育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

ひとまず今編集している動画の素材はやっと用意できました。

これで編集の続きもできます。

ポケトレは芳しくない・・・
どんだけ連鎖頑張っても毎回ダグトリオかカバルドンに邪魔される・・・。
長い目で見てやってくしか無いようです。


孵化
前からやろうと思ってた孵化より先に、育成しなおしをしたいエレキブルの孵化をすることにしました。
もちろん意地っ張り狙い。
あまりエレキブルで陽気を狙う利点が考えれないです。

スカーフなら素で130族抜けるし
火力も技の威力が低いものが大目なのでこれ以上火力は絶対下げれないですね。
襷かスカーフがもっとも相性が良いアイテムとなるでしょう。


生放送の準備のためコメントビュワーとかニコ生デスクトップキャプチャとか入れてみたけど

まだ今のところ使い方がつかめてない現状です。
どうやら実際に枠とって見ないと試せないみたいで、使ってるところが動画化してある奴見ても
なにか微妙な感じで・・・。
少なからず今日明日は試せない><

まずは、早くバイト先のくじのフェアが終わることを祈ります。
(店員殺しフェア、クレーム連発フェアと私の中では銘打ってます)
このフェアはレジに並んだお客さんを待たせてしまうという致命的な欠陥があり
あちこちの地域でもお店にクレーム来てるそうで。
何で毎回システムの簡易化とか、賞品でなく決まった額の割引券とかに変更しないんだろうと思ってます。
店員も当たった賞品もとめて走り回り、効率の悪さが毎回際立ってます。
とりあえずこれが早く終わってくれないと体が持たない・・・。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/31 14:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ビブラーバの連鎖。
今回は23連鎖で終了 T T
またしても4ますルール内での邪魔・・・
今回はダグトリオが邪魔しに出てきました。
いい加減にしてくれ・・・

まぁ一応連鎖数は今まで出一番繋がりました。
それでも相変わらずカバやモグラの邪魔が・・・

そしてそのあと(ついさっき)も20目前あたりでモグラ・・・・

追記するとこのあとナックラーでも同じ・・・また20目前でモグラ・・・・
とりあえずダグトリオへの恨みはバトレボで遭遇した時のためにとっておこう。
もうソーダグとか使ってたらボコボコn(ry
ゲフン、ゲフン・・・いえ、なんでもないです。


ニコ生で使うのに適してそうなキャプチャソフト何がいいかなって思って前に探したことのある
ニコ生ビデオキャプチャとかなんとかいうソフトがあったなってことで
それを入れてキャプチャソフトとしてどんなものか見てみようと思ってます。

果たして私の所持するデスクPCのスペックで生放送・・・できるかどうかが怪しい。
メモリは足りててもCPUがなぁ。



最近とんぼ返りを持つポケモン育成をちょっと増やしてます。
ただなんとなくやってるだけな感じですがw
以前考えていた毒と前歯の組み合わせは既にパチリスがやってくれるし
あとは癒しの鈴もちチルタリスあたり育てて、例の眠るもちだらけのPTも
そろそろ育てるのも、おもしろそうですね。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/30 14:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
公式サイトでブラックとホワイトの伝説ポケモンが公表されたとのことです。
レシラムとゼクロム
白い竜と黒い竜。

デザインがどちらかっていうとサ○ンナイトシリーズに出てきそうな・・・。

それはともかく
パールの砂嵐のところのポケトレは昼はともかく流石に夜は難しいですね。
ここはどうやら朝~夕方に限定して進めていったほうが良さそうです。

20連鎖くらいでカバやノクタスに阻まれてる現状だけは・・・
どうにかしたいものです。

それらもいつかは粘りたい色ではあるんですが、今粘りたいのはビブラーバ。
フライゴンの色違いが欲しいんですよね。
幸い予備の方のDSでやってるので対戦や育成は一応できるのでその辺がマシですが。

動画の編集に関して
今回描いてるパルシェンはちょっと工夫したいな・・・

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/29 11:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
この前のプラチナでのウリムーのポケトレは結局9匹
なんか数が増えてくるともういいや的な気分になってきてしまうようで。

そしてまた懲りずにとあるブログとかで見てやっぱりこいつは欲しいなと思ったポケを
ポケトレ中。
16連鎖とかでとあるごついポケが出てきて邪魔してきます。
使用ROMは今回はパール。
何故パールかって言うと資金がまだあったのでゴールドスプレー買いためられたため。
今回は流石に少しレベルが高いポケなので(LV53か54)

一応捕獲用のゲンガー。
催眠もちを入れてます。

さて、狙っているポケモンはなんでしょう。
って書いてもわかるわけが無いですよね。

一応まぁ成功したら書きますw
成功してないけど書いてしまいます。
狙いはビブラーバ。
阻んできてるのは大半がカバルドン。
あまりにカバによる被害(さっきはノクタスに邪魔されてしまいましたがT T)が多いので・・・
パールの砂嵐でもなんとか連鎖はできるんですが、4ますルールで行ってても他のポケが出るこの不運だけはなぁ・・・
とりあえずカバ自重してくれー


育成していた猿は結局鉢巻持ちにしてみました。
まぁ先制技はいまのところオミットしてあるので、使いやすいかどうかは不明。
技構成自体が調整が必要な気もしてるので、一度何かで試してみようとは思ってます。

動画の編集・・・あまり進んでない・・・
台詞入れると考え出したことと、イラスト書き出したのが昨日でまだ塗ってないっていう・・・orz
とりあえず最近体調優れないので悪くならない程度に頑張ります。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/28 11:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |


だいぷー
はじめまして。
先日コミュニティに入りましただいぷーと申します(*`・ω・)ゞ ビシッ

動画編集お疲れさまですー
自分も一応投稿しているので編集の大変さがわかるんですが絵まで描いていらっしゃるとは…!!

体調崩さない程度にがんばってください。
では、失礼します┏○ペコリッ

Re: タイトルなし
zeromaster
>>だいぷーさん
はじめまして。
コミュニティに入っていただきありがとうございます^^
動画編集は凝れば凝るほど大変になっていきますよね~。
楽しいことは楽しいのですがw

今バイト先が店員殺しのフェア実施中なもので
体も精神も結構来てますが><
体調崩しすぎたりしないように気をつけます~。
コメントありがとうございました^^
励みになります!

コメントを閉じる▲
動画のポケに台詞を入れてみたいと思ってたのですが
画像ファイルじゃないとダメかなって思い込んでました。

考えてみたら文字の挿入機能で吹き出しを表現すればよかった・・・

例:ポケモンの頭あたりに \やるぞ~!/って感じに書けば台詞に。

(どうするんだろう・・・?)
  ○
 o

なんてふうに書けば考えてる吹き出しになるんですね。
かえる動画をとってた方の動画が参考になりました。(というかやり方そのままかw)
とりあえず、このやり方自体は真似になってしまいますが、ちょっとだけこれで台詞的なものを入れてみました
あとはまたイラスト描くかそれとも・・・

生放送・・・だんだんやりたくなってきてます。
いま勉強中。
そのうちテスト放送できるようにでも準備も考えないとダメかもですね。
PCのスペック的にはギリギリな気もしますが。

さて猿にエッジ入れようと稼いでるBPですが、まだ半分。
結局いまだにシングルタワーでやってます。
動画の編集もやったりしてるので意外と時間が・・・ね。

ちなみに対戦の面では
昨日はスカイプで内田宝さんと5・6戦バトレボの対戦をさせていただきました。
色々と楽しいバトルができてよかったです。
あと一戦だけバトレボでメインパス使用でランダムもぐったらエルレイドに返り討ちwww
もう少しまわせるように努力しないとダメなようです。
臨時で組んでる緑統一PTやもふもふPTもパスとして用意してみました。
これは片寄りがあるので実践では穴が多すぎますが、使う分には楽しいです。

青統一PTの面々は現在メインやセカンドに一部組み込んでるので
別の組み方で組まないと利用できない感じです。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/27 14:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |

いつもブログ見てます^^
サスケ
こんにちは^^
いつもブログ見て楽しませてもらってます^^
ひとつお聞きしたいのですが・・・
最近バトレボが欲しくなってきたのですが
今でも、wi-fiランダム潜ってる人って結構いますか?
中古で4480円もするので迷っていて><
質問ですみません><

Re: いつもブログ見てます^^
zeromaster
>>サスケさん
どうもおひさです。
バトレボのランダムバトルは時間帯にもよりますが
むしろ前よりもぐってる人かなり多いですよ。

ニコニコのバトレボ動画投稿者が増えたのと同様に
もぐってる人も増えてます。



サスケ
お返事ありがとうございます~^^
買うことにしました!^^
もしランダムで出会ったら
よろしくお願いしますね^^/
とても弱いですが・・・;;
これからも更新頑張って下さい^^

Re: タイトルなし
zeromaster
>>サスケさん
そうですか~^^
こちらこそあたることあったらよろしくお願いします。
その時はお手柔らかに^^

コメントを閉じる▲
いま技マシンのためにBP稼いでますが
やはりBPためるならマルチタワーが一番良さそうな気がしてきました。
なにせ二本のROM分同時に貯まるし、一回で8ポイントとかだし。
クロツグ込みでもタワクオ全開できたりする時もあって
あまりシングルタワーは稼げない・・・
(このときクロツグのドサイドンに急所⇒鉢巻で二体もってかれ、
さらに最後の一匹もカイリューの電磁波撒かれ連続麻痺発動しまくりで全滅)

ただし、マルチは二台同時に動かすのが面倒な・・・
まぁそれでもBP量産には一番早そうですね。

セカンドパスの動画ラストの二本(在庫ラストw)
をどう編集するかで考え込んでたりもします。
いつも通り、つなげて一本にするのは一応考えてるんですが・・・

あとは育成。

猿が時間かかってる中
次をどうしようかなと・・・

それにしても、水ポケモン3体入ってるパスが今一番回しやすいとは・・・
やっぱ4倍弱点もちで誘い出すのってバトレボではかなり良い手なのかもしれないですね。
ラグラージやヌオー見たら草は入れたくなりますからね~
草誘って水・地は選ばないってのは今後は基本にしていこうかな。
(同様にハッサム入れて炎誘ってハッサム刺さってても出さないとか。)
↑ただし、ハッサムと効果範囲の近いポケモンが一体必要そう。

連絡事項

かたつむりさんへ 
本日19時に配布のお渡しとのことでしたので準備してあります。
19時前後にwi-fiにつなぎますのでよろしくお願いします^^
コードはソウルシルバーのを登録でお願いしますね。



FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/26 15:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |


かたつむり
交換ありがとうございました!
頂いたタツベイは大切に育てますね^^

Re: タイトルなし
zeromaster
>>かたつむりさん
配布ご参加ありがとうございました^^



コメントを閉じる▲
まずは一点ACS3Vだと思ってたこは3Vでなく2V1Uでした・・・orz

ということで90000HIT突破記念。
恒例の配布をしたいと思ってます。
数日間はトップ記事にしておきます。
普通の記事は下からです。

追記にタツベイの個体値と性格(一匹だけやんちゃなので)
記入しておきます。
今回は10匹用意してみました。
ほとんど2Vになってしまったのが申し訳ないです。(3V多めに用意したかった・・・)

配布ポケの交換にはなるべく野生のポケモンをご用意ください。
持ち物は持たせずに転送お願いします。(一応無償配布を銘打ってますので)
改造ROMはご遠慮ください。
一応お一人一匹ということにしておきます。
ご希望の方はこの記事または最新の記事までコメントください。

今週の交換可能日程は
5月19日(水)17時~24時の間であれば事前指定可
5月20日(木)20時~24時くらいまで
5月21日(金)22時~24時
5月22日(土)22時~24時

5月26日(水)17時~24時の間であれば事前指定可
確定だと思われる交換可能日程は上記のとおりです。

チャットに私がいるときはその場でお渡しもできます。
今回の配布に使用するROMはSS(ソウルシルバー)ですので交換の際は
プロフィール欄にあるソウルシルバーの友達コードをご登録願います。

以下コメント用のテンプレです。
HN:
友達コード:
希望するタツベイの番号:
希望するNN:
希望交換日及び時刻:

10匹全て共通で遺伝技が竜の舞です。

1.無邪気 ♂ HP9、攻撃31、防御26、特攻9、特防7、素早さ31

2.無邪気 ♂ HP9、攻撃31、防御11、特攻12、特防11、素早さ31 ⇒お渡し済み

3.無邪気 ♀ HP2、攻撃31、防御14、特攻30、特防5~6、素早さ31 ⇒お渡し済み

4.無邪気 ♂ HP28、攻撃31、防御1、特攻6、特防27、素早さ31 ⇒お渡し済み

5.無邪気 ♀ HP16、攻撃31、防御13、特攻6、特防13、素早さ31

6.無邪気 ♂ HP9、攻撃31、防御13、特攻12、特防5~6、素早さ31

7.無邪気 ♂ HP29、攻撃31、防御26、特攻0、特防23、素早さ31 ⇒お渡し済み

8.やんちゃ ♂ HP4、攻撃31、防御17、特攻20、特防5~6、素早さ31 ⇒お渡し先決定!

9.無邪気 ♂ HP9、攻撃31、防御31、特攻10、特防8、素早さ31 ⇒お渡し済み

10.無邪気 ♀ HP15、攻撃31、防御26、特攻8、特防23、素早さ31 ⇒お渡し済み

お気軽にコメントください。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/26 11:00】 | ポケモン配布
トラックバック(0) |


鷹乃流華
90000hitおめでとうございます!
3番の子を頂きたいです。詳しくはテンプレ埋めますね

HN:鷹乃流華
友達コード:2278-7191-7581(セシア)
希望するタツベイの番号: 3
希望するNN: ジャジャラ
希望交換日及び時刻:5月19日(水)21時

よろしくお願いします


zeromaster
>>鷹乃流華さん
ありがとうございます。

了解いたしました。
では明日の21時に交換ということで
準備しておきます^^


かたつむり
初めまして!
良かったら自分も配布に参加させて下さい!

HN:かたつむり
友達コード:5328-2155-9930 ケロっぴ
希望するタツベイの番号: 8番
希望するNN:アノール
希望交換日及び時刻:5月26日(水)19時

以上でお願いします^^


じょうやく
90000HITおめでとうございます。
ブログを始めたばかり且つPC故障で更新できない自分からしてみれば本当に凄い数字だと思います。

さて、本題の交換についてです。
HN: じょうやく
友達コード: ハートゴールド:5113-3080-2670(タクヤ)
希望するタツベイの番号: 9
希望するNN: リュリュ
希望交換日及び時刻: 5月22日(土)22時~24時

以上のようにお願い致します。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>かたつむりさん
初めまして^^
NN及び時刻了解いたしました。
当日ご希望の時間頃wi-fiつなぎますので。
こちらのコードは記事にあるようにプロフィール欄のソウルシルバーのコードをご登録お願いします。

>>じょうやくさん
ありがとうございます^^
NNや日程の件了解です。


鷹乃流華
タツベイありがとうございました!
大切に育てます。
技構成悩むなあ・・・と
いま楽しく悩んでますw

Re: タイトルなし
zeromaster
>>鷹乃流華さん
どうたしまして~^^
タツベイは物理一本でも二刀でも技が豊富ですものね~
悩む気持ちがわかります。
でもある意味嬉しい悩みなんですよねw

タツベイ頂いていいですか?
naetoru
90000HITすごいですね!
これからも更新楽しみにしております♪

私もタツベイ頂きたいです。
実は一度もタツベイを育てたことないんで
バトル用に育成したいと考えています。

HN: naetoru
友達コード: 1849 1104 7757
希望するタツベイの番号: 7
希望するNN: テツ
希望交換日及び時刻: 5月20日(木)23時

よろしくお願いします^^

Re: タツベイ頂いていいですか?
zeromaster
>>naetoruさん
ありがとうございます^^
了解いたしました~
明日21時に接続いたします。


スカイ
【こんばんわ】(*´∀`)ノ ご無沙汰してます!
9万Hitおめでとうございます( ゚ ρ ゚ )流石のHit数ですね!!すごすぎます……!
コミュをお作りになられたとのことで、入らせていただきましたー(*´ー`)
生放送とかやるのであれば飛んでいきますね(´ω`)

そして配布にまたもや参加させてもらいます!
いつもお世話になっているのに、こちらからは何もお返しができなくて申し訳ないです(´・ω・`)

HN: リゾット
友達コード: 4254 3192 2154
希望するタツベイの番号: 10
希望するNN: BAWD
希望交換日及び時刻: 5月21日(金)23時

少々急なので、ご都合合わなければ全然言って下さいねヾ(・ω・`;)ノ
長文失礼しました、今回もよろしくお願いしますー(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


コメントを閉じる▲
ということで随分前に孵化した陽気ヒコザル♀2V3Uだか3V2Uだかは忘れたけど・・・。
ここから育成ということで、努力値振りしております。

バシャーモ意地っ張りを先に育成しようかとも思ったんですが、ヒコザルのほうが在庫(?)がやたら多い・・・。

育成待ちの猿が3匹ほど・・・
意地っ張りアチャモは一匹なので・・・。

前に育成した物理猿は最速でなかったため、この猿を変わりに使えるようにと考えてます。
前に育成したのは意地っ張りで育ててしまってたような・・・。
↑状況によってはスカーフもたせて使えるようにでも構成など調整しようと思います。

この猿を一匹育成したら次は頂いた子達を育成します^^楽しみだ~


この記事書く前に久々にとある生主さん(といってもマリカ)のとこで走りましたが
対戦慣れしてる人たちとのレースが久々すぎて(マリカもこの間少しやって以来)
普通に壁にぶつかるわなんだでボロボロでした。

やっぱ少しくらいは練習しておかないとダメですね~

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/25 15:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルどおりのことなんですが
この前の5Vのタツベイとか(確保したタツベイ2匹他色々なポケ)の確定の個体とか調べてました。
そしたら・・・

一匹目のせっかち♀は
HP28、攻撃31、防御6、特攻31、特防30、素早さ31
思ったより良個体(゜o゜;)

2匹目の無邪気♂は
HP31、攻撃31、防御24、特攻31、特防31、素早さ31
・・・え? 
残りの一つもこんなに高いの!?
ってことでうちの個体では一番の良個体となりました。
こいつの次にいいのは性格不一致の5Vのエンペルト・・・(おっとり)
この子は確か特防あたりが8くらいしかなかったんですが、特攻補正なのが充分だなってことで育成したのを覚えてます。
案の定いまだ安定感が高く。
うちの育成済みの中でも使用頻度は上の方。

他は4Vとか3Vとか2V3Uとかがちらほら居るには居ますが。
大体昔育てた馴染みある育成済みたちは大半が2VやVなしまで・・・
何故か彼らの方が活躍の場は多かったりもします。
といってもやっぱ使い慣れてるからでしょうけどね。

なんで寝る前の軽い更新のはずなのにこんだけ長くしちゃったかな^^;

SSにて受け取らせていただいた頂きものの子や育成待ちの育成をはじめようとしてます。
ということでさらに育成済みたちが増えることになりますw

最近孵化はまだ準備してないのですが、そろそろはじめないともな~って思ってます。
まぁこの前タツベイ孵化したばっかりなんですけど。
それにしても育成待ち3BOXと18匹・・・あ、転送してないタツベイ二匹が入ると20.
合計で108匹・・・!?
いまの育成済みの約3分の2・・・orz 終わるわけないw
それでもまぁ育成は続けてれば少しくらいは・・・減るんだろうか。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/25 02:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
努力値は多分間違ってないと思いますがちょっと不安。
しかし、まもなく技マシン(エッジ)分のBPは貯まるので色違いマンムーは完成します。

効果範囲が
エッジ・・・虫、炎、飛行、氷
地震・・・炎、鋼、毒、電気、岩
礫・・・ドラゴン、飛行、草、地面
と被ってるのを差し引くと11タイプ。
あと一つは我武者羅、ステロ、雪雪崩、他と選択肢が色々ありますが
今回は意表をつけそうってことでリフレクターか光の壁w
どっちも覚えるようだし。

意外と壁張り要員とかが不足してるので片方でも貼れるのが増えるのはありがたいことなので。
ステロはムドー、ミルタンクなど多少なりとも使えるのが育成済みにいるので後回し。

まぁ使えるかどうかで構成も変えて句可能性が高いですが、
試しては見ようと思ってます。

コミュにさらにご参加してくれた方がいるようでありがとうございます。


しばらくはまた育成が増えていきそうですが、対戦なども随時募集しています。





進化時の画像を追加。

普通のマンムーより少しだけ黄色がかってる?
結局構成は 地震、エッジ、礫、リフレクター@オッカの実

努力値は 6振りグロス抜きで実数値が92に調整。
HP252、残り攻撃。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/24 15:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日書いた記事どおりひとまずはメインパスに今入れてるメンバーでも追記で紹介してみます。こっちは実は意外と適当かもしれない・・・。

下の愚痴はポケモンのジャンルで書くとちょっとふさわしくないと思ったので独り言のようなものにしましたw

では追記にて現在のメインパスの紹介。(そのうち変更することもあると思いますが)
どういう意図で組んでるのか位は自分に対するメモにもなるので書いて見ようと思います。

ちなみに最近いろいろな方の配布や里親募集に参加させて頂いてます。
これでいつか育てたいと思ってるポケモンやまだ育てたことの無いポケモンが仲間になるので喜ばしい限りです。
今後も色々な育成、対戦など楽しみたいと思ってます。
格闘ポケモンと水ポケは好きですし。
陸上グループのポケモンも使いたいポケモンだらけですので。(どうやら4本足系のポケモンも使うのが好きなようです。犬飼ってるからかな?)
まぁ好きじゃないポケモンのほうが少ないんですけどね。(ソーナンスだけはどうしても苦手・・・)

追記は長いので見る場合は覚悟してくださいw
NNが無いポケが多いのは私のネーミングセンスが乏しいからですwww

NNついてるポケは思いついたから付けれましたけど。
なるべく付けられそうな子にはつけようと思ってます。



さて、追記ではメインパスの現在のメンバーの紹介です。

No.1 ランターン♀ NN:あんきも
特性:蓄電
性格:控えめ HC振り残り・・・特防?
十万ボルト、電磁波、ハイドロポンプ、冷凍ビーム@シュカ

頂き物で竜狩り担当の筆頭w
シュカもちなので地震は一回だけなら恐くないです。
エンペルと同様大抵ドラゴンが地震を撃ってくるポケなのでそのまま冷凍ビーム打ち込むか
マンダなどの電気も通じる相手には安全のため電磁波撃ちます。
ヤチェで耐えられたらお終いと思うかもしれませんが、今はヤチェもちはガブが大半。
なので意外と狩れます。

このポケモンは型がオーソドックスなほど使い方が困難ともいえるので(対策されやすいため)
使いどころは見極めて使用してます。
上手く立ち回ったときはメタグロス、マニューラなんかも倒してくれることも。
電気で水ポケの大半も牽制できるのが強味ですね。
リザードンとの相性も高めです。
大半のヘラクロスの攻撃を耐えてくれるのも嬉しいところ。(別に効果抜群な攻撃できるわけじゃないけど。)


No.2 リザードン♂ NN:(なし)
特性:猛火
性格:うっかりや CS振り、残りHP
オーバーヒート、エアスラッシュ、気合球、目覚めるパワー@拘りスカーフ

この間の国際孵化(これだけは負荷って言いたくなる)の副産物
CDSの特攻補正。
これはスカーフにするしかないってことでやってみました。
目覚めるパワーは氷で65くらいだったかな・・・?
素早さ補正無いスカーフマンダなら同速。

珠もちマンダ、ヤチェなしドラゴンは大概狩れますがその辺はメインではなく予備。
一応ランターンに何かあってもドラゴンに対抗できるめざパもちも入れたかって言うのが理由。
ランターンの一番の弱点である地震もこの子で透かせますしね。
見たとおりのスカーフ特攻アタッカー。
ステロ撒かれたあとでも先制する確率の方が高いから状態によってはチャンスになります。
(猛火発動の)
メインの標的はスカーフヘラや格闘ポケ。(格闘ポケは好きですが強いので対処が必要。)


ここからはイラスト無いのでまたしてもポケ書さんの画像で

No.3 ハッサム♀ NN:(なし)
特性:テクニシャン
性格:慎重 HD振り残り攻撃だったと思います
虫食い、バレットパンチ、剣の舞、羽休め@ラムの実

このPTでは数少ないガチとか厨とか言われてるポケモンですね。
まぁ実際それほど厨ポケでもないけど・・・(水ポケと炎ポケには勝てないことの方が多いのがハッサム)
昔育てた意地っ張り高速移動型を負荷してた頃の副産物で
Vはないですが、それでもACDは25以上なので充分。
余ってたストライクの中で慎重・・・これどうするかって思って育成しましたが当時は充分に変態型だったこのハッサムw
DPのころは辻斬りも入れてましたがツバメと一緒に消してシザクロに変更
プラチナになって思い出し技のバレパンを追加、SSになってシザクロを教え技の虫食いに変更と
環境とともに構成がちょっとずつ強化されてきた子です。

特殊受けとして育て、充分・・・・?といえるほどではないまでもなかなかの硬さ。
羽安めで回復もできるので活躍の場はそこそこです。
攻撃は振ってないので剣舞で補強します。
物理攻撃に非常に弱いハッサムともいえます。
ハッサムはHP低いのが難点ですね。
好きなポケが格闘ポケと水ポケに多いのですが
それ以外の中では好きなポケの一つに入ります。(見た目がかっこいいからという理由w)
同じ理由でリザードンも好きw
炎が来たらリザードンかランターンに交代すればあっという間に安定します。
上の二匹との相性の良さも今回のパスに入ってる理由となります。



No.4 エビワラー♂ NN:(なし)
特性:鉄の拳
性格:勇敢 HP252、攻撃158、防御100
インファイト、マッハパンチ、冷凍パンチ、雷パンチ@力の鉢巻

努力値は・・・物理耐久上げたくて振ってみた。
けど攻撃を捨てたくは無い・・・という迷いからこんな感じになってしまった・・・
でも当時は何かのダメージに対して調整してたような気も・・・
物理耐久あげたことでマンダで突破できないエビワラーが完成しました。
いつも正面からバトルすると
流星群⇒耐えて冷凍パンチ
地震や逆鱗なども耐えて冷凍パンチw
またしてもドラゴンが視点に入れてしまってる子。
さっきからこればっかりw

上の内容のは実はついで。
本来この子を居れて理由はもちろん耐久が高めになってることもありますが
岩半減が目的。

このPTは「スカーフリザードンを中心としての考察」となってるのでやっぱりリザードンとの相性が優先事項になってます。
耐久あげるために素早さ捨てるからもうこの性格で良いやというのが一番初めの考えw
弱点補填型とも言うべき努力値振りしてる子です。
攻撃範囲もさることながら、特性の補正と相まって火力も高く活躍の場が多いです。
使用者が少ないですが、実際使ってみたらエビワラーこそが厨ポケといわれるべきなのかも・・・


No.5 シャワーズ♂ NN:(なし)
特性:貯水
性格:図太い HP252振り、HPと特攻に128ずつだった・・・かな?
波乗り、溶ける、バトンタッチ、シャドボ@食べ残し

いわゆる物理受け向きのシャワーズですが火力も欲しかったので
多少防御を下げ特攻に振った子です。
溶けるバトンのおかげで成功すれば威嚇を必要としてないのもこのPTの特徴。
セカンドパスに威嚇が2匹入ってるのとほぼ同じ効果をこの一匹からのバトンで補えてます。
成功率はそこそこで低くは無いんですが、まぁ簡単には行きません。
まわりの育成済みポケモンにめざ氷や氷技もちが多いのであえて外してシャドボにしました。

まぁ溶けちゃえば物理ドラゴンなら波乗りやシャドボで充分対処可能です。
あとはグロスやなんかに爆発されても充分耐えます。(溶ける使用後)
天敵はランターンですが、そのランターンが味方としてパスにいるのでw
色々な攻撃の受け・流しとして活躍できます。



No.6 ドンファン♀ NN:(なし)←結局ランターンだけがNNありましたね。
特性:頑丈
性格:意地っ張り HA振り、残り多分防御
地震、岩雪崩、、炎の牙、氷の礫@チーゴの実

一番初めに育成したドンファンでシンプルなHA振り
物理飛行ポケ、ハッサム(これはリザードンでも狩れますが)
あとはやっぱり氷技で礫。
そして岩半減。
水は貯水のシャワーズがいるので問題なし。

流石にHPが高くてサンダースのめざ氷くらいじゃ落ちないことの方が多いのが嬉しい限り。
タイプ的に優秀な岩わざと氷技、威力の安定度の高い地震を入れてるのと
高い物理耐久によって対処できる範囲の多さが良い感じです。
ついでに頑丈で一撃技流し。(水タイプの一撃もちが撃ちそうなときに思い切って出して交代の中継役にもなったりします。)

グロス抜き調整とかはしてないですが、グロスの攻撃は普通に耐えるので突っ込めます。
まぁ爆発してくる場合が多いんですけど。


相性重視で組んでるこのパスに爆発かますと逆に撃ち損になることも・・・

一応600族だけでなく準伝も狩れるように考えてはいるので、何とかなることも多いです。
まぁただ、あまり種族値の差が大きすぎると相手するのちょっと嫌になることもありますが・・・

ちなみに天候パではシャワーズとランターンは
ルンパッパ以外の雨パ対策を担当
ルンパは特殊受けハッサムが担当。(虫食いが良いしごとします)

晴れパではリザードンで削るくらいしかないですが
エアスラがあるのでなかなか頼りに。

霰パはハッサムとリザードンいてトド来たとしてもランターンも居ます。
極めつけはエビワラーw

砂パ
これは大半エビワラーとドンファンで狩って行くことに。

トリパ
こいつの対策には単に鈍足であるドンファン・ランターンがいること
最鈍とかのポケモンは抜かすのも無理でしょう。
でも硬さと火力でカバーできると思いたいですw

一応こんな感じでメモなのか紹介なのか派手に書きたかったのか
自分でもわからなくなってますが、こんなんがいまのメインパスのメンツです。
ちなみに催眠対策はハッサムのラムくらい。
まぁゲンガー相手ならバレパン二発でいけると思うのでその辺は・・・
クロバットの催眠・・・スカーフリザで削って礫で止め・・・?

ちなみにここ二に書かれてることの多くは机上の空論ですw
実際に立ち回りがそんな簡単に行かないのは知ってのとおり。
ただ、成功したことある事を書いてるのが多いから実践不可能ってわけでもないです。
偶然決まるかもってことでw


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/23 14:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まぁ、昨日の動画を見ていただいた方ならおおよその見当がついてるかもですが
予想通り愚痴ですw

どうやら他の動画でも荒らしてる人っぽいですが。
「誰も見てないからこんな糞動画あげるな」とか「検索に引っかかって邪魔なんだよ」
とか言ってる奴が居ました。
同一人物です。(IDより)

暇な人だな~って思います
そもそも一件くらい検索にサムネが増えたって検索に引っかかって邪魔なんてことはまずありえないですね
まぁ荒らされたあとはどこかにぶつけたくなってしまうので
やっぱ記事に書いてしまいますね。
とりあえず後者のコメントは表示できないように、前者のコメントは他の人が「なら何で貴様見てる」
と突っ込んでくれてる人が居たので一応残してみました。
まさにって感じですね。

「つまらないと思うなら見るな」
これってニコニコ動画の鉄則だと思いますね。
余計なコメントするなら自分の好きな動画に行ってくれた方が良いです。
検索に引っかかるのなんてまったくもって関係ないですね。
ニコニコ動画のバトレボ動画だけで一日にどれだけあがってると思ってるんだか。
その数からするとうちの動画や他に数本が増えたところで検索で邪魔ってことはまず無いです。
たかだか20本に満たないうちの過疎動画に荒らしに来ないでもらいたい・・・

さて、動画の在庫も編集してないのが二本、
時間があればまた録画もしようと思います。
いっそ生放送の方が気楽なのかな・・・

以上
動画が荒れるたんびに葛藤してしまう小心者なブロガーでした。

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/05/23 12:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |


17回目昨日の夜にあげるつもりでしたが、ポケトレ続いてしまってる状態で遅れてしまいました。
もう自分で終わらそうと思って適当な草むらに突っ込んでも何故か連鎖が続いてる現状w
どうしろというんだウリムーよ。

一応今日おきてからも一匹既にゲット。
合計8匹だか9匹だか、もうゴールしても・・・良いですよね・・・?

でも空を飛ぶとかで町に行って終了とかだとなんか悔しい。
やはり草むらに突っ込んで終了が安定なのかな・・・
明日の記事にはまだ動画撮ってないメインパスの方の紹介でもして見ましょう。
多分何戦かしたらまたパスいじってしまうとは思いますが、この組み合わせでこういう安定感とか
読み方があったんだとメモにもなりそうなので

色ウリムー良いのゲットできてると良いなぁ。

ようやく自ら草むらに突っ込むこと数回


連鎖が終了しました。
計9匹ゲット。

一匹意地っ張りゆきがくれの♀が居たので調べたら
HP21、攻撃29、防御15、特攻11、特防27、素早さ5てのが居ました。

素早さが~~~><

一応いじっぱりHA振り残り素早さ6振りのオーソドックスなグロスの最速が91なので
せめてそれくらいは抜く調整しておこうと思います・・・。

それとも素早さ遅くても全振りして抜けるのどこまでか調べるだけの方が良いのかな・・・

一応HP252振りでマンダの補正なし流星群は耐えれるようなので
HP252、攻撃222(残り、素早さ36振り(無補正6振り最速グロス抜き

この辺で使ってみるかな。
ただし文字だと乱数1・・・
まぁ流星群読みで出して耐えて(珠持ちは意外と少ないので)礫で落とすこともできることがわかっただけ良しとしますかね。
最近もぐってあたったことあるのはヤチェとスカーフばっか。

まぁマンダの流星群耐えるくらいの堅さなら弱点突かれてない状態なら大概の攻撃は耐えるでしょう。







FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/22 12:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルにあるのはポケトレのこと。
全開100本以上スプレーを使用したにもかかわらず
色の反応が出なかったこと。(これはレントラーとイーブイのときもあったけど)
さらに今回の色の反応が2回はまともな位置だったけど、
それ以外が全て草むらの端だったこと。
これにはかなり精神的に来る・・・。
飛び込むと普通に連鎖終了の確率が高いので。

しかし色違いが出る確率考えると、端っこでも色の反応に飛び込むしかないという・・・。
なんで比較的簡単なほうのウリムーでここまで精神的負荷が^^;

それで今のところ前の分とあわせて7匹?だったかな
色ウリムーゲットしました。

まだ一応継続中なので確認ができないため意地っ張りのシンクロが成功してるかどうかもわからないですが
それに成功してても最低限の個体のボーダーライン越えてないと・・・
色コリンクや色ニューラ・色ブイゼルの時のような奇跡は流石に早々起こらないですし。
色ヤドンのときのもある意味奇跡だったけど。
まぁ、最低限使えるレベル(地震でグロス倒すとか、あとは速度的にある程度抜けるとか
であれば使うつもりです。
まぁそれ以下でも育成して使うでしょうけどw
結局は色ポケ好きなもので。

色ポケ、対戦、育成考察はこのブログのポケモンに関連する基本3要素かもですね。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/22 02:53】 | ゲーム
トラックバック(1) |
記事連投w

ウリムー現在色5匹目ゲット。
調子がいいです。

というのも何故か色の反応が必ず草むらの端で起こってるのに
全て連鎖が継続してます。
本来なら狙うのをためらいますが、色の反応が出るとやはり次にいつ出るか考えたら端でも
色を求めてはいるのが本能w

さあどこまでゲットが続けられるか!


貯まってきた動画・・・特に編集が終わってる奴は今日帰ってからあげよう・・・。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/21 13:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日やってたリベンジの連鎖が40到達し
今は粘り作業。
一匹色違いが出たのでこれでひとまず色ウリムーが二匹に。
粘りは継続中です。

折角コミュ作成したので、夏ごろ・・・?
生放送コミュ限ならやってみようかなと思い始めました。
ちょっと店も忙しい時期突入で体調調整とかが困難なので
準備に時間かかりそうというのもあり、なんだかんだでそれくらいになってしまうと思います。

ポケモンの育成や孵化は優先したいですし
生放送準備するにしても、確実に行える状態にしておかないと不安が残りますので。

セカンドパスによるバトレボですが、勝率がなんか異様な・・・・
このパスに限定して言えば8割超えてます・・・
まとめて運が悪くなるような自体にでもならなければ良いけど><

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/21 12:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
内田宝さんからバトンを頂きましたので解答です。
口語指定が「タメ口」^^;
呼び名は・・・敬称つけても良いですよね(・ω・)
忙しい方はスルーも可と付け足しておきます。
ということで下からタメ口調になってますw

~ルール~
*5人に回す
*回したら知らせる
*5日以内
*5日以内に回さなかったら罰ゲーム


Q1 回すひとは?
ルアンさん
狂犬(シッポ犬)さん
スカイさん
だんおにさん
ガードさん

Q2 何処で知り合った?
ブログ等を通じて知り合って、対戦とか交換とかやってるよ。(こんなんで良いんですかね;ω;)
これからもよろしく~

Q3 イメージカラーは?
ルアンさん⇒燃える格闘タイプってことで赤色
狂犬(シッポ犬)さん⇒茶色(犬っぽい色?
スカイさん⇒水色(青空のように)
だんおにさん⇒緑色(ノクタス!)
ガードさん⇒オレンジ色(何故かはナゾ)

~*指定口調*~
ルアンさん⇒気合が入った感じになるかわからないけど語尾に「ッス」
狂犬(シッポ犬)さん⇒ここはやはり語尾に「わん」で
スカイさん⇒ジョジョ風
だんおにさん⇒ノクタス言語おねぇさんを目の前にしたときのタケシみたいな口調
ガードさん⇒タメ口調

FC2blog テーマ:バトン - ジャンル:日記

【2010/05/20 23:09】 | 日記
トラックバック(0) |
攻撃補正かかった色マンムーを育てたいとはじまったウリムーのポケトレですが
昨日の色一匹が出たあとは音沙汰なく100個以上スプレーを消費しても次のが出ませんでした。
そして誤った草むらに飛び込んでしまいお約束の終了・・・orz

現在初めから連鎖しなおしてるところです。
ちなみについでだから一匹目の色ウリムーの性格見てみたら・・・



臆病・・・

特性はゆきがくれなんですが、性格だめですねこれは・・・
物理型のポケモンで物理下降補生は流石に・・・

速度種族値80前後のポケモンはバシャーモ以外は大抵は素早さぶりより耐久や攻撃に
補正かけたほうが戦力的に色々なPTに入れるにしても使い勝手が良いと思うので
これでは正直使えるとはいえない・・・。(個人的な見解です)
(バシャーモに限っては素早さ補正でスカーフもたせても極めて強い)

マンムーは火力補正かけなくても高いように見えて
火力がないとやってけないと個人的に感じます。
せめて補正かけてないとマンムーにとって物理受けのポケモンの中で最も苦手なヤドランが出てきたときに
受けられたときのダメージにも差が出ますし。(また、最近ヤドランをランダムとかでよく見かける・・・)
攻撃補正は重要と思います。

そもそも物理受けとして有名な割には使用者が少なかったのがヤドランです。
なんでヘラやハッサムにも弱いのに急に増えたんだか・・・っていってもまぁウインディが回復技手に入れたり
あとはハッサムやヘラ対策に炎が増えたのも理由の一つですかね。
水ポケ重視で組んでるパスだと突破が非常に困難です。(現在のセカンドパス水三匹><)

まぁもともとヤドランの育成・育成論を数多くやってたから何ともいえませんがw
最近は炎ポケ増やしてましたが、私は元々はヤドラン使いでもありましたから。

セカンドパスでもぐってるときにヤドランに当たった時は
今のところエンペルトの草結び、パルシェンの大爆発⇒次ポケの攻撃でとどめなどの方法で突破を試みてます。
ちなみにPT編成する際に
しんちょうHD振りハッサムをご利用の方は物理受けにはヤドランは極めて相性が良いですw

さて、とりあえずコミュのシンボルイラストも一応設定したし
5月30日もバイトが休みになってるし。
これは大会でも開けということなのだろうか・・・
(ちなみに大会か対戦会開くとしたらいつも同様20時半または21時開始で会場チャットです。)



FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/20 14:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |


somebody
ヤドラン確かに硬いと思います。
霰パーティ使ってるもので、育成したいとは思うのですが、
やっぱりアタッカー作る方が楽しいのでなかなか育成できません…
一番好きなポケモンがグレイシアなので、
ヤドランは相性よさそうなのですが…
炎わざとかも覚えれるのは嬉しいですし。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>somebodyさん
アタッカーは育てやすいし使いやすいですもんね。
使うときも楽しいし。
ヤドランは確かにグレイシアとも相性良いですね。
グレイシアの特殊耐久考えると
タイプ相性という意味だけならヤドキングも良さそうですね。

コメントを閉じる▲
タイトルどおりコミュだけ作ってみました。
よく知らなかったですが、生放送も予約でなくただやるだけなら無料のようで。
まぁやるかどうかは別の話。

まだコミュの画像もないし、最初なので承認は手動承認にしてあります。 ←自動承認に切り替えました。
これでコミュメンバーしか使えない掲示板なども利用できます。
メンバーなってくれる人がいるかどうかがかなり疑問ですが^^;

プレミアム会員がひとまず一人入ってくれると助かります。
レベル上がって入れる人が増える!

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/19 17:44】 | ゲーム
トラックバック(1) |


みのく
ども!
折角プレミアなんで入ってみました!
生放送期待ですニヤニヤ



Re: タイトルなし
zeromaster
>>みのくさん
ありがとうございます!!
プレミアム会員だったんですね~
って生放送ですか!?
バイトが多いからできる日が来るかどうか^^;

コメントを閉じる▲
昨日から開始してるウリムーのポケトレ
今回はプラチナにてやっております。
昨日のうちに40連鎖は超えて、現在は色粘り中。

現在色ウリムーはまだ一匹ゲットのみです。
どこまで粘れるかわかりませんが、未育成に入るポケモンでもあるので
良個体がいてくれたらかなり嬉しいことになりそうです。
まぁそううまくはいかないでしょうけど^^;

改めて色ポケモンゲットやバトルに使用してる色ポケを振り返ってみます。 (自分用のメモですね)
書いてあるからと言っても交換対応できるというわけでないのでご注意を
(一応フルバトルで勝利した方に色ポケ差し上げたりもしてましたが、現在は色ポケの数もそれほどいないので中止しました)
追記に書いていきます。
くどいですが、現在色ポケの交換は行ってません。
また貯まってきたらやるかもということで、大量ゲットできる機会があったらですね。
ヒトカゲ・・・現在バトレボ動画にもしばしば登場。SSでの国際孵化で約3週間かけた苦労の賜物
       黒いリザードンとして活躍中w
       格補正ないハンデを押しのける活躍・・・はまだしてない。

ロコン・・・パールのポケトレでゲットし、数匹所持。もらい物の臆病最速は育成済み。(対戦はまだ未使用)
      もう一匹♂の臆病最速も持ってるので育成予定。(進化しないのも一匹とっておきたいので今のところ交換とか不可能)

ゴルバット・・・パール自然遭遇その2
         性格:のうてんきでも個体そこそこ、ズバットのポケトレをやる気になったら育成する予定。

モルフォン・・・ダイヤにてポケトレで2~3匹ゲットして、一匹育成済み。(対戦での使用回数は一回か二回)

コダック・・・パールのポケトレで一匹だけゲット。
       一匹だけなのと進化させると元のゴルダックと区別つかないため育成せず。主に観賞用w

ガーディ・・・パールのポケトレで2~3匹ゲット。(2匹だったかな?) 一匹育成済みもう一匹は進化セットということで育成せず。

イシツブテ・・・自然遭遇(パール) 一匹のみなのでまだ育成してませんが、そろそろ育成考えてます。

ポニータ・・・パール・プラチナでちょっとずつゲットし、現在3匹か4匹所持。大分人に渡してるので数が
        もう少ししかいないので育成一匹、進化前一匹は確実に確保しておくつもり。 育成しないとね。

ヤドン・・・パールのポケトレで6匹ゲット。
      唯一性格のシンクロが成功し、その一匹が使えるレベルの個体だった挙句めざ草だったのもあって育成。
      現在は物理受け兼水ポケ対策ポケモンとして育成済みヤドランの一匹になってます。

ドードー・・・パールのポケトレで一匹だけゲット。眠かった時に別の草飛び込んで失敗・・・
       一匹しかいないため育成に踏み切れず。(いつかリベンジを・・・)

クラブ・・・ポケトレにて(プラチナかダイヤ・・・どっちだったか・・・)二匹ゲット、一匹育成予定。

カラカラ・・・パールにてポケトレで5~6匹ゲット、数匹は人に渡ってます。
       一匹は育成済み(ダブルをメインとして考えた型)、あと二匹いたかな?

ベロリンガ・・・パールでポケトレして確か2匹だけゲット。
         一匹は育成して対戦に使ったこともあります。(もう一匹は牧場に輸送済み)

ストライク・・・プラチナのポケトレで2匹か3匹ゲット(どっちだったk(ry)。
         一匹ハッサムに進化させ対戦用になってます。

ギャラドス・・・みんな持ってるHG・SSの固定色。
         個体少しは粘ってあるとはいえまだ育成してない・・・

メタモン・・・ダイヤでポケトレ?。数匹所持もそのまんま

イーブイ・・・パールのポケトレで12連鎖目で出た一匹のみ。
        何に進化させるかで悩みつづけて既に3年くらいw

ミニリュウ・・・私にとっては色違いでは唯一の黒歴史(孵化色卵乱数調整)
           以降乱数調整は全く使用してないのでご安心を。

レディアン・・・ダイヤでポケトレ。2匹ゲット。

ネイティ・・・ダイヤで三匹ゲット。 一匹育成しようとして型考察中。
       やんちゃなので二刀にしようと企み中。

マリル・・・もらい物(厚い脂肪)一匹、プラチナポケトレで2匹ゲット。一匹育成済み。
      とあるブロガーさん曰く黄色い生物兵器w

ハネッコ・・・パールのポケトレで一匹ゲットだったかな?
       育成するにも速度下降補正・・・生かし方を考えてる真っ最中。

ムウマ・・・パールで三匹ゲット。一匹育成待ち。(考えてみたら一応控えめ2V)

ノコッチ・・・パールで2匹ゲット。一匹育成待ち。

ニューラ・・・最初はパールで3匹だかゲット。 一匹補正なしAS2Vがいたので育成済みで対戦用。
        その後プラチナでも一匹か二匹ゲットした・・・はず。 うろ覚えです。
        何匹か交換して人の手に渡っていますね。

ウリムー・・・こいつは今粘り中(プラチナ)、良いのが出ると良いな~
        意地っ張りシンクロでやってますが 我武者羅、礫、地震、エッジとわかりやすい構成でいくつもり。
        私としては数匹育成してみたいとも思ってます。

サニーゴ・・・パールで2匹ゲット、一匹は交換済み。もう一匹は育成予定。

ヘルガー・・・パールで一匹ゲットも個体低いのでプラチナでデルビルポケトレするつもり。

ゴマゾウ・・・プラチナの連鎖で5匹ゲット。一匹育成済み。

ミルタンク・・・頂き物で一匹所持。

スイクン・・・GTSでゲット 海外10ANNIVEなので偽ではないでしょう。

アチャモ・・・ダイヤでアチャモ孵化中三匹目に奇跡的に出た子。
        攻撃個体値が2しかない割には対戦などで二刀で猿より活躍中w

ラルトス・・・パールにてポケトレ。一回目が9匹、二回目が12匹だったかな・・・
       一匹は既にエルレイドとして育成済み。何匹かは既に交換済み。

ドゴーム・・・プラチナポケトレで一匹だけゲット。

ドンメル・・・おえかきさんの「いちふじ」第一回目の配布にてゲット。育成予定。

コータス・・・ダイヤだったと思うけどポケトレでゲット。(一匹だけ)

チルット・・・パールでポケトレ。6匹くらいゲットして、交換などに。
       育成予定が一匹。

リーシャン・・・プラチナのポケトレだったと思うけど一匹だけゲット。育成どうするか・・・

アブソル・・・パールポケトレで2匹だったと思う・・・一匹育成済みも対戦にはまだ未使用。

ユキワラシ・・・パールでポケトレ。 何匹ゲットだったか忘れましたが一匹は育成(ユキメノコ)
         使用頻度は少ないですが、対戦で使ったこともあります。

タツベイ・・・プラチナ?で二匹ゲット。 一匹は個体がなかなかでトリパ用に育成。

ダンバル・・・プラチナで2匹ゲット。 一匹育成済み。

ビッパ・・・パールでポケトレ。一匹所持

コリンク・・・パールで5匹ゲット。三匹育成予定のうち2匹育成済み。

パチリス・・・頂き物、一匹所持

ブイゼル・・・パールのポケトレ。 確か三匹・・・一匹は陽気1V(S)1U(A)!鉢巻もたせて使ってます。

ニャルマー・・・いただき物、一匹所持

ミカルゲ・・・頂き物、一匹所持。育成して対戦用として使用中。

グレッグル・・・確か三匹。プラチナのポケトレでゲット。 一匹特殊型として育成済み。

ユキカブリ・・・数匹をパールでポケトレ成功。 一匹は育成済み。

追加:ピチュー・・・言わずと知れたしょこたんピチュー、去年の前売り券買った人ならみんな持ってますね。
以上丁度51種。
長かった・・・
以後もゲット・育成は続きますw


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/19 15:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
通常記事本日二回目の更新は
動画投稿完了のお知らせ。
ということで↓


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/18 15:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
最近色ポケゲットが再度はやり始めてる気がします。
ということでこの間コリンク挑戦したばっかりですが、今回はプラチナにて
ウリムーに挑戦中です。

これゲットできたらあられパの半分を色で組む事も可能w

それにしてもセカンドパスいまだパルシェンの活躍録画できず・・・。
@付きでない人が相手のときは一応録画しないようにしてるのにそういうときに限って
良い感じにパルシェンを使えるという罠。

ひとまずパスの半分が水ポケなおかげで草や電気を誘いやすく
なおかつ格闘弱点も複数いるおかげで、草に対してのムクホーク、
電気に対してのラグラージやレントラーなどが非常に活躍しやすいw
しかもそれらがいるときはいつも選択肢から外してるので
相手はまんまとラグラージやパルシェン警戒で草とか出してくれるのでほんと使いやすいパスになってきました。
昨日はいわゆる600族と準伝が半分以上を占めるガチパというなの真の厨パも倒す動画も撮れたしw

最近思うのはゴウカザルとかはもはや厨ポケでなく
今は600族・準伝のみを厨ポケと呼ぶべきと思い始めました。
やっぱあれらはスペックが違いすぎる・・・
(倒せないことはないけど)

猿は便利だけど意外と火力ないし・・・

続きは例の日本をだめにした10人に入ってた1人であり
経済悪化を目論んでるのではと思いたくなるあの人物のニュースの感想など
適当なつぶやきです・・・
ここ数日ニュースでやってますが、京急の高架線化のおかげで
開かずの踏み切りとかは減ったものの、今度はダイヤ改正で蒲田駅に止まる電車の本数が減ったとか・・・
地元の経済効果とか考えると大変そうです。
そしてまた「あの」都知事がぶちかましたようで。
「羽田から蒲田なんて自転車でいける距離だろ」とかなんとか。
いい加減こういう馬鹿げた発言はやめて欲しいものです。
同じ東京に住むものとして恥もいいところ。

そろそろ辞任して欲しいと思ってる人は多いですよきっと・・・
責任問題を問われてる人が(今までの問題発言、今までのダメな仕事振りなど)←特に五輪招致
余計に日本をだめにするようなことしないでください。
東京は一応経済の中心都市の一つなんだからさ・・・

東京は税金取りすぎてるからそろそろ都知事の給料全カットしても良いくらい。
だめにしてると言われてる人にお金取られてると思うと釈然としないです。
自治体がお金持ちすぎるとろくなことないから都民にちゃんと還元して欲しい・・・。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/18 14:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タツベイ孵化中
久々に5V来ましたw
無邪気・HP、攻撃、特攻、特防、素早さV
こいつを自分用にして確保しようと思ってたACSは配布に回すことにしました^^
まさかここでこんなん来るとは。

他せっかち3Vも自分用に確保したんで
(無邪気じゃなかったので配布向きじゃないかなってことで)←威嚇が生かせないですね

無邪気3Vと2Vで配布決定でいいかな・・・。
残ってる4つの卵孵化してから決めるとします。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/17 14:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |

まずはムクホーク。
こいつは図鑑絵にちょっとアレンジ加えて片翼広げてみました。
なんとかこの程度ならできる・・・。

こちらは図鑑絵そのまま見て描いただけのやつを塗ったものですが
ちょっとだけタテガミに拘って描いたつもり・・・(わからないですよねw
追記にはこの二つにちょっとだけ加えたもの。
 
色違いの方はまさに雷撃纏いし金獅子といったところ(まんまですが
実は色違いの方を先に塗って共通の色部分はそのままで違う部分だけをレイヤーのコピーしたやつを
色調補正で変えてるだけだったりw
とりあえずこの2枚ちょっとお気に入りです。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/17 12:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一応昨日夜BCSの3Vタツベイなら出たんですが・・・
一旦気分転換に動画用のイラスト描き。
ひとまずレントラーとムクホークを描いた奴を塗ってました。

先日の動画に使ってたドータクンよりはよく描けた・・・気がします。

まぁ動画編集終わったらそれも載せようと思ってます。

BCSのは♀だから今の親と交換して親にしようかな・・・攻撃Vじゃないし・・・。
とりあえず動画は予想通り1日目はそこそこ、二日目からは過疎化が進んでますw

動画編集は今日日中は無理そうですね。
バイトから帰ってからできる範囲までやろうかなと思います。
セカンドパスばっかり使ってますが、パルシェンの活躍動画でも録画できたら
メインパスの方も紹介したり録画したりすると思います。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/16 13:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日から多いパターン・・・というよりいつもと同じパターンかw
急所喰らって一気に削られ負ける+こちらの麻痺が発動して負けるなどなど><
その辺も含めても今回は勝率7割ほど。
パルシェンを出してやりたかったのに結局出した一戦は通信が切断されてしまいました。
相手は@ついてたので多分エラー。
だと思いたい。

今日録画した二本はともに内容も悪くないので(良いって程かどうかも不明だけど)
そのうち編集してあげるつもりです。
一本は某実況者さんの偽者のようですが。
@付いてたので動画に関しては問題ないはず。

ラグラージ・・・火力挙げるために再孵化した方が良いかな・・・。
今のままでも本来なら充分ですが、乱1位で倒せたって時にちょっと困ったので・・・。



配布の件、本来なら3Vを配布できれば良かったんですが・・・
予想以上にでない・・・
ということでもし今後も出なければ2V配布に切り替えます・・・orz

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/15 15:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
物理での突破が困難なうちのセカンドパス、特殊もある程度耐性があるドータクンと
ラグラージで少しだけ流せるんですが、やっぱ弱い面になりつつあります。
さすがに準伝2匹、600族2匹の計4匹とか入れられてる厨パとあたるとなかなかにきつい。
こういうPTにも何勝かはしてくれてますが・・・

それでも少なからず一度でもパルシェンを活躍させた動画を撮ってやりたい・・・

というのと
タツベイ孵化の不調の気分転換に録画準備状態でもぐってたら・・・

ん?相手の名前英語?
ってzerow

ということで@ゼロVSZeroというわけのわからない試合がありましたw
@付いてないので内容は伏せておきますが、一応こちらの勝利。
一応本家?てわけじゃないけど
メンツは守りましたw

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/15 13:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
90000アクセス既に突破したようですが、配布用マンダのほうはちょっと不調^^;
AS2Vならすでに5・6匹くらいでてるんですけど、3Vクラスがまだ1匹・・・。

前半10匹くらいなんて2Vすら全くでない始末・・・orz
(性格遺伝すら出なかった><)

現在はなんとか性格も無邪気が出てきてるのと
遺伝もちょっとずつよくなってきてる気がします。

久々に上げた動画は一応丸一日で約130再生。
悪くはないと思いますが、ここから伸びないのがうちの動画w
まぁ、一応少しは参考になる程度のバトルができた回だと思うので自己満足しておきますwww

ちなみにこの間けまりさんとランダムで当たった時の映像残ってないか
けまりさんの生放送のタイムシフト見たりしましたが、残念ながらありませんでしたT T
あったら録画しておこうと思ってんですけどね・・・

色ポケ粘りなんかもちょっとはやりたいしできるだけ早めにマンダ孵化終われば良いのですが・・・

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/14 12:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ニコニコ動画に昨日書いてた動画をアップしたので貼り付けます。

相手非難?のコメント↓(反転)
「爆発はないだろ、まぁそれしか方法がなかったのかもしれないが」
こちらのパスに入ってるポケが耐久高めが多かったので
相手が爆発使ったのは十分使える戦法ですね。
高耐久のポケを削ったり倒したりできる可能性があるので・・・。
だからありえないことなんてない。
ということで荒れる原因になるかもしれないのはいつもどおりNGに致しました。
ご理解いただきたく思います。

それにむしろドガスの爆発は破壊力なかろうがもはやあたりまえの領域・・・。
何故爆発はないだろという発言が出るのかはナゾ。

耐久のみの構成なら話は別ですけど

マイリストをプロフィールらんに追加しました。
まもなく90000カウントに達するので記念配布用
竜舞マンダの孵化もやってる真っ最中です。
今回は交換するためのポケモンを指定します。
野生のコイキングとの交換のみ受け付けるということで。
SSのボックスがやばいことになってきてるのでご協力お願いしますm(_ _)m
その後にはジーランスとか考えてはいましたが、一番種類育成してない草タイプ(おそらく晴れパ向け)
を先に何か孵化することにしました。
こいつもいいのが出るようなら同じく配布(できたら)しようと思います。

そういえば最新情報としてブラック・ホワイトの御三家が明らかになったようですが
草:ツタージャ、炎:ポカブ、水:ミジュマル
ツタージャは目が可愛いけどこれはまたトカゲみたいな感じなのかな?
ポカブ・・・とうとう本物のチャーシュー・・・焼き豚・・・
ミジュマルはラッコのようですが、可愛いか可愛くないか意見が分かれそう・・・

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/13 13:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
バトレボに復帰してから気が向いたタイミングでちょっとずつランダムもぐってましたが
今日からようやく動画の録画も再開しました。
とは言うもののこの記事を書いてる段階ではセカンドパスでの一本しかまだ録画してませんが^^;

昨日の夜は録画しておきたかったバトルも一戦あったのでホント惜しかったです。

というのも
動画投稿者の@けまりさんとあたり
2-0で勝利し、内容も結構面白かったからなんですが・・・
ほんとに惜しい。

今日録画したやつはパスがセカンドパスとなってますが
組んでる内容はパルシェンを中心にしてバランスを考え組んでます。
本来ならトレーナーカードを作成して載せたいんですが、どうやらトレーナーカードメーカーは現在使用不能のようです。
ということで追記にでもパスの紹介とか書いてみます。

パルシェン♂
NN:にまいがい 性格:ずぶとい 特性:シェルアーマー
ロックブラスト、雪雪崩、氷の礫、大爆発@ヨプの実

現在脅威となるポケモンといえばドラゴンタイプと格闘タイプ
この二種はプラチナ~HG・SSまでに相当強化されてますね。
それらの物理に対抗できるようにこんな構成。
最近はリザードンも増えてきてるのでロックブラストを交代読みに打てると良い感じですね。


ラグラージ♂
NN:なし 性格:補正なしw(どれだかは忘れた) 特性:激流
滝昇り、雪雪崩、ストーンエッジ、地震@リンドの実

元々初期の頃に育てたラグラージで性格補正無しで妥協しちゃったやつw 
こんなんでも耐久も攻撃力も十分あります。
先制の爪を持たせてましたが、SSからリンドの実を転送したので
持ち物が変わりました。
パルシェンの弱点のうち電気・岩を半減できるのでなかなか相性良し


ドータクン
NN:なし 性格:控えめ 特性:浮遊
神通力、シャドボ、瞑想、寝言@食べ残し

瞑想積んで攻撃していく単純な型ですが、威嚇があるこのパスではもとより高い防御がかなり生きてます。
寝言をいれて催眠受けとも言うべき役目を担ってます。
草受けつつ戦えるし相性も問題ないようです。
特殊耐久も瞑想のおかげで高めですし。
神通力にしてあるので持久戦にも多少強いです。


エンペルト♂
NN:なし 性格:おっとり 特性:激流
波乗り、冷凍ビーム、草結び、アクアジェット@シュカの実

氷や水の受け(流し)
あとは地面タイプ相手にシュカで耐え波乗りでかっさらえる。
水同士相手でもある程度までは草結びで対抗可能。
とはいえシャワーズは突破がきつい・・・。
ドラゴンも安定して狩ってくれるので頼れるやつ。


ムクホーク♂
NN:なし 性格:いじっぱり 特性:威嚇
インファイト、ブレイブバード、とんぼ返り、電光石火@拘りスカーフ

威嚇トンボや格闘技での突破、草タイプ相手での戦闘など
結構幅広く使える良く知れ渡った破壊鳥。
頂きものなのでNNの変更は不可能w
襷に変えても使えそうな構成になってます。


レントラー♂
NN:なし(考え中) 性格:ひかえめ 特性:威嚇
十万ボルト、シグナルビーム、めざ地、電磁波@ラムの実

物理型と勘違いして鬼火打ってくる人とか、
耐久型と勘違いして毒毒打ってくる人とかが多かったので持ち物をラムに
特殊攻撃一回耐えるのがやっとレベルですが、電磁波うって確実に一回は攻撃してくれたり
あとはそれほど特攻高くないやつなら普通に二回耐えて攻撃したり。
意外と便利に動けるようになった色レントラーです。
デンリュウ・ランターンはこいつではまず狩れないので、そういうのはラグラージに担当してもらいますw
シグナルビームが一番役に立ってる気がする・・・。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/05/12 14:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |


おりん
はじめまして
いつも育成論とか参考にさせてもらってます
動画もコメはしてませんが見てます!

パス公開参考になります
努力値振りとか技構成とかも参考になるし
見ていて面白いので
よければ他のパスやポケモンも紹介してください!

バトレボも荒らしに負けず頑張ってください~
応援してます!

Re: タイトルなし
zeromaster
>>おりんさん
初めまして~
何よりのお言葉ありがとうございます^^
お答えできるようにできる限りポケモン紹介や考察
バトレボも頑張ってやっていきます。

コメントを閉じる▲
