育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
何を考えたか、シキジカの孵化をはじめました。
ひとまずは親用に素晴らしいドーブルHASが生まれたので、現在は
シキジカ♀とエンペで♀親粘り中です。

間に合うかどうかはわかりませんが、間にあわなそうなら何か既存の育成待ちを育てる方向で。

対戦会後は再度ダブルバトル用のポケモンの続きも育成しないと。
トリックルーム対策としてシュバルゴあたりの育成も考慮してます。
性格が生意気なのを育成候補にしてるので、特殊耐久面でいろいろ調整できそうです
ダブル用の育成待ちに既に一匹居るので。
素早さ下降補正だけでも大分トリパ対策にもなります。
ココまで遅い種族値だと。

今日は年明け直後の初詣客対策として
私はバイトが午前3時まで・・・
ちょっと辛いですが、頑張るしかない・・・。

スポンサーサイト

【2010/12/31 15:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |

あけましておめでとうございます
ひこ
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

シキジカの孵化頑張って下さい!
生意気シュバルゴは鉄壁積み両受けにしてみましたが凄く使えました。
トリパ対策にもなるし強いですよね^^
ではでは^^

No title
鷹乃流華
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

メブキジカは一度当たったことあるのですが専用技?がかなり強かったですね~
こちら物理受けママンボウを出してたと思うのですがごっそり削られましたw
都合が合えば対戦会お邪魔しようと思って今新規も育成中です!

Re: あけましておめでとうございます
zeromaster
>>ひこさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

シキジカの孵化ですが、3Vクラスではありますが、3匹ほどでてほど無く孵化終了できました^^
シュバルゴの鉄壁積みですか。
面白そうですね~。
トリパ対策としてもホント強いですよね。

Re: No title
zeromaster
>>鷹乃さん
あけましておめでとうございます~
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ママンボウは抜群捕られなければかなり硬いんですけどね><
さすがに一致弱点がきついのはこのゲームの悲しいところでもありますが・・・
専用技のウッドホーンは物理版のギガドレインなので、命の珠の反動とかもあまり着にする必要が無さそうで良さそうですね。

対戦会の件、了解しました^^
ぜひご参加くださいね~。

コメントを閉じる▲
タイトルどおりのムクホークの育成をしてます。
構成は先日のとおり
とんぼ返り、インファイト、捨て身タックル、ブレイブバード@スカーフ
H6、AS252のシンプルな型です。
捨て身なので火力はあると思いますが。

あとヤドランの厳選素晴らしいHABですが、CDも妥協ライン突破してたので厳選終了しました。
こちらは育成はすぐにするかどうかは不明です。
育成待ち増えすぎてるのでどんどん育成はしますが。
1月2日の対戦会でも使う子も出てくると思います。

昨日のPDWはクラブ♀をゲット。
一昨日はカラナクシだし結構運が良かったかも。

【2010/12/30 15:15】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
さて、自分用の♀ムックルが出てくれた後は
ソウルシルバーからHASの♂トゲピーを連れてきて懐かせ、レベルあげして捨て身タックルを覚えさせました。
これを親にして孵化・・・ではなく孵化は既に終わりました。
ムクホークの妥協ラインは2V(AS)なので。

卵5個孵化して終了。
うち3匹がAS捨て身のムックルでした。
スカーフで使うのがまぁ、妥当だと思うので
おそらく とんぼ返り、捨て身タックル、ブレイブバード、インファイト@スカーフ
いままでの一般的なスカーフムクホークと同じ構成にしかなりませんね。
しかし、同じ陽気なら火力は圧倒的にこちら。
威嚇とんぼのコンボが利用できない代わりに自身の火力が鬼化しているので、アタッカーとしては使いやすそうです

現在はヤドン♀を孵化中。
ちなみに夜中にやったPDWでカラナクシ♀をゲットしました。

追記にてダブルバトル用で育成を終えた6匹を紹介してます。
一応ある程度の使い方まで書いてあるので、育成論とも言えますかね。
基本的に使用頻度が高いのは上の4匹
勝率はかなりいい感じです。

実際の数字では3勝2敗とかそんなものですが、先日の2切断も入れると
5勝2敗。
中でもオノノクス、モロバレル、ズルズキン、アーケオスの組み合わせが安定感が高いです。
トリックルームをうかつに使えばズルズキンやモロバレルが動きやすくなったりするし。
雨パとかでも、波乗りはともかくハイドロポンプあたりはモロバレルが怒りの粉で受けてくれるので
舞ってから攻撃やそのままストレートに攻撃して落とせるので、使いやすいです。
1.オノノクス
性格:陽気 特性:型破り
努力値:HP252、素早さ146調整(最速80族抜き)、残り攻撃振り
構成:竜の舞、地震、ダブルチョップ、岩雪崩@ラムの実

シングル用にすら見えるこんな型w
まぁ、勿論どっちにも使えますよねww
シャンデラが熱風覚えたりで意外と多いのでそこまでは抜くように調整してあります。
舞ってからのアタッカーとしてはかなり頼りになります。
モロバレルの怒りの粉や、ズルズキンの猫だましと非常に相性が良く使い勝手がいいです。


2.アーケオス
性格:陽気
努力値:攻撃252、素早さ254、HP4?
構成:守る、岩雪崩、アクロバット、地震@岩のジュエル

岩のジュエルを用いての岩雪崩はかなり強力で、補正や努力値振りの状態によってはダブルでも
シャンデラなんかも倒せたりします。
岩のジュエルを消費してからも、一致での岩雪崩だしアクロバットの威力も解放されるので使いやすさは結構高めです。


3.モロバレル
性格:生意気
努力値:HP254、特防252、防御4
構成:怒りの粉、守る、ギガドレイン、毒毒@黒いへどろ

耐久がかなり高いので意外と物理も耐えてくれます。
特殊に至っては不一致冷ビ当たりでは半分削れないことも多いという。
耐久高めで火力無いようなポケモン(ブルンゲルなど)に毒を撒いて放置。
あとは怒りの粉での補助とギガドレ守るで回復しながら耐えていく戦い方がメインです。
また、素早さが非常に遅いので単体である程度までトリックルーム対策にもなってくれます。
今回は一応きのこの胞子は外してあります。(レベルあげが面倒だっただけ)
ダブルではさすがに私でも眠りもありだと思うので。


4.ズルズキン
性格:のんき 特性:自信過剰
努力値:HP254、防御は無補正テラキオンのインファイト耐え調整、残り攻撃
構成:カウンター、守る、ドレインパンチ、猫騙し@ヨプのみ

現在はカウンターが入っていますが、岩雪崩に変更する予定です^^;
カウンターは使う機会はゼロじゃないけど、かなり少ないので・・・
基本的に猫だましでの補助、あとはドレインパンチで粘りながらの戦い方になります。


5.ママンボウ
性格:生意気 特性:癒しの心
努力値:HP4、防御・特防252
構成:手助け、守る、毒毒、水浸し@メンタルハーブ

挑発対策のメンタルハーブもち。
水浸しは相手のタイプを水に変えるため、場合によっては火力ダウンも狙えるうえに
弱点の変更等も同時に狙えるため入れています。
シングルではないので願い事は外し、初めは癒しの波動も入れていたのですが、手助けに変更しました。
ダブルバトルではこちらの方が役に立つかもと言う考えからです。
こいつに入れてる毒毒はモロバレル同様耐久タイプのポケモン封じのためです。(水浸し+毒毒も含めて)


6.デンチュラ
性格:無邪気 特性:緊張感
努力値:攻撃4、特攻252、素早さ254
構成:守る、十万ボルト、虫のさざめき、エナジーボール@気合の襷

ママンボウの水浸しを利用していくにはぴったりと言うことで今回選択したデンチュラ。
攻撃に4振っているのは当初は不意打ちを入れる予定だったからです。
ママンボウと組めば「守る+水浸し」⇒「手助け+十万ボルト」というコンボが成立。
自分が2匹になったころにこの2匹でてくると、自分でも絶対相手したくないwww
補助技入れることも考えましたが、これ以上増やしても決まりにくくなって仕方ないなってことで
入れませんでした。


追記を閉じる▲

【2010/12/29 11:40】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
年内に一回くらい放送したいと思ってましたが、無理そうです。
今日やろうと思ってたけど、バイトが前後一時間延長に(ようは二時間延長)なり
足が棒になるわ、何故かやたらとくしゃみが出て目も鼻も痒くなるわで・・・(鼻炎かなぁ・・・)
来年になってから落ち着いて放送再開と言うことにしますm(_ _)m

ココからはダブルバトルに関しての進捗など
ダブルバトル用の6匹目が完成しました。
一応と言うレベルではありますが・・・

これでまとめて6匹紹介という条件は揃ったので
明日の記事にでも紹介を書こうと思います。
というか、紹介記事自体が育成論みたいになるのかな・・・?

ちなみに今日育てたポケを除いて五匹+シングル一匹でダブル潜った時は
一勝一敗二切断で実質三勝一敗って感じだったので
なかなか動きやすいのかもしれないです。
ちなみに、一敗は私と3匹被って戦術も8割くらい同じと言う面白い一戦でしたwww
ただ、私が今回外している眠り技が入ってる同じポケがいたのですが(具体的にはこちらにも相手にもモロバレルがいたw)
やはり眠り技大分弱体化したといえ、胞子は強いw

散々胞子くらいましたが、そこそこ善戦できました^^
てことで結構動けるようなのであとは実戦で磨くのが優先なのかもしれませんね。

【2010/12/28 23:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ダブル用の6匹目を炎技もちか電気技持ちか
どちらから先に育てようかと言うことで迷ってました。
なにせ6匹目が完成したらとりあえずシングルの育成に戻るからです。

ちなみにちょっとムックル(夢特性)の孵化をする機会があって、
ついでと言うことで自分用の親用♀も少し粘ってます。
と書いてるそばからABSの♀が出てくれたので、トゲピーレベル上げして捨て身タックルを遺伝させるつもりです

トゲピーは・・・懐き度あげはバトルサブウェイでひたすら走る方法でもいいのですが
今回は育成もやらないと間にあわなそうなので、ダブル用の6匹目を努力値振りするさいにも
連れて行って懐き度あげようかと思ってます。

次はヤドンも孵化しておかないと。
こっちはまぁ、5Vヤドキングやエンペルトが居るから問題なく孵化が進みそうです。
ただ、性格だけは先に誰かから遺伝させて置かないとなぁ・・・(ヤドキングは意地っ張り、エンペはおっとりなので)
ヤドラン孵化なら図太いかのんき、ヤドキング用孵化なら穏やかかなまいきあたり。
こちらもそうですが
ムックルもヤドンも実はおすそわけする約束をしているものです。
そして、一緒に自分用も確保しようって言う一石二鳥を一応狙ってたりします。

さあ、ダブル6匹目の努力値振りにはいらないと・・・

【2010/12/28 12:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日はバイト後にPDWをやることになりましたが
久々に両ROMともに夢特性♀をゲット。
ホワイトでチルット、ブラックでエアームドをゲットしました。

あとはようやくダブルバトル用に育てていた努力値振りミスってたのも
今度こそミス無しで振り終えました。
レベルあげも終わったので構成整えれば育成終了です。

あと一匹育てればこれでPT編成に必要な6匹。
揃ったら一応紹介もします。

とりあえず6匹揃ったら一旦このブログの企画対戦会も近いのでシングルの
育成に戻ります。

明日は一応21時か21時半でバイト上がりだから本屋行ったり
帰ってからテスト放送試せる可能性もあるので、1枠だけならできる・・・かも?

今週のバイトのシフトが週六になってました^^;

大晦日に至っては夜中3時まで。
翌日16時から入ってて、寝るタイミングがよくわからなくなりそう・・・
まぁ、でも時間の短い日もあるのでなんとかなるかな。
それに少しでも稼げると思えばね。(転職活動も費用とかがかかるし)

【2010/12/27 13:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
集中力に欠けてるのかビクティニの
こらえる使ったタイミングを見逃して
昨日から3回も努力値の振りミスをしてやり直しになってます・・・orz

いまも努力値振りの最中。
これが育成終わり、あと一匹育成したら一応6匹でPT編成ができるようにはなります。
そうなったら一応6匹の型などの紹介もすることになると思います。

急いで終わらせないと、シングル用に育成控えてるポケモンや、
孵化したいのが対戦会までに間に合わない><

昨日PDWの時間遅れてやったため、今日はバイトから返ってからでないと時間的にできそうに無いのが残念です。
昨日は一応久々に♀をゲット。
ゲットしたのはジーランスです。

最近はポイントゲットはあまりしなくなってきましたが、夢特性♀だけは
ゲットしたいので、未だにほぼ毎日潜ってます。

【2010/12/26 15:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ツイッターやブログでお世話になってる人たちから
お分けいただいたおかげで、夢特性♀の入手ができてほんとにありがたいです。
こちらからも希望している夢特性の♀を孵化してお渡ししてるので、あちらにも夢特性が増えて
一石二鳥?

これで現段階で欲しい夢特性も後わずか。

今日もこれからPDW。
年内に生放送もしたいと思いながら、体ぐったりしてたり
あるいは育成途中だったりと最近微妙だなぁ・・・。

育成途中の努力値振りの続きをして
ささっと水ポケの育成完了しないと・・・。

シングル用でも耐久用に育てたとあるポケを無理やり入れてみたりして
それもそこそこ動くと言うことが判明w
まぁ、元々育てようとしている同じポケモンのダブル用もちょっとしか型に違いが無いので
あたりまえと言えばあたりまえなのかな。

ちなみに今日は休みなのでチャットに夜出現すると思いますので
対戦希望とかあったらどうぞ~。
シングルなら一応対応が可能です。(イッシュダブル未完成なら一応・・・)
弱いけど・・・。




【2010/12/25 16:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さて、以前言ってからまだやってなかったズルッグの配布の件の記事です。
交換の際はこのブログのプロフィール欄にあるブラックの友達コードをあらかじめ登録しておいて下さい。


1.図太い♂自信過剰 HP30~31、攻撃18~19、防御31、特攻22~23、特防31、素早さ26~27 ←お渡し先決定

2.慎重♀自信過剰 HP8~9、攻撃31、防御8~9、特攻28~29、特防26~27、素早さ31
  遺伝もち(カウンター、ドレインパンチ、猫騙し)

3.やんちゃ♀自信過剰 HP31、攻撃8~9、防御31、特攻31、特防8~9、素早さ31←お渡し先決定

4.慎重♀自信過剰 HP31、攻撃8~9、防御26~27、特攻14~15、特防31、素早さ31

5.うっかりや♀脱皮 HP31、攻撃26~27、防御31、特攻31、特防22~23、素早さ24~25

6.生意気♂自信過剰 HP31、攻撃31、防御31、特攻16~17、特防10~11、素早さ22~23

7.慎重♀自信過剰 HP8~9、攻撃26~27、防御31、特攻28~29、特防31、素早さ31

遺伝もちは一体です。
他の個体は♀親粘りの段階で出たものです。(草結びを一応遺伝しては居ますが・・・)

交換可能な日程
12月20日(月)20時~23時
12月24日(金)20時~22時半
12月25日(土)20時~23時

この時間帯はチャットに居ることもあるかと思います。
希望時間帯が被った場合は先にいらした方からお渡しします。

希望の際はコメントの場合は以下のテンプレをご使用ください。
また、交換の際は逃がせる野生などのポケモンをご用意ください。
HN【】
友達コード【】
希望日程・時間【】
希望NN【】
希望するズルッグの番号【】
↑抜けてたので足しました・・・m(_ _)m


【2010/12/25 13:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
ひこ
こんにちは!
本当こんなときばかりですいません><
いつもPDWでお世話になっております^^
またまた参加させて頂きますっ。

HN【リラ】
友達コード【前と同じですー】
希望日程・時間【20日夜10時】
希望NN【お任せしたいです。どんな名前でもOKです^^】

1の子を貰いたいです。
よろしくお願いします!

Re: No title
zeromaster
>>ひこさん
いえいえ~今回もご参加ありがとうございます。
了解いたしました~。
今日の22時にということでOKです。

No title
ひこ
交換ありがとうございました!
無事交換出来てよかったです^^
お渡ししたシビシラスの詳しい個体はわからないんですが;
孵化余りです^^前回のお詫びという事で・・・><
月の石までありがとうございます!こちらアイテム無しですいませんorz
改めて交換ありがとうございました^^
これからも宜しくお願いします。

No title
初めまして^^Nです。
企画に参加したいと思いますw

HN【N】
友達コード【4641 4691 5220】
希望日程・時間【12/24の21時】
希望NN【お任せでお願いします】
希望するズルッグの番号【3でw】

あと相互リンクもお願いしますm(__)m


Re: No title
zeromaster
>>ひこさん
無事交換出来てよかったですね^^
ありがとうございました~。
こちらこそ今後もよろしくお願いします。

Re: No title
zeromaster
>>Nさん
はじめまして~。
ご参加ありがとうございます。
時間の件も了解しました。

リンクの件もありがとうございます。
追加しておきましたので、よろしくお願いします。

No title
改めましてありがとうございますm(_ _)m
ヨプまで付いてるのに…
クイタランなんかですいませんm(_ _)m
これからもよろしくお願いしますm(__)m

Re: No title
zeromaster
>>Nさん
いえいえ、ヨプは大量にあるのでお気になさらず^^
こちらこそよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
ダブルバトル用の3匹目が育成完了。
これはサブウェイでですが、一応試して見ました。
使い勝手は上々。
思った以上に動けそうです。(当初考えてたのと技を一つ変えましたけど)
あとは昨日妥協したポケモンと、他のダブル用から数匹育成すれば
ある程度までWCS2011ルールに対応できるようになります。

1月2日の対戦会に備えたポケモンの育成もしたいので
しばらく育成ばっかりになりそう。(合間合間でちょっとした孵化はしますけど)

今日は深夜勤務なので夕方頃には普通に育成やってられるけど・・・
深夜で組むのがど新人の子なので、どうなるかがちょっと心配です。

ちなみに昨日のPDWでは追加ポケのポワルンが出ましたが、特性変わらないからいらないので却下。
他はいつものしか出なかった・・・。(既に持ってるやつとか、欲しいと思ってないのとか)
やっぱりこれは前のメスが居ないうわさだったニョロコンもちゃんと♀居たっぽいですね。(個人的意見ですが)
だって追加ポケって思ったより出現しないし、その中で低確率の♀ゲットなんてほぼ奇跡だし。
前も言ったとおり20000ポイント行ってる人ってかなり少なかったはずだし。
そりゃあ確認しようが無いですよね・・・。
まぁ、今となっては無駄なことになってしまったわけですが。
(10000ポイントに引き下げられたおかげで出現するユーザーが一気に大量に増えたので♀確認されたし)

さて、時間の合間での育成の前に少しサブウェイのダブルでBPも貯めてついでに
ドーピングアイテムもらってこよう。


以下ご連絡兼ねたメモ?
本日
21時配布の交換(ズルッグ)⇒Nさん

21時半こちらは別の交換⇒鷹乃さん
時間になったらwi-fiつなぎますのでよろしくお願いしますね。

【2010/12/24 13:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ダブルで使ってみたいと思い
一匹追加するためサブロムで孵化してますが、上手く行かない・・・><

特性二つてのはやっぱきついですね。

とりあえずこれの孵化が終わったら、育成。
・・・もう妥協しようかな・・・。

育成候補に居る、とある草ポケモン(これもダブルの育成が区切りついてから公開します)
こちらは補助役がメイン。

まぁ、今孵化してる水ポケも補助役ですが。
とりあえずは孵化の続きを頑張ります。

(加筆)
水ポケ妥協しました・・・。
BSの2Vで必要個所低いほうが22以上、もう一方の必要個所が25以上なので・・・。
ということでまずは草ポケから育成。


【2010/12/23 14:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一種類孵化し始めました。
これが孵化終わったらダブル用に加えます。
種族名は・・・運用はじめてからにしておきます。

PDW仕様変更されたけど、結局今日も♀は出ず。
この♀率の低さはちょっとだけ何とかして欲しかったかも・・・。

あとはようやくロコンやニョロモの♀の発見報告があったとのことで。
どうやら今回追加したと言うより、♀率低かっただけなんじゃないかな・・・。
普通のよく出るポケモンの♀でさえほとんどでないんだから。
もともとPDWで出現するほどのポイント持ってる人そこまで多くなかっただろうし。
そんな状態で報告が1ヶ月程度上がらないとかは確率的に普通だしなぁ・・・。(むしろあがってたら運が良すぎるくらい)

まぁ、そんなこんなで色々ポイント獲得の苦労が泡になりつつありますがw
今はとりあえずダブルの方の育成。
今考えてる子はやっぱHDに振っちゃおうかな・・・。

ちなみに初めてホエルオーのミニゲームで
60000点以上取れた・・・


【2010/12/22 14:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
鷹乃流華
こんばんは、先ほどはちょっとまぎらわしくてすみませんでした!
それにしてもニョロモ、ロコンの♀はこれで解禁ですね~
改造だ、いや出てたよ、的な論議を気にすることなく使えそうでいいことですね♪
ようやくPDW運営がポイントの稼げない人も気にしてくれたのかな~と
なんだか嬉しいです。

では、自ブログのほうにも書きましたが金曜日(予定)楽しみにしてます。
長々と失礼しました

Re: No title
zeromaster
>>鷹乃さん
まぁ、元々でたかどうかの確認取れる人自体がそれほど多くはなかったはずですからね~ニョロコンはw
それこそみずやりバグとやらやった人たちくらいで。
中には掲示板とか全然書かないって人も居るでしょうし。
確率論考えたら出ても証拠だせるほうがすごいって言う状況でしたね。(ほぼ不可能な確率w
だから結局はまさに、神(この場合ゲーフリ)のみぞ知るというところだったんでしょうね~。

とりあえずびびり♀コイキングまじめなのが一匹でてるのでそれでも良いでしょうか。
金曜日21時半ごろなら送れると思います。



No title
鷹乃流華
ありがとうございます!
金曜日の21時ですね、了解しました~

Re: No title
zeromaster
>>鷹乃さん
すみません21時でなく21時半です><
よろしくお願いします~

No title
鷹乃流華
ああああ、また読み違えてました!前に気づけてよかったです!
訂正ありがとうございます!
失礼しました><

Re: No title
zeromaster
>>鷹乃さん
今潜ってます~
いらしたらよろしくお願いします~

コメントを閉じる▲
昨日悩んでいたオノノクスはとりあえず育成完了し
続いてアーケオスもレベル上げまで来ました。

他にも色々いるのですが、その辺はまぁおいおいということで。

PDWの夢ポイントですがひとまずは15000ポイントを突破しました。
これで追加ポケモンが出るのでしょうか?
まぁ、それは今後またやってみればわかるかな。

とりあえずはもう少しダブル用に移行するかもしれない孵化あまりも居るので
少し整理しないとというのもありますしね。
前前からやってみたいと思っていた新ポケの国際孵化もどうするか・・・。

ただ、悪い癖と言うか、ダブルにしても考え始めるとどんどんこのポケも欲しいなと始まり
そっちの孵化に走りそうなのが・・・



いっそ海外メタモンと孵化したい新ポケをホワイトに送って向こうで孵化するか・・・。
ひとまずダブルに回したポケモンのうち炎がつかえるのが2体。
片方はめざ炎ですが^^;
もう一匹回そうかなってことで何かまわすかもしれません。
まぁ、3闘もゲットしに行ってもいいけど、時間かかりそうな気もするし・・・。



【2010/12/21 14:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
somebody
必要ポイント数が下がっているみたいで、
今日14000ポイント程度で、ストライク、ニャルマー、ロコン
(ただし全て♂でした…)に会えました。
個人的にはネイティに会いたいです。
zeromasterさんも育成など頑張ってください。
育成完了の記事を楽しみに待っています。

Re: No title
zeromaster
>>somebodyさん
バイトから帰って確認しましたよ~。
私は日中にやってしまったから仕様変更前だったから悲しい・・・。
まぁ、これで明日のPDWからは私もロコンとかのハイリンク粘りもできそうですね。
意外と高ポイントのポケモンだと欲しいの少なかったりもするけどw
(ロコン・ネイティ・ニョロモは欲しいですけどね^^)

コメントを閉じる▲

「イッシュダブルにも対応できるようにする」
これを実行するためにある程度の考察はしてましたが
とあるポケモンの考察で迷ってます。
とは言ってもそれほど迷ってるわけでもないのですが。
ダブルで候補にしているうちの二匹でどちらをスカーフにするかで迷い、
そのために調整で迷ってたり。

まぁ、ある程度固まったら思い切って育ててしまったほうが良さそうですね。
努力値は変えれずとも、構成は変えれるわけだし。

とりあえずは調整で悩むのはその2匹くらい。
孵化あまりからの転用なので、
それほど良個体が居るわけでもないので、これが限界みたいですね。
立ち回りに関しては色々で来そうな組み合わせを候補にしたので
その辺で何とかするしかないかな。
決まってるところからどんどん育成していきます。

【2010/12/20 14:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
てことで、結局オニドリルを先に育ててしまいました。
使用感はなかなか。
火力こそ乏しいですが、抜群取れれば充分活躍の場がありそうです。
なにより、劣化したと言えスナイパーの特性はやはり強力。
この火力でも抜群で急所にあてれば落とせるポケモンは結構多そうです。

一番のポイントはやはりドリルライナーが使えることでしょうか。
ピントレンズとあわせて25%とはいえ急所に当たりやすいと言うことで。
運に頼るとはいえ、一撃わざよりは全然良いし
何より地面のおかげで弱点つける相手が増えてるのがまた。
とんぼ返りでかき回す役目もできますしね。

てことでアタッカーというほどではないけど、かき回しながらの攻撃が
慣れれば役立つことが多そうです。
ナットレイなんかとも相性が良いし。
とんぼ返りがあるから、カウンター使う相手にはゴーストタイプもちの受けと交代でも
良い立ち回りができるでしょうし。
応用範囲がありますね。

ちなみに孵化あまりで残ってる確保組みの使い道として一つ思いついたのが
ダブルバトルやトリプルバトル。
シングルが専門とはいえ、ある程度ダブルもかじってるので
来年身近なブロガーさんとか似WCS出る人が居れば手伝えるようにってことで、
イッシュのポケモンでのダブル用も育成はじめようかと思ってます。(どっちにしてもWCS近づくと流行りだしますからね)
少しでも対応できるようにってことで。
↑ちなみに13匹くらいダブル用に育成待ちから選んであり、ある程度は考察も終わりました。


【2010/12/19 12:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
オニスズメの孵化は普通に♀に素晴らしいABスナイパーが出て、
♂はABCSチルットを預けて孵化して終了。
相当優秀ABS陽気♀スナイパーがでたのでこれを採用する事にしました。
アタッカーとしては充分すぎるので。

ココからはしばらく夢特性の親が欲しい人向け(すでに欲しい旨を聞いてる人など)
に♀孵化する程度の孵化にして、
しばらくは育成がメイン。
2匹目のデスカーン育てたら、ひとまずはオニドリルを育成。
あとは折角のめざ氷なのに振りミスしてしまったデンチュラの構成を整え
他のバチュルも育てたり、実は確保してあるASの闘争心オノノクスを育ててみたりもしようと思ってます。
(ゾロアークと相性がいいということで)←型破りと違って最初に特性の説明が流れない。

ただ、闘争心オノノは竜舞型でないとダメな気が個人的にするので
その方向で育成。
貯まってるシェルダーなんかも育成したいところです。
また、ズルズキンの方向性の違う育て方のもそろそろ行って見ようかなとか。
とにかく育成待ちは大量に貯まってきてしまったので消化したいと考えてます。

でもやっぱり、デスカーンの前にオニドリル育てようかな・・・。
ちなみに余談ですが、オニドリルに命の珠かノーマルジュエルもたせた状態で
ギガインパクト撃てば無振りであればサザンドラを乱1.(珠で低乱数、ジュエルで高乱数)
となってます。(拘り鉢巻もありかと思われる)
恩返しの方が安定か・・・

基本的に私は自分で
準伝・600を使う場合は一匹に限って入れる
催眠系わざはできる限り使わない。(ほぼ構成に入れない)
という縛りのような状態でやってますが、
これにしても準伝600も、もう少し育てた方が良いのですかね・・・
ボックスが埋まって取れなくなるよりは><
早めに3闘とかも粘る機会があれば粘ってみるか・・・

ちなみにGTSで獲得しようと考えてるポケモンを変更。
何にしたかはまぁ、ゲットできたらの話と言うことで。


【2010/12/18 12:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルどおり久々の夢ポケの♀ゲット。
ブイゼル以来です。
今回ゲットしたのはドジョッチ・・・・・・。
優先度は低め(自分の中での)
引き続きGTSも頑張ります・・・。

あとは勢いでオニスズメの孵化の準備もはじめました。
これ終わったらまとめて育成に入ります。



【2010/12/17 17:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一匹目のデスカーンが完成。
以下構成。

鬼火 守る ナイトヘッド エナボ@食べ残し

一応耐久は高めですが、ちょっと微妙な感じも・・・orz
デスカーンはHP振りだけでサザンドラの流星群でも確2。
HBに振って性格も図太いにしてます。

再生力ヤドンをゲットしたあとなので、現在はGTSでは
夢チルットを狙ってみてます。
ただ、所持者は少なめなようで・・・(チルット自体があまりGTSにいなかった)

どうやら夢特性のマンムー入手にはポケモンファンて雑誌を買わないとならないようですが
意外と微妙な耐久で(低くはないけど)厚い脂肪・・・
今回は見送りということにしました。

謎の卵の配信も本日から始まってますね。
一応両ROMとも不思議な贈り物自体は受け取りました。
アニポケのキャラ3人のそれぞれのパートナーポケモン(サトシだけ最初にゲットした通常ポケ)
がもらえるということのようで。

店頭でもらえるらしいダークライは・・・
さすがにもういいかな・・・
まだプラチナのダークライさえ捕まえてないうえに、映画館ダークライも居るし・・・。
あとは二月だかにゾロアークも配信されるそうですね。
バークアウト覚えてる可能性があるとか何とかどっかで見た気がしますが。
バークアウトの技マシンてどうなるんだろ・・・・・・・。

今日は一応休みなのでさっさと年賀状の作業を終わらせたいと思ってます。
あとは夜はチャットにでも入ろうかな・・・。
年末までには一回くらい生放送のDS放送もテストしたいな・・・。


【2010/12/17 16:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先日卵から返したグライガー・・・
免疫でなくカイリキバサミだった・・・orz
といっても使えるので問題無しですけどねw

他にも良いの居ないかと、同時期の卵から帰った♀も測定してみたら
こちらも充分な良個体だったのでこちらが免疫だったので、どっちにしろ孵化を追加でする必要は無さそうです。

デスマスの孵化も♀で妥協するかという感じの個体が出たので
これを採用しようかと思ってます。
HPの個体は8~9と低いのですが、他の必要個所が高いので。
もともとHPが低いこのポケならなんとかなりそうです。

残ってる卵もかえしてみてもっと良いのが居る可能性もありますが、そのときはそちらを採用すればいいことですし。

再生力ヤドンをGTSにてゲットしました。
こちらは孵化はじめたらすぐに孵化が終わりそうな予感がします。
まぁ、それよりも先に波乗り忘れさせてさっさと前ROMからヤドランたちも連れてこないといけませんけど^^;
まだ、ヤドランは一匹も連れてきていないので><

ちなみにリザードンも未だに黒リザしか連れてきていません・・・。

追記
残った卵から一匹使えそうなのが出ましたが、特攻死んでる個体でした。
しかし、
ナイトヘッド、鬼火、守る、エナボにして使ってみようかなと考えてます。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/12/16 14:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
久々に少しランダムマッチやってました。
切断された試合も多いのですがまあそれはどうでも良し。
どうせ負け数の方が勝ち数より多いですしねw
(現在負け越し10だったのをかろうじて9に戻したところ)←ボロボロ
何よりランダムバトルはほぼ育成した子を試すためにくらいしかつかわなそうてのもありますが。

問題は今回試したかった面々。
代表格がめざ氷の二刀アーケオス。

これがまた、なかなかに使いやすかった。
というのもまぁ、A4、C252、S252振りで使ってるのですが
氷のジュエルがあるからめざ氷が強いし、大概物理を予想してくれるので大地の力がはまりやすいこと。
さらに二刀だからエッジ・アクロバットも入れてますし、後出しならエッジでもマンダ狩れたりするし。

あとは相変わらずクラゲが強かった・・・

あとはいくらかプラチナから移送してきたポケモン。
今回はNN変更が不可能な子達を連れてきました。
いただき物でNNついてない子、NNつけていただき済みの子、あとはNN変更するつもりのない子。
そのうち久々に使ってみたのが、ブレバのクロバット。
これにさらに飛行のジュエルもたせてみましたw

反動も心配な領域まで行きますが、アクロバットのジュエル発動と比べてもちょっとだけ恐ろしい破壊力になるので
意外と良いかも。

いろいろやってるうちに結局バトルボックス内は
クロバット、ヒヒダルマ、ズルズキン、ブルンゲル、ポリ2(特殊受け)、シュバルゴ
と現在はなってます。(クロバットと弱点が二つ被ってるので一時クラゲを外してます。)

あとは一応
グロス、スイクン、ファイヤーといういわゆる厨パに
600・準伝なしで降参されたとはいえ勝利したのは久々に嬉しかったですね。
ガブとかなら結構勝ってたけど、グロス・スイクンはちょっと鬼門というか・・・
毒クラゲ入れてたときに当たったのでファイヤーとスイクンはタイプ相性上相手にならず。
グロスだけが脅威でしたが、これも何とか倒せた形で。

あとはわざ選択ミスして
アーケオスで無双だったところシビルドンに間違えて大地の力選択して負けた
間抜けなバトルなんかも^^;
これに関してはダメですね。
選択ミスはこの一度だけでなく
ポリ2出してるときにも一度十万選択しようとして冷B選択してしまってる時もありました・・・。
もっと、慎重にやるように気をつけよう・・・

先ほどのバトルでもラティオスと当たりましたが、このバトルもかろうじて勝てたので
よかったです。(ラティよりFCロトムのトリックもちの方が厄介だった・・・orz)
やってなかったズルッグの配布・・・
昨日くらいまで忘れてました。
需要あるかわからないけど、とりあえず後日書きます><


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/12/15 13:55】 | ゲーム
トラックバック(1) |
デスマスの孵化中に
素晴らしい1Vが出て計ってみました。
図太い♂HP22~23、攻撃22~23、防御31、特攻27、特防22、素早さ30
1Vでもこれはすごい個体w

これで孵化が終了になりました。
ちなみにめざパ虫70www
なんかすごい状態に。
ゴーストタイプが苦手なタイプといえばゴーストと悪
その悪に対しての手段がこういった形ででるとは・・・。
本来はめざパ格闘でも粘ってみようと思ってたんですけど、これでも良いかなとか思い始めました。

ただ、攻撃技に悩みそう。
めざ虫70、エナボor草結び、サイコキネシス、シャドボorたたりめorナイトヘッド
そして瞑想、鬼火、守る、金縛り

エナボか草結びかは草結びの方が個人的に良さそうな気がしますが・・・
問題点の一つがゴーストタイプわざ。
これはやはりもう少し粘って複数匹にしないとだめか・・・
瞑想ならシャドボ、鬼火ならたたりめかナイトヘッド。
サイキネは正直あっても・・・微妙。
デスカーンにとってナイトヘッドの良い点は唯一倒すのがもっとも困難となるヒードランに(毒も鬼火も効かないし)
一定ダメージを与えられること。

瞑想はめざ虫とかいれるなら欲しいところ・・・?
鬼火は物理受けとして是非欲しい。
金縛りは守ると組み合わせてコンボとして使える。

こいつでやるなら鬼火、めざ虫、ナイトヘッド、草結び・・・・?
パッとしない気もする・・・orz

めざパ虫ってそもそも必要だろうか・・・・
ナイトヘッド、鬼火、草結び、守る?
悪くはないけど・・・

いっそ、ナイトヘッド、祟り目、鬼火、草結びとかはどうなんだろう。
悩むくらいならってことでとりあえずもう少し粘って見ます。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/12/14 02:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |

今日実は転職の活動の面接がありました。
久々に面接まで行った感じで><(今は面接まで行く確率もすごい低い時代)
その準備もあったので昨日はポケモンもPDWも控え、早めに就寝
肝心の今日は行ってから緊張してしまいましたが(´;ω;`)

結果はまだわかりませんが良い結果だと良いなぁ・・・

今日はまたあとで年賀状のイラストの塗りをする作業と
PDW、デスマスの孵化の続きをするつもりです。

とりあえず年賀状のイラストは最優先。
家の年賀状印刷は全て私がやっているので^^;

デスマスの孵化も続きを・・・・
物理受けは多いことに越したことはないですしね。
使いたいメインのポケ決めた時に対応できるタイプの物理受けが居ることが
PT編成時にかなり役立ちますし。

他にも特殊受けも考えたいですが、その前にやはりオニドリルを孵化したいですね。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/12/13 16:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
アーケオスの育成が完了しました。

次はデスマスの孵化(物理受けが欲しくなったので)
めざパも狙って3Uメタモンと卵作ってます。
何を狙ってるかは内緒w

この次はすぐにオニスズメの孵化にも入ります。

あとは先日少し卵作ったグライガーの卵のあまりの中に
すごいのが入ってました^^;
素晴らしいHBS。(わんぱくでめんえきです)
例え攻撃低くても使えそうな気がしますねこれは。
詳細は計ってないのでわかりませんが。

これで一気に厳選が(やってないのまで)進んだことになります。
育成も増えますが、これだけ孵化ばかりやったあとは一気に育成しないとなので
なんとかなるかな・・・・?

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/12/12 11:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
アーケオス現在レベルあげ中。

エッジ、アクロバット、めざ氷、大地の力@氷のジュエルで試す予定。

次の孵化は
オニスズメ。
こっちは性格陽気か意地っ張り(たぶん陽気にするだろうけど)

技確定がドリルくちばし、ドリルライナー
残りの候補はおいうち、とんぼ返り、恩返し、ギガインパクトw
ジュエルインパクトなら結構な威力になるので意外といけるかとか思ってますが、どうなることやら。

それにピントレンズ持ちならドリルライナーが生かせるし特性も生かせる。
想考えるとギガインパクトより恩返しが優先だろうか。
何にしてもノーマル技一つは入れないとなぁ。

オニスズメはとりあえず1匹良個体が出ればOK。
なにせ他に型は思い浮かばない・・。
未だにまともに孵化してない再生力モンジャラも孵化をそろそろ考えるべきですかね。
しかし、モンジャラの前に孵化するのはイッシュのポケモン。
最近はイッシュポケモン孵化⇒育成⇒育成⇒夢ポケモン⇒育成⇒育成⇒最初に戻る
というサイクルにしてみてます。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/12/11 16:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
めざ氷の子を特殊主体で育成開始。
てことで努力値振りを開始しようとしてます。
いろいろと意見を聞いたりもして氷のジュエルを薦めてくれた人も居るので
一度試してみたいと思ってます。
いろいろとダメージ計算もしてみましたが、威嚇入ってなければ
めざ氷のアーケンの攻撃個体値(10~11)でも無ぶりでエッジで耐久無ぶりマンダを一撃のようなので
せめて4を攻撃に振って特攻252、素早さ252で育成して見ます。

まだ育ててない候補自体は実は2・3体でなくまだ5体居たりしますw
特攻向き、物理向きの合計ですけど。
色々PT・・・というより使ってみたいポケにあわせて型を変えたのを育てておくのは
意外とあとでPT組むときに便利なので、ある程度は育成しようと思ってます。

でもまとりあえず、2匹目が育成終わったらオニスズメとかも孵化してみようかと思ってます。
すっかり忘れてたけど、シママやシキジカなんかも孵化したいですね。
シャンデラも試してみたいし・・・とまた書き始めるとキリがないので抑えておきますw



FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/12/11 02:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
スーパートレインを少しやってました
シングルで。

最高でも25連勝程度で止まってしまってましたけど・・・
目的はアーケオスの使い勝手をつかむこととBPだったので
勝利数は関係なし。
そもそも運悪く外しまくる技などで負けるなどはあたりまえのごとく
出まくっていたので、連勝数を伸ばすことはあきらめてましたw

とりあえず、毒毒球だけ確保して
今度はアーケオスから控えめデンチュラに変えてみたりして
ちょっとずつやってみてます。


次の育成もおそらくアーケオス
石火持ちや、特殊主体など
育てる予定はいろいろ。
まぁ、こちらは使いこなせさえすれば中々のはず。

あとはトレイン内でデスカーン相手に
アーケオス出せてると弱気が消えるのが良いですね。
ミイラになるので。
実際アーケオスがなってみると面白かったですw

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/12/10 12:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日育成が終了したのが、1匹目のアーケオス
評価が平均以上とでたADSを育ててみました。

無邪気 A252、S252、C4(技変えたときに応用できるように)
とんぼ返り、岩雪崩、アクロバット、地震@岩のジュエルor飛行ジュエル

ようやくランダムバトルで試したりとはじめてみましたが、
HPわずかだったランクルスがアーケオスのとんぼ返りを耐えたのには驚きました。
HP種族値は高いけど、防御は低めなのに・・。
まぁ、低乱数なのか高乱数なのかはわかりませんが、すごい運としか言いようが^^;

孵化でやはり運を使い果たしてる感がありそう。
その後もドガスの文字が外れて、読み勝ってても負ける状況やら・・・
この相手と逆に連続で当たった時は、久々のカウンターゾロアークで3タテしたりもしましたが。

あとはしまったと思ったのは、コジョンドを相手にしたとき。
スカーフ複眼のデンチュラ(控えめ)なら大丈夫かと思ったら、相手もスカーフだった^^;
滅多に潜らないからわからないけど、それでもあまり数は多く無さそうな気がしますが。
それに当たってしまった運の無さ。

ひとまず、アーケオスはとんぼ返りが居るかどうかがちょっと微妙なのと、
石火入れた方が良いかもしれない気がしてきました。

ちなみに、ようやくまともに設定いじって
配信用PCでバトルビデオ音声入りを試し録画できました。
やはりと思ったのはwebカメラとDSとの距離感がちょっとめんどいくらいですね。
それさえ問題なくなれば楽に撮れそう。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/12/09 14:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまずアーケンの孵化が終了。
親に使用していたのがV無し無邪気♀と4V(ACDS)サニーゴ♂
遺伝技が大地の力

例によって親孵化が終わらず、そのまま孵化に結果が出た形になりました。(またですかい

驚いたのは卵3個連続で3Vが出たことですかね。
性格不一致で逃がしたのが3~4匹来たと思ったら
その次の三つの卵・・・
1匹目 平均以上ADS
2匹目 素晴らしいADS
3匹目 素晴らしいCDS

そしてさらには2Vが数匹出て、何気なく使えそうな感じ。
中でもめざパが氷の評価を受けた子を測定したら2V1Uで氷69
(一応細かく測定したやつはHP28~29、攻撃10~11、防御30、特攻31、特防19、素早さ31)

これは特殊主体の型にするしかないですね

攻撃が残念な数値だったのであれですが、
遺伝している大地の力、めざ氷、ストーンエッジ(命中不安だけど攻撃個体低いから仕方ない)、石火やとんぼ
これでどれくらい使えるかは微妙ですが^^;
これでもアクロバット入れても良さそう・・。
意外と幅が広い気がします。

それが終わってから改めて型考えて育成しようと思ってます。
ちなみに無邪気♀が出てからの孵化に使った時間は1時間半くらい・・・。
相変わらず孵化で運使い果たしてる感が・・・・・・。


個体値測定が終わったので色々と考えてますが、
やっぱりジュエルアクロバットだけでなく、ジュエル雪崩orエッジ(岩のジュエル)
下手するとジュエルドラゴンクロー(ドラゴンジュエル)
どれもありに思えてきました。

特殊技の大地の力は気合球といろいろ被る範囲を抜群取れるうえに
命中100なので役割破壊にはもってこいだと思えます。
気合球はあまり当たらないから^^;
エッジも同様で考察段階でも安定度が微妙なのだけが気になり、やはり雪崩が一番かもと思ってます。

特殊型ならエッジだけでなく原始の力(ジュエル)もありなんだなと感じました。
実際60(元の威力)×1.5(タイプ一致)×1.5(岩のジュエル発動)×2(抜群)
これで270まであがるので意外と使えることは使えるみたいです。

我武者羅石火を自力で覚えるので、それを居れてさえ居れば
特性よわきも気になる部分が減るかもしれません。
色々な技の組み合わせが考えられましたが、補助技を入れる意味がこいつにはほぼ無いこと
(結構補助技候補として考えてみたけど)

我武者羅石火であれば、ジュエルの使う型でなく襷で行くべきことなどなど
まぁ、ひとまず可能性は多いけれど意外とスペースが足りないと思いました。
ようはもう色々試してPTごとに選べるようにしておいたほうがいいポケモンなんだなというのが結論ですね。
襷我武者羅石火も決してネタで終わる型ではないので、特性が気になりすぎるならそっちでってことで。

ちなみに次に孵化を考えてるオニドリルは
ドリルライナー、ドリルくちばし、とんぼ返り、ギガインパクト(笑)@ジュエルやピントレンズなど
で行ってみようかなとか思ってます。
使えるのかどうかは微妙なところw
試す価値はありだと思ってます



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/12/08 11:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
PDWにて♀のブイゼルゲット
欲しい中ではかなり優先度が低かったのですが、一応ありがたいことです。
あと相互ブロガーさんの鷹乃さんから夢オニスズメ♀をいただきました。
こちらは欲しいほうに属しているこなのでかなり嬉しかったです^^
今アーケンの孵化をしてるので、それが終わって考察が終わり次第、そちらも孵化を考えようと思います。

アーケンは種族値的には特殊もいけるポケモンですし
個体値粘る親としてはサニーゴを選択しているので、大地の力を遺伝するつもりです。
諸刃の頭突きはアーケオスとは非常に相性が悪いので持たせることは考えてません。
(弱気が発動する原因になります)
ジュエル岩雪崩が一番安定しそうな気がしますしね。
そのあとはアクロバットがそのまま威力倍増だし。
ジュエルアクロバットでも良いけど、この方が戦力的には強力そう。

大地の力遺伝でわかるとおり、二刀流も狙ってます。
めざパも使えるのが出たらいけそうだし。
昨日久々にランダムに二戦だけ潜りましたが
一勝一敗。
まぁ、いつも通り可も無く不可も無くなわたしの戦績ですね^^;
ようは中途半端ってことで・・・。



FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/12/07 13:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
naomi212
ご訪問ありがとうございます^^
アーケンの厳選がんばってください^^

Re: No title
zeromaster
>>naomi212さん
ありがとうございます~^^
まだ親孵化段階ですが、頑張ります!

コメントを閉じる▲
相変わらず色々と孵化する候補が入れ替わってますが^^;
一応新ポケからは陸上グループに該当するポケモンかアーケン。
夢特性ポケからはニョロモ・ロコン・トサキント

最近は夢特性ポケ集めも兼ねてGTSも結構やってます。
丁度この記事を書いてる今も確認してみたらマルチスケイルカイリューになる
ミニリュウがゲットできました^^

ひとまずは晴れパ・雨パに使える2匹は
元々晴れ・雨を使うPTも使用してた私にはかなりありがたいので
今回を機に強化したいと思ってます。
砂パはまだ転送してきてないし、あられパも同様に連れてきてないので
こちらが先になります。(どちらも一部のポケだけは連れてきてますが)

これからひとまずは新ポケの孵化をどれにするかを考えておきます。

さて、今日はブリーチの劇場版を見てきたりもしました。
バイト休みだし、いまのうちかなってことで(平日で月の前半だからすいてるはずと思って)
案の定すいていて余裕を持ってゆるりとみることができました。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/12/06 17:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ツイッターでもDM送りましたがこちらでも
鷹乃流華
こんばんは。ツイッターで送った後
こっちのほうがいいかなと思ったのでこちらでも書きます。
えっと、もう夢オニスズメ♀は手に入れられましたでしょうか?
こちらで入手できたのでもしまだ持ってない&時間が合えば
適当に増やしたやつですが♀を受け取っていただきたいです。

時間を書いてませんでした^^;
鷹乃流華
交換可能な時間帯を自分で書いてませんでしたね;
毎日20:30~23:00くらいまで平気です

Re: ツイッターでもDM送りましたがこちらでも
zeromaster
>>鷹乃流華さん
すみません。
今日は昨日のバイト後のテンションのまま起きてて午前中映画行ったりしてたので、午後寝ててツイッター見てませんでした><

なんと!?
オニスズメの♀ですか!?
なんと嬉しいお言葉で(´;ω;`)ブワッ
ではツイッターの方で改めてお返事させていただきますね。

Re: 時間を書いてませんでした^^;
zeromaster
>>鷹乃さん
今日でも私はいけますよw
ツイッターで返事DMで送りました~
希望の夢特性居たらすぐに♀孵化しますので
良かったら言って下さい。

折角なので夢特性同士で交換したいので^^

No title
あんこ
ブリーチですか
なんとも良い作品ですよね
ブリーチは漫画読んでます
面白いと思います   


マルチスケイルカイリューおめでとうございます^^

Re: No title
zeromaster
>>あんこさん
ブリーチホント面白いですよね^^
カイリューの件ありがとうございます~
まだしばらく孵化までできませんけど^^;
他の夢特性やら、新ポケの孵化やら育成やらでw

コメントを閉じる▲