育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

ということでツイッター離脱した後も
明日の深夜勤務に備えた生活リズムを保つため
おきてたのでポカブの孵化してました。

今回も親用を孵化してたはずだったんですが・・・


すばらしい♂4Vが出ましたwww

親用孵化どこ行ったwwwwwww


ちなみに♀のいじっぱりポカブ(多分低め個体)と今回の御三家孵化で頑張ってもらってる5Vエンペルト
で孵化した結果。

一応個体値は
意地っ張りで
HP31、攻撃30、防御31、特攻31、特防16~17、素早さ31
攻撃が30とわかっているのは、30~31と測定結果が出ましたが、ジャッジでVでなかったため。
よって4V1U^^;

一日も孵化してないんですが・・・
この後の孵化で低迷しそうでかえって恐いような気もします。
いいポカブも出たし、眠気も来たし、少しアイテム集めしながらレベル上げしたりもしたので(ストーリー用ポケ)
この後すぐに寝ます。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/30 06:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ミジュマル孵化で親があっという間に出てきたと思ったら
素晴らしいHCSが昨日出てきました。

これは^^;

孵化続けてこちらも良いのが少し出たらまた配布でも・・?

と思ってましたが、こちらはこの辺で切り上げようと思います。

ポカブの孵化をしてひとまず育成しないと。



まぁ、ちょっとペースは落として少し休憩しないとかもですね。
ココのところバイトも忙しかったのでもたなくなってしまう。

風邪は少し回復してきたので良かったです。
ランダムマッチはまだ2回しかやってません。
DS対戦中に何故かほかに気になるとそっちを見てしまう癖があるようで
初めの一戦の時などはランクルスにトリックルームを使用されたのに気付かず戦っていたというw
まぁ、勝ったからあれなのですが。

トリックルームやステロを見逃すことが多いから気をつけないと。
TV見ながらやったりするからこうなるんだろうけど・・・

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/29 13:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>管理者限定コメントさん
相互リンクの件了解いたしました。
こちらはこの後追加させていただきますね。

コメントを閉じる▲
タイトルどおりな感じですが
孵化あまりになってしまいますが
ツタージャの配布をしようと思ってます。
配布枠で4匹、ツイッターで一匹引き取っていただき
残りは全てこちらで配布。

何匹もらってくれても一向に構いません。

追記にて番号を振っておきますので
コメントにて
したのテンプレを使用して記入いただければと思います。

HN:
友達コード:
希望番号:
希望NN:



需要が少ないので終了としました。
草結びもちエンペが親なので遺伝技が草結びになってしまってます。

1. 冷静♂ 10~11、8~9、11~13、31、31、31

2. ひかえめ♂ 20~21、31、2~3、28~29、4~5、31

3. 意地っ張り♂ 18~19、31、28~29、6~7、10~11、31

4. すなお♂ 20~21、31、4~5、31、31、14~15

5. いじっぱり♂ 4~5、16~17、10~11、31、31、31

6. 気まぐれ♂ 31、22~23、31、26~27、20~21、31

7. まじめ♂ 6~7、16~17、31、31、20~21、31

8. わんぱく♂ 24~25、31、10~11、31、4~5、31

9. 冷静♂ 14~15、31、28~29、28~29、6~7、31

10.いじっぱり♂ 31、22~23、2~3、31、0~1、31

11.いじっぱり♂ 31、31、6~7、20~23、31、8~9


需要はなさそうですが、もらってくれる人が居たらお待ちしております。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/28 23:15】 | ポケモン配布
トラックバック(0) |
最近頭痛が多かったですが
今回は風邪から来たようです。

風邪がバイト中にちょっと悪化してしまいました^^;

まぁ、すぐ治るような軽めのですし、薬も飲んだのでゆっくり寝ておきます。

夜に配布枠はしっかり取るつもりです。



あとバイト前に少し孵化してたミジュマルは
臆病HCSの♀が出たのでこれを親にして孵化をするつもりです。
このままでも十分使えそうですけどw

物理アタッカータイプのポケでないので(種族値的に)臆病を親に採用しようとしてますが
低いわけでもなくそっちもいずれは孵化して育成するつもりです。

今までの御三家水の中ではエンペに弱く他の水御三家には強い・・・って感じの雰囲気。
でも格闘技とかもあるからそこまででもないか。

とにかく御三家は孵化が終わったら育成しますが
その後はアチャモ・チルットあたりから孵化していきます。

ランダムマッチは昨日一戦だけ試して一応勝ちましたが
私は旧ポケたちで行って相手は全部新ポケだったので対応にちょっとあせりましたw

まぁ、こんなところでおやすみなさい。

おっと、そういえば久々にポケモンが増加したから個体地計算機のデータも更新しないといけないんでした。
暇なときにぼちぼちやっていこうと思います。
完成すればだいぶ自分でも楽になるし。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/28 06:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
自分用確保候補の中に一匹良いツタージャが居ました。

こいつは育てよう!


意地っ張り♂ HABCDSの順で 31-31-31-(16~17)-(26~27)-31
4V来たよ~!


このツタージャは物理・とぐろをまくを覚えた積み型に確定!
ほかにも数匹。 
さらに控えめの良いのも出たので、それを特殊型として育成予定。

配布用にいけるかな・・・?ってのは
14匹ほどいました。

ブログ、ツイッター、配布枠で募集して配布していこうと思ってます。

ツイッターで2~3匹(多分明日夕方くらい?)

配布枠で3~4匹(下にある感じのとおり明日の夜・・?)

残りブログ配布の形をとるつもりです。(いつ!?)
一応中でも良いほうのが今度放送枠とってそっちで配るかと思います。
ブログ配布が一番レベル低目かも・・・


配布枠は明日取らないと次取れるの10月入ってポイント失効しちゃうんで明日の夜20時半か21時あたりからでも
とりますかね。(時間取れたら)

その際は3Vクラスが3~4匹配布されると思います。
夜にまた店に発注行かないとならないからそれほど長くはとらないですが。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/27 18:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
親用♀ツタージャの孵化のつもりでやってる現在の孵化。

親用どころかすでに使える♂がちらほらw


そして今朝の記事を書いて寝る直前。

素晴らしい4Vも来ましたwww
いじっぱり♂HABS。
これは即採用。


2V~使わない3Vあたりはブログ・ツイッター・配布枠などで
配布させていただこうと考えてます。

もうすこしだけ追加孵化してからですが^^;

トゲピーの個体計るのは
こっちの準備整ってからにします。
わるだくみ、サイコシフト、威張る遺伝トゲピー・・・
御三家の孵化の続きをやる前に
BWでもう一度再挑戦もあり・・・・?
100000アクセス記念をツタージャに変更してトゲピーは再孵化しようかな(´・ω・`)



FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/27 15:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルどおりな状況。
今夜も深夜勤務。
一応明日は休みですが・・・

さて、時間合わせのためにこれから眠るわけですが
それまでにやっていた孵化の現段階での状況。

この前出たやつが
素晴らしい冷静♂HBC(この間のやつ)
相当優秀冷静♂CDS
相当優秀♂臆病CS

今のところ
相当優秀意地っ張り♂ADS
素晴らしい意地っ張り♂HAC
平均以上意地っ張り♂ABS
相当優秀無邪気♂ABS
と急に3Vが連続し始めました。
(おそらくうえ2匹した一匹はとりあえず自分用としておくと思います。)←配布に追加するのも出てくるでしょうけど。

ついでに転送したかつての襷マンダ(ASぶっぱぶりのやつ)、ランターン、マタドガス
にそれぞれ達人の帯、食べ残し、カゴの実(ドガスだけ前と同じw)で
少しだけバトルサブウェイやってました。
まぁ、流石というかこのメンツで言ったらシングルサブウェイの簡単なほうのサブウェイマスターは相手になりませんでしたw

BPが少し貯まってようやくパワーアンクルもらったので
エンペに持たせて預けなおしました。
これで、より遺伝は楽になります。

できれば3Vの♀が出てくれるとうれしいのですがw
しかしまぁ性格固定してるのにほんとにまぁ性格がバラけるバラけるwww
御三家孵化終わったらアチャモやチルットの孵化もします。
トゲピー配布どうなったの・・・?って言う意見はしばらくお待ちくださいとしかいえない・・・
まだ個体測定できてなかったりするので・・・それに数がね2V程度とはいえ・・・下手すると2・3匹程度になりそうです><

その際は代わりにツタージャの配布もはじめると画策しているのでそちらでご勘弁ください。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/27 07:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえずプラチナから5Vエンペルトを技覚えないレベルまで余ってた飴でレベル上げして
転送しました。

どっちにしてもそのうち対戦用としても送ることになるし。

現在はそれを親に切り替えてツタージャの孵化をしてます。

切り替えてからはもうすぐに2vクラスは出始めてます。
♀で意地っ張り2vも出たのでそっちを親に切り替えて、個体底上げ孵化開始といったところ。

遺伝技は前の親であるパチリスでも今の親エンペルトでも
どっちにしても草結びになってしまう・・・(需要がないけど)

ほかの性格を孵化する機会があれば、別の遺伝技として
蛇にらみ、ミラコなどを考えておきます。

一応今回の孵化の後はしばらくは別の孵化しますけど。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/26 13:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
親用孵化進行(ツタージャ)の間に考えてた

個体の遺伝経路。

なんとか良個体⇒ツタージャへの遺伝が可能にならないかなってことで
見つけたのはカイリューとブイゼル

こいつらで卵作って孵化した♂ならどっちも4vだからすぐ良いの出るでしょうし。

それ親にすればもっと楽になる。

それよりもパワー系一つでもゲットしないとってことでストーリー用のポケですが
バトルサブウェイのシングルとレインも少しだけ
(ホントに少し まだたったの6BP)

とにかく頑張ろう。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/25 19:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ノクタスを愛しすぎて中毒ったやろう
今回のバトルタワー(トレインっすけど)はちょっと効率悪ww
慣れれば楽なんだろうけども…バトルタワー慣れしてないノクタスには大変www
ってか、サボネア、ノクタスが野性で出現しないとは…どういうことでしょうww

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ノクタスを愛しすぎて中毒ったやろうさん
確かにちょっと効率的なのはあれかもですね~^^;
サボネア、ノクタス・・・でないですね。
おくれるだけ幸せと思う方が良いかも。
ピカとかも出ないですよね・・・?確か


リキ
お久しぶりですm(__)m


後でツタージャください

図鑑埋めだから駄目な子でイイですよ


今はゲーム進んでないから無理ですけど(>_<)


zeromaster
>>リキさん
かまいませんよ~
では、今度また交換が可能なところまで行ったら
コメントください。
それから交換の日程とか決めましょう。

コメントを閉じる▲
タイトルどおりなのですが、ツタージャの親用孵化中
♂素晴らしいHBC(冷静)
くらいは出たのですがこいつ♂なうえに性格が^^;

次も御三家孵化(ポカブかミジュマル)を予定してますが
ウルガモスの孵化が一番楽そう(´・ω・`)
虫親用のアメモ転送してくればすぐ終わりそうだし・・・。

水も既に4vカイリュー連れてきてあるので問題なし(ドラゴンも)

とにかく意地っ張りBDSあたりの♀が早く出てくれると楽になりそうです。
Aは結構持ってる親居るので^^;

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/25 17:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
そろそろ追記でなく普通に記事を書きます。

ひとまず砂漠にある古城でウルガモス♀を粘らずにゲットしてきました。
初の炎・虫タイプ。

炎の体の特性でありながら空を飛ぶを覚えるという

ニコニコ百科には廃人御用達とか書かれてるポケモンですw


そして孵化ですが
まずは物理形向きなツタージャってことで
意地っ張りあたりのツタージャを孵化してます。
トゲピーが散々な結果だったので、今回のツタージャも
もし良いのが出れば数体くらいは、ブログ、ツイッター、生放送などを通じて
配布を考えてます。

今のところ一番良いのすばらしい冷静HBCだけど・・・
意地っ張り用の親孵化してるのに何でこういう方向に進むのやら;;

ジャッジのすばらしい評価自体はうれしいけど。
ちなみにはじめなので御三家を順番に孵化していくつもりです。

さて、もう少しでグローバルリンクは復活するのでしょうか。
早く夢特性のポケモンに出会いたいです。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/25 06:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |


naetoru
すみません、
質問なのですが、ブラックホワイトで
タマゴが作れるようになるには
殿堂入りとかしないといけないんでしょうか?



だいぷー
ゼロさんもツタージャさん孵化中すか(;゜д゜)
配布ポケかぶるwww^q^

Re: タイトルなし
zeromaster
>>naetoruさん
ライモンシティあたり(?)で起きるそだてやじいさんをプラズマ団から助けるイベントやれば
卵はもう作れるようになりますよ~

Re: タイトルなし
zeromaster
>>だいぷーさん
大丈夫性格と配布できそうな時期が被りませんよb
うちはきっと遅い!(キリッ


コメントを閉じる▲
とりあえずある程度の孵化の環境整いました。
ということでテスト的な意味もありますが
最初は御三家のツタージャの孵化をしようと思ってます

まずはメタモンとの孵化で♀を出すところから^^;

あとは・・・


ニコニコ生放送の件。

どうしようかな・・・
まだ、バトレボ枠取れるけど休みが少なかったからきつい。

DS枠も取りたいけど、まだDSをどういう形でやりやすく固定してカメラで~って形にできるかが
決めれてない・・・orz

とりあえず前回の2vのトゲピー配布の件は
明日あたりに記事を書き始めます。
ほんとたいしたのでなくて申し訳ない・・・

【2010/09/24 20:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一度目のED後に・・・
追記へ
まずは技マシンなどの回収のためあちこちを巡っています。
行ってないところなどもちょっとずつ制覇中。
とはいえ一度のEDでは殿堂入りでもないので
レベルあげも続けないと

その中自分の意思に反してどんどん準伝を徘徊状態にしてしまっている気もしますが^^;

現在PT平均レベル55
そろそろあがりにくいのは仕方ないこと。

技マシンが使う可能性の高いのがある程度揃ったら
いよいよ孵化作業と育成。

トゲピーいっそこっち連れてきて配布もありか・・・

それにしても前作からアイテムをもってこれないのが痛すぎる・・・(主に襷やスカーフなどの持ち物)
それにイバンの実とかももってこれないのはちょっとちょっとひどい

でもまぁ、HG・SSと違い今のところ致命的なバグがないのがちょっと安心するところ
対戦環境はもうこっちに映ったら戻すこともないでしょうし(どっちにしても戻せないけどw)
移送も徐々に進めないとですね。

と、これだけじゃただのプレイ日記の半端もの
そろそろ育成関連で考えてること。
(実際使ってるストーリー用の型の延長上の考察)

ジャローダ(物理型候補)
リーフブレード、とぐろをまく、宿木の種、何か@食べ残しや貝殻の鈴など
今使ってるストーリー用がこんな感じ。
何かのところはギガドレインで使ってます。

実際に使うなら
何かを攻撃技で少しでも広範囲になるように選んで入れてあげれば
かなり強い物理ジャローダになります。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/24 14:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨夜は一応体調優れなかったのと今日これから用事があるので早く寝たのですが
ほんの少し寝ただけで夜中に目が覚めました。

眠い間は目をつぶって休んでましたが、結局意識が冴えてきてしまって寝れず><

とりあえずポケモン進めてみたりもしました。


レシラム、ゲットしました。
臆病 特攻が25~26くらいで特防30~31、すばやさも特攻と同じくらいの個体。

まぁ、良さげなのが出ましたねw
少なからず控えめの良固体と対決して負けることはないかな速度的にw

Nも倒して一応のエンディング。

しかし、本番はここからですね。 
まだ行ってないところや全部回ってなかったところ行ってみたり

欲しいけどまだゲットしてなかったのを探したり

そして二回目の四天王・・・こちらはレベル70台くらいらしいので今のままではまったく歯が立たないですね^^:


技マシンもいろいろ収集中です。
環境整い次第、粘りたいの粘ったり対戦用搬送または孵化用搬送に入るつもりです。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/23 07:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |


@ジャズ
1週終わったんですね^^
僕はまだバッチ5個ww



Re: タイトルなし
zeromaster
>>@ジャズさん
はじめまして~
一週終わって現在技マシン収集などをしてます^^
それが終われば孵化・育成環境も整えやすいのでb

コメントを閉じる▲
昨日深夜明けで生活リズム崩れてるのに今日はお昼からシフトって^^;
睡眠時間も無理にとった2時間だけ。
眠れなかった(深夜明けで夕方16時まで寝てたんだからあたりまえ)

とまぁきつかったですが、なんとか乗り切ってきました。
頭痛いけど><

深夜明けの朝は朝で帰りに店近くのマンションの駐車場から高校生くらいの人が
スピード前回で飛び出してきて横から突っ込まれました・・・
いてぇよ・・・

まぁ、大きな怪我が無かったから良かったですが、駐車場から全速力で飛び出してくるあほって・・・
勘弁してください。
通りに出るときは一時停止です。


さて、本題。
ポケモンBW
ホワイトのほうは一旦停止中で変わらずバッジ一つのまま。(町は二つ目のジムの町に既に居ます)

ブラックはジムは制覇して今チャンピョンロードです。
ココで地味にちょっとずつレベル上げかねながらバトルしつつ進んでます。
平均レベルは現在44.

以降追記
ジュローダがとにかく安定性が高い。
8個目のバッジも殆どこいつとギガイアスの二匹が活躍してました。
ジュローダの宿木+とぐろを巻く+リフブレはこれだけでコンボ組めますね。
丁度性格が意地っ張りだったのもあるのですが。
高い耐久のおかげで弱点突かれても簡単にはやられないのは強味ですね。





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/22 19:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日が深夜勤務明けだったてのに今日はお昼過ぎからバイトです・・・
体がボロボロ。

ひとまずブラックはバッジ8個目もゲットして
現在はチャンピョンロード。



そういえばトゲピーの配布まだ何もやってなかった
2Vとはいえ遺伝あるから需要はあると思われるので
近々開始します。(数は少なめだけど)

平均レベルは現在44くらい(ブラックのメンバー)

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/22 11:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
レシラム・ゼクロムの厳選がかなり面倒だそうで・・・

レシラムは個体値より色違い粘りたいかも・・・。


ちなみに現段階でバッジが7個。




レシラムの色違いはツイッターで流れてきた画像で見ただけですが
元のとの違いは一部が金色なだけ(シッポのわっかとか
でもまぁ、やたらと似合ってたので欲しいですね。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/21 22:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在は6個目のバッジの町まで来てます。
現在はそのジムに挑戦中。

現在のメンバーの状況は追記にて
ジャノビー(ジューク)♂ Lv.33
ゼブライカ♂ Lv.33
ギガイアス♀ Lv.33
ケンホロウ♀ Lv.33
ムーランド♂ Lv.33
ヒヤッキー♂ Lv.33

ジャノビー以外は既に進化後ですね。
進化石が手に入るらしきことは調べたので(ネット)
良いやということでヒヤップをヒヤッキーに進化。
ハトーボーもケンホロウに進化しました。
ジャノビーが進化すればもう全ポケ最終進化状態。
ようやくここまで来た感じ。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/21 18:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
メンバーをレベルあげしつつなんとかバッジ四つ目ゲット。

今夜も深夜勤務になってしまったので

空いてる時間使って何とか進めておきたいところ。
では、残りは追記に

プラズマ団のイベントなど織り交ぜつつ現在は四つ目のバッジをゲットし、
5番道路のあたり。

メンバーは
・ジャノビー(NN:ジューク)
・ハーデリア
・ガントル
・ヒヤップ
・ハトーボー
・シママ

平均レベルは現在25。

シママは電気エンジンも良さそうだけどひらいしんの強化が今回大きいですね。
むしろ避雷針のほうが使い勝手は良いかも。
ニトロチャージで追加効果で加速できるし。

ヒヤップは石進化ですが、今後石の入手法がまだわからないので
まだ進化させられない(´・ω・`)

ハーデリア やるきが威嚇に変わってちょっとパワーダウン感ありますが
こちらはこちらで役に立ってます。

ハトーボーは、はとむねですが意外と嫌な音とか使う奴も居るので
かえって役立ってるというw
一致エアカッターと羽休めだけでも強力です。

ガントル・・・ようやく進化してくれた^^;

ジャノビー・・・進化したのは嬉しかったですが、予想通り耐久タイプ(速度速めの)ですね。
性格がいじっぱりなのが少し悔やまれる。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/20 14:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |


naetoru
まだ先に進めているホワイトがサンヨウシティまでしか
進めていないので追記からの文には
目を通していないのですが、
もうバッジ4つ目なんですね!

私も一旦、ブラックでポカブ♀とヤナップ♀を受け取り、
同時にホワイトでツタージャ♀とヒヤップ♀を受け取り、
現在はポカブとヤナップをホワイトに移動させて、
ブラックを最初からプレイしています。
やっぱり両方買ったからには御三家を
揃えたいですからね。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>naetoruさん
そうですよね~
やっぱり御三家揃えたいですよね。
私は結局ミジュマルで開始した回は終了せず継続して続けてます。
クリア後に孵化して転送するという形で妥協してしまいました><

ホワイトは未だにバッジ一つです^^;

コメントを閉じる▲
ホワイトからメインになると思われるブラックにポカブとヤナップを送りました。
そしてこんどはミジュマル選択でホワイトスタート。

またミジュマルを転送したら最初から・・・ってミジュマルは孵化して転送すればいいのか。


ボックスがそれぞれ8ボックスしかないのが悔やまれる・・・
少ないよ・・・

ポケモングローバルリンクは夜中はかろうじて稼動してましたが、またメンテナンスに
しかも今回長期間・・・

おそらくその期間でサーバー増設とかしてそうですね。
多分アクセス数のことを少し甘く見てたのでしょうかね。
予約だけであれだけ売れたのだから同時にアクセスくるくらいのことは想定
していたほうが安全だと思いますね。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/19 12:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず今回のブラックで試したポケモンぴあのポケモンは・・・
フシギダネでした。

ヒトカゲが欲しかったな・・・。

まだ、もう一冊とホワイトがあるのでそちらで良いのが・・・出たらいいなぁ。

被りませんように・・・

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/19 04:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ネタバレ注意。
追記にて現在の状況
現在ゲットしたポケモン

最初の一匹に選んだの:ツタージャ

ヒヤップ(イベント)
チョロネコ
ヨーテリア
タブンネ
ムシャーナ(現在ボックス内)

一つ目のバッジゲットしレベル上げつつ進行中!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/18 18:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
孵化作業・・・こっちもやらないとですが
もう2Vで妥協して良いでしょうか・・・
既に結構居たりする・・・

ということで3V粘ると大きなことを言いながらこうなってしまいましたm(_ _)m
申し訳ありません。
2Vでの配布実施にさせていただきます・・・TT
もうすこし孵化はしますが、その頃に配布記事を書きます。
もしその時に出てたら3Vも配布します。(自分用は2V確保。)
しかし、何故ココまでまともな個体が出ないか^^;
親はそこそこいいの使ってるというに。(焦ってたから3Vくらいだけど)
この孵化作業の失敗から、今度はドラゴンポケモンの何かを孵化してまた配布いたします



BWまずはブラックをプレイ中です。
ホワイトも御三家転送までやらないと
御三家転送が終わったらまた最初からちゃんとやる形にします。

ブラックで選んだ御三家はツタージャ
性格が意地っ張りの♂でした。

粘らずこのまま行きます。(粘るのは孵化作業の時だけで良い
ジムバッジ一つ目に挑戦するため頑張ります。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/18 15:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず深夜勤務明けで記事を書いてます。
ポケモンBW受け取って帰ってきました。
少しだけやったらすぐ寝ようと思います。

プレイ記などは書くとしたら追記に書いていきます。
ネタバレにならないようにね^^

また、配布用のトゲピーの孵化も同時に継続していきます
ただ、ちょっと無理が出てきてるかもなので配布のランク下げするかもしれませんTT
もしそうなったらすみませんm(_ _)m

また起きて少しゲームやった後に改めて記事を書こうと思ってます。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/18 07:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえず
ブラック:男の子、ホワイト:女の子
で進めるとしてメインはブラック。

ブラックはもうそのままゼロで行こうかと
ホワイトは・・・その場で考えます。
どっかで見たツタージャの進化系の能力・・・あの能力値が本当なら・・・
御三家中最弱かも・・・orz

あとミジュマル⇒フタチマルまでは公開されてて、その後の進化。
1体フタチマルに何があったw

とりあえず御三家はそろえてから物語をまともに進めることになりそうです。
ホワイトからブラックにポカブとミジュマルを転送してから。
ホワイトは序盤からイキナリ二回リセットすることになるのかなw
御三家転送で一回、改めて初めからやるのに一回。

とりあえずIDのこだわりとかあまり無いからなぁ・・・
それに♀も粘らず物語を早めに殿堂入りさせて孵化の環境そろえて
メタモン送って孵化しようと思ってます。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/17 17:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
いよいよ発売が明日となりました。
ポケットモンスターブラック・ホワイト
私は今回シフトが深夜勤務なので上がりと同時に受け取って帰ってくる形になります。
一応寝る前に少しプレイできるでしょう。

・・・配布の準備が結局終わらなかった・・・。

2Vで妥協しちゃダメだよなぁ・・・
3Vクラスって書いちゃったし^^;
まぁ、親交代法を再度やってみようと思ってるから・・・

BWやりながら孵化か・・・


しかしまぁ、良いことだけでなく・・・

この間相変わらず転活も上手く言ってない次第です。
最近は最終手段と踏んでいたコンビニ系も調べ始めてます><
まぁ、バイトでなく正社員を目指してるので最終的に業界同じでも・・・
できれば、オフィス・IT系を探しては居ますが、倍率がすごい。

普通にどこでも10~30倍
政府も・・・景気回復させる気がホントにあるのか疑問に思えてくる。
対処はやってるんでしょうけど。

やっぱ減税が一番早いんだと思うけどなぁ。

国でなく国民に資金保有する機会がないとみんなお金使わないよ・・・。
みんながお金使わないと景気も雇用もよくならないんだから・・・。
そのためには国が取ってってしまってるお金を下げるのが一番なんだけどなぁ。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/17 14:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日は久々に生放送。
それも5月からデビューの私と同じ新人生主さんの突発大会に出て
それを放送してました。
結果としてはベスト4進出まではなんとか。
いつも通り運が悪い私は決勝までは上がれませんでしたw

そのあと参加していたぶるーさんとも
次枠とったときにフレ戦。
事実上の3位決定戦なんかをやってました。
一応これで3位となりました。

生主のだいぷーさんともフレ戦しましたが、こちらも楽しいバトルができました^^
準伝も600も無しのバトルでしたが、すぐできるのはこちらくらいだったので><
こちらもなんとか勝つことができましたが、フレ戦でやった二人は実力ある方々なので
難しかったですね。(多分奇跡w)

ツイッターのほうもなんとかメールで投稿とかできないかなと思ってたら(keitaiwebがwzero3からだと使えない)
それもmovatwiでできるらしく一応投稿自体はテストしてみたら成功しました。

動画もようやく夜中・・・っていうより朝方投コメ編集終わって
公開状態にしました。




FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/16 12:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
てことで20時半あたりから放送やろうかなと思ってます。
まだポイント余ってるから予約とるか延長するかも。
少しはできるはずなので。

そして今日もあまりトゲピーの卵が出てくれない・・・
育てやさんよ・・・
配布用なんだよ・・・
仕事しておくれよ・・・

と書いてる間にようやく卵が一つ。

最近育てた連中を紹介してなかったので紹介しときますかね。
今回は画像無しです><

ルンパッパ
図太い ♂ 雨受け皿
努力値:HB252、残り特攻
目覚めるパワー電気、草結び、やどりぎのたね、ハイドロポンプ@食べ残し

この前育てたみがまも宿木の子ほどの粘りはないけど雨が降れば回復力一気にアップw
基本的には水ポケ対策に特化した子です。
宿木を先に使うことが多く、これにより宿木の粘り型のように見せかけることもできるのが特徴。
物理耐久はそこそこでグライオンのトンボがえり程度なら3分の1以下に抑えられます。



ヘルガー
控えめ ♂ 早起き
努力値:特攻・素早さ全振り、残りHP?

不意打ち、悪の波動、大文字、めざ草@襷
素早さは最速じゃないのでかなり心もとないですが、襷があるのでなかなかに便利に戦えます。
水・地対策にもってこい。
エスパーは大半楽に狩れます。
流石は悪タイプ最強の特攻系ポケ。
ノクタスも数値では上ですが、悪タイプの攻撃という意味では立ち回りも含めるとこちらの方がって考えます。
実際火力はノクタスの方が圧倒的なんですけどねw(もちろん能力値の最強はノクタスで)
できることできないことの幅はお互い違うので。


エレキブル
陽気 ♂ 電気エンジン
努力値:素早さ・攻撃252のはずが振り間違いで255振り・・・orz
地震、雷パンチ、炎のパンチ、冷凍パンチ@襷

火力がかなり不足してますw
やっぱ意地っ張りの方が使いやすい・・・
でもまぁ、攻撃範囲はなかなか・・・ってもともとエレキブルも使ってるからわかってはいるんですけど^^;
次はやんちゃ二刀を育てようと思ってます。(多分こっちがもってるきぶるの中では最強のになりそう)

ハッサムはこの間調整まで全部公開したから良いやということで。
あと最近だと何育てたかな・・・

追記には最近使ってるパスでも
ちなみに最近のメインパスと良く使うサブパスは
メインパス
リザードン、マタドガス、ハッサム、ランターン、ルンパッパ、色マンムー

リザードン(スカーフ)
マタドガス(カゴの実)
ハッサム(達人の帯)
ランターン(ラムの実)
ルンパッパ(食べ残し)
色マンムー(オッカの実)

解説みたいなもの
リザードンはスカーフもちなのでスカーフヘラも一撃で狩れるのが便利。
また、めざ氷でヤチェ持ちや調整されてないドラゴンはあっさり持ってけます。(うっかりやだから火力はある)
あとはまぁ、普通に鋼焼いたりとか。
気合球もあるのでうっかり交代してきたヒードランなんかも攻撃することは可能です。

マタドガス催眠対策にカゴの実を持たせてますが、実は催眠対策PTというわけではないですw
このパスでは寝言もち一匹、カゴもち一匹、ラムもち一匹いるので大分対策で来てますが^^;
でも意外性が高い持ち物なのと、眠らされてすぐ起きて逆に鬼火入れるパターンも少なくないです。
物理受けとしては非常に優秀なので、ルンパとの物理受けコンビも中々のもの。

ハッサムは例のソーヘラをメタっている調整ハッサム。
それでも特防ももともと実数値で100はあるので結構固いです。
ラティなんかも担当させられるのが強味。

ランターンは本来シュカで使ってるのですが、バトレボカップあたりでラムに変えて、戻すの忘れてました・・・。
ルンパッパは食べ残しの耐久型。
かなりの広範囲の相手を削ってくれます。

色マンムーは炎対策にオッカ持たせてます。 
襷でも良いんですが、ほかのポケモンの襷なので・・・。
それに耐久にも振ってるので襷が役に立つことが少なかったりします。
こいつ一匹でドラゴンとグロスにプレッシャー与えられるのでいるだけでも良い感じw


サブパス
ストライク(スカーフ)、ヘルガー(襷)、カポエラー(貝殻の鈴)、
ドンファン(イトケ)、ルンパッパ(食べ残し)、ドククラゲ(黒いヘドロ)

解説・・・?
見た目ではそれほど耐久に見えないけど
結構耐久よりなパス
カポエラーは食べ残しがほかにいるのでやむなく貝殻の鈴に・・・
それでも耐久の上乗せには充分なことが多いです。

ストライクが中心となって動くことが多いパスとなってます。(スカーフトンボ)
ヘルガーは上で紹介しているめざ草の子。
クラゲはギガドレインもちの特殊受け、ルンパも上で紹介しているめざ電のになります。
カポエラーは以前におえかきさんからいただいた子です。
威嚇⇒ビルドアップ⇒攻撃といった感じ。
最近使い慣れてきて、かなり良い感じになってきました。

PTも一部おえかきさんの組あわせに類似してますが、
どうやらやっぱりストライク中心で考え突き詰めていくと結局こうなってしまう部分があるようです。

かなりマイナーよりなポケで固まってますが、かなりの強さがあるパスです。
ガチパとは当たりたくないけど結構狩ってますw



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/15 17:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
実は編集済み動画1本
編集途中のが1本と
最近は生放送重視してながらも用意してみました。
まだあげてないけど。

そろそろ上げないととは思ってます。

今日のちゃんとした更新が遅めなのは
会社説明会と適正試験受けてきたからだったりします。

ポケセンが近いとこなのですが、流石に今日は行く気にはなれませんでした^^;

今も体がぐったり。
腰もまた痛いし。
明日も休みなのですが、生放送はするつもりなのですが
それ以外はなるべくゆっくりしてようと思ってます><

なんか今年はいってから一気に体が弱くなった気がする・・・orz


さて、配布トゲピーの孵化急がないと。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/14 19:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
追記に書いてありますがすでにすごい単語数
(被ってるのも大量にあります。)
勿論こんな時間に眠れてないのは生活リズムが前回の深夜勤務から戻ってないから・・・
そして今週もまた深夜勤務あるんですけどね・・・。
深夜勤務の人たちそろそろいい加減にして欲しいのですがね・・・。(ちゃんと出ようよ・・・シフト。)

でもまぁ、今回はバイト上がるときにポケモンBW受け取ってこれるので良いかな。

ということで追記にアクセス解析でどんな検索でうちにきてくれたかの検索ワードが載ってます。
まぁ全く関係ない単語や意味不明なのもかなりありましたけど・・・。
計247行w 

プラチナセーブデータ配布でひっかかるのは多分
バトレボのプラチナ用セーブデータとブログのアクセス数ごとの配布をやってるためですねぇ・・・

あと乱数調整はやってないけどやっぱひっかかるのね・・・
ポケモン
バトレボ
ポケモンぴあ
複数フクスウ催眠サイミン
ヤドラン ヤドキング
ポケモン ブログ
ポケモン プラチナ セーブデータ 配布ハイフ
ポケモンラビリンス
ヤドラン ヤドキング
耐久タイキュウリザードン
ドンカラス
バトレボカップ
プラチナ bp稼カセ
fmeautomator 使ツカい方カタ
ポケトレ ブログ
ポケモンラビリンス 結果ケッカ
ポケモンラビリンス 結果ケッカ
ゼロマスター
トリパ 考察コウサツ
トリパ アタッカー
ハッサム 色イロ
プラチナ BP稼カセ
ポケモン プラチナ アオいかけら
ヤドキング ヤドラン
zeromaster ポケモン
バトレボ イロモルフォン
ポケットモンスター ss なつき度
ポケットモンスターソウルシルバー技ワザオモい出しじいさん
ポケットモンスタープラチナうらわざ
ポケモン エメラルド 孵化フカ かわらずの
ポケモン プラチナ セーブデータ
ポケモン ラビリンス
ポケモン イロチガい ブログ
ポケモン商品ショウヒンのクレーム先サキ
ラビリンス
リザードン スカーフ 二刀ニトウ
テイスペ 高画質コウガシツ ニコニコ 設定セッテイ
FMEAutomator 設定セッテイ
space c デオキシス
ドクロッグ イロチガ
ハッサム 調整チョウセイ
バトレボ ポイント稼カセ
バトレボ ポイント
プラチナ セーブデータ 配布ハイフ
ボーマンダ トリパ
ポケモン 最新サイシン映像エイゾウ
ポケモン スナイプ
ミカンのハガネール
ムウマ めざめるパワー
ヤドキング 育成イクセイロン
FMEAutomator 使ツカい方カタ
FMEAutomator 使用法シヨウホウ
おえかき ブーピッグ
たばこ 値上ネア
たばこ 値上ネア
だいすきクラブ
だんおに ポケモン
ぷよ ポケ ネタパ
アマレコTV デスクトップキャプチャ
アマレコtv 映像エイゾウが反転ハンテン
ウィンディ育成イクセイロン ガチパ
エルレイド 育成イクセイ
カポエラー おえかき
カメックス
カラカラ 育成イクセイ
サンダース 育成イクセイ ブログ
スカーフ リザードン
スナイプ ポケモン
ソウルシルバー rom
ソーダグ 使ツカい方カタ
ソーナンス 努力ドリョク配分ハイブン
タバコ 値上ネア
ダイヤ ルカリオ 育成イクセイ関連カンレン
ドクロッグ 育成イクセイロン
ドンファン ブログ ポケモン
ニコ生ナマ コメントビューワー 使ツカい方カタ
バトルタワーのポケモンパーティ論ロン
バトレボ ポイント稼カセ
バトレボ 同オナじ人ヒト
ファイアレッド コード ダメタマゴ
ブイズ
ブーバーン さいきょう
プラチナ 3鳥トリ 乱数ランスウ
ヘルガー ブログ
ポケ 配布ハイフ
ポケットモンスター ダイヤモンド ワザオモい出し屋
ポケットモンスター プラチナ めざパ威力イリョク計算機ケイサンキ
ポケモン amazon
ポケモン ぴあ
ポケモン めざパ氷コオリサンダー 厳選ゲンセン
ポケモン アニメ ミミロル
ポケモン ダイアモンド 攻略コウリャク 思オモい出しじいさん
ポケモン モブ
ポケモン 催眠サイミンチュウ
ポケモン 対戦タイセン
ポケモン 育成イクセイ
ポケモン WI-FI
ポケモン バトレボ
ポケモン 持久ジキュウガタ
ポケモン 色イロチルタリス 育成イクセイ
ポケモンめざパ 個体コタイ計算機ケイサンキ
ポケモンプラチナ セーブデータ
ポケモンラビリンス エーフィ 交換コウカン
ポケモンラビリンス 交換コウカン
ポケモン対戦タイセントレーナーポケモンゲットコード作ツク
ポケモン育成イクセイ ダブル用ヨウファイヤー
ポケモン裏ウラワザパール
ポケモンBW
ポケルス 動画ドウガ
マナフィ わんぱく 妥協点ダキョウテン
マンムー
ヤドラン ブログ ポケモン
ヤミカラス 遺伝イデン経路ケイロ
ヤミカラス遺伝イデン経路ケイロ
ヨルノズク
リザードン スカーフ 二刀ニトウ
リングマ すばやさ 調整チョウセイ
レジ バイト
伝説デンセツぜクロムのうらはざ
大会タイカイ リザードン パーティシングル
役割ヤクワリ論理ロンリ(笑ワラ)
オモい出しじいさん ポケモン パール
配布ハイフ スイクン 厳選ゲンセン
配布ハイフライコウ ブログ
10th デオキシス 親オヤウラID
DS ポケモン ハートゴールド グローバルトレードセンター
FMEAutomator ファイルへの保存ホゾン
SPACE Cデオキシス
SPACE Cデオキシス
bp カセぎ ss
さいきょう ミロカロス 個体コタイ
なりきりケンタロス
めざパ exel
アマレコTV ライブ機能キノウ ニコ生ナマ
アマレコtv fme テイスペック
ガチパ メガヤンマ
ガチパ 降参コウサン
グレッグル 努力ドリョク
グレッグル 育成イクセイ
グレッグル 育成イクセイロン
グレッグル 個体コタイ
コメビュ 低テイスペ
コリンク育成イクセイ
サンダース 育成イクセイ ガチパ
シェイミ 個体コタイ
ジュカイン 対戦タイセン動画ドウガ
ジーランス 調整チョウセイ
スカーフ ロズレイド
ストライク 育成イクセイ
ストライク ポケモン 努力ドリョク
ストライク育成イクセイ
スナイプ ポケモン
スペック 配信ハイシン
ソウルシルバー konozama
デオキシス GTS
デオキシス GTS
デオキシス GTS
デオキシス 個体コタイ
デオキシス 海外カイガイ 配布ハイフ
デオキシス 配布ハイフ
トゲピー 親オヤ
トレーナーカード 閉鎖ヘイサ
ドンカラス 遺伝イデン経路ケイロ
ハガネール ミカン
ハッサム
ハートゴールド BP稼カセぎ マルチ
ハートゴールド BP貯
ハートゴールド 個体コタイ計算機ケイサンキ ダウンロード
バトルステージ サンダース
バトルレボリューション カセ
バトレボ ポイント
バトレボ 稼カセ
ヒメグマ 動画ドウガ
プラチナ 3鳥トリ
プラチナ セーブ
プラチナ BP稼カセ
プラチナ bp稼カセ
ポケ ホワイト konozama
ポケモン GTS デオキシス
ポケモン bp め方カタ
ポケモン bp稼カセぎ 裏ウラワザ
ポケモン konozama
ポケモン ガチパ
ポケモン グローバルトレードセンター
ポケモン プラチナ bp稼カセ
ポケモン プラチナ バトレボセーブデータ
ポケモン ヤドラン ヤドキング
ポケモン リーシャン ルビー
ポケモン 性格セイカク メリープ
ポケモンHG BP稼カセ
ポケモンHG オシえ技ワザ BP稼カセ
ポケモンhg bp稼カセ
ポケモン BP 貯め方カタ
ポケモン プラチナ セーブデータ 配布ハイフ
ポケモン メイン ブログ
ポケモン ヤドラン ヤドキング
ポケモン 努力ドリョクり終了シュウリョウ
ポケモン 攻略コウリャク ジュカイン
ポケモン 複数フクスウ催眠サイミン
ポケモン 運ウンが悪ワル
ポケモン 降参コウサン
ポケモン 青アオいかけら
ポケモン 青アオ
ポケモン BP稼カセぎ SS
ポケモングローバルセンター
ポケモンプラチナセーブデータ
ポリゴン 個体コタイ
ポリゴン タマゴ
ポリゴン 卵タマゴ
マリル ポケトレ パール
ミカン ハガネール
ミカン ハガネール
ムウマージ タワー
ムウマージ トリックルーム
モルフォン 色イロ
ヤドキング 調整チョウセイ
ヤドキング 調整チョウセイ
ヤドラン ワザ構成コウセイ
ヤドラン 技ワザ 構成コウセイ
ヤドランとヤドキング
ヤドランヤドキング
ライコウ 厳選ゲンセン 色イロ
ラプラス 物理ブツリガタ
ラプラス ポケモン 物理ブツリ
リングマ 育成イクセイ -育成イクセイロン
リーシャン バトレボ
レントラー 特殊トクシュ
ロズレイド スカーフ
個体コタイ計算機ケイサンキ ダウンロード ハートゴールド
固体コタイ計算機ケイサンキ
ホロびの歌ウタ トリックルーム
物理ブツリラプラス 動画ドウガ
物理ブツリガタヤドキング
特殊トクシュ ニョロボン
イロハッサム
複数フクスウ催眠サイミンとは
誕生日タンジョウビヒトカゲ 育成イクセイ
配布ハイフ デオキシス
配布ハイフポケ save
配布ハイフライコウ 厳選ゲンセン
ポケモングローバル
ライコウ 厳選ゲンセン
SS BP ポケモン
ポケモン ダイアモンド めざめるパワー 計算機ケイサンキ
ポケモン SS マルチ BP
ミカン ハガネール 交換コウカン
ポケモン乱数ランスウ育成イクセイブログ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/09/14 04:37】 | 日記
トラックバック(0) |
