育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

今日の夜は対戦会!

そしてポケセンで誕生日タブンネと映画引換券のビクティニのデータを受け取ってきました。
後はちょこっと買い物して帰ってきました。
ジャローダのモンコレとかかってきました^^

とりあえず防御がすごく低いですが、一応調整すればガッサのエッジまで耐えれるぎりぎりまで持ってけそうなので
今日の午前中(昼前くらい)に出たワシボンを育てることにしました。


ウォーグルをムクホークと比べてる人が結構見受けられるけど
この子は実際は速攻アタッカーではなく流しアタッカーといったほうが良いかも知れないですね。(個人的な見解だけど)
耐久種族値HP100、防御75は 威嚇込みのムクホとさほど変わらないといえばそうかもですが
能力変化なしでこのパラメータというのは意外と大きいです。(やろうと思えば受けもできますね多分)

個体値が31なら無ぶりでも陽気ガッサあたりのエッジは耐えますし
ムクホにできないことができるのが特徴です。
そしてスカーフ速攻アタッカーもできないことはないですが、
こいつの真価といえば、特性のちからづくに加え、ビルドアップまであること。
さらに岩雪崩まで覚えること。
つまりはこの二つがあることと特性込み出ない素の耐久があることですでにムクホとはまったくの別物です。

防御調整、すばやさは最速70族抜きまでしてれば良いでしょう。
後残りを攻撃に全振り。
ビルドアップと眠るでのコンボもいけそうですが、私はこの調整に今回に限ってはスカーフ持たせるか迷ってます。

一応 ブレバ、岩雪崩、トンボ、馬鹿力か暴れるあたり?にしようかと思ってますが・・・
とりあえず防御低個体の子育成して来るとしますw

【2011/04/30 16:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
いつものチャットで
対戦会または対戦募集(何が違うのやらw)しようと思ってます。
日時は4月30日(土)
20時半~23時半くらい?

誕生日くらい対戦やポケセン行ったりしたいですからねw
昼間はポケセン行ってきます。

形式は基本は6⇒3シングル
600・準伝は1体まで
催眠一体まで(寝てもおきても)
ラス1催眠は一応禁止としておきます。

最後の一体同士での大爆発、自爆、道連れ、滅びの歌は禁止です。
反動について 捨て身タックルのようなダメージの反動のある技、命の珠などでラス1同士が倒れた場合
技を使用した側の勝利とします。

天候での被ダメでラス1同士が倒れた場合もその天候を変更した側の勝ちとします。

突込みどころはあると思いますが、一応基本的なルールはこんな感じで。

※普通の記事はこの記事の下になります。


【2011/04/30 10:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ワシボンの孵化を継続していたところ(メタモンの性格一致つれてきてないため運任せw)
両親2V同士での孵化(二匹ともにAS)していたところ

HACSの4VでHP31、攻撃31、防御26~27、特攻31、特防28~29、素早さ31というのが出ましたwww
しかし性格わんぱくで特性鋭い目wwwwwww

ビルドアップ覚えさせて耐久もたせれば使えないこともないとは思いますが
とりあえずはこれを親として利用し
ちからづくの良個体狙っていきます^^;

メタモンはSSから上の個体が出たことで移動を決め
移送してきました。
陽気メタモン・・・性格遺伝用のためではありますが、Vが無いから果たしてどうなることやら・・・。

【2011/04/30 03:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ノーマル統一の格闘対策にウォーグルの孵化を開始しました。
まぁ、対戦会にはまず間に合わないですねw
対戦会には別のメンバーでもノーマル統一は組めるので特に問題はないです。
↑とはいえノーマル統一でいくというわけでもなく使うPTは気分次第ですがw

しかし折角の対戦のチャンスでもあるのでどっかしらでノーマル統一(仮)を使ってみようとは思ってます。

ちなみに努力値下げの木の実は量産体制に入っては居ますが、まだデンチュラの育てなおしはしてません・・・。


水ポケや他にも育てないといけない育成待ちはかなり居るのでその辺もどうにかしないとなぁ・・・

てことでワシボン孵化やったらまた育成だらけの日々になりますw

【2011/04/29 16:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
慎重厚い脂肪で多少の特殊耐久も持たせてみたミルタンクの育成が完了しました。

火力が全然無いので、仕方なくまひるみ型に・・・
電磁波、岩雪崩、地震、ミルクのみ@何か

まぁ、実際どうなんだろうって感じですが、私には扱えない感がひしひしとwww


とりあえずノーマルにとっては格闘が一番ネックなので、それに対して何かできる「ノーマルタイプ」も
育てようかとは思ってます。


陽気ケンタロスにスカーフもたせて見るのも一つの手ですけど(猿よりもともと早いから一応多少対策になりそうって意味)
以前たまたま当たったスカーフ猿
こんなのが出てきても一応攻撃だけは入れられる・・・。
まぁ、微妙なのはわかってるのですが・・・orz


とりあえず草食ミルタンクとかの育成もやらないとなりませんし

他にも孵化で追加するのもいいかもしれないかなぁ・・・。

先ほど医者に行ってきましたが、喉が真っ赤で声帯まで腫れてるそうで
声がほぼ出ない状態です。(小さいかすれ声は出せますけど)
また当分ニコ生できなそうです・・・・・・・orz
声以外は大丈夫なので
30日の対戦会は実施します^^



【2011/04/28 12:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ユウ
講義中にコメするw
お体大丈夫ですか?
あまり、無理はなさらずにお気をつけ下さいね。

っか、ミルタンクってちゃっかりS100もあるってどうかしてるぜ><

明日は休み返上でポケモンしますort

No title
鷹乃流華
声帯が腫れるなんて経験したことないからわかりませんが
とてもなんか痛そうですね・・・><
お大事にです~

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ユウさん
ありがとうございます。
喉以外は大体大丈夫です^^
声も少し出るようになってきました。

Re: No title
zeromaster
>>鷹乃さん
ありがとうございます~
痛みは確かにありますが、喉の痛みのちょっとひどい版?て感じでしょうか。
バイト後半あたりから少しだけ声が出るようになってきてたので、薬が効いて腫れが減ってくれたのかな?

コメントを閉じる▲
タイトルにあるミルタンクを育成中です
努力値振りの段階ですが、残りはHPだけです
(前に記事にした慎重のミルタンク)

昨日はバイト中ずっと頭痛がひどかったのですが、
昨日風邪薬飲んで今日はだいぶ落ち着きました


本来は今日の夜19時までのシフトになってるので、21時くらいから放送しようかとか考えてましたが
のども痛めてるので、その辺はちょっと無理そうです。

今日は確実にのど飴買ってきて
なめながら育成の作業しようと考えてます。

30日にはポケセン行くので、それまでに完治
できれば良いのですけど・・・。

【2011/04/27 12:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
折角育てながらまだつかってなかったハピナス。
特殊受けとしてどんな感じなのかなと
バトルサブウェイでスーパーシングルトレインに投入。

・・・
何でこういうときにばかり急所くらいまくるwww
てことである程度硬いのはわかりましたが、急所受けやすい私には場合によっては意味がなくなるかもwww

次の育成はまずはミルタンク。

あとは対戦会を一応開くというつもりなので
他のも育てるつもりで居ます。


ミルタンクはとりあえず考察が終わって
育成論的なものができてる
厚い脂肪のやつを先に育てるつもりです。

【2011/04/26 14:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
ユウ
こんばんワニですw
ってか30ってまた急ですね。。

ノーマルパやられてるんですね。
ノーマルはいいですよ、硬いし・自由自在・なにより可愛いポケが多いw
対戦会では水とノーマルのぶつかり合いを楽しみにしてますね。

それでは、さよなライオンww

No title
zeromaster
>>ユウさん
水とノーマルのぶつかり合いですか^^;
フルボッコにされちゃいそう><

なるべくノーマル統一あたりで戦えるようにしておきます^^;

コメントを閉じる▲
今日は午前中は買い物、午後は夜12時までのバイトなので
ツイッターも帰るまでは入れなそう・・・。

ポケモンの育成ですが、今日は時間がないため帰るまではできそうにありません・・・。


現状進展があったのは
PDW

サブロム、メインロムあわせて
とうとう努力値下げの木の実が全種そろいました。

まだ、増やし始めたばかりですが、ちょっとずつ
PDW内から持ってきてまずはデンチュラ(スカーフじゃないやつ)の育成しなおしを
考えたいと思ってます。

【2011/04/25 12:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |

初コメント失礼します
奉行
どうも、こちらではお初になります。
ツイッターではいつもお世話になっております、奉行です。
ブログの方も度々覗かせて頂いてました(^^)

努力値減少木の実コンプおめでとうございます!><*
私の方も一昨日におすそわけを頻繁に回りまして、何とか全種類揃いました;
明らかに空に行ける頻度が減っている上、なかなか大変な採集でしたよね~><;
私も特に素早さを調整し直したい子がいるので、現在少しずつ栽培しているところです。

いつも遅くまでのバイトお疲れ様です!><
今更な感じもありますが、ゼロさんのブログと相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか・・・?
今後もツイッターと合わせて交流頂ければと思ってます。

では、またお邪魔しますね!

Re: 初コメント失礼します
zeromaster
>>奉行さん
こちらこそお世話になってます。
奉行さんもコンプされていたのですね~^^
おめでとうございます!

相互リンクの申し出ありがとうございます!
光栄です^^
むしろこちらから申し込ませていただこうかと思っていて、
しばらくどうコメントしようかと考え込んでたところでしたw
こちらこそよろしくお願いします~

No title
お久しぶりです、氷です。
フルコンプおめでとうございます!
私は全然あつまりません…いつかおすそ分けもらいたいくらいですね。

ゼロさんはお元気なようで、いろいろとポケモンの活動をされているようですね。私は最近実況等を見ていて、自分でもやりたくなってきた今日この頃です。
30日も参加できればさせてください。ではまた

Re: No title
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>氷さん
お久しぶりです。
ありがとうございます~
花粉とかまぁもろもろ色々ありますけど、一応何とか元気です(?)www

コメントを閉じる▲
バトルサブウェイのスーパーシングルトレインで
ムラっけビーダルを試してみてます
カットロトム、サンダーと組ませてますが、
なんと言うか・・・使いづらいw

一度嬉しいところが上がると、かなり
使えるんですが、そのときに必要のないパラメータが上がることの方が多いですねw

さて、次に育成するのは・・・・ベロベルトにしようと思ったけど
ミルタンクか、色違いのノコッチのどちらかにしてみようかと思います。

理由は単に気分。

ミルタンクは元々育てるための孵化だったし。
ベロベルトはまだ前のを育ててそんなに間が無いから
後回しにしておきます。

【2011/04/24 13:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日ハピの育成が終わったのでビーダルの
努力値どうしようか考えてました。
一応臆病ダースの十万ボルトくらいは耐えるように調整。
残りは攻撃に振ることにしました。

使えるかどうかなんて今回はかなりわからないですね。
いつも育成してきた子達はそこそこ使えるのですが、今回は特性自体が
半分運。

どうなるか想像もつかない・・・。


でも面白そうなので、育成してますw

とりあえず技の型候補を7通りくらい考えたけど
どれが良いのかすら判断に困ってる状態。
まぁ、とりあえずひとつ試してみるとします。

【2011/04/23 13:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
てことで先日孵化した
ピンプクをハピナスとして育成するつもりです。

努力値は・・・HPは4n調整くらいはした方が良いかな・・・。
HP12、防御252、特防246

一応型の候補としては

毒毒、甘える、卵生み、十万ボルト・・・?
甘える、たまごうみ、十万ボルト、火炎放射でも良いか・・・。
毒毒入れるかどうかで大分変わりそうだけど、とりあえず上で使ってみて技は何がいいか検討しなおし
・・・ってまぁ技マシンでいろいろやってみてドレにするか決めれば良いですね。
甘えると卵生みだけ固定にして。

甘えると卵生みだけである程度までは動きやすくできそうです。
毒毒はずしちゃうときついかなぁ・・・。

まぁ、受け流し役になるのだから無理に詰め込んだような型にはしないほうが良さそうですね・・・
(基本は特殊受けだけど、甘えるがどれだけ使えるか・・・)

ビッパは折角生意気を選んでみたのでHDベースにはしますが
まだ詳細が決まってません。

ベロベルトは特殊ということだけは決まってますが、耐久はおそらくある程度調整。
特攻には結構振るとは思いますけど。

まだまだ育てるもの、孵化するものはありますがとりあえず第一段階はまだこんな感じですね。

【2011/04/22 13:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ラッキーで素晴らしい3V1U(ただし特防は18くらい)のが出たので
これを採用する事にしました。

あと、ビッパは預けてた親を引き取る前に受け取った最後の卵が4V(BCDS)で総合個体は
前の記事のより良いというw

これでビッパ、ラッキー、ベロリンガと3種そろい
他にも育成してない過去の孵化産物含めて結構揃いましたので
とりあえずは育成に移ろうと思ってます。

ノーマル統一用だけでなく他の育成もですが・・・

予定ではミルタンク(何匹か)、ハピナス、特殊ベロベルト、むらっけビーダル
あとは・・・能力低めのラッキーはj輝石用に育てるのもある意味手ですね。
地球投げは入れてないけど、甘えると組めば結構どくどくだけで色々潰せそう・・・

そうなった場合は
たまご生み、毒毒、甘える、なんか攻撃技?@輝石
あるいは 
たまご生み、瞑想、特殊技二つ@輝石
どっちかで多少は何とかなりそうです

そろそろ放置気味になってしまってるいただき物の色プルリル・色ニドラン♀
それと前に孵化してやはり放置なヒヤップあたり。
この辺の育成も進めていきたいと思ってます。


【2011/04/21 11:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ミルタンクの孵化にあれだけ時間かかってましたが
ビッパの孵化は先ほど終わりましたwww

ムラっけ なまいき
HP22~23、攻撃31、防御31、特攻31、特防26~27、すばやさ22~23

次はラッキーでも孵化してみるか・・・。

しかし、こちらにラッキーつれてきてないのでまずはそこから準備しないと。


PDWにて初の努力値下げの木の実も入手しましたw
サブロムですが、ウブの実をゲット。
正直なところ、HP・特攻・すばやさの木の実のどれかが先に欲しかったですけど贅沢ですね^^;

今日明日はなんか久々にゆっくりできそうな休みなので放送もしようかと思ってます。
↑明日の休み飛んじゃいました^^; 短時間とはいえシフトに変更。

来週4月30日は休み申請してるので久々にポケセン行ってきます(`・ω・´)ゝ
またひとつ年を・・・というのはおいといてw
さあ、次の孵化もやって早めに育成入らないといけませんね!

【2011/04/20 13:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先日の記事で出てた草食ミルタンクでひとまず今回の
ミルタンク孵化は終了することにしました。

次にビーダル孵化しようと思ったのですが・・・
やっぱり使い道どうするか何も考えてなかったというw
まぁ、とりあえず少し孵化してある程度でこちらは妥協するつもりです。

まだノーマルポケで育てたいのはたくさん居るわけですし
それらを使ってPT組めるようにしないとなりませんしね。

ノーマル統一組める程度自分の中でポケが揃ったら一旦区切りとしますからあと孵化するのは2・3種かな?

それ終わったらまた育成期間。
育成待ち消化と、ノーマル統一の育成となります。

【2011/04/19 23:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先日出てたそこそこな固体で妥協するか迷ってる状況。
ただ、休み申請してる4月30日も徐々に近づいてきてるので
それまでにはあと二・三種孵化しておきたい。

てことで、とりあえず残ってる卵三つくらいは孵化して
あとは妥協する方向かなと考え始めてます。
次にはビーダルやら他にも色々孵化したいのは居るので。

努力値下げの木の実を求めさ迷い歩いているpdwも
そろそろ一種類くらい出てくれないかなぁ・・・。

とりあえず昨日に続き今日もバイトが早いので、
この辺で終了。
とりあえず30日にはポケセンに一年位ぶりにいくかもしれませんw

【2011/04/19 13:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
防御にあと4振ってみるかどうかとそんなところで考えてたりしてましたが
まだ計算してなかったり。

pdwではいまだに努力値の木の実が一個も手に入っていない状態。
早く手に入れたい・・・。(努力値振りミスしてしまっていた二匹目のデンチュラの育て直しができるようになるから)

ここ数日マリオカートのタイムアタックもやっていました。
一応フレンドのランキングをオール一位に戻しましたw

タイムアタック久々の割には
なかなかだったので、ちょっと楽しかったかも。

【2011/04/18 12:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ミルタンクの孵化昨日は進みませんでした。
気分転換に小説読んだりしてたもので・・・

ただ、厚い脂肪で慎重の個体が一匹すばらしい評価で出たので一応測定から考察まで
先ほどしてみました。
HP31、攻撃31、防御28~29、特攻10~13、特防22~23、すばやさ31
今のところHP252、特防96だけ確定。(控えめゲンガーの気合球耐え)
問題は物理耐久。 どこまで調整するか・・・。

一応防御に8振ればビリジオンのインファくらいなら耐えますが、テラキオンのはまず不可能。
104振るとゴウカザルのインファまで素耐え
ただしこうなると攻撃に58しか振れない・・・
耐えたところでジュエルや球持ちだったら無理だし、襷だったらとどめのマッパで乙ですけど。

↑ちなみにさらにいろいろ考えて計算してみたところ
オボン込みだと陽気猿のインファイト+マッハパンチ最大乱数ダメで丁度HP0になるようですw
だから超低乱数でインファ+マッパで一撃ということに・・・。
大抵は耐えてくれる・・・のかな。
この計算が間違ってたら意味ないけど。
とりあえずもし耐える確率の方が高いのなら地ならしも価値はありそうです。

まぁ、猿にあえて飛び込むようなまねするつもりはありませんが、そこまで耐えれば一度攻撃のチャンスがあるのは確か。
地ならしや麻痺で速度落とすとかもありだし、毒撒いて回復していく手段もこいつならできる・・・。
型自体に悩んでるので(器用すぎるから)その辺が悩みどころですね。

※草食の子じゃないですが、とりあえず一応考察の分記入してます。(メモ代わり)

今日もバイトのシフトが一時間前倒し・・・
ここのところ毎日シフト一時間延長とか休みがなくなったりとかしてます。
流石にそろそろひどいね。

バイトから帰ってからも久々にマリカのタイムアタックを久々にやってたりしてました。
最近サブ垢のレートがかなり落ちたりしてましたが、何コースかは更新できたので、腕が落ちてるというより
花粉や疲れで集中できてなかっただけみたいですね。(くしゃみでコース外れたり、うっかりアイテム取り忘れたりw)


たこやきさんへ
交換可能な日程ですが
4月18日(月)21時以降
4月20日(水)20時以降
4月21日(木)20時以降
これらのどれかで交換できる日程時間帯はありますでしょうか?
ご連絡お待ちしております。


【2011/04/17 10:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |


たこやき
遅れてすみません!

今日の22時半はいかがでしょうか…?

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>たこやきさん
わかりました~
では、今日の22時半ごろにwi-fiにつなぎますね。
こちらのコードはブログのプロフィール欄をご覧ください。
ブラックのコードが書いてありますので。

一応時間までにブログのチャットにも入っておきますので
もし、何かあればそちらに。
対戦などはそちらのほうが円滑に進められそうですし。

コメントを閉じる▲
遺伝無しでも結構使いやすいからと思って
孵化してるミルタンク

プラチナにまだ肝っ玉地球投げの物理受けの子もいますが、
とりあえず草食の子で妥協するかどうか悩んでるのが結構出ました。

激戦区の100族でもありますが
ミルタンクの場合速度より耐久の方がより大事なので
その辺は調整で妥協できますが・・・。

この前でた
3V1Uとそのすぐ後に出た4V(現在の親)
[31]-[31]-[31]-[14~15]‐[30]-[8~9]

[31]-[31]-[31]-[0~1]-[31]-[10~11]

この二匹目は耐久・攻撃面が理想個体www
速度考えなければかなり使えそうですね。

他に出たのは
[31]-[30]-[31]-[28~29]-[30]-[24~25]
[31]-[26~27]-[30]-[30]-[28~29]-[26~27]

総合的に見ればこちらの二匹は上の個体以上。
普通なら妥協ラインですが、ここまで来ると速度固定して今やってる孵化でも
多少でもいいのを粘りたく・・・。
そして今も孵化中です。
さて、どうするか・・・。

ここで時間とってる場合でもないのですが・・・
次はビーダル、その次は~とかなりつまってるので><
孵化進めるのを優先した方が良さそうですね。(それでもマリカもやりたい人)

【2011/04/16 12:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先日の記事で挙げてませんでしたが、
追加で
ノーマル統一パ用に育てたいポケモン
・ムーランド
・ラッキー
・ハピナス・・・
・ノコッチ(確か転送してあった気がする色ノコッチ)

育成済みでBWにまだノーマル居たのでそれも追加
・ピクシー


それと、相当優秀評価だから測定後にするかと考えてたミルタンク
3V1Uでしたw
HABがVでDがU
これ親にするなりそのまま使うなりすれば強そうです。(素早さ個体8しかないけどw)
素早さを考えたアタッカーとかでなければほぼ理想個体ともいえますね。
(受けとかなら)

ミルタンクの孵化が終わったらひとまずビーダルや他も孵化していきます。

そろそろホワイトへの輸送も平行してやっていかないとまたボックスぎりぎりになってきましたけど。
今回は孵化が先で一気に育成にしたいと考えてます

昨日コメントいただいたトモユキさんヘご連絡
コメント返信をご確認ください。


【2011/04/15 11:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
トモユキ
コメント返信みました。
ツイッターでレスしましたんでよろしくお願いします!

Re: No title
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>トモユキさん
確認しました^^
17日22時ごろよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
ノーマル統一用で
孵化が終わったのがベロベルト(特殊)用のベロリンガ
ベロリンガのままのも昨日名前挙げてますが、輝石ベロリンガの予定も考えてるためです。
(そちらはすでに前の孵化の子が居ます)

現在はミルタンクの孵化中
今のところすばらしい評価が出たのは3匹くらいで、
すばらしい2Vとすばらしい1V・・・
ちなみに親もすばらしい2V・・・
♂親は毎度おなじみ5Vエンペ
流石にもう少し良い個体欲しいなと思って孵化し続けてます。

特性はどれが出ても別型の候補として確保しておくので
草食、厚い脂肪、きもったまとある意味全部孵化してる感じ。

この次は統一用は何を孵化するか・・・。

【2011/04/14 14:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ノーマル統一パは完成までは書かないで行こうかと思ってましたけど
考えてみたらこのブログの書き方としては微妙かなということで育成予定や育成済み
何を孵化予定なのか位は書こうかなということで、
書いてみることにしました。
努力値うんぬんは完成してからにします。

まずBWで育成したものとプラチナからつれてきたもの含めて現在居るノーマルポケ
・エテボース
・カビゴン
・ベロベルト
・バッフロン(2匹)
・オニドリル
・ムクホーク(2匹)
・メブキジカ(2匹)
・ポリゴンZ
・ポリゴン2(2匹)

育成予定(孵化予定含む)
・バッフロン(またかいw)
・ヨルノズク(別型)
・ウォーグル
・ベロベルト(こいつもまたかw)
・オドシシ
・ビーダル
・キリンリキ
・カビゴン(未定)
・ザングース
・ヤルキモノ
・ベロリンガ(!?)
・チラチーノ
・ミルタンク
・マッスグマ(未定)
・オオタチ(未定)
・ミミロップ(未定)
他・・・

プラチナからつれてきてないノーマルで覚えてる奴(^^;)
ガルーラ(数匹)
ケンタロス(二匹?)
ペラップ
ドーブル
ヨルノズク



まぁ、とりあえずはこのくらいで。

【2011/04/13 23:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日の放送だけで冷凍ビームで凍るという低確率を二回ひきましたw
前回の放送時も凍ってたしww
一試合で氷状態と、熱湯のやけどと両方発動もあったので
また低確率の不運をひいてるようです。
まぁ、低確率の不運が続いた後はやたらハイドロポンプが当てられたり
相手だけまた凍るまたは麻痺発動連続なんてこともあるので、そのうちそういうことも起こるのだろうと思っておきますw

ノーマル統一パ準備孵化第二段
とある夢ポケ(ノーマル)の孵化をはじめました。

ちなみにスパロボLは
行き詰まる状態になってしまったので、一旦保留。
多分すぐに再開するけど、少し冷却期間?みないな感じで。

今日からグローバルリンクが復活してるのでこのあとやってみようかと思ってます。

ちなみに鼻詰まりで寝れなかったので朝方一戦だけランダム潜って一勝して
勝利数=負け数となりました。
これで丁度勝率50%ですw

ちなみに今考えてるノーマル統一パの
注意点?

格闘対策
ドラゴン対策
鋼対策

この3点が一番大きいですかね。
鋼はまぁ、文字や地震、ムドーに関しては電気技
これらが使えるのが入れば多少まではなんとか・・・

ドラゴンはおそらくノーマルにとって一番恐いのはオノノ
弱点突いても4倍じゃないから意外と耐久がきつい。

格闘に関しては一応飛行タイプもノーマルには結構居るので、
何とかなる可能性も無いことも無いかな・・・。

ほかだとゴーストは・・・攻撃当てれればヨノワ以外は一応何とかできる気がするけど・・・
肝心のヨノワは毒毒でも入れないときつそう。

【2011/04/13 14:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ノーマル統一パ用のポケはいくら居てもいいと思いますが、
その中でもちょっと育成考えてるうちの一体を書いてみると
ムラッけの夢ビーダル。

コレが居れば水タイプもノーマル統一に加えられるので。

ちなみにビーダルはまだ全然孵化してませんw


次はまた別のポケモン孵化予定なので(ノーマルではありますが)
その後くらいになりそうです。


明日の休みがシフトの変更の影響でなくなってしまいました^^;

放送はやるとしたら今日になりそうです。



そういえばボックス見てたらHABゴマゾウ♀が二体・・・
一体あまるのですが、誰か欲しい人居るかな・・・



【2011/04/12 15:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
トモユキ
ゴマゾウいいなー、ほしいなー|\ω●)チラッ

Re: No title
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>トモユキさん
あまってる子なので差し上げますよw
交換できる日程が日曜(17日)の22時あたりになってしまいますがよろしいですか?
よろしければフレコなどもご連絡ください^^

コメントを閉じる▲
とりあえず一匹目
特殊で育てるつもりのポケモンはすでに良いのが出てましたw
冷静HP28~29.攻撃22~23、防御31、特攻31、特防31、素早さ6~7

ポケモン名は伏せますが、耐久アタッカータイプのポケモンw
コレならまぁ、なかなかのが育てられそうですね。

さて、二匹目何孵化するかな。


ひとまず花粉症もヒノキの時期に変わってきましたが
私は変わらずひどい状態です><


明日・明後日が休みになったのでまた放送なりしようかなとも思ってますが
果たしてどちらにやるかはまだ・・・
相変わらずの不定期で申し訳ないです・・・。


【2011/04/11 16:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はバイトが午前中からで、先ほど帰ったばかりなのでいつもと違う時間帯の更新です。
都知事選も行ってきましたw

ポケモンは相変わらず孵化作業中。

いろいろ想定し始めるとキリが無いのはわかってますが、
未だにいろいろ考えてしまってます(ノーマル統一パ)

そういえば最近絵描いてないな~とか思って
練習がてらに何か描きたいかなと思い、気合ダメのアチャモのイラストを検索して(よくある公式の技のシーンのイラスト)
を見て練習してみたりしてみました。

非常に微妙な感じの絵ですが、一応追記にでもはっつけておきます。
まぁ、微妙な上に見て描いたので追記にということで。

【2011/04/10 18:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
鷹乃流華
アチャモかっこかわいい!
アチャモ系は育てたことないのですが
ちょっとアチャモに傾きましたw
これはバシャーモになっても違和感ないアチャモ

見ながら書いたとのことですが私は模写苦手なんで
素直にすごいと思いますです

Re: No title
zeromaster
>>鷹乃さん
ありがとうございます~
約半年振りに描いたけど、こんな感じになりましたw

コメントを閉じる▲
相変わらずとあるノーマルポケモンを
マッタリと孵化中です。
積みゲになりつつあったスパロボLをやりながらなのでほんとにマッタリ。

まだ一種目なので、統一組み始める数まではかなり遠そうですねw

ちなみにランダムは再び負け数と勝ち数の差が1
一勝すれば、並びます。


今日は午後から結構早目からバイトになってしまうので、殆どできないのが悔やまれますが
少しでも孵化作業進めておきます。

【2011/04/09 11:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今までの育成組みも含めて
ノーマル統一PTを組めるようにと
考えながらではありますが、孵化始めました。

まだ結果にはつながってませんがゆっくりと進行中。

昨日は放送中にFMEの設定がなんか変わってしまってて
なかなかうまくいきませんでしたが、後半でようやく解決。

まともに放送できた枠は結局2枠^^;
それ以外にも枠は取ったけどうまくいかずにすぐにとめました。

今後はうまくいきそうなので
次の機会からは通常に放送できると思います。

グライオンを使い慣れたい意味もあって今PTに組み込みなおしましたが、
ちょっと氷技持ちがエンペルトではなんか中途半端にうまくいかないような感じが続いてます。
たまたまといえばそれまでなのですが、ちょっと立ち回りの面も含めて
色々考えないといけないのかもしれません。(もともと大したことない対戦の実力なので、少しでもうまくなりたいですし)

グライオン使ってて「あ、そっか」と思ったことが
鈍足エスパーなら狩れるといったところでしょうか。
まもみがの偉大さというか。
ポイヒと調整したHP+まもみが(PP最大)でサイキネ無くなるまで粘るとめざ氷の無い
鈍足エスパーとかなら、狩れるようです。
昨日、放送中(枠潰しになってしまいましたが)ランダムでランクルスを狩れましたw

まぁ、使ってきたのが気合球と言うのもありましたけどw





【2011/04/08 13:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
前書いたとおり何を孵化してるかは今回のノーマル統一パ用ポケは
何を孵化してるかは書きませんが、とりあえずその準備に入りました。

ヒートロトム育てようと思ったけど、とりあえずあっちこっち考えてばかりだと
進行具合が偏りそうなので
ノーマルポケの孵化に入ろうということでw

ひとまず今はまだ孵化の準備段階ですが、はじめの孵化は結構あっさり終わりそうです。
親はいるので^^

一応他のメンバーの準備も進めておかないといけませんし。


今日は夜枠取れるかな・・・?
て言っても使うのはいつものPTだけどw

【2011/04/07 15:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
雨パにカットロトムを組み込むことを考えて、改めて雨パに使えそうな現状のポケモン達を確認。

まずは雨パに組み込むこと自体を前もって考えて育てた子達
スカーフスワンナ、特殊キングドラ

・・・少ない・・・w

雨パ用じゃないけど組み込めそうなポケモン

色フローゼル(すいすいだから)、ルンパッパ(雨受け皿もすいすいもどっちも向いてるしね)
トリトドン(水無効なので、水強化の被ダメージが関係ない)
ユレイドル(上に同じく呼び水)、ナットレイ(アタッカー型だけど、弱点の威力が減るだけで充分使用価値上昇)
ナットレイと同じ理由で、ハッサム、シュバルゴ

ニョロトノ(雨要員だしw)

状況次第では ゾロアーク(カウンターもち)、ほか草ポケ、つかえないこともないのが
上であげてない水ポケ、 あとは草受けの草食バッフロン
一部格闘や電気、虫ポケモン

今後孵化する雨向きポケモン
夢アーマルドあたり?

この中から相性でサイクルも組めれば悪くないPTが組めそうです。


ちなみに今日の段階でランダムシングル105勝106敗と
負けの借金が大分減りました。
ウォッシュロトムを使い慣れてきたのとかも要因の一つなんですかね^^

ちょっと自分の天候PTとか組む場合の反省点などをメモ
雨パの今後注意点
・対策できるポケモンが多すぎること
水無効できるポケモンは意外と多く、それ一体で結構状況がひっくり返ることが多い
具体例 ルンパッパ、貯水ポケ、呼び水ポケ、感想肌ポケなど

ほかに持ってる天候パの注意点
晴れ
・水一体・炎一体で覆りやすいこと。 ソラビが通らないと水は弱体化しても強い・・・
  スカーフもち地面や岩でもかなり危ない。


・砂に組み込めるポケモン達自体が弱点の場合多し。 ルカリオなどは脅威w
 起動要員まだプラチナに入るのでPT成立不可w


・具体策が一番少ないが、総じて格闘・岩に弱い。←ある程度は何とかなるけど
一番ダメなのはプラチナから殆どメンバー連れてこれてないwwwwww


通常パで最近苦しんでたポケモン
オノノクス
最近先手読みで深読みしすぎて素直にオノノが先手で出てきたときにやばかったwww
現在は苦労するポケモンてほどでもなくなったけど。

ナットレイ
ウォッシュロトム育成までは苦しんでました。
電磁波の型と思ったらアタッカーだったりでw
アタッカーのが来ちゃうとバッフロンでも辛い><
今現在はロトムほかヒヒダルマも再起用したおかげで苦労してません。


【2011/04/06 12:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一応今のランダムフリーシングルの勝敗数が
208戦 102勝106敗 勝率は約49%
まぁまぁなのかな・・・。
一時は勝ち越してたけど、連続でオノノやサザンドラが先頭で出てきたときに読みはずして負け越しw

昨日は寝る前に一戦しかしてませんが、ドンファンを一時グライオンにしてみましたが、
一応それでも使いやすかったです。

突破力も考えるとドンファンに戻した方が良いかもしれないけど・・・。


カットロトムの育成は終わりましたが、今度はカットロトムを使った雨パの
PT構成も考えないとですね。

まだ考え中で、思いついてません・・・><




【2011/04/05 14:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
