育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
意地っ張りの3Vゴマゾウを最初使おうと思ってましたが、
ドーブル粘ったおかげでHABDの意地っ張り4Vドーブルが出たので
♀は4V(HACD)のまじめゴマゾウを使用することにしました。

現在は既にゴマゾウの孵化に入ってます。
まぁ、同じROMで生まれたドーブルとゴマゾウなので
卵ができるまでの時間がかかりますが・・・。

ゴマゾウが良いのでたらようやくヘラクロスの育成です。

久々に図太いの方の輝石ポリ2を使う機会がありましたが、
意外と使えましたw
特殊受けの方と違って毒毒入れてなかったりとカがあるので
ちょっと使いづらい感がありましたが、一度チャージビームが発動してくれると
一気に使いやすくなりました。

とりあえず早めにゴマゾウの孵化が区切りつけば良いかなと思ってます。

【2011/02/28 11:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |

覚えてますかねw?
ユウ
ゼロさんお久です、ユウです。
毎日の更新&バイトお疲れです。

ここ一カ月は資格やテストでリアルが大変忙しくてなかなか遊びにいけませんでした(´・ω・)

来月からはようやくポケモン出来ます^^
今まで貯めてた水ポケ8匹(って多いw)の育成にかかります。

また皆さんと対戦出来る日を楽しみにしてます^^

Re: 覚えてますかねw?
zeromaster
>>ユウさん
お久しぶりです~。

私も最近水ポケ多く育ててました^^
水統一パ組んで、知り合いの生主さんの大会に出たり
まぁ、ドロポンはずしてボロ負けしましたけどw

こちらも対戦できる日を楽しみにしてます^^


コメントを閉じる▲
意地っ張りドーブルの孵化を継続中ですが
全然個体が遺伝しない・・・。

ここまで個体が遺伝しないのも
久しぶり。


早く次の段階へ行きたいのにこれじゃどうなることやら・・・。

花粉症も薬飲んでても結構くしゃみが出たりするし・・・。


とりあえず、ドーブル孵化継続していきます・・・。


ちなみにバイト6連勤だと思ったら7連勤になった・・・。
明日休みと予想してたのに休みは火曜日でした。
でもまぁ、今週は21時までのシフトとかが結構あって
色々対戦やら放送やらできそうなので何よりかな。

【2011/02/27 14:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルどおりですが、親用ドーブルの孵化中。
というのもゴマゾウの遺伝もちの孵化用ですね。

昨日からやってますが、今のところ素晴らしい3Vとかでてるのですが
微妙なV位置・・・。

まだしばらく粘らないとならないかなぁ・・・。

礫、我武者羅、カウンターまで遺伝したいので仕方ないですが
進展が少ないのは結構きます。


育成はまだしてませんが、ヘラの育成(昨日も書いたけど)
をします。

根性ABも居るのでそれの構成はフェイント、エッジ、インファ、メガホ

まぁ、スカーフよりはある意味使いやすいかも。
とりあえずまったり孵化していきます。

【2011/02/26 15:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
配布枠は失敗に終わりましたが、こちらで配布させていただこうと思います。
リリーラ配布に加え、他の孵化あまりの子もいくらか配布します

交換の際は、野生ポケモンなどの逃がしても大丈夫なポケモンをご用意ください。
また、改造ROMでの交換は、お断りいたします。

親用の♀は一匹までです。(リリーラ♀を選択した場合他の♀は選べません。)
♂の配布と♀を一匹ずつ希望するのは可能です。

個体値の記載の順番はHABCDSの順(HP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さ)

夢リリーラ♂(呼び水) 遺伝技:ミラコ、自己再生
1.図太い 31、8~11、16~17、31、22~23、31

2.穏やか 31、28~30、22~23、8~9、31、31

3.穏やか 31、6~7、12~13、31、31、30

4.穏やか 31、14~15、22~23、16~17、31、20~21

5.穏やか 31、28~30、4~5、31、31、18~19

6.穏やか 31、24~25、30、28~29、22~23、31

7.穏やか 31、24~25、2~3、81、26~27、8~9

夢ベロリンガ♂(ノー天気) 遺伝技:鈍い・地震
勇敢28~29、26~27、31、31、26~27、31


親用配布
夢リリーラ♀(呼び水) 遺伝技:ミラコ、自己再生
1.穏やか 31、24~25、22~23、31、30、4~5

2.意地っ張り 31、24~25、14~15、6~7、12~13、31

3.穏やか 31、31、22~23、6~7、18~19、2~3

4.穏やか 31、4~5、22~23、24~25、4~5、31

5.穏やか 31、28~30、22~23、8~9、22~23、8~9

夢ベロリンガ♀(ノー天気) 遺伝技:鈍い・地震
まじめ~3、31、31、18~19、18~19、31

夢ネイティ♀(マジックミラー) 遺伝技:羽休め遺伝
無邪気 31、0~1、22~23、2~3、10~11、31


交換可能な日程は今日以外はまだ未定(バイトのシフトわかり次第更新します)

2月22日(火)が交換可能です。
他は私がツイッターに居る時やチャットに居る時なら対応が可能です。
今週はバイトが週六シフトとなってしまったためご了承ください。

コメント利用する場合はいかのテンプレをご利用ください
【希望ポケモンの種類と番号】:
【HN】:
【友達コード】:
【希望日程】:
私がチャットに居る時やツイッターのTLに居る時はその場で対応可能です。
その場合は直接お申し出ください。

普通の記事は下からです。


【2011/02/25 16:00】 | ポケモン配布
トラックバック(0) |

No title
ひこ
こんばんは!
なんだか毎回毎回配布の時ばっかりのコメで本当申し訳ないのですが、参加したいです><

【希望ポケモンの種類と番号】:♂リリーラの3、♀ネイティ
【HN】:ひこ
【友達コード】:前回と同じです
【希望日程】:ツイッターの方フォローさせて貰いました。
お互いTLに居て、都合が合うとき交換したいです。

♂♀1匹ずつでいいのでしょうか・・・?
交換したいです。
宜しくお願いします!

Re: No title
zeromaster
>>ひこさん
大丈夫ですよ~。
了解しました~


No title
mutant
遅くなってしまい本当に申し訳ありません…!δωδq)i-201

【希望ポケモンの種類と番号】: リリーラ♀の3番
【HN】:ススム
【友達コード】:5200-1248-8995
【希望日程】:22日は何時からでもおk
なんでお時間指定して頂ければ幸いです!i-80(∀)bi-189

久しぶりにブログにコメントをしましたw
そろそろ自分のブログも再開しようかな(δωδ●)笑

配布お願いします。
おちゃづけ
はじめまして
ブログいつも拝見してます
twitterでは@ochapokeでお世話になってます

初コメントで申し訳ないのですが配布参加させていただけたらと思います。

【希望ポケモンの種類と番号】:夢リリーラ♂7 夢リリーラ♀5
【HN】:おちゃづけ
【友達コード】:1248-5921-4850
【希望日程】:2/22(火) 22:00以降で可能な時間でお願いできればと思います。

よろしくお願いします。



Re: No title
zeromaster
>>mutantさん
前お約束したとおり他に♀用意してありますよ^^
だから番号指定しなくても別個にとってありますのでご安心ください。
ジャッジで言うところの一応素晴らしい評価だったはずの♀を用意してあります。
こちらのコードはプロフィール欄のブラックのコードを登録お願いしますね。

交換の時刻は明日の21時ごろとかでいかがでしょうか?
対戦環境も整ってるようであれば久々に対戦もしてみたいですが・・・さすがにお忙しいかな。



Re: 配布お願いします。
zeromaster
>>おちゃづけさん
こちらでは初めまして。
ご参加ありがとうございます^^
♂7番と♀5番確保しておきます。
時間の件も了解しましたので
22日22時半あたりでいかがでしょう。
こちらのコードはブログプロフィール欄に書いてあるブラックのコードをご登録願います。

ありがとうございます。
おちゃづけ
ゼロマスターさん
早速、ご了承しただきありがとうございます
それでは明日22日22:30でよろしくお願いします。


Re: ありがとうございます。
zeromaster
>>おちゃづけさん
わかりました~
時間になったらwi-fiつなぎますのでよろしくお願いしますね~

No title
mutant
>zeroさん
ええ!?めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!
そのまま使っちゃおうかな(●ノωノ)笑

本日の21時ですね、了解です。
もしお時間あれば対戦も是非お願いします!
育成ばかりしていて実戦を全くしていなかったので
今日ちょっとランダム潜って特訓してきますw

Re: No title
zeromaster
>>mutantさん
一応HP31、攻撃24~25、防御24~25、特攻31、特防26~27、素早さ14~15の穏やか♀を用意してあります。
対戦も楽しみにしてます^^

コメントを閉じる▲
採用個体として出た4Vは
スカーフ型
他に出ていた虫の知らせ3Vは・・・まぁ、なんか考えるとして
根性で2V(AB)なんてのもいて、このヘラにはHAでフェイントもたせて見ようと思ってます。

素早さVじゃないし、振るのも意味があまりなさそうなんで耐久アタッカーということで。

クリムガンの育成は終わりましたが、まだ試してません。

孵化作業はゴマゾウの♀を孵化中。
プラチナに二匹いたドンファンのうち一匹(ABの2V)は連れてきていて
既に結構な活躍見せてくれてますが、より良い個体のドンファンを育成したいということと
他の面白そうな技を入れた構成も試してみたいので、新たに複数匹育てようかなと思ってます。
あと、ちょっと約束している方への親提供の件もあるので。

ドーブルもまた孵化しなおそうかな・・・。
3Vは大量に居ますが、4V♂が居ないので
それを親にして礫、カウンター、我武者羅あたりを遺伝すれば色々面白そうだなと。

今使ってるドンファンを技を覚えないレベルまで上げたので、まずはエンペと孵化作業。
良い親が出たらドーブルも孵化。
それで掛け合わせて礫とカウンター、我武者羅あたりを遺伝ということになります。
ただ、我武者羅使えるポケモン連れてきてないので、せっかくだからがむ石化アーケオスでも育てて
ついでの作業を増やそうかなとか思ってます。

ドンファンまで終わったら、次はまた夢特性か新ポケ。
ていっても最近は新ポケも結構育ててたから夢特性かなやっぱ。


【2011/02/25 13:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ブルンゲルの冷ビ(不一致冷ビ特攻85族まで)確3調整。
とりあえず個体値がHP26~27、攻撃31、防御31、特攻3、特防29、素早さ7だったので
それで計算。(HPは低いほうを目安にして計算)

HP252、A174、特防84
これならめざ氷持ちロトムとかダースでも確3くらいになります。
なかなか悪くない調整。

ただ、技構成が悩みどころ
鬼火を受けちゃうとそれだけで無力化されかねないので
ラムが必須。

不意打ちははずせないので(鈍足なこいつには是非欲しい)、あとは地震、ドラクロ、岩雪崩だろうか・・・
噛み砕くも捨て難い・・・。(噛み砕く覚えるから辻斬りは問題外)

まぁ、不意打ちとドラゴンクローで大概のエスパーやゴーストは狩れそうですけど。
ヤドランやヨノワはあきらめて逃げますw

ハバンもたせればドラゴン狩りも一応できそう。
挑発とかも考えましたが、あれはダブルでないとこいつの場合使うことができる場が少なすぎる・・・
(ダブルだとランクルスとか鈍足エスパーやキノコに活躍の場が多い)
これ育てたら次はヘラも育てます。


マリカのチーターメモ
こいつを見たら気をつけよう

・「取扱説明書」
・「??????」を全部さかさまになってる名前の奴
ちなみに国内です。


【2011/02/24 14:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ブルンゲルやユレイドルと相性が良いなってことで、孵化はじめた
ヘラクロス
親は大体良いかなってのが用意すぐできたので、それで孵化してますが
まずは変わらずの石が働かない⇒ようやく働き出した⇒素早さ性格一致♀ようやく来た
⇒別のバチュルを親にして本孵化⇒素晴らしいADS来た!?⇒虫の知らせ・・・orz(イマココ

最近は特性が多いのばかり孵化してるから慣れてしまったとはいえ、
面倒なのは確か・・・。

久々に最近マリカも良く潜ってます。
といっても新しく作った垢でですけど。

ちなみに昨日今日と同じチートユーザーと当たるとか不幸全開になってますw
ポケモンも技はずしの多さは健在
一撃技一発目で喰らうのも・・・
いい加減にしようよ確率の偏りは・・・


【2011/02/23 15:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今孵化を考えてるのは格闘タイプ(具体的に何にするか迷ってるところ)

何で急に格闘タイプかって言うと、しばらく格闘タイプ育ててなかったって言うのと
ブルンゲル・呼び水ユレイドルがコンビとして非常に相性が良いため
(ユレイドルの弱点のうち格闘無効、氷半減、鋼半減、虫半減)
今度はブルンゲルの弱点になる悪タイプ、ゴースとタイプに対するタイプ相性をどうにかしたいということで。
ゴーストは半減できるわけじゃないですが、悪半減できるというので格闘タイプを思い浮かべました。
鋼や悪タイプそのものでも良いのですが、鋼タイプや悪タイプは格闘弱点がユレイドルと被り、
ブルンゲルへの負担を重くすることになるので、この選択です。

今まで育てた中にも格闘は居るし連れてきてあるカポエラーなんかも居ますが
他にも育てておきたいというのもありますね。

ただ、それほど硬いのが多いわけでもないので
その辺が悩みどころ。
一応硬さという面では、ズルズキンという悪・ゴースト・エスパー対策になるポケモンも居ますが
エスパーには気合球もありますし。
結構辛い。(気合球は威力もあるから弱点になってないポケモンでもきついですけど)

今考えてる候補は、ナゲキ、ダゲキ、バシャーモ(加速)、カイリキー、ローブシンあたり。
すぐに孵化入れそうなのはダゲキかローブシン。
バシャーモはハイリンク粘りになるのでちょっと面倒かな・・・。

ナゲキ・ダゲキ・ローブシンは新ポケでもありますし
その中からシングル用の子を孵化してみようかと思います。
特殊悪ならユレイドルでもどうにかなるけど、物理悪技が辛いので物理耐久重視にしたいところ・・・
まぁ、孵化・育成したところで必ずこの3匹で組ませる機会なんてそうそう無いとは思いますけど。

先週のようにあっさりと3V1Uや4・5Vが出れば楽ですけど。
どうなるかなぁ。

今日はバイトが唯一休みの日なので、チャットやTLに居ることもあると思いますので
気軽に対戦などしてくれる方が居たらありがたいです。


【2011/02/22 13:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日ちょっと勝利数稼ぎたいな~とか思って
ランダムシングル潜ってたらもう読みすらしてない状況に。

気付いてみたら勝利数が上回ってた状況から
負け数が8戦分上回る状況に・・・

今日も少し潜って落ち着きながら屋ってようやく4戦分まで縮めました^^;

やっぱりサブロムの国際孵化を重点的にやって、早く終わらせ
旧ポケももっと連れてきたほうが良さそうです・・・。
(昨日のタイプ統一パ大会で使ったキングドラも実は間に合わせで孵化して育成したという・・・)
連れて来れてれば物理の雨用グドラが使えたんですが・・・。

ちなみに今日だけであればある程度負けてはいるものの、勝ち数が上回ってます。
まぁ、そうじゃなきゃ負け数と勝利数の差減ってないですよねw

ちなみに今日もロックブラスト3回中2回はずし、ハイドロポンプはずし、オバヒはずしと
命中率に関しては絶不調です。(もちろん相手の一撃技が一発で当たってます・・・いい加減この不運さはひどい)


間に合わせとはいえグドラはBCSの3V。
普通に使っても強そうです。

追記にでも使用したポケたちや次点候補だった子達を紹介してみます。(次点候補は既に前に育成したものなので種類だけで良いかな・・・)



まずは水統一パのために育成した子達

スワンナ
性格:控えめ 特性:鋭い目(元々紙耐久なのでこっちの方が役立ちます。)
努力値:HP6、特攻252、素早さ252
構成:暴風、先取り、波乗り、冷凍ビーム@こだわりスカーフ

雨が振ってる状態での特殊アタッカーとしては申し分ない感じでした。
なにせこいつの攻撃全てを半減できるポケはかなり限られた数しか居ないので、等倍か抜群を取れる確率が結構高めです。
そして必中状態の暴風が強すぎるw


キングドラ
性格:控えめ 特性:すいすい
努力値:HP84、特攻252、素早さ174(とあるサイトで見たすいすい状態でのスカーフガブ抜き調整)
構成:ハイドロポンプ、流星群、冷凍ビーム、身代わり@ラムの実

ラムで状態異常になっても治るようにはしてます。
ついでに身代わりでそれ以上状態異常にならないようにってことで。
まぁ、昨日の大会ではハイドロポンプを思い切りはずしてくれましたwww
やっぱ急所や技はずしは大半勝負を決する要因になってしまうので、はずすとかなり辛いですね。


トリトドン
性格:冷静 特性:呼び水
努力値:HP174(実数値で208に調整)、特攻84、特防252
構成:地震、熱湯、冷凍ビーム、自己再生@食べ残し

特殊受けてきな振り方で、結構使いやすくなりました。
ただ、地震は全く努力値振ってないから威力が・・・
他の技に変えた方が良いかもしれないなぁ・・・。
物理面に振ってないので熱湯でやけどが発動したらしめたものw
蓄えるが無くてもここまで硬いとは思いませんでした。
前使ってた子はHCだったからなぁ。
ちなみに今回の孵化作業中では一番の個体でHBCDSの5Vでした。


ニョロトノ
性格:控えめ 特性:あめふらし
努力値:HP254、特攻252、特防4
構成:熱湯、冷凍ビーム、気合球、マッドショット@リンドの実orソクノの実

意外と硬く、ランダムで潜った時は相手は忘れたけど十万ボルトに耐えてましたw
雨パの起動以外ではHCのアタッカーとして育成してますが、火力がない・・・orz
ハイドロポンプは命中ダメだし、波乗りが良いのかなぁ・・・。


今回入れてた子達には 
ブルンゲル、ヤドみがルンパを混ぜてみて使ってました。
ブルンゲル⇒熱湯、鬼火、ナイトヘッド、自己再生@ごつごつメット
ルンパッパ⇒冷凍ビーム、守る、身代わり、宿木の種@オボン←本来は食べ残し

暴風や冷ビ完備してるあたりからドラゴン・草あたりへの対策はしてるのはわかると思いますが、
トリトドンに対して電気対策の負荷がかかりすぎてますね(´・ω・`)
実際ある程度の相手まではこいつだけで何とかなるんですが。(エンペの草結びとかも素で耐えます)
まぁ、ランダムでの勝率は5割と悪くないPTでした。

今はもう通常のPTでランダムに潜ってます。


追記を閉じる▲

【2011/02/21 14:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
てことで知り合いの生主さんのタイプ統一パ大会に出てましたが
いきなり水vs電気になってしまい(とはいえ電気弱点ゼロで行きましたけど)
一回戦敗退しましたw。
デンチュラが水にとってはとてつもない存在だと理解しましたww

グドラがハイポンはずしたのは痛かったなぁ・・・。

さて、折角休みなので夜チャットにて対戦募集をします。
まぁ、21時くらいからになりますが・・・。

今日から配布も開始しました。
良かったら見ていってください。

【2011/02/20 15:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
だいぷー
メンツが容易に想像できる・・・!
お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

自分も初手で凍るというorz
いろいろあったけど、大会参加ありがとうございました!

No title
zeromaster
>>だいぷーさん
そうですね~って
もとよりだいぷーさんは対戦のバトルビデオ見てたから想像というより実像がw
お互いああいうときに運が無いんですねwww


コメントを閉じる▲
タッツー控えめBCSが出てすぐに妥協したのですが
これを育成するに当たって、何にも思いつかなかったので
珍しく調整をとあるサイトの調整にあわせることにしました。
HP84、特攻252、素早さ174
すいすい状態でスカーフガブ抜き調整だそうです。(実はグドラで計算するのが面倒だったというだけだったり・・・)

構成は悩んでる部分はありますが
流星群、ハイドロポンプ、冷凍ビームを固定とし、後一つを何にするかで悩んでます。
身代わり入れても良いかもなぁ。
龍の波動を入れる人も居るそうですが、こいつで流星群と一緒に入れて使う機会はどれくらいなのだろうと
考えてしまうので、考えるくらいなら身代わりの方が場合によっては
優位に進められることもあるので・・・

さて、一応配布枠を取るつもりではいますが
コミュ限で♂♀合計しても5匹くらいだから、すぐ終わるでしょう。
それに大した個体でもないですしね・・・。

今日は深夜勤務・・・
明日はお昼からタイプ統一パ大会に出ることになってます。
おきてられれば良いのですが・・・。

↑予想通り需要が無さそうでしたので明日からリリーラ配布枠で配るはずだった分も含めて
ブログで配布することにします。
明日といっても夜から開始になりますが・・・
明日のうちに配布の記事書くので交換可能日程などもその都度追加しておきます。



【2011/02/19 14:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
PDWではサニーゴ、ミルタンク
(ついでにプラチナでもポワルン捕まえてなかったので、一応捕まえてみました)

孵化したポケモンの成果。
控えめニョロモ2V1U、5V及び3V1U呼び水カラナクシ、BCSすいすいタッツー
HACS遺伝なし控えめコアルヒー、ACS先取り遺伝コアルヒー、CDS無邪気コアルヒー

育成した子は控えめニョロモ⇒ニョロトノ
ACS先取り遺伝コアルヒー⇒スカーフスワンナ

次の育成予定⇒5Vカラナクシ、BCSタッツー

孵化予定⇒マリル、コダック

果たしてどこまで到達できるか水統一パ。
とはいえ来週からは普通に好きなの孵化するけどw

※追加でお知らせ
土曜日(明日か)夕方短時間になりそうですが、一応配布枠とる予定です。
具体的には時間がちょっと未定ですが、大体15時半以降16時か17時当たりか・・・。

日曜は休みになってるのでとりあえず昼間だいぷーさんの統一パ大会出た後(私の実力じゃ一回戦か二回戦敗退予定?)
一度寝るとは思いますが、夜はチャットに入り浸って対戦募集または枠とって対戦募集でもしますかね。
チャット入りびたりの確率の方が高そうだw

【2011/02/18 13:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
HPを食べ残しの回復量最大になるらしい208に調整。(努力値は174
特防に252、残りを特攻に振ることにしてみました(5Vの子の調整)

冷凍ビーム、自己再生、地震、波乗り@食べ残し
大ちの力は前作なので今回は無理なので地震で。
一応電気・水受け、及びある程度の特殊をいなしてくれるようにしたいのでこんな感じで。

実際には特殊にはクラゲが受け仕様が居るので、そこまで活躍の場はないかもですが。
物理受けもヤドランやブルンゲルが居るからこれ以上みずの物理受け増やしても仕方ないし。

5Vじゃないほうの子を物理と特殊の耐久調整にする方向に変えました。
てことで今回まずは5Vカラナクシから育成します。

こいつを素早さ下降補正に居て付加したのは実は素早さ元から遅いからってだけでなく
雨主体になりそうな水統一PTにおいて、トリックルームが弱点となるので
それに対応できるようにという意味もあります。
まぁ、下降補正なのにVになってしまいましたが・・・。

さて、急いで残り数匹の水ポケモンの孵化と育成やるぞ~


【2011/02/18 03:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日寝る前に出た5Vカラナクシの個体値
HP31、攻撃20~21、防御31、特攻31、特防31、素早さ31でした。
これはなかなか・・・。
両刀にするならそれでも5Vの前に出た奴の方が良いみたいですけど。

ニョロトノの育成も完了。
HC振り残りDで 熱湯、気合球、冷凍ビーム、マッドショット
催眠入れるつもりが皆無なのでまたフルアタックです。(ただし、マッドショットを身代わりに変えるかも知れません)

サイキネも入れたかったけど今回はとりあえずこれで。

スワンナもCS極振りで育成する予定。
スカーフだしこれが一番使いやすそうですし。

カラナクシは耐久調整もしたいですが、どうするかはまだ決めてません・・・。
しかし、なるべく火力に割かず、耐久に振り分ける予定です。

さてここで問題なのは、すいすい。
ほんとならキングドラを入れたいところですが、まだプラチナに残してあるだけでなく
今国際孵化してるせいで連れて来れない・・・。

というわけで一旦国際孵化をあきらめようか迷い中です。
まぁ、すいすい要員てだけなら送ってあるブイゼル育てるとか
GTSでゲットしようとして送られてきたすいすいオムスター育てるとかもありますけどね。
ルンパッパ二匹のうち一匹もすいすいだし。
あとはどうするかなぁ・・・。

【2011/02/17 13:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今回は冷静で粘りつづけ親交代繰り返してようやく性格・特性一致で使えそうなのが出ました。

ちなみにいつもの5Vエンペ♂と冷静HBDS♀カラナクシで孵化してたのにかなり低個体連発してくれました(´;ω;`)ブワッ

良いのが出ても大半粘着で・・・ちなみに上の最終の親になったカラナクシ♀はやっぱり粘着です・・・。
(さらに言うと特攻たったの8~9)

冷静を選んだのは速度がこいつには意味が無いってのもありますが
攻撃下げたくなかったから。
今回大地の力が無いので地震もたせたいですしね。

一応個体値書いてみると
HP28~29
攻撃31
防御24~25
特攻31
特防30
素早さ31

なかなか良い個体です。

これで一応とはいえスワンナ、呼び水トリトドン、控えめニョロトノの厳選が終わった。
あとはすいすいの何か、草食マリル・・・も孵化しようかな・・・。
でもその前にとりあえずこの子達を育てるか・・・。
ルンパッパはプラチナで育成した2匹どちらも連れてきてるのでそのどちらを入れるか選択が可能ですし
意外な速度でまともな水統一PTが組めるようになりそうです。




{追記}
このあと残った卵孵化してたら冷静呼び水♀HBCDSの5Vカラナクシが出ましたwww
上の喜びが一瞬で飛んだwwwwww


【2011/02/17 01:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日の夜はニョロモ一匹孵化完了(妥協)
一応素晴らしい2V1U めざ草だったけど威力低すぎでダメでしたが^^;
ひとまず控えめニョロトノを育成するつもりでいます。

あとはすいすいの何かも欲しいので、ニョロボンやゴルダックなども孵化の候補。
ニョロモのあとからはコアルヒーを孵化中。
ちょっと足りない分を急いで補おうとしてます。
すいすい一匹、水地面一匹は最低でも用意しておきたいところ。

雨パのスワンナはスカーフで特殊仕様で使うつもりです。
暴風、熱湯、先取り、冷凍ビームなど
こんな感じで。

今まで転送してきた中に、ルンパッパやクラゲが居るので草はある程度対処が可能。
電気はランターンが居ますし。
しかし、対処の範囲は広めておいて損は無いはず。
今回の統一パ大会はタイプさえあっていれば、メンバー変更もできるとのことなので
幅広く育てておきます。

一応コアルヒーはなぜか無邪気ですばらしい3V一匹でたりしてますが、今欲しいのは控えめ・・・。
親用に使ってるのも昨日でたこでHACSの4Vですが、先取りが無いので・・・。
この子も遺伝コアルヒーの孵化が終わったら育成候補になります。
昨日だけで4V二匹でてますが一匹はのんきだし・・・、嬉しいのか悲しいのか・・・。

【2011/02/16 11:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一応サザンドラにまで進化し、あとは攻勢を整えるだけ。
一応今は大文字、流星群、悪の波動、ハイパーボイスという状態で止めてあります。

昨日は放送を2枠?やりました。
というのもとった枠は3枠なんですが、2枠目がミスで途中で中止したため><

とりあえず昨日はバトレボ放送以来のシングルバトルの放送をしてみました。
一応ランダムフリーで勝ち越して
勝ち数がこのおかげで負け数を上回ることができました。
まぁ、それでもほぼ勝率5割なんですけど・・・。
やはりストーンエッジの外れとかが痛かった・・・

今日と明日はバイトが21時で終わるため
よるに時間が取れそうです。(といっても体力消耗のためぐったりで放送はできませんけど。)

ちなみにトルネロスは全然良いのでませんw
まぁ、まったり粘ることにします。
あと、日曜の昼にある生主のだいぷーさんの統一パ大会に申し込んでみました。
深夜明けで寝てる可能性もあるけど・・・
できる限りは出るつもりで><
こうなると配布枠とるとしたら土曜日だろうか。

あとでコミュのお知らせあたりを更新しておいた方が良いかもなぁ・・・。

ちなみに日程的には今日から配信ですが、昨日の夜すでにバークアウトゾロアークの
不思議な贈り物は受け取りました。
これも一匹いれば充分。
バークアウト使うなら
ドーブルにスケッチさせて他のグループにも遺伝できる親とか用意した方が良いかもしれないですね。

ただし、使い道が少ない技なので意外と使わないかもなぁ・・・。

ダブル・トリプル向けの技なのでシングルではあまり役に立つ場面が無いし・・・。
シングルだと、使えそうなのはとんぼ返りと組み合わせて特攻下げたあとに特殊受けに交代して
積み技や補助につなげるといった感じになりそう。
やっぱ使いにくそうだなぁ・・・。


【2011/02/15 12:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
トルネロスの厳選をはじめましたw
何でかと言うと今サザンドラを育てており、進化が64と非常に遠いので経験値稼ぐのにはもう四天王になっちゃうので。
(ブラックシティなどの経験値稼ぎはもう既に終えてるため)

四天王回るならもういっそということで四天王回るごとに性格と個体が変わるトルネロスもついでに
厳選してみようということになった次第です。

自分で孵化したものからいただき物まで色々いる育成待ちボックスも育成して消費させないといけないので
それも兼ねられると思うので、良い機会です。

サザンドラはCSぶっぱで育成しており、
ダブル用かシングル用かの段階で既に迷ってます。
どっちも一匹目ならCS振りが最適かなと思って(使い慣れるまでこの方が楽)

どちらにしても一匹完成させないと。
型もまだ未定です


【2011/02/14 15:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
育成が完了したバッフロン

意地っ張り
HA振り(残り防御?)←すでに忘れてしまっている・・・
特性:すてみ
構成:アフロブレイク、守る、ワイルドボルト、地震

まぁ、トルネロスだけでも倒せれば本望かなと思ってますw

まぁ、丈夫そうで意外と脆いボルトロスもすてみアフロならもってけるかな・・・?
大体は耐久面振ってないだろうし。


さて、ここのところずっとダブルバトル用のポケモンばかりだったので
またそろそろシングル用も育成をはじめないといけませんね。

明日は休みだし、ここのところ結局放送してなかったから枠取れれば良いな~

土曜が深夜・日曜がやすみということでどちらかで配布枠も取れそうなので
ようやくリリーラ配布も実行できるかもですね。


【2011/02/13 13:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
バッフロンのレベルあげ中。
昨日は結局努力値振りまでしかできなかったので・・・

昨日のPDWでミルタンク♀をゲット。
存在を忘れてしまってましたが、このポケモンも欲しかった一体でした^^;
草食ポケは強力なポケが多い草に対しては非常に有効なので

あとはオムナイト・・・
なかなか♀が出てくれませんが、一応PDWで遭遇はしてます。


ただ、今日のPDWは時間の都合上バイトから帰ってからになりそうなのが・・・。

バイトは来週は久々に深夜に入れられてました。
代わりに日曜が休みだし、土曜日が深夜なのでその日に枠とったりも一応できそうなので
まぁ、良いかな・・・。

【2011/02/12 13:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日シングルでラティオスの流星群を
結構余裕もって耐えて見せたHAバッフロン
襷じゃなければメガホーンで一撃なので使いやすいですね。(はずすと悲惨だけど

てことで折角バッフロンを使ってみた流れというわけではないですが
ようやくダブル用のバッフロンの育成の準備中です。
今回は耐久アタッカーなので、シンプルに。HA振り


性格:意地っ張り 特性:すてみ
技は地震or岩雪崩、ワイルドボルト、アフロブレイク、守る@何か(オボン、チーゴ、食べ残しなど)
ラムを選択に入れてないのはラムもちはクリムガンの安定感が高いため。

これほどの耐久ならトルネロスやボルトロスにとっても苦手に分類できると思うので
使い勝手は良さそう。(クリムガンも同じ理由がありますが、あっちは慎重での耐久調整)

いっそクリムガンと並んで出して広範囲の一斉攻撃も・・・。
いやまぁ、あまり現実的じゃないですけど。遅いし。

クリムガンとPT編成時に選択で組み込むこともできると思うので
どっちにしろ対応範囲が広がりそうです。

【2011/02/11 13:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まぁ、今回は妙に私なんかよりずっと強そうな人(600勝以上ばっかりw)とあたりまくって
惨敗の繰り返し(惜しいのも何戦かはありましたが)
負け数が少し増えてしまってます。

その中でちょっと楽しかったのは
ドンファンとバッフロン
この2匹面白すぎるwww

ドンファンは頑丈強化のおかげで準伝級とも戦えてますし、
バッフロンが襷ラティオスを倒した時はちょっと吹いてしまったw
相手の流星群⇒バッフロン耐えてメガホ⇒相手の十万ボルトで耐えて麻痺る⇒バッフロンでアフロブレイクwww
これは勝ち負けに関わらず楽しすぎたww

やっぱ草食バッフロンの安定感は非常に高いようですね





【2011/02/10 18:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先日考えていた新しいポケたちは
バイバニラ。
ウェザボ、冷凍ビームor吹雪
初めはスカーフで使おうとして臆病最速で育ててしまいました。
これがまず、いけなかった・・・。
速度を調整してアギルダーに雨乞いさせることができれば、ウェザボを水として使えるのでそれを実行できるようにしたかったのです。
最速では抜いてしまう・・・orz
このため2匹目の育成を使用と考えてます。

エルフーンは実は天候変化型でなく(だって雨乞い使えないですしねw)
メロメロ、暴風、守る、光の壁で使う予定でした。
現在は 光の壁が追い風に変えてあります。
追い風でサポートするのが主な役割ではありますが、雨下での暴風の必中化を少しくらい利用できないかなってことでこういった構成となってます。
メロメロ自体はかなりランドロス、トルネロス、ボルトロス封じにはいいようです。
メロメロかけてみたらランドロスがほぼ無効化状態になってました。
(そのあと切断されたけど・・・)

アギルダーはこの前育てた奴ですが、一つ技を削り
雨乞いに変えました。
少なくともこれでエルフーン起点の晴れパにはある程度対抗が可能になります。
(相手エルフーン日本晴れ⇒直後アギルダーの雨乞い⇒速度調整スカーフバイバニラのウェザボ・・・)

一応スカーフバイバニラなら
冷凍ビームでもトルネロスとかは一撃でいけるようですしかなり良い対策にはなりそうなんですよね・・・


【2011/02/10 11:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
だいぷー
とても自分がメタられてる気がしてならない^p^

まあ気のせいですよね!ね!( ゚д゚)クワッ

No title
zeromaster
>>だいぷーさん
そうそう、勿論気のせいですよ~♪
まじめな話、天候変化してくるのはエルフーン、トルネロス、ボルトロスあたりなので
この方法なら読まれずに対応できるってことで考えた感じです。
それに、あまり使いやすくはないしwww


コメントを閉じる▲
しばらく孵化作業と育成しかしてなかったのもあるでしょうけど
全然ダブルでの立ち回りがうまくいってませんwww
上手く行ってるバトルも勿論ありますが、「オイオイこんな立ち回りじゃあ・・・」とか言われそうなバトルも・・orz

新しいダブルのメンバーの育成の続きとして、あとで一匹育てなおさないといけない(あとから孵化ででた同じ性格一致のポケがいるため)
既に育ててしまった子は構成を調節してシングルの天候パに入れることにしました。

さて、あとでこれは調整の努力値をちゃんと出しておかないと・・・。
(前の子はCSぶっぱで育成してしまった)


ダブル用ポケとしてはまだ水ポケとかも育ててみたいので一応まだ育成が続きます。
シングルの方が調子が良いのはどういうことなのだろうかw

昨日潜ったランダムでは眠かったのもあるかもしれないですがボロボロ。
ダブルでは2勝6敗くらいでもう負け越してます。
(一応言い訳すると負けの多くは技はずしまくったり、相手がグロスなどの旧600準電級のダブル相手です)
まぁ、イッシュパ相手のときも二戦ほど読みが裏目に出て完全にボロボロだった試合が一戦・・・。

シングルはうって変わって
昨日は無敗。
おかげで勝ち数と負け数の差があと1です。
あと一勝で負け数と勝ち数が並ぶ。
呼び水ユレイドルの採用から大分PTの安定感が上がってます。
一応アーケオスも入れてますが、出番少ないw
(2刀アーケオス)

格闘にはブルンゲルも居るし、ドラゴンには大概アーケオスの氷(ジュエル入り)、エスパーには襷ゾロアークも入れてます(カウンターゾロアーク)
一応ドンファンもいれてるのですが、この子は頑丈がパワーアップした中では一番出世できたのかもしれないってくらい強いですね。
あとは草無効の草食バッフロンを一応入れてます。
とりあえずユレイドルとブルンゲルの相性は良すぎる。


【2011/02/09 13:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一匹目に育てた子を速度調整振りするの忘れててドボン(´;ω;`)

とりあえずもう一匹同じ性格の同じポケが孵化ででてるので(個体は実はこっちの方が良い)
こいつを改めて従来やるはずだった方に育てます。



結論て訳じゃないですが
今もメインで使ってるダブルのPT異様に安定感高い・・・。
もちろん欠点もありますが><

これならメインのPTの欠点補っていったほうが使いやすいのかも・・・。
(補う予知はあるので)

しかしまぁ、一応考えたPTなので完成は目指すつもりです。

エルフーンも構成変更少し考えてみた方が良いかな・・・(まだ煮詰まりきってない)
↑新パ用ですけど。

メロメロ自体はかなり上手く機能してくれるみたいですw
あとは・・・まだ思いつかないですねw


【2011/02/09 00:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はダブル用の新PTメンバー2匹目育成中
(といってもPT単位での使用だけじゃなく他のダブルメンバーと組んでもある程度動かせるようにしますが)
2匹目に育成してるのはエルフーンです。

図太い
特性:いたずらごころ 
HP252、素早さ254、特攻4の予定。
構成は・・・まだ秘密。


とりあえず一つだけいえるのはメロメロを入れようかなということw
これで一応性別が違う相手は高確率で封じれるし。

ちなみに天候はこいつが変えるわけじゃなかったり・・・w

PDWでは夢特性のウパーを一応ゲット・・・
私が求めている残る夢特性はオムナイトのみ。
ウソッキーはやっぱり頑丈の方が圧倒的に強いのでゲットしなくても良いかなということでw

新しく考えてるダブルのPTにはもちろん今まで育成したダブル用のポケの入る余地も充分あるので
いろいろ組み合わせてみることも考えてます。

放送したいとちょっと思ってたけど・・・
育成が終わらずにできるかどうかわからない・・・orz



【2011/02/08 15:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
エルフーンを使った天候パ
これだけ。

他はまだまだ育成どころか孵化段階すら行ってないものもあるので
伏せておきます。

国際孵化はかなりのんびりすぎるペースなため、ようやく2ボックス分孵化終わったところ
これだけ孵化してるととりあえず良さそうなのもいそうですね・・・

ちなみに昨日からとある鉱物グループのポケモンを孵化してます
一応性格一致2Vはすぐ出たのでそれはそれはそれで採用しようと思ってます。
まだ孵化はしてます。(もちろんこれもダブル用です。)

バイトが休みだから孵化作業か育成かどちらにしろ進めるつもりです(珍しく今日・明日連休)
放送もどっかでするかどうかはキリがいいかどうかで決めそうですね。

さて,夢ウソッキーの使い道が良く考えたら不明だから欲しいのからはずすとして
残るはオムナイト。
一応サニーゴも欲しいとは思いますが、再生力より自然回復の方が優秀だと思えてしまう・・・
ひとまずはダブルの新たに考えてる構成まとめて
それからまたシングルの育成も再開しないと。
ちなみに昨日のPDWでゲットしたのは♀ホーホー。

【2011/02/07 14:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
知ってる生主さんはどうやら
ダブルバトル用をいろいろ考えてるようで
私も何か面白そうなのとか考えてみようかなと
イッシュの種族値表とかとにらめっこ中ですw

とりあえず、とある鉱物グループのポケモンを育成してみようかなと思い親の準備中です。
折角エルフーンもダブル用にと孵化したし、それを利用して
天候系も用意しておいた方が良いかなということで。
ただ、アンコ遺伝はなしでも良いけどダブルだとエルフーンの需要は高めなので(自分では使う頻度は高くはしないと思うけど
エルフーン混じったPTも組めるようにしておいて損はないだろうってことで。


一応ダブル用に孵化したものは2匹移送してきてあります。
図太い3Vと慎重4V 耐久系のほうがいろいろと個人的に都合が良さそうな気がしたので性格はこっちにしました

シングル用に育ててたネイティオは一応
A4、C252、S254振りで
ふいうち、サイコショック、草結び、シャドボで一応落ち着きました。(めざパはゴーストだったんで使い物になりませんw)
もちろんまだ育成候補確保してあるので積み型とかも育成するつもりです。


追記はポケモンとは関係ない日常の愚痴ですので
ポケモン目的で来てくれてる方は見る必要性はゼロです^^;

昨日のバイトではちょっと変な人が・・
レシートとお釣を避けようとする人
レシートいらないって意味だろうけど。
実際言葉で言ってもらわないとわからないって。
しかも渡そうとした時に
「チッ! 領収書なんかもらうやついねぇよ」
とか言う始末。

いやいや、あんた見たいな人だけだよ受け取りを避ける形で拒否してるの
普通は受け取ってからいらなければ捨てるか、
受け取るより前に「レシートは結構です」って言いますね。
なんであの人はそこまでマナーがないのか・・・
最低な人だったなぁ・・・


追記を閉じる▲

【2011/02/06 12:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |


だいぷー
知り合いの生主とは自分のことかな?w
最近ダブルハマってます(*´ω`*)

天候パは色々考えましたけど、自分は一番晴れパが好きかなー。
ゼロさんの新パが気になります(*´ω`*)wktk

Re: タイトルなし
zeromaster
>>だいぷーさん
もちろん知り合いの生主さんといったら真っ先に出るのはだいぷーさんですねw
他にもリンク先には生主さんいるけど、一番交流が多いですし^^

新パはとりあえず天候とエルフーン使ってみるよってことだけですね今言えるのはb
裏がかけるPTてのがテーマなんですが、サポートに回るエルフーンの構成は決まってるのに
どっちのサポ技から入ったらどう裏かけるようになるかとかくだらないことばっかり考えてますwwww

コメントを閉じる▲
さて、その討ち取ると思われる配布枠+ブログでの配布(少数ですけど)
のリリーラ孵化が終わったので、ようやく夢ネイティ(不意打ち入り)を育成する段階に入りました。
といっても性格が無邪気な上に、元々耐久は期待できない紙ぶりなので
CSとかで育成することになりそうです。

自らは変化技を受けることが無いので、意外と上手く読めればかなりのポテンシャルとなりそうです。
攻撃以外はスペック上でシンドラーに負けているとはいえ、技の豊富さや
この特性を考えると補助を絡めていろいろやりたいなら、こちらの方が上な感じですね。
アタッカーならシンボラーの方がって感じで。

サイコショック、草結び、不意打ち、シャドボ・・・?
それとも 電磁波、シャドボ、サイコショック、怪しい光・・・・・・・これは耐久補正の子もいるからそっちでやります・・・。

ひとまず、無邪気の子はやっぱり上の構成が安定感高そうですね。 
草結びを入れるか補助技にするかの選択くらいになりそう。 
持ち物は襷、半減実、ジュエルのどれか。
ラムが必要ないのが嬉しいところ。
努力値振りはまぁ、CSで育成してみます。
調整する余裕のある個体でもないのでw

さて、昨日のドジで時間のずれたPDWでもやろう。

【2011/02/05 14:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
nwhoisというコメビュを利用していましたが、
作者の方が、連絡取れないそうで
更新されないようで
今後のニコ生の更新でつかえなくなるとあれだなってことで
ニコ生コメントビューワにコメビュを変更。

また、その際にコテハン登録してる分を引き継げるソフトで
nwhoisからそちらにコテハンを引き継ぎました。

ポケモンのほうは夢リリーラを量産中。
ブログ・配布枠(いつとるかは未定)で配布するつもりです。
♀は先日どおり個体低くてもなるべく確保。
♂は使えそうか名と思うのを一応確保していってます。

今週はもう休みが無いので次の放送は来週になりますけど。
それに配布枠はある程度数が確保できてからなので、まだまだ取れないし。

これからPDWもやってこないと(←忘れていた




【2011/02/04 14:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |