育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
この配布は終了にしました。(需要がなさそうですので)
ようやく表計算ソフト(エクセルみたいなやつでフリーのやつ)での個体値のまとめがおわったので
一応の配布準備が完了しました。

いつもなら10000アクセスごととかにやってますが
以前のfc2カウンターのエラー時に減ってしまったアクセス数を考えるともう配布するくらいのアクセス数は
迎えているので、配布することにしました。


まずメインROMのブラックからは臆病夢イーブイ
サブROMのホワイトから国際孵化失敗時にたまったモノズから一応絞り込んだ子を配布いたします。
ちなみにイーブイは後日また別の性格を孵化するので、そのときは♀をなるべく配布の形も取ろうと思ってます。
(今回は♀は一匹のみでスミマセンm(_ _)m)

注意事項
・改造ROMでの参加は不可能。
・私のアルバイトの都合上、日程時刻など合わせていただくことになりますので、ご了承お願いします。
・なるべくコメントで下に用意したテンプレで申し込んでくれるのがありがたいです。
・交換する際はwi-fiに直接もぐり交換とします。
・交換の約束時刻から20分経過してもコメントなどでの連絡がない、もしくはいらっしゃらない場合は
 再度日程時刻を決めて交換となります。
・交換希望の方は、あらかじめこちらのプロフィール欄の友達コード(対応してるROMの)をご登録願います。
・この記事での配布はお一人様それぞれのROMから1匹までとさせていただきます。(それぞれ一匹ずつの計2匹はOKです)
・↑あまりに里親がつかないため制限を解除しました^^;

現在の交換可能日程
7月3日(日)16:00~21:00

これ以外で交換できるのは
・ツイッターのTLに居るとき
・スカイプでインしている時(スカイプIDはプロフィール欄に書いてあります。要反転)
・チャットにインしているとき
このどれかのときになります。
上の3件についてはテンプレ使ってのコメントなしで
直接チャットやツイッターで言っていただければ交換対応させていただきます。

配布対象の個体値などは追記にて記入してありますのでそちらを見てください。

テンプレ↓
HN【】
友達コード【】
欲しいポケモンの番号【】
希望NN【】
希望日時【】

※普通の記事は下からです。


夢臆病イーブイ(ブラックのROM)←めざパは威力調べてないので書いてません。
1.♀ HP4~5、攻撃12~13、防御31、特攻31、特防4、すばやさ30 ←お渡し先決定

2.♂ HP16~17、攻撃12~13、防御31、特攻31、特防10、すばやさ31

3.♂ HP31、攻撃25、防御19、特攻31、特防17、すばやさ31

4.♂ HP31、攻撃5、防御13、特攻31、特防5、すばやさ31

5.♂ HP21、攻撃5、防御31、特攻31、特防7、すばやさ31

6.♂ HP31、攻撃12~13、防御28~29、特攻31、特防5、すばやさ31


モノズ(ホワイトのROM)
遺伝技:悪の波動←共通です
1.♀ 臆病 HP22~23、攻撃30、防御31、特攻31、特防9、すばやさ31(竜49)

2.♂ 臆病 HP0~1、攻撃24~25、防御31、特攻31、特防31、すばやさ31(竜68) ←お渡し先決定

3.♀ 臆病 HP22~23、攻撃25、防御26、特攻30、特防24、すばやさ31(毒48)

4.♀ 臆病 HP30、攻撃17、防御24、特攻28、特防24、すばやさ31(毒35)

5.♂ 寂しがり HP31、攻撃5、防御27、特攻31、特防24、すばやさ31(鋼48)

6.♀ 臆病 HP25、攻撃27、防御31、特攻31、特防24、すばやさ31(鋼49)

7.♂ 臆病 HP24~25、攻撃24~25、防御24~25、特攻31、特防15、すばやさ31(竜65)

8.♀ 臆病 HP28~29、攻撃24~25、防御31、特攻31、特防8、すばやさ31(霊47)

9.♂ 臆病 HP26、攻撃24~25、防御2、特攻31、特防15、すばやさ31(氷68)


追記を閉じる▲

【2011/06/30 23:59】 | ポケモン配布
トラックバック(0) |

No title
ツバサ
こんばんは、ぜひぜひお譲りいただきたい子がいるのでコメントさせていただきました、よろしければご検討よろしくお願いします。
HN【ツバサ】
友達コード【3267 0500 3566】
欲しいポケモンの番号【1.♀ HP4~5、攻撃12~13、防御31、特攻31、特防4、すばやさ30


希望NN【そのままでOKです】
希望日時【16日18時でもよろしいでしょうか?】



Re: No title
zeromaster
>>ツバサさん
わかりました。
イーブイの1番ですね。
16日18時で問題ありませんのでそれでよろしくお願いします。

No title
鷹乃流華
こんにちはー
じっくり見させていただいて
ぜひいただきたい子がいるのでお願いします!

HN【鷹乃流華】
友達コード【4168-9950-0066 スイ】
欲しいポケモンの番号【モノズ2番】
希望NN【マキュラ】
希望日時【6月16日(木)21:00】
これでよろしければお譲りください(・ω・*)

Re: No title
zeromaster
>>鷹乃さん
了解しました(`・ ω・́)ゝ
しっかりとっときますね^^

Re: No title
zeromaster
>>ツバサさんへ
ご連絡がないまま18:20を過ぎてしまいましたので
一旦wi-fiから落ちます。
変更時間帯などのご連絡お待ちしてます。
もしチャットに居るときなどであれば、直接ご連絡いただいてその場でも交換できますので
よろしくお願いします。

No title
ツバサ
遅れてしまい、すみません。急用で今戻りました
今からのお時間で大丈夫なお時間あればよろしくお願いします。
無理そうであれば土曜日でお時間お任せしたいです。
チャット入ってみますね

No title
ツバサ
交換ありがとうございました。
大好きなイーブイでいい子をいただけて本当にありがたいです
大切に育てます

No title
鷹乃流華
交換ありがとうございました!
せっかくの高個体、なんとか生かそうと
育成論とにらめっこ中ですw
大切に育てさせていただきます~

Re: No title
zeromaster
>>ツバサさん
無事お渡しできて何よりです^^
がんばってください~

Re: No title
zeromaster
>>鷹乃さん
サザンドラはいろいろできそうですものね。
育成がんばってください^^

コメントを閉じる▲
滅びの歌遺伝ププリンの孵化が終わりました。
自分用として確保したのは3匹
図太い♂ HP31、攻撃22~23、防御31、特攻31、特防30、すばやさ22~23
勇敢♀ HP31、攻撃30、防御31、特攻18~19、特防30、すばやさ12~13
控えめ♀ HP31、攻撃28~29、防御26~27、特攻28~29、特防26~27、すばやさ31

また、とあるフォロワーさんに孵化あまりを
差し上げるお約束なので
控えめ♀HP30、攻撃4、防御31、特攻26~27、特防26~27、すばやさ31の2V1Uの子を
差し上げるつもりです。
そこそこ良いのが出たなと思います。

さて、次は育成の考察
他にも育成待ちから育てる予定なので
そちらの準備も始めないといけません。
バイトから帰ったらその辺から進めていこうかと思います。

あと、3DSのソフトとしては初めて購入という形になりましたが
テイルズオブジアビスの3DS版を買ってきました。
PS2版ではまった名作なので、ちょっと楽しみです。




【2011/06/30 12:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ププリンの孵化はスローペースですが
進めてます。
このプクリンの育成が終わったら、
次の育成です。

次は以前いただいた
ロズレイドを育成するつもりです。
折角なので
くださった本人の調整、構成で
育成しようと思っています。

そのあともしばらくは頂き物の育成になりそうです。
ロズ以外はさすがに調整考えますけど
はたしてどんな育成になることやら

【2011/06/29 11:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まずは
ププリンの孵化作業。
図太い♂マリルと臆病♀プリンで再開しました。
一応少しずつですがやっています。

ただ、バイトの時間の長さや回数のため
体力的にダウン気味なので
孵化作業をやる時間はわずかしか取れず
バイト時間前までは大抵体力回復や温存のために
おとなしく寝転がってたりします。

寝転がってるときに作業しても良いですが
結構体力低下状態だと気力もわかないという状況・・・
それでも、夜バイトから帰った少しの間とかに孵化を進めています。

最悪の場合はプリンの孵化は滅びの歌遺伝の子だけにするかもしれません。

暑くなってきて熱中症などなってしまう時期になってしまいましたが
皆さん体にはお気をつけください。
まぁ、自分が一番気をつけないといけ無そうですが><

バイトまでは少しだけ対戦するとかに抑えておこうと思います。

【2011/06/28 12:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日は夜中の3時くらいまで
バイトでしたが
今日は起きて2時間でまたシフトに
なってます。
(ししかも10連勤の真ん中あたり)
さすがに体力的に辛いです。

ププリンの親用に孵化したマリルは
性格が
図太いだったので
ちょっと残念ですが
これでいこうと思います。

【2011/06/27 13:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日の記事にも書いていた
例のバトル
4戦させていただき
2勝2敗という
結果でした^^

1戦目と2戦目は
ノーマル統一vs草統一
1戦目はうちのバッフロンが
一撃目から凍ってしまい即敗退w
なにもせず凍ってむしろふいてしまったくらい^^;
2戦目は少しメンバーを変えての一戦
こちらは勝利

3戦目は
にわか悪統一パvs飛行統一パ
最後サザンの悪の波動で
一回怯み発動の幸運で勝たせていただきました。

4戦目は普通のPTでのバトル
こちらは負けました。

非常に楽しいバトルとなり
良い経験になりました。

ちなみに孵化はマリルで3Vが
出たので、本孵化に近々うつれそうです。

【2011/06/26 11:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日ようやく配分を決めたので
やっとランクルスの育成をする気になりました^^;

この育成が終わったらまたプクリンの親のマリルの孵化に戻ります。
親の個体上げないとちょっと辛そうですし。

ここのところずっと痛かった腰もちょっとずつよくなってきました。

今日はとある方との対戦の約束もしています。
バイトから帰ったらその対戦をするのでそちらも
PT編成から何から
もう一度考え直しておこうかなと思ってます。



【2011/06/25 11:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日は午前からでかけたりでちょっとぐったりなので
孵化作業はお休みです。

これから一匹育成待ちの育成
準備をしようと思ってます。
(育成できるかは別の話し)

ちなみに今日は3DSから
更新してみてます。

ツイッターのTLも今日は夜中に確認するくらいしかできなそうです
バイトの時間の変則具合が半端じゃないので、疲れをとるだけでもいっぱいいっぱいになってます・・・。
無理だけはしないように気を付けます><

【2011/06/24 13:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先日出た平均以上評価のHBSププリン(臆病♀)
ようやくプリンへと進化し、親用になる準備は整いました。
とはいえ、マリルはおそらく滅びの歌を忘れてると思われるので
そのための孵化をしているのは平行している親用の孵化です。

これでマリルを粘り、うまくいけばようやく良個体が出せそうです。

ププリンの願い事遺伝は、甘える、守る、電磁波あたりが必須になりそうなので
孵化をもう少し後にまわすことに決めました。
まずは、滅びの歌の遺伝した子の孵化を終わらせ、
しっかりと使い慣れることの方が重要そうなので。

今現在ランダムでの勝ち負けの差は8戦分。
8勝分勝ち越してます。
1勝分しか勝ち越してなかったのがついこの間ですが
いつの間にやらちょっとずつ勝ち越しの数が増えていってます。

現在ランダムで使用しているPTは
昨日晒したとおりです。
何よりランダムで出てくるウォーグルは殆どが岩を使えるムクホ状態のスカーフ仕様なので
ホント慣れれば慣れるほど201ウォーグルは使いやすくなっていきます。
おそらくガブや武神より201調整の中では使いやすいのではないかと思われます。

まだ鉢巻をBPで取ってないのでもたせてませんが、フルアタにして鉢巻も充分ありです。
むしろ今の型はビルドアップ積んで耐久も上げられるので、
はまれば鉢巻よりも脅威となります。
今日のランダムでもレントラーの一致ワイルドボルトを耐えて見せてくれましたw
武神が強いという意見も多いので(個人的にはあまり苦労してないけど)、意外とこういうポケが今の環境で強いのかもしれないですね。


【2011/06/23 11:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今孵化してるマリルは親を預かったりした段階で
滅びの歌を忘れてると思われるので、
親交代ができない状態で続けてます。

それでもププリンの平均評価ですが3Vが出たので親にしようかと思っているので
そのためのマリルをサブロムのほうで孵化を開始しました。
今の環境での孵化をあきらめたわけではないですが、保険ということで。

願い事遺伝のほうは、トゲチックで大丈夫そうなので
親の用意はすぐに終わりそうです。

最近ようやく頑丈我武者羅礫ドンファンを使いこなせるようになってきた気がします。
霰パ相手以外ではホントに強いですね。
下手に準伝や600入れるより動かしやすいし。
何より頑丈無くても物理ポケモンが相手ならタイマン性能もかなり高い。
特殊相手なら逆に頑丈の出番だし。
やはり、確実に一体持っていける可能性を持っているというのは非常に頼もしいです。

最近もぐっているPTは
以前とはうって変わって
エンペルト、ドンファン、201ウォーグル、ブルンゲル、スカーフヘルガー、カットロトム
この6体でもぐってます。
スカーフヘルガーはめざ氷ですし、エンペの冷ビ、ドンファンの礫もあるので
色々とやりやすいです^^
特にエンペはパルシェンに後出しからでも草結び⇒ジェットで結構勝てますし。
201ウォーグルは物理格闘相手なら大概倒せます。(武神とヘラが怖くないのは大きいです)
カットロトムとスカーフヘルガーも出番は多く、かなり立ち回りの上で役立ちます。
またしばらくしたらPTを新たに編成するでしょうけど。
最近のランダムのPTはこんな感じです。


【2011/06/22 17:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日も深夜勤務となってしまっているため
さきほどようやくまともに起きました。

腰とか足に痛みがあるのは、いつもと違う仕事の
内容だから筋肉痛になってるようですw

ひとまず無理だけはしないように気をつけないといけませんね。

ププリン孵化ですが
たまごがやはりなかなかできません^^;
同じ親IDなので「それほど仲がよくないがなぁ」となってしまうので仕方ないのですけど。

とにかくたまごなしの状態で走り回ってることのほうが多いくらい。

バトルでは先日はずしまくり急所受けまくりの影響が今出てるのか
昨日少しやったときはリフストはずさなかったり、相手凍っちゃったりと
ようやくまともなバトルのタイミングが来たか!といった感じです。
この間も岩雪崩4連外しとかやったばかりなので、しばらくは比較的高めの命中の技(命中85以上)
はしっかりあたって欲しいものです。

【2011/06/21 17:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日はあまり時間が無かったので
ちゃんとププリンの孵化まで入ってませんでしたが
バトルは少しやってました。(ランダムフリー)
勝率は保ってますが(50%ちょい)
昨日のはひどかった・・・・。

毎戦急所を受けたり
リフスト全弾はずしをしたりと
恐ろしいくらいに負けがすべて運負け。
リフストは今朝バイト上がりに2戦程度して見たときにようやく一回当たりました。
正直確率の偏りなんてものではないですね。

ちなみにエッジも昨日ははずしてます。
これも実は昨日でも当てたの一回・・・。

しかし、雨パに対して
この前育ててたドンファンが活躍したりと
面白い場面もあったので、ある意味良かったのですが。

急所の確率今の半分になればいいのになぁ・・・。(急所でにくくなるように)

連続深夜勤務の後の今日も夜シフト
さらに明日もまた深夜となかなか先週病み上がりだった私には過酷なシフトになってます。
いくらご家庭の事情がある店員さんが居るとはいえ、なかなかにきつい・・・。
体調しっかりして、乗り切らないと・・・。

【2011/06/20 13:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
鷹乃流華
梅雨時はきついですね~
私もちょっと風邪っぽいです。
お互い無理せずがんばりましょう!

Re: No title
zeromaster
>>鷹乃さん
鷹乃さんも風邪ですか、お気をつけくださいね。
私もあんまり無理しないようにします><

コメントを閉じる▲
ププリン(滅びの歌遺伝)の親用の
マリルを孵化しています。
ププリンを2Vで妥協してしまったので
マリルは最低でも3Vくらいは無いといけません・・・。

ということで結構マリルで時間かかりそうな予感もしてます。


気分転換をしたくなったらとりあえず
ランダムか何かの育成でもやろうと思ってます。

願い事遺伝のほうのププリンまでいけるかどうか
ちょっと怪しくなってきてる気がしてます・・・

ちなみに3DSのゼル伝時のオカリナが売り切れる店があるほど
人気のようですね。
私はテイルズオブジアビスを買おうと思ってるので買っていないのですが
wiiのバーチャルコンソールで一応時のオカリナを買っておいて見ましたw
もう、久々すぎてあらゆることを忘れてましたがwww

3DSはコンパクトな割にはじつは結構なスペックだそうなので
コレから色々出てきそうですね。
マリカが非常に楽しみです。

今回のE3の時は任天堂の評価があまり高くなかったようですが
現在の据え置きハードって実はスペックに殆んど差が無いそうです。
PS3は実はグラフィックチップはすごいのですが、他はむしろ(´・ω・`)な部分が多いそうです。
wiiはグラフィックチップとかは並なのですが、他が少し高め(デフォでセンサーバーとか使うからむしろPS3より高いみたい)
Xbox360はちょうど中間に当たる感じみたいです。(グラフィックと他のスペックのバランス的に)
しかし、マルチプラットフォームのゲームはPS3のほうがXbox360より画質が悪いものが多いと
この間読んでいたネット雑誌に書かれていました。

まぁ、どのゲーム機も一長一短というか・・・
ソフトが面白ければどのハードでも良いんじゃないかなぁとも思います。
実際wiiが売れる前まではみんなPS2で遊んでた人多いでしょうしね。


【2011/06/19 16:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はシフトが久々の深夜勤務なので(久々ですでに生活リズム合わせるために結構大変)
調整のため朝まで起きて少しだけしか寝てません。
これからまた午後寝ますけど。

午前中のうちにマックの色配信の不思議な贈り物を
ROM三つ分受け取ってきました。
来月自宅wi-fiでもできるようになりますが、そのときは
サザンのほうは数匹サブのブラックで粘ろうかと企んでいますw

あと、夜中のうちに3DSウェアの立体図鑑もダウンロードしました。
良い感じにCGになってて、これを機にバトレボ2的なものをぜひ出して欲しいですね。
やっぱ固定機体でのほうがランダムは楽です^^;

孵化の現状は
まだ♀の夢ププリンは固定のHPしか引き継いでる子が生まれてなかったりします。
ここからが大変そうです。

配布しているイーブイは♂だからやっぱ需要がないのかなぁ・・・。
モノズは悪の波動もあるし、個体も非乱数でやってるわたしの孵化での環境の割には
かなり良いと思うので需要ありそうなのですが・・・
気軽に里親になってくれる方募集してます。

といったところで午後はおやすみなさいです。

【2011/06/18 12:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
PTにヘルガー(めざ氷スカーフ)を
久々に採用してみました。
相変わらず使いやすいですw

炎が加わるだけでホント
PTのバランスはよくなりますね。
ドラゴンは霰でさえなければドンファンで対応できるし。
意外とバランスの良いPTになってきました。

孵化作業のほうは
まだ固定V以外プリンが引き継いでないので
せめて2Vくらいは出さないと・・・。

ランダムのメンバーは前みたいにクラゲやバッフロンを入れると安定する率は高いのですが
他にも安定感の高い組み合わせを見つけたいので、色々と試そうと思います。

【2011/06/17 12:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ギリギリ生きてます
ユウ
お久しです~^^
最近はヒャップの国際孵化とメノクラゲのめざパ厳選してました。まぁ、孵化も成功してでめざパ70出たので大成功ですね(乱数じゃないですよ。本当ですよ)

やっぱり、統一パで厄介なのは格闘と無ですね。何より性能が厨が多いですし、耐久が高いですね。個人的な主観ですが

お体が優れないと聞いてますが無理なさらずに。
私も喉と鼻が悪くて夜なんて息苦しくて寝れませんからお互い頑張りましょう。

Re: ギリギリ生きてます
zeromaster
>>ユウさん
国際孵化とめざパですか。 めざパのタイプ何を粘っていたのかを知りたいところですねw
国際孵化はモノズで失敗してからまだ手を出してないですねぇ。(一度はSSで黒リザ成功してますが)
乱数でないのは信じますってw 私もいくつか最近粘ってないのまでめざパ70の子とかいるしw

まぁ、統一は難しいのは仕方ないとは思うので
しばらくは普通のPTを強化します^^
一応ノーマルはあと数体育成予定はありますが、そちらはゆっくりとということで。

体調もどうやらようやく回復しました。
できるだけ無理はしないように気をつけますね><



コメントを閉じる▲
放送後数独やって
寝る前も結局少しランダムやってたのですが(孵化の準備はできてるのでそっちは実行のみなので)
格闘と草の統一に当たりました。
格闘には急所受けてアタッカーを突破され負ける形。(いつもどおりの運負けですねw)

草のほうは
こちらはスカーフヘルガー(炎が居ないと思って入れてみました)
あちらはエルフーンで日本晴れ^^;
襷で無かったので一撃で落ち。

次に出てきたドレディア。
眠りごなを使用してきましたが、ヘルガーの特性忘れてませんかねw
はやおきですね。
もらい火よりもこちらのほうが使われる頻度は高いと思われますが
眠った⇒起きた⇒焼いた(また襷じゃなかったので終わった・・・
ラストはジャローダ。
おかげで久々の3タテを自分で見ることにw

統一パはやっぱりこういうときにきついですね。
私も考えて育てたのは水とノーマルの統一パを持っていますが(ノーマルはまだより良くできそうですが)
あいてに極端にこちらにとって苦手なの一匹居るだけで3タテが当たり前になることもありますね。
水だと電気対策(逐電、避雷針、水・地面)、草対策(草食または草が等倍な子達←草や飛行・鋼が入ってる子達)が必須ですし。

ノーマルならもちろん同タイプ・格闘・ゴーストへの対策が必要になります。
(格闘以外はある程度どうにかできることも結構ありますけど)

他に組めるとしたら電気、地面、鋼、炎、虫、草、竜、飛行、悪あたりも統一を組めない事も無いですが
正直統一パ対決ならまずちゃんと勝てるかといわれると無理だろうと思いますw
こちらは何の対策して育ててる子達でなく、数が居る・一応相性補完がある程度できるという程度なので。

やっぱり統一パは最近はやってるとはいえ難しいですね。

【2011/06/17 04:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
滅びの歌を覚えたラプラス(3V)準備・・・OK
滅びの歌を遺伝させるための親用♀マリル・・・OK
フレンドガードププリンを進化←イマココ

次はプリンとある程度良個体の妖精グループのポケモンで
♀のそこそこ個体ププリンを孵化。
そのあとはマリルに滅びの歌を遺伝させてある程度個体粘り。
そしてようやく親の準備が完了に・・・
まだまだ先長い^^;

でもまぁ、願い事遺伝の方は
♂親だけ用意できれば良くなるから
後半は今より楽かな。

育成面ではボックスに居る
ユニランをどう育てるかで悩み続けてます。

【2011/06/16 16:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在プリンの遺伝もとの親の準備中です。
今のところ滅びの歌の遺伝元のラプラスの孵化が終わり
滅びの歌を中継して遺伝させるためのマリルの孵化も終わったところです。

ラプラスに滅びの歌を覚えさせたらマリルに引き継がせ

その次は♀親用のププリンの個体を多少粘る感じです。

願い事の遺伝用の親も用意しないとなので
先は長そうですがw

つまりは滅びの歌遺伝の夢ププリン、願い事遺伝の夢ププリンの両方を孵化してみようとしているところです。

コレが終わったらとりあえずまた夢イーブイ孵化しようかな・・・。
でもその前に結局育成方針の決まらなかったユニランを育成してしまわないと・・・orz

ひとまずはしばらくは忙しそうですねw


【2011/06/15 13:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日の夜は油断していたせいでまさかの脱水症状にまでなってしまいましたが
今日はぴんぴんしてます。

上の記事にて配布を開始しましたので、興味のある方は
ぜひご参加ください^^

さて、現在はププリンに遺伝させる技を何にするかを考えてます。
遺伝なしでも器用なポケモンなので充分使えそうなんですけど
願い事を遺伝したりもできるので
考え中です。


この孵化が終わったら、また色々なタイプの孵化・育成に
移ろうと思ってます。





【2011/06/14 16:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日夕方にご飯食べた時間以降水分を補給するのを忘れていて
どうやら発熱と脱水症状が出たようで
寒気がして震えが止まらなくなり、その後呼吸が荒くなったせいで
余計に脱水症状が進んで手足がしびれるというちょっとやばそうな状態まで行ってましたT_T

治ったと思っての油断でこうなった感があるので
油断大敵とはまさにこのことですね。

夜中におおめの水分補給などでようやく回復したので
また夜中に眠れない状態になりそうです・・・orz

眠れないので気を紛らわすために
今回の記事を書いてますが、
なんとか今日明日で治したい次第です。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/06/14 01:39】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日の夜は、バイト中に体調が急変しダウン
一晩中頭痛と間接痛で、朝の一時間
くらいしか睡眠がとれませんでした

症状が少し落ち着いたときは、寝れなかったので、カットロトムの育て直しもやってしまいました。

エーフィは昨日バイト前に育成し終わっていたので、これで育て直しの系統は一段落です。

あとは、これから
配布関連のことを進めようと思っています。
余裕があれば、プリン孵化準備もやるつもりです。

【2011/06/13 16:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |

No title
鷹乃流華
大丈夫ですか?
TLで見たときから心配していましたが
まさかそんなことになっているとは(´・ω・`)
あまり無理はしないでくださいね~

Re: No title
zeromaster
>>鷹乃さん
ご心配おかけしてすみません><
薬が効いて、頭痛ももう治りました。
関節の痛みも風邪から来ていたようで。
多分2週連続でバイトのシフトが大変なことになってたので疲れてたのかもしれませんね^^;

今週はバイト先のオーナーが調整してくれて三日休めるのでこの間に体力を取り戻しておきます(`・ ω・́)ゝ
無理しないように頑張ります^^

コメントを閉じる▲
カットロトムの育て直しをすることにしました。
今はHC振りの状態ですが、非常に微妙な感じだったので
最速70族抜き調整、ニョロボン確一・ニョロトの乱一(リフスト)、残りHPで調整することに変更。
そのため多めにPDWから努力値下げの実を持ってきました。

大抵は夢ニョロトノを使う人が多いのでしょうけど
昨日は対戦で珍しく夢ニョロボンのほうにあたり
すいすいと腹太鼓でぼこぼこにされました。
しかもどうやら、かなりすばやさに振ってるようで(耐久削ってるニョロボンは珍しい気がする)、
4振り程度のカットロトムじゃ何もできませんでした。
てことで70族抜きにすることにした次第です。

あと悲しいことにめざ格闘だったはずのエーフィ、調べてみたら鋼・・・
どうやら育てる固体を間違えてたようです。
今現在今度はちゃんと格闘の子をレベル上げ中です。
プリン孵化までもうしばらくかかってしまいそうです><

【2011/06/12 14:51】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |

No title
鷹乃流華
めざパは個体値ではわかりづらいですものね~
私も残ってるポリゴンを見て
あれ?この子めざ何だっけ(´・ω・`)
となることが多々w
めげずに再育成がんばってください~

Re: No title
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>鷹乃流華さん
めざパありのを育成待ちに入れたと勘違いしていたようです^^;
なんとか無事再育成なども落ち着きました。

コメントを閉じる▲
光の石が買えるようになったので、
ロズレイド、チラチーノ、トゲキッスあたりは
育て放題になりました。

しかし次の孵化はプリンですw

プクリンの育成が終わったら光の石で育成するポケモン(キッスはこの間育てたから他の)
を育てるのも良いかも知れないですね。

現在はボックス空け作業中です。

気分転換に
孵化の前に何体か育成待ちから育成してみようかな・・・。



それにしてもここ数日になって
また花粉の症状が出始めてます。
何の花粉に弱いのかちゃんと調べてみたほうが良いと言う意見もありますが
考えてみたら鼻炎薬飲むしかないので、何が原因でも大して変わらないという・・・。

まぁ、まだ花粉がピークだったころの薬が残ってるのでそれが無くなってから次のこと考えようと思います。

【2011/06/11 14:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
次の孵化を夢プリンにしました。
進化すればお見通しになるので金縛りとの相性が良さそうです。

しかし、孵化するにもボックスは再びほぼ満タン^^;
3ボックスくらい移動してからじゃないと孵化は無理ですかねぇ・・・

ランダムマッチもようやくエーフィに慣れてきましたw
といってもメロメロのほうでなく、襷めざ格闘の子です。
110族同士で抜かれるのが厳しいとはいえ(すばやさ個体30だから)
めざ炎以上に撃ちやすいはずなので、今後慣れればもっと使いやすくなるかと思われます。

孵化の前にやらなければならないことといえば例の配布の件もありますね。
準備は少しずつしてますが、もう少しお待ちいただくということで。

あとは一応ホワイトから
光の石が買える様になる住人をメインのブラックに移動ができました。
これで、光の石、雷の石、炎の石、水の石、まんまるいしは買えます。
次の週のサブのブラックには目覚め石の住人が居たので、現在はそれをホワイトへ
移住するために待ってる状態です。
メインのブラックにも間違えて月の石の住人まで連れてきてしまっているので
それをサブに転送しなおしてからでないと住人増やせないのが辛いところです。

とにもかくにも、今後はこれで光の石も買い放題ですw

ちなみにちょっとずつもぐってるエーフィー入りPTのおかげ(?)で
現在は140勝137敗
以下に普段あまりもぐらないかが^^;


【2011/06/10 14:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日は一応一枠だけテスト放送を取ってました。
Xsplitというソフトでの配信のテストをしていたのですが
こちらは成功でした。
しかし、wi-fiの調子が悪くバトル直前に落ちちゃったり
結構ひどかったので、結局サブウェイ行ってそれを流してました・・・orz

その後も結構もぐったりしてましたが
とにかくエーフィを使うところが無いというw
なかなか出すこともできず、わかったのはやっぱりドンファン強いねってことくらいwww

そのうち改めて使いどころを試すときが来るだろうとは思うので
またの機会にとっておくとします。

Xsplitは無料で使える期間がわずかしかないですが
しばらくはこちらを利用して放送しようかと思います。


↑さきほど一度対戦にようやく使用してみましたが
ムクホが相手だったので襷の子だから普通に勝てましたw



【2011/06/09 13:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まず前回育てた一匹目のをちゃんと紹介。

1匹目の夢エーフィ
性格:臆病 努力値H4、特攻252、すばやさ254
想定している持ち物:スカーフ、襷など
構成:めざ格闘70、サイコキネシス、シャドボ、草結び


今回の二匹目のエーフィになるイーブイの個体値
HP31、攻撃19、防御31、特攻31、特防29、すばやさ30
めざ氷ですが49と威力が低いのではずすことに。

努力値は耐久調整を考えたかったのでどうしようと思っていたところ
とあるサイトの育成論の耐久調整が面白そうだったのでそれを採用。
(紙耐久をどう調整するか思い浮かばなかった人↑)

HP20、防御64、特攻172、すばやさ252
すばやさが最速じゃないから1ダウンするので、最速アイアントと同速・・・orz

構成の予定は サイコショック、シャドボ、草結び、メロメロ
の予定です

ブイズにこだわりのある人には♀を粘ってくる人もいるので、そういう人相手には
このエーフィのメロメロは刺さりそうですね(このイーブイは♂)

【2011/06/08 12:40】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
イーブイとか孵化あまりでも配布を考えてますが
そちらは準備中です。

ここ数日あまりPDWやってなかった・・・
夜バイトから帰ったらやってみようかな。


育成は次のめざパなしで育てようと思っていたエーフィを考え中です。

エーフィは調整より構成が大事なので(耐久紙だから・・・)
その辺りから考えていってます。

配布の準備ができたら(数日かかると思いますが)
配布用の記事をしばらくTOPに置くことになると思います。

今日は短いけどこの辺で。

【2011/06/07 14:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ボックスみてたら加速キバニアがまだ居ましたw
↑忘れてたやつ

なので水統一のエスパー対策より
先にいっそノーマルでのメンバー増やしで
プリンを孵化しようかなと思ってます。

ただ、最近孵化していたイーブイを何体か育成してからになりますけど。

どんな型にするかは夢ブイズ育成してる中で
徐々に考えていこうかと思います。


ブイズは一匹目としてめざ闘エーフィ育てたので
次はめざパなしのエーフィあたりかな。

他も色々と育成していきます。

【2011/06/06 11:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |


トモユキ
僕はアズマオウがその役割を担ってますねー。特防特化なら不一致エナボぐらいなら楽に受けれますし。
メガホーン、角ドリルとエスパーに役割もてる技もありますよ。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>トモユキさん
なるほどアズマオウですか。
電気対策に避雷針で育てれば結構今のPTにも良いかもしれないですね。
参考になりました^^

コメントを閉じる▲
今回孵化したイーブイから
主だった評価受けた個体のデータをまとめています。
めざパのタイプとか威力があるのはあまり居ませんが
大概が3Vか2V1Uクラスのポケが多いので(中には1V2Uとかもいるけど)
まぁ、使えないことも無いかなと思うので
良さそうなのは、配布しようかと思います。

自分用に確保してしまったのは大概個体だけで
めざパがボロボロな子が多いですがw
こちらは5Vクラスともほぼ差が無い個体なんかも居ますが
めざパなしで育てる方でも考えて使ってみようかと思ってます。
(臆病ならスカーフグレイシア、スカーフシャワーズ、サンダースもありですし)

個体低めでめざパ格闘とかの子も
もちろん育てるつもりです。
エーフィにはやはり最適なめざパだと思いますし。
調整できるほど個体良くないのが残念ですけど・・・。

ちなみに半減実一つで
ゲンガーへの対策は終了しますw
うちの低個体でも一致シャドボ耐え、ゲンガーは一致サイキネで
ヘドゲンも含めて一撃で落とせるので
問題はなさそうです。
ちなみにH6振りテラキまでならやっぱりサイキネで一撃です。
耐久振られたら耐えられちゃいますね^^;

CSぶっぱが一番の候補になりそうですw
あとは個体の良い子で、めざパなしの子でも育てるつもりです。


【2011/06/05 08:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやく少しずつ良個体も出始めてきました。
先ほど出たのはめざパは飛行68でしたが
HP31、攻撃12~13、防御31、特攻30、特防6、すばやさ30
2V2Uですね。

適応力になってしまいましたし、威力もまだわかりませんが
めざ炎も出たりしてます。

あと少し孵化したら妥協しましょうかね・・・。
格闘は最初の子で充分使えそうな気もするし。

孵化作業がある程度済んだら
個体値測定や
データまとめたりして
使う子は育成用に
育成しなさそうな子は配布か何かにまわすことにします。
できそうなら悪の波動遺伝モノズ(失敗した国際孵化の副産物)
も数匹織り交ぜて配布しようと思ってます。


【2011/06/04 13:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |