育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
ということで個体の良いトゲピーを孵化しようの一環として
カイリューとキャモメで孵化作業中。
親の親とか親の親の親あたり
相当優秀3V♀とか素晴らしい3V♂が出たのでそろそろ親としては妥協時。
次はホーホーを孵化してサイコシフト。
そのあとはそれをヤミカラスに遺伝
ドンカラスにしてわるだくみとサイコシフト同時遺伝用親が完成。

トゲピー。
妖精グループでもあるからパチリスと卵できるか・・・。
それならCDS使って孵化すればすぐ♀親も良いのが出きるかも・・・
問題はなつき度か・・・。

とこれだけ作業内容はわかっているのですが
冷房効ききらないくらい暑くて作業が進みません。
少し頭くらくらしてますしねぇ><
あいかわらず熱に弱いようで今日も熱中症気味?のようです。

気が遠くなりそうだ・・・あした休みだから一気に進めるつもりですが、果たしてどうなるか。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/31 14:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |




さて、まだブログには貼り付けてなかったので
今回のZリーグで私が対戦した動画を掲載してみます。
一戦目は・・・ゴメンナサイ途中からボロボロでした。
恥ずかしいくらいに・・・なので動画をアップしてません><
2戦目以降をアップし、それを掲載しました。
後半になるほどちょっとずつ立ち回りも良くなってきている気がしないでもないですw
決勝トーナメントは果たしてどんなことになるのか。
善戦目標として頑張ります。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/31 01:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シッポ犬
どうもー 試合お疲れ様でした~
バトレボの判定って道連れしたほうが勝ちになるんですね、なんかやだなぁそれとか思ってしまいました。
こうやっていろんな人と対戦できるのはやっぱり面白いですよね
非公式であってもなんだかんだでみんなで祭り気分ですね!
うーん 見てるとやっぱりポケモンもやりたくなるw


余談なんですがゼロさんは動画の保存はどうしてますか?
エンコードする前のもともとのものはけしているんでしょうか?かなりの容量なのでちょっときいてみようかと・・・すいません

Re: タイトルなし
zeromaster
>>シッポさん
ねぎらい、ありがとうございます^^

動画の保存ですか。
前と違う方法で画質良く保存できるようになったのでやり方変えたんですよね。
とりあえず一通り現在の環境書いてみると

1.アマレコTVで動画を録画(アマレコ用の専用コーデックによる高画質AVIファイルなので容量でかいですw)
2.カットや連結などの編集作業(イラストなんか入れるのもココ)
3.ニコエンコで変換(前は他のソフトで変換してましたけど、こいつだと高画質のmp4にできるので)

元ファイルは消してますね。5~15GBとかで流石にHDD圧迫の原因になっちゃいますからね。
ニコエンコのプレミアム会員の設定で約95.4MBくらいまで抑えた容量に変換されるので、そっちをとっておけば良いので^^

コメントを閉じる▲
昨日(?)書いたとおりバトレボカップの予選Zリーグの対戦が終了。
Zリーグの組み合わせ全体の対戦が終了しました。
そして、下位になるかと思っていた(はじめの頃)私が驚くことに2位通過w

私は点数の細かい点がまだ理解できて無い気がしますが、得点が同率二位の方が居ます。
勝ち点も失点も一緒ですが、その人との対戦自体は私が勝ってたことから、二位ということだそうです。
(直接対決の結果ってこういう意味だったのかと今更ながらに知ったという)

さて、とある希望者の方からトゲピーの遺伝技にサイコシフトとわるだくみが欲しいらしいので
遺伝経路を調べたら・・・
ホーホー⇒ヤミカラス(サイコシフト)⇒トゲピー
久々に長いですなw
まぁ、ヨルノズクも育てなおしたいと思ってたので丁度良いか。

ということで今はカイリューとチルットで親用トゲピーの親を孵化中
この孵化ででる親から高個体ホーホー・ヤミカラスの親も孵化し
急いでトゲピーまで進めていきます。
ということで今日の夕方で性格候補アンケは締め切るので急いで投票願いますw
現在 控えめ・ずぶとい・臆病一票ずつ 穏やかは0票。
ココからは決選投票というわけではないですが穏やかは外しておきます。

↑の結果控えめが現在一位。
まぁ、親がもし用意できたら他の性格も。
ということにしておきましょう。
アンケは外します。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/30 11:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
私にとってのバトレボカップ予選最終戦。
こちらは勝利という形になりましたb
まぁ、途中ちょっと素直に喜んで良いのかわから無い展開もありましたが^^;
挑発されても止まらないようにもたせてる図太いルンパの攻撃技・冷凍ビーム・・・
まぁ、細かい展開などはその動画でということで内容は書きません。

動画も変換・編集など終わり次第あげるつもりでいます。
ミスも減ってきてるので少し良い感じ。

これはともかく現在配布することに決まったトゲピーの性格をアンケで募集中
今回はどこまでもアンケで行って見ようってことで。

今日から親用の孵化にはいるつもりです。
まずは良個体のトゲピー♀自体を一匹孵化して懐かせる・・・
その後はわるだくみもちドンカラス♂親で少しでも良い個体が出たら♂親交代の繰り返し。
♂親はやっぱりペラップを先に粘ろうかな・・・
その方が近道な気がする・・・。
性格募集はあしたの夕方で締め切ります。(かなり早いですが)
急がないと孵化できないですからね^^;
なんか勝ち抜きはできてない気が・・・
失点の計算で1点負けてる気がする・・・
てことは3位かな?


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/29 23:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |

さて、飛行グループ孵化何にするってことでやっていたアンケート
トゲピーに決定しました。

親には折角わるだくみ覚えてるドンカラスが居るのでそれを起用するつもりです。
結構♀親用意に時間とりそうですが^^;
今日の夜バトレボカップ私の予選最終戦があるので
あしたからの孵化になりそうです。

ちなみに二回戦にあがるのはおそらく無理かと思われますが、
善戦できるように頑張ろうと思ってます。


ちなみにドンカラス自体はそれほど個体良くないので(特攻が30)
♀親の個体はねばるのが最重要になりそう・・・
前の♀親トゲチックの個体がどうだったか・・・
とにかく頑張るとします
対戦などはしばらく減りそうな予感も・・・。
任天堂のwi-fiコネクションがここ数日調子悪いですし。
そろそろ改善して欲しいものですが><
親の親にはキャモメあたりを使えばよさそうですね。
正確は 穏やかか臆病あたりでしょうがどっちが良いかな?
それとも耐久値が高い方が良いのだろうか。

今うちで使ってるキッスは控えめですが・・・。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/29 13:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |


アサムライ
結果でましたか。
ん~やっぱりトゲピーが人気だなぁ…

ちなみに僕はスバメに投票しましたw

Re: タイトルなし
zeromaster
>>アサムライさん
トゲピーで決まりましたね~。
スバメですか。
焼き鳥型ですね~。


コメントを閉じる▲
ラーメンさんからバトンが回ってきましたので
追記にて答えさせていただきます^^

ルール
☆バトンを回したらその人に伝える。
☆5日以内に書く事(5日以内に書かなければ罰ゲームありです)
☆回した人は、その人がルールを守っているかのチェックをお願いします。
☆これから親友でありたい子、10名に回してください。
☆10名以上はダメです。

◎回す方
ヤスヒロさん
アサムライさん
ガードさん
だいぷ~さん
内田宝さん
ぶるーさん
K,18さん
アズキさん
ノクタスLOVEさん
艶猫さん

◎これから回す方に一言
よろしければ、お願いします。
罰ゲームとかは気にしないで下さい。

◎おいくつですか?
秘密です

◎お職業は?
コンビニ店員

◎ご趣味は?
ゲーム好き、特にポケモンが一番やってますね。

◎好きな異性は?
どういう意味で?

◎特技は?
なんだろう・・・今はタッチタイピング?
器用貧乏とよく言われるので良くわからない。

◎資格は何か持ってますか?
普通自動車免許、初級システムアドミニストレータ、書道準4段

◎好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物→最近はまってるのは
嫌いなな食べ物→茄子・セロリあたり

◎送り主の名前は?
ラーメンさん

◎送り主の第一印象は?
ラーメン好きなのかな?

◎送り主を動物に例えると?
猫科・・・?

◎送り主の悪い所は?
ないですね

◎送り主が子犬だったら拾う?見捨てる?
うちにはもうすでに犬が・・・ごめんなさい(´;ω;`)ブワッ

◎送り主とやりたいスポーツは?
サッカー以外なら

◎送り主とライブに行くとしたら何のライブ?
吉本?

◎送り主がもし目の前に現れたら?
「はじめまして、ゼロです~」

◎送り主が岡村隆史と戦っていたら?
共闘して
岡村隆史をわらかす(何の戦い?)

◎罰ゲームを考えてください
バトルタワークロツグ(本気)を3回倒す


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:バトン - ジャンル:日記

【2010/08/29 01:48】 | 日記
トラックバック(0) |


ラーメン(2代目)
こんにちは、お邪魔します。

バトン受け取ってくださりありがとうございます!!

まさか一目で自分がラーメン好きだと見抜かれていたとは・・・w

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ラーメンさん
バトンありがとうございました^^
ラーメン好き以外にありえないじゃないですかwww



Chiquitita(ヤスヒロ)
こんにちわ。今日もWi-Fiうまくつながらないね。
バトンやっときますね。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>チキさん
バトン解答ありがとうです^^


コメントを閉じる▲
おとといの臨時メンテナンスから二日目。
いまだにwi-fi接続エラー乱発。
障害の状態は継続中・・・

それに加えてバトレボカップの負け動画のほう
適当にプレーしたわけでもないのに
失礼なプレーとか適当にプレーしすぎとか、こちらは緊張しながらやってるんだから
ミスもあるし、見た目的に適当に見えてもちゃんとやってるんだっての。

ちなみになぜハイドロポンプを押したかは、単純に間違い。
ランターンをあきらめて
どう立て直すか考えたりしてたら画面見てなかった・・・
あきらめた瞬間の負けフラグも頭で思い浮かべてしまっていたので><

まぁ、アンチみたいのがいるのはおそらくその方は運ゲ展開好きなのかも。
死に出し安定で出す技(たとえミスでも)選びで相手に失礼なんてことは絶対ありません。
相手がはずす可能性があっても、あきらめないのは良いことだけど
次のことを考えるために今をあきらめるのも充分重要。
それにあの時流星群はずしたときに冷凍ビーム選択であたっていても
運ゲ運ゲ言うでしょうしねw
あきらめてるときなんて技選択まともにできるわけがないし。

何より負け動画にわざわざ荒れるコメントしないで欲しい。
こっちは負けたときは少なからず落ち込んでるんだから。



FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/28 16:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日の昼間やるはずだったバトレボカップの対戦は
14時~やってた長いメンテナンスのため、時間延期で
20時半からに変更してもらい、対戦させていただきました。(メンテ長かった・・・)
その後もメンテの影響なのか、それともメンテ長かったから使う人が以上に増えてたのか
通信エラーによる切断があちらこちらで連発。
私も放送・バトレボカップ含んで計4回切断の被害に・・・

昨日の対戦は
相手の方の10匹登録のポケモン名を眺めていた時に思ったのが
ハッサム対策と思われるコータスと、メガヤンマ。
これは絶対どちらかに催眠系(欠伸含む)が入ってるのでは?
と思い、マタドガスのラムの実だけでは対策としては足りないなと思い普段はシュカもちのランターンにカゴの実を持たせました。

これが見事にはまってくれました。

ちなみにカゴの実を持たせた理由はただの催眠対策だけでなく、ねむカゴ持ちと誤認させるためというのもあります。
型自体は十万ボルト、ハイドロポンプ、冷凍ビーム、電磁波と最もオーソドックスな型ですw
ねむカゴは耐久重視で火力が無いのでランターンでやるのは、はまらないときつい状態になってしまうので
やろうという考えをあまり持ってません。(強いことは強いけど地面技もちには勝てなくなる)
地面技もちに勝つには(地面タイプが主ですが)耐えて打ち返すというシンプルな構図でないとほぼ不可能。
ドンファンのように鈍足で抜けるのは別ですが・・・

さて、このランターンを筆頭にコータスもほぼ出てくることが予想できたのでハッサムを選出の段階で外して
結局はランターン、マタドガス、ボーマンダというメンバーで望みました。
読みもほぼ思い通りに立ち回れたので前回までの詰めが甘かった部分はちょっとは改善できたかなと思います。

一勝できたとはいえ、後一戦も善戦できるように頑張るつもりではいますが、おそらく私のバトレボカップは
ほぼ終わったといえると思います。
今は貯まった3戦分の動画の変換や編集作業をしてます。
規模が大きい大会は負けても勝っても良い経験になるので参加で来てよかったと思います^^
ちなみに相手視点で上げてくれた動画を見たら一瞬某M氏に声が似てる感じがしたのですが
他の動画見たら別人だったwww



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/27 12:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
アンケ結果
夕方までおいとこうと思ったけど、メンテでwi-fiが繋がらないとのことで
もう集計結果出しちゃいました。

飛行が5票、次点で水・植物が3票
飛行は確定、おまけですこし草系も時間が取れれば孵化しときます。
飛行タイプはアンケをとって多いポケモンの孵化をやろうと思ってます。
草は・・・どうしようかな。

右でアンケ開始しました。
その他を選択する場合何を孵化して欲しいか(飛行グループ)を書いて投票してください。
あくまで卵グループの飛行グループですからね?
何故か先ほどボーマンダが追加されてましたがwww
あれはドラゴングループのみです><


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/26 14:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |


アサムライ
不定形1票…僕のが投票したやつだ…
意外と飛行が人気だったみたいですね。
植物の所にも3票入ってる。

あ~ラルトス欲しかったなぁ~

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>アサムライさん
そうですね~
現在は飛行グループの何を孵化するかアンケしてます

コメントを閉じる▲
このアンケの結果が出たら
次のアンケを載せます。
それをまた1・2日様子見て
配布用の孵化するポケモンを決めようと思います。


ついでに育ててみて欲しいポケモンとかもあったらこの記事のコメントで募集してみます。
意見多いものがあれば孵化できそうであればですが、それも育成考えてみようと思います。



FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/26 01:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
バトレボカップに対して新しく育てたポケモンの一体にハッサムが居ます。
ハッサムの育成は4匹目ですが。

HBDS陽気のストライク♂で攻撃個体値が17(これだけはorz)

親用にする道以外ないと思ってたのですが、これだけの個体(耐久面)があればできることがあると
思いついたのが今回の調整。

耐久を重視して振ってます。

まず今ランダムバトルを含む対戦で多いのがソーヘラ。
ソーナンスとヘラクロスの組み合わせ。
ヘラの根性でソーナンスに来そうな状態異常受けることもでき
弱点も補ってたりするこの組み合わせ。
ソーナンスが苦手な私にとっては「ほんと勘弁して」な組み合わせです。
ヘラの火力もおっとろしいレベルですしね。

なんか久々に育成論的な対戦考察w

構成が
ツバメ返し(翼で撃つで代用でもOK)、とんぼ返り、毒毒、バレットパンチ

HBSの調整はVとして計算してます。(実際今回はVなので(´・ω・`))
H252、B100、素早さ100、残り攻撃
各Vで計算した上での努力値配分の説明は

H252・・・耐久の基本として確保
B100・・・意地っ張りヘラの拘り鉢巻もち252振りインファイト耐え
S100・・・6振り無補正最速ヘラ抜き調整。

ツバメ返し(翼で撃つ)・・・ヘラの対策。テクニシャンで威力増強+4倍弱点
トンボ・・・裏にゴーストがいる場合ナンスの前から退陣可能w
毒毒・・・ナンスに逝っていただきましょう。アンコ使った瞬間後ろに鋼か毒が居ないと引けなくなりますw
バレットパンチ・・・おのずと知れた先制技。拘ると強いですね。

とまぁ特防も個体MAXだと無補正で100あるので結構特殊攻撃系も耐えます。
鉢巻などの威力増強系アイテムやラムやカゴなどが相性が良いと思われます。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/25 17:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |


だいぷー
調整晒しktkr^q^
早速パクろう…!!←

質問なんですが、S調整の解説がちょっとよくわからないです(´・ω・`)ショボボーン

無補正6振りヘラ抜きなんですかね?

Re: タイトルなし
zeromaster
>>だいぷーさん
すみませんちょっと紛らわしい書き方で^^;
6振り無補正ヘラ抜き調整です。流石に陽気で6振りなんてわけのわからないのはいないでしょうしね~

コメントを閉じる▲
追記へ。
まぁあまりたいしたことかいてないですが、ニュース見てて感じたこと。
誰が代表やろうともはや変わらない。
むしろ第三者にやらせたほうが安定しそう。
というのは今騒いでる民主代表選。

選挙なんかやらなくていいです。
わけのわからない条例改悪やら値上げやらもしなくていいです。

なんでそう景気が悪くなる原因ばかり作りたがるの?

今国会がやるべきは、いや「早急に」最優先でやるべきは
こういったことや福祉のことではないです。

「景気回復」今国民が求めてるのはこれだけ。
福祉とかは景気回復してからやるべきもの。
今の現状でもある程度の福祉の環境はあるのにこの景気でこれ以上求めるのは無理です。

そろそろ国会議員の破格給料問題にメスを入れるべきだと思います。
とりあえず減税が最優先。
高速道路の無料化は撤廃しないと景気に響きます。
今、良くなってることは一つも無いと言うことに気付いて欲しい。
また円高が進行し、一気に悪くなってきてますよ。
雇用と景気回復この二つが成り立たない限り日本はどんどん終わりに向かっていってる気がします。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/25 15:34】 | ニュース
トラックバック(0) |

バラマキ民主党に期待できない
左巻き菅
小沢一郎が民主党代表選に出馬すれば、守銭奴・福田衣里子などの小沢ガールズを含むその党内勢力から小沢総理が誕生する可能性大。
発言は鳩山由紀夫や管直人のようには、ブレて迷走することないと思われる。
しかし、小沢は政治とカネの問題を抱えており、民主党支持率は急降下するに違いない。
その状態で信任を問う衆議院の解散総選挙をやってもらいたい。

Re: バラマキ民主党に期待できない
zeromaster
>>左巻き菅さん
な、なるほど・・・
急がば回れみたいな感じに。

コメントを閉じる▲
私の放送でありがたくスナイプしていただいた回数は二回。

たまには他の放送でこちらから狙ってみたくなりました。

生主で動画投稿者でもある秋さんの放送を見ながらちょっとだけスナイプ狙ってたら
HIT!wwwww
てことで内容は追記です。

秋さんのパスは
ケッキング マスキッパ ウソハチ キュウコン メガヤンマ 後一匹なんだっけ(ポリ乙だった気が・・・)

あたったので急いで放送切って対戦させていただきました^^
残念なのはフレンドパスいっぱいのままだったこと><
おかげでお互いパスがないwww
対戦後にご挨拶させていただきましたが驚いてましたw
以下はそのログです。(録画し忘れたため)←あとでタイムシフト録画して記念にゲットしときます。


1.ストライクvsウソハチ
ストライク雪崩警戒でとんぼ返りが急所にw
やっぱ岩雪崩が来ましたが、ヨノワで受け。

2.ヨノワールvsウソハチ
ヨノワの影うち急所にw
どれだけ不幸なのウソハチ

3.ヨノワールvsメガヤンマ
エアスラ耐えて炎のパンチも3分の1しか削れませんでした。

4.選択しミスって影うちじゃなく地震選択w
ヨノワ落ちる。

5.ストライクvsメガヤンマ
スカーフストライクの翼でうつでヤンマ落ちる。

6.ストライクvsマスキッパ
上と同じく翼でうつで終了^^;

秋さん対戦ありがとうございました~


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/25 03:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
100000アクセス突破記念配布の希望の卵グループを
アンケとらせてもらってます。
ブログの右側にアンケあるのでよろしくお願いします。

グループが搾れたら、また新たに何のポケモンを孵化するかアンケート取ります。

一番良個体が期待できるのは水1・怪獣・水3あたりw
他は多少時間いただくことになります。(親用意のため)



育成はしばらくお預けにしようと思っていましたが、やっぱり色ブイズだけでも消化しておこうってことで
今日は色シャワーズをこれから育成するつもりでいます。
折角休みだから(バイト)、放送もできそうであれば夜ちょっとやろうと思ってます。

バトレボカップの対戦が終わるまではあんまり多く枠は取れないのがちょっと残念ですが
使えるパスが多少限られてしまうので仕方ないですかね・・・。

バトレボカップにて詰めの甘さがわかってきたのは今後に良い影響が・・・・出るといいなwww

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/24 18:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster
>>管理者限定さん
お久しぶりです。
そうですね~先日はありがとうございました。

コメントを閉じる▲
トーナメント参加してくださった皆様。
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

結果は・・・またしてもな状況。(違う意味で



とりあえずバトレボカップは2戦して2敗・・・orz

頑張らないとね。


育成のほうは少しお休み。
やらないと消化できないのですが、今はPT編成
それをどう動かすかが大事みたいです。

まぁ上に上がるのはもうほぼ無理なのですが対戦の参考になるのはありがたいです。
なので全力で頑張ります。
詰めが甘い部分もわかってくるでしょうし。


スマブラもまたちょっとだけ練習してます。
マリカもすこしはやらないとね。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/23 13:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |


だいぷー
トナメお疲れです(*´ω`*)
結果はどうなったんだろwちょっと気になるww

バトレボカップがんばってー!!
三勝すれば滑りこめる…と思う←


zeromaster
>>だいぷーさん
二敗の段階で3勝は無理な^^;
だって後残り2戦ですよ><

ちなみにトーナメントは私が優勝ですw
賞品の意地っ張りゆきがくれウリムーは持ち越しとなりました。

コメントを閉じる▲
まずはシングル6⇒3対戦会。
盆休みの時期ってことで金曜でも大丈夫・・・かな?

・対戦会 ~BWが出る前に対戦しておこう!~
8月13日(金)を予定としておきます。時刻は20時半~

バトレボも使用可とし、6⇒3 50フラットでやります。 (見せ合い無しの3:3、6:6も追加)
DSでやります。
会場は基本的にチャットですが、スカイプからの参加も可能とし
その場合は中継はこちらでさせていただきます。
掲示板からの参加を希望の場合も同様です。

準伝説と600族は一匹まで。
禁止級ポケは禁止。
マンダとサンダーの同時使用などはできません。
ただし、相手と話し合い合意の上でなら双方複数可。

催眠は一体まで(倒しても次使わないでください。)
特性:胞子での催眠、自ら眠った場合、指を振るのみは除く
ラス1同士での催眠及び自爆・大爆発・道連れ・滅びの歌は禁止です。

・トーナメント ゼロ杯(名前付けてみたかっただけw)
8月22日(日)を予定。時間ま20時~
基本は6⇒3 50フラット
ただし決勝のみ見せあいなしの6:6で50フラット

トーナメントはDSでの大会とします。

こちらはあまり催眠に頼らない実力で競い合ってみたいという個人的な希望で
催眠技使用制限一回のみ(眠ろうが外そうが)おきても眠らせちゃダメw
欠伸も催眠技として扱います。
まだ1ヶ月近くあるから戦法も練れるでしょうし。
こういうのも良いと思います^^

こちらも禁止級は禁止、準伝と600族は込みで一匹までです。
だからマンダが入ってるPTでサンダー使うとかは無しで。

ポケモン・道具の重複も禁止。
ラス1時のルールは対戦会同様で。

希望者が居れば放送枠とってそっちでトーナメント表出したりも可能です。
今のところ対戦会同様チャットが会場になる予定です。(こちらはチャットのみかあるいは放送枠)
見せ合いツールやトーナメント表の確定にはポケモンの館さんのツールを使わせていただくことになると思います。

ルールなど不備があるところは編集して徐々に直していきます。

ちなみに準伝・600が一匹まではのは自分があまりすっぺっく高すぎるの
使いたくないってのもありますが
一匹限定にすることでその人が使いたい相棒的な600族や準伝を指定するような感じにもなるのでw
ものは考えようと思いましょうwww


トーナメントのほうには賞品に意地っ張りゆきがくれ色違いウリムーなんかを用意しておきます。
(この間中止したトーナメントの賞品w 他にも図太い威嚇色コリンクなども・・・?←耐久型場の想定次第では使いやすいです) 
まぁ他にも用意するかもしれませんが。
募集はこの記事へのコメント。

または一応コミュの掲示板でも受け付けます。
コミュにもこの記事の内容の一部書いておけば参加者が来てくれるかもしれない!ってことで
↑まだ書いてなかった・・・orz

ちなみにニコニコミュのほうではコミュ限配布の企画も思案中です。

※今回はコメントで参加希望またはコミュ掲示板で参加希望を出してください。
参加用テンプレ↓

HN【】
友達コード【】
参加希望の会【】←例:【対戦会のみ】 【トーナメントのみ】 【両方】など
一言どうぞ【】

普通の記事はこの下からです。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/22 20:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |


アサムライ
HN【アサムライ】
友達コード【4125 5938 8512】
参加希望の会【両方】
一言どうぞ【1勝できればいいです】

時間は決まってませんか?

あと、催眠なんですが1回外したら使ったことになり眠らなくてもそれ以降は2度と使えないってことですか?

Re: タイトルなし
zeromaster
>>アサムライさん
参加ありがとうございます。
今回は催眠は制限として扱いたいと思ってるので外しても一回です。
使用一回の制限ってことで。←といっても条件緩める可能性があるので、時折この記事確認することをオススメします。
時間は基本的に20時または21時のどちらかから開始となると思います。


ノクタスLOVE(だんおに
HN【ノクタス】
友達コード【2965 8097 3351】
参加希望の会【時刻によりますが両方を希望】
一言どうぞ【DSの名前は違いますがまぁ、そこはご愛敬でwwノクタスの活躍が見られれば大満足です。】


Re: タイトルなし
zeromaster
>>ノクタスさん
参加希望ありがとうございます。
時間はおそらく20時または21時あたりになるかと思います。
早い方が希望であれば、それも考慮しますけどね^^


k,18
HN【k,18】
友達コード【2622 2991 1959(バトレボ)
       4984 4151 5851(DS)】
参加希望の会【時間帯にもよります両方 トーナメントはテスト前なんで余裕あったら】
一言どうぞ【ブログ訪問者リストからの参戦です
よろしくです(`・ω・)b
       skypeID k,18haru】


Re: タイトルなし
zeromaster
>>k,18さん
はじめまして、参加希望ありがとうございます。
おそらくどちらも時間は20時あたりか21時あたりになると思います。



Bīngxuě
HN【氷雪】
友達コード【3008 8237 4418】
参加希望の会【両方】
一言どうぞ【我来試試Pokemon Battle!がんばります!!】

Re: タイトルなし
zeromaster
>>氷雪さん
参加ありがとうございます。
後ほど参加者リストを作成するので、そちらに追加しておきます。


じょうやく
HN【じょうやく】
友達コード【ハートゴールド:5113-3080-2670】
参加希望の会 【両方】
一言どうぞ【8時半から出ることは難しいと思いますが、必ず参加させて頂きます。覚悟は良いか?俺は出来てる】



Re: タイトルなし
zeromaster
>>じょうやくさん
参加希望ありがとうございます。
対戦会のほうはまぁ、途中からでも問題ないかと。
トーナメントのほうはアレですが^^;

コメントを閉じる▲
水タイプ、怪獣グループであれば大概のポケモンは孵化できます。
ということでこの2グループだけ・・・・だと悲しいものがあるので

とりあえず性別不明以外で孵化できるポケモンで
なんか配布して欲しいポケモンを募集します。

ようは100000アクセス突破記念なわけですが
何も思いつかないので、配布するポケモンを募集しますってことでwww
よく言えばみんなの欲しいポケを、悪く言えば丸投げ><

と、とりあえず配布して欲しいポケモンを2種書いていただければ
その中から一番多かったポケモンを1種配布用の孵化をいたします。

今までの配布の中でも平均個体が一番良くなるように努力します^^

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/22 19:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |


だいぷー
||||||ω゜)ジ----

わるだくみトゲピー♂欲しいなー…

||||||)彡 サッ

Re: タイトルなし
zeromaster
>>だいぷーさん
わるだくみトゲピー
できないことはないですね。
わるだくみペラップやわるだくみ遺伝用のヤミカラスはいるのでwww

とりあえず右のアンケートで飛行グループか妖精グループに投票して置いてくださいな^^


だいぷー
りょーかいです(≧▽≦)ゞ

ケータイからで気付かなかったw
PC開いた時に投票しときます(*`・ω・)ゞ ビシッ

コメントを閉じる▲
zero杯トナメ表
こんな感じになりました。
すみません皆様敬称付けるの忘れてました・・・orz

バトレボカップ二戦目も負けました。
少しくらいこのトーナメントで暴れられたら面白いかな。
参考になった試合でもあり、少なからず途中までの立ち回りは良かったので
今後に生かせればいいなと思います。

ということで20時からトーナメント開催いたします。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/22 17:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
バトレボカップ1戦目。
とあるポケ同士でのこちらのとんぼ返りを読みそうだった瞬間・・・
相手は素直に交代・・・orz


致命的な読みミスでした。

ということで一戦目は負けました>< 
う~ん相性は良くても・・・ね 使いこなせない人間が使ってるとこうなると言う教訓ですね。

次は頑張ります・・・(´;ω;`)ブワッ


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/22 00:47】 | ゲーム
トラックバック(2) |
はい、今日もまた型違いのポケモン・努力値配分の違うポケモンの育成をしております。
今回のは耐久&速度調整だけど。

昨日育成してたのはもう構成だけなのでまもなく完成。

火力はちょっと無いけど、持ち物でどうにかなるかもしれないレベル。
一応攻撃にも努力値振ったし(残り振っただけだけど)
最初計算してた時に他のポケモンで考えてた時の個体値のまま計算してて
努力値損するところでしたが、気付いてやり直してみたので助かりました。

今日はバトレボカップ一回戦の一戦目が夜あるので
とろうと思っていた生放送の枠は無しにしました。

型バレネタバレはそのポケを使わなければ良いことですが
懸念してるのはそちらでなく、放送時の独特な緊張と
コメントへの対応。
まだ私ごときではさばき切れないので・・・。

とにかく明日使うことになると思われる今育成中のポケを完成させないとなぁ・・・
昨日育成していたのは先ほど構成が完成しました。
しっかし・・・HBDSという火力面全滅な個体のこいつにこんな使い道が・・ておっと。
頑張って育成してきます。



・・・・・・・・・・っていまさら気付いたけどカウンター今日100000に到達しそう!?
何も考えてなかった~~~~~~~(´;ω;`)ブワッ


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/21 15:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえず今回選択した10種のどれかの追加の育成をはじめました。
どれかはもちろん内緒。

一戦目を明日に予定してるのでそれまでには仕上がってるはず。
頑張ります。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/20 15:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今回参加のバトレボカップ2010

私はZリーグに所属することになりました。

そのなかにこの間1枠だけ取って放送したときにあたった方も居るような・・・?

ランダムやりながらこの記事かいてますが、非常に調子悪い><
なんかね技はずしまくりとか変な型に今日に限って当たったりwww

とりあえずエントリーした種類と同種のポケを数体育成できたら育成します^^
どれもというわけではないですが、ある程度の数は自分の分を補完しているのが多いので
型違いやら意外な構成やらまだまだ出来ることはあります。

一体でも良いから育成して
その中から意外な貢献をしてくれるのがでる可能せいだってありますし。
とりあえず・・・なんとかしないと・・・orz

果たしてどのポケモンがどういった鍵となるやら。
ちなみにZリーグの5人中3人がリザードンを使う(私含む)という
やっぱり最近はリザードンはやってるな~


ちなみに上で書いてるとおりのランダムバトルでは
こちらの攻撃外れまくり、相手の攻撃急所あたりまくりのいつものが来てましたwwwwwww
もう、いい加減にして(´;ω;`)ブワッ


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/20 04:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
すさまじい人数が参加することになってるバトレボカップ2010
せめて一回戦くらいは突破したいですが、非常に困難なことになりそう。
私は一応生主の方で登録してましたが、動画投稿者でもありますし
一応今回のは生放送でなく動画の録画をして投稿する形にしようと思ってます。
生だと緊張も大きいし、ミスもまだまだ多いもので><

生放送の方は通常のフレンド戦、ランダム戦でできるときにやる形で期間中も続けます。

とりあえず参加登録に入れようと思ってたポケモン一種類間違えたのは笑うしかない状況www
まぁ、何とかなるでしょ・・・(ならないと思うけど)

ひとまず善戦できるように頑張ります。


マリオカートもボチボチやってますwww


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/19 14:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ということでライコウは個体値が微妙なのが出続けてます。

バトレボカップの本登録もしたのでこれで出場は確定。
1回戦のリーグ突破できると楽しいだろうなぁ。

育成はするかどうかは不明。
一匹くらいは登録済みのポケの型違い用意しても良いかも。

マリカ
タイムアタックをまたやり始めましたが調子悪い。
対戦のほうは9400あたりをうろついてます。
カンストしたいね。

明日放送やるほどの体力が残ってれば良いけど(バイト)

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/18 14:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
おおよそ10匹まで搾りきれてきました。
まずは昨日使ってみていたパスのメンツ。
そしてそれに組み込めそうな準伝・600の中の候補1体
残り3匹もある程度OK。

このメンツならヘラクロスも恐れるほどではないし
催眠対策施したものも多く含んでるので
立ち回りさえしっかりすれば善戦できるかと思います。

ようは私の立ち回り次第wwww
一番当てにならないww

運も味方につけないと勝てないようなバトルも多そうですから
頑張るだけでどうにかなるものでもないし。

果たしてどうなる!?
あとでメンバーの種族名書いたメール主催者さんに出しておかないとなぁ。




ちなみに厳選している色ライコウ。
全然良いのが出ないw
特攻だけVとか素早さだけVとかなら何回かは出ましたが
大体素早さ実数値74か76が何故か多い。(ちなみに最速は83)
勘弁してよと嘆きつづけてます><


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/17 12:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
例によってネタバレになるかのうせいがあるので追記に記述
全体的な感想は、今回も面白かった!
本来メインキャストのはずのサクラ達が今回序盤とラストのみの出演だったのはちょっとだけ残念でしたが。
ラストではナルトにやきもち焼いてたのでまぁ味は出してるのかなw

ミナトとナルト

ミナトとナルトは会話シーンは結構ありながら一緒に戦闘するのは後半のほうのみ。
しかし、さすが螺旋丸の考案者。
究極の螺旋丸「対極螺旋丸」はすさまじかった。
親子の力を結集した究極の螺旋丸だそうですが螺旋丸からあふれ出てるチャクラが
竜巻のようにナルトを包み込んでいてそれ自体もその螺旋丸の一部のようでナルトの防御壁みたいになってました。

ヒロイン・サーラ

例によって(?)ヒロインはまぁナルトに恋に近い感情を最後には持ってたようですが
今回は時間軸の違った人物達の物語なので叶うことは一切無く。
ラストにサーラの娘が登場しますが、そのシーンで今回の舞台である楼蘭が滅びた後も
サーラがしっかりと人生を生きたことが語られてる気がします。

ムカデ

今回の敵。
個人的には身の毛もよだつほどの嫌な奴。
かなり純粋に悪役してますw
砂の里の出身で傀儡の術を使います。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/17 12:09】 | 日記
トラックバック(0) |
運使い果たしたようですw

とある生主さんの枠(シルチケ枠)を見てたのですが
その生主さんが他の生主さんを探して対戦を挑んでる時に
見つけた生主さんの一人が丁度私と対戦中だった方www

まさか他の生主さんの枠で流れてる
自分が映ってる映像を今見てる枠で見ることになるとはwwwwww

とりあえず相手の色ライコウがうらやましい。(厳選してる身としては><)

相手
バンギ、ライコウ両方出てきたのですが
ルンパの宿木やドガスの鬼火、ランターンの電磁波で3匹とも何かしら入れてみたので
最後ランターンで勝ち抜きw

まぁ持久タイプだからルンパ出ると降参されるときも多かったですがw
それも含めて今日のランダム全勝ww
ようはここで運を使い果たしたわけですね^^;

何より生主さんと当たってるとは思わなかった><
@付き相手に全勝は久々の快挙でした。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/16 16:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |


だいぷー
配布ライコウの技未だに悩み中ですわ(´・ω・`)

自分の思考の経路は、
雨パでいこうず!

電磁砲もったいないお(´・ω・`)

重力パにするお!

ウェザボもったいないお(´・ω・`)

重力&天候パにするお!

シングルじゃ厳しいお!

ダブルに挑戦(笑)

ゼロさんのライコウが楽しみです(*´ω`*)

Re: タイトルなし
zeromaster
>>だいぷーさん
すごい流れですねw
私ごときではたいした型は作れないですよ^^;
電磁砲を十万あたりに変えるくらいで後はそのままだと思いますw
めざパが良いのが出ればまた変わると思いますけどね。

コメントを閉じる▲
タイトルどおりですが、昨日の夜から色ライコウの厳選をボチボチやってます。
特攻Vとか素早さだけVとかはちらほら出てますが(素早さは回数少ないけど)
まともなのが出ません><

最低条件としては素早さV、特攻がある程度あること。
これに耐久まで考えると大変そう。
バトレボカップに使うかどうかは別として
さっさと粘っておきたい。

絞り込みですが、やっぱりしょっちゅう使ってるポケモンをメインとして絞り込むことに決定。
これで一気に進みましたw

草から候補が4種、水から5種、炎から2種、鋼から1種、虫から2種
電気から3種、ゴーストから2種、悪から2種、格闘から2種
飛行やドラゴンから4種、ノーマルから3種、地面から2種あたり?
ちなみにバトルごとに同種であれば別個体OKなので
種類の数で表現してます。

600族は範囲を取るか、役割的なものを遂行しやすいのにするか・・・。
実はあまり深く考えてませんw


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/16 14:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえずバトレボカップに向けての10匹搾りを考えてます。
準伝か600族を一匹はまぁ選択肢が限られるので最後で良いか・・・

候補は
電気 キブル・ダース・レントラー
炎 リザードン、ゴウカザル、バシャーモ、ブーバーン
水 マリルリ、ランターン、エンペルト、オーダイル、トドゼルガ、他多数w
草 ロズレイド、ジュカイン、ユキノオーなど
飛行 ムクホーク、クロバット
鋼 ハッサム、ドータクン、ムドー
岩 プテラ、アーマルド、ユレイドル
虫 ストライク、カイロス、メガヤンマ
悪 ヘルガー、ブラッキー、ドラピオン
毒 マタドガス
地面 グライオン、ガラガラ
エスパー エーフィ、サーナイト
ゴースト ムウマージ、ヨノワール
格闘 エビワラー、ルカリオ、エルレイド、ハリテヤマ
他・ブイズなど(もう書くの大変なので略)
ここから9匹しぼります。
18日締め切りなので今日・明日で終わらせないと・・・
17日にはメールで連絡しないといけない><


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/15 10:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日は対戦会に参加いただいた皆様方
ありがとうございました。
楽しく対戦できてよかったと思ってます^^

今日は放送夕方にと思ってましたが結局夜になりそうですw

普通の枠ですけど少しだけやります。

まともなバトルができるように戻ってれば良いんですけどね><
↑頭痛で頭くらくらしてきてどうやら放送どころではないようです・・・
また今度時間あるときにやることにしておとなしくツイッター見るくらいにしときます(´・ω・`)

大会なども鉢巻ヘラなど想定していない側のヘラに負ける機会(一週間くらい前の大会だっけ?)
などもあるのでなんとか対処できるようにいろいろ考えてます。
先日育てたスカーフヘラ対策のヨノワは鬼火を入れてないのですが
これがまた良い具合に機能してくれてます。
バトレボカップでは善戦できればいいなと思います。
ここのところものすごくボーナスキャラ化が進んでる気がするのでw

今日は育成か厳選やろうと思ってたのにいまのところまだ時間が取れてない・・・
サトピカの厳選などをやってしまって、マナフィの不思議な贈り物をゲットしないと・・・。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/08/14 15:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |