育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
バトレボですが、
新しいポケが大量に増えてストレージ更新してないので
やっぱちょっと変な感じですね。
勝率は6割程度。

正直芳しくないです。
立ち回りが微妙すぎる・・・orz

催眠するやつばかりと当たったのもちょっと最悪でしたね。
(1人に使われるのはまだしも使うやつばっかり当たると流石に気分が下がる)
↑殆ど命中率が極めて高い一撃技のようなもの。

アイテム重複も間違えてしてしまったり・・・
(この記事書いてるときに間違えてマリルリが珠もちなのに珠もちの黒リザと同じパスに入れてしまっていた・・・)

あとは一応昨日一昨日にそれぞれ一匹ずつ育ててみましたが、こちらの分のアイテム稼ぎのためにまたタワー><
ついでだから前回の80連勝トリオで行ってみてます。

久しぶりにエビワラーもパスに加えていましたが
改めてエビワラーは強いと感じました。

マリルリは何か持ち物かえるかな・・・
それにしてもかわらずジュカインは強い。
リザードンも珠との相性がここまで良かったとは思いませんでした。
エアスラで結構持ってける挙句攻撃すればするほど猛火に近づく・・・

先制技がないのが弱点だけど・・・
こっからぼやき

しかしまぁなんとも@付きじゃなかったけど
種族値の暴力だろって相手とあたりましたw

サンダー、ガブリアス、マンダ、メタグロス、バンギラスなどなど準伝と600族のみ構成のあいて。
こちらは600族も準伝もなし
やってるのが途中で馬鹿らしくなってきましたが一応ラス1同士までは持っていきました。
負けたけどねw


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/04/30 13:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
しばらくやってなかったバトレボに一応の復帰
・・・といってもリハビリ程度に少しやるだけですが
ストレージはまだ更新してなかったり。
育成ごとに更新すれば良さそうですし、後で更新しときます。
しかしその前にというかやはりなまった勘を取り戻したかったので前のままランダム潜ってます。

この環境に追加になったポケ達が入るとよりまわりやすくなるだろうと想定しながら色々と考えても居ますが
とりあえず一戦目から復帰戦にしてはちょっと面白かったんで追記にでもログを。
(あいて@付きだから問題ないでしょう

お相手:さみだれ@さん

選出メンバー
こちら:カポエラー(けりまる)、黒リザードン、ジュカイン
相手:エテボース、リザードン、フシギバナ

1ターン目
こちらカポエラー、相手エテボース
おそらく選んでも猫騙しがくるので無駄ということでマッパ選択
案の定猫騙しが来て怯み

2ターン目
リザードンか何かに交代されそうですが、ダブルアタックでも狩られそうな
HPしか残ってないのもあってマッパ選択(残るか残らないか微妙な感じ
相手はフシギバナに交代で全然きかずTT

3ターン目
こちらはフシギバナに対してならかなり有利になれそうな黒リザードンに交代
相手は交代読みで剣舞してきました。

4ターン目
エアスラを選択
相手のフシギバナ怯み
HP極わずかに

5ターン目
フシギバナにエアスラで止め

6ターン目
相手はエテボース
こちらはカポエラーへの交代を選択。
再度猫騙しで削られ

7ターン目
マッパ警戒か相手はリザードンに交代
こちらは不意打ち選択で失敗

8ターン目
相手は不意打ち見てたせいか不意打ち警戒で竜舞
こちらはビルドアップ選択

9ターン目
再度不意打ち選択
これで相手のリザードンのHPは半分以下
フレアドライブでカポエラー散る

10ターン目
黒リザードン選択し、やはりフレアドライブ(猛火発動)
で黒リザも轟沈
しかし反動で相手リザードンも沈む

11ターン目
相手エテボース(珠もち
こちらジュカイン(みがやた
エテボの猫騙しでこちらHP半分以下に

12ターン目
リーフストームでエテボを一撃w
ラス1同士まで行ったので復帰初戦にしては
楽しかったです^^

記憶していたログをすぐに書き込んだのでほぼ間違いないと思います。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/04/29 12:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今回のバトルタワー100連勝挑戦は結局80連勝で終わってしまいました。
ラプラスが鈍い積み型が出てきて、十万ボルト撃ったマージの感じから乱数2発圏だったのが
仇に・・・
十万ボルト二発目を打たずに道連れ打ってれば勝てたと思われますが・・・。

前回までの最高記録54連勝を大幅更新できたので良しとします。

また近いうちに同じメンバーで挑戦すればいつか100に届くでしょうし。

それにしてもみがチイラガブ・道連れマージは使いやすい・・・
慎重HD振りの特殊受けハッサムが使いやすいのは前からわかってましたが、負けたとはいえ
ドジらなければまだまだいけた感が大分ありました。
マージが準伝説相手にあそこまで活躍するとは・・・

改めて構成

ムウマージ
臆病CS振り、残りHP
シャドボ、道連れ、十万ボルト、凍える風@気合の襷

ガブリアス
陽気AS振り、残り防御(HPが4nだったのでHPには振る必要が無かったです)
ドラゴンクロー、地震、ストーンエッジ、身代わり@チイラの実

ハッサム(テクニシャン)
慎重HD振り、残り攻撃?
虫食い、バレットパンチ、羽休め、剣舞@ラムの実

このメンバーのうちムウマージは近々バトレボなんかでも使うかもしれないですね。
パルシェンの弱点の一つ格闘も無効化できるし・・・。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/04/28 11:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ノクタスLOVE
すごいなぁ…。
自分はもちろんノクタスで突き走ってました(*^_^*)←限界が見えましたww
今はやっぱり産んでいくこと中心に進めてますよ(*^^)v


Re: タイトルなし
zeromaster
>>ノクタスlove(だんおに)さん
突っ走ってるんですね^^
一応この二日くらいで2~3匹育成したりさらに追加のアイテムゲットしたりと考えてます。
週末(金曜夜か土曜夜)あたりに対戦いかがでしょうか?
この間言ってた対戦の件です。

コメントを閉じる▲
現在もまだ連勝中ですがとりあえず記録更新。
今70連勝中。

ひとまずムウマージ先頭にしたら回しやすくなりました。
マージが3タテすることもしばしば。
(といっても最後の一体を倒すのは道連れですけどw)

ガブリアス先頭にするより、マージ先頭の方が動かしやすいとは・・・

ちなみに苦手はヌオー。
度忘れで特殊耐久上げてきた挙句、鈍いも積み始める・・・・
落としきれない時はやっぱり道連れでどうにかしてます。

さてどこまで伸びるかな~

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/04/28 03:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
プラチナのタワーはこちらの行動を読んでくるわけではないですが、
必ず真っ直ぐ突っ込んでくるわけでもないですねやっぱ。


カポエラーまで出てくると思ってなかったところで油断してガブを倒させてしまったのが痛かった・・・
みがチイラ発動すれば地震で一撃なんですが、ムウマージいるから良いかってガブを捨てたのが裏目に出て
バレパンでマージ止めさされたりと言う感じで結局また負け。

今回も連勝自体は52くらい。

ドジらなければこのメンバーでも100はいけるのかもしれない・・・


問題なのは命中100なのに技が外れることがあることくらい・・・(光の粉のせい)

タワーは誰が粉持ちなのかがわからないのが難点。
一撃技や爆パンの命中率(絶対CPUだけ命中90はある)、異様なまでの光の粉の回避上昇による技避け(避けすぎ)
追加効果の発動率の高さ(何故発動率10%のものが連続で何回も発動する)
終いには気合の鉢巻の連続発動と先制の爪の連続発動

爆発はともかく上のこれらはホント異常。

しかしなんとか勝ちたいってことで繰り返し挑戦してます。

ストレージ更新を忘れていたのは内緒。
ちゃんとアイテム受け取ってストレージ更新しないと・・・



FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/04/27 13:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず完成したムウマージを試してみました。
結局↓の感じで使ってます。
凍える風、シャドーボール、十万ボルト、道連れ@襷

使用してみた感想は「すごく使いやすい。」です。

凍える風で速度落とせるから道連れも使いやすいです。
弱点つける相手なら二匹は持ってけますね。
これにみがチイラのガブリアス、特殊受け型ハッサムを混ぜて使ったら使いやすい使いやすい。
プラチナはまぁ記録がまぁしょぼくて54連勝が最大なのですが
ひとまずあっさりと53連勝までは行きました。

53連勝目で「え!?」って思うラティオスが出てきて2タテくらって終わったという・・・
何故かというとトリックルーム使うヤドキングが出てきた後にトリックルーム発動中にムウマージがラティオスに先制されるという・・・
そんな遅いラティだったのかよ・・・って感じです。

ガブリアスも抜かれてたし・・・
まぁタワーだから仕方ないんですけど。

先手がスリーパーだったときに冷凍パンチ警戒でガブを引かせたのが既に敗因となってたようです。
ハッサムで受けてスリーパーは倒せても、ヤドキングが攻撃無振り・無補正のハッサムで倒せるわけが無い・・・
なにせトリックルーム発動されちゃいましたからね、
一撃耐えられた段階でバレットの圏内でもないし詰んでました。
ガブ引っ込ませずに身代わり使ってれば・・・
まぁ同じメンバーで最初からやってますが、21連勝目のクロツグにも楽に勝てましたw
引き続きこのメンバーでタワーはしばらく挑戦すると思います。

今回稼いだBPでストレージ更新用アイテムは揃うようなので

ようやく久々のバトレボランダムが出きそうです。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/04/26 14:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
卵4つ用意して孵化したところで三つ目の卵からかえったのが相当優秀の3V
充分すぎるのが速攻で出ました。

HCSの3V防御21、特防15もともと特防は高い種族値なので充分(受けポケというわけではないので)
攻撃は必要性ないし。

構成はこご風、十万ボルトorエナボ、シャドボ、道連れで使います。
威力なくても弱点付いて二発で充分相手倒せるだけのスペックのあるポケなので
これで充分。
自分より早い相手には最初の攻撃でこご風、二発目で倒せ無そうなら道連れすれば良し。

あとはガブリアスやフライゴンあたり+何か一匹で組み合わせてタワーで使ってみようと思ってます。

といっても二回目のクロツグに対してブラッキーかカビゴンあたりが必須なんで
後一匹もほぼ決まりなのですが。
(クレセリア対策)

ギガスは力押し、ヒードランは地震で充分でしょうし。
いざとなったら道連れで。

その後も同様で一匹を何かに変えるなりして挑戦していくことになりそうです。
今のところ努力値振りの状態なのでまだ挑戦できないですが。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/04/25 12:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タワーのポイントも稼いでますが、そろそろ100連勝も挑戦したくなってきました。
タワーで使うポケモンのお勧めとして例として良くゲンガーがあがりますが
催眠は使わないとしてもまだゲンガー使いたくないってことで、変わりに道連れ遺伝のマージを育てることにしました。
今は親用意してます。
ムウマは元々孵化に使ってたのが居るのでそれを再利用
♂親は結局ゴースw

特防が高いので、ゲンガーより硬いため襷で無くとも使えそうです。
タワー目的で育てますが、対人戦でも使えないことは無さそうなので
いつかお目見えするかもしれないですね。

風邪の症状(風邪うつされていた)は少し軽くなって頭痛もあまりでなくなってきましたが
相変わらず花粉の症状はひどい・・・

月曜当たりには免許の更新も行かないといけません。
手数料高いよ・・・
高い手数料取るならせめて土日もやってて欲しい。
そうでないならもっと手数料安くして欲しい。


5月頭にいくつもりだったポケセンもいけるかどうかがわからない・・・
今度の石火入りヒトカゲは結構粘るつもりだったんですが><
2・3日中にいけるかどうかわかるとは思いますけど。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/04/24 12:47】 | ゲーム
トラックバック(1) |

昨日持ち物の整理していたら
スカーフ用に育成していたポケモンの分のスカーフが不足していました。
あと最低二つスカーフ取らないと・・・
他はほぼアイテムもたせるのも終わりました。

後少しでタワーでのBP稼ぎをしばらくはしなくてよくなりそうですね。

ここ数日風邪気味で軽い頭痛してましたが、
今日は調子が良く変わりに花粉症の症状が復活しましたTT(昨日はあまりこっち出てなかった)

鼻が痒い・・・


ちなみにマリカのサブアカで9000行ってた奴はあれよあれよという間に
8000台前半まで落ちました。
メインアカは9000ピッタリで止めたままにしてありますw
ピッタリになるなんて滅多に無さそうなので。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/04/23 13:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
思った以上にアイテム持ってないやつが多かった・・・
ということで必要なアイテムだけでなくほかも稼ごうとタワー続けてます。
といっても流石にSSのアイテムとパールのアイテム送ったらストレージ更新はするつもり。

流石にこのままバトレボも放置って訳にも行かないし
それに対戦自体減ってるから、そろそろ対戦経験を増やしておきたいということで

昨日から考えてる相性のよりよい相方を見つけておくやつも
バトレボで即使いたいやつのを優先的に考えておくつもりです。
ひとまずはリザードン・パルシェンあたりからメドを付けておきます。

これを先に考えてPT考察しておけば前よりは少しだけ立ち回りが楽になる・・・
といいなw


まぁ最初は帰って使いづらくなる可能性も考えておかないとダメですね。
元々組めてたこともあるバランス良いPTをより組みやすくなるための方法なので
慣れればある程度は必ず成果出てくれるはず。


今日は対戦募集できると思います。
お気軽に言ってくれると嬉しいです。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/04/22 15:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
HS振りのほうのパチリスですが、最近ようやく対人戦で使う機会がありました。
使用感ですが、予想よりも特殊耐久が高かったのと
怒りの前歯+毒毒のコンボはなかなかでした。

しかしやはりというか守るが欲しくなる・・・
この1ターンが大分大きいようです。
守で1ターンしのぐことで蓄積するダメージのためにHS振りの方とHB振りの二匹とも入れることを
検討してます。

ひとまず毒毒⇒怒りの前歯⇒守ると決まれば結構ギリギリまで削れるので使いやすさはあがりそうです。

うちにはまともなカウンターやミラコのポケモンが居ないのでそろそろ用意しようかなと考え始めました。
今のところカウンター覚えてるのはダブルでサポート用として使う適当育成のカポエラーだけ・・・

あとは現在各ポケモンに対して相棒とも言うべき相性のポケモンの組み合わせを考察してます。
なるべく二匹でサイクル組めると3:3であっても一匹削れただけで焦ることも減ると思うので

例をあげるとリザードン:弱点 水、電気、岩(4倍)
タイプ的に最適な相手:ヌオー 水無効(貯水)、電気無効(地面)、岩半減(地面)
とこういった感じです。

バランスの良いPT編成を目指す上ではこの方法は悪くないかなと思い始めてきました。



明日木曜バイトが休みで一応対戦の募集をします (21時半あたりから)
一応チャットにも入ろうとは思ってますが、状況によっては(人来なければ><)すぐにチャットからは落ちるかもです。
(うちのブログも少しずつ過疎化が進んでるので確率高いかな・・・↑)

スカイプID(反転しないと見えませんが)もプロフィール欄に追加したのでスカイプにインしてるときなら
凸していただいても大丈夫だと思います。(ポケモンかマリカなどの話題なら歓迎)

コメントでももちろん募集しますのでお気軽にどうぞ。



FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/04/21 11:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ストレージ更新用アイテムは後少しなのに
何故かHGのストーリー進行を優先してます。
固定準伝などの色を粘りたくなってきたからなのですが・・・

アイテム整理次第もう更新して
バトレボやろう・・

他ゲームの進行具合も停止中なので少しずつ進めないとですね。(特に聖戦の系譜


HGは全然ストーリーやってなかったのですが、
ようやくバッジ4つ
ジムリーダーにはそれほど苦労無く進んでます。

そしてマリカのサブアカの9000レーティングに行ってた奴は
8700台まで落ちましたが再度9000台まで回復しました。
ということでマリカも時々やってます。(うで落とさない程度に)

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/04/20 13:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日の対戦会いらっしゃってくださった皆様ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


結果からすると一勝四敗
なんと言うか深読みしすぎな部分、素直にいきすぎな部分が見事にかみ合わなかったというw
これを踏まえて今後のPT編成に生かしていこうと思います。

今度はしばらくは対戦会という形にまではできそうになさそうですが・・・
GWに休みがあれば別でしょうけど、コンビニ店員にそれは無さそうです。
次は夏になりそうですね。(こまごまとした対戦募集などはその都度行っていくと思います)

ランダムバトルへの対策というかアイテム補強も後わずか
動画は続けていくかどうかも未定ですが、一応すくなくとも近いうちに一度くらいは上げれたらと思ってます。




それにしてもここのところ世界中で災害が起きてますね。
先日中国で大きな地震があったばかりなのに、今度はアイスランドでの火山噴火
大規模というより危機的なまでの規模・・・
この規模の噴火がもし1週間以上続くと火山の冬(状況的には核の冬と同じようなもの)
などになる地域なども出てきそうです。

これだけ世界中で災害が増えてるときには食料・医療など様々な物資
そしてそれを調達するための資金が必要になってきます。
世界的な不景気な状況でこんなことって・・・まさに危機ですね。

日本も政党作りまくったり、くだらない政治争いしてる場合でもないですね。

いい加減そろそろホントに景気回復に関して踏み切らないと
何か災害が起きたら今の状況では日本が終わるのではという不安まで出てきます。
現在の政権が推し進めようとしている政策は全て中止すべきことが多いこと。

そしてとある知事の傍若無人振り。
これもそろそろ放置せずに国側からも何とかして頂かなければ首都機能まで崩壊しかねません。
以前述べていた改悪案・現在の経済対策としている悪政をなんとか中止して行かないといけないのでは?
政治家もそろそろ分裂繰り返してないでいい加減一つにまとまっていけるような方向性を持つべきときだと思います。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/04/19 16:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日から発売になったポケモン映画の前売り券ですが
さっそく自分のバイトしてるところ「ではない」セブンイレブンで買ってきましたw
(バイトあがった後だったのでもう一度戻るのも気分的に微妙だったので^^;)

ひとまず大人一枚子供一枚買ってきましたw
映画は一回しか行かないのでまぁライコウとエンテイもらうためですねこりゃ


なんだかニコニコで再生数とかが少ない動画投稿者及び実況者の大会をやるらしいですが
どうなんだろう・・・

出てみたくなくも無いですが、過疎をいちいち表面に出すのもまた・・・

とりあえずストレージ更新できる環境にしないと・・・

後少し・・・後少しで更新できる・・・はず・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/04/18 14:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
対戦会・・・一応やる予定なんですが

現状忙しい人が多そうだし参加者居るんだろうか^^;

まぁ居なければもちろん中止ということで。

その時はストレージ更新してバトレボもぐる方向で考えておこうっと。



パチリスくらいは構成変えておかないと・・・

バトレボで使うにしてもまともに使えずに終わってしまう。



一応技を一つ変えるのは決めてますが、どうなることやら・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/04/18 13:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
あれだけじゃアイテム足らなかった・・・

パチリスを少しだけタワーで使用してみましたが、守るがどうしても欲しい感じ。
食べ残しと守るの組み合わせでの回復で耐えるターン数が稼げそうです。
こうなると十万ボルト外すしかないかな・・・

甘えるは攻撃力下げるのに欠かせないので
これは外せないし・・・

残った一匹(未育成)のパチリスは攻撃技入れて使うようにしようと思ってますが
どうなんだろう・・・
ちなみにこれ育成すると早くもパチリス3匹w


スカーフで使ってたポケも結構居たため、スカーフの絶対数が一番不足してました。
あと数個スカーフをBPで交換して使えるようにするつもりです。

過去に育成した旧型とでも言うべきポケモンもPT次第で使えそうだと思うので
この辺も考慮したPT編成もできるように考察していこうと思います。

最近バイトの疲れもたまってきてるようで体力的には大分辛いですが
何とかなるでしょうw

明日は一応対戦会を開きます。
ルールは先日書いた記事をご覧下さい。
簡単にしか書いてないですが、一応シングル・ダブル両方
お気軽にご参加ください。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/04/17 12:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
なんというか何故か相変わらずプラチナでタワーやってたりします。
まぁもう一つか二つアイテムあると便利なんで。

エンペルトを久々に随分と使ってるので、なんとなく使いやすくなってきました。
ハイドロポンプの方が火力出るのはわかってますが、こいつで私が使ってるのは波乗り。
後発になりやすい耐久系で技外すと結構涙目展開になりやすいので・・・・

最近たまにマリカの生放送も見るようになったんですが
昨日数戦フレンドで走らせて頂きました。
なかなかに楽しかったですが

バトレボも生主さんとのフレ戦これくらい面白いのかな~
もしそうなら今度やってみようかなと考えてます。(対戦申し込み)


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/04/16 13:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
何度もタワーをやることで178BPくらい稼いだんで
襷一つ、スカーフ二つをゲット
あとはパールからねばりのかぎつめやら他の持ち物
SSから食べ残し二つ送れば大分持ち物が揃うので
バトレボのストレージ更新の準備ができてきました。

これで最近育成してきたポケモンも使えるようになります。
数匹のリザードン・2匹パチリス(こちらは持ち物が違いますが)、他にもパルシェンなど
バトレボで試してみたいのが結構居るのでようやくここまで来たという感じ。

約一ヶ月ぶりに動画投稿も良さそうです。

ようやく相互リンク組んでる方々が作られたコミュへも参加しました。
自分のコミュはまだ作ってないです。
名前やら他にも色々悩んでこちらは進みが遅い・・・


それにしてもタワーのポケモンは一撃技や爆発よりも
影分身の方が地味にたちが悪いと思いました。
攻撃・・・なかなか当たらない・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/04/15 12:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今年やるポケモンの映画前売りでもらえる3犬

スイクンは強いと言う意見が多いようですが
やはり私としてはエンテイが特に良いし欲しいと思ってます。

エッジ・神速・フレアドライブ・遠吠えだなんて完全な物理型ですからね。
スイクンも神速入り、エアスラもあるようですが・・・

まぁとりあえず見るための前売り券一般1枚、
もう一匹引きかえれるように子供用前売り一枚ゲットしておいても良いかもw
(↑子供用のチケットでも引換券は同じですかね^^;)

2匹もらうならライコウとエンテイ 
色スイクンはすでにGTSゲットの色が居るので。
耐久型の多いスイクンで絶対零度決めるチャンスは少なそうです。
素早さ種族値自体は決して低いわけでもないですが(85)
先制で身代わりされて折角当たっても身代わり破壊で終わるパターンとかでてきそう・・・

ライコウは電磁砲消してw
雷か十万にしちゃえば問題なし。
波動弾が地味に使えそうです。

やはり今回の3匹配布で最も注目されつつも
最も止まりやすいのはスイクンということになりかねない状況だと思います。
絶対零度でスイクン止まらないというのは正直微妙・・・・
外れる可能性のほうがはるかに高く無償降臨や相手に身代わりを貼らせ易い環境を提供する結果になる予感がします。
そして最も冷遇かと思われていたライコウ・・・
電磁砲以外は全て使える技とは・・・恐ろしい子・・・


日曜日が休みだったのでにわか対戦会(最近やたらやってる気もしないでもないですが^^;)
やってみようと思います。

時間20時半~23時
チャットにて
今回はトーナメントでなく普通のものです。
ルールはシングル3:3、6:6、6⇒3、ダブル4:4、ダブル6⇒4、WCS2010ルール
と豊富に行ってみましょうw

眠り制限は3:3は禁止、6:6・6⇒3は同時一体
ダブル4:4、ダブル6⇒4も同時一体
WCS2010ルールは公式ルールどおり制限なし。(伝説使用あり)
600族への制限はなし、WCSルール以外は準伝説のみ1体までとします。
各映画前売り配布の構成と感想

エンテイ
遠吠え、フレアドライブ、神速、ブレイククロー

ブレイククローをエッジに変えるだけでかなり使えそう。
遠吠えを何かに変えるのもアリだしやはり注目株はこちらかと


スイクン
絶対零度、エアスラ、神速、アクアリング

アクアリング、神速は使えそう
エアスラは無くてももともとヘラとかで止まる事も無かったので必要性が低いかと
絶対零度に期待してる人も多いけど外れる確率の方が圧倒的に高いこの技は
無償降臨を引き起こしかねない危険技
個人的には配布3犬のなかでは1番微妙な気もする。


ライコウ
電磁砲、波動弾、神速、ウェザーボール

電磁砲のみ後悔された時はそりゃ無いよって思いましたが
残りの技が全てこいつを生かしている・・・
雨パでもあられパでも使える万能アタッカーになりそうな予感。
雨なら雷他の天候なら十万で行けば極めて強い。
エンテイの完全物理化の配布がなければ1番だったと思われる。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/04/14 14:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今更ながらというか久々にポケウォーカーを起動w
チャンプの道にしてケンタロスをとりあえず入れてみました。

BPは現在88ポイントくらい。
もう少し稼いでアイテムゲットします。

食べ残しゲットは今日あたりからやるつもりです。
黒いヘドロも一つくらいはゲットしたいですが・・・

SSの四天王巡り(資金も追加になってまぁ良いかなということで)

そろそろ普通のシングルでのBP稼ぎにも飽きはじめてるので
マルチに切り替えてやるかもしれないですね。
(そのほうがSSの分のBPも稼げて一石二鳥)

そういえば新しいDSバッテリー買っておきながらまだ交換してなかった・・・
後で交換しないといけませんね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/04/13 14:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今度はエテボース、マンダ、エンペルトの3匹を選択し
バトルタワーにもぐってます。
ある程度までは連勝も狙ってますが、弱点被ってるのである程度で終わってしまうのは仕方ないということで(格闘弱点二匹)

今回は21連勝目のクロツグもあっさり終わりました。
(前回は技外れまくりでボコボコにされた)

この調子でBP稼いでアイテムいくらか入手して
ストレージ更新⇒バトレボって感じに進みたいと思ってます。

SSの四天王の食べ残し・黒いヘドロのことを忘れてました・・・
カイロスにまた活躍してもらって食べ残しと黒いヘドロをもらってこようと思ってます。

ちなみにマンダ以外は持ち物変えてタワーに入ってます。
前まで命の珠だったエテボは力の鉢巻(火力落ちるけどこのほうが紙耐久なこいつは反動無いから使いやすい)←紙耐久でもギリギリ耐えられるはずのも耐えられなくなってた珠と違いこいつなら結構攻撃に耐えることもあったりw

エンペルトはカゴの実に変更してます。
エンペルトはミロカロスの催眠が恐いので、催眠対策としてます。

マリオカートはwi-fi練習用に新たなラインセンス(サブアカ)作りました。
こちらは一回もグランプリはまだやってません。
国内のみ潜ってあっという間に7000くらいまであがりましたw
8000台の人とかと当たっても順位争いくらいになるので
上位に食い込むだけで5000とかのときはすさまじい勢いでレーティングが上がっていきますねw

なんか今週はシフトが早めのため何故か22時以降にいることが多いので
チャットにいることが多いかもしれません。
対戦希望あったらお気軽に言ってください。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/04/12 12:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |

そろそろ育成ばかりでなく次孵化する候補も考えておかないとってことで
適当に色々とニコニコ生放送を見回っていたら
気になったのがジーランス。

前から考えてる孵化以外に次に孵化するとしたら
こいつかなと思いました。


硬さはかなりのものだし
攻撃種族値はそこそこレベルですが、諸刃の頭突きなどで攻めれば
充分威力が期待できます。(しかも反動無しだし)

いつになったら孵化できるかとかはわかりませんが
やってみようと思います。

それにしても花粉で目が痒い・・・><


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/04/11 13:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |

BP稼ぎは順調とはいえない・・・

技が外れるなどで最初からのパターンが多いという

ガブリアスは身代わり、エッジ、地震、ドラゴンクローで使ってみてます。

チイラの実、カムラの実などいろいろと応用も効くので使い勝手は悪くないです。

何気なくテレ東見てたら青少年育成条例改正(改悪)のことをやってました。
親たちは規制して欲しいという声がやはり一部あるようではありますが
↑これはただ「その子がこうなった・あの子がああなった」などの原因を押し付けてるようにしか見えない・・・

ネットで子供が暴力や性描写があるアニメが見れるのが問題という一言もありましたが
少なからず中学生くらいの年齢になれば善悪の判別は普通についてます。
小学生にというのが問題ならば
小学生のネットの規制だけで済むはず。

やはり改正というより改悪でしょう。

今東京都がやるべきはこんなくだらないことでなく
東京五輪招致失敗や東京銀行などの大失敗
これら税金を無駄遣いしてしまっている現状と元凶をどうにかすることな気がします。
景気が悪いとなんでも悪く見えてきたりするものですし。
その元になりかねないものを絶つほうが今は大切なのではと思います。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/04/10 11:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
秋頃発売予定のポケモン新作のタイトルが公式サイトで発表されたそうです。

タイトルは「ブラック」と「ホワイト」

ということは再度「色」がタイトルとなったのですね。


白と黒ってことは光と闇の意味もあるのかな・・・?

なんにせよ少しずつ出てくる情報が楽しみですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/04/09 21:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |


だんおに
なんか想像してたよりも題名は迫力は無いですけど…www

中身の迫力は桁違いそうだなぁ…
新悪技に過剰な期待を示しています(もちろん覚えさせるのはノry


Re: タイトルなし
zeromaster
>>だんおにさん
確かにこれでは旧シリーズみたいに色がタイトルになってるだけ見たいな・・・
確かに悪技増えてるといいですね。
私は増えてるならグラエナを・・・


naetoru
新作のタイトル発表されましたね^^
再び色がタイトルになり、原点回帰って感じでうれしいです。
新作ではくさタイプを強化してほしいです。
くさタイプは他のタイプに比べ不遇ですので・・・

Re: タイトルなし
zeromaster
>>naetoruさん
確かに原点回帰って感じもしますね。
草タイプですか・・・
リーフストームの登場で随分強いイメージも^^;

100を超える威力の技が存在しない悪タイプの強化も望みたいものです。
あとはもう少しドラゴンを抑止する何かを・・・。

コメントを閉じる▲
ガブリアスの構成は結局
地震、ドラゴンクロー、エッジ、身代わりにしてみました。
試しにチイラもたせて見ましたが、チイラよりカムラの方が良いかも・・・

バトルタワーではまたしても命中の不幸に悩み中
最近タワーもマリカも不幸続き・・・orz

対戦も命中80~90技総合しても
おそらく命中してるの5割くらい。

これはひどい・・・


マリカはそれでも何とか8900台くらいまで戻ってきました。

一応本日は22時くらいにはチャットに入り浸っておきます。
時間つぶししたいなって方はお気軽にどうぞ~

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/04/09 12:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ストレージ更新する際にアイテム持ってる対戦用ポケが多くできるように
アイテムゲットしようとBPために入りました。
足りないアイテムをこれで補充してなんとかストレージ更新を急ごうと思います。

食べ残しとかもSSの四天王で取ってこないとな・・・

一応自分のためにも育成済みから
めざパ持ちのまとめをメモ

めざ氷
みがヤタジュカイン、スカーフヘルガー、スカーフリザードン、控えめサンダース、トリクル起動用サナ、スカーフジバコ
フシギバナ

めざ地
加速ヤンマ、みがヤタサンダース

めざ草
青ヤドラン

めざ炎
ペリッパー

めざ霊
我武者羅石火型ジュカイン ←我武者羅石火で唯一攻撃できないゴーストに最適なので採用しました。

こうしてみるとめざパを使ってるポケモン結構多かったんだ・・・
特に氷がやたら多いw

・このなかで頂きモノが、フシギバナとみがヤタサンダース
・野生産が加速ヤンマ、青ヤドラン(ようは偶然w)
・粘ったのはスカーフヘルガー・ペリッパーのみ

後は全て大量孵化などの副産物
特にリザードンは国際孵化の副産物です。
めざ草ヒトカゲもいますが、そちらはまだ未育成。

まだ育ててないめざパもちとかも居ますが、いつになるかわかりませんねこれは^^;


とりあえず現実に戻って
ひとまずガブリアスの技候補は身代わりにしておこうと思います。
交代読みで使えればそれだけで色々なポケモンに対する対策にもなり状態異常も防げますから恩恵が大きそうです。
あとは何を持たせるか・・・チイラ・カムラ・回復系アイテム(食べ残し、貝殻の鈴、オボンなど)あたりからかな


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/04/08 15:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |

じょうやくさんが配布されていて頂いたフカマルの努力値振りが終わり
今はレベル上げ中です。
育てたら育てたで構成に悩んでます。

地震とエッジが遺伝しているおかげで
技マシンで困ることはそれほど無さそうですが、
この二つとドラゴン技入れると今度は
・炎技を入れるかどうか
・炎技じゃなく剣舞入れるか
この二点で迷ってます。

ひとまずはポケトレもやろうかなと考えてるので悩んでる構成は早めに解決しないと。

炎技持ってるやつは多いから剣舞にするか・・・それともこの二点と全く違って身代わりでも入れてみるか・・・
まぁ後一つの技の枠は育てながら考えるしかなさそうです。

少なからず自分より遅い催眠とか状態異常防げる身代わりも良いといえば良いし・・・
その場合は回復系か能力アップ系の木の実をもたせると言う感じかな?


そもそも前に育てた腕白ガブにも炎技は入ってるのでそれ以外にするかもですね。
(あまり似すぎた方では面白みがないですしね。)

今日は対戦可能!ってことで対戦募集します。
20時以降なら対戦できます。(DS&wiiどちらも対応します。)
マリカ、スマブラ、ポケモンが可能です。


昨日は夕方頃にマリオカートのwi-fiもぐってみたら対戦会でも何度か対戦させて頂いてるみのくさんが
いらっしゃったので合流させていただきました。
私はドジってばっかりでレインボーでは数回落ちたりなどでしたがwww
楽しかったです。
みのくさん、ありがとうございました。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/04/07 14:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |


みのく
ガブリアスは技換装でいろんな型が出来ますからね。悩みます。
自分はまだ桂馬ンダ撃ち落としガブしかもっていないのでエッジを持ったり、剣舞持ったり、身代わり持たせたり、いろいろしたいですね。

炎技は便利ですが、いまいち火力と打つ相手が居ないのが。
ムドーなんかは最近見ないですし、非タスキノオーとハッサム位でしょうか、最近だと。
非タスキノオーがいるかは怪しいですがw


マリカー楽しめました!
見かけたらガンガン合流して行こうと思いますので、気楽に相手してやってくださいw

Re: タイトルなし
zeromaster
>>みのくさん
先ほどは対戦ありがとうございました^^
ガブリアスは確かに色々とできますよね

マリカまた見かけたらどんどん合流してください。
合流してのwi-fi戦すごく面白かったですからw

コメントを閉じる▲

現在はフカマルを努力値振りしてるところです。
マリカも少しやってましたが相変わらずアイテム運が悪く
8500~9000をいったり来たりしてます 

何故か9000直前になるとエラー出て200下がったり
8900まで行くと何故か雷雲しか出なくなったりw

チーターに遭遇してしまったり

ゴール前青こうらがあたりまえに飛んできたりと
かなりアイテム運だけでなく回線まで敵に回ってる気分です。


バトレボで育成済みたちでにわか砂パ組んで見たりもしましたが
意外と動けて面白いです。

もともとバランス性の高いPTを目指して育成してるため
意外と応用が利くというか、汎用性が高いというか。
安定して他のPTから普通のPTまで使いまわせるのが多いようです。
ここまで回るとは思ってませんでしたが・・・

そろそろストレージ更新したくてもアイテムどうしよう・・・
フカマル育成終わったら先に道具の整理重視しないとだめですね・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/04/06 14:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |

一応身代わり、十万ボルト、めざ地、シャドボという構成でサンダースの育成終了しました。
まぁ、ヤタピがジュカインにもたせてるやつだけなのであとで栽培してくるか他ロムから探してきます。

次が再度シェルダー育成するか、それとも・・・
ということで
ピカチュウ、フカマル、シェルダー、とある色ポケのどれかをひとまず育成することに決定。


育成ばっかりでなく少しイラストか何かも・・・

バトレボの動画も撮りたいと言えば撮りたいですが
なかなか持ち物の整理も追いついてなかったり。

少しペースアップしたい時に限って調子が悪かったりといろいろ微妙な感じになってます。
チキさんの影響というか、メインで使ってる方のチャットをちょっとずつだけ設定いじり始めてます。
ひとまずチャットにアイコン使えるとのことなので、アイコンチャットに切り替えて見ました。

一応少しずつ画像用意してみようと思ってますが、今のところ私が描いたブラッキーしか入ってません。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【2010/04/05 14:05】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |


Δ
お久しぶりです。

めざパ地ダースですか・・・
かつて、厳選したが、なかなか出なくてやめた記憶が(ぁ
地って、ジバコやゴキ狩りにはかなり便利ですよね~

Re: タイトルなし
zeromaster
>>Δさん
お久しぶりです。
ヒードランやジバコにはかなり便利ですねやっぱ。
ジバコが結構苦手なのでかなりありがたい子です。

はじめまして
somebody
ずっと見させていただいてましたが、
初めてコメントさせていただきます。

自分もめざ地面のサンダースを使っています。
ポケトレ産なので、すばやさは全振りして120抜きまでしか
いってないですが、使い勝手はいいです。
一応同属とかの対処のつもりですが、
パーティの関係上はがねにも入るのがいい感じです。
でんき等倍なら10万ボルトの方が効果高いのに、
つい撃ってしまったりします。

なんだか自分の話ばかり&長文になってしまいましたが、
よろしくお願いします。

Re: はじめまして
zeromaster
>>somebodyさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
使用感という感じで非常に参考になります。
ありがとうございました^^


コメントを閉じる▲
だんおにさんから回ってきたバトンです

(1…日記のタイトルに恋愛感を知りたい人の名前を5人入れてびっくりさせましょう
(2…回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう。
(3…やらない子にはお仕置きです
(4…ルールは必ず掲載してください

まぁ3のルールはスルーで
スルー可です。


追記でバトン解答です。



1、外見のタイプは?
その時に好きになった方の外見

2、内面のタイプは?
その外見とのマッチ、あるいは多少のギャップある感じ?

3、恋愛対象はいくつから?
自分の年齢から見て↑は+1歳くらい、↓は特に考えたことないですが
上だけ制限w

4、無口な人と、お喋りな人どっちがいい?
どっちでもって感じですね。

5、異性のこういう所に弱いというのは何?
やはり笑顔


6、異性にされて嫌なこと、または言われて嫌なことは?
あからさまに誰でも嫌がるようなことは流石に言われたくないですね。

7、好きな人ができたらどうしますか?
どうでしょう。行動できるかどうか状況によるのかも


8、積極的?消極的?
消極的なほうだと思います。


9、名前は?
@ゼロのほうで


10、職業は?
現在はアルバイト


11、資格は持ってる?
普通自動車マニュアル、初級シスアド、書道準4段、
英検は3級くらいしかない・・・


12、今、悩みはありますか?
景気悪すぎ、政府はこれ以上デフレ促進しないで下さい


13、貴方の性格を一言でいうと?
「控えめ」?「いじっぱり」?「臆病」?
状況に応じて「陽気」w

14、誰かに似てるって言われたことある?
う~ん余り言われたことなし。


15、社交的?人見知り?
人によって写りかたが違いそうです。


16、人の話にはしっかりと耳を傾けている?
これまた人によるかな・・・いやな人の言葉聞いてもお互い嫌な思いすることになりそうですし。

17、好き&嫌いな食べ物と飲み物は?
好きな食べ物…ラーメンやカレー(子供みたいかな?)
嫌い・・・特徴的な野菜(ナス、セロリなど)前者は食感が苦手、後者はいわずもがな

好きな飲み物→コカコーラ、乳性飲料、あとは果汁控えめの清涼飲料水
嫌い→アスパルテーム使用のドリンク(甘味料・多少の発ガン性あるらしいし味もちょっと微妙)




18、彼氏・彼女にするなら?
自分が好きになった人

19、親友と呼べる友達は?
二人くらいかな?

20、バトン回してきたあの人…
砂パ好きの方


21、今、一番行きたい場所は?
特には無し

22、もし自由に使える100万円があったとしたら?
ハイスペックPC、PSP、PS3、貯金、発表されたばっかりですが3DSの資金などなど

23、好きじゃない人と付き合える?
その辺は良くわからないですが、好きでないなら無理なのでは?

24、恋人が異性と出かけるのは浮気?
相手による。 

25、S?M?
どちらかというとSなのかな?
よくはわからないです

26、甘えたい?甘えられたい?
どっちも


27、何フェチ?
そういうのはあまりないかな

28、どんな体型が好き?
普通の方(基準は知らないw)

29、遠距離恋愛の経験ある?
なし

30、束縛する?
状況によりそう。まぁ束縛したくは無いです

31、元恋人のプレゼントを残すのは許せる?
その状況にならないとわからなそうです。

と答えてみたものの、おそらく曖昧な答えだらけw
まぁ、仕方ないということで



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:バトン - ジャンル:日記

【2010/04/04 14:03】 | 日記
トラックバック(0) |


だんおに
ありがとうございます(>_<)
砂パ好きは吹きましたwww
性格も中々www
書道すごいですね(゜o゜Σ)
てなわけで。(3のことスルーって書くの忘れましたね←私
対戦する時を楽しみにして待ってます(*^^)v

Re: タイトルなし
zeromaster
>>だんおにさん
対戦の機会こちらも楽しみにしてます^^


内田宝
なんか際どいのキタw
ありがとうです、せっかくなので答えてみようかな、際どく
ナスおいしいのに・・・(・o・)!

Re: タイトルなし
zeromaster
>>内田宝さん
私の場合はなすの焼いたりしたときのぐにぐにっとなってしまう食感が苦手でして。
バトンの受け取りありがとうございます。

コメントを閉じる▲