/09 14:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |


オーシャン
初めまして、オーシャンといいます^^
以前からブログ拝見させていただいてました。

突然ですみませんが、相互リンクお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>オーシャンさん
はじめまして^^
こちらも訪問者履歴から見させていただいてます。
相互リンクOKですので、
これからもよろしくお願いします~


オーシャン
こんにちは^^
相互リンクの件ありがとうございました。
よろしくお願いしますね><

Re: タイトルなし
zeromaster
>>オーシャンさん
はい^^
よろしくです。


コメントを閉じる▲