育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
現在メノクラゲ孵化中
ミラコ遺伝のやつですが、性格遺伝は穏やか、最初は特防を固定遺伝してましたが
現在は素早さに変更。

特防がVのメノクラゲを親にすることで遺伝しやすくなったので特に問題は無いはず。
これで二種類か三種類のドククラゲの育成を目論んでます。
型の構想はできてきてますが、アイテム集め(黒いヘドロ)をまたやらないと。
一つはサニーゴのレベル上げついでに
四天王行ったのですでに入手。
あと二つくらいですかね。


マリカ世界戦でチーターが出たので国内に避難したら国内でも別のチーターに遭遇。
最悪ですねこりゃ

とりあえず国内チーター メモとして
「きょうのわんこ」というプレイヤーに気をつけましょう。
腕は正直微妙ですが、巨大化キノコ連発野朗です。
これは強制的に一位になりますね。


あとはマナーが悪いやつも増えましたね。
自分から体当たりしてくる奴が多い多い。
別にマナーって程じゃないけど。
禁止なわけでもないし。
でも良い気分でもない。
1レースあたり体当たりを繰り返そうとするのが2~3人いた。
走れヨおまえら^^;

ここに雷雲などのアイテム不況が続き見事なまでにレーティング9100あったものが8500台まで転落しました。
もうあとでリベンジするしかないですねこれは。
一回崩れるとすさまじくエラーも含めて現在8100台まで下がった・・・orz
とりあえず脱出ゲームDEROが終わってから生放送やろうと思ってます(スペシャルだから絶対みたいw)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/30 14:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |


アサムライ
最近マリカのチーター多いですよね><

確かにマナー悪い人も増えた気がします。
たまに人数が少ない対戦になると大差をつけた後、ゴール直前で立ち止まり相手が着た瞬間にゴールするといううざい奴がいます。

僕もレーティングが7000前後をキープしたままあがりませんw
最近は1位にならないとプラスされない状況になってます。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>アサムライさん
本当に、チーター増えましたね><
意味不明なものから、毎度おなじみスター状態でボムやサンダー撃ちまくりな奴にワープする奴
最低以外の何者でもないですね。
一つも楽しいこと無いのにねぇ。

今は下がったレーティング少しでも戻そうと奮闘中です。

コメントを閉じる▲
タイトルにあるサニーゴの孵化も先ほど終わりました。
ジャッジにて素晴らしいACDSの4V。
前もって3VCDSが二匹でてましたが、どちらも♀だったので
親用には使えないなということで孵化が続いてました。

ついでにサニーゴ♂自信が性格が穏やかだったので
性格遺伝もサニーゴからいける!(特性は張り切りだったのでサニーゴ自信が使えるかどうかは微妙)

これであとはまぁまぁなクラゲを用意するだけ。
ミラコ遺伝クラゲの孵化に入れそうです。
ミラコ遺伝での反射クラゲだけでなく本当の意味での特殊受け。
ようは回復技の要素を入れないとなってことで
ギガドレインを入れたクラゲも育成するつもりです。

昨日コミュ限で2枠だけ放送やりましたが勝率はそこそこ。
大分前より冷静に動けてたと思います。
あとは不運も少なかった^^

次放送するなら今週は明日の水曜日くらい。
まぁ夕方あたりにも放送できたらいいですが、おそらく主に夜。
数回放送後はチャットにでも入ってまったり孵化や育成やってることでしょう。
準備してた実況者さんと当たった動画は今回はイラストなしで・・・(孵化やら育成にも時間取りたいので)
変換が終わってるのでまぁようやく上げると思います。

追記はポケモンとは関係ないただのぼやきです。
それにしても景気に関してまた悪い傾向が出始めてる気が・・・
企業の上の方が少し上向いてると感じてると答えてる人が増えてるようですが、
実際それは景気の回復にはなりません。
前回の自民が政権だったころもありましたねこういうの。
企業の上層やらの富裕層だけが景気が上向いたと思い込み
政府が定率減税を撤廃したり。
こういうのはダメです。

景気の回復というのは貧困層(こんな言葉は使いたくないけど)と言われる人まで
一般的な生活が送れるレベルまで回復したことや
雇用の募集が増加した時を言います。

雇用に関しては失業者がいなくなったり、仕事が無くて困ってる人が居なくならない限りは(完全には無理だけど)
ようは今の十分の一くらいまで抑えられないと景気の回復とは言わないと思います。
前回の定率減税の撤廃から景気が低迷したあげく、
海外のリーマンショックなどに巻き込まれたときの影響が大きすぎたのには景気が回復「していない」のに
ちょっとだけ兆候が見えただけで回復「した」と判断してしまったのも大きかったことと思います。
もちろんリーマンショックの時の取引していた会社などの影響が最も大きいのですが、少なからずこういうことも
原因にはなってるはずです。

参院選と国会などは盛り上がってるようですが、それどころではないというのが国民の精神的状況でしょう。
国の財源確保でなく国民の財源が確保できる世の中になることを切に願いますね。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/29 13:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ストライクの孵化は一応順調?

素晴らしい3V1Uが出ました。
とこう書くと聞こえが良いですが。

HP、防御、素早さが31で特防30ときて攻撃が15・・・orz

攻撃が低すぎる・・・
ということでアメモースに変わって親にしました。
受けポケの親として使えば良さそうですが、ちょっと残念でした。(特性もテクニシャン)


とりあえず数匹使えそうなのと
結構良い感じのが出たのでメモ。

襷で使うのに良さそうなのが
HP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さの順で
1、28、31、1、0、31
これはまぁ襷なら十分使える速攻個体。

21、29、4、31、14、31
特攻と防御が逆なら最高だった・・・けどまぁ使えないことは無い

21、28、26、10、7、31
特防低いけど十分使える

31、28、31、10、24、31
これはすごいw
大本命ですね。

11、28、19、27、30、31
こいつは真空波入れてみたら面白そう。
石化の変わりに。

まぁこんな感じで多少低目も含めて使えないことも無い+かなり使えそうな
のが出てくれました。
これでストライク用ストライク孵化は終了w
(なんか変な言葉だけど)
HDハッサム新しいのを育てる場合はまた別に孵化します。

さて、次はルンパの孵化。
ドククラゲも性格違いが欲しいから考えておこう・・・
ジーランスも・・・

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/28 18:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
このまえ深夜勤務入ってから生活リズム戻らないzeromasterです。

色チルタリスは型変えちゃったけど完成しました。
結局ついばむ、毒毒、眠る、癒しの鈴@鋭いくちばし

ヘラ対策になるようなので折角ということでこうしてしまいました。
(竜の舞型チルタリスも一時チイラのみにしてあったのを持ち物変えました。)

攻撃補正あってもエッジ耐えれるようで。
↑色チルタリス

育成は次は前の記事のとおり、いただきものの育成を。
孵化は何故かストライクはじめました。
攻撃Vでなくてもいいけど速度は陽気Vが欲しいということで。
今使ってるのはなにせ攻撃どころか素早さもVじゃない・・・
パール時代に育てたものです。
こいつには構成変更してスカーフ型にでもなってもらいます。
(まだスカーフ4つあるぜ!)
とりあえずルンパッパの天敵ということもあります。
ルンパ苦手すぎるので(ムクホやクロバット、スカーフロズレイドなんかを使ってるときはそこまで辛くはないんですけどね)

ちなみに♂親が虫の親として使ってるアメモースすばらしい3V(BCS)攻撃と特防も一応25以上あるんで
かなり良いのが出るのを期待してることはしてますw
今居るストライクの技変更候補は 虫食い⇒とんぼ返り、翼で撃つはそのまま、瓦割そのまま、剣舞⇒追い討ちで
バトレボ用スカーフ型って感じに。

ヘルガーのほうも未完成の一匹が居るのでそいつの構成変更。
あとはめざ草デルビル素早さの個体は27程度しかないですが、こいつは襷で使うので問題はあまり無いかも。
とりあえず調整振り対象です。(ラグラージを狩ることも可能になりますね)

とりあえずさっさとストライク孵化終わらせて、次のハスボー、ジーランスの孵化に入ります。

過去にやってたミミロルの孵化
個体値見てなかった子達を見てみたらすでに使えるのが生まれていた・・・
HP個体だけ低いとかも居るけど、型によってはあまり使わないですしね。
ミラコ型には流石に耐久個体が高めだった子を使いますが。
ということで何匹か育てるめどが立って来ました。

対戦会・トーナメントはまずトーナメント8月後半の土日のどちらか、
対戦会は7月後半または8月前半くらいの下手すると平日・・・
まぁ学生さんは休みだから問題ないとして、お盆の時期なら平日でも社会人も含めて出れるかな?

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/28 14:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
なんかダメな時に限って
生主さんとかとランダムで当たるという・・・

新しくパス組んでみたりもしてますが、良く見たら催眠対策一つもしてなかったり・・・
もっと良く見て組まないとダメだな・・・。

一応チルタリスはレベル上げに。
完成はそう遠くは無いです。


いっそ複数あるパスを少し整理して一つにまとめるかどうか・・・
前は二つくらいにパスを搾って入れ替えながら使ってましたが。

現在必要なパス組むときの優先順位が
タイプ相性補完>受けとアタッカーなんかの分類からのバランス>催眠対策
って感じにしてるので忘れがちです。催眠対策。

まぁ、とりあえず育成するかな・・・。(ぇ

折角なんで今猛威を振るってる連中や苦手なポケになるべく対抗しつつ
バランスよく組めるPTを検討中。
組み合わせ探すだけでもえらい苦労ですが・・・^^;
素直にあられパって訳にも簡単にはいかないので。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/27 12:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえず二度目の更新は夏の企画。
学生さんが夏休み時期かつ週末であれば社会人な人でも参加できると思うので
時期は夏休み後半?(8月中旬~後半)
トーナメントでもやろうと思います。

フルバトルは時間かかりますので、ここはやはり6⇒3見せ合い。
詳しいルールはまた今度。

あとは他に時間取れれば対戦会かな・・・。
ブラックとホワイト前に何かやっておきたいのは
私も例に漏れずといったところ。
ということで企画の草案でしたw

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/26 13:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |


みのく
生放送はほとんどロム専ではありますが、覗いてます(

そしてその企画とても興味があります><b
超超個人的なあれですけど!8月3日以降だと助かります、とアピールアピール♪

都合さえ合えば参加しようと思っているので、記憶の片隅に止めておいてください><

以上!勝手な自己主張でした!、、と。





Re: タイトルなし
zeromaster
>>みのくさん
コメントではお久しぶりです~
生放送見てくれてるとのことでありがとうございますm(_ _)m

対戦会とかに関してはとりあえず8月に確実に一回はあリますよ。
まぁ、まず3日以降になるかと。

コメントを閉じる▲
ようやくあと三ポイントで癒しの鈴の分のBPが貯まります。
ということで一気に色チルタリスが完成に近づきました。

補助をメインとしては居ますが、止まる要素を極力少なくするために
攻撃技二つ入ってます。

大文字、逆鱗、眠る、癒しの鈴@キーの実

耐久を生かして癒しの鈴による状態異常の治癒が目的です。
ついでに他のポケモンにも眠るを入れれば、
かなり耐久が高いPTも夢で無くなります。(まぁ所詮机上の空論な気もしますがw

このあとに育てるポケモンはやっぱ配布に参加させていただいたポケモン育成しようと思ってます。



生放送時の反省点
注意力散漫・・・orz
色々気にしすぎて読むのとか冷静にできてないことが多いようです。
余裕があるときはちゃんと読んでるんですが、最近コミュ限はずしての放送を徐々にやってみて
やっぱ緊張しますね。
ちゃんと立ち回れるようにしないと・・・。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/26 12:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
SSでBP稼ぎしてますが、基本的に対戦で使えるようなポケモンは存在せず
ストーリーで使ってたポケモンたちで稼いでるのでスローペースです。
しかもクロツグとか使わずマルチのCPUでやってるので現段階でまだ23ポイント。
48ポイント貯まったらそれでOKなので別にいいんですけどね・・

プラチナでの受け取り厳選は終了し、次は他ROM。
やる気になればですが・・・

とりあえず少しは生放送しよう。(バトレボだけど)
育成とかにも時間取りたいのでやっぱ少しですね。

育成は今のBP稼ぎでチルタリス。次は一体何を持ってくるか・・・。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/25 16:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ヒトカゲを妥協してしまったので
次の段階へ

現在はSSにてBP稼ぎを開始しました。
チルタリスに必要な教え技のBP用。
プラチナではそのままグーンのハッサムも粘ってます。
拘りとんぼ返りとか良いかなって思ってますが
バレットの威力がこだわりでやっとテクニシャンの普通状態と一緒なのがちょっとだけ残念ですね。
でもまぁそれでも強力なことには変わらないと思うので。
いざとなったらこだわりでなく他の能力アップ系アイテムにするかもしれません。

今回は特殊耐久を求めるわけではないので、HABがある程度高ければ採用。
HDを改めて育てたければ孵化した方が個体値も粘るの早いですし。
といってる間にそこそこなのが出たのでこれを採用します。(V粘る気力は今はない・・・)

構成はとんぼ返り、バレット、馬鹿力、あとひとつ何か・・・ツバメ返しがあればヘラ・ガッサ対策にも・・・
ただし、アイテムはラムあたりになるけど・・・
他のROMの方ので鉄壁積み型とかもやってみるつもりです。




FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/24 14:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
誕生日ヒトカゲの厳選(去年の)
妥協にて終了。
個体ちょっと低目です。
良いのが全然でない・・・orz

HP30~31、攻撃11~13、防御14~16、特攻20~22、特防23~24、素早さ31

まぁ、SSにもう一匹受けとれる誕生日ヒトカゲもいるわけなのでこの辺で妥協です。
火力はそこそこ程度になっちゃいますが><

石化があるので、タスキもち火力の高い技三つという形のフルアタにします。

ちなみに一応グーンのハッサムのふしぎなおくりものは結局全ROM(DPt、HG・SS)に受け取りました。
スターの実多くて困ることも無いでしょうしね。
虫の知らせでもスペックの高いハッサム。
使い道はかなりあります。
これで親用~バトル用まで色々と粘れる。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/24 02:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さて、まずはプラチナの誕生日ヒトカゲ厳選の続きをしてます。
一回だけ最速っぽいのでたのですが、特攻がものすごく低かった・・・

あとは何故か攻撃Vか防御Vばっかりがやたら出る。
とりあえずしばらく粘って中々でなければまた後ほどということで。

チルタリス育成のためにやらないといけないことが、SSのBP稼ぎ。
癒しの鈴を覚えさせるつもりです。
これからBPも稼ぐ・・か・・・
いまだに教え技までBPになってしまったことは悔やまれます。
ちなみにこのチルタリスは基本的には前に構想してた眠るなどを持つポケのサポート用。
ついでにもふもふPTや黄色PTでの運用もできるようにするつもりです。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/23 15:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
イーブイのポケトレ終了しました・・・
急に来た眠気に負けて小揺れにドボン。
まぁ、いつものパターンといえばいつものパターンですが・・・orz
今回のポケトレでゲットした色イーブイは計9匹。
前にゲットした12連鎖目色イーブイ入れて10匹になります。

入手した性格はしんちょう、いじっぱり、臆病(臆病なのにS個体低い)、おとなしい×2、すなお×2、やんちゃ×2
まぁブイズのスペックなら充分使えそうですね。
ちなみに♂色イーブイは今回の9匹中一匹のみ(やんちゃの片方が♂)

性別だけで分けると今までの10匹は♂2匹、♀8匹・・・
♀がレアなイーブイでこのメロメロボディの発動具合は・・・すごいですね。
まぁドジったせいでスプレー使い切るまで行かなかったですが(まだ221個残ってる)
これで夢の色ブイズ!しかも♀多しw
が出きる。
性格シンクロよりこっちの方がイーブイだと嬉しいかもw
個体が一番低いのを観賞用にし、あとは育成予定となります^^
これで頂きものの子達もビブラーバも他の育成待ちも育成に入れるし、配信系粘りもできる。
そして何より色チルタリス(補助役)が完成することもできる。
長かった・・・

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/23 04:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
イーブイのポケトレの色が少しの間ですが反応無しw
まるで出ない停滞期でもあるような。

それはともかく
昨日の生放送でまたアクシデント連発でしたが
以前フレ戦したことある人とランダムで当たってリベンジできたこととかもありました。
前回は完全に読まれてましたのでボロボロでしたが、今回はうまく読んで立ち回れたと思います。

あとは放送履歴のタイムシフト再生のものを録画保存してみました。
上に書いてあるバトルも入ってます。
こちらは通常動画と比べて画質がやはり劣るので
コミュ限動画として上げようかと思ってます。(コミュメンバーしか見れないから再生数伸びないですけどね)
前回のランダムのキキさん戦は普通の動画としてあげる予定です。
いつになるかは内緒ですがw

今のところグーンのハッサムのデータはSSとプラチナでしかカード受け取りしてない・・・
他ROMのためにもポケトレペース上げないといけないですね。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/22 13:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポケトレはちょっとずつゴールドスプレーを消費してる感じ。
まだ290くらいありますけど。

バトレボもボチボチやってますが、選出の仕方がちょっと雑になってきてた気がするので
慎重に行かないとですね。
相変わらず懲りないでまた生放送もやりたいと思います。(今日のどっかのタイミング)
今日は休みなので。

それにしても暑い。
この暑いのにスタミナ系のラーメンなんて食べてしまったものだからもう代謝が止まらない><
内側から暑いです。

育成も進めたいし受け取り作業もしたいんですが、チルタリスの育成が予備DSが空かないと
終わらないのでどうにも・・・

鉢巻猿使ってみての感想ですが、なれないの一言
破壊力はすごい。
しかし、スカーフムクホークのいるPTに入れたのが間違いだったw
とんぼ返り⇒とんぼ返りじゃ意味無いw
6:6ならこれでも使えそうですけどね。
ということで久々に二刀猿登場です。

「最近はとんぼ返りを上手く使えそうなポケモンの育成」を中心にしてたりしましたが
「ソーナンスを狩りやすそうなポケモン」もどれか考えて育てようかと思ってます。
さしずめ丁度今配布中のグーンのハッサムなんかはとんぼ返り使う型には最適。
バレットの威力が上がらずとも充分強いし、トンボにはテクニシャン関係ないので。
どのROMかでそれも粘ろう・・・。
他にも物理ゴースト、特殊悪、意外なポケモンの毒毒や鬼火も有効ですね。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/21 15:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
君の事もっと知りたいバトン

●あなたの本名は?
もちろん答えられませんね。

●何型ですか?
O型だけどA型ぽいとよく言われます。

●動物占いは何?
サイトによって結果違うと思うから微妙ですが・・・
とりあえず
子守熊とかいてコアラだそうです。
以下結果の説明w

「ものわかりがよく世話好き。

飾り気がなく安心してつきあえる人です。

自尊心が強く疑い深い面もあるので、プライドを傷つけられるとときにひどく怒り、相手をビックリさせることも。

障害にぶつかると、穏やかな外見からは想像もつかない激しさを見せます。

行動のテンポは速く物事の処理もスムーズです」

ホンマかいな?

●家族構成は?
父、母、自分、犬

●あなたはどんな顔?
「平凡」

●恋人いますか?
居りませぬ

●顔が好きだ!という異性の芸能人は?
う~ん・・・新垣結衣?適当に言いましたすみません・・


●一番好きな歌手は?(複数はダメ)
最近は聞いてないな・・・ちょっと前まではMay’n

●あなたの部屋はどんな部屋ですか?
本だらけ

●何処の携帯使ってる?
willcomのadvanced w-zero3

●ナンパされた(した)事がある?
髪が伸びてたときに女の人と勘違いされたことが・・・TT
後姿そんなに髪長かったかなあのころ・・・

●モノを盗んだ事ある?
ない

●マイミクに親友いる?
mixiは登録のみで更新してないから知らない。

●短気?
気分次第w

●SとMならどっち?
どちらかというならS?

●コスプレ好き?
好きでも嫌いでもない気も・・・

●人生の教訓になった本は?
どれだか思いつかないです。

●何故かここで、好きな曲のフレーズを1つ
まもりたい まもられてる
会えない時もずっと
1秒ずつ私たちは強くなれるから
(BoAのまもりたい~White Wishes~)


●回してくれた人はどんな人?
猫まっしぐら、キュウコンまっしぐら、もふもふまっしぐらな御方です。

●回してくれた人の色は?
虹色(もはや色違いポケモンハンターなので色々なイメージがw)

●最後に次のイメージカラーの人にまわしてください!
白:ヨッシーさん
黒:チキチータさん
赤:ロカルノさん
青:スカイさん
橙:シッポ犬さん
緑:ノクタスLoveさん
ピンク:mutantさん


すみません大分適当になった気も・・・


FC2blog テーマ:バトン - ジャンル:日記

【2010/06/21 15:22】 | 日記
トラックバック(0) |


たから
回答どうもです!
虹色・・・これまた新しい。
ていうかあっさり本名を伏せられてしまいましたぜ( ´д`)
うちは髪ばっさり切ってた時に男の子に間違われた事ありますw

Re: タイトルなし
zeromaster
>>たからさん
いや~、ボケで返すか普通に伏せるか迷ったんですけど
伏せる方にしちゃいましたね。
男の子に間違われたことがありましたか。
なかなか異性に間違われるって言うのは複雑な気分ですよね^^;

コメントを閉じる▲

今更ながらに新作で出てくるポケモンの第一印象からの感想。
個人的な意見です。

ギアル
プラスとマイナスとは・・
プラスルとマイナンと組んでも効果を発揮するからサポート系に向いてるのかな・・・?
しかしまぁとうとうギアまでがポケモンになってしまいましたね。
見た目は正直微妙としかいえないんですけど(個人的な感想です

ムンナ
かわ・・・いい部類なのかな?これは
バクをさらに丸っこくしたイメージでしょうか。
催眠使いなのは確かっぽい気がしますねw

マメバト? マメパト?
丁度見た画像の濁点の部分が微妙に潰れてる・・。
ひとまず見た目はポッポより鳩らしい鳩ですね。
ポッポはなんかちょっとカッコイイ鳥が混じってるように見えましたが、こちらは純粋鳩って感じ。
特性は強力そう。 
育ててみたいかもしれない。

チラーミィ
きっとみんな育てることが予想される(勝手な意見です
可愛い系ポケモン。
テクニシャン目指して孵化する人がたくさんいるでしょう!

ヒヒダルマ
すごい姿だ・・・
単色炎とは面白いです。
特性のほうは火力的にはよさそうですが、文字の追加の火傷とかの期待が一切なくなるってことですね^^;
トリパとかで活躍しそうな見た目。

シママ
おお!
シマウマのポケモン!
見た目も可愛いとかっこいいが同居しているような感じで良いですね。
特性も電気エンジンは嬉しい。
キブル以外にこの特性が来るのはなかなかに使ってみたいです。

メグロコ
ワニなのに・・・
地面・悪・・・
ワニなのに・・・
水じゃない・・・orz
ワニっぽさだけならオーダイル以上なのに・・・
特性はもしスカーフでやったらとまらなそう(速度種族値にもよりますが・・・)


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/21 03:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
他のパスでドククラゲなんかでハイドロポンプ撃ったりしてみても
やっぱり外れ、そして交換したり外したりしたところに急所が飛び込んでくるw
もう笑うしかないですね。

まぁこんな状況なんで勝ち数も半々くらいです。
パスの見直しにも良い機会と思っていろいろいじったりもしてます。
弱点被る可能性のほうが大きかったですが、カビゴンやスカーフリザの入ってるパスに
ピクシー入れたりガルーラ入れたりと試してみてます
後はストレージ更新したので、最近存在が空気になりつつある黒リザのコクヨウをムクホークとレントラー
のいるパスから一時外し、鉢巻猿を入れてみました。 (結局エンペとラグも外してみてます)
猿のスペック不足を補足するための鉢巻型。

ついでに色ノオーとマリルリも入れました
うちのにしては珍しく一撃もちノオーです。(対戦には相当久々の参戦)

本来なら色バシャーモか、あるいは育成待ちの通常のバシャーモを育成して使いたいところですが、
それはそれでパスを組みなおさなくてはならなくなるので今回はやめにしました。
バシャーモや色バシャーモには専用にパスを用意してやりたいと思います。

やはり相手のリフストとかは外れないか・・・
ひどいものです。
しかしまぁ今片寄りがきてるってことは、この時期がすぎたら技の当たる回数は増えると思うので
我慢しましょう。

確定で耐えるはずだったサナのサイキネももちろん急所でカビゴンは倒れました。
なんというかまぁ・・・
急所確率だけでも少し気持ち下げてくれないかな・・・次作では・・・。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/20 15:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先ほどまた懲りずに生放送してたのですが(一回目通常、二回目コミュ限)
またしても肝心なところで技外すは、急所喰らってで落ちするわ・・・・
生放送すると負けまくる補正でもあるんでしょうか・・・。

ただ、放送直後にもう一戦と思って潜ったら
今度はキキのポケモン修行日記だったかな?
あの動画のキキさんとあたりました。
一応急いでたのでAV分配器に接続するために使ってるビデオデッキで緊急録画。
こちらのパスがいっぱいだったためにパスの交換はできませんでしたが、楽しかったです^^
一応ビデオ⇒キャプチャボードって形で動画化したのでそのうち上げるつもりです。

ちなみにこのあとの一戦でまたダメージ負った相手サンダースにスカーフオバヒで倒そうとしたらまたはずれました・・・orz
流石にひどすぎないかなそれは・・・
今日撃ったオバヒで当たったの二回程度・・・
ちょっと片寄りが来すぎてると思いますね。
ちなみにさらにそのあとのバトルも・・・チャーレム相手にエアスラ外し・・・いい加減にしてくれ・・。
転職活動もうまくいかないしなんだかなぁ・・・。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/19 16:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日の夜からまたちょっとずつ粘ってる色イーブイ
(誕生日ヒトカゲ厳選に疲れたためと色チルタリスの教え技のために通信が必要なのでDSをもう一台あける必要があるため)
今回の連鎖を続けてる分だけで計5匹になりました。
あと一匹ゲットすれば一応色ブイズは育成できそうです。(今回はスプレーなくなるまでやるつもり)

メロメロボディの発動がちゃんとなってるようで5匹中4匹が今のところ♀色イーブイです。
まぁ折角なので確率的にも珍しい♀の方が良いですしね。
性格粘れないのがアレですが^^;

どっちにしても全ブイズと考えるとシンクロはあまり意味なくなってしまいますし。(控えめ向きが多いとはいえ物理向きもいるし)


昨日はテスト放送でマイクやら棒読みちゃんやら試しましたが・・・
棒読みの音が大きいぽいからちょっとボリューム下げないと。
マリかやる場合はどっちにしても上記二つが必須になりますね。
バトレボなら運営コメでもいけるんですけどね。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/19 13:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先ほど引き換えに行ってきました。
雨が降ってこないうちにって感じで行ってきたので急いだためちょっと疲れてしまいましたが・・・
受け取り作業は・・・どうしようかな。

今現在一昨年もらったヒトカゲ粘ってなかったことを思い出し、そちらを粘り中。
グーンのハッサムもROM数分受け取れるとはいえ、3匹くらい受け取れば良いかな・・・
使えないとの声も多いようですが、元々シザクロがメインウェポンだった頃から使えていたハッサム。
使えないなんて事はまずないでしょう。

何より親用まで粘れるw
まぁ少なくとも3匹は受け取ろうと思います。
(プラチナ・SS・HGでダイヤは受け取りやってないから不思議な贈り物がまんたん・・・

パールはイーブイ粘りつづけてるので受け取りできないですね・・・

昨日は生放送後もムキになって大分バトレボ長い間もぐったりしてました。
ようやく勝率6割・・・
どうやら技の外れとかは確率の片寄りが今きてる感じです。

ゲームとかの確率とかって10発中いくらあたるかじゃなく100発中いくら当たるかで計算されてると思われるので
計100発その技打った場合での計算な気がします。
(だから一撃技4連発外れとかが普通に存在する)
命中30%なら10発中3発当たる計算でなく100発中30発あたる計算としていると思われるので
20回連続で外れることも確率的にはあるんでしょうねぇ・・・
初代の頃のポケモンの攻略本か何かでそんなのを実験してる記事のある本があったのを覚えてます。
だからって集中的にそんな外れまくりが来るのも困るんですが^^;


とりあえずSSの方にも今年の誕生日ヒトカゲがいるからそっちもどうにかしないと・・・

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/18 13:36】 | ゲーム
トラックバック(1) |


ノクタスLOVE(だんおに
お、お疲れ様ですwwいいですね、前売り券…。ww
確率検証と言えば、うちのノクタスのすながくれ具合も検証中です(*^^)v

捕まえた野性のサンド(パン)、ガブリアス、ノクタス、に、
それぞれグレイシアのつぶてを放り投げてます(+o+)


今のところ、サンドパンとガブは並行してるのですが、何故かノクタスだけが12ぱーせんとほど突出してますwww


これからまだまだやって行くのでその中で変わって行くのかと…ww


鬼火とかやってみても楽しそうです(*^^)v

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ノクタスloveさん
前売り券のは当初の予定通りエンテイとライコウを引き換えてきました。
やっぱ対処が容易なスイクンよりこの2匹だなってことで。
しかもうっかりやのライコウとかと違って防御があがるとはいえ
素早さ下降ですしねスイクン。

自力で確率検証とは流石! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ノクタスの統一PTも完成が近いとか。
楽しみにしてますよ~。

コメントを閉じる▲
今日の放送中の勝率は4割程度。

ボロボロです。
読み外れは仕方ないとして技もまた外れたり
どう見ても勝ちかと思ったら急所喰らって負けたり。

ちなみにこの記事かいてる現在も再度黒リザ&色レントラー入りのパスを元通り状態で使ってます。
(ちなみにやっとまともなPTともあたりました。 準伝使い多すぎですねあの時間は)
やはり誘いができる構成は必要かなってことで。

まぁ結局このバトルも王者の印もちのあいてのが発動してもうダメなとこまで来て降参しました・・・

何でこんなのばっかりなんだ今日は・・

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/17 23:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
画質調整とマリカがどれくらい見えるかってことであとで軽くテストを。

また今日はバトレボ放送やるつもりですが、たまにはフレ戦メインに。
無ければランダムになってしまいますね。
まぁ、DS対戦もできないこともないですが、そちらの場合はチャットでやった方が安定なので。
生放送はこの間ほどの回数はやらないかもしれないと思います。

ピクシー育成がようやく終了しました。
構成:毒毒、月の光、コスモパワー、雷@火炎球
攻撃技を何に使用か悩みましたが、これなら攻撃できない範囲が最小限かなってことで雷。

命中は不安ですが、威力ないと特攻振ってないのできついです。
一応ミスりましたが、H254、D252、B4に振った・・・と思いたい。

実数値見る限り特殊受けとして充分硬そうなので
使用頻度は少し高めになる可能性もありますね。
次の育成は何にするか・・・

あとはポケトレ。
進んでません。
二匹の色イーブイゲットしてから、そのままなので
そろそろ色ゲットの続きですね。
果たして色ブイズが組めるほどの数が手に入るかどうか・・・
頑張るしかなさそうです。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/17 15:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日は先ほどまで異様に眠くて
ポケトレの続きも育成の続きも進んでません。
この後少しやるつもりですが・・・

昨日のランダムバトルでの勝率は
5~6割。
そろそろまた運が悪くなってくるだろうなと思ったらほんとに急所喰らったりまたしてもリザードンの気合球が外れたり。
やっぱ来ましたね。
放送内以外で相手のハイドロポンプが4連続はずれたりとかの幸運が前日とかにあったから
そろそろ崩れる予感はあったんですよね。(私にしては運が良すぎてたから)

次放送する機会も
マシな動きくらいはできると良いな・・・
マリか配信も企んでるし鈍らない程度には練習しておかないと。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/16 15:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一応参考になるかは微妙ですが
現在生放送で使ってみた環境をメモがき程度に書いて置きます。

ニコニコ生放送の高画質配信の生放送用の環境ですね。
使用ソフト
・キャプチャソフト:アマレコTV(live機能はあとからインストールする必要アリ)
 ↑はニコ生デスクトップキャプチャでも問題なさそうです。

・FMLE(FME) adobeのflash media live encorderですね

・nwhois コメビュです。

・fire fox ブラウザはこちらを使ってます。

・FMEAutomator(FMEを自動でコマンドライン起動してくれます。)

現在使用してるスペックがPentium4 1.9Ghz、メモリ1GBという低スペ環境。(いまどきシングルコアですTT)

すごく高画質というわけには行かないですが、充分見れる画質+そこそこカクカクじゃない動きになります。

わかりやすいかどうかわかりませんが一応簡単に使い方も書いて置きます。
FMLEの設定は事前に行ってfile⇒save profilesから「profiles」という名前で設定の保存を行っておきます。
saveしたファイルはXMLファイルで保存され
このファイルはあとで使います。

ニコ生の設定限界以内にビットレートを抑えるように映像と音の設定を変更しておきましょう
(細かい設定は検索して調べてみてください「アマレコTV FME 低スペック」などで調べれば設定方法出てくると思います)

できれば映像の設定は320×240に(見る側にはちゃんと512×384に変更されますので)
残りは追記にて
一度生放送で高画質配信を選択し、ニコ生の公式の使い方どおりに放送を行っておく必要があるそうです。

FMEは設定さえしておけば直接起動することはもうないです。
キャプチャソフトのところでアマレコTV選択(ニコ生で空くトップキャプチャとかの場合はそれを選択)するのも忘れずに。

FME Autematorの設定
setting用のexeフィルがあるのでそれを実行
一番上のIDは自分のニコニコ動画でのID(マイページで確認可)
その下は先ほど作ったFMEのprofilesを選択しますが、自動のボタンを押せば勝手に探してくれるみたいですね。
さらに下もコマンドライン版のFMEの実行ファイルを指定しますが、これも自動で探してくれますので自動のボタンを押しましょう。
ブラウザは配信に使ったブラウザを選択してOK押してsettingファイルの設定は終了です。

あとは以下の順番でソフトや配信を行いましょう。
1.アマレコTV起動(ニコ生デスクトップキャプチャ等も同様)

2.FMEAutematorを起動(コマンドラインの画面が出てきます)

3.ブラウザにて配信開始。(配信開始ボタン押す)

4.FMEAutemoter側で感知してコマンドライン版FMEが自動起動します。(もう一つコマンドライン画面出てきます)

5.自動でFMEでの放送に切り替わりブラウザには外部の配信ソフトに放送を受け渡しますかみたいな画面が出てくるので「はい」
 を選択してください。

6.コメントはnwhoisにて確認と投稿を行ってください。
 ブラウザは配信がFMEに移っているので終了しても大丈夫です。(ブラウザ終了がもっとも配信が軽くなる理由な気がします)
  コマンドライン版FMEを右上の×で終了すれば配信も自動的に終了します。

相手方にどう映ってるのかとかの確認までは取れませんが、相手の回線とニコ生の調子によって変わるので
これはどうしようもないかもしれないですね。
一応サブ垢とって別PCで確認してみた限り音も切れず、映像もさほどカクカクした部分も少なかったです。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/06/16 15:52】 | PC
トラックバック(0) |
前の放送とやっぱり大分違っていて
明らかに動作も軽くなりました。
マリカなんかもやってみたい・・・

まぁそれはともかくイーブイの色ゲットの続きもしないと。
あと育成で努力値振ってるピィがなつき度マックスでようやくピッピに進化しました。
でもまだ努力値振り終わってないんですけどね・・・
あとわずかで終わるとはいえ、流石に優先度下げすぎかな?

育成待ちが多い中そちらをどんどんやらないとダメですね。
育成自体が嫌いではないですが、ポケによってはタワーとか出ないと技マシンが入手できないのがちょっと大変ですね。

だんだん放送のほうもコミュ限でなく普通にするようになってきてます。
過疎な動画上げてる私の生放送の中では今まで出最大の23人(確認用の自分のサブ垢除く)
が見ていただきました。
見てくださった方々ありがとうございました。
今後もマッタリと調整していきます。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/16 03:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
夕方頃再度とある生放送を見てたらまたしても!
40連鎖してたあと粘っていた色イーブイの1匹目を確保。
さらにその次その放送中にも2匹目の色イーブイゲット。
現在の連鎖では二匹ゲット。
前に12連鎖目で出た一匹を入れてこれで三匹。
やはりあの放送には魔力が・・?

継続して色ゲット頑張ります!

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/15 19:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |


かたつむり
間違えて変な草むらに突っ込んだ時は
かなりヒヤヒヤしますよね><
近いところや外枠の所なんか特にw

出現率低いんで大変ですが
頑張ってください~!^^

Re: タイトルなし
zeromaster
>>かたつむりさん
そうですね~
実際今回もかなりひやひやしました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
幸いそのまま連鎖も続き現在色二匹。
ここからまだまだ頑張ります!

コメントを閉じる▲
パールでやってるイーブイのポケトレ。
危なく終了しそうになってました。
危ない危ない・・・^^;
間違えて近場の草むらに入ってしまった次第ですが、偶然普通のイーブイが出てくれたので連鎖は継続中です。

FMEの放送をやり方を変えてみたら何とか放送できるレベルで起動できました。
前よりは画質はあがるし、カクカク具合は通常放送時とさほど差が無い程度まで来ました。
(あがったといってもうちのPCのスペックでは限界ありますがw

コマンドラインからのFMEの起動(自動でやってくれるツール使用)
あとはまだ設定はいじってる段階です。
まぁ少しカクカクとしても見れるレベルなのがマシだった。
この方法だとFMEが直接の起動でなくコマンドラインでの起動であること、ブラウザを終了させても
放送が継続させられるところから大分軽いみたいですね。
やはりシングルコアの旧CPUでは限界はありますが、マシなことはマシなのでよかったです。

コメントはコメビュー起動させれば見れるし
サブPCのノートで時々みておけば一応人数も確認できます。
ということで何とかFMEでの放送が可能となりました。
テスト放送約4回(しかもどれも5分程度)
夜中でないとできない荒技な気も・・・

プラチナの育成も再開。
昨日からピィの努力値振りを再開しました。(スローペースですけど)
一応昨日の放送以降もちょこちょことバトレボ潜ってましたが
今のところ昨日からの勝率は8割。
割と良い感じです

今日も懲りずに放送試そうと思ってます。
前回まで使っていたセカンドパス @ゼロ に(2)
をちょっと変更しました。
黒リザードンを入れ、
黒リザードン、金レントラー、スカーフムクホーク、補正無しフルアタラグラージ、銅鐸、エンペルト
パルシェンの出番がこのPTでは少ないのでより草に強くするためにひとまず黒リザードンを起用

パルシェンは他のパスへとお引越し予定です。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/15 13:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
例の青少年育成保護条例の改「悪」案が否決されたようで何よりです。
まぁあの使えないお方は改悪案の再提出をする気のようですが・・・
こんなことでやる気をださず景気回復に全力を注いでもらいたいものです。

現在の日本の景気をさらに悪化させてる一人であることを自覚していただきたいものですね。
各都道府県も国も景気回復これ一本に絞ってまず進まないと
これ以上国が良くなることが無いって段階まできてますね。

何をやるにも大きなことには悲しい事に資金がかかります。
しかし、資金のために増税も間違っているし。
まずは全力で景気回復! 
これは犯罪者の減少にも繋がるし、国がやりたい事業をやるにもこれがどうにかならないと今後の行動は不可能と思われます。
そろそろ国民から吸い続けるだけの状況を改善してくれ~

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2010/06/14 17:19】 | ニュース
トラックバック(0) |
タイトルどおりようやく先ほどイーブイ40連鎖達成しました。
とうとう来ましたよ!
こっからはマッタリと色粘り。

以前リザードンの国際孵化してた時もそうでしたが
とある生主様(個人的にリザードンの神と呼んでますwww)
の放送中に孵化の時は生まれました。
今度はタイムシフトで最近見れなかった放送を見ながらやってたら40連鎖いってましたw
あの放送魔力でもあるんか?

あとは今日・明日休みのため生放送でも。
枠取れたらやります。

夜もやりますが、気まぐれにどっか早めにもやる可能性もゼロではないとか。
高画質配信とやらも試したいですが、設定してる段階です。
↓今日は試すのは無理そう。(真夜中にこっそりノートで閲覧しながら実験するかもですけど)
できれば試したいですが、なれない状況になるとあたふたして時間すぎていきそう(´・ω・`)
ちなみに今回もマイクは使用しません。(現在軽い風邪気味にて咳が出るので)←我ながら体が弱い。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/14 14:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |


鷹乃流華
40連鎖達成おめでとうございます!
まったり乱獲目指してくださいな♪

Re: タイトルなし
zeromaster
>>鷹乃さん
ありがとうございます^^
残り385個くらいのゴールドスプレーフル動員で
まさにまったりと乱獲するつもりです。
視界が良いって素晴らしいですねwww

コメントを閉じる▲
自慢の裏にはにて行っているイーブイのポケトレリベンジ
いつもコロトックばっかりに止められるようになってる・・・

15~25連鎖あたりで普通に4マスルール場所に出現するから性質が悪い

まぁとりあえずコロトックも違う意味で嫌いなポケモンだから余計に・・・(ポケトレ時は嫌いです)

一体いつになったら連鎖が達成できるのか・・・
まぁビブラーバのときも大変だったから普通にポケトレできるだけましなのですが。

育成したいのがたまっててこの状況はちょっと辛い。
しかし色ブイズは欲しい。
堂堂巡りはいつまでつづくやら・・・。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/06/13 13:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |