育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜明け~。
眠い頭を無理やり動かしながら、おきてから(睡眠時間3時間w)
また自分のバイト先のセブンへ行きポケモンブラック・ホワイト予約してきました。

いつもと違い2本セットが無く、1本ずつの予約。
確かに今回セブンイレブンは景品云々聞いたこと無いしなぁ・・・。
ちょっと早まったかな?

まぁ景品が無かったとしても、早めに確実に予約入れて起きたかったから良いかな・・・。

さて、今日の16時ごろコミュニティ限定の配布枠取ります。(ニコ生)

予約枠考えてみたらとったこと
無いのでとろうかな。
まだこの時間帯なら安いはずだしw

それにしても予約直後に一気に雨が降ってきたのは辛かった。
よりによって強く振ってくるタイミングが外にいるときとは><

配布枠終わったら育成するぞ~。
(バトレボ枠は気が向いたら夜取ります。)←もしかしたら他の人の枠見ながら育成で取らないかも。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/31 12:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
普段のバトレボでも最近何故か増えた催眠系使う人たち
これに対応するための方法第一弾のオコリザルを育成中です。
努力値振りをミスってないかが一番心配(ここのところ夏バテやら風邪気味やら深夜勤務やら色々あるもので><)
まぁ基本はAS振りなので大丈夫だと思いますが^^;

さて、明日はいよいよブラック・ホワイトの予約開始日
深夜勤務中に予約できるようなら予約してきてしまうつもりです。
無理なら帰って寝てからもう一度予約に店まで行くということで。

さらには明日はようやくコミュ限配布の日。
ムウマとニドラン計9匹?だっけ
配布いたします。
コミュ入ってないと放送見れないのでお気をつけを。

相当優秀2V程度でもよければもらいに来てくださいな。(ただし一部3V・4Vアリ)

おさらいすると ムウマは道連れ・シャドボを遺伝してたと思います。
ニドランは 金縛り遺伝。

ニドキング・ニドクインともに器用なポケモンですが、大半は珠もち・タスキもち・スカーフもち等でアタッカーな場合が多いですが
こいつでまもかな(守る+金縛り)は意表がつけると思ってます。
地味にヘラ対策もできるポケモンなところが面白い。(ヘラが地震もちで無い場合)
明日夕方頃放送やります。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/30 16:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今度出るつもりでいるニコ生の大会
(今度こそは一回戦突破したいw)

ヤドランカップという、ヤドン・ヤドラン・ヤドキングのどれかをパスに入れつつ
それらの一匹を必ず選出しなければならないという大会。

詳細がまだ出てないのでわからないですが600族とかどうなっちゃうのかなとかいろいろ考えてます。
上のしばりと6⇒3ということだけがわかってる・・・。
ちなみにこの大会があるのは8月13日の昼間。
夜はうちのブログの対戦会w

対戦だらけな一日になりそうですwww

とりあえずヤドランを散々使ってたので
ある程度の弱点補填など。
いろいろ考えられることは思いつくので
様々な環境を想定しての編成を考えようとしてます。

まずタイプ的な面から見た
環境。
ヤドランの多用な補助技や攻撃範囲の考察あたりから。

結構多くの強ポケを封じることすらあるポケモンだけになかなかに単体の対策としても難しいです。
物理ポケでは正面からの突破は非常に困難で、ヘラのメガホーンやハッサムの虫食い・カイロスのシザクロあたり。
あとはライチュウ・電気球ピカチュウなどのボルテッカーとか。

特殊での突破は意外と容易で、耐えれるのもせいぜいマンダの流星群くらいまで。
一致弱点は逃げる以外になかったりします。

トリックルームもあるし環境想定はかなり大変ですが、
使ってたことのある手前、ヤドラン同士での対戦などの想定は随分前からある程度してます。

うちのブログが「ヤドラン ヤドキング」でぐぐるとトップに出るくらいwww
育成した数でもベスト10入りw
リザードンが一番多いですけどね。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/30 02:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
深夜明けということで
起きたのはついさっき。
腰やら色々と疲れや痛みもありますが、これからまた発注行ったり
あとは夜みたい本も買いに行かないとって思ってたのに。

外がすごい暴風雨w

自転車が使えないのは大きいです。
歩いていくしかないか・・・。

オコリザルの育成もはじめたのですが
一度努力値降り始めてすぐ寝てしまったようで、気付いたら電源切れてました(電池切れ)
予備のDSにさしなおして努力値振りのやり直しもしてますが
ゴウカザル以上に攻撃範囲広いんですね^^;
候補技が多すぎる。

物理
インファイトは固定として他の候補が
地震、エッジ、種爆弾、冷凍パンチ、炎のパンチ、雷パンチ、ツバメ返し、しっぺ返し、我武者羅、とんぼ返り

特殊(役割破壊及び先制)
オバヒ、真空波

補助技
ビルドアップ(積む暇無さそうだけど)、なりきり(やるきを使いたいのが前提だから微妙?)、身代わり(催眠さえ防げればってことでやっぱ微妙?)、アンコール(上手く使えば相手を縛れる)

う~ん・・・
どうしよう?
毒にはインファが半減だから地震も一応候補に入れてますが被ってるタイプが多いし・・・

エッジ:飛行、虫、氷
種爆弾:地面、水、岩
冷凍パンチ:飛行、ドラゴン、草、地面
炎のパンチ:鋼、虫、草、氷
雷パンチ:水、飛行
ツバメ返し:草、格闘(主にヘラ・ガッサ・パラセクト専用・・・)
しっぺ返し:ゴースト、エスパー
我武者羅:ゴースト以外全般当たる
とんぼ返り:エスパー、草
全部の抜群書いたわけじゃない気がしますが、簡単に書くとこんな感じ・・・。

種爆弾と冷凍パンチの範囲が優秀だ。
エッジも良いし。
先制技も欲しい・・・
とんぼ返りは素早さ微妙だからとりあえず外しておこうかな・・・?
マンキーの親は持っているので孵化はできるのですが、
今育ててるのは頂きもののすごく良いマンキーなので、かなり慎重になってます。
遺伝にアンコールとカウンターも入ってるのでそれも候補にしたい。

迷いますね。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/29 15:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ジーランスのレベル上げ継続中。
現在63レベル。

78までは程遠いですがまぁ何とかなるでしょう。

今日は深夜勤務。
明日はきっとグロッキー状態でしょうw

シフト変更で金曜が深夜になり木曜が休みになったのでいいのか悪いのかは微妙な感じ。
来月申請した休みはちゃんと休みになってくれれば良いですが・・・。

ジーランス完成したら先にオコリザル育成しよう・・。

しっかしマリカ最近ひどい・・・周りに雷出すぎな挙句私に雷雲で過ぎ。
さすがに、おかしいでしょ^^;

っておもってたらチーターかよ!!
あとゴール時二位だったはずなのになんで毎回3位に落とされたりとかあるんだろうね
ラグもあるのでしょうけど、横とか誰も居なかったのにそれは無いだろう・・・。

さて、コミュ限配布放送の枠取る日程は上の記事にあるとおり31日
今のところ通常枠でやるつもりですが、どうしようかな・・・
予約枠取るなら安く取れる時間帯からとっていきたいし・・・。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/28 17:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
チーターは正直犯罪級なので
さっきあたったチーターのMii名を記入しておきます。
「天・地・人!」という名前のMiiのチーター

当たった人はお気をつけください。
常時スター状態+ボム+青甲羅+赤甲羅三つまでは良くありますが、さらにしつこく相手を落とそうとしてきます。
レースが全く進まないので最低な行為ですね。

あたったらあきらめてやりたくなくても切断くらいしか対処法がない・・・。
ほんとに迷惑なやからでした。
追記には迷惑な荒らし行為やろう。
モカたろう@RBだかRTBだかってやつかなり嫌な奴でアイテムとってわざと待って当てに行こうとする奴です。
順位に興味なくただ改造してないってだけでやってることはチーターと同じ・・・。
最低だね


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

【2010/07/27 18:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |


みのく
どもー。
天地人とは自分も遭遇経験ありです。

夏休みなので人増えて走りやすいのですがチートも増える予感がしてしょうがないです。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>みのくさん
チート撲滅できたら最高なんですけどね~
まぁ無理なんですけど。
困り者ですね。

コメントを閉じる▲
毎度おなじみいつもの3匹
道連れムウマージ、みがチイガブ、HDハッサムの3匹でBP稼ぎ中です。

もちろんジーランスの地震のためなのですが。
結局115族抜き調整で決定し、努力値振りは終わりました。
あとは地震手に入ったらレベル上げるだけです。
諸刃の頭突きを覚えさせるためレベル上げもかなり大変ですが。
まぁ何とかなるでしょう。
(ひたすら四天王かな)

アクアテールを遺伝してあったのですが、命中重視で滝昇りに変えるつもりです。

それにしても明日と金曜日が深夜勤務か・・・深夜のシフトのメンバーで無いので
できる限り勘弁して欲しいものです・・・
深夜明けだと眠りが浅かったり眠れなかったりで余計に寝不足になるのに・・・。
ただでさえ、眠りが浅い人だというのにTT

ジーランスのあとは別型ルンパ2匹。
オコリザルあたりから育成はいりたいと思います。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/27 16:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
速度の調整どうしようかと悩みまくってます。
一応最初のジーランスはロックカット型にしたいと思ってるので。

ひとまずスターミーくらいまでは抜きたいってことで速度を調整するか。
それとももっと振って120族まで抜くべきか・・・
それでも耐久がどんどん削れていくのがきつい><
とりあえず115族まで抜かせればスターミー・フローゼルまで抜ける。
110族まで抜ければケンタロスが抜ける上にゴウカザルも牽制が可能。
フローゼルやスターミーは意外と恐いから抜いておきたいけど・・・。

素早さ以外まで調整しようとすると火力がなくなるのでできないし・・・

全振りしちゃえば130族まで抜けるけどそれだとおそらく積むひまは無いだろうなぁTT

二回積めればいいのだけど、そんな余裕ある訳無いだろうし。

もう115族抜きで良いのかな・・・。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/27 03:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
配布用ニドランですが・・・


妥協しました。

育成が進まないため、そろそろ限界に><
現在個体値測定中です。

うまくいけば今週末配布枠取れるかな~と思います。
なにせ金土日連休になったので。

その代わり深夜勤務二回ありますが・・・orz

前にも書いたとおり今回のニドランは金縛り遺伝。
守る金縛りを使って残り二つのスペースを二刀にすればソーナンスまで縛れますw

ナンスは初手アンコかカウンターミラコしかないですしね。(攻撃的に使えるものが)
アンコ守って⇒金縛りで縛る。
あとは賭けですが、二刀で何とかできるかも。
重ねがけってできましたっけ?
できればミラコとかも縛れるからナンスにとって天敵になる技かも。

挑発と違い当たりさえすれば諸刃の剣になることも少ないので意外と使えるかもしれないですね。

挑発は読み外して攻撃技来たら沈むなんて事も良くありますから正直使いどころを選ぶ技で必須とまではいえないですからね。
攻撃技だけしかないポケモンに対しては挑発もちポケモンは結構無力・・・。
前にブラッキーの挑発を使ったときにも痛感したことがあります。
無くてもいけるなこれは・・・と。
催眠対策と相性補完のみ最優先にすればあとは戦略次第なのかな。
まぁ、意外と相性補完が一番難しいんですけど。(相手に同タイプ複数いる時に対処しきれない確率出てくるため)


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/26 14:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今配布用+自分用を孵化しているニドランですが
親はヤドキングで、遺伝技は金縛りを選択してあります。
身代わりか守るからの金縛りはメジャーな弱点の多いニドキング・ニドクインには意外と使えるかもと入れてみました。

まぁ、速度が半端なので抜ける相手が限られますが><

マイクロPCはほぼ環境が整ってきたのでできれば
今日の夜バイトから帰ってから放送テストでもしようと企んでます。
コミュ限でテスト枠でも。

FMEの調整が間に合えばですけど^^;


ジーランスの育成も早くやりたいからとりあえず環境整えないと。
あ・・・またBP貯めが必要になるのか・・・地震の・・・

地震、諸刃の頭突き、滝昇り、ロックカット@何か

攻撃全振り、素早さ何かに調整w、残り全て耐久面にって感じですかね。
これで物理でのムドー突破できるポケができる・・・。
まぁ実際はエレキブルとかでも突破できるのですが^^;
前のエレキブルはVなし、この間のエレキッドもまだ育成してないし・・・。
そろそろニドラン孵化終わったら育成のみで少し進めた方が良いかもですね~

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/25 13:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |


艶猫
テスト配信されるんですねー!
頑張ってください、応援しています(*・ω・*)


Re: タイトルなし
zeromaster
>>艶猫さん
設定ミスしてテスト配信真っ黒だったのですぐ切ってしまいました。
あとで直してからもう一度挑戦します><

コメントを閉じる▲
ニドランの孵化性格選びの段階で難航しているのもあって
あんまり進んでません。(逆に言えばちょっとだけなら確実に進んでます)

昨日は生放送は混雑のため~のメッセージが出て枠が取れなかったのであきらめてしまいました。

twitterやりながらwiiやったりとかはしてましたが。
今日はバイトだから枠取る時間ないし。
明日は・・・一応22時までだから1枠くらい取れるかな・・・
どうだろう取れないかもしれないし・・・。

今は孵化作業一旦中断して
部品の揃ったマイクロPCのセッティングしてます。
組み立て自体は昨日しておいたのですが、OSのインストールなどはこれから

これが使えるようになればこっちで生放送ができる!
前よりは画質も上げれると思います。(多分)
育成は進んでない・・・orz

スマブラもちょいちょい練習したりもしてます。
しかし、マリカもうで落とさない程度にやらないとってのと
9000から下がってしまったレーティング(また切断されたTT)
をせめて9000には戻したい。

まぁ早く言えば遊ぶものがあるということでw
ヒマが少なくていいのかな^^;

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/24 13:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ほんとに初戦敗退で終わってきました\(^o^)/

相手の方のとあるポケはすごく強かった!

相手の型の使ってたのと同じポケは鉢巻のようで

どうやらスカーフよりこっちの方が使いやすそうですね。
青PT用に孵化する時はまぁ両方とも試してみますかね。

予約枠取れるようにwebmoneyでニコニコポイントも獲得したし
配布行う時は通常枠でもいいかな・・・。

夏のうちにブログの対戦回以外でも私もバトレボの突発大会も開いてみたくなりましたw
負けたのはちょっと悔しいながらも楽しいバトルだったのでよかった^^

催眠技一回限定ってやっぱ良いな~。
色統一PTはまだまだ再考の価値は高いですね。
あれでかなりの勝率のPT組めればかなり楽しくなりそう。





FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/23 17:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえず色統一PT(色違いでなく同系色)
の大会があるってことで参加してきます。

一応今日も夜2枠くらいはとるつもりなんですが・・・
どうだろう・・・

↑混雑で取れなかった・・・orz
ニドランの孵化も進めないと。
ムウマージの孵化は終わってますが
一応一番の高個体がHABCDSの順で30-31-27-31-31-31臆病
これがコミュ限配布のムウマの目玉賞品(?)かな?

こんな高個体の不定形ポケは初めて出てくれましたw
ニドランは今のところ3Vが一匹でてるとはいえ、性格が・・・

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/23 16:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
育成したことが無く自分用も確保でき、なおかつ陸上グループの高個体親が用意できる可能性も高いということで
ニドランの孵化をはじめました。
今回はまだ性格固定せずに孵化してます。
良い性格だったら親にって感じです。

特殊も物理もいけるニドキング・クインなので性格もいろいろと使える性格が多いと思い
こういう形でやってみてます。

ニコニコの方からプレミアムにプレゼントされてる500ポイントと
あと少しwebmoney使ってポイント獲得しておいて、予約枠で配布枠取りたいと考えてます。
そもそもがニドランのほうの孵化が進んでからの話ですが^^;

ニドラン数匹とあとは御三家あたりから数匹用意できたら最高かな。
とりあえず今日は夜21時~22時あたりのどっかで放送はじめようかな。
明日も休みだし何かしらできるかなと思ってます。(配布は八月入ってしまう可能性大)

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/22 15:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまずムウマは5匹用意。
一匹は私の使ってるムウマが足元にも及ばない高個体w
素晴らしい4V1Uって^^;(残り一つのパラメータも個体27)
確保しておきたいけどこいつも配布します。

CSの2Vさえあれば使えるこの道連れムウマが果たしてもらわれていくだろうか。
放送では配布ポケは一応一人一匹までとし、安価でもとろうかと目論んでます。
安価とるほど人来ないと思いますけどねw

さて、次は御三家か他の水・怪獣・ドラゴンのどれかの卵グループのポケモン。
さて何を孵化した良いやら><

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/22 03:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
マリカやっててなんか毎周回ごとに必ず雷が落ちたりやたら後続からキラーが連発してるなと思ってたら
どうやらチーターだったようです。
普通に走ってるふうに装うチーター・・・
ある意味一番性質が悪い

チーターだと判明したのはそいつが一位だったのに雷がきかなかったのを目の前で目撃したから。
マリオサーキット64みたいな何も無いところでスター状態でもないのにアレはまずないですしね。
キラーで一位に出てきたやつなのですが、キラー状態では他のアイテムはもてないから間違いないでしょう。
いい加減チーターだけ撲滅できればいいのに・・・(不可能だけど)

さて、ポケモンですが
現在SSではムウマ孵化中(コミュ限配布用)
相当優秀2Vは大量生産体制
こいつの場合道連れに使うならあまり耐久高いととかえって使いづらいのでこのくらいで良いのかもしれないですね。

次は水・怪獣のどちらかから考えて孵化します。
これなら個体値は結構楽に良いのが出せるのでw
水タイプ及びグループで親用に確保しているポケと対戦にも使えるけど親用にもできるポケモンは
ヤドキング、カイリュー、サニーゴが4Vクラスが居るので大分楽。
怪獣も前者二匹が居ますし。
水3もサニーゴで兼任できますね。
陸上は3Vくらいまでしか居ないので水に比べるとちょっと厄介か・・・。

さて、ムウマの次は何にしましょうかね。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/21 14:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日はバイト前の夕方ちょっとだけ放送してみました。
目的はFMEの設定の調整。
テスト放送なのでコミュ限でやりましたが
一回目は画質だけ見れれば良かったので15分くらいで終了。
設定を変えた二回目は見に来てくれた方がいらしたので、枠を終了までやってみました。
バイト前だったのでアレが限界でしたが^^;

枠中に当たったのはディアパルが入ったパス、グロス統一パ、ホエルオー統一と見せかけてカイオーガが入ってるパス
最後にやっとまともなパスって感じで当たりましたが
一応昨日の放送中は無敗。
ディアパルはどうやらブラフのようでふつーなポケがバトルに出てきたので勝てましたし
グロス統一PTも爆発担当のグロスはランターンで上手く対応できたので、残り2匹をドンファンで倒せました。
ホエルオーのほうもカイオーガがブラフのようでホエルオーのみで出てきました。

ラストにやった一番まともなパスも放送中に終わりませんでしたが
一応勝てました。
マイナー~中堅で固めてるPT意外と動けるようです。
ただ、ドンファンにラムを持たせてヨノワを外し、色ミカルゲを追加しようと考えてます。
理由は鬼火。

ミカルゲは鬼火入れてるので使いやすそう。
いたみ分けを入れたいのでSSでBP稼ぎして入れようと考えてます。
そうすればかなりバランス良いかも。
眠り対策がドンファンだけになるような気もしますが><
これもまぁ状況考えてからまた対処を増やすなりしようと思います。

そしてFMEの設定の結論は少しくらいはクオリティを上げれるが、最高まで上げると非常に
カクカクになったこと。
画質が思うようにあがらなかったのはビットレートもあるでしょうけど、ニコニコ側の設定とかもあるんですかね・・・
この辺はまだ勉強不足。生放送はむずかしいんだなってことで。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/20 11:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
相変わらず「HPは低いけど他は高い」
パターンが多い・・・。
まぁHP低くても対して耐久変わらないから全然問題ないですね。
特殊に弱く物理に強いのがジーランス。
その辺ちゃんと踏まえてればさほどの問題も無いはず。

とにもかくにもジーランス測定完了です。
孵化は現在コミュ限配布第一弾の一種目道連れムウマの孵化に入ってます。

意地っ張りの石頭で使えそうなのは
HP5、攻撃31、防御31、特攻29、特防4、素早さ25
HP5、攻撃29、防御31、特攻14、特防16、素早さ24
このどちらかを
ロックカット、諸刃の頭突き、滝昇り、地震あたりで育成しようと思ってます。
相変わらず催眠系の技は捕獲する時以外は好きではないので、欠伸は選択肢として考えてません。

すいすいの子も測定しましたが、使うときになったら考えれば良いかなということで。

育成や配布厳選の続きもだけど・・・
放送・・・木・金まで休みが無いからやれるとしたら水曜日の夕方2枠程度か・・・
とりあえず孵化しよう。

【2010/07/19 12:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
ジーランス妥協することにしました。
相当優秀ABの2V・意地っ張り(♂)・石頭
が出たのでこれで妥協。
卵の孵化歩数がガブとかと同じな上に♀粘りだけで時間かかってたので、もう限界><

素晴らしいABC・すいすいの子は雨パでの運用を前提とし、どこまで抜きたいかの調整をして使おうと思ってます。
相当優秀ABCのほうは・・・どうするかw

使い道ないかもw


これで次はコミュ限配布一種目道連れムウマの孵化
こちらは前に自分用に孵化していた3Vの子を使ってますが、意外な使いやすさです。
まず倒せる範囲が結構広い。

交代読みには都合の良い凍える風。
ドラゴンも倒せてなおかつ自分より早い奴やスカーフの相手の速度を下げて次のターンで先制取れる確率が高い。
これのおかげで、ヘラなんかも道連れで落としたりもできます。
襷なら物理攻撃も関係ないですしね。

また先制技の一部がきかない強味。
きかない先制技が4種。
電光石火、猫騙し、マッハパンチ、真空波
これによってアクアジェット、影うち、氷の礫、不意打ちバレットパンチを警戒すれば良いということ。

攻撃技は十万ボルト、こご風、シャドボにしてますが
シャドボは一致技として、こご風は先ほども書いたとおり補助技兼任。
十万ボルトがあることで一部を除く水タイプや飛行タイプを牽制できるのが結構大きいです。

弱点としては毒毒、鬼火、宿木などで倒されること。

タイマンで普通に一体倒せれば、もう一体道連れで持っていける可能性があるのがおいしいです。
もちろん読まれるときは読まれますが、
ゲンガーほどの数が居るわけでもないポケモンであること。
道連れ以外の補助技使うパターンの方が多いこと(鬼火や痛み分け・怪しい光など)
これらから意外と読まれないことのほうが多いのもポイント。

早く言っちゃえば、意外と使えるのでオススメってことですね^^
こっちの孵化も頑張ります。
数は多めに用意できないかもしれないですが><

二種目は・・・何にしようかな。
御三家あたり・・・?
すぐ孵化できるのには水1グループと怪獣グループがありますが。
陸上も無理なわけでもない・・・
マンダはこの前やったから微妙だし。
結構悩みどころです。

今回の夏のニコニコ動画のキャンペーン(プレミアム会員全員対象)
で500ポイントゲットしましたが、プラスで少しポイント用意しておこうかな。
八月とかなら昼間に予約枠とって放送しても人は少しくらいはきてくれそうだし。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/18 11:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
親用に使える♀ジーランスが昨日ようやくでました。
といっても攻撃だけのVですが。

親用のカイリューが4Vなので、その辺は何とかなるかなということで。

そして少し孵化してると親がカイリューになった1~3匹目あたりで
素晴らしい3Vと相当優秀3Vが出ました。
どちらもABCの3V。
Cは正直要らない気もしますが><
できればHかDにその個体値が行って欲しかった。
どっちにしてもすいすいなので今回の目的にはつかえないので育成待ち行きですが。

今回は諸刃の頭突きが目的なので
石頭を粘ってます。

この間バトレボの弱運というか凶運というかダメダメが続いてた影響か
昨日はやたらエアスラが急所に当てたりと幸運なことが・・・(ひるませも結構多めだった気がします。)
やっぱ鯖側かROM側で攻撃回数とか計算されてそうですね~
おそらくこの間見てた生放送で一撃技はずしまくってたのも証明になりそう。
やはり10発に3発という確率が成立していない・・・。
100発に30発。
こちらのみが成立してるような雰囲気ですね。

最近ようやく他の生主さんの放送とかでもちょっとだけコメントするようになってきました。
大体は見てるときはROM専だったんですがw
マリカばかりでなくバトレボなんかでも交流あったほうが楽しいなってことで。(生主サンとの)
まぁ、私がコメントした放送で私が生主なの知ってる人って極めて少ないんですけどねw
コミュに入ってくださってる方々で自身でも放送してる方々くらいでしょう。
まぁそのうち突発大会なんかも時間あれば参加してみたいですね。
自分でも突発やってみたいし。

そういえばサトシのピカチューの受け取りまだROMにして3本くらい受け取ってない・・・。
残りのROMでも受け取り作業できるようにしておかないと><

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/17 14:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルどおり出てこないので
メタモンのてれやAS使ってAを遺伝することにしました。

時間かかりそうな孵化になりそう・・・

バトレボは結構調子がよくなってきてる気がします。
放送中は無敗。
そのあとも一回しか負けてないようです。

ただ、必要ないところで急所に当ててたりするので、その辺がまた気になります

まだ後ろにいるからもうすでに勝ち確だったとはいえリザのエアスラで一撃で相手を倒してしまったとか
そういうパターンが多少ありました。。
最近まんたんだったフレンドパスも少し整理していくつか受け取れるようになりました。

とにかくジーランスの孵化が終わったらムウマの孵化やろう。(コミュ限配布用)

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/16 12:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
♀が出ない。


とにかく♀ジーランスが出てくれないことにはどうしようもないというのに・・・。

意地っ張り♀が出たらちゃんとした孵化が開始。
♂親はヤドキングに代わって現在の親役になったまじめカイリュー。
とりあえず攻撃か防御かHPのどれかを固定して孵化することは決定として

早く♀出てくれ~。

育成していたドククラゲミラコ入りも完成。
ミラコの場合能力が下がらないクリアボディの方が適してるので、
クリアボディの穏やかCDSのクラゲを採用しました。
次はカウンタールンパッパとオコリザル!

オコリザルは、襷前提で考えてるので、しっぺ返しあたりを入れればゲンガー対策になるので期待大です。
クロバットともエッジである程度まで渡り合えるところが大きい。
物理型のクロバットならカウンターしてあげるのもいいし。
素晴らしいオコリザルを配布してくださったルアンさんに大感謝です!

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/15 13:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |

バシャーモ 猛火 炎・格闘
弱点:水・地面・エスパー・飛行
抵抗:氷・炎・虫・草・悪・鋼

総合的な火力で猿を上回り変則的な戦い方もできるバシャーモ。
まぁ出尽くしてる育成の候補の技から

オウム返しとか面白そう。

バシャーモの相棒として良いポケが居ないかなと考えた時に
まずルンパッパが思いつきました。
水1/4、地面1/2ってことで

単純に大半の水ポケは相性がいいのですが、バシャーモにとって恐い弱点のうちで
最もメジャーなのはやっぱ地面と水。
エスパーもメジャーだけど水や地面技ほど多くは無いってことで。

ルンパの弱点である虫もバシャーモが1/4このへんは結構大きいですね。


次に考えたのがギャラドス
威嚇も使えるし物理受けへの補助も可能。
バシャーモの弱点の地面は無効化、水半減、エスパー・飛行は等倍。

やっぱエアームドとはかなり相性が良いとおもいました。
地面無効化、エスパー半減、飛行半減、水は等倍だけど大分良い感じ。

エアームド、バシャーモ、あとは電気無効化の地面とか半減の草あたり。
電気等倍でもよければHDに振ったルンパッパはこの二匹と相性いいかもしれないですね。
(ルンパももとは特殊受け系の種族値配置)
ムドーとバシャ-モが居る限り草ポケに負ける確率はかなり低いし。
すいすいにして雨を晴れに変える役もできますしね。
何より耐久そこそこのおかげで竜が狩れる。
調整で物理も逆鱗耐えなどにすれば問題なさそう。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/15 02:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
2匹目のクラゲの努力値振りが終了しレベル上げ中。
次はオコリザルや色フライゴン一匹目。
眠り技は今まで結構適当に対処って感じにしてきたのですが
最近やたら使う人とランダムで当たるので対処を真剣にやる必要があると思い
現在考察中・・・。
意外と回避上昇アイテムが地味に役立ちそうな予感。

明日は休みだけど生放送はなぁ・・・
もうちょっと催眠対策を強化したパス組んで行っても良いけど
バランス崩れそうなのが><

ゲンガーはジュカイン身代わり等で一応の対処が可能。
しかし解決策にはならないかな><
神秘の守りと癒しの鈴・・・早めに使えるポケモンさえ居れば結構良いかも。
挑発は正直身代わり以上に根本的な解決にならないし。
引っ込まれた段階で終わってしまいますね。

まぁ催眠対策考察用のデータをエクセルでまとめてみたのであとでゆっくり考えます。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/14 14:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
寝る前にって勢いで少しだけのつもりでバトレボやってたら
さっきはリザードン、ハッサム、マージの3匹でクロバット、ルンパ、グドラの組み合わせの雨パを突破w
典型的な雨パ相手に
クロバットが恐くてルンパを出さなかったのですが、まさかの組み合わせで勝てるとは^^;
ちょっと炎入りで勝てたのが嬉しくて記事にしてしまいました。

こちら先発ムウマージ 相手先発クロバット
雨起動だとはわかっていながらも、いつも通りにこご風で素早さダウンからスタート
相手雨乞い><

そのあとトンボでなくそのまま交換で相手のグドラ降臨!
わかっていながらも
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンって気分に
まぁマージの十万で少しだけ削りました。(本当はクロバット倒しておきたかったんですけど^^;)
襷なので一回は耐えるのでまずは一度道連れ。
これで次のターン手出ししづらいので、こご風を撃って一段階でも速度ダウン。
これで一応スカーフリザなら抜けるので。
エアスラで何とかするという安直な考えです。

グドラが欠伸を使いこちらはこご風の次のターンで交代。
HDハッサムで雨波乗り耐えて何してくるかと思ったら相手は交代で、ルンパ登場。
こちらは虫食いでルンパを削りました。
耐久ルンパ+雨受け皿なやつ。
(うちのはすいすいで耐久やらせてる無茶振りw雨も育成前が居るんですが素早さ上がるから良い~と安直に育てました。)

次のターンハッサムは捨て覚悟でバレット。
相手は雨乞いでした。

さらに次。
こちらは羽休め選択。
相手は宿木の種。

ハッサムは少し吸われながらも回復。
攻撃技だったら落ちてた・・・危なかった・・;

次のターンクロバットが出てきてこちらは虫食い選択・・・orz。
少し削って次のターンで挑発受ける。
回復できないからどうするかと考えながら
とりあえずバレット選択。
相手がルンパに再度変え、半減で思い切り削れず。

(この間に虫食い選択時に相手がバレット読みのグドラ出してきましたが虫食いで削りきり倒しました)

そろそろ宿木もやばいと思い
もはや虫の息のムウマージに交代。
相手は虫食い読みだったようでクロバットに交代。
ここでまずはマージ犠牲にしましたが、宿木解除。

折角マージが生贄になり頑張ってくれたのでずっと温存だった(温存のままになるかもしれなかった)
スカーフリザードンを登場させ
エアスラ選択・・・外れる(またかい!)
クロバットのブレバで半分ちょっと削られる><

しかし次は流石に外さないだろうってことで
エアスラでクロバットを倒し

残りHP半分以下のルンパもエアスラで撃破。
リザードンが居るPTで雨パに勝てるとは思いませんでした。
まさに自分的快挙です。
そして立ち回りが重要だと改めて認識・・・

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/13 04:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在パスをいくつか空にして
一つずつにまとめなおそうかと考えてます。
ポケモンの数が多いのも考え物か・・・。

バシャーモってルンパッパと相性が良さそう・・・。
ラグも相性良いけど。
まぁ昨日から氷まくったり技が外れまくったりで全然検証できてないから
パスを再編しようとしてもダメかもなぁ・・・

なんでうちのポケモンは氷まくったのに
うちのポケの冷凍ビームでは一度も凍らないのか・・・ひどすぎるよ。
技外れまくりとかの偏りもしばらくはどうにもならないのかな><
そして何故こんな偏りが長期にわたってきてるのか疑問。

とりあえずバシャーモ中心としたパスは組んでみたいので
といってる間にも相手のリザードンの鬼火が連続命中って・・・

バシャーモ、ラグラージ、ジュカインの3匹がやっぱ一番バランスが取れるかもしれないのかな?
ルンパッパやギャラドスなんかも相性自体は悪くない・・・
先手ケンタロスあたりから入るのも意外と良い事は先日放送中に組んだ臨時パスでもわかってるけど・・・
ぶっぱしやすいってだけですけどねwww
ダメだなぁ・・・この間はロッカジーランス相手に折角出てたギガドレインもちクラゲ引っ込めちゃったし。
ちなみにそのあとは諸刃の頭突きで無双されました>< 
何やってるんだろうねほんとに


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/12 14:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
・アブソル:大文字2発撃って1回
・ドククラゲ:毒毒4回くらい撃って3回連続
・ペリッパー:エアスラ1回撃って1回
・ランターン:ハイドロポンプ2発撃って1回
・ドンファン:てんめぐあいてとはいえハピナス相手に凍る(天の恵み込みでも冷Bで凍る確率20%)
・全バトルでヘドロ爆弾撃たれた回数3回のうち毒喰らったのが2回
・ギガドレインなら一回耐えれるレベルだったリザードンも急所で乙った・・・

相変わらず命中100じゃない技の外れる運が悪いようです。
外れすぎだねw
ちなみにこれ小一時間中の内容。
やっぱ確率って数発じゃなく100発計算でされてる感じです。
そうじゃなきゃここまで不運なわけが無い。
もうね全てこれらは降参しました・・・詰んじゃってましたからね(T_T
要になっていた読みが当たってもね外れまくっちゃね・・・どうなってんの最近のバトレボの確率の偏り・・・。
いくらなんでもこんな時期が続きすぎるよ><
追加でサンダースがエンペの冷Bで凍った・・・冷B今日二回しか撃たれてないんですけど・・TT

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/07/12 03:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 

たいした絵じゃないですが、映画のパンフレット見ながらゾロア描いて見ました。
塗り終わったので上げてみました。
素人絵ですが一応転載不可です。

まぁ昨日映画見てきた記念?ということでw

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/11 13:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日の夜はトーナメント中止になったので
育成やりながらtwitterやってました。
折角だったのでtwitterではちょうど実施されたfollowPK祭り(ポケモンユーザーをお互いフォローしようっていう)のに参加させていただきました。
といっても慣れてないので最終的にすごい速度で更新されるつぶやきの数を追い切れなくなりましたが^^;
それでももとのフォローの数が5・6だったのが一気に6倍近くの数になりました^^

楽しかったです。

そしてルンパッパ一匹目が完成しました。
努力値は一応だんだん増えてきてる零度スイクンくらいは抜けるようにと

素早さをのんき無ぶりスイクン抜きに調整し、あとはHP252、残り防御に振ってみました。

型は耐久生かせるように
宿木、身代わり、波乗り、冷凍ビーム@食べ残し 
これである程度のポケモンは狩れると思います。

今日はバイト22時まで・・・ちょっとだけなら放送できるかな・・・?
まぁ明日以降のシフト次第か・・・。
帰宅時には結構ぐったりしてるし・・・。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/11 12:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
夏の対戦会第一弾(本番的なのは8月のお盆あたり、大会の方は8月後半)
まさに、緊急企画ということで
今度の土曜日(10日)にでも対戦会開きたいと思ってます。

日時 7月10日(土)21:00~自然解散?
形式はもう慣れてる人も多いと思うのでレベル50フラット6⇒3
今回は催眠無しで。(欠伸もダメですよ)
トーナメントで優勝者には色ウリムー一匹用意します。(しょぼくてすみません)
ちなみにDSです。

ポケモンの重複は同ポケ統一パのみ可能
持ち物重複は禁止。
準伝600族は1匹までです。

お気軽に参加いただければと思います。
基本的にチャットでと思ってます。
チャットが苦手な方はスカイプでの参加もOKとします。
その場合はチャットの人との中継役はこちらでさせていただきます。
まぁ緊急すぎるので人が集まらない確率が高いので、その際は中止とし生放送でもやろうと思ってます。
一応当日参加可能ですし、事前にコメントしてくださってもありがたいです。
中止になりました(´・ω・`)

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/10 20:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |


アサムライ
10日ですか。
ちょうど試験終わる1日後なので参加できそうです^^

準伝600族1体までというのは、準伝説&600族1体までということですか?


Re: タイトルなし
zeromaster
>>アサムライさん
それはどちらか一体までということですよ~
参加ありがとうございます^^


アサムライ
中止ですか。
了解です。

オワタ\(^o^)/

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>アサムライさん
すみませんm(_ _)m
8月にやる方でまた形式でトーナメントなのもやりますので。
その時にでも。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。