育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
ホワイトのバッジ8個目ゲット後チャンピョンロード
現在は四天王目前。
ちょっとレベルたらないかもってことで、少しだけレベル上げてます。

今週はようやく深夜勤務が無いので生活リズムを少しずつ取り戻せそうです。
咳喘息はほんとにほぼ終息してくれた様で、咳もほぼでてません。

予備のDSの時間をどうやらダイパのポケトレやってたころに1日ずらしてたようで、
もう冬になってました。
そちらで技マシン身代わりを取り、身代わりを覚えさせたいモンメンに覚えさせてブラックに戻しました。
これでようやく育成開始できます。

サメハダーもまだ悩んでることが多いのですが、加速込みでの努力値の調整とかは
どうするか・・・
一応予備というか攻撃22~23の個体も一応いるので、こちらを先に育てるのも良いかもしれません。
加速混み素早さ調整の型として育てるならこちらかも。
そうすれば攻撃252、残りを特攻に振って二刀もやりやすそうなので。
まだどうなるかわからないですが、育成自体はとりあえず一匹育ててみるつもりです。
(いっそASの♂一匹を物理型としてASぶりで育ててからの方が良いかも知れませんが・・・)

守る持ち一匹、極ぶり物理?一匹、二刀一匹。
守る持ちも二刀になり、こちらは調整というのが上の悩んでるやつですね。
ただの二刀一匹は、フェイント入れて襷もちも意外と良いかもしれない。
応用できる範囲が結構広がりそうです。
ダブルなどでもフルアタは参加させることも不可能ではないですし、その時に役立ちそうです。
何より普通の先生技よりフェイントの方が優先度が高い。
いまや優先度が高く、守るも貫けるいい技に変わりましたからね(威力は低いけど)

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/30 14:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
特性:加速の親用キバニアのおすそ分けです

1、やんちゃ♀AS←お渡し決定
2、さみしがり♀HBS←お渡し先決定
3、さみしがり♀BS←お渡し先決定
4、さみしがり♀BS←お渡し先決定
5、さみしがり♀HS←お渡し先決定
6、さみしがり♀BS←お渡し先決定

親用くらいにしかならないでしょうから
NNの変更は今回はなしで。

希望者は以下のテンプレをご使用のうえ、コメントください。
HN【】
友達コード【】
希望のキバニアの番号【】

交換できる日程は今週は早番シフトが無いので
休みのみ。
あるいは私がチャットにいるときでしょうか。

ということで交換可能日程は12月3日(金)20時~24時
私がチャットにいるときなら声かけていただければその時でも対応します。
交換の際はプロフィール欄のブラックのコードの登録をお願いします。
なお、交換用になにか野生の適当なポケモンをご用意いただけるとありがたいです。(ボックス圧迫解消にご協力を)

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/29 23:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
HN【うぃんぐ】
友達コード【2365‐1122‐4906】
希望のキバニアの番号【1】
12月3日の20時ごろにチャットに入らせていただきます

加速キバニア育ててみたいと思っていました(笑)
今回も交換よろしくお願いします


Re: No title
zeromaster
>>羽さん
わかりました~
では三日に^^

No title
あんこ
HN【あんこ】
友達コード【1420-2744-8248】
希望のキバニアの番号【2】

よろしくお願いします
もしかしたら12月1日からパソコン使えなくなるかもしれないので
交換できなければ、取り消しということで良いです
12月3日に顔を出せなければ取り消しということでお願いします

No title
ひこ
こんばんは!
また参加させていただきます。

HN【リラ】
友達コード【0690-0715-7498】
希望のキバニアの番号【5】

こんな時ばかりすいません。
希望日時は、3日の22時で。
チャットは行けませんが、時間になったら潜っておきます^^
宜しくお願いします。

No title
申し訳ないですが交換の時間を22時~に変更していただけないでしょうか?(汗)

No title
neo
こんばんは。
久しぶりです。覚えているでしょうか?
こないだまで暇人の日記をやっていたneoです。
日記の方を更新停止にして、bwも買う気なかったのですが、偶然友人からいただきやりはじめました。
そこで配布に参加したく思い書き込みました。
HN【neo】
友達コード【0604-2877-7838】
希望のキバニアの番号【4】
よろしく御願いします。

日にちは3日に御願いします。


No title
トキノ
こんばんは。またお世話になろうと思います^^

HN【トキノ】
友達コード【4383-7434-8497】
希望のキバニアの番号【3】

3日の20時にお願いしたいと思います。
よろしくお願いします。

Re: No title
zeromaster
>>あんこさん
了解しました~。


Re: No title
zeromaster
>>ひこさん
ご参加ありがとうございます。
委細承知いたしました~。

Re: No title
zeromaster
>>羽さん
わかりました。
変更ということで

22時にはひこさんとの交換もあるのその後になりますが
よろしくお願いします。

できればチャットにおいでいただければやり取りもスムーズに行くかと思います。

コメントを閉じる▲
注文したモニタが早くも届きました。
これでデスクトップPCも使用できる。(まだセットしてないけど)

キバニアの孵化も1段落。
やんちゃ一匹、寂しがり五匹
これをおすそ分けしようと思います。
といっても記事はあとで改めて。

それと、自分用の育成用の孵化もかねてましたが、寂しがりの相当優秀3VのACS♂が出ました。
これを二刀で育成するつもりです。
守る、冷凍ビーム、地震、滝昇り、噛み砕く、アクアジェットと中途半端に技スペが足りない技候補・・・。

冷凍ビーム・地震・滝昇りは確定
あと一つをどうするかが問題。
襷もたせるなら守るナシでもいいけど、そうでないなら間違いなく守るが必要。(加速発動のため)

噛み砕くも一致でエスパー・ゴースト落とせる分入れたいのも確か。

先制無しの襷もちフルアタ
噛み砕く、冷凍ビーム、地震、滝昇りだと
エスパー・ゴースト・ドラゴン・地面・飛行・草・電気・鋼・岩・毒・炎あたり?に効果抜群
ただし加速しても先制技で落とされるので不利になる確率は極めて高い。

タスキ持ちで
冷凍ビーム、地震、滝昇り、アクアジェットorフェイント
効果範囲は狭まるけど先制技で倒せる範囲は意外と広く、抜群とれる範囲広めるより意味はありそう。
加速発動するので先制打ち合いも有利になるかも。
守るが無いので1ターン目は先制されるポケも多い。

守る入れる場合
冷B、地震、滝昇り、守る
結局ジェットの部分をこれにするくらいしか方法が無いぽい気が。
加速することが前提なので努力値を速度調整が可能。
持ち物は襷でも他でもいいけど、先制持ちに弱くなるのは同じ。

ちょっと補助入れる場合
挑発、守る、冷凍ビームor地震、滝昇り
これもありはありだけど、かなり限界ありそう。

技マシンおよび思い出しで直せる構成ばかりなので良いのですが
問題点は努力値。
加速による素早さ調整はやっても大丈夫そうではあるけど・・・
悩みどころが意外とある気がします。
とりあえず考え固まったらすぐ育成します。

書き忘れてましたが、ここ数日ほぼ咳が出てない状態が続いてます^^
どうやら治ってきたようなのでほんとに近々復帰できると思います。
まだ、タバコの煙や強すぎる香水などのにおいのある人に近づいたりすると咳が出ますが、それは仕方ないですしね。
一区切りってことで12月入ってからツイッターあたりから復帰したいと思います。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/29 15:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
キバニア♀
性格:さみしがりや
特性:加速
これの2Vクラスをおすそ分けと言う形をとろうと思ってます。(ようは無償配布)
数はそれほど確保できませんが・・・(ボックスの都合上増やしすぎ禁物)

ここの所頻繁に配布をやってるので次のアクセス記念企画は
年始のころの対戦会と言うことにしておきます><

キバニアはまぁとりあえず、親用といっても2V程度だし
数は6匹くらい用意して終わろうかと思ってます。


そろそろ年賀状のほうも書かないとなぁ。
12月に入って、身代わりの技マシンゲットしたらエルフーン育成も考えてるのですが
果たしてすぐ取り掛かるかどうかは不明です。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/28 12:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
デスクトップPC二台を切り替え機で使っていたモニタが故障しました。
古いCRTのモニタをそのまま使ってたのですが、この機会に
液晶モニタに変えることにしました。
本体は新しいのにモニタは古いままって状態でしたからね。

このおかげで配信に使っていたPCと先代の配信用PCが使えない状態なので
スペックが必要とするソフトがしばらく使用不能・・。

今つかえるのはいつもブログ更新やPDWやってるノートPCのみです。
数日の我慢とはいえなかなか微妙な気分。
まぁ、体調回復してきてる現状だから余計に配信用とかが使えないのが痛いんですね・・・。
とりあえずツクモの通販で分割払いで(バイトの私には一括はたとえ安値でも負担が大きい)
購入手続きしたので二・三日の我慢てところでしょうか。

・・・

イラストとかノートで着色すると重いし、年賀状のイラストももう少しあとかなぁ・・・orz

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/11/28 03:30】 | 日記
トラックバック(0) |
タイトルが再開となってるのは、深夜明けでさっきまで寝てたからw

とりあえず加速キバニアは耐久面はともかく
アタッカーとしてはかなり使い勝手良さそうな気がするので、期待してます。

二刀または物理アタッカーとしての使用が推奨されそうな種族値なので
どちらにしようかと思う部分はありますが
今回は二刀を選択のつもり。

やっぱり冷凍ビームは使いたいので。

ただ、加速発動のために守るとかを入れると技スペースが明らかに足りないので
そこが悩みどころ。

候補
攻撃:滝昇り、地震、冷凍ビーム、噛み砕く、アクアジェット、フェイント

補助など:挑発、守る

氷のキバもありますが、冷凍ビームの方が安定。
フェイントかアクアジェット化がちょっと悩みどころ。

タスキ持ちで素の状態からでも突っ込んだほうが強いだろうか・・・。
ドラゴン相手ならフライゴン、カイリュー、クリムガンあたりは先制技ありで無理っぽいですが
ほかのドラゴンなら襷⇒加速でもう1ターン攻撃チャンスで倒せますね。
これでもサメハダーには充分かも。
火力は中々のものだし・・・。

そういえばいただいた子達の中に
モノズが二匹いるのでサザンドラも近々育てようかと思ってます。
ためしに育ててみたかった子ではあるので。
ただ、600族ではあるので普段はPTには一匹入れるかどうかになりますが
型どうしようかな・・。
でもその前にキバニア孵化は終わらせます。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/27 14:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
深夜明けなので今になってしまったpdw
開けた空に二回いけたことはいけましたが、まだ3週目なのにもう無人島化・・・
前は小さな森3回拒否って四回目に出た開けた空ですら回れたのに・・・。
そしてポイントが到達しているのに未だに一度も輝く海が出てません。
↑ポイント勘違い
やっぱ仕様がきつい・・・。

ただでさえ♀が出にくいのに、行くところまでこのありさまだから・・・
まぁ、それでも何とかあと少しで欲しい開けた空のポケモン♀は揃いそうです。(GTSも使ってですが)

ズバット、グライガー、バタフリー、ヤミカラスあたりは入手済みb

今はキバニア♀を孵化中です。
ココからさらに性格一致(やんちゃか寂しがりかうっかりやあたり)
粘って孵化で♀も増やします。
自分の育成用も確保するため段々高個体親にしていくつもりです。
ただ、親用配布(?)は普通の♀加速になるかと思われます。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/27 07:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
この間記事にしたせっかちのめざ氷持ちバチュルの育成をはじめました。
こいつは緊張感だったので、構成はスカーフデンチュラとおなじみたいにしても
別物として使えそう。
こちらは襷持ちで

ボルトチェンジ、虫のさざめき、めざ氷65、エナボ

電気技が変わっただけで構成はほぼ変わらずに使う予定です。
一応使い勝手次第で不意打ちも考えてるので
攻撃に余る4を振って、CSは252振りとしてます。

孵化の準備としてキバニアの孵化の準備をすすめてます。
ちなみに書き忘れてましたが先日既に8000ポイントを越え
輝く海にいける「はず」になりました。

↑ポイント勘違いしてました。
でも未だに一度もいけてないけどw

夢特性♀集めも半分くらいあきらめモードで
GTSでも並行して集めてたりします。
ここ2・3日内で入手したのが
緊張感プテラ、めんえきグライガー

再生力ヤドンとかもゲットしておこうかな・・・
なんか段々PDWが必要性が低くなってるような・・・・・・。

(追記)
努力値振りミスった・・・orz
BWに初めて努力値振りミスったの初めてです(´;ω;`)
まぁ、仕方ない・・・努力値下げの実が無いのでどうしようもないのでこのまま使います。
同族戦はともかく、ほかのポケとのバトルではあまり影響無さそうなので。
(108族同士ならともかく、それ以下になると105、102とかだから多分大丈夫速度的な意味だけなら)


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/26 16:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
somebody
かがやくうみは確か10000ポイントだった気がします。
自分も9000程度ですが、まだ行ったことありません。

Re: No title
zeromaster
>>somebodyさん
ありがとうございます。
勘違いしてました><
どっちにしても開けた空だけでもあまり出ず、♀も滅多に出ないから
きついことには変わりないですけどね^^;

コメントを閉じる▲
ドレディアの育成が完了。
なかなかに現環境での活躍が期待出来る部分があるので
意外なところでの活躍が多くなりそうです。

構成は
ギガドレイン、蝶の舞、花びらの舞、目覚めるパワー(炎)

ギガドレイン入れてるのは攻撃技がないせいもありますが、花びらの舞との使い分けができるため。
いずれはフラフラダンスに買えるつもりです。(使い勝手次第ですが)
フラフラダンスが入れば本当の「舞型」といえるしw

ハイリンクでの粘りもそろそろということで、まずは早速アチャモを粘り始めてます。
こちらはサブロムでやってるので、親名が違うのが多少あれですが^^;
(サブロムのホワイトは性別逆を選んでやってるので)

そろそろ年始のころにやるつもりの新環境での最初の対戦会の詳細も決めて
記事を書きたいところですが・・・
どうなるかなぁ。

咳喘息の現状は咳の回数は大分おさまってきてますが、結局感知までは数ヶ月かかるかもですね(´;ω;`)
でもまぁ、も少し軽くなったら色々と復帰します



FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/25 12:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
ノクタスを愛しすぎて中毒ったやろう
対戦会楽しみにしてます…!w
ぜんそく収まってきたみたいで良かったですねぇ(@_@b

Re: No title
zeromaster
>>ノクタスさん
少しでもおさまってきてホント良かったです。
ありがとうございます。
対戦会詳細決まったら記事にしますので、よろしくお願いしますね。

コメントを閉じる▲
今回無人島状態でも良いから何度か開けた島でないかなと
確率検証ではないですが、試してみました。
そしたら一回目開けた空
二回目~七回目くらいまでずっと小さな森・・・・・・・・・・・・。
さすがにおかしいから。
いい加減小さな森の確率が大きすぎる。

緊張感プテラがはじめてでても♂だし・・・。
バタフリーもまた♂だった・・・orz

ちなみにサブロムの方のアカウントでシリアル入力してみた
攻略本4冊分の結果。
アチャモ3匹、ミズゴロウ1匹
アチャモは一匹は交換(既に約束済み)残り2匹は自分用として育てるつもりです。

まだサンパワーヒトカゲも粘ってないけどw
こちらはメインロムで粘るようにハイリンクの森奥に既に居ます。
こちらはこちらで未完成な晴れパを持ってる私には良いポケです。

さて、昨日の記事どおりの努力値配分でドレディア育成しよう!


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/25 02:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
調整先・仮想敵
こいつはどれを敵にしたらというのが微妙に良くわからない・・・

もうこうなったらってことで
C252、S176、残り特防?
臆病S176振りでとりあえず一回舞えば最速アギルダーまで抜けるみたいです。
westさんからいただいためざ炎のドレディアをどう育てようかと考えていたところ、
この子は仮想敵が思いつかなかったという><

とりあえず192振りとか推奨してる人も多いみたいなのですが
私はひとまず176振りで一回舞って最速アギルダーまで抜ければ十分かなとか考えてます。
それに威力120あるマイペース花びらの舞いあるし。
半減とかでダメージ減退はありますが、正直これだけ特攻あれば半減程度なら結構HP持ってける場合が多いですね。
(舞ってれば)
ただし、4分の1相手には絶望的ですけど。

とりあえずめざ炎あるからある程度鋼・虫やナットレイには抵抗できるので
この辺の調整で行って見ます。
まぁ、ダメって事も無いだろうし。
陽気最速スカーフヘラは抜けないけど
あれは既にヨノワやらハッサムやら色々と調整した対策は育ててあるのでOK。
個人的にはナットレイやアギルダー、シュバルゴの方がよっぽど恐いですしね。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/24 11:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえずみずやりが少ししかできなかったためポイントゲットが微妙にw
運が悪かったようです。

開けた空もまたしても一回しかいけないとか・・・
いい加減この仕様は・・・。

明日こそ輝く海にいけるようになります(今回は確実)
7897ポイントだから間違いないでしょうw

サブロムは当分無理ですね・・・
開けた空すらあと2000近く必要。

とりあえずGTSなどでも開けた空の夢特性ポケの♀を探すのもやってます
とりあえず空から欲しいのだけでも制覇したいですしね。
水もいっぱい欲しいのいるけどw


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/24 02:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日もPDWでは夢特性♀のゲットならず。
ただし、ポイントゲットは順調でおそらく今日の夜やるときに輝く海にいけるようになりそうです。

バッフロン育成に関してはいまレベル上げの途中。
エンペが親なため、波乗りを遺伝してしまっているので、それ消してから技入れないと・・。

あとは姿勢悪く寝てたようで、なんか腰痛いし・・・。


次は育成待ちから何か育成するつもりです。

孵化に関しては夢特性の孵化をということで
キバニア孵化して、親用の提供用も孵化しようか考えてます。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/23 14:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
ノクタスを愛しすぎて中毒ったやろう
ゼロさんのポケモンたちがどんどん脅威になっている…!www

自分も負けてらんないぞっ!w

Re: No title
zeromaster
>>ノクタスさん
脅威ってw
確かに強ポケ厨ポケあたり相手に想定して育てたりもしてますが^^;
どちらかというと前の育成済みがシフターで転送されて
増えてくほうが対戦相手にとってはきついかもですね^^
読みにくくなるから。

来年頭くらいに対戦会とかようやくはじめるからそれに対して応戦できる程度には
育てておきますよ~

コメントを閉じる▲
どうやらバッフロンはやはり
ヨプで格闘耐えをデフォに考えた方が良いようで。
HP振りだけでオノノクスの逆鱗も耐えるようだし、
なおかつ捨て身であれば鉢巻やジュエルでのアフロブレイクでガブとか一撃みたいなので、
調整は中止しました。

今回育成してるのは草食なんで一撃でとまでは行かずとも次につなぐ一撃を入れられる強さを持ってるし
何より、草ポケに対して強いというのが今回優先して育ててる理由なのでまぁ尚更調整は微妙だったかもしれないですね。

HP252、攻撃252、防御4振りに変更し
技は技マシンで変えれるわけだし、今のところは
メガホーン、リベンジ、アフロブレイクを固定して、あと一つだけ技マシンで覚えさせるようにするつもりです。
おそらく初めはエッジ

一応
育てたベロリンガ紹介。
HP252、防御(ガブの逆鱗2耐え調整)、残り攻撃

パワーウィップ、鈍い、冷凍ビーム、瓦割
持ち物未定^^;

机上論といえる考え方で育ててるのではまらない時は相当ダメそうな予感がw
完全に天候(主に砂、あられ)でやりにくい相手向け。
ガブで調整してるのも同じく砂ガブ退治のため。
まぁ、活躍の場がでる可能性はないわけでないので、使い勝手はまた今度。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/22 21:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず耐久調整したベロリンガが育成終わったので
今度はバッフロンの調整を考え中

このポケは耐久もすごいけど、攻撃力がかなりのもの。
種族値的には一致インファイトも耐えそうなので
それも視野に入れるつもりですが、できるだけ火力は全振りしたい。
どうなることか^^;
といっても攻撃全振りしたければどうやらオノノの逆鱗耐えが限界クラスのようで・・・
インファイト耐えとかは素直にヨプで耐えてアフロで止めの方が良いっぽいですね。
構成もひとまずは技マシン少なめ・自力技重視で試してみようと思ってます。


昨日はバイトが早上がりできてちょっと楽できました。
そして戻ってブログみてみたらカウンターの様子がおかしい><

アクセス解析で見てみたら
カウンターの数字+100のアクセスがあったことがわかり
なんだかアクセスカウンター回ってなかったようで・・・。
ひとまず今日は無事回ってる感じなので安心。
(なんでもいつも動いてるものが動いてないとなんか不安になる人)

ちなみに色々と交換などで一部の欲しかった夢特性ポケをゲット。
中でも前から注目していた加速キバニアが!
これはおそらくアタッカーとしてはバシャーモと同クラスにやばいポケモンになりますね!
あの二刀向きのなかでも攻撃特攻が高いほうのサメハダーが加速。
これはもう孵化するしかない。
でもボックス圧迫するからその前にホワイトも進めないとですね。(その前に孵化はしちゃうだろうけど)

夢ポケ♀親用孵化し用と思ってる件は、何孵化するかは決めてないですが
最近よくやってるけど、また配布って事にしましょうかね。
PDWできない人とかも結構居るらしいので、需要は無いって事は無いと思うので。

咳も少しずつ回数減ってきてる感じがしてるので、徐々に
ツイッターや生放送なんかも復帰できる可能性が出てきました。
この調子でもっと回復してくれればありがたいですね。

ちなみに色々あって、以前の対戦ROMのプラチナから
8体ほど育成済みを転送しました。
まぁ、現段階で残ってるサブウェイのアイテムゲットしてしまえばもうほぼ対戦環境はOK。
といっても準伝とかは微妙に無理だけどw
一応サンダーだけは送ってありますが。
600もマンダくらいしか送っておりません。
この辺はPT組む際は一匹以上入れずに組むようにしてます。
(多いとバランス悪いうえにスペックゲーになってためにならない)


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/22 14:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
孵化してから触れていなかった
せっかちCSバチュル。
調べてみたらこいつも
めざ氷で威力65の使用可能威力でした。
なんてこったいw

といってもめざ氷実はバチュルでは使い道が意外と少ない・・・
マンダとかはともかく、地面にはエナボ、サザンドラにはさざめき、etc…
でもまぁ、折角なのでこいつも育成候補に(個体値は2Vでも速攻系だし充分)

配布交換とかで頂いた子達は一応個体値も計ってみてるのですが
過去に送ったもの(ほかROMから)や色々計ってみると、育てられそうなのが結構いるようで。

さて、草食バッフロンの技候補を考えないと
先日上げたものも含みますが・・・

攻撃技:
おいうち、リベンジ、つばめがえし、メガホーン、アフロブレイク、地震、しっぺ返し、ストーンエッジ(岩雪崩)、ワイルドボルト

補助系:
剣の舞、ちょうはつ、眠る、身代わり、守る、毒毒

まぁ、とりあえずは耐久調整してフルアタが基本。
ワイルドボルトは・・・どうするか・・・。

捨て身ならワイルドボルトを是非使いたいですが、今回は草食のほう
そこで
リベンジ、メガホーン、アフロブレイク、エッジ・・・
ムドーで止まるのが微妙によろしくない・・・
リベンジ、メガホ、アフロ、ワイルドボルト(やっぱり入れるか?)
(鋼、ノーマル、岩、氷、草、悪、エスパー、水、飛行あたりに抜群)
大半アフロでもってくことになるし・・・。
しかし、折角の耐久なのでヘラインファ耐えくらいでツバメ返しも良さそう。

今回なんか強いポケといえば、草・虫・炎
ワイルドボルトは水(ブルンゲルとかきついから)に使いたいし
メガホとリベンジを地震・ツバメにしても良いかも。
(エスパー、草・岩・鋼・ノーマル)⇒(虫、草、炎、電気、岩、鋼、毒、格闘)と一応変化するけど・・・。
アフロでいける範囲も考えると後者の方が建設的な気もする。
そのうえこの鈍足で補助技は回復系とか以外動作しづらいし・・・

そうなると 
ツバメ返し、地震、ワイルドボルト、アフロブレイク・・・・?
悪くは無さそう。
ただ、岩とかに対してはリベンジの方が破壊力がある・・・。(後攻なら実質120)

ツバメ返し、リベンジ、エッジ、アフロブレイク・・・(草、虫、格闘、鋼、岩、氷、ノーマル、炎、飛行
これの方が安定感は高いだろうか・・・
なにせ苦手に抜群がとれるので
上の型は捨て身の方が向いてますしね。

持ち物は調整次第ぽいけど、何もたせるか。
悩みどころが多いポケになりそうです。
個体低いのも剣舞居れて無理やり育ててみようかな・・・。



FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/21 10:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
艶猫
めざパ羨ましいです…!><
バッフロンは面白そうなポケモンですよね。
育成がんばですっ


Re: No title
zeromaster
>>艶猫さん
ありがとうございますっ
めざパは粘ると大変ですものね。
バッフロン育成頑張ります!

コメントを閉じる▲
確かに親用クラスの孵化の途中だったはずなのですが、いつものパターンで
孵化が終了しました。

とりあえず使えそうなバッフロンの個体
意地っ張り♂草食
[18~19]-[31]-[31]-[31]-[31]-[24~25]
HPが心もとない気もしないでもないですが、バッフロンの種族値からは充分。
てことでエンペルトのおかげで最近よく出てくれてる4Vです。

続いて
意地っ張り♂捨て身
[31]-[31]-[22~23]-[20~21]-[16~17]-[4~5]
まぁ、十分使えるレベルだし、良いかなってことで。

この2体をそれぞれ育てようと思ってます。
今回はさすがに配布できるほどの数も居ないので
そのままですが。

過去のズルッグの孵化したやつのあまりは・・・
少数ですが配ろうかと考えてます。
それに関する記事はまたのちほどということで。

バッフロン育成の前に3体確保してるベロリンガをどうにかしようかな^^;
とりあえず
HP12~13、防御31のベロリンガが居るのですが(勇敢ABCDの4V)
HP252、防御212振りで陽気などの補正なしガブの逆鱗2耐えなのでそれに調整するとして
鈍い残すかどうか・・・
残りの46は物理に振るということで。

ノーマル技、冷凍ビーム、鈍い、瓦割@オボンなど
これだけでも意外と天候PTキラーには慣れる・・・。
でも地震があれば炎まで抜群取れる・・・。
耐久調整から考えたら、鈍い外してもガブは冷b無ぶりでも確2なので問題ないし・・・。
バンギには気合球より瓦割の方が効くだろうし。(特防1.5倍+命中困難)

ノーマル技は必要かどうかが微妙・・・。
あときついのは水と炎。鈍い⇒パワーウィップ・・・?
炎はノーマル技次第で押し切りでいけるのもいるから何とかなるかも。
とりあえず物理か特殊に分けるタイプは
まだ2体いるほうのベロリンガでできるので
このベロリンガは二刀が良いかも。
そもそも炎まで倒すこと考えなくても、水ポケは豊富に居るからさほど問題ない気もするし。
これに調整で行って見るかな。
むしろノーマル技オミットして鈍いパワーウィップで良いかも。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/21 02:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえず、攻略本じつはamazonにもちょっと注文してあるんですけど
買ってきてしまいました。
バイトがえりに自分のところのセブンで。
図鑑も買ってきましたが、やっぱりイッシュのポケしか載ってないか・・・。

とりあえず今夜はチャットに居るはず。
21時くらいになりますが。
咳のひどさ次第では早めに落ちるかと・・・
今日配布の交換もあるので無事お渡しできればと思ってます。

まぁ、深夜明けなのでとりあえずは寝て起きます。

起きたらバッフロンの孵化の続きでもやることにします。
早く咳喘息治ってツイッターとかも復帰したい・・・。
でも、一ヶ月とか普通にかかるみたい・・・・orz

ポケモンできるだけまだ良いですけど(´;ω;`)ブワッ
ちなみに攻略本は今日発売でもホウエン御三家何もらえるかは結局24日からなんだよな・・・(´・ω・`)

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/20 09:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
ひこ
こんばんは^^
リンク追加ありがとうございます!
変なテンションのブログですが、これからも宜しくお願いします><
咳喘息、大丈夫ですか?お大事にして下さい。
では^^

Re: No title
zeromaster
>>ひこさん
いえいえ、
咳喘息も今日は比較的おとなしく(?)
咳も少なかったのでこの調子で回復に向かってくれれば
そのうちツイッター復帰したり、生主として復帰できるかななんて考えてます。
ありがとうございます^^

コメントを閉じる▲
未だに性格固定したばかり
エンペの個体依存でちょっとずつ遺伝増やしてる段階です。
少しでもボックスをどうにかしたいと思い、ちょっとホワイトを進めるペースも上げようかとか考えてるので
ペースが上がらない。

といってもホワイトはバッジ7つ、あと時間かかりそうなのはバッジ1つ+チャンピョンロード+ゼクロムちょっとだけ粘り
といった感じ。

ちなみに孵化余りとか早めに流さないと現状ボックス圧迫率高すぎなので
また近々何か配布なんてことにもなりそうです。

バトルサブウェイも少しやったときに
今回はとり忘れていた風船をゲット。
あとは眼鏡でもとりたいですが、一応バッフロン孵化を優先。

追記
本日のPDW成果
夢ポイント6700台後半
ヤミカラス♀ゲット。
近々過去のも含めて夢特性ポケの♀を再度孵化増殖検討中。
どれにするかはまだ不明。(欲しい人に上げれるようにはします)


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/19 16:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
ノクタスを愛しすぎて中毒ったやろう
PDWポイントおめです(p_-)w

あ、返事遅くなってしまって申し訳ありません…。
こちらのあまりでよかったら、この間の夢こリンク、交換してもらってもよろしいでしょうか?
基本、いつでも大丈夫ですので、ゼロさんが予定が大丈夫な日にお願いしますヽ(^o^)丿

No title
ひこ
こんばんは!
ブログURLはこのコメのURLをクリックしてくださいー!
そして、相互リンクのお願いもしたいです><
こちらはリンク貼っておきました!
宜しくお願いしますmm無理でしたら、断ってくださいb

バッフロン孵化頑張って下さい!
私も次の孵化はバッフロンの予定ですwお互い頑張りましょう^^
PDW凄いですね・・・!
私は重さで出来ないので、羨ましい限りです←

ではでは、長文失礼しました!

Re: No title
zeromaster
>>ノクタスを愛しすぎて中毒ったやろうさん
あえてフルで呼んで見ましたw
てことで今夜なら21時からチャットに居ます。
お渡しできると思いますよ。
ただ、咳の具合次第でいつ落ちるかわからないのでできる限りお早めにということで><
ホントすみません

Re: No title
zeromaster
>>ひこさん
ありがとうございます。
ブログもまだチラッとですが見させて頂きました~
相互リンク申請までありがとうございます。
こちらも追加しておきましたので^^

No title
ノクタスを愛しすぎて中毒ったやろう
あうう…申し訳ありません(・・;)

本日(日曜日)、部活の方で行事があるのですが、その準備で疲れて寝てましたw

こちらは、月曜日、火曜日共に夜は大丈夫ですが…体調が万全でないので、ゼロさんの無理が無い時間帯に頑張って出没します(・_・;)




Re: No title
zeromaster
>>ノクタスさん
今日が日曜ですよ^^;
今日の夜以降の予定がバイトに行ってシフトが出ないと確認できないので
それからご連絡させていただきますね

コメントを閉じる▲
本日バチュル配布の交換希望してくださった方々
ありがとうございました。
無事にお渡しできて何よりです^^

今回はすごい速さで配布が終了+全て受け取り相手が決まったということで
ほんとにありがたいと思っております。

ご参加いただいた皆さん。
ありがとうございました~


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/18 20:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
用事が思った以上に長引いてしまいました
本当に申し訳ないです(汗)すいません

22時の方の交換が終わってから交換していただいてもいいでしょうか??
(無理そうなら土曜日に変えていただいても構わないです)

Re: No title
zeromaster
>>羽さん
22時の方まだいらしてないので今すぐでも交換できますよ~
一緒に連れて潜ってあります


Re: No title
zeromaster
丁度ひこさんがいらしたので
交換してきますね。

No title
わがまま言ってすいません(汗)
今から潜ります

Re: No title
zeromaster
羽さんへ
すみません、交換の22時の方がいらしてるのでしばし、おまち下さい。

Re: No title
zeromaster
羽さんへ
22時希望のひこさんとの通信終了いたしました。
すぐにでも交換可能です。

No title
了解ですゞ
今から潜ります

No title
交換ありがとうございました
早速育成して1軍選手に育て上げたいと思います
今回は予定とずれてしまい本当に申し訳なかったです(汗)
今後も何かイベントが有れば参加させていただくのでよろしくお願いします

Re: No title
zeromaster
>>羽さん
いえいえ、無事お渡しできて何よりです^^
イベントなどのご参加是非お願いしますw
その時はよろしくお願いしますね。

コメントを閉じる▲
一応バッフロンの孵化をはじめました。
ゆっくりやってます。
PCに長時間向かうのも咳喘息に良くないってのがまた・・・

基本家電の電磁波なんかもちょっと良くないってどっかに書いてありましたが、
それは防げないって^^;

タバコ吸う人の近くは避けるようにしてますが、避けること自体がバイトの職種柄ほぼ不可能ですね。
レジやるときに香水きつい人や、タバコのにおいが染み付いてる人がそばに来るとやはり咳こみます。

バッフロン♀とエンペに何も持たせずに孵化をして、向いてそうな性格が出たら
それを性格固定しようとか考えてたら、あっさり意地っ張りが出てくれたので
それを固定して個体の少しでも良い♀を粘ってます。(早く言えばいつもやってる親交代式)

そっから今度はしっかりと良い個体の
意地っ張り草食バッフロンが出たら採用するつもりです。
(捨て身もおそらく確保する)

ワイルドボルト、エッジ(岩雪崩)、地震、アフロブレイク、恩返しなどなど
遺伝技には度忘れもあるので、かなり戦えるポケだと期待してます。
下手すれば普通にドラゴンより強い・・・かも。


下の記事にて本日配布の交換希望されてる方は
連絡事項を確認してください。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/18 16:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
20時 羽さん あんこさん
21時 鷹乃流華さん、トキノさん
22時 ひこさん

基本的には時間になったらwi-fiにつないで交換になりますが、
時間が被ってる方は、ブログに居る旨をその時コメントください。
先にコメントしていただいた方から順番に交換いたします。
(用事で前後する方も居ると思われますので)

被ってない方はそのまま時間になったらwi-fiにつなぎますのでよろしくお願いします。

また、一応チャットに居ることもあるかもしれませんが、居ても長くて1~2時間くらいなので
できる限りコメントでブログに居る旨のご連絡をください。
コメント管理画面からチェックしておきますので。

ということで本日交換の方々よろしくお願いします。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/18 01:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |


あんこ
8時よりチャット&ブログを覗かせていただきます

一応8時に潜らせていただきますのでお願いします


鷹乃流華
9時近くなりましたのでコメントを~
被ってなかったら潜りたいと思います(`・ω・´)


Re: タイトルなし
zeromaster
>>鷹乃さん
丁度今トキノさんとの交換してたりします^^;


鷹乃流華
了解です、待機しております~

Re: タイトルなし
zeromaster
>>鷹乃さん
あちらとの通信がうまくいってませんので、先に通信となるかもしれないので
今鷹乃さんのも連れてきます~

Re: タイトルなし
zeromaster
接続できたのでまもなく通信可能になります。




鷹乃流華
交換ありがとうございました!
V箇所とコメントから個体は間違いないと思います。
今はぼーっとしてるので大事に慎重に育てたいと思います(・ω・*)

Re: タイトルなし
zeromaster
>>鷹乃さん
確認とご連絡までありがとうございます^^
今回は努力値下げる木の実は無いの同じような状態ですものね><
私もかなり気をつけて努力値振りやってます(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
開けた空の一匹目の夢特性持ち♀として
ズバットをゲット。
アタッカーとして使えそうな特性すり抜け。

それにしても開けた空がなかなか出てくれない・・・。
夢島に行って森が出たらすぐに自分の島に戻るを選択を繰り返し、やっと開けた空が出ても
もう一回くらいしか回れない状態・・・。

選べるようになってたら良かったのに・・・。

次に孵化するのをバッフロンに決定。
バッフロン♀は性格穏やかしか居ないので、まずはそこから変更しないと。
孵化自体は遺伝技を必要としない子なので、エンペルトでいけるので問題は無さそう。

バチュルの配布早くもお渡し先決定で終了となりました^^
希望してくださった皆様ありがとうございます。
また孵化あまりで良いのが多いようであれば、配布させていただこうと思います。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/17 14:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
デンチュラ、オノノクス、アギルダーあたりを
実際まだまともに使ってなかったので、サブウェイで使ってみました。

オノノクスはまだ構成迷ってる段階なのでともかく
アタッカーアギルダーはやはり眼鏡にした方が良さそうです。(実はまだとってない)
珠持ちでもサブウェイ序盤あたりのユレイドルなら一撃でほぼ持ってってましたが・・・。
眼鏡なら確定で持ってけそうですし。
石火をとんぼにすればもっと良いかもしれない。

控えめスカーフデンチュラはものすごく使いやすかったです。
控えめにすることで火力はそこそこありますし
複眼で雷が良く当たるおかげでなかなか。
エナボとめざ氷、さざめきもあるしいろいろと流行りやすいポケに刺さりやすい感じです。

また改めて、前のポケたちからはクラゲ、ドガスの使いやすさを再確認。
ポリ2はやっぱり言われてるほどの硬さはない感じ。
まぁ、しんかのきせきにも限界はありますね。(ていうよりそれほど効果でてるか怪しい感じにすら感じる)
もしかしたらコモルーやコドラとかの方が実質硬さがかなりあるかも。
(耐性がないとやっぱり硬くない)

さて、育成多かったからあと一匹育成したら今度はまた
気分屋な決め方になりますが、草食バッフロンかアーケオスでも孵化しようかと思ってます。
アーケオスはまだ所持すらしてないので、化石の復元からですが。
それほど時間はかからないでしょう。
(といっても咳ひどい間は普段よりゲームあまりできないのでかかるといえばかかりますが)

飛行グループだから久々に飛行親用のヨルノズクが役立ちそうです。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/16 10:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
バチュルの孵化あまりですが、配布という形を取らせていただきます。

1.無邪気 緊張感♂ [0~1]-[22]-[31]-[31]-[14]-[31] ←お渡し先決定

2.控えめ 複眼♀ [12]-[31]-[25]-[31]-[11]-[31] ←お渡し先決定

3.無邪気 複眼♀[26]-[7]-[31]-[31]-[0]-[31] ←お渡し先決定

4.無邪気 複眼♂[22~23]-[20~21]-[21]-[31]-[31]-[31]
 ←お渡し先決定

5.無邪気 緊張感♀[2~3]-[0~1]-[4~5]-[31]-[31]-[31] ←お渡し先決定

6.無邪気 複眼♀[18~19]-[18~19]-[31]-[31]-[8~9]-[31] ←お渡し先決定

希望のがあれば今週は
11月18日(木)21~23時
11月20日(土)21~22時半
11月21日(日)22~23時
が交換可能です。
コメントで言ってくださる方は下のテンプレを使ってください。

HN【】
友達コード【】
希望するバチュルの番号【】

チャットに見かけたときはチャットで入ってくださっても構いません。
それほど長く潜ってることは少ないのでご了承ください。
(現在咳喘息治るまでPCに向かう時間控えめにしてます。ツイッター禁止状態もそのためです。)



FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/15 23:23】 | ポケモン配布
トラックバック(0) |


west
お久しぶりです^^

いい子いますね~ というわけで希望させていただきます←

HN【west】
友達コード【ホワイト 2193-3112-8029】
希望するバチュルの番号【4】

恐らく土曜日になるとおもいます
お願いします~


トキノ
はじめまして、こんばんは。
トキノと申します。

配布と聞いてやってきました。

HN【トキノ】
友達コード【4383-7434-8497】
希望するバチュルの番号【1】

木曜日の9時から希望です。
参加よろしくお願いします。



鷹乃流華
こちらではお久しぶりになります。
バチュルいずれ育ててみたいなと思ってたので
いただきたいと思います(・ω・*)

HN 【鷹乃流華】
友達コード【4168-9950-0066  スイ】
希望するバチュルの番号【5】

木曜日21時あたりでお願いします。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>westさん
お久しぶりです!
ご希望ありがとうございます。
NN希望あれば言って下さいね。

>>トキノさん
初めまして。
わかりました~
希望のNNがあればコメント下さい。
変更いたしますので^^

>>鷹乃流華さん
こちらでは確かにお久しぶりですね^^
希望の件了解いたしました。
NNの希望があればいってください。
変更させていただきますので。

3人ともご希望ありがとうございます。
まさか、記事かいて少しで半分貰い手が決まるとは思っても見ませんでした^^
嬉しい誤算です。

時間の件ももちろん了解いたしました。
木曜21時がお二人いらっしゃいますので、そちらはコメントかチャットで先に
こられたから方から順番に交換するということでご了承ください。
こちらのコードはプロフィール欄のブラックのコードを登録お願いします。

それではNN希望の場合のご連絡お待ちしてます。
希望が無ければそのまま希望日時に交換となります。


かなり前ですがヒトカゲの配布の時にお世話になりました。
今回も交換を希望させていただきたいと思います。

HN【うぃんぐ】
友達コード【2365‐1122‐4906】
希望するバチュルの番号【3】

木曜日の20時ごろでお願いします。
希望NNは虫を連想させる感じで決めていただければ……難しそうならそのままでも大丈夫ですb

Re: タイトルなし
zeromaster
>>羽さん
お久しぶりです~
了解しました!


鷹乃流華
時間、あとからかぶってるのに気づきましたorz

バチュルのNNですが「ミズナ」でお願いします~

Re: タイトルなし
zeromaster
>>鷹乃さん
時間被っててもまぁ大丈夫でしょう^^
NNの件了解しました~



あんこ
2.控えめ 複眼♀ [12]-[31]-[25]-[31]-[11]-[31]

こちらのバチュル頂いてよろしいでしょうか?
ご返信待ってます


Re: タイトルなし
zeromaster
>>あんこさん
わかりました。
できましたら希望日時やNNの変更希望するかどうかもお願いします。
変更する場合はNNも記入お願いしますね。


コメントを閉じる▲
この記事を書いてるのはツイ禁お知らせの記事の直後で予約投稿になります。
書ける時に書いておくということで(といっても一応毎日更新は欠かさないつもりです)
それと久々にテンプレも変更。

PDW無事に開けた空にいけるようになりました。
ただし、まだ一匹もポケモンはゲットしてません。(♂だったから・・・)
一応希望している開けたそら内に居るポケモンは♀しかゲットしないように気をつけるつもりです。
どっちにしても一回のハイリンクで一匹しか連れてこれないですし、欲しい種類が開けた空で出たら
一応ミニゲームして、メスだったら連れてくるオスだったら自分のホームに戻るボタンで連れてくるのを拒否といった感じ。

ちなみに開けた空で欲しがってる種類が9種類(多い><)
輝く海でわかってる中で欲しいのが10種類(こちらも実はどっちでも良いかなってのもいるので、実際すごく欲しいのは8種類)
そして夢の20000ポイントだか15000ポイントだかのニョロモやロコン
私にとってはホント夢のまた夢といった段階です(昨日は今までで一番高ポイントでしたが、それでも600くらい)

もちろん夢特性ポケの♀親を孵化して譲ってくれる人がいたら大歓迎。
といっても一部の高ポイントの人以外は結構開けた空まで行った段階くらいの人の方が多い気もしますが><

近々配布記事(ズルッグかバチュルの孵化あまりですが)
書くつもりです。
今回はアクセス数の記念とかじゃないですが、ボックス圧迫解消というのが一番の目的(´・ω・`)
孵化数も結構やってるのですでにボックスはまとめたら3分の2以上満タンになるくらいです。
同じ目的でホワイトもゆっくり進めてますが、同じストーリーだけにやる気はちょっとダウン・・・
こちらは伝導入りまでする必要性がないので、まだ良いのですが・・・(ストーリークリアだけで充分)

ちなみに
ここ数日で育成した三体のうちの最後の一体を追記にて紹介してます。
下手に久しぶりにHTMLタグ使ってみたいということで
追記に使ってみたらえらい下の方に表示されてしまいました><





















































タイプ:電気・虫
性格:控えめ特性:ふくがん
種族値努力値配分技構成

HP:704
攻撃:77
虫のさざめき
防御:60
目覚めるパワー(氷69)
特攻:97252エナジーボール
特防:60


デンチュラ素早さ:108252持ち物:拘りスカーフ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/15 11:00】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
タイトルにもあるとおり咳喘息がなかなか治らない状態です。(というより少しだけぶり返してる感じも・・・)
咳って頭痛と同じくやはり結構苦しいです。

ほかの体調はそこそこ良いのですが、咳が続きすぎると頭痛や腹筋や肺に響いて痛み
などが出てきます。
そのためついついPCに張り付いてしまうツイッターはしばらく封印というか
いわゆるツイ禁ということにしました。(体調回復まで)

バイト休みなどは少しはチャットに入ったりはしますし、
1日1回はブログも更新します。
チャットはまぁ長時間は無理なのでちょっとの間になりそうですけど。
一応いつもほど長時間ポケモンやるのも少し控えるつもりです。

ツイッターからこちらを見に来てくださった方などがいらしたら
一応こちらの更新はしますので、よろしくお願いします。
ペース的にはたとえるならできるときに1日1匹くらいの割合でやってた育成は
2~3日にするといった風なペース変化になります。(これは例ですけど)

対戦や配布の交換などの希望がある方はチャットに居ることがあれば長くて1~2時間くらいの間ならチャットに
なら入ってられると思うので、その時にお願いします。(調子次第では潜れないことやすぐ落ちてしまうこともありますが)


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/11/15 01:32】 | 日記
トラックバック(0) |
ほんのちょっとだけランダムやって見ましたが
ある意味すごい低確率なことに。
7ターン中5回発動+さらに鬼火はずし。
ココまで運がわるい展開もある意味珍しい。

さて、同種も含めてかなり育成してないポケが貯まってきてます。
少しの間は対戦用を増やす意味も含めてこれらを育成するのに専念するつもりです。
といっても旧ポケも連れてこないといけないのにボックスがかなりきつい状態。
ホワイトを進めるのもある程度は優先しないと。

ちなみにバッジはまだ6個
ねじ山に入ったところです。(スローペース過ぎですが)

PDWはようやくあと少しで開けた空にいけそうです。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/14 09:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルどおりなのですが
昨日はオノノクスを育成してました。

今のところ技は 逆鱗、ダブルチョップ、地震、岩雪崩の状態です。
何か変えるか、それとも補助でも入れるか・・・

ちなみにはさみギロチンは選択肢から外してます。
火力あるからそれだけでできるところまでを何とかしてくれれば、あとは後続で。
運要素も強いうえに、今回ハイドロポンプ数回連続はずしなどを連発してるので
あまり低命中すぎるものに頼りたくないのもあります。

ダイパでポケトレでゲットした色ユキノオーだけがうちのポケで一撃技もち・・・。
個体低いから運に頼りたくもなるということでそうなってます。
それもプラチナに居るままで連れてきてないし。

今日も少なからず一匹は育成予定(できれば2匹育成したい)
特殊アタッカーか補助型のポケか
どちらかになりそうです。

それにしてもほんとオノノクスの技構成どうしよう・・・。
思い出しで竜の舞でも良いけど、それなら逆鱗は外さないと使いにくそう・・・。
まぁ、そのままでも身代わり破壊とかでダブルチョップも使えそうですが。

ひとまずは次のポケの努力値振りを開始します。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/13 08:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
といってもあまりいいのが出せませんでした・・・orz


一応11万アクセス突破記念配布と銘打ってます。
しょぼいのばっかでホントスミマセン(´;ω;`)ブワッ

1.トゲピー ♂ 臆病 天の恵み[26~27]-[30]-[28~29]-[31]-[31]-[6~7]
 あまえる、わるだくみ、サイコシフト、いばる
 ←貰い手つきました。

2.トゲピー ♂ 臆病 天の恵み[31]-[31]-[10~11]-[31]-[14~15]-[22~23]
 あまえる、わるだくみ、サイコシフト、いばる

3.トゲピー ♂ 臆病 天の恵み[26~27]-[2~3]-[30]-[31]-[31]-[2~3]
 あまえる、わるだくみ、サイコシフト、いばる

4.トゲピー ♂ 控えめ はりきり[12~13]-[22~23]-[8~9]-[31]-[31]-[31]
 なきごえ、あまえる、くさむすび
 ←貰い手つきました

5.ゾロア ♂ せっかち [31]-[24~25]-[18~19]-[31]-[0~1]-[31]
 ひっかく、にらみつける、くさむすび
 貰い手つきました。

とまぁ、5匹になります。
一応2V以上を目安(2V1U~3V)を並べましたが^^;
欲しい方は下のテンプレ使ってコメントをこの記事に下さい。
テンプレ↓
HN【】
友達コード【】
希望NN【】
希望日程【】


現在交換可能な日程は・・・
11月1日 21時~23時半
11月2日 20時~23時半
あとは11月5日(金)18時~20時半
私がチャットに居る時にも言っていただければ対応します。

この記事は少しの間TOPにきます。
普通の記事は下からです。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/11/12 20:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |


アサムライ
こんばんわ。
11万ヒットおめでとうございます。

ゾロアの性格ってなんですか?
すべての性格がはっきり分かってから決めようと思います。


リキ
アサムライさんが要らなければ
ゾロア下さいm(__)m

Re: タイトルなし
zeromaster
>>アサムライさん
ありがとうございます。
性格補正の件追記しました。
せっかちです。


Re: タイトルなし
zeromaster
>>リキさん
ゾロアが欲しいならこの配布以外にもせっかちCSがまだ居ますから、
もしアサムライさんが欲しいのがゾロアであれば、そちらを送ることもできますよ。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster
>>管理者限定コメントさん
大丈夫ですよ。
それでは金曜18時半でも良いでしょうか?
こちらのコードはプロフィール欄のブラックのコードをご登録願います。
その18時30分前後にwi-fiに潜るようにします。


マッギョ
はじめまして。
管理者限定は間違って押してしまいました。(すみません)
ですから、マッギョでいいですよ。
お時間はそれでよろしいですよ。
では、明後日はよろしくお願いします。

ゾロアなら
リキ
ゾロアならOKです

俺の友達コード
3868 4037 2710


時間は金曜日の21時半に成りますか?

Re: タイトルなし
zeromaster
>>マッギョさん
わかりました。
当日よろしくお願いしますね。

Re: ゾロアなら
zeromaster
>>リキさん
えと、記事にあるとおり金曜日交換可能なのは20時半までです。
21時半ではすでにバイト先に向かっていて無理です。
なので遅くても20時半には交換でないと来週になってしまいます。
ご了承願います。
できましたら20時で交換が望ましいのでそれではいかがでしょうか?

コメントを閉じる▲