育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個体をもしやと測定してみた♀に

HP30、特攻・特防Vの♀トゲピーが居たのでそれを早速懐き度あげ中です。
進化させて親にして、わるだくみトゲピー孵化に入るつもりです。(今回は臆病)

これ終わったらニドラン♂(物理)まずそだてて、あとポリゴンとかほかいろいろ孵化して育成するぞ~

あ、ほかにもタマゲタケ、チルットも孵化終わってるのが居るのだった・・・・。
育てないとなぁ。
ベロリンガも・・・・。

それはともかくさっさと懐き度あげてわるだくみトゲピー孵化しないとなぁ。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/31 19:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ノクタスを愛しすぎて中毒ったやろう
面白いくらい大変ですねwwこっちの状況とはだいぶ違うwww

夢特性ゆっく~り手に入ってますw今度はっときますねヽ(^o^)丿

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ノクタスさん
結構大変だけどトゲピーは妥協の方向でwww

夢特性で私が持っているので欲しいのがあれば♀孵化しときますよ。
こっちはさすがに個体値まで期待できないですけどね^^;


コメントを閉じる▲
一旦パチリスの粘りを中断。
BCD♂パチリスを使ってCS♀トゲチックと卵を孵化してみます。

これでメスの高個体トゲピー(臆病)が出れば充分ありがたいので。

粘ってみようと思います。


今更だけどズルズキンてブラッキーにとってはある意味完璧なまでの天敵なんですねぇ。(ホント今更w)

新環境での対戦も慣れきれてないので、そろそろ対戦を重視してランダム戦やっていきたいと思ってます。
しかし、孵化と育成はおそらく止まらないw

ポリゴン孵化する前に配布孵化に入ることになったのであれですが
トゲピーはあんまり数多くせずに少数配布で。
ポリゴンの孵化が終わったら力づくニドキング、ポリ2当たりから育成。

コジョフーなんかも孵化はしたいと思ってます。
とにかく当分の間孵化作業と育成自体は止まらないwww


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/30 15:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
親の親の孵化を続けてます。
パチリスCDS♀とエンペルトHABCS♂で卵を初めに。

♀ばかり何故か良いのが出る・・・

で、最初のほうに出た素晴らしいACDS♀に親を切り替え
続けてますが、やっぱり素晴らしい3V♂HCDが最高・・・orz
少なくともBCDSとかなら最高なのになぁ。
それかHCDS・・・。

もう少し粘ってみることにします。
これで孵化したパチリスで臆病CSトゲチック♀と卵をつくり
さらに高個体な♀を狙っていきます。

PDWはしばらくポイントもあんまり入らない感じ。
というのも先日述べたとおり一通り現段階ででる夢特性ポケで欲しいのが揃ったため。
夢島のポイントが殆ど入らないためです。
(といっても基準どおりのポイントが元々入ってないような気もますが)
↑基準と言ってもブログやサイトなどで調べた大体のポイントです。

まぁ、畑やおすそ分けでも少しずつ稼げるのでそれでこつこつとということで。



・・・・・・そういえばバトレボの動画一つ編集途中なのあったのに・・・
もう需要が無いからあげる意味が無いし・・・orz

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/29 15:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
てことでSSからトゲチック♀、ドンカラス♂も連れてきてありますが
現在、エンペルト+パチリスで親の親を再粘り中。
エンペからパチリスへ個体遺伝したらそこからトゲチックと個体遺伝したパチリス♂で
トゲピー孵化。
トゲピー♀の良個体が出たら親にして改めて孵化。
・・・・・・
長い道のりだなぁ><

てことで一旦自分の孵化を中断ということで
それでも次の孵化を何にするかは考えていて、一応浮遊持ちか飛行持ちを孵化することが決まってます。
そうしないとバランスが取れないみたいで。

旧ポケであれば、ボーマンダやエアームドあたりで
ブルンゲル、ズルズキンコンビのタイプ的な補助ができるのでそれでも良いのですが
できるだけ新ポケだけである程度はバランス取れるように育成していきたいので
悩んでるところです。

国際孵化もそろそろやってみたいしなぁ・・・。
少なからずゾロアならすでに5V・4Vが居るのでメタモンでの国際孵化でもある程度個体値期待もできるだろうし。
(海外メタモンは1Vしかいない・・・)

咳が治らないと生放送ができないのでそろそろいい加減に咳ひいて欲しい(´;ω;`)
そして今週から深夜勤務の人間が辞めたがためにまた私が週1~2の割合で深夜入らされることに・・・。
辞めるなら新しい人が入ってからとかにして欲しかった・・・特に理由ある見たいでもなかったから・・・。


ちなみにサブロムバッジ三つだったのですが、4つになりました。
ちょっとずつでも進めてこちらを孵化用にしたいので。
なんとか進めようと思ってます。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/28 14:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルどおり一匹目ズルズキン育成完了です。

構成も努力値もほぼ前からの言葉どおり。
非常に使いやすいです。

ビルドアップ、岩雪崩、噛み砕く、ドレインパンチ@食べ残し

慎重HDベース、素早さに少々振って6振りバンギ抜きの調整。
(↑HDベースといってもH252残りD振りです)

威嚇が使えるポケモンを一匹前に置くことで無ぶりでも相当な硬さで物理を受けることができるので
PT編成時にその辺を考慮するとより良い感じです。

ビルド一回積めれば充分すぎる硬さと、マシな攻撃力が手に入るので
活躍する確率はかなり高め。
一回積んでさえいればドラゴンとも普通に渡り合えます。

相性の良い相方はブルンゲル。
弱点の格闘無効ってことで。
エスパーやヨノワなんかとも相性抜群ですね。

あれからもブルンゲルは使ってみてますが、やはり氷技入れなくて正解だった感じです。
使いたくなる局面が無いわけじゃないですが、ナイトヘッドの安定感に比べたら微々たるもの。
物理の大半は鬼火入れた段階で終わりますし。
そのうえ慎重HDベースのズルズックの特殊の硬さとブルンゲルの素の特殊耐久で
特殊自体相手にするのも苦労は少なくなります。
現在はこの二匹のサポート件アタッカーとしてはスカーフ物理マンダを利用してます。

現在の環境でバランスをとりかつアタッカーも保持できる中々の組み合わせ。
ただ・・・新ポケだけで組んでみたいとも考えてる部分もあるので微妙ではありますが。
新ポケにはこの二体をうまく相性・特性によるサポートができるポケモンがあまり存在しないので非常に残念です。
新ポケだけで組む場合はせめて浮遊か飛行の入ったポケモンでも入れるのが良さそうです。
先ほどPDWやったところメイン垢のほうでようやく収穫タマタマ♀をゲット!
これで今の段階で欲しいメスは一通り揃ったことになります。
しかしまぁ、こうすると夢ポイントがいくつ入るとか書いてるところあるけど・・・
そんなに入ってない気がする。
今回もポイントしょぼかったし・・・・。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/27 14:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まもなく11万アクセスが近づいてまいりました。
ひたすら長く続いてるがためですが^^;

てことで何配布するか・・・っていうわけにもいかず。
トゲピーの再孵化をしないといけないですね。

今やってる育成が終わったら、取り掛かろうと思ってます。
11万アクセスの配布はトゲピーということで。
(今更^^;)


話が育成に移りますが、結局昨日のズルッグを育成中。
ビルドアップ、ドレインパンチ、噛み砕く、岩雪崩・・・?
あたりに。

他に出た4Vあたりを使って
飛び膝蹴り、しっぺ返し、眠る、ビルドアップ@食べ残し
なんて型も試そうかと思ってます。


カウンター持ちも良いかも知れないので、遺伝した中にマシなのが居れば(物理耐久だけでも)
やってみようかな。



FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/26 17:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ノクタスを愛しすぎて中毒ったやろう
相変わらずゼロさんのはみてて楽しい構成が多いですね(*^_^*)
楽しい→ネタ、ってわけではなくwww
孵化が全然進みませんwww羨ましいですw

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ノクタスさん
ありがとうございますwww
孵化は・・・久々に妥協しましたけどねズルッグでw
頑張ってくださいとしか^^;

コメントを閉じる▲
ドレインパンチ・猫騙し・カウンターの三つの技を遺伝した
ズルッグを孵化してるのですが
一応遺伝持ちで出た今のところ一番の個体が↓
[8~9]-[31]-[24~25]-[31]-[28~29]-[31]慎重、だっぴ

まぁ、HPだけが低いだけだし、速度は最速だから調整も可能だし・・・。
加えてHDベースならおそらく余裕で流星群(ハーブなし)なら二発耐えるだろうし・・・。
このまま使おうかな・・・。

ドレインパンチなしの型なら結構使える個体が出たのですが><
簡単に書いてみると、素晴らしい4V慎重と素晴らしい3Vあわせて3・4匹

無しの型は積み+眠るを、

まぁ、それこそ耐久ぶり+こだわり鉢巻という極端な型も可能なのかも。
う~ん・・・ドーブルの個体もっと粘らないとダメかなぁ・・・・。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/26 02:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
風邪自体は治ってるようで咳が出ているのは
咳喘息になってたそうです。
今も咳でて苦しい><

でもポケモンやるのに支障が出ないだけまだいいか・・・。
マリカとかしばらくできないなぁ。(咳した勢いでコントロール絶対乱れる)

現在ズルッグの孵化中です。
親孵化の段階でとりあえず性格違い♀(勇敢)
素晴らしい4Vだとか一応一致性格だけど♂4Vとかが出ましたが・・・
技まだ遺伝してないから・・・。

そしてその後親が何とか用意できて孵化をはじめた遺伝持ち。
こちらは素晴らしい3Vがとりあえず一匹でましたが、まだ測定してません。
一応ACSが確定。(Cは要らないってのに・・・)
問題はHBDの数値20~25以上までなら何とか妥協ライン。
一体どうなっているだろうか

孵化はまだ続けています。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/25 18:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在ズルズキンを孵化中。
親としては慎重を選択しましたが、腕白も良さそうな感じ。
努力値の調整どうしようと悩んでネットなども調べた結果が、バンギ抜き?
6振りバンギ抜きがいいっていう話のようで。
一応それだけは調整しようと考えてます。

慎重HDベース6振りバンギ抜きを基礎として努力値振りをするつもりです。
といってもまだ♀粘ってる段階w
こいつ育てるなら特殊受けタイプ振り・物理受けタイプ振りはどちらも試したいので一応腕白の♂とかも残してあります。
(性格遺伝用)

現在は♀、慎重1V(A)といつものエンペルトで親用を孵化中。
ドーブルにドレインパンチスケッチさせて遺伝させるつもりですが、ほかに遺伝必要かなぁ。
冷凍パンチ、雷パンチ、炎のパンチも遺伝できるみたいだけど、岩技もいい具合に攻撃範囲が取れる。
岩技なら今回は岩雪崩がもちろん最安定だろうか。

眠るも良いかなと思ってたけど、
ビルドアップ、ドレインパンチ、しっぺ返しか噛み砕く
これらを固定と考えると、後一枠しかないw

竜対策は物理ならゾロアークのカウンターでも何とかなるし、特殊ならダイケンキの冷ビ、ブルンゲルで耐えつつ削る
あるいはサザンドラやらティならオッカで炎技やめざ炎耐えてシザクロで落とせそう。
(落としきれないなら後発で先制技でOKだろうし)

選択肢の後一枠は 眠る、岩雪崩、冷凍パンチ、炎のパンチ、雷パンチどれかには間違い無さそうだけど

眠る⇒耐久としては良いけど、攻撃範囲には限界アリ
岩雪崩⇒攻撃範囲は取れるが、命中95.エッジや諸刃よりは圧倒的に安定
冷凍パンチ⇒ドラゴン、飛行、地面対象
炎のパンチ⇒シュバルゴ・ハッサムなどの対策
雷パンチ⇒水ポケ、飛行対策

ドレも一長一短だが、おそらく岩雪崩・眠るが最安定。(一部のドラゴンにも抜群)

ほかはもう耐久便りに回復しながら攻撃するくらいしか・・・
炎のパンチなら数少ないヘラなどへの等倍以上取れる技にもなるけど・・・。

持ち物もドレインパンチの回復力強化、攻撃力強化、食べ残しや貝殻の鈴、オボン、カゴあたりが対象となってくる。

・・・いっそ全部育てる・・・?

それと竜技も一応覚えるからドラゴンクローも意外とあり。
グドラとかにも弱点取れるのは大きいかもしれない。
ドラゴンテールは逆に素早さ負けで使われてしまう光景が多いらしいから微妙。
久々に調整から攻撃範囲の考察・・・・・って長いわ!www

ちなみに一応すでに親用孵化から素晴らしいHABSズルッグ♂自信過剰ならでてたりしますが・・・
こいつは使い方変えないと使えない・・・。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/25 11:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
マッギョを育成しています育成完了しました。

とりあえず穏やかHDぶりにしたのですが、硬そうです。

特殊受けや流しとして活躍が見込めそう。
地割れを今回に限りいれてみようかな。

保護色も面白そうです。
攻撃技は特攻低いので使いこなせなそうな気もするけど・・・。
十万ボルト・熱湯あたりは必要かも。

ひとまず
保護色、十万ボルト、地割れ、熱湯という構成にしてみました。
意外と面白そうだと思ってますw

保護色でタイプ変更(といってもwi-fiバトルじゃノーマルタイプだろうけど)
によって弱点で落ちなくできるので、こいつくらいの硬さなら面白そうかなと思います。
色々試してみてダメそうなら変更する形でいくつもりですが・・・。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/24 14:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今回は予約投稿。
改めて別の記事も書くと思いますがw

とりあえずサブロムのPDWにてコリンク♀をゲットしました。
これにてとうとう欲しい♀はタマタマだけになりましたw

とりあえず育成が終わってるシュバルゴの感想。

強い


この一言

予想はしてましたがココまでとはって感じで。
やっぱ虫物理最強はこいつのようです。
メガホーンよりやはりシザクロが大安定。
補正も攻撃より防御面にかけることのほうが使いやすさが出ます。

虫の知らせを今回はやむなく育てたのですが、特性はシェルアーマーがおすすめ。
次に育てるのは脱皮のカブルモを選んでシェルアーマーにします。
しかしその前に育成もたまってるのでその中から一匹育成予定。

今回もおそらく一日で一匹はできると思われます。
旧ポケ育成は後回し。
孵化はちなみに次はズルッグにしました。
HDズルズキンとか楽しそうビルドアップしてドレインパンチしたり。

まぁHBビルドもありだけど。

あとは前に頂いたマッギョあたりの育成も考え中です。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/24 11:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ニドラン♀(夢)を量産体制にできるように。
しかし孵化してる最中に自分用♂まで確保。
副産物ってやつですね。

素晴らしい3VでABS(無邪気)
ちゃんと範囲まで書くと[28~29]-[31]-[31]-[10~11]-[20~21]-[31]
これはもう物理用で使うしかない。

現在はアギルダーと同時に進化させたシュバルゴの努力値振りの真っ最中です。
確定技が シザクロ、アイアンヘッド、ツバメ返し  
あとは剣舞ですかね・・・。
HA振りなので眠るまではちょっと無理そう。
HBかHDでなら意外と眠るが合いそうですが。

ちょっと最近孵化での育成用が貯まりすぎてきてるので
一旦孵化を抑え目にしようかと考えてます。

ただ、やっぱり育てたいのが多すぎる;;

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/23 12:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ポケモンバトン ~特性編をばっ~バトン

Q1 あなたはポケモンを愛しているか?
A1 おそらく
Q2 愛しているなら何%くらい?
A2 70%くらい・・・?基準がわからないから・・
Q3 では,本題に入るぞ。よいな?
A3 どうぞ
Q4 好きな特性は?(複数回答可)
A4 浮遊、威嚇、蓄電、電気エンジン、呼び水、避雷針、猛火、貰い火
Q5 嫌いな特性は?(複数回答可)
A5 悪臭
Q6 使いにくい特性は?(複数回答可)
A6 ねんちゃく
Q7 あったらいいなぁ と思う特性は?
A7 びびらせ
Q8 そしてその効果は?
A8 特攻一段階下げ
Q9 その特性を使いやすそうなポケモンは?
A9 ランクルスやヤドラン
Q10 ここからは別題だがよいな?
A10 はあ・・・
Q11 ↓よいと答えた人のみ回答よろしく^^↓
A11 一応良いのかな?
Q12 自分もポケモンの特性があればいいと思う?
A12 そりゃあったら・・・
Q13 その特性とは?(思うと答えた人のみ)
A13 う~ん・・・おみとおしとか?
Q14 ここまでの回答ありがとうございました  今後もあんこと長いお付き合いを・・・
A14 はい~

このバトンに回答する / 回答した人を見る



FC2blog テーマ:バトン - ジャンル:日記

【2010/10/22 22:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
約1時間程度で妥協ではなく厳選終了としたチョボマキ
2V(CS)が数匹で臆病二匹、無邪気一匹、おっとり一匹、控えめ一匹
こいつの耐久は皆無なので耐久値は一切粘ってません。
調整しようが耐えれる範囲にほぼ差が無いので意味が無い。
ゾロアークもそうだったけど。
あっちは何故か5V~3Vが未だに未育成で育成待ち中。
まぁ、ゾロアークは型がいくらか思い浮かぶからいてもOKなので問題なし。

このうちチョボマキは一体だけ目覚めるパワー悪66というのが居たので
これは確実にめざパを入れるつもり。
ゴーストタイプに強い技の少ないアギルダーにとってはちょっと嬉しいことなので。

ましてや遺伝技入れてないしw

一匹目は試験育成も兼ねるので
さざめき、石火、気合球、エナボ@襷か珠あたり

あとは無邪気当たりは
命がけ、さざめき、トンボ、先取り@何か
で使ってみます。

カブルモも同時に厳選終了。
攻撃力は高いけど攻撃補正は今は必要なさそう。
シザクロ撃つだけでもスカーフヘラとかより安定性がありそうです。
ということでのんき・なまいき・冷静が今回出たのこしてるやつ。
冷静は無理やり二刀するため。
気合珠いれるにはこれくらいはやらないと・・・。

しかしそれを育成するのは後の話。
今はのんきを一匹育成し始めます。
生意気で期待できそうな個体は
2匹
[26~27]-[31]-[31]-[26~27]-[24~25]-[10~13]
[24~25]-[31]-[28~29]-[30]-[24~25]-[31]
このどちらかはHD振りで慎重HDハッサムのような使い方をします。
ただし、バレットも羽休めも無いけど・・・。(うちのHDハッサムは バレット、羽休め、剣舞、虫食い)


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/22 12:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
PDW大分メスをゲットしてきてますが、そろそろ控えめにしとかないと・・・

なにせ1アカウント50匹まで・・・。

とりあえずゲットできてる♀及び
分けていただいた♀は

ニドラン♀、ププリン、ベロリンガ、オドシシ、モンジャラ、ハネッコ、ポチエナ、ナゾノクサ、ガルーラと並べてみると結構居るねぇ。

ベロリンガは♀が何体か、2V残ってますね。
Vなしならもっといるw

これで欲しいのはあとはタマタマとコリンクあたりだろうか。(ともにどっちも今日もまた♂だったので却下した)

オドシシ、ニドラン、モンジャラあたりは優先して孵化したい。
ということで次はモンジャラかなぁ。
再生力は耐久あるポケモンであれば期待が出きそうです。
受けにでて、戻ったら少し回復できる・・・。
食べ残しなんかとも相性が良い。

今日の予定が変更・・・orz
休みだったはずが21時~3時間とはいえシフト入り。
代わりに明日が休みに。
良いのか悪いのか微妙な気分。
まぁ、明日の混む日に休めるのはありがたいかも。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/21 15:35】 | ゲーム
トラックバック(1) |
アギルダーが意外と話題なチョボマキと
ハッサムより硬くて遅いシュバルゴになるカブルモ
今までにない特殊な進化なこの二匹。
折角だから両方一度に進化させようってことで
孵化してます。

チョボマキはアタッカー狙うならCSだけで充分なので(それ以外の種族値は必要性がない)
アタッカーの中でもほぼ最低といえる耐久なのでw

シュバルゴは逆に素晴らしい耐久値なので
補正かければ虫タイプではほぼ最強。(少なくとも攻撃種族値は虫のなかでも鋼の中でも1位同率も居るけど)

ヘラが最強という人が居るけど
実はヘラは虫タイプの中では現在評価ががた落ちしてると個人的には考えてます。
ほかのポケにメガホ使えるポケが増えたことや
スカーフで抜けるポケモンに限界があること。
メインウェポンであるインファイトのおかげでツバメ返しで確一で死ぬ確率が90%くらいありそうなことが挙げれます。
正直前の強ポケたちの一部は弱体化の一途をたどり始めてる。
またメガホはもうあまり当たらないと思われること。

今回命中95くらいの技でさえやたらと外れることを聞きます。
命中80の技の信用度はがた落ちしたと思うべきです。
こっからは命中重視のほうが無難。
火力が無いポケは仕方ないけど、種族値高いなら少し抑えて命中重視にした方が安定感は
かなりあがるはずです。

てことでほぼ
アイアンヘッド、ツバメ返し、シザクロ、鉄壁、剣の舞
眠る、影分身(オマケ)
ハッサム以上の耐久なので眠るチャンスも充分あります。
炎技もち以外ならどうとでもなりそう。
攻撃技が少ないのが弱点ですが、補って余りある能力値。
メガホーンとカウンターもありますが、メガホーンは次点、カウンターは遺伝なので
私は今回断念。
(ゾロアークでなれちゃったからほかのポケでカウンター使う気があまり起きない)

攻撃力の低めな技が多くてもおそらくヘラより使えるチャンスは多いでしょう。
ヘラは一度「耐えられる」「抜かれる」「外す」が起きると飛行で一撃。
文字も結構危ないし。

とりあえずヘラと比べるのがおかしいともいえますが(ヘラは格闘こっちは鋼)
なんか比べてる人が結構居たのであえて書いてます。
ヘラが虫最強と書いてる人も居ましたが、加速メガヤンマにも勝てないのになんでなんだろう・・・。
少なからずハッサムのほうが使い勝手で勝る分あっちが最強かもなのに。

現環境では
虫で上位ポケは
メガヤンマ、アギルダー、ハッサム、シュバルゴなどがTOPクラス
ヘラは下位とまでは言いませんが、まえより落ちたと考えるべきですね(落ちても強いのですが)
正直早いの増えたからスカーフで抜き返してくるポケモンや耐えられるのも増えたから倒せないのも増えた。
もう使ってる人もあまり見てないですね。
ハッサムは相変わらず見るけど。

現在涙目になりつつあるポケ代表は
ラティオス、ヘラクロス、ソーナンスあたり

ラティオス
強力な虫ポケが増殖したりと肩身が一気に狭くなった印象。乱数調整してるような人なら炎でナットレイ突破したりとかしてるみたいだけど、準伝のめざパは流石にこれ以上乱数でやら無い方が良いとおもわれる。(個体だけならまだ良いけど)

ヘラクロス
シュバルゴなどが出たことで同じこと(メガホーン)が出来るポケモンが前以上に出てきたこと
倒せるポケモンが大分減ってきたこと。早いポケでスカーフ持ちが増えてきたのでスカーフ型もちょっと涙目。

ソーナンス
アンコの弱体化(3ターン固定化+メンタルハーブでの回復)
ボルトチェンジが出たことで引っ込める技が増えたことや、ドラゴンテールで強制送還の可能性もあがったこと。

この3体はラティはもとが早いからともかく
下2体はあまり見たことが無い・・・。
ヘラは耐久高いので、そっちを生かせばスカーフより上手くまわせる環境を取り戻せそう。
ナンスは・・・もういいでしょう。
ほんの少し弱体化してもあの倒しづらさは残ってるし、準伝とかよりたちが悪い。
でも使いづらくなったので使用者が減り始めた。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/21 12:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
調整も何も無い
CS振り
フルアタの特殊型です。

草結び、火炎放射、ナイトバースト、めざ氷69

持ち物候補は襷、こだわりメガネ、物知りメガネ、達人の帯、命の珠。
ようは襷以外は威力向上アイテムくらいです。

シンプルですがおそらく強い。


ちなみに上の子はせっかち。
親がエンペルトなので草結びくらいしか遺伝技なし(しかも草結び技マシンでいけるから意味無い)

とりあえずレベル上げして育成も終了。
まぁ、今度どれくらい立ち回りに組み込めるか色々検証してみるつもりではいます。

なんともまぁ、放送関連の準備が全く進まない。
というのもアイテム集め。
孵化と育成ばっかりやって放送の準備どころでないという。
まぁ、どっちにしても咳がほぼ完全に収まらないとまともに放送できないのですが><

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/21 02:37】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
ブラックのアカウントでようやく再生力モンジャラ♀ゲット!

ホワイトのほうではひとまずハネッコ♀ゲット。

ホワイトがライモンシティまで進んだおかげでまともにハイリンク繋がるようになったので
ホワイトシティから数人勧誘。
しかし、水の石が買えるようになる人が居ない・・・
どうやらこちらの裏のブラックシティに居たのでホワイト側で勧誘しました。
あとはホワイト側で裏に入ってもらえば勧誘しなおしで何とかなる。

私のブラックシティの人数少し減っていた原因が判明。
セブンの展示会の帰りに寝不足ですれ違いオンにしたまま少し寝てしまってたのが原因だったようです・・・。
寝てる間にもってかれた・・・。
電車の中ではすれ違いもうつなぎっぱなしにしない方が良いなと思いました><

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/20 14:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さっさと育成を進めないとってことで
めざ氷ゾロア育成はじめました。

同時に孵化はチョボマキ。
前に頂いていたおくびょうチョボマキと虫ポケ用の親のアメモを預けました。
チョボマキは進化すれば特攻100.
アタッカー向きなのでそのままの用途で使えば非常に強力です。
補助向きと考える人もいるようですが・・・
確かにそちらも向いてますが、そうなるとどうしても特攻が勿体無い。
ってことでここはやはり両方育成を目指してます。

ついでに・・・・?
同時に進化できるシュバルゴも欲しいなと思っているので
チョボマキの後孵化しようと思います。

そしてそのあといよいよまた夢特性孵化w

今度は草食オドシシあたり孵化したいと思ってます。


PDWについてですが、先日のエラーについて。
どうやら激しいラグが起きることがあるようで数分待っても寝かせてないことになることもあるようですが
プロフィールで寝かせてあるかどうかを確認できるので、それで確認してからPDWを起動した方が良いようです。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/20 11:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
孵化するつもりでいたら丁度プルリルを頂きました。
ということで育成してみました。
型違い育ててみたいという考えもあるので孵化もするかもしれないですが。

一応育成した型は
鬼火、熱湯、ナイトヘッド、自己再生

祟り目も面白そうでしたし、氷技もほしかったのですが
これが実は一番攻撃範囲と汎用性が高いというw
ブルンゲルは耐久調整は皆無。

こいつの場合ずぶといHBかおだやかなどのHDにする以外使い道はないと考えておいた方が良いです。
HDにすると相当特殊麺が固いので本来は特殊受け向き。
HBは補正かけて振って、鬼火かとけるで物理受けも可能な形になります。
HBに振っても特防は高いので特殊面振らなくても耐えます。

氷無いとドラゴンきついのではという意見があったら
それは違うと思われます。
こいつを一撃で落とせるドラゴンは特殊じゃ正直居ない^^;

物理ではいるかもですが、そこは物理受けな振り方してますね。
氷技を入れるよりこの方が安定度が高いのは
水に対して⇒鬼火ナイトヘッド、水・ノーマル(ビーダル)⇒鬼火再生、炎⇒熱湯
貰い火のポケは熱湯でもナイトヘッドでもOK、草⇒鬼火ナイトヘッド
と殆どダメージ期待ができる。
氷を入れちゃうと水のヴェール持ち(ホエルオーあたり)なんかで止まってしまうのが弱点になってしまいます。

また特殊アタッカーにあまり向いてないポケモンなので(特攻低め)、過度に期待できないこと。
これからないとヘッドのような固定ダメージのほうがまだ期待が大きいと考えました。

とりあえずこれで受け系のポケモンがナットレイに続き二匹目
これである程度新ポケだけでもバトルができるだろうか・・・。
もう一匹他のポケを育成したら、再び孵化するつもりです。


・・・
今日もツイッターはバイト後の夜中にちょっとの参加にするつもり。
ここのところ疲れが抜けにくいのか、風邪が完治しきらないせいもありそうですが・・・
ツイッターに張り付くほどの元気が無いという。
ということで悲しいながらにもほどほどにしておいてます。



FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/19 14:08】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
夜中にやることになってしまいましたが
昨日もしっかりやっておきました。

ゲットした♀ポケは
ガルーラ・・・orz

精神力でも使えないことも無いでしょうが、肝っ玉や早起きほどの優秀さは無い・・・。

ニドラン♀もでましたが、既に他の方から孵化で増えた♀を頂いていたので
意味が無いのでスルーしました。
これで今でる中で欲しい♀ポケはタマタマ、モンジャラ、コリンクあたり。
ベロリンガの♀が欲しい方数匹なら2Vがいますので言ってくださればおゆずるします。
できれば個体値や性格は問わないので、同じく現在手に入るゆめ特性の♀でお願いしたいです。
上の3種は大歓迎。

次は通常孵化をしますが、また草食オドシシ・ニドランあたりも孵化していきます。
とりあえず次は新ポケ孵化⇒夢特性孵化って感じにしようと思います。
サボってた対戦用アイテムの確保の続きもしないといけないし。

育成も考えておかないといけませんね。


ちなみに先ほどようやく確認してみたら
せっかち2Vめざ氷ゾロアは
氷69、個体値は[0]-[26~27]-[14]-[31]-[27]-[31]だったようです。
めざパ計算機を利用しても個体はココまでしか絞れなかった・・・。
まぁ、攻撃が26でも27でも氷69で変わらないので仕方ない・・・。

これはフルアタにすれば結構攻撃範囲取れて強そうです。
ただ、先制技がないのが残念(遺伝してない(´・ω・`))
草結び、ナイトバースト、めざ氷、火炎放射、気合球という選択肢。
まぁ、普通に気合球以外の4つになりそうですが。
珠持ちやメガネ持ちで使えそうかも。


新特性ポケや新ポケ孵化が多くなるため、ダース孵化は延期にしよう。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/18 13:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ここの所昼間(午後)眠くなってしまうことが多いです。
そうなると1~2時間寝ちゃうみたいですね。
まだ生活時間のリズムが戻ってない証拠なんですが・・・
風邪も昼間は咳が減りましたが、夜はやはりお店にいるので空気がやはりてことで
咳が出ます。

PDWでは昨日またホワイト(サブロム)側で♀ゲット。
今回はオドシシです。
この勢いでモンジャラの夢特性♀もゲットしてきて欲しいものです。
あとは地味にトサキント・?の夢特性も欲しいですね。

それにしても何故あまりPDWやってないはずのホワイトのほうが夢ポイント300で
かなりやってるほうのブラックが420ちょいなんだろう。
基準が良くわからない。

今日はツイッターはバイトから帰ってからでないと入れそうに無いですね。
ベロリンガの孵化は何故か♂が良いのがよく出るという。
♀も多少出てますが・・・。
まぁ、そろそろ育成に戻らないとならないですね。
育成するのは♂で良いわけだし。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/17 15:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ノー天気ベロリンガの増殖計画
てことで孵化中ですが、良い個体のメスがこない・・・

♂ならABDが一匹出たけど・・・。

せっかくSSから4Vヤドキングを連れてきたというのに。
SSでの怪獣グループ孵化を半分あきらめてまで・・・。
(そういいながらまだヤドラン残してあるので大丈夫ですが)

そういえば孵化しててなんとなく思ったのですが特性遺伝にかわらずの石は意味が無いということが良くわかりました。
結構効果があるとかいてあるところがありましたが、かわらずの石と同じ確率で特性遺伝が行われているだけのようです。

性格遺伝にしかやはり効果を果たしてないようです。
色々なサイトで推定されていたとおり♀の夢特性を50%くらいの確率で
引き継ぐようで
これにかわらずの石は作用して無いようです。


さて、♀で2Vクラスでも何匹か出たら育成にもどろ・・・。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/16 15:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
パルシェンの殻破り型を育成してますが
まだレベルあげ中。
前は一日で一匹育成してたのに明らかな速度ダウン。

ひいてる風邪も中々治らずちょっと辛いです。

ベロリンガの個体値粘りもはじめましたが、次からの育成は
しばらく新ポケのみ。
苦手だったとはいえ面白そうなブルンゲルなんかも育てようとも思ってます。
この前挙げてた新ポケも。

どんどん孵化しないとやばいくらいに新ポケのほうが間に合ってない・・・。
オノノクスなんかもせっかく孵化しやすいので(ドラゴンは高個体が居るから)
孵化しないと勿体ないと思われるので。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/15 16:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ノクタスを愛しすぎて中毒ったやろう
風邪大変そうですね…。
自分は、テスト期間+読書により、なんもポケモンに触れてませんwww

やっばいなぁ…。
テストあけて、しばらくしたらきっと6→3には対応できるくらいのクオリティになってるはず…ww

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ノクタスさん
風邪ひいてから(おそらく例の深夜はいらされてたあたりからの体調崩しが原因ですが)
というより咳だけがひどいです><

頭痛と咳はほんとに辛いですね。

6⇒3かぁ。
もうランダムはまともな環境になる確率はダメかもですね・・・
いい加減600準伝1体ルールを制限として入れて欲しかったものですね。

コメントを閉じる▲
タイトルほどすごいことでもなく
ベロリンガ♀(ノー天気)に何も持たせずに預けて孵化してみたってだけの話。
なるほど、ほんとにこれでも特性遺伝されてる。

弱点が格闘しかないうえに
ノー天気であることでできる可能性のあること
耐久高めなので砂ガブのすながくれが無効にできつつ冷ビ撃つこともできる。
102族くらいならスカーフで抜けそうだからそれで抜いて倒すのもアリ。

襷ガブなら正面から戦ったほうが無難。
倒せずとも後ろに先制持ちがいさえすればOK。


また倒せる可能性としては、ユキノオーの雪降らし無効状態で文字打てるので
その辺も大きい。(同様に砂嵐無効でバンギにアムハン撃ちこみや、カバルドンに抜群打ち込むことも可能だろう)

とにかく天候無効化を弱点ひとつのポケモンができるのは意外と効果があるってことかもしれない気がします。
耐久特化して何かするのもありだし。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/15 01:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さきほどサブロム分の
PDWもやろうと思ってゲームシンクで寝かせたのですが・・・

PDWでは寝かせてないと表示され
一旦PDWから抜けて少しして入りなおしても同じ反応・・・
そしておかしいと思って一度起こしたらもう次の日まで寝かせられない・・・。
扱いがひどい・・・。

どんなエラーですかこれ(´;ω;`)



FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/14 19:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在シェルダーの努力値振り中。
殻破りパルシェンを育成しようとしてます。
昨日だかあたって早速3タテされましたw

本来は130族を抜ければ充分かと考えていたのですが
試作なので(といいつつも対戦では使いつづけるでしょうけど)
AS振りで試そうと思ってます。
そのためASの2Vを3匹ssから連れてきました。

のう天気スキルリンクで物理攻撃なら振らずとも殆ど耐えるでしょう(弱点じゃなければ)
問題は少ない割に優秀な攻撃技

遺伝してあるのが、大爆発、高速スピン、ロックブラスト
自力で覚える優秀な物理技が シェルブレード、ツララばり、氷の礫
特殊がハイポン

一匹目は
殻を破る、礫、シェルブレード、ロックブラストで考えてます。(こいつで撃つシェルブレードがどんなもんか見てみたいだけってのもw)

2匹目3匹目ではまた微妙に変えての仕様を考えています。
また、3匹目はおそらくから破り130族抜きぬき調整+HP252+攻撃残り全部
あたりで振ると思われます。
耐久重視でありながら殻を破るをある程度最高に近いとこまで使えるようにと考えてます。

そういえばナットレイ攻勢に悩みましたが
結局 鈍い、パワーウィップ、ジャイロボール、しっぺ返しとなってます。
オッカを持たせる予定で、既にオッカのみもクチートからどろぼうで入手しました。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/14 15:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |


白鷺
ロコンの件ですが
交換はベロリンガでお願いします
ドリームワールドできないんで・・・
あと、交換はどうやってやるんですか?
wi-fiクラブでコード交換してやるのか、GTSでやるのか分からないもんで・・・

Re: タイトルなし
zeromaster
> ロコンの件ですが
> 交換はベロリンガでお願いします
> ドリームワールドできないんで・・・
> あと、交換はどうやってやるんですか?
> wi-fiクラブでコード交換してやるのか、GTSでやるのか分からないもんで・・・

友達コード交換
お互い登録してwi-fiクラブで交換ですね。
それでは、今日の20時ごろでいかがでしょうか?


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster
>>管理人限定コメントさん
こちらのコードはプロフィール欄に乗せてあるので
ブラックのコード登録お願いします。
20時になったらwi-fiクラブにもぐりますね

Re: Re: Re: タイトルなし
zeromaster
>>白鷺さん
交換ありがとうございました~。
頑張って孵化します!



白鷺
ベロリンガありがとうございました
大事にします!
頑張ってください

Re: タイトルなし
zeromaster
>>白鷺さん
こちらこそありがとうございました~


コメントを閉じる▲
相変わらず風邪気味続きで咳が多いです。

とそんな中ですがナットレイの努力値振りが終了。
あとはレベルあげと技構成だけです。

ポケモンドリームワールドもやってみましたが、今回ゲットできたのはぴあの
ヒトカゲとフシギダネ以外ではモンジャラだけ。

是非ケッキン、バシャーモ、サメハダー、キュウコン、ニョロトノ、グライオン、ハリテヤマ、ケンタロス
オーダイルこのあたりは最優先で欲しいと思ってますが・・・どうなるんだろ。


とりあえずこの間の金曜の夢特性ムシャーナは♀でゲットしたのでこちらは孵化が可能に。

最近ポケトレもやってないから近々やってみようかな。
夢特性の♀と交換募集したら交換してくれる人がいたら良いのに・・・。
まぁ、とりあえず夢特性の遺伝♂からでできないのは辛い・・・(まだ定かではないけどできないでしょう。)


とりあえず夢特性もち集めは協力者を求めたほうが良さそうです。
私は現在夢特性で孵化できるのは
ムシャーナ♀(テレパシー)まぁみんな持ってるよね^^;
ベロリンガ♀(ノー天気)くらい。

まずはロコン♀とニョロモ♀の夢特性は求めておりまする。

アチャモ♀(出るかわからんけど)、キバニア♀、ナマケロ♀も是非欲しい。
ほかにも欲しいのは勿論いるけど。
これらがいれば少しは行ける!
あと再生力のモンジャラ♀も欲しいですね・・・。
私も夢特性♀ゲットしたやつは少しずつでも孵化して夢特性もちをお分け下さる方に
こちらからも分けれるように孵化していきます。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/13 17:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |


白鷺
どうも
実はGTSでひでりロコン手に入れたので
よければお分けしましょうか?


ニック
色孵化でHGばかりやってるせいでまだ夢特性とやらの領域に足を踏み入れてませんorz

自分も早く使ってみたいですね

Re: タイトルなし
zeromaster
>>白鷺さん
なんと!?
それは是非お分け願いたいです。
こちらで出せるのがノー天気♀ベロリンガ(まだ♀量産だけの段階で個体期待できない)かHCSゾロアくらいしかないのですが・・・。

それでよろしかったら是非にお願いしたいです。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ニックさん
夢特性で激変するポケモンはかなり居るので(弱体化した子も含めて^^;)
楽しいですよ。

中でもバシャーモの加速・ケッキングのやる気はおそらく全ポケのバランスを変更することになりそうです。

コメントを閉じる▲
てことで
次の育成は交換で頂いたテッシード。

現在努力値振りしてます

ゾロアークの使い道(?
も大分わかってきてる感じです。


後少しで対戦用新ポケ6匹なので
ようやく新ポケだけでPTが組める><

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/12 13:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ガード
マッギョ終わりました。
結果として良いのは初日のマッギョという
おだやか、いたみわけ遺伝のHBDマッギョが結構良さそうです。
その他にも2Vでしたらいろいろと。

日付としては今日から数日間のこの時間にうろうろしてます。
ただ時間としては12時くらいまでということで・・

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ガードさん
昨日はどうもでした~

コメントを閉じる▲
一応今回育てたのは
火炎放射、ナイトバースト、カウンター、不意打ち@襷

珍しくとある生主さんが使ってたのとほぼ同じ型。
ナイトバーストの命中率下げは意外と出るので、ある意味悪の波動よりも良いかもということで
選択しました。

このおかげで電磁波を後発のポケモンが当たらなくてすみましたw

次はカウンター残すにしても気合球入りも育てておくのも良いかもしれないですね。

ただ、イリュージョンを利用したカウンターを発動させるには相手の物理アタッカーを誘えること
6⇒3選択時に一番後ろを物理弱点のポケモンにすることが条件になるので
慣れないと難しそうです。
そもそも、ミラコやカウンターは殆ど使ったこと無いので^^;
慣れるの自体が大変かも。(メタルバーストとかなら使ってたんですけどね)

道連れマージなど続々とポケモン転送も進めています。
今日もバイトから帰ったら育成に取り掛かる予定。





FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/11 10:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ゾロア・・・欲しい
こーいち
ゾロア余ってたら頂けないでしょうか???
自分も育てたいなぁ・・・なんて


zeromaster
カウンターゾロア自体は
採用個体でなくてもよければ結構残ってますが
それでもよければ。
せっかちですが、速度個体がVでないのが残っていたはずですが、
結構遅かったはず・・・

カウンター無しでもよければせっかちHCSの♂も残ってます。
(こっちは草結びだけ遺伝してしまってます。)

ただ、お渡し可能なのが今日の22時くらいになってしまいます。
それ以降の日程だと13日(水)、14日(木)のどちらかになります。
この二日間なら夕方以降なら時間指定も大丈夫です。


こーいち
基本カウンターは無しでいいです^^
草結び遺伝していてもOKなのでHCS♂ください
今日の22時は厳しいですがなんとかがんばります

無理でしたらコメントに13日にお願いしますと書きますのでご確認を・・・

因みに冷パン遺伝陽気エレキッド♂いませんか?
別に遺伝じゃなくてHG・SSでBP教えで覚えたものでも構いませんのでそちらについても返信お願いします

Re: タイトルなし
zeromaster
>>こーいちさん
冷パンエレキッドはいないですね。
陽気も所持してません。



ニック
はじめまして
ポケモンブログってことでたまたまですか覗きに・・・

ゾロアークですか・・・まだBW側では対戦をしたことがない弱小なわけですが、
読まれないようどう使うのか、
それを考えた上でどう立ち回ればいいのか

使い方次第なんだろうけどゾロアークってなかなか難しいポケモンなのかなと思いました^^;



Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ニックさん
読まれないように使うのはほんと難しいですね><
たとえば最後列を物理耐久うっすーいのをおいておいて出すのが前提ですね。
相手が物理アタッカーならそのままカウンターで
特殊アタッカーだったらもう相性よければ突っ込む、だめなら引っ込むしかない・・・
ただ、あいてはゾロアークなのかそれとも他のポケかはわからないので
一応それに対する攻撃を打ってくる確率が高いので
相手の虚をつくのは結構楽かもですね。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。