育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

まずは炎が出た後の残りの卵は
おっとり1V 3U(HがV CDSがU)で飛行70の子でした。
スカーフなら使えそうな気がしますが、通常パ用のカットロトムあたりに向いてそうですね。
雨パならカットのめざ水が良さそうですけど。
あと少しだけ試そうかなと
まだ孵化してたりもしますw

ひとまずめざ鋼もスピンロトムならありな感じがするので
めざ鋼の子も育てるのは決めてます。

問題はフロストあたり・・・。
格闘弱点だからこちらめざ飛行もありぽいけど・・・
そもそもがあられパでないと使い勝手は良くないんですよね><
吹雪の命中が低いから。

ヒートもあれはめざ氷当たりが良いのですかね。
氷はみんな頂き物ですが、二匹いたりするのでその子のどちらかを育てれば良いですね。

これで、カット、ウォッシュ、ヒート、スピンは確定
フロストだけ悩んでる状態^^;
できればめざ草あたりが出てくれればよりfcロトムの選択肢も広がりそうですね。
そこまで贅沢は言いませんけどwww

さて、めざ炎はウォッシュロトムにするつもりですが、弱点が草だけなので
素早さ調整+特攻ぶっぱ?+残りHPか特攻落としてHPぶっぱかでリンドもたせれば充分良さそう。
なにせこいつは物理耐久面の個体が壊滅的・・・。
それに氷じゃないからドラゴンの相手するつもりも無いしw
まぁ、特攻ぶっぱしようが調整しようがナットレイは慎重HP振りまでなら確2
ほかのポケモンに対するある程度の火力も確保できるのでぶっぱで行こうと思いますw
やっぱり調整しようかな^^;
↑てことで
ナットレイのパワーウィップに対してリンド込みで身代わり貼れる程度まで(入れるかどうかは別にして)HPが残るように
防御を確保
残りを特攻・・・・?
素早さの調整は・・・今回はなしで。
メモってことでHP244、防御96、特攻170振りとしておきます。
↑計算ミスってHP勘違いしてたためHPはちょっと変になりましたが、耐久調整はなぜかあってましたw


【2011/03/31 16:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
深夜勤務が今日の夜中にあるので
朝まで起きてるのでこんな時間でも更新(二回目も昼間更新するかもしれませんw)

とりあえず先ほどロトム孵化中にめざ炎ロトムが無事生まれました^^

図太い、HP14~15、攻撃30、防御9、特攻30、特防27、素早さ30
防御死んでる上に、HPも低いけどwww
炎威力67。
この個体でもこの威力の炎が出たので充分です。

さて、ロトムどれから育成するかなw


そういえば、何気にスピンロトムってもしかしてめざパ鋼と相性が良いのだろうか・・・
(弱点が岩・氷)

【2011/03/31 03:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日ニコ生で放送してランダムやってたとき
一回目のラストのバトルは長期戦になったと思ったら切断され、二回目の放送でもランダムの一戦目は切断され・・・。
回線の不調で切れた可能性は低そうな場面(どちらも相手にとってかなり不利な状況)で起こったためやはり切断されたんでしょうかね。

まぁ、とりあえず
ロトム育成しようということで
今までの個体の記録を見てみたら一匹は中々だったものの
のこりが結構微妙^^;
てことで孵化作業をサブロムで開始してます。
折角なのでめざ炎も粘ってみてます。

あと1ずれてたらめざ炎69だったのに・・・という個体がすでに二回でてますが・・・(ちなみに一回目が鋼69、二回目が水69)
水69は使えそうだったけど、鋼はめざパとして使い道が無さそう。

どちらにしてもこの孵化作業はまだ時間かかりそうですね。


【2011/03/30 12:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
海外からはこの震災での被災した方々への評価が非常に高い(暴動などがなくてすばらしいとか評価は大きい)
のはあちこちで耳にします。

しかし、ここまで海外から評価され、世界中から多大な支援・救済をして下さっているのに
日本のリーダーたるはずの存在である人たちは何をしてるんだろう・・・。
ある国からの支援物資に対してその国の大使館の責任で現地に送ってくれとか
ある国の支援物資は内容の証明が無いから返してしまっただとか
わけのわからないことばかりしている。
政府がこんなことでは先が思いやられるというのは
年々意見が増えてることでしょう。

国内に対してすらダメなことだらけな状況で、海外の支援してくださってる
国々にまでダメなところを発揮してるなんて・・・
最低です

さらに、仙台と福島の地検も何を考えてるのやら
まだ「容疑者」の段階で拘留している58人を釈放してしまったというではないですか・・
治安が乱れる不安を増大させるようなことをここへ来て何故するのでしょう・・・。
「容疑者たちの安全確保が困難になった」これは釈放する理由には絶対になりません。
刑務所の中で刑期がもうすぐ終わる人たちを釈放してこの人たちを入れるという方法とかがあったはずなのに
何故こんな危険なことを実行してしまったのか・・・。

復興が始まってもまた「景気」ではなく「雇用」を重視して動いてしまいそうなのも恐いところ。(現にここ数年はそうだったし)
雇用は「景気」を回復しない限りまともには発生しないのに・・・

原発に対する国や指示出してる側の対応にしろ、今回の件にしろ
事態を悪化させることや、後手に回ることばかり。
もう少しまともに考慮した上で行動や発言をして欲しいですね・・・・・・。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2011/03/30 12:03】 | ニュース
トラックバック(0) |
昨日言ってたグライオンの育成は完了しました。
努力値もミスなく無事に振れてます。

一応今は ツバメ返し、地震、守る、身代わり@どくどくだま
の状態ですが、気分次第でツバメ返しがギロチンに変わったりとまぁ、
いろいろ試してみるつもりではいます。

とりあえずいまさら思い出したのはロトム
以前孵化したロトムたちや、いただいたロトム。
まだ育ててなかった・・・・orz

てことで次はカイリューの別型より、ロトムを先に育てようかなと考えてます。
一応一通りのフォルムと、素のロトムと一通り育成したいと考えてます。


追記は今回の地震関連で思ったこと(原発編)です

そういえばちょっと程度調べただけですが
連日報道されている原発について
現地での作業員には頭が下がる思いですが
なんかもしかしたらコレが原因でひどくなってるのではと思ってたことが
どうやら本当だったようで
私は発電機である以上、電源が止まっていると聞いたとき
これほんとに大丈夫か?
と疑問に思ってました。

まず温度が上昇するような機械(発電「機」ですからね)は冷却が大事ですが
それ以上に発電機を管理をしている機械があるなら
そちら優先で何とかしないとダメなんじゃないかな・・・と思ってたのですね。
多少の温度上昇が止まっていたとき、注水は一定の人数でできたはずなので
残りの作業員には急ぎで電源復旧を先にさせておいたほうが良かったのではないだろうかと
ずっと思ってました。

そもそも注水作業といい続けてたけど、それって電源がないとまともに進まないんじゃないかとかも・・・

今のような状態になってしまったこと(爆発してめちゃくちゃな状態になったり、放射能出てきちゃったりなどなど)
コレは主に他の原発と違って電源供給を受けれない状態になってたからなようですね。
第二原発がすぐに無事全機安定状態になったのはコレが大きな要因でした。
第一原発は電源がだめになってること事態は報じられてましたが、それをどうにかする作業を始める
というのが数日たつまでまったく動きがありませんでした。
注水は一定の人数でできる作業だとは思いますから。
まずはこちらが最優先だったのはおそらく間違いないと思うのですが
なんで指示を出した人たちはコレを優先しなかったのだろうか・・・。

東京電力が悪いとか、正直そうは思ってません。
なにせ日本の観測史上最大の震災。
原発の初期の危機的状態に陥ったのは誰も悪くはありません。
ただし、今の状態になるまでに至ってしまったのには確実に作業を指示する側に多少なりとも
誤りがあったのではと思わざるを得ないと思います。

「注水作業を少しして、ある程度安定したとき」
この状態で周りの放射能測定やらさらなる注水を全員ではなく電源供給を優先してれば
もしかしたら収束していたのかも知れません・・・
作業員が命がけでがんばってくれてる中、支持系統の人たちは
色々揉めるばかりで、まともな指示が出てなかったのかなぁ・・・。
建屋が残ってる段階で注水作業だけじゃなく電源復旧をできればして欲しかったですね・・・・・・。
現地で作業をしていた人も言ってるそうです。
「電源供給を失っていたのが悔やまれる」と・・・


追記を閉じる▲

【2011/03/29 15:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえずやられるとやばいのがキノガッサのキノコの胞子
前のグライオンだったらラムもち挑発前提で育ててたので
敵じゃなかったんですけど、ポイヒは挑発入れるスペースがない。
だから、せめてスカーフ以外は抜けないとまずいので最速70足までは抜いておくのが最良と考え
すばやさはそれに決定。

よく見る調整がテラキの剣舞エッジがどうのという人がいるけど
HP224振り(うちのはHP28~29だから)で4n+1の調整だけでも攻撃力二段階上がった
エッジで確二、舞うターンも含めないといけないのだから結局確三と同じことなのでそこを調整ラインに決定。
今回もどういう型があるくらいは調べようと考え見てみましたが、地ならし推奨している型がなんか多かったです。
地ならしだと結構努力地割かないとHP4振りでテラキオンを確二にするにも努力値裂かないとならないのですが^^;
後出しからすばやさ抜いて対応できるようにってことでしょうね。

私は地震で行きます。
正面対決での確2まであれば十分。
そもそも意外とテラキ連れてる人とあたってなかったりする・・・。
もちろん連れてる人は多いんだろうけど・・・。

とりあえずのある程度の物理耐久があれば倒せる範囲が広いし、OKだと感じました。
まぁ、グライオン見たら剣舞せずに逃げる方が多い気がしますしテラキオンは。
(中にはアタッカーグライオンもいるから正面から突っ込もうと思う人は少ないはず)

でもまぁ、攻撃力も最低ライン確保したいので
物理受けでなく物理流しになってしまう気がするけど残った130を攻撃に。

どこまで火力確保できるかはなぞw
あまり深く考えすぎると実際に使ったときに回らない子になってしまうので
この辺が限界ラインだと個人的に考えておきます。
一応
守る、地震、ツバメ返し(毒だまもちなのでこちらにします)、身代わり

一撃技は役割破壊には良いのでしょうけど
頑丈強化もあって使用者がかなり増えてるので、前ほどの需要はすでにないと考え
入れないでも良いかなと。(それでもかなり需要高いんだろうけど)
まぁ、ハイドロポンプとか連続でかなりはずしたりする私には合わないでしょうしね^^;
調整は結構生きそうな調整なので、そのままで技だけ変えて使うのもありでしょうから
こんな感じで育ててみます。(気が向いたときに一撃入れても良いしw)

【2011/03/28 15:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |


だいぷー
剣舞珠テラキのエッジ耐え調整にしてるオレが通ります(^ω^≡^ω^)

でも、無限グライオン使うと、回線の調子が著しく悪くなるんですよね^^;切断のプロですなw

最近は毒玉投げつけるor毒毒してくるグライもいるみたいですねー

Re: タイトルなし
zeromaster
>>だいぷーさん
いるみたいですね~
下の記事のコメントでまとめて返信しちゃいましたw
後は下の記事のコメント見てね^^

No title
サンダー
大会の宣伝文まで作って頂きありがとうございます。
こちらこそどうぞこれからよろしくお願いしますね。

ちなみにどくどくだまの無限グライオン強いらしいですよね。
弱点が氷水なので後ろでロトムと組ませてそのロトムにボルトチェンジを持たせて動きやすくするとかどうですか?

Re: No title
zeromaster
>>サンダーさん
こちらこそよろしくお願いします^^
それ良いですね~
丁度ロトムを育てようといろいろ考えてるので良い感じですね^^

コメントを閉じる▲
対戦会ご参加くださった皆さんありがとうございました~。

すごく楽しく対戦できました^^


確か三勝三敗だったかな?
今後の参考にもなりました。

夢特性も今後孵化が増えるのでいろいろ考えてますが
その辺に生かせそうです。

とりあえず次の孵化に入りたいけど、先に少なくとも二匹は育てないとダメかな・・・。

カイリューも電磁羽休め以外を育てたいので
その辺から入ろうと思います。

あとは・・・・・・放置してたポイヒグライオン・・・?

【2011/03/28 01:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
ユウ
おはようございます^^
昨日は対戦会ありがとうございました^^

私自信の昨日の収穫はグドラとルンパが思った以上の働きをした事。
反省は新しい水ポケとうまくかみ合わなかった事とバッフロンやベロベルトなど堅いポケモンとある程度の強ポケの対策ですね。

そろそろ大学も始まりなかなか来れないかもしれませんがブログは見ますので、時間があれば来ますね。

昨日は対戦&運営お疲れ様でした!!

Re: No title
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
はい~、昨日はご参加ありがとうございました~
全部で6戦ほどできたので、いろいろと何でどうすると良いかな~とか今後の育成するときの型で
どうするかの参考になりましたよ^^


だいぷー
昨日はお疲れさまでしたー(っ・ω・。)ゞ

よく行方不明になって、若干荒らしっぽくなってましたが←


ユレイドル相手にコッペさまがんばったから悔いはない…かな?
3タテしたかったというのは内緒^p^

No title
鷹乃流華
昨日は主催と対戦お疲れ様でした~
時間の都合であまり居られませんでしたが楽しかったです。
自分のPTに足りないものとかもわかってきたような気がします。
対戦してくださった方々ありがとうございました!

Re: タイトルなし
zeromaster
>>だいぷーさん
大丈夫b
だいぷーさんは立派な行方不明常連でしたよ~www
グライオンの調整はそれはそれで良いのでしょうから問題ないですし。
うちの場合テラキオンに苦労するPT編成あまりしないのもありますよ。
草とか水とか多いから^^;
それでまぁこれでも充分かなってのもありますw
とりあえず昨日はだいぷーさんもある意味お疲れ様でした^^;

Re: No title
zeromaster
>>鷹乃さん
こちらも色々参考になりました~
ご参加ありがとうございました^^

コメントを閉じる▲
今日は午前11時~14時、16時~20時の二回のシフトだったので
なんかようやく帰ってきた感があります^^;


とりあえず今日は対戦会・・・ということになってますので
少しでも善戦できるように頑張ろうと思ってます。

【2011/03/27 20:30】 | 日記
トラックバック(0) |
かなり急(急すぎ)ですが、
3月27日の日曜日対戦会でもしたいな~とか思ってます。
バイトに入ってはいるのですが、午前11~19時半くらいまでなので大丈夫だろうし。
時間は21時~23時半か24時くらいまで?
いつものチャットで。
入退室は自由で特にこの記事へのコメントなどせずとも当日お気軽に来ていただければと思います。

ルール
シングル6⇒3
禁止級伝説は全て禁止。
準伝・600族は計一匹まで。
ラス1催眠、複数催眠は禁止としておきます。
最後の一匹同士での滅びの歌、大爆発・道連れなどは禁止。
ポケモン・アイテムの重複は禁止。
心の雫は禁止。

まぁ、一般的に多い感じの上のルールで行きます。
良かったら気軽に対戦しに来てください。

【2011/03/27 01:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえずプラチナに居た育成済みのうち
草二匹、水二匹、鋼一匹を連れてきました。
あと一匹は育成候補のゴースとタイプを一匹連れてきました。
一旦パールに移してNN付けてから転送したので多少時間取りましたけど。

育成する時間はとれ無そうなのでこの5匹を加えた状態で対戦会を迎えることになりそうです。
(ほかにもシフターで連れてくるかもしれませんが)

それにしてもようやく乳幼児の水の制限も解かれたのに
未だに水をたくさん買いたがる人はなんでなのだろう。
さすがにもうそこまで買い求める意味はない気がしますが・・・。
今も心配な地域の人はロックアイスを買い求めるという手もあるそうです。
確かにあれも天然水とかの凍らせた氷ですからね。
どうしても困る場合はあちらを買い求めて煮沸してみても良いのかも知れませんね。


ここで相互リンクを組んだブログ「サンダーのポケモンブログ」さんで紹介されてる
トルンさんという方の主催する会場を設けた
対戦会見オフ会?の宣伝。

4月2日に行うそうです。
興味のある方は詳しくは下のURLからトルンさんのブログでご確認ください。

http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20110323



【2011/03/26 13:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ホワイトでの国際孵化を一旦あきらめ、また後日
別のポケモンで国際孵化をすることにしたため
残りの卵も割り終わるので、ようやくブラックからの搬送がはじめられそうです。
あとは空いたスペースにシフターでプラチナの残留バトル要員たちから何匹か連れてくるという流れに。
育成もしようと思ってたのですが、できるとしても一匹が限界のようです><
思ったよりバイトとかで時間が無かった・・・。

現在既に転送をはじめてます。(ブラック⇒ホワイトへある程度ポケモンを輸送)

結構ボックス空くと思うので、シフターだけじゃなくいろいろできるようになりそう。
ひとまずリザードンや草ポケをもう少し連れてきておきたいです。
水ポケも・・・etc.
とキリが無いですねw


育成するなら他の方のカイリューとかでも良いですが
多分600族や準伝じゃないのを育てそうです。



【2011/03/25 15:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日は久々にニコ生で放送できましたが(震災以降初><)
ランダムでボコボコになりましたwww
二回放送したうち二回目の放送ではランダム一戦勝てたりとかしましたけどw
久々なのもあったでしょうが、まぁ今の状態じゃランダムでの立ち回りがボロボロですねw
精進しようと思ってます。

昨日身代わり毒毒もちのバッフロンの育成は完了。
今日バイトから帰ったら、次の何かを育成するつもりです。(詳細決まっていない^^;)

とりあえずバッフロンのポテンシャルの高さはかなりのものですね。
種族値合計高いのもバタバタ倒してくれますw
こうなってくると特防以外はなかなかだったバッフロンを育成するのも結構楽しみになってきてますね。

ちなみに今居る育成済みバッフロンの数は3匹www
ダブル用一匹、シングル用フルアタ一匹、例の毒もちが一匹
どれも活躍の場はあると思うので、PTにあわせて決めていけたら最高ですね。

【2011/03/24 13:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
サンダー
はじめましてサンダーと言います。ポケモンブログ書かれているんですね。
自分もブログ書き始めたんですが誰ともリンクがないんです。よかったらブログを相互リンクさせては頂けないですか?
URLはhttp://sennzu1.blog39.fc2.com/なんですがもし良ければよろしくお願いします。

ちなみに厚かましくて申し訳ないんですが、トルンさんのブログ(トルン息しトルン(http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20110323#c))でポケモンの対戦会をするそうですがまだぜんぜん人が集まっていないので是非人集めをお手伝いしていただけたら嬉しいです。


Re: No title
zeromaster
>>サンダーさん
初めまして、相互リンクの件了解しました。
こちらは追加しておきますのでそちらもお願いします。

トルンさんというかたのブログで主催するという対戦のイベント
人集めまでは難しいですが、一応明日の記事の際に宣伝しておきます。

コメントを閉じる▲
とりあえずいい加減
水を買い占めるのを辞めましょう。
必要なのは乳幼児のいるご家庭「だけ」です。
日本の放射能の数値への基準は非常に厳しく設定されており
今の数値でも乳幼児以上の年代への影響は無いそうです。

良くわかってないお年よりの人々も水の買占めしてる方がいますが、
小さいお子さんが居ないのであれば、買うのをすぐに控えてください。
もし、まとめ買いしてる方がいれば、できるだけ近所の乳幼児の居るご家庭に
譲ってあげるなりしていただきたく思います。

ちなみに今回の水に対して活性炭素の含まれる浄水気がある程度効果があるそうですので
そういうのも考えてはいかがでしょうか。

ちなみにテレビで記者会見してまで発表していた浄水場の水の
放射性ヨウ素は既に落ち着き
乳幼児の基準値である100ベクレルを既に下回り79ベクレルまで下がったそうです。
早く言えば、水買い占めるだけ無駄ということにもなりますね。

また、放射性ヨウ素は体に定着せず尿などを通して排出されます。
さらに半減期というものがあり、約8日で現在の放射性ヨウ素を含んでる物質も
8日後にはすでに半分程度まで放射性ヨウ素はなくなります。

今回の件で、スーパーで水を並べてる最中の店員さんに対して
「箱ごとよこせ」と言って買い占めた輩も居たそうです。
同じ日本人として、同じ都内に住んでる人間として非常に情けなくて恥ずかしいです。
今困っているのは買占めをしてしまったあなただけではありません。
避難している方々がまず一番困っています。
というか買い占めるだけの余裕があるということは全然困ってないはずです。
混乱しているうえにそれを実行に移すのではなく、まず落ち着いて状況を見定めて欲しいと思います。


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2011/03/24 13:15】 | ニュース
トラックバック(0) |
先ほどニュースで都内の浄水場での水の放射性物質検出の件が報じられました。
しかし、普通に飲むにも安全です。
避けるべきなのは「乳幼児のみ」です。
勘違いしないようにしましょう。

私がバイトしているコンビニでは
既に水のパニック買いの兆候が出てました。

繰り返しますが乳幼児のみが今回の水を避ける対象です。
もう大きいお子さん、成人は影響が出ないと既に同時に発表されてます。

成人のみのご家庭などは水の買占めなどに決して走らないように気をつけましょう。
乳幼児の多いご家庭に水が行き渡らなくなる原因になります。
ただ、乳幼児に市販の水使う場合も成分に気をつけないといけなかったような・・・。
硬水とかのミネラルが多いタイプはダメなはずで、自然に近い水が良かったはず。

こういった発表などはできれば水はこうなってますが安全です。
ただ、この年齢層の方だけは使用をお控えください。
という発表の仕方にしないとパニックの原因になりますね・・・。
初めから○○が検出されましたなんとかベクレルで~とか言っても一般の人にはかえって不安をあおるばかり・・・。
そういう発表でなくこういうのが検出されましたが安全ですというのを大きい前提として言ってから
○○は避けてください。と簡潔に言わないと伝わらない・・・。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2011/03/23 15:30】 | ニュース
トラックバック(0) |
ひとまず
HP31、攻撃31、防御31、特攻16~17、特防6~7、素早さ31
ていう意地っ張り草食個体が出たのでそろそろ妥協時かなと思ってます。
ちなみに特防6でHD無振りだとしても臆病ラティの素の流星群では確定2発となるので
充分な硬さなようなので・・・。

こいつは前回育てたバッフロンをベースとして型も似たようなものになりますが
とりあえず耐久アタッカーとして育成予定です。
前回の記事の攻撃が0~1の方は攻撃力による確定数はあまり考えないものとして、
例のサイトの型で使えるように育てようと思います。
(先にこちらから育てて見ます)

元の種族値からして高めなのである程度までは攻撃個体が0に近くても
少しくらいは威力は確保できると思うので・・・・・・。

さて、残った卵を割り終わったら育成復帰しよう。

そういえばツイッターでは結構震災当日や次の日当たりに
原発のある県は無償で置いてくれているというツイートを見かけましたが
県は決して無償で置いてるわけではないそうですね。
国からお金が出るのか、住民税などが他地域と違い格安になるなど
ちゃんとリターンもあるようです。

まぁ、そうですよね。
決してあんな危険な可能性を秘めているものを無償で置けるはず無いですものね・・・。
ただ、今回の地震と津波の影響で起こってしまった原発の状況に関しては
東電さんそのものが悪いというわけでもないですが、地元の人にとっては辛いもの。
海水の注入を試みているというのが最初の段階でかなり報じられていましたが
もしかしてそのころに注入と平行して電源確保の作業もしていれば早く収拾がついた可能性とかがあったのかな・・・?
でも初めのころでは作業をしている人数が少なかったから無理だったのでしょうね・・・。

今大変なのは現地で作業している人々と、避難している人々。
そして今回のなぜかかなり低い数値に設定されている暫定基準値の影響を受けてしまっている農家の方々・・・。
発表をこまめにしてくれるのは良いとしても、専門家と一緒に基準値の見直しや
この数値ではこういう影響は心配ないですなどの説明を直接発表時に行った方が良いのかもしれませんね。
色々な番組で説明はしてくれてますが、やはり発表の際にそれを同時にやるほうが国民の皆さんには伝わる気がします。

現在の数値であればどれだけ取りつづければ危険というラインが合ったとしても
まだ出荷制限かけるのは早いのではないだろうかという意見の方が多く見る気がします。
なにせ、10日連続で全く同じ野菜を大量に取りつづけるって言うのはまずありえないし、
それに10日後には今放射能の数値高めになってる野菜も放射能数値が大幅に下がってるはずなので・・・。
(放射能は自然界にもあり、しかも一度高くなっても時間とともにどんどん弱くなっていきます)


追記を閉じる▲

【2011/03/23 13:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一応昨日の夜の段階までに出た草食バッフロンを測定してみたら・・・
HP31(31)、攻撃0~1、防御28~29、特攻31、特防31、すばやさ31

・・・

攻撃と特攻逆なら・・・orz
まぁ、一応コレでも使える型はありそうですけど・・・

てことでいまだに孵化作業中です。

今回のバッフロンができれば、また状況が一応変化するのですが。
今のところ前のバッフロンも十分強いのですけどね。

ここ数日はコレばかりなので対戦もしてなければ、
育成もしてない・・・。
とりあえず上の個体は先日言ってた育成論サイトの育成論で使えないこともないと思うので
それで育ててみようかな。
確か 身代わり、地震、アフロブレイク、どくどく@食べ残し。
コレなら一応攻撃力低くても何とかなりそうな予感がします。

攻撃力も高めで良いのが出たら、メガホ、地震確定であと何かというのを育てるつもりです。


【2011/03/22 15:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
やはりなかなか草食が出てくれないのと
変わらずの石が働かないので
簡単には孵化が終わりません。
予測どおりではありますけど。

最近は花粉の鼻詰まりで夜あまり寝れてないから
昼間少し寝たり(鼻が少しスッキリしてる時)
してます。

使ってる鼻炎薬が合わないのかな・・・

鼻が詰まると声もおかしくなるのが辛いところ。
息苦しいのに声まで・・・。
そして最近ちょっとお店が忙しいので体力が低下してるせいもあるかもしれないですね。
まとめ買いの人は減ってきましたが、未だにまとめがいしてししまった方々の
影響は大きく、一部雑貨や一部の食料品などは品薄です。
(パッケージなどを作ってる工場などがダメージ受けてしまったところは別ですが)

物流がまず少しずつ復興してきてますが、これが復興終わったら今度は
建築関連が復興が早まらないと世の中がちゃんと回らないかもしれません。
建築関連がしっかり動くようになると、景気が動き出しますので・・・
(家が売れれば、車が売れてきたりもしますし、そこからガソリンが売れたりなど多重に絡み合ってる模様で連動してるんでしょうね)
今はガソリンも不足しがちですが、これも原料はあるそうで工場(?)が点検などでまだ回ってないことと
実は備えるためといい並んでまで給油してしまってる人々が多すぎるせいもあって不足してたりします。
ガソリンはなるべく緊急車両や物流に関わる車などに優先して使っていただきたいです。
少なからず鉄道が動いてる地域の方々はあまり無理に給油を求めないように願えればと思います。

【2011/03/21 15:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昼間バイト前に孵化してたさいに
5V(HABCD)♀意地っ張り(捨て身)が出たので、現在はその♀を親として預けてます。
まぁ、親としての活躍後に捨て身の型として育てるとしましょう。
♂はいつも通りエンペルト。

豪華なことに両方5Vでの孵化をやってる状態ですw

狙ってHABDSとか出てくれたら嬉しいのですけどねwww
草食で

まぁ、そう簡単には行かないでしょうけどね。

とりあえず個体的にはそれほど良個体が出るのも遠くはないでしょう。
てことで寝る前に現状報告でしたw

↑いまも孵化継続中です
やはりかわらずの石が働かなかったり、特性が違ってたりというところで
ちょっと引っかかりますね

【2011/03/20 02:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 タイトルにあるとおり、またバッフロンの孵化を始めました。
最近育成ばっかりだったので、気分転換もありますが
草食バッフロンの型違いも育てたいって言うのと。
もう少し個体狙ってみたいということで。

ちなみに昨日はランダムにもぐっては休んでと
4戦位しましたが一応無敗。
久々の無敗です。
といっても切断もされたけど。
でも相手が微妙に優位だったバトルだったので、もしかしたら回線切れかもしれませんね。

外人さんともあたりました。
海外版が発売されて以降当たったのは実は初めて。

かなりガッチガチなPTでしたが、
立ち回りとかまともにされなかったので、殆んどブルンゲル一体で勝てましたが^^;

余震の規模は引いてきましたが、今度は花粉症(去年の8~10倍の量といわれる花粉)が
どうやらピークに入ったようです。
ものすごく鼻が詰まって、夜寝付けなかったりとか
目が痛痒くなったりとまぁ、例年以上に症状が出てます・・・。
とにかくあったかくなるのは世間でエアコンとかの使用が減るので節電につながって良いのですが
花粉だけはどうにも・・・。
鼻炎役のお世話になりっぱなしですTT


【2011/03/19 14:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |


だいぷー
また孵化やってるんですかwww

さすがブリーダー…(*´ω`*)
育成待ちが3Boxに行くのでは?w


バッフロンかー
恩返し 地震 メガホ エッジ@鉢巻
しか持ってないや(´・ω・`)

ゼロさんのはどんな型かなー?(*´ω`*)のほほん♪

Re: タイトルなし
zeromaster
まぁ、6匹くらい育成したんでとりあえず一匹孵化したいなってことでw
今使ってるのは草食意地っ張り(ABCDの4V)HAぶっぱで残り防御、アフロ、リベンジ、エッジ、メガホ@ヨプで使ってます。

コメントを閉じる▲
まだ試してはいませんが、昨日の記事に書いていたヘラの育成は完了しました。
パルシェンに対して有効というのがこの型のサイト見たときに書いてはありましたが、
実際のところは殻破りするとは限らないし、その場合素の硬さでも突破困難なので
意外と難しいかも・・・。

先日育てたダイケンキ以外ではやはり一番安定感が高い対処法はエンペルトあたり。
殻破りパルシェンはかなり強いので
相手できるポケはやっぱり必要ですね。

ちなみに今日も草食バッフロン使ってましたが、やっぱりポテンシャルが高いですね。
カイリューを一応PTに入れて未だに潜ってますが
これならユキノオーとかも誘えるので、草食バッフロンで倒すのが楽です。
一応格闘対策にブルンゲル、水ポケ対策にユレイドル
パルシェン対策に例のダイケンキも入れてみてます。
あとはグロスなどにも対応できるようにこの間のドンファン。

ただ、このPTの問題点は炎技が無いこと^^;
できれば、ヘラを入れれば炎が無くても鋼に対してのことも考えると
バランスも良いのですけどね。
カイリューはPTからはずせるのでそこにヘラ入れるか、炎ポケ入れるかですかね。
一応バッフロンに入ってるリベンジ、カイリュー・ドンファンに入ってる地震でも対処はある程度まで可能ですけど。
いざとなったらドンファンでの強引な突破もありだけど・・・。

ちなみに先日育てたダイケンキはなんか妙に使いやすいです。
まぁ、オノノの逆鱗耐え調整なのにオノノクスには勝てないんですけどねw
でもまぁ、そのクラスまで耐えれるという目安になるし、一応一矢報いることはできるから良かったのかもしれませんね。



【2011/03/18 15:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 HAをベースとしたヘラクロスの育成しています。

本当なら耐久調整しようと思ってましたが、すばやさを
ちょっとだけ調整して、A252、残りHPで振ることに。

コレはまた結局前見たサイトと同じような振り方+構成になってしまいますが。

フェイント、エッジ、インファ、メガホ

ただ、持ち物はまだ考え中。


大分余震の回数も減ってきた気がするのは気のせいでしょうか?

ようやく少しずつ落ち着き始めたのかもしれません。


しかし、いまだに原発とかいろいろとあります。
現地でがんばってくれてる人たちも相当大変なはず。
命がけでしょう・・・。
彼らが無事なまま原発が安定してくれることを祈ってます。


【2011/03/17 14:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえず、次の育成候補の
フェイントもちのヘラクロスを育成する準備してます。

昨日試した予定外に二刀になったダイケンキは耐久調整のおかげもありますが、
良いパルシェン対策になってくれそうです。
まぁ、エンペルトあたりがいれば一番楽なんですけど。
(氷4分の1、岩半減、水半減)

フェイントもちのヘラは一応耐久を少し高めに調整した方が良さそうですね。
対面とかならある程度まではパルシェンともやりあえる筈なので・・・。

さて、放送用PCはモニタ倒れたりとかこないだの地震で影響受けていたものの
本体もモニタも完全に無事だったので、一応放送もできそうです。
とはいえ、余震がいつ来るかわから無い状況でやる余裕はない気もしますが・・・。
ある程度余震の回数が減ってきたとはいえ、心配なことに変わりありません。
(回数減っても、規模が大きいのは来たりしてますし・・・昨日の静岡の地震とかも・・・)

ひとまず、落ち着いて日常を送れる日々が早く戻ってきてくれることを切に願います。

【2011/03/16 14:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |
都内で電池を買いあさってる人や
水を買い占めてる人、
カップラーメンなどをまとめて買いすぎてる方々
そろそろ目を覚ましてください。

停電に備えるなんてことは、計画停電に関しては必要ありません。
たった3時間の間の停電です。
懐中電灯だって何本も無くても充分です。
電池を買いあさる意味もありません。(電池一組だけで懐中電灯は相当持ちます)
ましてや、節電していれば停電自体行われて無いケースが多いです。

カップラーメンなどは少しまとめ買いするくらいならわかりますが
カゴ一つ分とか異常な量買い占めるのは遠慮しましょう。
今それほど買っても、いざ非難のとき持っていける量ではありませんし、避難先には東京の場合
すでに備蓄の形で非常食がかなりの量用意されています。
水の買占めも同じで、何故水道が出てる状態なのに水を買い占めているのでしょう。
水が必要になる可能性を考えているのなら、まずは水道の水を空いたペットボトルなどに入れ
冷蔵庫などに入れておくほうが得策かと思われます。(定期的に入れ替える必要はあります)

今回のパニック買いで
一人暮らしの人とか、本当に必要としている方々が食料・水などを
手にできなくなってしまってます。


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2011/03/16 13:23】 | ニュース
トラックバック(0) |
こちら先手バッフロンで相手がローブシンだったので
カイリューに交代して・・・
そうここからw
ローブシン引っ込むだろうと思い、氷もちは少なからず出してくるだろうとひとまずドラゴンクロー
ルンパのHP3分の2削り 次ターン電磁波
なぜか相手交代エンペ降臨 こちら羽休めで全快
こちら電磁波 エンペ麻痺
降参されるとまぁ、なるほどね・・・・
マルスケでの電磁羽休めが強いってこういう事ねw
と実感しました^^;

てことでなるべくはお蔵入りとしておこうと思います><
最初のバトルも選択ミスしなかったらマルスケ電磁羽休めなら普通に勝ってた可能性もあるし・・・
ここぞという時とかに使うと思うけど、放送とかでは使用しなさそうですね。
いや、まあ使ってみたい時はつかうだろうけどw

あと、先日育てたダイケンキも使ってみたのですが、なんか使いやすいです。
オノノクスの逆鱗orダブルチョップも耐えられるようにしてあるおかげで
オノノにも一撃いれて後発の負担軽減できるし、電気にも先日のとおり特攻無補正の極振りまでならFCロトムの
十万ボルトまで耐えられます。
これのおかげで大分安定して少しの間ですが居座れます。

アンコールも悪くはなかったのですが、使う機会が少ないのと
パルシェンに対してはちょっときついので、草結びに変更。
陽気で無ぶりでもパルシェン相手なら壮絶なダメージを草結びで与えられるので、
相手が襷でも次ターンジェットで落とせます。

結局フルアタになったけど、むしろ使いやすくなるって言う・・・。
ちなみに上の耐久調整の賜物か、竜舞二回のギャラドスの地震も普通に耐えてた・・。
なかなか硬さ重視のダイケンキは使いやすいようです。
いっそあまり使わないからアクアテールをアンコにというのも良いかもしれない・・・

【2011/03/15 22:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今回は例の育成論で見たって言う
電磁羽休めのカイリュー
努力値振りが終わり、レベル上げに入りました。

そこに出ていた構成はドラゴンクロー、地震、羽休め、電磁波
ムドーで完封されそうだからそれだけは対処できるPTにしないとかえって大変そうです(汗

でもまぁ、使いやすいという意見も多いみたいなので
一度くらい育ててみたいかなと育ててる次第です。

次の育成はおそらく
HAベースとして、フェイントヘラあたりを育てることになりそうです。


ひとまず今回の震災で原発が大変なことになってますね・・・
いまだ私の住むあたりにもかなりの回数の余震が来てますけど、
今日になってからはTVも一部の通常番組を再開してますが、
そちらも震災の内容を流しているので、特別番組の延長上ですけど。
それでも、同じアナウンサーの方々ばかりでなくいつものお昼の顔的な人とかが
話すことで、ちょっとだけ普通の日常が帰ってきた気がして、少しですが安心する気もします。

最近は夜中にちょっと大きめな余震(震度2~3)が起きると結構
目覚めてしまい、睡眠時間を一括で取れない日が続いてるので、午後にまで眠くなったりとかもしてます。
花粉症もあるから、そろそろ余震も静まり始めてくれると良いですね・・・


【2011/03/15 17:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
地震の影響も恐いですが
花粉の影響も同じくらい嫌なのは変わらないですね。
激しく鼻が詰まったり、目が痒くなったりしてます。

さて、カイリュー育成ですが
まだ進んでません。
今のところ、BP稼ぎでドーピングアイテムゲットの段階のまま。

それにしても、まだまだ地震の影響はとどまらず
経済面での影響もいよいよ表に出てきた感じのようです

今回の被害はとどまるところを知らないですね・・・。


【2011/03/14 15:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポケモン少しずつ再開してます。
今はカイリュー育てるためにドーピングアイテム用にBP稼ぎ中。
ペースはスローですけど。

とにかく気分転換転換てレベルからはじめてるので
進展具合はほんとに遅いです^^;

一応育成自体はまたバイトから帰ってからになりそうです。


とりあえずここ三日間のM7クラスの余震の確率70%・・・・
異例の高さだそうなので、常に警戒して無いといけないですね。

【2011/03/13 13:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
東京都に関しては多くのところですでに被災した当日からガスが使えるようになってるのですが
どうやらガスメーターの復旧方法を知らない方も意外と多いようです。
東京ガスさんなどのホームページなどで調べられるそうなので調べてみてはいかがでしょう。
地震で自動で止まってるガスメーターを復旧させれば、少なからず購入できるもので調理したりもできます。

現在、被害が大きな地域への物資の送り込みなどで、一時流通する物資自体も極端に減っていますので
まとめて購入しすぎて、他の人が食料購入ができないなどの状況が増えなければ良いですが・・・

また、現在個人で被災地に物資を送ろうとしてる方もいるかもしれませんが、基本的に
一般の配送業者などは現在あちらへの物資の配送はできない状況です。

復旧はいつになるかわからないそうです・・・



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/03/13 11:34】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日の大地震
宮城県・茨城で起きたあの2連続の大地震(朝起きた中越の地震まで入れたら3件か)
2連続地震のさい、私は自室にいましたが
部屋の荷物やらなにやら色々滅茶苦茶になり、その片づけで1日かかってしまったので
結局、ポケモン再開できませんでした><
てことでまだ次のポケモン育成してません。

片付けも余震の影響で地震酔いしてたから余計にきつかったです・・・。

震源地に近い地方の皆様、余震などもございますので今後もお気をつけください。
東京も余震が意外と多く、未だに危険なのには変わりありませんが^^;

今回の地震の規模1回目がM8.8と1990年以降世界中で起きてる地震でも五番目
日本国内の観測史上では最大の地震だったそうです。
二回目の茨城沖の方も、M7.4とわずかに阪神大震災を上回るほど。

新潟中越でゆれた地震に関してもM6.9? だったかな・・・
こういった状況の時に余震があったときは、瓦屋根の家、ブロック塀、
石の鳥居などにはなるべく近づかないように気をつけましょう。
倒れてきたら大変なことになります。


バイトが終わったら一応少しでもポケモンするかなぁ・・・。
気晴らしになるだろうし。
一応たまにはということで育成論かいてあるサイトの通りに育成してみようかなと思ってます。
(多少努力値変更はありますけど)


【2011/03/12 14:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さっきの記事は劇場版マクロスフロンティアのネタバレだったり感想だったりの記事だったので
今回はいつも通りポケモン。

先日調整振りを決定したミジュマルもダイケンキに進化し
レベルあげの真っ最中です。
昨日は早く寝たので一切レベルあげの続きしてなかったので^^;

昨日の夜中は早く寝たのに実は体調崩して寒気やら頭痛やらでほぼ寝れなかったですが
今日はそれがうそだったかのように調子良いです。

とりあえずダイケンキのレベル上げをさっさと終わらせて
ここ数日で育てたポケモン用のPT編成も考えないとですね。
一応夜少し放送するかもしれないのと
あとそのあともチャットに入ったりもする予定です。

あ・・・カイリューも育てなきゃ。

「追記」
今日の地震で後片付けが大変なことになってるので放送はできないかもですね・・・orz


【2011/03/11 13:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
