育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
今日は午前からこの記事書くちょっと前まで一度目のシフト。
そしてこれから約二時間後にもう一度シフトに入ってます。
そして休日は明日のみ・・・。
お願いだからセブンイレブンフェアは今後はもうやらないで欲しい・・・。
あれがあるとお店にも店員にも待ってるお客様にも迷惑がかかる・・・。

さて、ポケモンの話ですが
ちょっと3Uドーブルとの孵化を一旦中止
やっぱりもう少し親の個体を上げたいということで再び♂親をエンペルトに戻して孵化してます。
そしたら威力は確認してませんが、HCSのめざ氷2体とか出てきたけど・・・。
威力高かったらまぁ、使ってもいいかもしれませんね。
まあ、エーフィの場合はドラゴンより悪や鋼のほうが呼ぶわけだからめざパは格闘が一番よさそうですけどね。
炎でも良いけど、エーフィが苦手そうなやつはどちらかというと格闘で倒したほうがよさそうなやつが多いので。
(エンペルトの相手とか考えると格闘の方が良いし。)

ということで孵化作業継続中なので
書くことが微妙に少ないのでパルシェン対策の復習メモでも

殻破りスキルリンクパルシェン対策。
タイプ的に優位なポケモン
・エンペルト(氷・水・岩すべて半減)
・ニョロボン(氷・岩半減・水無効または半減)
どちらも特殊攻撃で大ダメージかあるいは襷発動させて次ターンで先制技でトドメまでさせます。
パルシェンのもっとも有効な対策と思われます。


他対策法で有効そうなもの
・1ターン目対面がボルトチェンジ使えればボルトチェンジ
・2ターン目先制技w

二匹で対策するにも基本この方が楽ですね。
挑発は根本的に対策にならないです。
殻破らず攻撃してきても強いので。

あくまでメモ程度ですが、一番楽な対応かと思われます
スポンサーサイト

【2011/05/31 16:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず夢イーブイ♀親は相当優秀HBで妥協しました・・・。
♂はレントラーの個体が勘違いでcdsじゃなくてhcdだった・・・orz
しばらく使ってない間に勘違いしてました。

しかし、3Uメタモンを使ってドーブルの3Uを孵化したので
そちらを♂親として使えるようにしました。

現在は3Uドーブル(サブロム産)と夢イーブイ♀の組み合わせで預けてあります。

♀率が低すぎるので妥協するしかなかったのがちょっと悔しい・・・。
(しかもなぜか今回やたら個体遺伝してくれない・・・)

ちなみに今週はバイトの回数が週7
一日に二回入ってる日もあり
休みが一日だけ・・・。
その日もセブン関係で外出することになりそうなので
実質休みなしです><

放送は一応その外出する日の夜できないこともないでしょうけど。
とりあえずフェアの影響で体がだいぶがたがたです・・・。

せめてセブンイレブンは値引きのセールとかやるなら
セブンイレブンフェアはやらないで欲しい・・・。
ちょっと考えなしにキャンペーン乱立しすぎですね・・・。
キャンペーンは重複せずにひとつずつ順番にやってかないと
お客さんがかえって離れていってしまいそう。
乱立のせいでレジの遅れが目立ったりしますからね・・・。
セブンイレブンフェアは全国のセブン店員からの評判はすこぶる悪いです。


追記を閉じる▲

【2011/05/30 13:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
親用の妥協というわけのわからないことを考え始めてますが
なんとかまだ孵化してます。
イーブイ♀率低い上に、特性遺伝がうまくいかない(運悪い)パターンにはまってる・・・・orz

一応今の♂親は5Vエンペなんですけどね・・・。

あと、とりあえず午前中でかけて
nintendo3DSの本体を買ってきてしまいましたw
ここ4ヶ月くらいで少しずつ貯めてたので、まぁ本格的にソフトが出始める前に買った次第です。
マリオカートとかがいつ出るかはわからないけど、とりあえず夏ごろあたりからソフトは結構増え始めてくると思うので
そしたらいよいよ本体も今より売れ始めるだろうから、今のうちにってことで。

書いてませんでしたが、夢ドーブルの♀もすでにゲットしていて
むしろ最近は普通の夢島の小さな森でニャルマー♀をゲットしようとしています。
(進化後の特性がまけんきだと知らなかったやつ↑)

あのすばやさはなかなかなので、ノーマル統一のアタッカーも
うまくすればできるかもしれないので、なんとかゲットしたいと思ってます。(今のところ♂ばっかw)

【2011/05/29 12:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まだイーブイの親用の孵化を継続中です。
早く次の段階に進みたいですが、♀の率が低いのは仕方ないとして
特性引き継いだ子でないといけないのも結構響きますね。

気分転換に2戦程度ノーマル統一(この間放送で組んだメンバーのまま)
でランダムフリーもぐってみたりとかもしました。
一勝一敗ですけどw
二戦目は相手負け確になってからやたら選択に時間かけてましたけど
降参を選んでました。
あれだけ時間かかるとひどいですね。

正直切断は繋がりにくくなるとかレーティングではランキングに反映されないなど
対応してくれたのでまだ切断されたほうがマシ・・・。
放置とかわざと時間かけているとかは現状では切断より最低ですね。
相手の状況でしかたなく時間かかってたら仕方ないけど、負け確になってからだったから多分

ひとまずイーブイの孵化は続きます・・・。

【2011/05/28 14:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今回の夢イーブイで臆病の性格がはまるとすれば
一番はエーフィ
二番面にサンダース
あとはスカーフ前提ならシャワーズ、グレイシアの順でしょうか。

てことで今回は♀を粘ったらまずはエーフィから育成をしたいと思ってます。
(やっぱりマジックミラーは魅力的だし)

サンダースは夢だと早足だから状態異常受けまたは火炎球持たせて
控えめもありかもしれませんね。
むしろ夢特性はこの方が使えそうなイメージすら・・・

本来なら3Uメタモンでめざ格か炎を粘りたいですが
夢特性にはメタモン使えないし、
ここは以前バトレボ動画にも出ていたことのある
ポケトレ産控えめ3Uレントラーの出番かもしれませんね。
(レベル50だから上がって今の技忘れたらあとで技覚えなおさせないといけないですが・・・)
これならめざ炎や格闘粘る個体値に近いので
結構行けそうです。

・・・って、教え技のシグナルビーム入ってるから、そのまま親にできない・・・orz
まぁ、めざパと十万ボルトならあとで技マシン覚え直しができるからあえてそちらを忘れさせた状態で親にすれば
良いですかね・・・。

個人的にはエーフィは格闘のめざパで使ってみたいので
それを粘ってみるつもりです。
炎が出たらそれはそれで使いそうですけどw

【2011/05/27 14:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
夜中に書いた記事のとおり
まずは親のイーブイを用意したいので
♀の個体を粘ることにしました。

しばらくはイーブイ孵化をやる可能性もあるので
運良く早めに良個体親用が出てくれることを祈ります・・・。


ハイリンク粘りはアチャモ、ヒトカゲ、フシギダネ、ケンタロス、ポリゴンの中からまずはとりあえず
一匹は粘ろうと思ってます。

ミズゴロウは・・・・・・・・・・・・・・・。
粘るかどうか不明・・・・。
特性がやっぱり・・・・・ね。

【2011/05/26 11:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まず一点目め
サブのブラックからホワイトへ光の石を買えるようになる住人を送ったので
ホワイトで放置してメインの方のブラックに連れて行けば光の石がいよいよ買えるようになります。
まぁ、放置してからつれてくるまでどれくらいかかるかわからないので後で調べてみますけど。

二点目
ポケモンカフェでの成果
・サブロム(ホワイト)のアカウントではミノムッチの♀をゲット。
 特性の防塵は何げに強力。
 天候ダメージが無いけど、ノー天気と違って天候の良いところ(恩恵)は得ることができるのがオイシイし。
 マジガの劣化という人も居るけど、こいつはそもそもマジックガードないから問題ないしw
・メインロム(ブラック)のアカウントではイーブイ♀をゲット!
 いよいよ夢ブイズ系が自由に育成できる時が来た!
 まぁ、ラビリンスのシャワーズさえ粘ってなかったっていうのも・・・^^;
 さらに、ラムの実もゲットしたのでこれで畑で増やせます。

ということでメインロムでイーブイの孵化を進めてます。
メスも頑張って増やしますよー。
ちなみに私のイーブイ♀は性格粘りませんでしたが臆病でした。
ダースは・・・普通の特性の方が良いなぁw
でもまぁエーフィも臆病の方が良いので、これは結構恵まれていたかな?
てことでエーフィ育成を目指すということで良いかも知れませんね。
めざ炎・・・は流石に難しいけど。
ほかならいける・・・だろうか・・・orz
めざ炎孵化したい場合は3Uメタモンでドーブル♂を孵化してそれを親にするとかややこしい遠回りをすることになるので
やる確率は低そうです。

【2011/05/26 02:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
育成・孵化で煮つまってるので作業ということで
サブのブラックでブラックシティの住人粘りをまったりと始めてみました。

あとは今日からPDWのポケモンカフェが開始なので
このあとやってみるつもりです。

イーブイがぜひ欲しいですね。


ちなみに昨日放送で少々完成に近づいてきたノーマル統一パを
試しに使ってみましたが、一勝一敗とそこそこな感じでした。
少なからずもう少し慣れれば勝率は上がりそうです。

水統一は・・・・・・草食マリルリと
悪タイプもちか何かを育成・孵化しようかなと考えてます。

【2011/05/25 13:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
ユウ
zeroさんお久し振りです。

う~ん、水パですが私的にはブルンゲルなんていいと思いますね。
鬼火打てて、闘を無力化にしますし、何よりアイツはエナボ(草)を覚えるんですよね。水統一してて思うのですが草技が無くて水ポケにやられますし、水パの天敵はヌオーだと思ってますのでブルンゲルも一つのideaとしては良いのではないでしょうか?

あくまで私の考えですので華麗にスルーして下さいw

因み私はヤドキングはジュエル大文字で使う事が多いです。

Re: No title
zeromaster
>>ユウさん
その辺のポケモンも水統一には楽しそうですね~。
流石水ポケ好きですね^^
参考にさせてもらいますね。

コメントを閉じる▲
現在水統一パにおいて
何がきついかなと考えていましたが、同じ水にはルンパなど対策が一応ありますし
他の天候への対策はあられ以外はあまり対策が必要ないので、問題ないのですが
ふとランクルスやムシャーナなどの
鈍足高耐久高火力エスパーが今のままではきついのではないだろうかと気づきました。

一応悪タイプポケモンとしてはサメハダー(加速)が居るには居ますが
うちのには悪技が入ってません・・・。

回復技で回復されることについては、挑発などの手もありますが
大概水に抜群の技覚えるので、なんとも挑発読まれて打ち込まれると痛い・・・

そこでどうしようか図鑑とか見てると

適応力シザリガーあたりが浮かんできました。
一応育てる候補のひとつとして頭に入れておかないといけなそうです。

ちなみに現状でエスパーに抜群取れるのは耐久調整物理ダイケンキのメガホだけ・・・
しかもこれはすでに物理受けムシャーナに一度敗れてます^^;
毒を入れるのとかも考えましたが、ムシャーナはシンクロもあるうえに
ランクルスはマジックガードだし

雨+水技で押すのも、もちろん強いのですが
何か保険というわけではないですが、必要かなとやはり考えてしまっています。
とりあえずミラコで反射の手もあるのですが、これはもう最終手段ということで・・・

現在の耐久エスパー対策育成候補
・適応力シザリガー(火力押し)
・予備の加速キバニアで噛み砕く入りのサメハダー
・瞑想怠ける入れたヤドキング
・挑発持ちダイケンキ(特殊耐久調整?)(アンコもありかも
・特殊耐久調整してシャドボ持ちシャワーズ
・から破りアバゴーラあたりで噛み砕く
・いっそ一撃技持ち数匹育成

上の中の候補あたりからなにか孵化か育成しようかと思います。

ちなみに順番逆だけどノーマル統一はまたそのあとで孵化再開。
追記にはこの間の放送で水統一でヘラに負けた敗因についての反省点のメモ
昨日今日はバイトが休みでしたが、今日は放送できるかもしれません。
といっても過疎放送ですけど^^;
スカーフスワンナの雨状態での必中暴風で落とそうとしたら
スカーフヘラに抜かれてエッジで落とされたのですが
陽気最速ヘラと控えめ最速スワンナ同速のようで^^;
ようは運が悪かったようですね><

現在速度補正のほうのコアルヒーを育てるかどうか検討中ですw(一応無邪気CDSがいる)
こっちでスカーフすればヘラに抜かれることはまずなくなりますw


追記を閉じる▲

【2011/05/24 14:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ノーマル統一の育成はちょっとだけ(具体的には2匹くらい他の育成してから再開しようかと思ってた)
休もうと思ってましたが
BOX見て回ってたら穏やかてんめぐのトゲピーを発見。
これをめざパ見てみたら氷67。(22~23、22~23、20~21、31、31、31)

なんか使えそうw
と思いつい計算してました。

一応育成関連のメモ程度ですが、
ノーマル統一で格闘・およびガブなどのドラゴン対策にもなりそうなので(といっても今回は201ガブのことしか計算してませんので、少しは対策になる程度ですけど)

201ガブを球持ちでめざ氷67で1確にする特攻努力値の最低ラインが148
201ガブのこだわり鉢巻持ちストーンエッジ1耐えがHP252、防御64がこのトゲピーの個体でのライン。

ただし、この調整だと球ダメでキッスも落ちてしまうので、球よりジュエルのほうが安定か・・・。
ジュエルならもっとライン落とせるだろうけど、そうなると今度は根本的な威力(他の技の威力)が落ちる(´・ω・`)
他のポケモンに対してのダメージが微妙になりそうなのでその辺が不安ですね。
まぁ、鉢巻逆鱗で来てくれれば少し余裕ができて球ダメでは落ちませんが・・・
もしくは残りをもう少しBに割けば余裕ができるのでしょうけど、特殊耐久面計算してないので
そちらに割きたいという考えも・・・。

穏やかで個体Vだからそこそこあると考えれば振らなくても良いかなぁ・・・。

いっそ残りをもう少し特攻防御に振り分けて(すばやさのことは考えてないのがちょっと微妙だけど)

今のままでも陽気252振りオノノクスの素の逆鱗まで耐えれるから充分といえば充分だし
特攻に振ってしまおうか・・・。
すばやさに振っても実数値で106。
あまり意味はなさそう。


ということで悩んだ結果
HP252、防御64、特攻190、すばやさ4
あたりにしようかと考えました。
素早さは無振り抜きにしかなりませんが
振らないよりマシなのでまぁ、やっておこうということにしました。

構成は エアスラ、波動弾、神速、めざ氷@球

201ガブにばかり焦点を当ててる意味があるかどうかはわかりませんが
ひとまずコレで育ててみようかと思います。
コレの育成やってから雨関連のポケモンを育成することにします。

ちなみに書いてる内容でわかるとおりエアスラの怯みには期待をしてない計算で考えてます。(すばやさ度外視してるし)
私のように運が悪いとひるまないことのほうが多かったりするので。

(追記)
努力値振りミスって
木の実と少しずつ努力値を稼ぐ方法で調整してます。
自然感染のポケルスなんて努力値稼ぎ中じゃ気付かない上にある意味弊害に・・・orz

このあと努力値振りの修正も終わり、パラメータもちゃんと調整値どおりになりました。
これで実際耐えれるのは
・201ガブ(攻撃力164)の鉢巻逆鱗も鉢巻エッジも急所でなければ一回確実に耐える。
・性格補正もあり控えめスカーフであろうがサザンの流星群も耐えられる。
  (控えめメガネはそうそう居ないだろうけどこれも耐えます)

あとはいろいろまだ耐えそうですけど、まだ計算したわけではないので記入しません。

【2011/05/23 13:44】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
ノーマル統一パはPT編成の組み合わせを考えるのを優先し
育成・孵化をちょっとだけ休みます。
(なにせPT編成段階で全然バランスがまだ取れてない)
せめてこれをどうにかしないと次の育成や孵化も進められ無そうですので

水統一は草食マリルリの孵化をするかなと考えてます。
電気技をどこまで耐えさせるか調整して使おうと考えてます。
マリルリクラスの耐久なら一応耐えることも可能でしょうし。
むしろドラゴン対策でもさせた方が良いのかもしれないけど・・・。
といっても水ポケの大半は氷技入ってるから対策する必要もないのですけど。
(すでに物理受けルンパッパとかもいますし)

ドラゴン対策といえばむしろノー天気ベロリンガ・・・
随分前に調整計算した子とはいえ、結構使えるのかも。
まぁ、それはおいといて・・・

昨日はバイト上がり30分前になって3時間延長になり
結構くたくただったので
今日は具体的にポケモンで孵化したり育成したりはせず、バイトの時間まで
なるべく休んでおこうと思ってます


【2011/05/22 14:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日の放送で初めは未完成であるノーマル統一パで挑んでみました。
結果はボロボロw
使い慣れてないせいもありますが、PTのバランスがまだしっかりしてないので
微妙でした。
その後いつものPTでもぐり少し勝てましたが、負け越し状態。

ドラゴン対策がちゃんとできてない最近のランダムPT
そろそろ変更するかなということでダブルで使っていたオノノクスとか
前育てた我武者羅つぶてドンファンなどを入れて
再編成しました。

今日も含め少しランダムやって勝ち越しにまで勝利数は戻りました。
勝率50%くらいは維持したいのでこのくらいがちょうど良いのかも。

さて、次にまだ残ってる動画(バトルビデオ録画)
のはやっぱりもうfc2動画に上げる方向で考えておこうと思います。
ダブルとトリプルの分のバトルの記録が残ってるので、まぁ時間あるときにでも編集してみます。

【2011/05/21 12:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |

以前言っていた動画を上げたので記事にも貼り付けました。
本当は先日同じ動画を上げたのですが、コミュ限だと貼り付けてもブログから見れないことに今更気づいて
普通に上げなおした次第です。
コミュ限の方もまだ消してませんが・・・

さて今日もとりあえず1ボックス分のポケモンの交換をサブロムのホワイトとしました。
コレで大分すっきりした来ました。


バイト中にかひねったようでこの間まで右腰が痛かったのに
今度はまた左側を傷めました^^;
まぁ、声は大分良くなったのでニコ生はたまにはできそうです。
今日当たり枠取れれば良いなと思ってます。

ボックスも空いてきたので、今度こそ次の育成や
孵化・あるいはハイリンク粘りあたりのことを考えないといけないですね。

最近は孵化・育成・対戦ばかりだったので
たまにはハイリンク粘りをやるのも良いかも知れないし。
できたらやってみるつもりです。

まぁ、予測どおり今回も荒らしてるのが居ますね~
荒らされるのは予測してはいたけど、わざわざコメントしに来るなら過疎動画じゃなく
他見れば良いという意見が真っ当な気がするのですが・・・。
そもそも自由に上げることができるのが動画アップサイトのはずですしね・・・

【2011/05/20 14:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまずボックスがちょっとやばいくらいに埋まってしまってるので
ホワイトへの移動を今までみたいな二・三匹移動ではなく
どんどん移送する方向で進めています。
育成・孵化はちょっと後に回します・・・。
このままじゃbox埋まってしまうんで><

ホワイトへの移送にはホワイト側で前やっていた国際孵化(失敗したけど)
で大量に居るモノズを使って行っています。
高個体はあらかじめ別にして、低個体をブラックへアイテム持たせて移動
その後ブラック側でアイテム回収しモノズ逃がすという感じでボックスの開ける作業をやってます。

ちょっと良かったことは
臆病すばらしいBCSモノズとかが居たことw
やっぱあれだけ孵化してれば良いのもいるようですね。
いずれ育てることになるかもしれません。

ひとまずお昼ごろだけで14匹程度移動したので、後は夜帰ってからまた作業・・・。

昨日の記事のはりキッスも使える道がないか考えようと思っていたので
どうなるかわからなくなってきました^^;
(動画も上げないとねw)
ちなみにアナライズポリゴンの入手するための通信プレイの本も買ってさっそくハイリンク粘りできるようにしました。
強運キッスや他のハイリンク粘りサボってた子達とともに粘らないといけない対象入りです^^;

【2011/05/19 12:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
CDSの3Vこれはジャッジでわかってました。
そしてBは30、HPは26~27となかなか。
必要性がもっとも高かったはずの攻撃・・・・2~3・・・
(´・ω・`)

何で攻撃こんなに低いwwwww

ツバメ返しで使えないことも無いだろうけど
なんか微妙な攻撃力になってしまいましたw

まぁ、考えてみて使えそうなようなら一応使ってみようと思います^^;


あー・・・・・・ほんとに使い道見つかるといいなぁ・・・・

【2011/05/18 22:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
さて、昨日は
最近良く聞いてるテイルズシリーズの曲のためにやりたくなった
ヴェスペリアを最初からちょっとやってましたw

ポケモンは何を育成するかで悩みつづけてます。
孵化作業はちょっとあとに。

今育成待ちボックス及び育成待ちボックスに入りきってない育成待ち候補を含め
気になってるのがイシズマイ、ゴビット、ネイティ、トゲピー
ネイティは図太いで耐久、トゲピーは勇敢張り切りのはりキッスをちょっと
育ててみようかなとか思い始めてます。

ゴビットやイシズマイは新ポケで普通に育ててみたいということで
育てるにはどうしようか考えてるところです。

ハイリンク粘りも貯まりすぎてるし、やらないと、と思いながら全然やってない状態
すくなくとも一匹くらいは早めに粘って受け取ったほうが良さそうですね・・・。

ちなみに声も大分治ってきたので、ようやく次のバイト休みにはまともに放送できるかなという状態です。



【2011/05/18 11:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |

先日ポケトレでゲットした色ザングースを一匹シフターで連れてきました。
もちろん例のネタ型ザングース(NARUTOのサスケ型)を育成するためです。
本当はマンガのキャラ的に「生意気」の子を連れてこようとしたのですが(ネタだから素早さとかこだわりが無い^^;)
間違えてわんぱくの子に雷パンチを教え技で教えてしまったので、この子を連れてきましたw
NNももちろん変えてあります^^
そのうち育成するつもりです。

それとすっかり忘れていた誕生日キッスをPDWで受け取り
ハイリンク粘りできるようにしました。
もちろんサブロムのホワイトも同様に粘れるようにしました。

さらに例の努力値の振りミスしていた
デンチュラの努力値も木の実で下げて修正し
技構成はまだ考え中ですが、これでようやくちゃんと育成が完了しました。
一応今の構成は めざ氷、不意打ち、十万ボルト、虫のさざめきです。
襷で使えばそのままでも十分ですが、水・地の4倍弱点がつけるエナボが気になって仕方ないw
控えめ、複眼スカーフ型にはエナボもたせてるんですけどね・・・。

まぁ、とりあえずこのまま使ってみて
使いやすいかどうかを試した方がよさそうですね。

ちなみにさらにシフターで一緒につれてきたのは
育成済み3体(ラプラス、ドラピオン、カブトプス)と
プラチナの育成待ち(物理エンペ用ポッチャマ、ポケトレ産控えめ色コータス)
ボックスの手狭具合は凄い状態ですが、これで更に対戦用のポケモンが増えたことになりますw

【2011/05/17 13:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポケトレで色ザングース粘りしてましたが、
歩数稼ぎの左右の行き来による催眠効果でそろそろ限界のようですw
(ちょっと寝不足なのでなおさらに^^;)
現在ゴールドスプレー約120個消費で
色ザングース5匹ゲットしたので、大分満足できてますし終了しようかと思ってます。
ここらで終わっておかないとホワイトのPDWとかできませんしね・・・。

メインであるブラックのほうは先日のザングース以降まだ
孵化も育成も進んでません。

次に何か孵化しようとか思ってましたが、
やはりボックスの状況もあるので
先に育成を優先することに。

ノーマル統一は一旦おやすみにして、育成待ちから
選んで何か育成してみようと思います。


【2011/05/16 13:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ザングース
H4、A252、S254
性格:意地っ張り
特性:免疫
インファイト、シャドークロー、カウンター、フェイント@襷

育成完了いたしました~。

対面から格闘を一匹でもしとめるようにという構成w
ちなみにノーマル統一ですが、このザングースとノーマル飛行軍団なら格闘統一にも
一矢報いるくらいはできそうですね。
勝つのは無理そうだけどw


フェイントがあるのでルカリオ以外の先制持ち格闘も確実に一匹落とせますね(天候変化状態じゃなければw)
攻撃範囲はインファとシャドクロだけで大半等倍取れるのでさほどの問題はないです。
基本は襷カウンターのために育成したので、それがメインとなります。


昨日やってたポケトレですが
一回目の挑戦は6連鎖とかで終了しましたが
二回目の挑戦であっさり40連鎖達成しましたw
今はいろ粘りをマッタリやってます。
ゲットできたら良いけど^^;

追伸w
ようやく一匹目の色ザングースゲット!


【2011/05/15 10:29】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
まずはまったりとザングースの努力値振りをはじめました。
続いて、平行してパールでなぜかザングースのポケトレをはじめましたw

久々のポケトレですが、やり方はしっかり覚えてるので
今のところミスでの終了はありません。

バイトのシフトが二時間早く開始になってしまったので
どちらも終わりまでできませんが、帰ったら続きをやろうかと思います。

次あたりでノーマル統一の孵化を一旦停止して別のを育成するつもりですが
次の孵化は・・・ナマケロあたり行って見ようかと思ってます。
ほんとはプリンとかも孵化したいのですが、現状カウンターを覚えるポケモンを
優先してます。

ガルーラなどの遺伝で覚えるポケモンもいずれは孵化しますが、とりあえず普通のPTや
天候パなども中途半端な状態なのでそちらの選択肢を増やすための孵化・育成も少しは進めないといけないので。



【2011/05/14 12:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ザングースを厳選中ですが、現在二匹確保しました.
すばらしい3V2匹で、ABSとADSの個体です。

あと1匹確保したら今回の孵化作業は終了です。←二匹で妥協
1匹はカウンター、フェイント、インファイト、シャドークロー@襷
次はインファイト、恩返し、シャドークロー、フェイント@襷

3匹目は予備?

前作で孵化すれば性格変えて、
雷パンチ、大文字、やつあたり、身変わり
あたりでサスケ型(ネタ)とかできたんですが・・・www

ちなみに恩返しでなくやつあたりなのは現状悪役だからです^^;
ナルト側に戻るようなことがあったら恩返しになりますw

とりあえず孵化終わったら育成までして、あとは
また次の孵化を考えます。
後一匹くらいカウンター持ち入れられれば、ノーマル統一パとしては
ある程度完成形が見えると思うので、その辺で区切りになりそうです。

なにやらザングースが第5世代では弱くなったと思い込んでる人も居るらしいのですが
そんなことはないですね。
フェイントがあるおかげで優先度の高い一致先制技があることになりますし
カウンターもあるからダメージ受ける天候状態以外では物理タイプに対して強いですね。(襷カウンター)
それに種族値的に攻撃力高いのだから元から強いと考えるほうが自然。
フェイントの仕様変更考えたらむしろある意味強化ですね。


その後はまた一旦普通のPTを組むためのポケモンの孵化育成となりそうです。

【2011/05/13 13:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在親用のザングース孵化中。
ザングースは基本的にASの2Vが採用基準で
性格も攻撃かすばやさが上がっていればOK。
(襷で使う前提なのでどちらでも有利・不利の大差がない)

すでに♂親になるドーブル(HABDの4Vのドンファンの親)にはフェイントとカウンターを覚えさせ
氷のつぶてを削りました。
スケッチは思い出しでいくらでも別技に修正できるから問題ないですしね。

あとは数日前からランダムでよく使ってるPTを一匹変更しました。
ウォッシュロトムを対戦用ボックスに戻し、ドククラゲ(特殊受け)を復活。

ナットレイはうちのPTは対策の必要性がすでになかったようですw
まずはポイヒグライオンが 地震、ツバメ返し、身代わり、守るの構成なので
ナットレイつぶしが容易なこと。
あとヒヒダルマも居るからナットレイ自体が選出されにくいこと。

さらに復活したクラゲが 熱湯、身代わり、どくどく、ギガドレインという構成なので
熱湯と身代わりで時間かかるけどやけどの追加効果発生率も踏まえると一応ナットレイに対処できるということ。

ドラゴンは攻撃を耐えたバッフロンで削るかシュカもちエンペでの対応がメイン。
ダルマがスカーフなので、削ってあればダルマでのとどめも可能ですし。
グライオンがマルスケカイリュー以上に鬼だということも最近良くわかってきました。
マルスケは先制技とか削るタイプの状況(ステロとかあられとか)に弱いので
そこまで強くはないのですが、グライオンのポイヒはつかってて鬼畜具合がどんどん身にしみていきますw
でも使いますけどね。 
折角育てたのだからw

それにグライオンも自分より遅い水タイプはともかくすばやい水タイプにはほぼ一切勝てないので
そこまで鬼でもないし。
ここに準伝つぶしが得意な特殊受けクラゲと水無効のユレイドルが加わっているので
バランスもなかなかで、戦いやすくなってます。

てことで現在のランダムもぐるときのメンバー(バトルボックス)は
エンペルと、ドククラゲ、グライオン、ユレイドル、ヒヒダルマ、バッフロンてな感じになってます。
一匹変えたら砂パにも見えますねコレw

雨パにはクラゲとエンペユレイドルまで居ますし、晴れにはヒヒダルマがすごく刺さりますw
砂にもグライオン入れて組めば戦いやすい。
あられはダルマとバッフロンが刺さり過ぎってくらい刺さりますw
天候パへの対処も考えると、意外とよく組めるようになってきたのかなぁPT編成。

近々この間編集した動画でも上げようと思ってます。
今日はこの辺で

【2011/05/12 14:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ノーマル統一パ用の
カウンターを遺伝させるポケモンの候補は結構居ますが
ザングースあたりを孵化しようかなと思ってます
理由はまだ育ててないからということで

ガルーラもカウンター使う分には夢特性が向いてるので
良さそうです。

ひとまずメモ書き程度ですが
この辺で。

【2011/05/11 13:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |

なんかちょっとバランス悪いけど塗ってみました。
まだ気合貯めの部分を塗ったりしてないので
未完成ですが,一応塗ってみたということで
元の画像と違うように色違いの色で塗ってみました



【2011/05/11 00:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまずスーパーシングルトレインで
ハピナス・図太い輝石ポリ2と組ませて使ってみました。
使用感はなかなか。
とりあえず普通の飛行が耐えないと思ってるものに耐えられるのはかなり大きい感じです。
まぁ、CPU相手じゃ引いたりしてくれないので
ビルドアップ積むにはハピナスあたりで物理ポケに甘えるかけてからとかのサポートが必要でしたけど
対人戦ではこれ以上に積むチャンスはあるでしょう。

とりあえず使いやすさは上々
正直強いなぁと言う感じがしました。
統一以外で組むなら何がいいかとかはこれから考えますが
4倍弱点がない分、かなり頼りになります。

次は孵化作業はいよいよカウンター遺伝ノーマルポケモン
カウンター覚えさせてあるドーブル(確か3Vか4Vだったはず)がドンファンの親用で使った子が居るので
コレを親にして孵化すれば問題なさそうです。
流石は陸上グループも多いノーマルポケw

ちなみにマリオカート・・・
散々隠れチーターやら派手なチーター、妨害廚にあいまくり
一時はレーティング9000きるハメに・・・今はなんとか9200まで戻しました・・・
チーターや妨害廚なんて消えて欲しいですね。
ゲームやる資格ないと思います。(ちなみにオンラインでのチートは立派な犯罪です。ちゃんと罰金とかつきます)


それにしても最近良くテイルズの曲聴くのですが
テイルズの新作のエクシリアは他ハードへの移植をぜひやって欲しい・・・・・。
ps3だけでは売れ行きには限界があるはずなので
箱〇とかにぜひ移植して欲しいですね。(ps3持ってないからというのもあるけどwww)
ps3は映像はすごいと思うけど、個人的に欲しいゲームがなくてハードまで買うわけにも行かないので
(ソフトの数考えてもハードの値段が高すぎる)
意外と良作RPGの数がある箱〇あたりにも移植して欲しい・・・。
それに今はソニーは色々あるようですし何とか他ハードでもがんばって出して欲しいですね。
(もちろんいわゆる完全版とかいうやつでwww)

【2011/05/10 14:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一つ前の記事どおり
結構色々な応用性がある
今回のウォーグル。
型変更も自由にできるようにレベル70まで上げました^^;
これなら暴れるも含めて全て思い出し技で覚えなおせますので。

今はとりあえずビルドアップ、ブレバ、馬鹿力、暴れるにしてます。

ただ、追い風も面白そうで
迷ってるところです。

ひとまず何かしらの形で使ってみようかと思います。


次は育成か孵化か・・・孵化ならカウンター遺伝の例の孵化を一種だけでもやってみようとも思ってます。
それがテラキオンへの対策にも一応はなると思うので。

【2011/05/09 20:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まだウォーグルのレベル上げが終わりませんが
この辺で今回のウォーグルにできそうなことを考えて見ます。

まずは使えそうな技

ブレイブバード、ツバメ返し、吹き飛ばし、怖い顔、追い風
とんぼ返り、馬鹿力、暴れる、岩雪崩、どくどく、ビルドアップ、
守る、岩石封じ、メロメロ、とんぼ返り、シャドークロー、身代わり

他にも爪とぎとか奮い立てるとかもありますが、とりあえず能力的にビルドアップ以外は微妙ですので
割愛します。


ポイントとしては
現在の環境でのウォーグルはスカーフが雰囲気的に多そう?
てことでしょうか。

草や格闘・虫相手に出せば、スカーフと思ってくれる可能性が多いことや
あと地味に高めな耐久から結構逃げていくと思います。
そのため耐久を持たせてるこいつなら交代されても一度耐える可能性があること。
この辺から交代読みで、吹き飛ばし、どくどく、追い風・怖い顔、ビルドアップ、身代わりなどを使うチャンスが結構ありそうなこと。

デンチュラの十万ボルトまで耐えられるのも結構大きいです。(不一致めざ氷程度じゃ落ちないということでもあるし)
臆病ダースの十万は流石に中乱数くらいなのでなんともいえませんが・・・。
とりあえずもっとも苦手になる天敵の電気を耐える可能性を少しでも持っていること。
これはムクホークを普通に使うのとかとは違った、大きなアドバンテージかと。
ましてや今回育成したウォーグルならタイプ強化アイテム・命の球・力の鉢巻あたりなら
暴れるでダースが落とせますw
それか少しだけ耐久落として攻撃に振るのもまたありですね。

羽休めがなくなってしまったから、無理な話ですが
あれがあればもっと強かったんだろうなぁ^^;
ちなみに腕白無ぶりでもすばやさはVでジャスト100
追い風・怖い顔があれば130族と同速ですw
うまく使えばかなり面白い使い方ができそうです。

そして、コレだけの可能性があることから
まだ型が決まってませんwwwwwwwww
ホントどうしよう^^;

【2011/05/09 12:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
てことで昨日からBPためてました。
ようやく必要な分貯まったので
ドーピングアイテムゲットして
ウォーグル二匹目の育成に入ろうかなというところです。
(資金はもう少しためておきたいので、まだBPで用意してます。ついでにポイントアップも取れるし)

今日努力値振り始めてまったりと育成するつもりですが
近々放送するときに使ったりもできるように
使い慣れも多少はしておかないといけないかなと思ってます。

ウォーグル育て終わったら、今度こそデンチュラ育てなおそうかな。
確かめざ氷数匹残してたうちの一匹だったはずなので、育てなおせば使いやすいはず。
(一匹目のスカーフ控えめ複眼デンチュラもめざ氷w)

近々、また配布企画も考えてますが
何にするか考えてないので、おそらくそのとき孵化するものの産物になるのだろうと思います。
最近の傾向からすると、まぁそこそこ良いのが出るかもしれないですし
非乱数での良個体を欲しがる人は少なくもないだろうと思うので(別に乱数否定派ではないけど自分ではやらないつもり)
需要がないこともないでしょうから。

先日編集した動画。
完成してますが、まだ上げてませんwww
去年の12月~1月末までのバトルで比較的気に入った4戦のバトルビデオを録画してまとめたものですが・・・
まぁ、今日のバイト後時間ありそうなのでできたら上げてみます。(コミュ限動画として)

昨日のマリカ
サブ垢ですけど、世界戦でとはいえ自身の最高レート
9700台を突破して9800台まで行ったのですが
その後海外チーター二匹に遭遇。(チーターは人数で呼ぶのもおこがましい)
おかげで一気に下がってまた9300台からやってましたが・・・・・・・。
チーターなんて消えれば良い・・・。
現在は9500だか9600台まで回復してますw

【2011/05/08 13:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今回もやっぱり草食です。
努力値は最初に育てたのと同じ、HA252、B4
最初に育てたのは4Vでしたが、ABCDの4Vでした。
今回のはHABの3V
物理面は理想個体です。

構成の一部が違うだけですが
まぁ、何とかなるでしょう・・・。

先日のウォーグルはまだ育成してません。
努力値振るところが細かいので、今日二回目のバイトから帰宅してからやろうかと思ってます。
一回目のバイトから二回目まで二時間空いてるだけなのでさすがに
ポケモンに集中してやるのは無理そうですし^^;

今日は21時までなので育成やる時間も取れるでしょう。

ちなみに未だに声が完調にならないので
まだニコ生は出来そうに無い感じです・・・。
うーん、せっかくとある生主さんが復活したからこちらも復活したいのに・・・。

【2011/05/07 14:50】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
なんか例の余ったわんぱく4Vワシボンにできることは無いだろうか!
と思って試しに201ガブに近いようなパラメータ少しくらいできないかな~とかかんがえてみましたw
そしたらまぁ、なんと言うかあっさりできるようでw

といっても物理耐久面、攻撃面くらいですけどw
前に記事にした個体値ですが
もう一度メモ代わりで記載 HP31、攻撃31、防御26~27、特攻31、特防28~29、素早さ31

防御・特防をそれぞれ低いほうで考えて防御26・特防28と推定して計算すると
実数値で
HP201
攻撃164
防御116
ここまで再現可能w
残り特防に振って
特防98~99(もし高い方の個体だったら99)
素早さは振ってないから遅いし微妙だけどむしろスカーフウォーグルより応用範囲広いかも
ちなみにうちのこのワシボンは特性が鋭い目・・・・・・

まぁ、201ガブ同様に陽気鉢巻ヘラのインファが耐えられる^^
ちなみに陽気鉢巻ヘラまでならエッジは低乱数1(6.3%程度の確率)、スカヘラのエッジくらいなら普通に耐えます。
そしてデンチュラの十万ボルトまで耐えられるようで(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ダースの十万は乱1( 89.5%~105.4%)
中乱数1くらいでしょうか?
耐える可能性があるとは^^;
なんかやたら都合の良い耐久な気がwww

ちなみにこちらからの暴れるでダースは高乱数1(98.5%~117%)

意外と面白いかもwwww
ためしに育ててみようかなwww
わんぱくのワシボンなんてどうせこれくらいにしか使い道無さそうだから^^;

【2011/05/06 11:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |